2017'09.30 (Sat)

八つの青い葉

スクフェス203あ


両方2枚取り


今回物凄い久しぶりにSIDのストーリー付きだった
μ'sのストーリーが終わって久しいから新ストーリーは嬉しいね

SIDはあまりよく知らないけど
「エリチカおうちに帰る」っていうやつを声付きで聞きたかったんだよな
やってくんねえかな

あとSIDと言えば
原案の人の独特の感性なのか
メンバーの呼び方が変わってるのが気になる部分だよな

のぞみんとかそんな呼び方誰もしてないでっていう

呼び方もさることながら、出て来るタイミングも凄いんだよな

スクフェス203


今回だと急にこのマッキーが飛び出してきたわけだけど
この直前の会話までは普通に真姫ちゃんって呼んでたからな

急にハングリースパイダーが出てきたでええええ
って初心者はびっくりしてしまいますね


さて、もう一つ投票で1位になった衣装が例の3Dゲームに実装されるという企画があったけど

のんたんの巫女衣装が選択肢に入ってないやん!
どうしてくれんのこれ

巫女衣装無いならもうどれでもいいわ!(憤慨)

と言いつつ

スクフェス203い


よし、これだな


そして予想通りずら丸勧誘が来たけど
1回回して速攻ドブったし勧誘チケット1枚もドロップしなかったし
流れがよろしくないので10月に入ってから残りやるかな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/09/30 16:49  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.29 (Fri)

かんかんみかん

軌跡の輪舞曲Blitz

SW120


勇者や魔王やパラディンやプリーストと来て次は
そうそう、フルーツな

は?

どういうことよ
リーネちゃんのRPG衣装どこ行ったんだ
俺が見逃してただけなのか
果物を使って戦うRPGがあるのか
そもそもRPGシリーズじゃなかったのか
これもう分かんねえな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/09/29 04:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.26 (Tue)

開花最前線

戦車道大作戦
まさかのNEW GAMEとのコラボ

どういう繋がりなんですかね…
アハゴンくらいしかミリタリー要素思いつかないけど

今までの蝶野コラボのようなデザイン戦車やコスプレってわけではなく
ちゃんと本人を戦車に乗せられるらしいっすよ

gp54


装填手はじめ欲しいゾ~これ
けど青葉以外はガチャ限定だろうか
もしそうなら魂少ないし取れるか分からない
あと練度の関係で実用性は無いと思われる


アニメの2期は10話まで見たかな

1期ははじめとぞいしか見えてなかったけど
ひふみとゆんも中々良いなって思った

でもそれ以上に今回はぞい君だな
5、6話辺りのぞいが非常に良かった
【タグ】 ガルパン  
2017/09/26 19:03  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.25 (Mon)

M3リー搭載エアバッグ

戦車道大作戦
対戦イベント

今回は阪口桂利奈

どうすっかなーって思ってたら
初っ端から2連敗して完全に萎える

でもアイアイアーイだしなあ(意味不明)
ってことで最終日に魂使いまくって今回も最後まで走った

gp53あ


最終的に勝率はいつもと同じくらいに落ち着いたな
まだ戦術も固まっていない序盤に愛里寿2連発とか本当に勘弁やで


gp53


桂利奈も良いけど
せっかくこないだ☆5引いたし山郷あゆみ来て欲しいんだよな
練度あと1で上がるし

gp53い


☆5には見えないくらいベーシックなパンツァージャケット着てるけど可愛いから使いたい
桂利奈を受け止めるエアバッグと化したシーンを思い出しますね
【タグ】 ガルパン  
2017/09/25 06:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.23 (Sat)

最初からクライマックス

FFRK3周年フェス第1弾

目玉は今だ現役「鉄壁」の完全上位互換の「神壁のグリモア」
目玉っていうか必須アイテム

ぶっちゃけミスリルは720個貯まってるから引けるのはほぼ間違い無い
何個で引けるかという勝負だな


FFRK1709


400個目でした・・・
痛いですねこれは痛い
目的は達せられたけど敗北感が漂う

神壁以外のラインナップ全部出たじゃねえか
半分は被り装備だし

今後第4弾のラッキースターと 2弾のスコール&ライトニングOF奥義も狙おうと思ってたけど
ちょっと今回のダメージがでかすぎて厳しくなった

もし回して良いの出たら結果報告するけど
報告がなかったらお察しくださいってことで
【タグ】 FF  
2017/09/23 19:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.21 (Thu)

オールスターズ



ほーん

ざっと情報発表会見てきたけど
スクフェスとは別のアプリなんだよなこれ

と言うことはまた1からガチャでキャラ集め直してLv1から上げて
更にスクフェスも同時にやって
ってことになるのか?

まずそこが一番気になるな
めんどくさいのは嫌だよ

一応スクフェスのIDと連携してどうのとか言ってたから
まだ望みはあるかもしれないけど
スクフェスの所持UR全部移せるとかそんな甘い話にはならないよなぁさすがに


そして重要なのが
このゲームだとμ'sとAqoursが同じ時代に、同じ学年で存在しているという時空だということ

ここが一番興奮してくるポイントだな
ストーリーでクロスオーバーしたりするのかな

当然今までの設定との矛盾が出て来るし、μ'sとAqoursは別物として絡まない方が良いという考えもあるけど
一つくらいがっつり絡む世界線があっても良い

曜ちゃんが本家本元にわしわしMAXされたり
にこにーがダブルわしわしMAXされたり
希とマリーのわしわし対決…
わしわしばっかりやないかい!

何にせよμ'sの新しいストーリーも展開することだしワクワクしてくるな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/09/21 19:57  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.19 (Tue)

丸出しハイプリースト

軌跡の輪舞曲Blitz

SW119a


ガルパンの☆5大量に気を良くして
先週辺りにミーナ、シャーリーのSS+狙いでガチャを結晶2万個近く回しまくったんだけど

これといった当たりもなく
かと言ってS+が5,6枚で爆死とも言えず
なんとも微妙な結果に
2万個使ってもSS以上出ないのかよ…

SW119

戦力的には全く強化されなかったけど
リーネちゃんのチアガールが出たからコレクション的には良かったかな


リーネちゃんと言えば
このイベントのRPGシリーズ?何の衣装になるんだろうな

普通に考えたらスナイパー(弓使い)だけど
もうマルセイユが弓使いだった気がするな
このシリーズは良い絵が続いてるから期待
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/09/19 17:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.15 (Fri)

やめるずら(威圧)

第2回おちんぽラリー

スクフェス202


前回から色々リニューアルされて非常に稼ぎやすいイベントになったな

善子2枚、そしてずら丸3枚取り

3枚取りなんて初めてだ
しかもこれが石消費0で達成出来た
うまい

シークレットスポットが出るまでイージーを回すやり方でやった
シークレットが出たら4倍砲

これで今回は消費0でいけたけど
シークレットが出るまでは最低効率だし、出てもボーナスの倍率がランダムだから運次第かな

勧誘は梨子が来た
曜、凛、梨子と回したくなるキャラが立て続けに来てるけどここもまだ我慢だ

だけど次の更新、30日は俺の予想ではずら丸が来そうなんだよな
そこで果てて結局絵里凛の誕生日乗り切れないやつになる予感
そんなの認められないわぁつって
【タグ】 ラブライブ!  
2017/09/15 17:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.12 (Tue)

はいちゅんちゅん

ことり誕生日勧誘

スクフェス201


めちゃ可愛い凛ちゃんも来てるけど
来月からの誕生日ラッシュを乗り切る為に今は我慢の時

だけどモウガマンデキナイ!
ってことでここはことり勧誘を1回やって溜飲を下げるとしよう


ことりのURは明確にこれが良いっていうのがあるんだよね

これだな


スクフェス201い


覚醒後の絵が非常に良いという珍しい例
これが出たら速攻シールで覚醒してもいいな

まあ

出るわけないじゃーん!


スクフェス201あ

SR3種ともダブリじゃないから来年の誕生日までBOXに眠り続ける悲しいやつだわ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/09/12 01:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.08 (Fri)

もっともっと面白くなるよなるよ

結局またラブライブの「?←HEARTBEAT」ループが再発してしまった
まだ早いわ(迫真)つって

今度はそれに加えて「SUNNY DAY SONG」も何回も見てしまう
凛ちゃんがモブに振り付けを教えてるシーンが元気出てくる


ってかサンシャインに気持ちを切り変えると言いつつ全然出来てないじゃないか

最近はアニメ2期のPVが公開されてたな



2期=2学期って言ってるから3期構成なのかな?
卒業式で発狂する展開はとりあえずは回避されそうだな

放送日も決まって、もう来月か
だがまだ全然興奮してこないずら

でもこれくらいの期待値の方が良いかもしれないな
1期もこんな感じで見始めたら結果的に大ハマリしたし
期待MAXで見て、期待を上回ることなんてまず無いからなあ


興奮と言えば、少し前にAqours 1stライブの視聴動画をチラっと見たけど

「想いよひとつになれ」のイントロの梨子ちゃん(の中の人)のピアノがカッコよすぎて
思わずかっけえええって叫んだな

アニメ1期の曲でどれが一番良いのか結局最後まで決められなかったけど
こんなの見せられたらこの曲で間違いないですわ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/09/08 04:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.07 (Thu)

泣いても泣いてもオッパラディン

軌跡の輪舞曲Blitz

SW118

かっけえなこのパラディンお姉ちゃん


再びハルトマンのSS+ガチャが来た
ノリにノッてる今なら引けるかもしれないけど
あまりにスキルが不要な性能だったのでスルーかな
0.1%という狂った確率に挑んでこの流れが止まってしまうのも嫌だしな

絵は素晴らしいのでパパパッと保存して終わり!

SW118か

なんかもうズボンとかいうレベルじゃねえな
リーネちゃん並に見えたらいけないやつな気がする
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/09/07 01:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.02 (Sat)

いただきました

スクフェス200あ


ん?今なんでも

大洗島田愛里寿をください

ってことでまだガルパンのライバルフェスが残っている
ここで愛里寿引いてまだ希パワーが切れてないことを証明してやるよ

はーいプシュ!つって

gp52


っていうかおい、なんだよこれ☆5出すぎだろ(素)

これプラス最後に☆5ミッコも引いて計6枚

なんじゃこりゃあ

gp52あ


しかし使える特殊スキル持ちはキャプテンの情報撹乱だけで
実戦投入出来る☆5は意外と少ない予感
それに相変わらずこれのどこがライバルフェスなんだってくらいのラインナップだな
ライバルに加えて今回は麻子の誕生日ガチャでもあったんだけど麻子の影も形も無い

だけど流石にこんだけ☆5引いて文句言うわけにはいかないな

何よりまた☆5柚子ちゃん入ってるんですけど!
柚子ちゃんコンプじゃねえか
今回も愛里寿獲得ならずだったけどその方が嬉しいわ

今まで小梅やアリーナが新しく実装されたりしてたんだけど
あまりに爆死続きで話題に出す気すら失いかけていたこのゲームだけど
ここにきて一気に取り戻せたな

やっぱ希パワーってすげえや
力こそパワーだわ
【タグ】 ラブライブ!  ガルパン  
2017/09/02 22:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.01 (Fri)

エクスカリバる

FFRK
フェスでもなんでもないけど
オルランドゥ(また君か、ゲームバランス壊れるなぁ・・・)の超絶ガチャが来たのでやるかね
あとラムザのレジェマテも欲しいところ


ffrk1709


ピンポイントで両方余裕でした
ほんとこのゲームちょれーな
もう何連勝中よ(挑発)

そうそう
なんつってもこっちは希サンタで流れが来てるからな!

って思ってその後FEHのガチャも回しまくったけど
華麗に爆死

…まあそうそう続くもんではない

FEHは総選挙の上位4人リン、アイク、ルキナ、ロイのガチャで全員強い
こっち先に回して希パワーいただいとけば良かったわ

今回はこの4人から1人選んでプレゼント という超太っ腹企画があったので
リンをゲットし爆死ダメージは軽減されたけど

fh17


強いし絵も素晴らしいし言う事ない

ちょうどヘクトルハードやってるけど
やっぱりリンは毎回弓で運用するよなあ
最後に剣のソール・カティ手に入るけど使った試しがないもんな
【タグ】 FF  ファイアーエムブレム  
2017/09/01 20:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |