FC2ブログ

2019'04.30 (Tue)

ご立派ァ!

スクフェスなかよし総選挙結果

希&絵里
と、そして
善子&花丸

でした

やったぜ。

ほぼ俺の望む結果通り
俺はのぞにこに投票してたけど、のぞえりでも私は一向に構わんッ!


スクフェス303い


やっぱりよしまるだよ
興奮してきたな
何故か次の動画に出てきたイキ杉田ホモ和さんも喜んでるわ
・・・喜んでる顔じゃねえか?これは
そんなことはどうでもいい

実に投票し甲斐のある選挙だった


ちなみに大抽選会はこないだの初回当選以降
2、3、4回と全ハズレでした
一気に興奮も冷めるぜ
【タグ】 ラブライブ!  
2019/04/30 04:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2019'04.24 (Wed)

シルヴァビルヒ

ヴェスタリアサーガ外伝クリアしました

もちろん高難易度で

いやーもう難しかった
相変わらず
前作より難しい気がする

最初はノーリセプレイで!
なんて息巻いて始めるも、2章目くらいで即リセットを食らう

じゃあノーリセは無理なので
次は全キャラ生存プレイにしよう!

と思うも

vsg


6章の時点で既に不自然に枠が空いており、
更にその隣のハゲが死亡

敵のターンを早送りにしてたらいつの間にか死んでいたので
何故死んだのかすら不明

でも完全にモブ顔の捕獲キャラなので別にいいだろう
と思ってリセットはしなかった

ちなみに不自然に空いた枠が何なのかはすぐに理解した
仲間になるドラゴンだな

登場回ではNPC化しており、勝手に敵キャラを倒して暴れ回るし
出撃させると毎ターン金が減ると説明文にあったので
こんなのいらねえわ
と敢えてスルーしたんだけど

まさかその後レギュラーキャラ化するとは

明らかにお助けキャラな高ステータスだったので
これを仲間にしなかったことが難易度を大きく上げた要因かもしれない


今回の新キャラでお気に入りは

フィヴィとイレーネだよねえ

vsg3
vsg2


イレーネは唯一のダガー使いなのに
よく分からないイベントでメイドに変えられてしまったけど

そんなやらかしが他にもたくさんあると思われるので
wikiで情報を集めつつ、すぐ2周目を始めたいと思っていたんだけど

この20章かな

vsg1


このステージがイカれすぎてて
ここをまたやらないといけないと思うと途端にやる気が失われていくな

防衛マップってだけでキツイのに
NPC生存やらラヴィニア捕獲やら詰め込みすぎ!
何回もやり直して発狂した
【タグ】 ヴェスタリアサーガ  
2019/04/24 07:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2019'04.20 (Sat)

東京ドゥーム

スクフェス抽選イベント

こんなのどうせ当たらないだろうと思って
一番当選人数が多いコースに応募したんだけど

スクフェス302


やりました。
狙い通り

当然内容は一番しょぼいんだけど
当たらないよりは良いでしょう

さて、その抽選コースの1つに、リアルのライブのチケットがあったんだけど
調べてみたら、そのチケ代9800円
どんだけ高いんだよ!

ってその時は思ったんだけど




今のライブってこんな金かけてやってんのか
こないだ見た2nd?3rd?より更にパワーアップしてるな

すげーわ・・・
すげーという言葉しか出てこない
そりゃそんな値段するよ

だって冒頭のオーケストラ見てよ
指揮者がフジモンじゃーーーーん!
【タグ】 ラブライブ!  
2019/04/20 02:42  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2019'04.15 (Mon)

十年一日の如し

今日がまさにスクフェス6周年目らしい

スクフェス301


俺が始めたのはサービス開始から6日後くらいだけど
6年ってすげえよ
半年そこらで大量のゲームが消えていくソシャゲ業界でこれは驚異的

家庭用ゲームは勿論
ネトゲを含めてもこんなに続けてプレイしたゲームは無いな
しかも1日も欠かさずだぜ

ただ、ガチャの確率は今や時代錯誤も甚だしいし
ゲームの内容もほとんど進化していないので
スクフェスと言うよりも、ラブライブが凄いと言った方が正しいだろうな
ここまで来てまだ全然飽きが来ないし


ちなみにサンシャイン劇場版の円盤たぶん買うわ
また何年後かの正月辺りにNHKで放送しそうだけど
いい、待てない
見たい

スクフェス301あ


見たい!(でかい!)

アニメの円盤買うくらいのめり込んで突き抜けたのなんて
けいおん!とこれだけだなあ
【タグ】 ラブライブ!  
2019/04/15 10:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2019'04.10 (Wed)

ピチュー

6周年記念無料勧誘結果
SSR5でした

まあ54連でSSR5なら良い方なのかな
でも最終日はSSR確定だからそうでもないのか

んまそ
よく分かんなかったです

とりあえずこのルビィが可愛かったです

スクフェス300


俺には天使の羽が生えているようにさえ見える
【タグ】 ラブライブ!  
2019/04/10 07:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2019'04.05 (Fri)

さあ もりあがってまいりました

スクフェス6周年の企画

今年も毎日無料ガチャがあるけど
初日1回の計27連
去年に比べてセコすぎない?
つるセコ~

更に抽選系のは当たるわけがないので無いものとして

なかよし総選挙
これしか楽しみがないな

お気に入りのペアを投票ってことだけど
そんなのもう


スクフェス299

スクフェス299あ

当たり前だよなぁ?

もし理亞ルビがあったらそれでも良かったけど


しかし6周年よりもエイプリルフールのロリライブ!の方が盛り上がるなんて
力の入れどころを間違えているのでは

スクフェス299い


間違えてないな!
【タグ】 ラブライブ!  
2019/04/05 22:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2019'04.03 (Wed)

アルティメットリトルデーモンリリーHL

グラブル
ガチャピンルーレット結果

最終日は100連確定で
スーパームックモードでSSR5人確定
太っ腹ァ!
ただの早漏野郎ではなかったか

数が多すぎるのでまとめて

gb1904あ


一気にキャラが増えて嬉しいけど
増えすぎてもうどれを育てれば良いのか訳が分からないよ
おっぱいがでかいのから順に育てればいいのか?(無知)

そして欲しいと思った途端に召喚石がさっぱり出なくなる
まさか召喚石の方が当たりになるとは当時の俺には予想出来なかったなあ


そして2年生チームのストーリー全部読み終わった

逆に貴重な制服verちかっち

gb1904い


なんか微妙に色が違う気が
夏服の色とごっちゃになってるなこれ
まあ良いでしょう

これでコラボストーリーは全て読み終わったことになるけど
結果最初から最後まで面白かったですわ

何よりファンタジーな世界だから
アニメやスクフェスやドラマCD等では無い展開
ここが最大の売り
圧倒的新鮮さ

精神攻撃によるダーク曜や梨子とか絶対見れないでしょう

gb1904い

こわい・・・
【タグ】 ラブライブ!  グラブル  
2019/04/03 03:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2019'04.02 (Tue)

^~


あぁ^~~~~

スクフェス298

あああ^~~~~~
【タグ】 ラブライブ!  
2019/04/02 06:57  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |