2017'08.31 (Thu)

ああまさかの大ブレイク

スクフェス200

両方2枚取り

最近テンションが下がり気味のスクフェスだけど
チャレンジフェスティバルが一番ストレス少なくて良いな
テンポ良しpt効率良し俺ツヨシ

金箱からモブと先生が出た時くらいだなイラつくのは
せめてRだろ


さて、ラブライブ劇場版の「?←HEARTBEAT」ループからようやく抜け出せたけど
(とか言ってたらまた見たくなってきちゃうヤバイヤバイ)

最近は「錯覚CROSSROADS」のリピートが止まらない

これはBiBiの曲で、
前作の「冬がくれた予感」が最高傑作だし、C/Wの「PSYCHIC FIRE」の方が楽しいし
当時は大して聴いてなかったんだけど
今聴いたら、あらいいですねの波が何度も何度も押し寄せてきた
【タグ】 ラブライブ!  
2017/08/31 19:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.30 (Wed)

ドコミテンダオマエ

軌跡の輪舞曲Blitz

SW117

ウォーロックどころか普通のレアネウロイもワンパンで倒せなくなってきた
3体編成だけど1体しか倒せない
クゥ~ン

さて、そんなことより来年、ストライクウィッチーズの10周年企画があるとかないとか
詳しい情報は分からないけど
新作だと良いんだけどなあ
劇場版もOVAも「つづく」で終わってるからやってもらわないと困るよな

そしてブレイブウィッチーズ特別編発売



完全にエイラーニャに乗っ取られてる
ブレイブ的にそれで良いのだろうか
って思うけどやっぱりエイラーニャ好きには嬉しい
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/08/30 17:42  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.27 (Sun)

バイブス

ああ、一つメモするの忘れてたけど

「ポンコツクエスト シーズン3」

これもたぶん5月以降に見たやつだな


シーズン2の「老人」回ほどの爆発力のある回はなかったけど安定して面白いな

シーズン3ではこれが一番だったかな



っていうか西の魔女や武器屋のジジイが出る回はハズレが無いな
シャバいねえ
【タグ】 ポンコツクエスト  
2017/08/27 18:59  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.26 (Sat)

You are phantom!

最近見たアニメメモ
5月から一気にまとめて


「劇場版 花咲くいろは」エンディング曲が良い

「無彩限のファントム・ワールド」自分の半身がヒロイン

「ひなこのーと」ただのエロアニメかと思ってたけどただのエロアニメだった

以上


あら、この4ヶ月全然アニメ見てないじゃん
FAガールとラブライブばっかり見てたからにしても少ない

あと「オーバーロード」「けものフレンズ」を再度流し見したくらいかな
これはどっちも2期があるので復習だな


初見の中で印象に残ってるのはファントムワールドかな

見る前に評判がいまいちだと聞いていたけど
俺はそこまで悪くなかったと思うけどな

クソッタレなハーレム要素としてのお飾り主人公かと思っていた主人公のエピソードとか良かったじゃんな
終盤の
まあ、もう名前も思い出せないわけだが


キャラクターはひなこのーとの大家さんがエロすぎたな
エロすぎて話が全然記憶に残ってない
犬の演技するシーンはぶったまげたわ
(エロすぎるので画像は自重)
2017/08/26 04:17  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.25 (Fri)

LIFE is...

FE烈火の剣
ヘクトル編ハードやってるけど

なるほどな
これはキツイ

リン編~序盤はそこまででもなくて
これなら封印ハードの方がきつかったぞ
って思ったけど

闇魔法のルナが凶悪すぎ
シャーマン、ドルイドが出て来ると急激に難易度が上がる

今まで死亡者が出たらリセットしてたけど
今回確定死亡者が出てしまった

ラス
闘技場でLv上げ中に死亡

他のキャラをいい感じに闘技場でLv上げまくった後だったので
ここでリセットすると膨大な時間が無駄になるのでやむを得なかった

ラスは強キャラだし大丈夫だろうと
ニニスの守護ケチったのがマズかったな

しかし死亡と言いながらも
ステージ後に、実は生きてて戦線離脱するという描写が入ったな

この頃から既にFEの表現がクリーミーになっていたんだな

失った仲間にはもう会えないっつってんのによお!




最近のFEじゃ死なないのは勿論
失敗してもターンを巻き戻せるとか聞いたな

それでFE特有の緊張感を味わえるんかね
って思うけど
まあよく知らないので黙っとく

っていうか加賀昭三氏作のFEがエグいだけって話かもしれない
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/08/25 02:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.21 (Mon)

烈風丸

軌跡の輪舞曲Blitz

SW116


灼眼のシャナのゲームとのコラボがあった

タイトルを聞いたことがある程度なので
どういう繋がりでコラボしたのかは分かりません
日本刀振り回してるからもっさんかな?(適当)

S+が貰えるだけだけど
せっかくだからパパパッとやって、終わり!

主要キャラの一人っぽいSSR引いたので満足

SW116a

【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/08/21 14:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.20 (Sun)

ア、アメリアぁぁぁぁぁッ!!

FEH

エイリーク以来久々の聖魔キャラ追加

一番好きなターナが来たので回そう!

でもこの少し前に再びデューテガチャが来てたので全オーブ使ってしまった
結果デューテ1人も出ず大爆死
かなり使い勝手が良くて良い個体値のデューテが欲しかったんだよなあ

そんなわけでオーブをかき集めるところからやって
なんとか20個弱溜まったので行きます
柚子ちゃん引いたばっかりだし流れで出る気がする


エイシャァ…

fh16あ


ターナどころかアメリアも引けた!

個体値は
アメリア☆5 HP↑ 攻撃↓
ターナ☆5  HP↑ 守備↓

これまたどちらも微妙だけど十分な成果だ

FEHの絵だとアメリア良いね
腰から下がこんな格好になってるとは思わなかった

fh16


聖魔ではターナを手塩にかけて育てたけど
最終的にはアメリアが、もうあいつ一人で良いんじゃないかなってくらいの強さだったな

柚子ちゃんから
いや、希サンタ覚醒からの流れだな
キテるわ
やっぱスピなんとかパワーすげえわ
キテますキテますつって
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/08/20 03:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.18 (Fri)

瓢箪からこマ?

戦車道大作戦
☆5確定チケット

gp51


今回は排出候補が多いけど
アンチョビかミカかまほだと嬉しいかな
ミカは底力的な新スキル持ちなので良さそう

ヘイ


gp51あ


!?!?!?!?!?!?

えっ!
柚子ちゃん出るの!
これってこのバナーの絵の中から抽選じゃなかったのか?
っていうか柚子ちゃんやんけ!
去年全魂放出して引けなくて落ち込んで三日三晩泣き続けたと言われる伝説の!

ここに来て回収出来るなんて
地球に生まれて良かったああ!!!

しかもスキルツリーが解放されて念願の予測回避スキル持ちになってるじゃねえか
嬉しさで2回跳んだわ
座ったままの姿勢で

改めて見ると絵もこれ
土手の向こうに尻肉見えてるし、なんていやらしい柚子なのだ(明治の文豪)
【タグ】 ガルパン  
2017/08/18 20:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.16 (Wed)

真夏のイヴ

補助チケでUR梨子引いて満足して
なんとなく放置してたけど
シールでどれを覚醒させようか

スクフェス199


気づけばもう3人近く覚醒出来るほどシールが貯まっている

こうなるとUR確定もう1回行けるから更に迷うところだけど
もういい考えるのは止めだ

好きな絵を覚醒させる


スクフェス199あ


ってことで希サンタ爆誕です
冬を待てないから~つって

ステも低くて、タイマー回復を覚醒させるなんて普通ならありえない選択だけど

昨今のイベントで打ちのめされて、
下手糞がユニット強化したところで何が変わるんだよ!
と開き直ることが出来た
ママライブを引く選択肢も無くなったな

希URの中で覚醒後の絵が良いのはこれかバレンタイン編かって思ってたし
初めて引いたURで思い入れが半端ねえからな
これがベスト

残りのシールはずら丸ちゃんURが追加された時にでも
【タグ】 ラブライブ!  
2017/08/16 20:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.15 (Tue)

顔がね・・

スクフェス198


ラブライブ熱及び、のんたん熱は上がりっぱなしだけど
前回のなかよしマッチからスクフェス熱はダダ下がり中
スクフェスっていうか、音ゲーやだ小生やだ!

デレステか何かで、スキルの組み合わせで一切タップしなくてもライブがクリア出来てしまう
っていうネタ動画見たけど
あれをスクフェスでやりたいくらいだわ

とまあ不貞腐れつつも両方2枚取りです


そういえばいつの間にかiOSのアップデートで
保存した画像から自動で人の顔を認識するシステムが付いてたみたいで

俺の全画像の中でこの5人(うち3人が小原マリー)だけがピープル、つまり人間の顔として認識されてたのが面白かったね

スクフェス198あ


他のゲームのキャラ画像もたくさんあるはずなのにスクフェスのガチャ画像だけ認識されてるのも謎だな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/08/15 20:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.14 (Mon)

ビーフストロガノフ作戦

戦車道大作戦
対戦イベント

今回はカチューシャ
これまた練度4だしどうかなーって思ったけど

勝ちやすいステージだったので
ぴったり6000ptまでやったぜ

gp50


今回みたいな工夫で勝てるステージは良いですね
愛里寿使いと当たっても水中に引き込んでボコボコに出来る
不忍池のアトランティス的な

前回は何の障害物もない場所で撃ち合うだけで最低だった



ガルパンと言えば少し前に最終章のPVが来てた




だがまだいまいちノリ切れないんだよな

それはやはり新生徒会になっているからで
生徒会チームは、柚子ちゃんはどうなるんだよっていう

出番が無いわけではないみたいだけど
そこんとこがはっきりするまではな
【タグ】 ガルパン  
2017/08/14 00:27  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.11 (Fri)

オレがバッシュだ

FF12インターナショナル2周目

1周目で選ばなかったジョブで遊ぶ

こうなった

パンネロ(尻)  弓
この物語の主人公 モンク
フラン(尻)   黒魔
自分を主人公だと思い込んでる一般人   赤魔
アーシェ(尻)  時空
バッシュ  シカリ


1周目が脳筋PTだったので
当然今回は物理不足

しかも魔法職の役割が被りまくってんだよな
意外と弓でも白魔法使えたりするし
防具も被りまくり

マサムネやホーリーランス、エクスカリバーもか?
おなじみの武器を拾っても誰も装備出来ないってのも寂しいな
この辺はPS4版だとライセンス2種セット出来るようになって解消したらしいけど

低Lvでもスリプルかけて魔法でモブ倒せたり
デルタアタックで高火力出したり
FFやってる感は結構あるけど
このデータでオメガやヤズマットやろうって気には早くもならないかなあ

各種ライセンスボード埋めて、最強装備集める辺りまでやれば満足しそうだから
改めて3周目でやり込むのが良いかもな

もちろんそこまでやる気が続いてる可能性は、ナオキです


ちなみにこの物語の主人公と言えば
バルフレアが真の主人公なのは本編でもネタにされてるけど
更に本来はバッシュが主人公の予定だったらしいね

バッシュが主人公ってのも
ノースリーブで半ズボンみたいなの履いてるしちょっとなぁ

っf12いんか

エンディングのジャッジ・ガブラスと化したバッシュはクッソかっこいいんだけど
やっぱりバルフレアが良いわ
【タグ】 FF  
2017/08/11 20:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.08 (Tue)

風呂入ってさっぱりしましょうよ

軌跡の輪舞曲Blitz

SW115

また2500万ptでSSカードのイベントだけど
当然スルーです

先日色々引いてデッキ強化されたばかりなのに
ウォーロックがそれ以上に強化されて第1編成のみで倒せなくなった
ダルいですね・・・これはダルい

エーリカに風呂パワーが付いたらなんとか倒せるけど
何故か俺がやろうって時にエーリカが風呂にいないことが多い
なんでや


あとエーリカと言えばいつの間にかBOXに入ってたカード

SW115あ


もはや何も語るまい
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/08/08 19:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.05 (Sat)

この物語の主人公

FF12インターナショナルクリアした

今回の目的は、無印版でやり残したこと
最強の矛取得とヤズマット討伐

最強の矛はそんなの誰が情報なしで取れるんだよっていう槍
インターナショナル版で取得条件が修正されてしまったけど

無事に取れた

っf12いn


強い(確信)

しかし最強と言いつつ、新しく追加された真の隠し最強装備が3種あるんだよな
バランス崩壊レベルの強さらしいからたぶん取らないと思うけど
最初くらいは正攻法でヤズマット倒してみたい

そんなわけでヤズマットへ向けて
クリア後のダンジョンやらLv上げやら残りのモブ討伐やらやってたんだけど

選ばなかった残りのジョブが気になって気になって
早く2周目をやりたくて仕方なくなってきた

それにオメガやら魔神竜をやるにしても
レダスがいる状態でやった方が良いし
1周目はここまでにして2周目行くか

ヤズマットを倒してしまったら2周目のモチベもなくなるしな

っf12いな



いやーしかし面白いねFF12は
やはりガンビットが最強システムすぎる

唯一弱点があるとするなら
ガンビットを完璧に仕上げると、プレイヤーが何もせずに見てるだけの時間が長い
という点が考えられるけど

インター版で4倍速モードが付いたのでその点は解消されたと言っても良いだろう
一瞬で戦闘が終わる

あとストーリーが空気という点

途中で松野泰己氏が抜けたからガバガバになったという経緯があるらしいけど

それよりもストーリー以外の戦闘と移動の時間が膨大すぎて
どうしてもストーリーの印象が薄くなってしまうということも大きいと思う
現に2回目のプレイなのに一切ストーリーを覚えていなかった

そこも4倍速モードで解消された
今回はストーリーも悪くないなと感じた
少なくとも行き当たりばったりの奇跡ストーリーで はぁ?ってなることはない

要するに4倍速は神
全RPGに搭載するべき
古くはクロノクロスの2周目でもそんな機能あったな

あとキャラクターはバルフレアがカッコ良すぎるわ
ハン・ソロがモデルだから当然だけど

俺の中でFFでセッツァーと双璧を成すカッコ良いキャラ

brfぁ


キザなセリフも去ることながら
単純に見た目もカッコ良い

と言いつつ無印版では女キャラ3人しか使わなかった気がするけど

だってパンネロはドスケベな格好でケツプリプリさせてるし
アーシェ殿下はケツ見えそうな超ミニだし
フランはケツ丸出しだし

ケツばっかりやないかい!このゲーム
【タグ】 FF  
2017/08/05 06:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.03 (Thu)

だって可能性

次はエリチ
あるいはAqours
そう言って石を貯める意思を示したばかりだけど

穂乃果の誕生日限定だって

あぁ~ダメダメダメ
アッ↑コ↓

スクフェス197


やっちゃった

このバナーのプール掃除のフォノカチャンが欲しいと思っちゃったんだよなぁ

スクフェス197あ


まあSSR1とSR2ならアリだろ


さあ今度こそ石貯めるぞ
Aqoursが4巡目入ったからずら丸降臨来るからな

え?来月ことりの誕生日なの?
あぁ~ダメダメダメ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/08/03 01:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.01 (Tue)

賢者モード

FFRK

魔石ダンジョンが全部終わって長い間燃え尽きていた

少し前にフェスがあったけど
気付いたら1度も回すことなく終わっていた
期間短すぎちゃうんけ

そこでやってきた、たまねぎ剣士の超絶ガチャ

たまねぎは安定の高性能
これは行っとくしかない

狙いはたまねぎ超絶2種とレジェマテ(こっちが本命)
3回だよ3回

ffrk1708


やりました。

杖3本も・・・

忍者モードの超絶も欲しかったけど
クラウドの超絶と相性悪いし
フルダイブしたラムザの出番がなくなってしまいそうだからまあ良いだろう

レフィアの超絶とバーストが出たのも嬉しい誤算だな



さて、FF12は最初からやり直さずには済んだけど
ジョブ選びが完全にミスってる感じがしてるんだよなあ

パンネロの白魔以外全員脳筋で、ひたすら殴ってるだけだから全然FFやってる感じがしない
せめて黒魔か赤魔か時空をもう1人入れるべきだった
物理攻撃が効かない敵が結構いた気がするけどどうしたもんか
【タグ】 FF  
2017/08/01 20:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |