2017'05.31 (Wed)

PDP

スクフェス187


かしこいかわいい2枚まで

無事に石が120個貯まって
あとはのん誕を待つだけだな
待ち遠しいなあ

そう言えばなんかスクフェス発の新ユニットが出来たとか何とか

スクフェス187あ


パッと見、知ってるモブ3人くらいしかいないけど
まだ特に興味ないね(クラウド)

アニメ化、というかまず声が付かないとな

サンシャインも最初設定だけ発表された時は
ふーん・・・だったなあ

一つ覚えてるのは
学年それぞれ3人ずつじゃなかった記憶があるな
ユニット分けやスクフェスのことを考えるとバランスが悪いのか、いつの間にか無かったことになってたけど
たしか2年生が4人いたはずだ

あとやっぱりダイヤとルビィは記憶に残ったな
やべえ、DQNネームいるじゃんって
【タグ】 ラブライブ!  
2017/05/31 21:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.30 (Tue)

どんぐり風呂

フレームアームズガール8話

轟雷が轟雷・改に
カラーリングが主役らしい白へと変わり、装甲も増加
だがパンツは丸出しである

そんなことより後編の話良かったなあ
あおのバックストーリーから
轟雷が懐かしいという感情を理解する話

ロボットが人間の感情を理解していく様は俺の琴線に触れるので
もっとやって欲しいな

ふぁg8


あとまた武希子が出ないターンに入ったけど
あおの良さに気付いたからもう寂しくない
【タグ】 フレームアームズ・ガール  
2017/05/30 01:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.29 (Mon)

動くと当たらないだろ!

軌跡の輪舞曲Blitz

sw107


今回からレアネウロイが強化され
1ターン目から完全回避or防御アップしてくるようになった

あーめんどくせマジで

シールド値や防御力を上げる意味が全くないワンパンゲーと化していたから
そこに意味を持たせるのと、芳佳のシールドスキルなんかも活用してね
ってことなんだろうけど

さっさと100万pt行って終わりたい勢からすると
ただただ面倒になっただけ


そしてついにSSを超えるガチャ
SS+が登場した

インフレするのはえーんだよ!

編成変えるのも面倒なので
アタッカーのエーリカのSS+来たらやるかな

だが確率0.1%と言うキチガイ設定
引けるわけねえだろいい加減にしろ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/05/29 18:58  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.27 (Sat)

オイヨイヨ

FFRK

残りの魔石ダンジョン聖&闇

なんとかどちらも1分以内でいけたけど
闇の黒竜きっつーこれ
何回やり直したことか

っfrk170527

ミストドラゴンは今までで一番弱かった

黒竜はもうしばらくやりたくないな


あとFF12のリマスターの紹介(公式)



オイヨイヨとか真の主人公とか
かなりメタいけどワロタわ

そういや12Internationalも投げっぱなしジャーマンのままだったなぁ
音声が英語になってたからオイヨイヨが聞けなくて残念だったのは覚えてる

【タグ】 FF  
2017/05/27 20:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.26 (Fri)

馬鹿め二度も騙されるか!

戦車道大作戦

今月の分は柚子ちゃんから以前取り逃した宇津木優季まで
一通り取り終わったけど

gp47


あれだな
麻子の腕試しで全力出しすぎて燃え尽きた感が半端ねえわ
Lv上げも全然追いつかない

そんな中対戦イベントも来たけどやる気が出ないので
じゃ流しますね

gp47あ


一応無敗だけど、こんな低速で流してるだけじゃ愛里寿使いとも1回しか当たらなかったな

愛里寿引いた人はノリノリでイベントを謳歌して
持ってない人はやる気を失っていく
そんなゲーム

そこで昨日、新たに連戦イベントが追加されたけど
これがやる気復活の起爆剤になるかどうかってところだ


あと大演習でついにルクリリが実装されたけど
ルクリリ良いな

gp47い


可愛いしセリフも面白いし
聖グロで一番好きになったかもしれない


取り逃しメモ
大野あや(水着)
【タグ】 ガルパン  
2017/05/26 17:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.23 (Tue)

槍が降っても気にしない

軌跡の輪舞曲Blitz

sw106

クッソだるいことでお馴染みの光と闇のイベント
やはり通常のイベントよりS+まで3倍時間かかるな

こないだ朝方2期の「空より高く」やってたから、また見たけど
やっぱり最強だなあ
「Sweet Duet」がキャラソンとして最強すぎる

さて、フレームアームズガール7話は
ラスボスと思われるフレズヴェルク登場
とFAガールが出来るまでの話

なんか工場見学のVTRみたいダァ

それはそうと毎回?変わる あおの私服が可愛いな
最初から確認したくなってきた
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/05/23 19:57  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.21 (Sun)

わけがわからないよ

先月はあまり見るものなかったけど


「逆転裁判」高速で正解ルートをなぞるだけ 推理も糞もない

「日常」ちゃんみお

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」紐がエロいだけのアニメ

「魔法少女まどか☆マギカ劇場版前後編」コネクトが流れるタイミングが良い

「魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語」ほむほむの異常性愛


まずは、まどか☆マギカだよね

最後なんであんな感じになってしまったのだろうか
ほむほむを助けてキュウべぇを殲滅した所までは結構面白かったのに
意地でもハッピーエンドにはしねえという意思を感じる

TV版の最後の最後、魔獣のくだりの前で終わっていれば一番綺麗にまとまったと思う

でも新編でマミさんの、実は強キャラだったという設定が個人的に良かったかな
現在でも未来でも死亡芸するだけのキャラになってたからな
あんなエロい格好してるのに弱いはずがないんだよなあ(謎理論)


あと日常
最近見たばっかりだけどまたやってたから見た

2回目でもやっぱり面白い

ゆっこが財布落として無表情になる12話と
無表情で寺を破壊する20話は
思い出しただけでふがふがする

んtj



あとちゃんみおが可愛い(再確認)
2017/05/21 00:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.19 (Fri)

デュランダル

引き続きロイド対抗ガチャが来て、ログボでオーブ20個も貰えたので回しまーす(ガチャ中毒)

狙いは飛行パーティー強化の為のヒノカ(飛行限定ミッションの為)

fh11


ニニアンでした

当たりキャラではあるけどアクア持ってるのに使う機会はあるのだろうか
マムクートパーティーなら良さそうだけどね

知らないキャラよりはニニアン使いたいところだけど

ニノのおかげで印象が薄いな
ニニアンってあれだよな
エリウッドにズバーン斬られちゃったヒロインだよな

あのイベントはエリウッドと支援MAXで回避できたりするんだろうか
気になります
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/05/19 17:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.17 (Wed)

ライナロック

FEH
新しく外伝リメイクからセリカ軍4人実装

これがリメイクされたセリカか

fh10


まあ何て言うか普通だな

原作では魔法も剣も使える万能ユニットだったけど
FEHでは魔法のみになっている

良い赤魔持ってないからセリカ狙うのは良いかもしれんな
ということでなけなしのオーブ投入


fh10い


は?

誰だよレオンって
ジャンレノの彼か?

まあ一応赤魔みたいだから目的は達せられたけど
このゲームもピックアップ詐欺やってくるか…
結局外伝キャラは誰も出ず

まあデューテが実装した時に引ければそれで良いよ

ちなみに気になってリメイクのデューテ調べたら
こんな感じらしい

fh10あ


イメージ全然変わったけど
まあこれはこれで良いんじゃない

左は洗脳状態か
洗脳状態の方が良いな

そう言えば最初は敵として出てくるんだったっけな
可愛いし結構強いキャラだったと思うけど
なにぶんアルム軍はアルムが強すぎて他のキャラは空気になりがちだな

そういえば例のブラックナイツ(一体何ミュさんなんだ・・・?)もかなり強かった覚えがあるな
あの人はこのゲームだと3バージョン出るんだろうか
2017/05/17 18:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.16 (Tue)

でかなん&でか丸

スクフェススコアマッチ
今回も2人とも2枚取り

スクフェス186


でかい


しかしヨハネURが1枚入った程度じゃ
クール曲が来たら4位確定でレーティング下がる状況は変わらないな
げんなりする

それも然ることながら、しょっぱなから「スリリングワンウェイ」でライブ失敗した
嘘だろ・・・

Strawberry Trapperと言い
好きな曲が難しすぎてライブ失敗して嫌いになりそうになるのやめちくり~

この2曲もそうだし海未ソロ、beat in angel
と、クール曲はライブ失敗する恐れのある曲が多いから回復入れないとダメだね
しかもリズムアイコン○個ごとに発動するタイプじゃないと回復が追いつかない

俺が持ってる回復URタイマー系しかないんだよ
タイマー系の回復とか信頼性全く無いからな
HP全快にするなり、発動率100%にするなりテコ入れして欲しいわ

そういう意味でも前回のずら丸URの回復が欲しかったんだよな

さて、その前回の爆死のせい?おかげ?
でハズレのシールが大量に貯まって、もう500枚になった
前回の曜ちゃん覚醒からあんまり経ってないな

今回はどれにするかな
ずら丸UR2か梨子UR2か
クール強化の為にヨハネUR1もアリだな

あるいは来月希限定やるからそれからでもいいな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/05/16 05:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.14 (Sun)

素敵に無様

軌跡の輪舞曲Blitz

SW106


パンツに虫が入るという例の話みたいな展開
でも今回はガチの虫みたいだからネウロイが入るよりキツイ気がする

パンツと言えばフレームアームズガール6話

ついに来ましたパンツがなくなってスースーする話
というかFAガールとストライクウィッチーズって監督とか違うよなたぶん

でもなんか似てるんだよな
パンツ丸出しでもパンツじゃないって言い張ったり
エンディングを毎回違うキャラが歌ったり

そんな6話
面白かったなーこれ
今までで一番じゃないかな

久しぶりの武希子も相変わらず引きそうになるキャラだし(だがそれがいい)
パンツ履いてないあおも良い表情してるし
ビビリのスティレットも
悪巧みするバーゼマテリアも実に良かった

要するにFAガールは完全に面白い

ふぁg06

武希子の部屋着もうまそやうな
この塗装してる戦車はヘルキャットかな?


あと最後にニパ子出たね

ふぁg06あ


幽霊として
っていうか死んでるんかーい
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/05/14 04:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.13 (Sat)

ぬわあああん魂を奪われたもおおおん

FFRK
クラウド超絶引いて
よっしゃ最強だぜ

とそんなに簡単な話ではなかった

イベント中のオメガがキツイ
タイムアタック的要素があるけどタイムどころかまずクリアが出来ない

オメガドライブ精錬やらなんやら色々やってようやく勝てた

ffrk17052


マルチ討滅戦の方のオメガは楽勝だったんだけど
タイムアタックの方はまだ実力不足だな

タイムアタックと言えば
一切手を付けていなかった魔石ダンジョンを攻略し始めたけど
これも難しすぎだろ・・・

ソシャゲでこんなガチガチな難易度のゲームやらせる?
って思わずにはいられないんだが
しばらくサボってたのもマズかったんだろうけど

タイムアタックで1分以内行けたのは氷・風・雷・水
火と土はクリアするだけで精一杯だな

ffrk17052a


30秒以内クリアまで報酬があるけど
30秒は別次元すぎだ
待機時間カットやリミットチェインが揃ってないと無理だな

新たに聖と闇も出てきたけど
こっちはセフィロスのレベル上げが終わってからだな

あまりに難しいダンジョンの連続で疲労困憊になっているけど
やりごたえがあるのには違いねえな
【タグ】 FF  
2017/05/13 05:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.09 (Tue)

F・A・G!F・A・G!

軌跡の輪舞曲Blitz

シャーリー・バルクホルンとエロ路線で行くのかと思ったらなんだよこれは

SW105


ただただ可愛いじゃねえか!


そしてフレームアームズガール4話、5話

やっぱり武希子出なかったね
超脇役
分かってたけどやっぱつれぇわ

離れると…恋煩いしちゃうよ・・・つって

でも6話
もう今日放送分には出るみたいだな
ならばよし

ちなみに武希子武希子言ってるけど
主人公?の源内あおも普通に可愛い

ふぁg05


結局、今期一番楽しんでるアニメなのは間違いないなこれ
進撃の巨人とかそっちのけでこればっかり見てる
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/05/09 02:00  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.08 (Mon)

れまこ

FEHとFFRKとGWのガチャは好調だったものの
その裏でまたガルパンのライバルフェスでひっそりと爆死しております


gp46


まあ☆5ミカが出たから爆死ではないか
完凸して最強の車長になった

これもフォースイーターと同じで次4回目出たら萎えるからやめてくれよな

しかし本当に愛里寿出ないな
ここまで出ないともう、悔しいとか次こそは!って感じじゃなくて何も感じない
無だ


先月はスズキの大演習でKV-2がドロップしたので
全力で回して

結果、更にKV-2 BBBが6輛完成し、
合計11輛体制が出来た
素晴らしい

なんでこんなに集めたかと言うと
全ては☆5獲得の腕試しイベントの為

開催時間が決まってるから
大破してもすぐ交換出せるようになるのがでかいんだよな

華さんの2回目の腕試しで2人目のLv60が完成し

そして迎えた今回の☆5麻子腕試し

柚子ちゃん大演習が来てるが心を鬼にして麻子イベだけをやり続け
完凸麻子が7人完成した
魂何個使ったかは数えていない

1体作るのに7人だから49人も集めたわけか
疲れるわ

gp16あ


最強麻子だけでチーム組めて
ダウナー&パンツァーの始まりじゃねえか
全ポジションLv60で埋めるなんて無課金じゃ考えられないことだったけどあっさり実現したな

やっぱりガチャなんかに使うより
腕試しに全力で魂使うのが大正解なんだよなあ
【タグ】 ガルパン  
2017/05/08 01:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.03 (Wed)

†KURAUDO†

久しぶりにFFRK

FEHが始まったりしてやる気消失期間が結構あったけど
FF30周年記念ということでガチャ祭りだ

今一番の当たりはクラウドの超絶必殺技フォースイーター
ぶっ壊れた攻撃力が売り(要おまじない、ラッキースター)

これが入ってる第3弾にぶっ込みますか
ちなみにこの前に前夜祭的な半額ガチャとか無料30連とか色々あったけど

特にこれっていう当たりは無い
むしろ酷い
オーバーフロー確定ガチャも持ってるやつの被りだったしな
糞だよ糞!

さて、気を取り直して第3弾

FFRK1705


2回目でフォースイーター出ました

ジタン超絶とリノアのセット出てるし
ここでもう十分成果は得られたんだけど

クラウドとスコールのバースト2も欲しいんだよな
ってことで続行

FFRK1705あ


5回目でスコールバースト出た

っていうかフォースイーター出すぎだろ
完凸じゃねえか
こんなに出るとありがた味が減るだろうが

この超絶を活かす為にもクラウドのバースト2欲しかったんだけど
さすがにフォースイーター4本目が被るのは避けたいからここで撤退だな
バースト1で運用してみて、ダメならオーバードライブ精錬でなんとかなるだろう
何にしても少しやる気は回復したな
【タグ】 FF  
2017/05/03 01:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |