FC2ブログ

2017'10.31 (Tue)

目の前にいても私からはもう遠い人

スクフェス
久しぶりに両方2枚取り出来なかった
アオザイだっけ?この衣装良いもんな

スクフェス207


いつものように62500ptの石まで走り
終了間際でこの順位
ギリギリアウト

ここで石1個使って5万位以内入るか
だがランクアップ寸前で必要以上のLPが流れ込んでくるし
どうせならそのランクアップブーストは次回のイベントが始まってから使いたいし
でもにこにーは欲しいし
花丸のハロウィン限定ボイスが可愛いくて何回も聴いちゃうし(無関係)
と迷ってるうちに15時超えてしまった

まあしょうがねえな
明日の凛ちゃん誕に賭けるぜ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/31 17:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.29 (Sun)

ロンサムダイヤモンド

サンシャイン4話

ダイヤちゃんさん先輩回

良い回だったな

っlsn04あ


もっと感動を煽る展開になると思ったけど
笑える要素多めだった


だが最後のEDイントロ→ほくろ→ダイヤちゃん
は素晴らしい

っlsn04
(何故かEDソロカットは曜ちゃんだったけど)


最近、というかURダイヤさん引いてから
ダイヤさんが気になって仕方なかったから良いタイミングでパンチ入ったな

あと電撃か何かの絵だな

っlsn04い


この絵は評価を一変させるだけの力がある


さて、今までの例からすると4,5話辺りは良い話を持って来る傾向があるので
次の回も良い話になるのかな
期待
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/29 08:26  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.27 (Fri)

瑞雲、それは君が見た光

アズールレーン
翔鶴・瑞鶴のイベントが始まったけど

まだ海域7以降全然やってないんだよなあ
追いつけねえ

鉄板戦力のフッド・ベルファストが出ないから進める気にならん
あと設計図集めをしてないので装備も貧弱すぎなんだな

ここまでで、目標にしてた扶桑・山城は無事に回収完了
扶桑6でやっと山城という被り具合だった

az002


その後赤城掘りも終わった
こっちもどうせ加賀が被るんだろうなと思ったらすんなり出てくれた

そして新しく手に入った工作艦のヴェスタルが声付いてるし
今のところ一番良いですね

az002a

どうなってんだこの服


そういや昨日の公式放送で良い事言ってたな
今後全キャラにボイスが付くと

ボイスが無いから除外していた扶桑・山城も育てる価値が十分出て来るな
山城は改造も実装されたし

あz002う

なんつー尻してんだおい!
【タグ】 アズールレーン  
2017/10/27 20:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.25 (Wed)

ガールズ&ヴァンツァー

フロントミッション3アリサ編クリアした

アズールレーン始めて、いつ再開出来るかな
って思ったけど、フルメンバーだと燃料すぐ無くなるし、周回はオートだし
意外とすぐだったな


さて、フロントミッション3面白かったわ
エマ編とアリサ編

本筋の新型核兵器と遺伝子操作兵というテーマは同じだけど
別々の視点からでガラッとストーリーや仲間が変わる

2人のヒロインが生き残ったことからも、アリサ編の方が真ルートと考えて良いのかな?
アリサ編は女キャラだらけで、あまりフロントミッション感は無かったけど

fm3あrs

(可愛い)

しかし相変わらず1stのカレンデバイスからして
ヒロインに情け容赦ないゲームだな
生き残ったとは言え、決して無事とは言い難い

そして3は日本が舞台になるのが新鮮だった

1はハフマン島
2もロードと吉田戦車しか覚えてないけど確か海外だったはず

日本は最初と最後だけで大部分が中国での戦いになるけど
警察のヴァンツァーとか出てきた(パトレイバーかな?)

不満点はヴァンツァーだな
パーツごとに覚えるスキルが決まってるから
自分好みのヴァンツァーを作るという楽しみは全く無かった

おかげで見た目がガタガタだ
腕だけがマッチョなホイール・オブ・フォーチュンみたいになっても
レッグだけスリムなKBTITみたいになっても
スキルを覚える為には我慢するしかない

あと所詮はPS1のポリゴンなので見た目に拘っても…という話でもある

だがそれを差し引いても思ったより楽しめた
今のところ1の次に面白いんじゃないかな
さあ次は4だ
【タグ】 フロントミッション  
2017/10/25 10:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.23 (Mon)

ときめきオーライ

サンシャイン3話

やっぱり絵が綺麗なのは最初だけで、一気に崩れたじゃないか
今回はライブが2曲もあったから仕方ないのかもしれないけど

絵もさることながら話もちょっと荒かったかな
まさかとは思うけどあれで「HAPPY PARATY TRAIN」のストーリー終わりにされるんじゃないだろうな

っlsn03


ライブは良かったね
やはり曲が出来るまでの過程を見せられると一味違うんよ

あと花丸の体力が無くてみんなに付いて行けてない描写

っlsn03あ


この設定は最終的に感動的な展開へと繋がる予感がプンプンするんだよな
2話のEDソロカットが花丸だったので、2期の間には無いかもしれないけど
この花丸が成長した姿を見せた時はもう絶対ヤバイっしょ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/23 07:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.21 (Sat)

これでも浴びろ~! ミュイイイイイイイイイイイイ

スクフェス206


あのさぁ・・・誕生日だからって本屋で水撒き散らしたらあかんやろ

ってことでかしこいかわいい限定勧誘いきますか


スクフェス206あ


はい終了
当然のようにURもSSRも出ないけど
こんなにSRが出たのは初めてかもしれない
封筒が飛び出す画面が物凄い紫だったもんな

またすぐに凛ちゃんの誕生日だけど
これは良い前兆と思いたいね
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/21 19:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.20 (Fri)

究極の境地

サンシャイン2期

1話は特に言うことはなかったけど
今回の2話でテンション上がってきた
2話みたいなの好きだわ

別に良い話ってわけじゃないんだけど
なんだろうな
花丸がノリノリだったからかな




OP、EDも最初は
どっちも1期の方が良かったなぁ…
って思ってたのに2話で急にあら、いいですねの波が来た

あとサンシャイン2期はあれだな
絵がすげえ綺麗だな
こんなに綺麗だったっけ

特に1話のキセキを!と、2話の雨の音を聴いてる時のそれぞれメンバーのアップ

っls200


動きがあるわけじゃないから作画が良いって言うのとは違うか?
絵が上手いって言うか
なんて言うのか分からないけど
みんな素晴らしいデザインしてる

っls200あ

みんなと言いつつダイヤさんばっかりだけど

それに1期と無印どちらも
うわ、ここ明らかに顔が手抜きの絵になってるじゃんっていうのが結構あったんだけど
それがほとんど無い
まあ最初だけかもしれないけど

あと逆に綺麗すぎて、しいたけの目がギョロっとする所が怖かったな
あれは梨子じゃなくても逃げるよ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/20 00:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.17 (Tue)

マリッジブルー

アズールレーン
赤城・加賀掘りしてたけど
今後のイベントで瑞鶴・翔鶴が出るらしいので
じゃあ無理に赤城加賀掘らなくてもいいじゃん
って思って先へ進めることにした

と言っても加賀は出たので結局いつかは赤城も掘る羽目になるんだけど

そんな折、ケッコンシステムが実装された
早い・・・早くない?

まだキャラも半分程度しか集まっていないし
好きなキャラも把握していない

あz001


さっさと扶桑・山城取りに行きたいから、強いと噂されるキャラしかほとんど使ってないんだよなあ
好きとかどうこう言う話じゃない

ただ、結婚出来るキャラも無課金だと数人程度が限界なので
いくら好きでも弱いキャラを選ぶ余裕はないだろう

その点、まだ持ってないけど
扶桑・山城は厳しいな

そんなに強くないらしいし
何よりボイスが無いみたいだ
ボイスが無いのはかなりテンション下がる

あと結婚することによって特別衣装が貰えるキャラも何人か存在する

そう考えると総合的にベストな選択はイラストリアスじゃなかろうか
よし、俺はイラストリアスと結婚するぞジョジョ──ッ!

いrstらs


まあ持ってないんですけどね
【タグ】 アズールレーン  
2017/10/17 08:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.15 (Sun)

ブラッディマリー

スクフェス205


両方2枚取り

期間中に不運にも人差し指をスパーンと切ってしまった
ちょうどスマホに接触する部分だ

人差し指がダメなら中指を使えばいいじゃない
ってことでプレイしてたんだけど

たまに激しい曲になると、いつものクセで人差し指で叩いてしまい
もうね、悶絶
また傷口が開いて血が出るし最悪だ

中指でも誤爆の恐れがあるとなると、何年ぶりかの親指プレイヤーに戻るしかなかった
当然コンボはガバガバだ
イベントアイテムは取りこぼしまくるわ
難易度☆9がフルコンボ出せないわ
酷い有様

まあ人差し指でも下手糞すぎてフルコンボ出来なかっただろうけどな!!!!
ファックオフ!!
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/15 19:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.11 (Wed)

ビッグE

てことで「アズールレーン」

az000


簡単に言うと艦これのシューティングゲーム
艦これの不満要素(特に羅針盤等の運要素)が排除された、遊びやすいゲームになっている

あと特に日本を中心とした世界観ではないので海外艦が多いな

開始早々にエンタープライズが勲章交換で手に入ったけど
いきなりこんなの貰って大丈夫なのか

海外の船はほとんど知らないけど
エンタープライズがWWⅡ最高の武勲艦だってことくらいは知ってるぞ

az000a
ゼロシステム搭載機かな?

ガチャ要素もあるけどSSR7%と破格
基本ゆるいゲームなのかな

始めたばかりの今はまだやることが多くて面白いけど
問題はあらかた終わった後にモチベーションを保つ何かがあるかどうかだな

とりあえず俺は扶桑・山城が欲しくてたまらないので
これを取るまでは続ける

あz000い
エロすぎワロタ

レアリティ低いし海域攻略さえ進められれば難しくないと思うんだけど

いくらシューティングゲームとは言え
ちゃんとLV上げたり装備整えないと進めないんだよね

今はレベリングを兼ねて3-4でひたすら赤城・加賀堀りしてる
これがまったく出ない
みんな嫌でもやることになるステージだろうな
ドロップ率だけはゆるくないみたいだ
早くも死んだ目で周回するゲームに
【タグ】 アズールレーン  
2017/10/11 22:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.09 (Mon)

オタケサン

少し前にフロントミッションの新作が出るとか言う発表があった




まあこれ自体は派生作品っぽいし、アクションゲームらしいから別にどうでもいいんだけど

そういえばフロントミッション3~5を長い間積んだままにしてるのを思い出した

良い機会だからやろうかってことで3を始めて、一気にクリアした

だがクリアしたと言っても、これエマ編が終わっただけで
まだアリサ編、つまり倍のボリュームが残ってるんだよな
エマ編だけで70ステージくらいあったぞ

早く4行きたい
というか5に早く行きたいんだけど
勝手が分かってる今の内にアリサ編やった方がサクサク進めるしなあ

とか迷っていた矢先
艦これのパクリゲーが始まって
1週間くらい前からそれをちょっとずつやってるんだけど
これが意外と面白くてな
こっちに時間を奪われている

そのゲームの話は続けるか分からないしまた後でするとして

忘れないうちにフロントミッション3も再開出来るようにしないとな
この機会を逃すとまた長い間積まれることになりそうだからなあ

そもそも何故こんなにも積んだままにされてたのかと言うと
2がとにかくロードが長くて長くて、フロントミッションにダルいイメージが付いてしまったからだな

俺の中でこれとFF9と新スパロボは、好きだけどロードが地獄すぎる3大PSソフトだな
その点、フロントミッション3のロードは改善されてるな
出撃出来るキャラや敵が寂しいくらい少ない、という苦肉の策だけど
【タグ】 フロントミッション  
2017/10/09 07:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.08 (Sun)

もう始まってる!

サンシャイン2期始まったね




いやー曜ちゃんがさぁ
ずら丸がさあ!


まあまだ見てないんだけどな

それよりもさっきオールスターズのPVで
μ'sとAqoursが交互に会話する動画見て
そっちに気持ちが行ってしまっている

実際絡んだらどうなんだろうな
って思ってたけど
もう、大興奮

ずら丸から希へのくだりなんて
やったぜ。って感じだな

同時代に存在している世界とは言え、
μ'sは先駆者的な扱いなのかな?
タメ口じゃなくてさん付けなのも違和感なくて良かったのかな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/08 04:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.04 (Wed)

おいらペコだぜ!

戦車道大作戦
NEW GAMEとのコラボ

gp55



花丸の傷心を癒やす為にも調子の良いこっちのガチャで挽回するぞい”!

はじめ、りん、ねねっちはチケットで貰える仕様だったので
狙うのはその他の5人


gp55あ
gp55い


☆5ひふみ2枚とペコ愛里寿やりました。
ゆんとアハゴン☆4も回収完了

散々大洗愛里寿狙っても出なかったのに
ここでは出るのか・・・

だが、ひふみも愛里寿もコラボ戦車搭乗時限定のスキルなので使える可能性は低いな
使えそうなのはチケットでLv60に出来る遠山りんくらいかな
まあ使えるかどうかなんて関係ないけどな

そんなわけでNEW GAMEとのコラボだけど
主役陣以外のキャラも出たし、
ストーリー付きだったし、当然ボイスも全員あるし
思ったよりはちゃんとしたコラボだったと思う

gp55う


ただ、まさか主人公の青葉がガチャの☆5限定で取れないとは思わなかったな
そこは配布で良かったんちゃうんかと
名簿がぞい君とコウ(これも☆5限定)がシルエットのままで非常にモヤモヤする
【タグ】 ガルパン  NEWGAME  
2017/10/04 21:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.03 (Tue)

見ろよこの無残な姿をよぉ

UR花丸を引くことは出来ましたか?(小声)

出来ませんでした・・・

スクフェス204



じゃあオラオラ補助券来いよオラァ!


スクフェス204う


いや花丸だけどさ・・・

持ってるやつだし
シールで覚醒したやつだし

更に通算ログインボーナスとかいうので50枚も補助券来てたから
これもUR確定にぶっこんだけど

スクフェス204い


これまた持ってる梨子ちゃん

持ってないのはこのダイヤさんだけだった

スクフェス204あ


まあこれは巫女だし素直に嬉しいけど

なんつーかなあ
55連でSSRすら1枚も出なかったし
よく見たらSRも6枚しかない
酷すぎる

何と言っても前回の羊花丸と合わせて1000個近く石使った気がするけど
もう俺に新作の花丸を引くことは許されないわけなんだな
それが悲しい
今回の花丸の絵が最強に良いだけにな


まあいい気持ちを切り替えて行こう
と言うかもう忘れたい
悲しくて目眩がしてくる
指先がチリチリする

次はエリチと凛ちゃん限定勧誘
それぞれ1回ずつしか回せないけどそこでUR引けばええねや
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/03 06:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |