2017'04.30 (Sun)

恥部アイブ!

スクフェス185


両方2枚まで

ランキングは走らない方針に決めたのに
また石使っちゃったねえ

終了30分前で49000位とか言う順位見せられたら使わざるを得ないだろう
凛ちゃんだし

それに50000位以内狙ってないとしても
結果50001位になったりしたら恥ずかしすぎるからな

恥ずかしいと言えば
以前のアップデートでフレンドのユニット編成とコンボ見れるようになったな

編成は別にいいけどコンボ数はやめてくれよ・・・
コンボ下手糞なのがバレて恥ずかしいだろうが


スクフェス185あ


そして梨子勧誘が来たけど
もう石ねえっつーの
天使編か
こういう時に限ってめちゃめちゃ可愛い絵なんだよな

とりあえず今はAqoursの誘惑を振り切り、6月の希限定に全てを賭けるつもりだ
確かステップアップを全部回すのに120個石が要るんだっけな
ギリギリ集まるかってところだ
足りなかったら花京院の魂も賭けよう
【タグ】 ラブライブ!  
2017/04/30 16:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.28 (Fri)

出ますよ〜今日は〜

FEH
人気キャラのピックアップガチャということで

fh09あ


アクア、ヘクトル、リョウマ、タクミ

人気キャラって言うか強キャラガチャじゃねえか
って話なんだけど
全部当たりだし全部欲しい

リョウマはもう持ってるけど個体値が微妙すぎた

これは全オーブ放出して良い所だろう
170個ある

私は欲しいモノは必ず手に入れる主義でね

fh09

この☆5ラッシュの流れになるまでに30連続くらいロクなものが出なくて泣きそうになってたけど
爆死が続くと☆5の確率が上がる救済システムがあるからありがたいね


ヘクトル☆5 攻撃↑ 魔防↓
リョウマ☆5 攻撃↑ 速さ↓
アクア☆5 速さ↑ 魔防↓
タクミ☆5 攻撃↓ 守備↑

個体値は良くも悪くもって感じだったけど
非常に満足ですね

とりあえずLv上げてそれからスキル継承を考えてってところか
しかしこのPT闘技場にいたらすげーうざがられそうだな
ヘイトがあぁ~ようしみる
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/04/28 18:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.24 (Mon)

コトブキニッパー

軌跡の輪舞曲Blitz

SW104


めちゃシコシャーリーに対抗してバルクホルンも良いゾ~これ
リーネ回への期待が高まる



さて、フレームアームズガール3話は
百合どころの騒ぎじゃないガチレズサディスティックな新キャラが出てきたな
アニメで糸引くほどの濃厚なガチレズ描写なんて初めて見たわ

ふぁg03あ


そしてガリアンソードの使い手でもあった
戦闘シーンがなかなか良かったな

しかしそんなFAガールの新キャラよりも何よりも!
人間の新キャラの寿武希子

ふぁg03い


この子の登場を実は一番待ち望んでいた

OPに一瞬だけ出てくるんだけど
1話見た時からずっと気になっていた

これはもしかして柚子ちゃん、リーネの系譜のキャラが来たんじゃないんか!?と
太眉で何よりその、パイパイパーイパパイニ"チーッチッチッチッチッチッチッズオォォォ


ぶきこ



だが実際登場してみると
全く予想外の、重度のオタクキャラでコロ助でニャンコ先生だった
どうしてこんなキャラに・・・

でもなんか逆にそれがクセになりそうな感じはしてる
既に武希子見たさに第3話だけ何回も見てるし

やっぱり俺にはロボットに興奮するリュウセイ・ダテみたいな趣味は無いから
人間の方が良いわ

ただ公式HPのキャラ紹介にすら載ってないから脇役なのか
もったいねえな
今後も武希子の出番増えると良いんだけどなあ
それだけが楽しみ

ちなみに元ネタはいつぞやのニッパーの擬人化キャラの「二パ子」の友達らしい
懐かしいな
こんなところで繋がってくるとは思わなかったな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/04/24 02:22  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.20 (Thu)

エル・プサイ・コングルゥ

ファイアーエムブレムヒーローズ

全く話題にしなくなったけど辞めたわけではない

投票イベントとかアプデとか色々あったけどね
特に言うことはなかった
スキル継承っていう結構でかいシステム追加もあったけど
継承のエサにするほどガチャやってないし、良個体も持ってない

今日はニノ以来久しぶりにガチャ回して強キャラのラインハルト引いた
守備↑ 魔防↓という良くも悪くもない中途半端な個体値だけど
久しぶりの☆5だしいいだろう

fh08

オカリンかな?


トラキアの全然知らないキャラだな

トラキアはまだキャラの把握中だ(動画で)
正確に言うとトラキアの動画を見る為にまず聖戦の動画を見てる

聖戦はまだ持ってるから自分でやろうと思えばやれるけど
もう当時、平民プレイからアーダン結婚まで一通りやりきったし
何より1章1章がめちゃめちゃ長いからな


そういえば今日外伝のリメイクの発売日らしいね
外伝ガチャはスルーしたけど
あのキャラ好きだったなぁ

って名前が全然思い出せないから調べたけど
デューテだな

fh08あ.


まあさすがに今となるとファミコンのグラじゃ厳しいものがあるけど
これとセリカがリメイクでどうなってるか気になりますねえ
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/04/20 22:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.19 (Wed)

のけもの

数日経ってもまだスクフェスで143連でずら丸引けなかった事がくすぶってるけど

副産物のSR曜、フレンズ衣装

スクフェス184


これアフリカオオコノハズクちゃうんか
我々は賢いのですつって
テンション上がってくるな

それはそうとこの絵、衣装は素晴らしい
UR相当と言っても過言ではない

よって、URヨハネとUR相当のこれの合せ技一本でずら丸引けなかった悲しみは
全て帳消しに

なるわけねえだろ!
【タグ】 ラブライブ!  
2017/04/19 03:16  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.18 (Tue)

あら^~

軌跡の輪舞曲Blitz
Sw103

はぇ~すっごいおっきい・・・


フレームアームズガールは
2話にして早々にプラモネタが消え去り、安易な百合ネタに走り始めたけど大丈夫なんですかね

ふぁg2


私は一向に構わんが
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/04/18 17:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.16 (Sun)

ラグナロク

さて、ずら丸UR勧誘ってことでね

今までにこんなに石貯まったこと無いってくらい石ある
その数650個
何連出来るか計算出来ないくらいあるな
143連か
兄さんこれ絶対引けるやつですやん!!

そして何よりAqoursになってからまだ一度も爆死していない
これまで狙ったURは全て引いてきている
μ'sの時はあんなに爆死してたのに

アクアを愛し、アクアに愛された男!
そう、我こそはぁぁぁぁ!!

サンシャイーーーーーーーン
もういいか



出なかったよ!!
くそがああああああああああああああ


やっぱり新イベディスったのがまずかったのか
おちんぽとかふざけたこと言ってるからか
まあそうそう連勝連勝で行けるわけもないってね

スクフェス183


かろうじてヨハネURだけ出た
石ほぼなくなったけど
ギリ救われたかな
さすがに143連でURなしはシャレにならない

スクフェス183あ


良いヤツだよ善子は
もうリトルデーモンになるしかねえな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/04/16 01:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.15 (Sat)

トコトコトコ

スクフェス182あ


両方2枚取り出来た

今回は新形式のイベント
おさんぽラリー(※おちんぽではない)ってことだけど

ストーリーが付いただけでやることは今までとほとんど変わらないな
もうちょっと変化が欲しかったな

スクフェス182い


2枚取りまで石5個と、メドレー系イベントより時間かかるし
勧誘チケット等のドロップもない(たぶん)
うま味の面でも微妙なんじゃないか

っと、ついに花丸UR勧誘来たから
ネガティブなこと言うと引けなくなるな

スクフェス182

頼むで(信頼)
【タグ】 ラブライブ!  
2017/04/15 16:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.12 (Wed)

ズボン改めボディースーツ

軌跡の輪舞曲Blitz

SW102


なんだこのもっさん!?
ってことで
島田フミカネデザインの「フレームアームズ・ガール」が始まったね

まだ面白いのかどうかは分からないけど
コトブキヤ原作だけあって、プラモネタが満載だったな

6と9の線とか、
パーツがどっかに飛んで、どれだけ探しても見つからないと諦めた直後に服から出てくる
とかプラモあるあるすぎる

キャラは可愛さで見ればいいのか、武装のカッコよさで見れば良いのかよく分からないけど

このバーゼラルドが良いんじゃない?

bzっrd


ダブルオーかな?
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/04/12 04:04  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.09 (Sun)

Hello, Welcome To Bubbletown's Happy Zoo

追加で「けものフレンズ」見終わった

kmんf

突如彗星のごとく現れた話題作
元は既にサービス終了したソシャゲらしい
全く知らなかったけど

特徴としてサーバルちゃんのストレートな感情表現がよく挙げられるけど

俺はやっぱりボスが登場してからの随所に見られるディストピア設定にビンビン感じちゃいますね
明るく平和なフレンズ達とのギャップ

不気味な背景のエンディングとかね
このエンディング曲がまた非常に良い

あの廃墟の遊園地が最終話のゆうえんちだったのかな
(一応ここからネタバレ全開)

ラスト2話のあれ良かったな
第1話で木に登れなくて泳げないカバンちゃんが木に登って泳いでサーバルちゃんを助ける
そして道具を使えないサーバルちゃんが紙飛行機でカバンちゃんを助ける
このお互いの成長描写
熱い

あとエンドロールのラッキービースト ミ ラ イ
にはブルったな

かばん、ボス、ミライ
全員同一人物だったのかよ

俺は全く気づかなかったけど
よく訓練された声豚には1話から分かってたんだろうか

というわけでけものフレンズ、面白かったです

クサーバルちゃん

ほら見とけよ見とけよ~木村

ちなみに俺はサーバルちゃんは別格として、
博士ことアフリカオオコノハズクが好きだな

まだまだ元ネタのソシャゲにはキャラがたくさんいるみたいだから
続編のゴコク地方編?に期待
2017/04/09 20:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  ↑Top

2017'04.07 (Fri)

ソードカトラス

先月見たやつメモ

「ルパン三世~次元大介の墓標~」 ちんこドリルすな

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 OPが非常に良い おもらし

「雲のむこう、約束の場所」 絵が綺麗ですね

「言の葉の庭」 絵が綺麗ですね

「星を追う子ども」 絵が(ry ジブリのパロディかなにか?

「秒速5センチメートル」 君が、まさよしくんだね? 絵

「銀魂2期、4期」 トッシー マダオが咲く話

「天空のエスカフローネ」 ひとみの恋愛脳がイラっとくるけど面白い

「BLACK LAGOON」 そいつはクールだな

「蒼天航路」 まーだ続き時間かかりそうですかね?


今回は面白いの多かったなあ
君の名は。の監督のやつは正直どれも寝そうになったけど
それ以外は面白かったです

一番面白かったのを決めるのも難しいけど
ブラックラグーンかな



説明不要
圧倒的、金!暴力!SEX!感


エピソード一つ取ると銀魂のマダオが咲く話が忘れられないな
正式なタイトルは忘れたけど、笑いと感動の配分が絶妙

最後泣きそうになって ああやべえ涙出るかも涙出るかもアーイキソ
ってところで最後のオチが来て笑えるという傑作

銀魂は不定期で時系列順に放送しないし全話見たわけじゃないけど
これと公式ファンクラブ決定戦はめちゃめちゃ面白かった
2017/04/07 02:41  |  アニメの話  |  TB(0)  |  ↑Top

2017'04.04 (Tue)

嘘から出た真

軌跡の輪舞曲Blitz

SW101

虫シリーズと思っていたら急にキノコが出てきて困惑した
森シリーズと言った方が正しかったのかな


実装時間が遅かったから触れられなかったけど
このゲームのエイプリルフールネタ

SW101あ
SW101い



ガルパンネタよりもこれが一番だな
しかも声付きだし

2期のズボンに入ってくる虫型ネウロイのネタだけど
おふざけをやらせたらストライクウィッチーズには勝てねえ


ちなみに去年のエイプリルフールネタはお風呂機能ネタだった

しかしその後本当にお風呂機能が実装されたんだよな
(プラットフォームは変わったけど)

と言うことはスースー機能もいつか本当に実装されるかも


スースー機能ってなんだよ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/04/04 16:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.01 (Sat)

これマジノ女学院?

やったー!けものガチャ来たよー!

スクフェス181


違うだろ?

一通りやってるゲームのエイプリルフールネタ見たけど
ガルパンのが一番可愛かったかな


gp45


このアイドル衣装は本当に出たから完全なネタではないけど

一番しょうもなかったのはDDONのネタだな
ホモネタぶっ込んできやがった
ネタに留まらずエグい絵まで見せられた
興味ある人は公式HPへ入って、どうぞ


あとネタ関係ないけど
Aqoursの新曲のC/Wがかなり良くて感激した

前半の「SKY JOURNEY」の方




これは初めて聴いただけで脳天直撃セガサターンな曲だった

今のところ1発で良いと思った曲は
「待ってて愛のうた」と「Strawberry Trapper」とこれだけだ

まあ何回か聴いててジワジワ来る曲の方が最終的には良かったり
フルで聴いたらがっかりするパターンもあるから、まだ評価は下せないけど
久しぶりに曲が脳を突き抜けて行く感覚を味わったぜ
【タグ】 ラブライブ!  ガルパン  DDON  
2017/04/01 04:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |