2013'08.26 (Mon)

にぱー☆

アニメ:ひぐらしのく頃に
ひぐらしのく頃に解
見た

元は有名な同人ゲームだな
嘘だッ!!や三拍子揃ってるぜ等のネタはよく見かけるので知ってたけど
ちゃんと内容を見るのは初めてだす

前々から薦められていたんだけど解と合わせて50話もあるので面倒だと思っていたが
2話3話くらいまで見始めると一気に最後まで行けたな
そういう話だったのかと

同人ゲーム=エロゲという認識しかなかったのでだいぶ誤解していたようだ



やはりポイントはレナの嘘だッ!!から始まる登場人物のマジキチ描写か
最初は残虐でグロくてキツいけど、だんだん度を超えすぎて顔芸の域になって来て笑ってしまった

ひぐらし顔芸
ひぐらし顔芸1

結局あれは疑心暗鬼に取り憑かれたからああ見えてるだけ
という解釈で合ってるのかな?

バッドエンドに到達したと思ったらまた最初から何事もなかったのように始まるという
ゲーム的な視点で事件解決まで同じ時をループする話なんだけど

そのループ的な部分や事件の真相よりも、村社会という陰湿で不気味な世界の描写が一番面白かったな
最近のかつを事件を彷彿とさせるな
残虐な描写よりもそっちの方がよっぽど怖いんだよね
2013/08/26 05:52  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/tb.php/2264-896764e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |