2017'07.31 (Mon)

やんやん

スクフェス

スクフェス196

両方2枚取り

新しく始まった協力型のイベント「なかよしマッチ」

まあやる前から分かってたことだけど
下手糞にはつらい
つらすぎる

スコアはまだしもコンボ数で評価するのはやめようぜ

パーフェクトサポートがいっぱい付くけど
難しい曲だとスルスル抜けていくから何のサポートにもなってねえんだよなあ

ガバガバコンボ数でいたたまれないから一刻も早く部屋から出たいのに
評価画面のテンポが悪くてなかなか抜けられないしマヂ苦しい

じゃあ難易度下げてHARDやればいいじゃん
って思うけど

HARDはHARDであの微妙なスピード感で余計にコンボが繋がらないことも多々あるし
LP効率も落ちるし
ハイスコアランキングがある以上、その選択は無い

更に恐ろしいことに
まだ今回はμ'sの曲だったからな
ほとんどの曲が全くコンボ繋がらない上、失敗の可能性もあり得るAqoursのイベントの時どうなることやら

やっぱつれぇわ

全プレイヤーで協力する日替わりの目標も
イベントが始まった当初はSSS~Sまで達成されていたのに
後半はこの有様

スクフェス196あ

明らかにみんな後半やる気なくなってきてんじゃん

俺のような下手糞もそうだけど
上手い人は上手い人で、下手糞に足引っ張られてテンション下がるかもしれないし

このイベントの何がなかよしマッチだよ
クンニしろオラァァァ!!
【タグ】 ラブライブ!  
2017/07/31 18:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.28 (Fri)

水着祭りじゃい

軌跡の輪舞曲Blitz

SW114


なんだこのもっさん!?(お約束)


ガチャにエーリカのSS+が来た

SW114う


SS+だけど目ン玉飛び出るくらい強いって感じはしないんだけどどうなんだろう
(ズボン丸出しの絵に目ン玉飛び出そうにはなるけど)
下の120ヒットの銃撃の威力もどんなもんかってところだな

そしてやはり0.1%というキチガイじみた確率に躊躇する
引けるわけがねえ

まあ来たら回すと宣言したし、とりあえず何回かやっとくか

へい

SW114あ

シャーリーSSじゃん

更にパネルボーナスでジュンジュンS+
その勢いで隣のエイラ&ミーナのSS狙いでミーナS+

SW114い
SW114え


もう十分じゃなかろうか
SS+の0.1%で感覚がおかしくなってるけどS+は1%、SSは0.4%だぞ
結晶何万個も使ってS+が引けなくてスマホ版引退したくらいだからな

これ以上やると気持ちよくなっちゃうヤバイヤバイ
そんなわけで消費結晶は3000個でした

ミーナS+が必中クリティカルの上位互換
シャーリーSSが100ヒットの上位互換
と全くスキルマクロをいじらなくても済む戦力強化で素晴らしい出来だ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/07/28 20:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.26 (Wed)

THE OIYOIYO AGE

PS4でFF12が出たことだし
FF12インターナショナルを再開した

ドラクロア研究所からだったけど
もう全然記憶が無くなってて
いきなり赤と青の扉を開けたり閉めたりさせられて全く意味が分からない
たぶんこれが面倒くさくて中断したんだろうなってのは分かる

あわや最初からやり直しかってところだけど
ちょうどPS4版やってるチャンネルもたくさんあることだし
横で流しつつやる

ここまでのおさらいも出来るし
日本語音声も聞けるし良い感じだ

インターナショナルは英語音声しか無いんだよな
オイヨイヨが聞けなくて物足りない




あとアーシェ殿下の声ってバルクホルンお姉ちゃんの人だったんだな
そう思って聞くと本当にバルクホルンが喋ってるようにしか聞こえない
【タグ】 FF  
2017/07/26 01:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.23 (Sun)

ダージリンティーしか無かったけどいいかな!

戦車道大作戦
対戦イベント

よっぽど欲しいキャラの時だけ☆5まで走ると決めたけど

今回はダージリン

むむむ
欲しいっちゃー欲しいけど
走るほど好きかっていう際どいラインだ

そして相変わらず愛里寿にはボコボコにされるわ
障害物もない砂浜で殴り合うだけのMAPだわ
でドンドンテンションが下がっていく

情報撹乱3人入れてるのに愛里寿に歯が立たないとかどうすんだよ
バランスめちゃくちゃじゃねえか

そもそも今まで愛里寿を放置しっぱなしだから
バランスを取ろうっていう気すら無いのだろう

でもやっぱりダージリン欲しいからやる!

gp49


勝率9割までならまあ許容範囲か
消費魂も100個弱で済んだ

ただダージリンに全く縁が無かったから
未だに練度4で、戦力にはならないだろう


gp49あ


あと以前のピックアップ戦車ガチャで
やっと念願のヤークトティーガー出たわ

gp49い



KV-2から一つ上野男へ

だが魂1200くらい全部使ってAパーツが一つも出なかったから(ヤークトティーガー以外の戦車も含め)
手放しでは喜べなかった
【タグ】 ガルパン  
2017/07/23 23:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.22 (Sat)

カーン

にこ誕

前置きはいい
イクゾー デッデッデデデ


スクフェス195


はい

あほくさ

これはキツイお仕置きが必要やろなぁ

wsws



まあ1回じゃな

次のμ'sの誕生日は、やっぱり3年生に突っ込みたいから
エリーチカの10月下旬か

だがこれが凛ちゃんと日にちが近すぎるし
たぶんその頃はサンシャイン2期やってるからAqoursに石使いたくなってるだろうし
出来るか分からんね
【タグ】 ラブライブ!  
2017/07/22 00:27  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.20 (Thu)

たる

軌跡の輪舞曲Blitz
SW113

サーニャのアトリエ
中の人ネタらしいよ

ロロナだっけか

アトリエシリーズって
マリー、エリーとユーディーのアトリエしかやったことないんだよな

マリーの錬金術師の格好がドスケベすぎて当時はたまげたもんだ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/07/20 17:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.17 (Mon)

parts of hearts

ポポポポポ ダルビッシュ…

ふぁg12あ


FAガールズ最終話見ましたよー今日はー

後半突然ライブが始まって あぁん?って思ったけど
それはまあ置いといて

轟雷が最後に理解する感情

それは悲しみ、別れの感情

突然のあおとの別れに涙を流す轟雷だけど
この後普通に玄関から戻ってくる

これがFAガールズなんだよね

轟雷の感情もさることながら
何やっても怒らないあおがフレズをバーサーカーモードにしたファクトリーに怒りを顕にしたのが良かったね

ふぁg12


続編やる気満々の終わり方で安心だし
面白かったなあ

こればっかり見てたからリアルタイムで見るって言ってたベルセルク2期も
進撃の巨人2期もまだ全然見てないわ
【タグ】 フレームアームズ・ガール  
2017/07/17 05:27  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.15 (Sat)

はいよーいスタート

ちかなん
スクフェス194


両方2枚取り

クール回復ルビィ実装されたしUR確定行くかな

20日に協力プレイ来るし
考えれば考えるほど、ママライブ引いて確実に強化するのが正解なんだけど

のんたん引けなかった悲しみを癒やすには新たなURを手に入れるしかない!

エイシャァ…!

スクフェス194あ


やったぜ

欲しかったクール回復梨子ちゃんじゃねえか!
何が良いって絵が良い

ムキになってμ'sの方回そうか一瞬迷ったけど
良かったわ
まあ回復引いて喜ぶ人はそんなにいないだろうけど

デューテからの良い流れが始まったから来週のにこ誕限定も期待できそうだな
1回しか回せないけどな!
【タグ】 ラブライブ!  
2017/07/15 21:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.14 (Fri)

やりたい放題

FEH

またクッソだるい連戦イベント中
もっと期間空けろっつーの

そんな折ついにデューテが実装された

だが連戦イベントのボーナスキャラを引く為にほとんどの石を失ったばかりだ
ギリギリアルム☆5(弱い・・・)が出たけど
ボーナスポイントが欲しいだけだからボーイ☆4でもなんでも良いのに石200個なくなったぞ、クソがよぉ

そんなわけでデューテを引くのは絶望的だけど


fh15


一発ツモ余裕でした


fh15


デューテちゃんボクっ娘になったのかよ
嫌いじゃないけど

ただ、個体値がHP↑ 速さ↓
というどうしようもないほどのハズレ個体

まあデューテちゃんだし良いだろう(意味不明)

久しぶりの良いガチャ運だったけど
どうせなら俺はUR希を引きたかったわ(まだダメージ継続中)
【タグ】 ファイアーエムブレム  ラブライブ!  
2017/07/14 06:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.11 (Tue)

噫無情

どtろ


おぉ~ええやん
ハンモック付いてんねや ドンドン(山田うどん)

デュオトリオって言いながら全員映ってるけど
もしかしてソロ曲無いのか?

それぞれ肩組んでるのが組み合わせかな
このトリオいいじゃん

デュオが割りと王道な組み合わせなので、余り者3人にされた感はあるけど気にすんな

さて、そんなサンシャインへと気持ちを切り替えて行くって言ってた矢先
スクフェスで希URが追加

スクフェス193あ


のん誕限定、のぞにこイベと
どんだけ畳み掛けるんだよ

当然石に余裕はない

調べたら7/22がにこにー誕みたいだから
そこに石使おうかなって思って何とか貯まった150個

のんたん・・・
クール回復・・・

くっ…! 落ち着け! あんな安っぽい挑発に乗るな!

うおおおおおっ!


スクフェス193い



はい・・・

なんでやっちゃうかなー


どうすんだよにこ誕

残りの石が2個でにこにこ!
ってやかましいわ

今からだとステップアップの1回目の30個がギリギリ集まるかどうかってところかなあ
とりあえずこれで補助チケは集まったからUR確定で良いの引くしかない
【タグ】 ラブライブ!  
2017/07/11 04:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.09 (Sun)

いくぞツンツンメガネ

軌跡の輪舞曲Blitz

SW112


今までで一番ワクワクする絵だ

だがこのゲーム、イベントの絵とストーリーが全く関係ない
残念

今回から報酬にSSカードが追加されていた
その目標到達ポイント2500万
2500万て・・・想像もつかねえな

今までのペースで流してみた結果
400万ポイントでフィニッシュ

うん、ムリダナ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/07/09 21:28  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.07 (Fri)

理事長こわれる

2期のキービジュアルも公開されたことだし
徐々にサンシャインへと気持ちを切り替えていかないとな
ってところなんだけど

っls2き


この羽が舞ってる感じ
無印2期を彷彿とさせる

また同じような展開は勘弁してほしいな
サンシャイン1期の序盤が無印と同じ展開すぎてげんなりしたもんな

まあ4話のずら丸回でころっと堕とされたけど

ここしばらくのサンシャインの活動はどうなんだ?
ユニットシングル2弾が出てたか

AZALEAの「GALAXY HidE and SeeK」が結構良くて
お、ついにずら丸の時代来たか?未来じゅらー

って思ったけど
やっぱり今回もGuilty Kissがインパクトあるな



C/W「shadow gate to love」もジャケットも良い
昔シャドウゲイトっていうすぐプレイヤーが死ぬゲームがあったな

これの前にBD特典のユニット曲もあったけど
あれはCYaRon!のが一番良かった


そういえばユニットシングルの他に
無印の時みたいにデュオトリオシングルが出るとか前に見たな
そっちの方が楽しみだな
組み合わせはもう忘れたけど

C/Wにソロ曲があるはずだからな
やっぱそのキャラを象徴する曲がねえとなあ

っていうかソロが無いし、いまだにAqoursの声がいまいち聞き分け出来ていない

一番好きな「待ってて愛の歌」で
一人やたら艶っぽい声がいて、誰だか気になってるパートがあるんだよな
高校生が出す歌声やあれへんがなっていう

声もそうだし名前も覚えるのが難しい
名前に「あい」が入ってる人多すぎだろ
4,5人くらいいるだろ
いやむしろ全員入ってると言っても過言ではない
【タグ】 ラブライブ!  
2017/07/07 07:38  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.03 (Mon)

三角形になって三人でしゃぶりあわねぇか?

FE烈火の剣
ヘクトル編ハードを目指して
ヘクトル編ノーマルを終わらせた

ソシャゲの拘束時間が増えてきてなかなかやる時間なかったな

封印ハードの後だとノーマルはヌルゲーすぎだ
特に何事もなくクリア
リン編をスキップしたから異伝に行けなかったくらいか

ヘクトル編ってくらいだから
ストーリーがヘクトル目線になってたな

まあエリウッド目線の記憶がもうほとんど無いけど
とりあえず忘れかけていたストーリーをおさらいは出来た

ラスボスが名のある竜とかじゃなくて
一般通過火竜なのが面白いね

あとやっぱりニノが健気でたまらない

ただ、今回はLVカンストしなかったな

ヘクトル編限定キャラのカアラ(のちのフィルの母親)を仲間にする為に
バアトルばっかり使うハメになった
なんであんな筋肉モリモリマッチョマンの変態を・・・


BATR

これがあの可愛い可愛いフィルの親父になるなんて信じられない
だって、サンダル履いてるんだぜ?

他にカンストしたのは同じくヘクトル編限定のファリナ
金に汚いペガサスナイトという、ペガサスナイトのイメージを一変させるキャラ

っていうかファリナがいないからエリウッド編だとトライアングルアタック使えなかったんだな
ノーマルじゃ火力も命中も余裕ありすぎなので使うまでもないけど
ヘクトル編ハードでは重要になりそうだ
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/07/03 23:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |