2017'03.31 (Fri)

口にあんこを付けるのが得意なフレンズ

スクフェス180

真姫2枚まで

例によってまたSRシールは貰えない無惨な順位

μ'sのデッキが大幅に強化されることはこの先おそらく無いので
今後μ'sイベントはずっとSRシール貰えないわけだな
いやーキツイっす

直近でやるとしたら6月の希誕生日記念くらいか

そういえば次の大型アプデでAqoursの限定勧誘、
そしてμ'sの限定勧誘のリニューアルとか書いてたな

限定勧誘の組み合わせチェンジよりも
ステップアップみたいに確率が上がるような仕組みを入れて欲しいんだけどな
今日日1%って、なあ?

Aqoursの限定勧誘はとりあえずUR3周目が出揃ってからだね

ちなみに次の更新は花丸、梨子、曜のどれかがUR確定だな
しかも衣装が動物シリーズだからすごーい!

花丸来てくれー!
花丸なら問題なく全力するだけだけど
梨子、曜のフレンズだったらちょっと石使わず我慢出来る自信が無いぞ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/03/31 16:58  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.29 (Wed)

世界の淫獣

軌跡の輪舞曲Blitz

SW100a


このルッキーニは非常に可愛い

ルッキーニが着任した竹井大尉のおっぱいを一番最初に触ってやる!
っていう心温まるストーリー

オチはもちろん・・・

SW100



戦車道大作戦
対戦イベント

69戦67勝

2回負けた
相変わらず大洗愛里寿と結構当たるけど
負けた2回は愛里寿持ちじゃなかった
愛里寿なくても強い人は強い・・・

強くなりたい(レ)

報酬のチケットは過去のイベントキャラが当たるだけなので
何のワクワク感も無い

戦車チケットはIS-2とかいうクソザコナメクジ戦車(このゲームでの話)で終わり!
強くなれない
仕方ないね(レ)
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ガルパン  
2017/03/29 17:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.25 (Sat)

さすおに

ファイアーエムブレム聖魔の光石クリアした

難易度難しい
エイリークルート

難易度難しいって言っても封印ハードに比べたら簡単すぎたな
話数も少ない

ので縛りを入れて
モンスター退治(稼ぎ)禁止
踊り子使用禁止
にした


聖魔の一番の特徴は外伝みたいにモンスターと戦うところだな
ラスボスもシリーズ恒例のドラゴンではない


キャラクターは
やはりエイリークは当然良いとして、

ターナがかなり良かったな

t-n


単純に顔が可愛い
一つしか手に入らない成長率が上がるアイテムもターナに使った

あと一番キャラが立ってるのはルーテだな
優秀ですから

ラーチェルもキャラ立ってるし聖魔の女キャラはなかなか良いな

強さ的にはアメリアがとんでもない強さだった
もう全部アメリア一人で良いんじゃねえかなっていうくらい無敵
クラスチェンジはジェネラルで
FEでジェネラルをこんなに使ったのは初めてだな

男キャラだとやはりもう一人の主人公、兄エフラムが格好いい
エイリークルートを通ってエフラムと合流したら
当面の最大の敵と思っていた帝国に一人で乗り込んで、滅ぼして来たとか言うからマジビビる

もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなってレベルじゃねーぞ
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/03/25 05:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.22 (Wed)

精霊竜と化した先輩

軌跡の輪舞曲Blitz

SW99


光の闇のやつ
闇リーネにした(黒リーネではない)

しかしこのイベント、スキル選べるのは良いけど
S+取ってさっさと終わりたい勢からするとダントツでS+取得までの時間がかかるな

今はDDONが2.3アップデートしたばかりだからそっちをやりたいのに
まあリーネちゃんだからやったけども


そのDDON2.3はストーリークリア
シーズン2も完結だな
ラスボスは、まぁそのよく分かんなかったです(智将)

っどn1703

そして以後いつも通りのドラゴンズノルマへ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ドラゴンズドグマ  
2017/03/22 02:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.17 (Fri)

見えない自由がほしくて見えない銃を撃ちまくる

Aqours 3rdシングル


なかなか良いねこれ
3Dになった時の目が怖いけど

9番ホームからスタート
っていうのが果南の人気9位からのスタート、そして1位へという
シンデレラストーリーを暗示してるのかな

3位のずら丸ちゃんもサビ前ソロというなかなかおいしいポジション

この頃毎日聴いてる
っていうかタブで開きっぱなしだから勝手に再生される

最近だとスリリングワンウェイも良かったけど

aqoursの曲って最初聴いた時は
こんなもんか、とか 正直微妙な曲だな
って思うのに
3日くらい経つと あれ?良い曲なんじゃね?ってなるんだよな

数回程度だからスルメ曲とは違う
なんなんだろうねこの現象

それで言うと、さっき7巻の特典曲初めて聴いたけど
過去最高になんなんこの曲・・・って思ったんだけど
数日後にこれも良いと思うようになるんだろうか
【タグ】 ラブライブ!  
2017/03/17 01:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.15 (Wed)

踏ん張ルビィ

スクフェス179


両方2枚取りまで

ランキングバトル(梨子)に石を使う予定はなかったけど
ギリギリ5万位入れるか入れないかくらいの位置にいたので石使ってしまった

シールも久しぶりに5万以内に入れた
やっぱり編成システムの把握って大事だったんだな

μ'sメンバーを揃えてる人の方が多いだろうしaqoursイベントは狙い目だ
URも今日のURダイヤで3周目突入したのでガチャやる日も近づいてきたな


以下今後のURメモ(予想)

スマイル
曜 スコア
果南 判定強化

ピュア
梨子 判定強化
千歌 回復
ヨハネ スコア

クール
ルビィ 回復
花丸 判定強化
鞠莉 ?


属性と特技は被らないという前提で予想を立てたけど
マリーだけ実装済みのURが両方判定強化だったので
他もその通りになるかどうかは分からなくなってしまった

まあ特技はともかく、クールの花丸早めに来て欲しいな
花丸より先に可愛い絵の梨子、曜あたりが来ると限界まで回したくなるからな
石、溜めて待つぜ。
【タグ】 ラブライブ!  
2017/03/15 18:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.14 (Tue)

人間扱いなんてしねえよ!

軌跡の輪舞曲Blitz

ようやくジュンジュンが加入した

SW98

左に同じ顔が3つ並んでるのがちょっと怖いけど

PTに存在するだけで攻撃力10%、更に固有魔法で10%全体バフ
待たせただけのことはあってなかなか強い

ただ例のごとくまたLVや装備を1から上げ直しだな

あとマルセイユの時と違って
今回は無条件で加入したのは良いけど
アイテムBOXに放り込まれてたのが面白かった

カードならまだしもウィッチ本体をアイテム化するのはどうなんだ人として
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/03/14 19:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.12 (Sun)

イッパイイッパイホシイイイイイイイ

戦車道大作戦

メグミの大演習は早々に完凸して終わり
3月の日替わりも今回はチケットガチャが一切被らずに全員取り終わった

ここまでは良いとして、
今回新たにチャレンジイベントとして
☆5五十鈴華がドロップする高難易度ステージが登場した

これが言うだけのことはあってかなり難しい
初見は当然のように全滅した
しかもコンティニュー不可で開催期間が48時間しかない
時間との勝負

だが☆5のLv60なんて自力(糞ガチャ)で作ることはほぼ不可能なので
ここは頑張って完凸目指したいところだな

gp44


出来ました

純正☆5と違って、7人集めないと完凸出来ない仕様なので画面に入り切らないくらい華さんがいるけど
ドロップ率はそこそこ良いので
今後またチャレンジイベントがあったら完凸目指すかな

消費した石は30個
ただスタミナよりも戦車の修理待ちしてる時間がほとんどだったな
このシステム要るか?
スタミナと修理のダブルでプレイを制限されるソシャゲなんてこれしか見たことねえわ
【タグ】 ガルパン  
2017/03/12 17:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.10 (Fri)

やったぜ。投稿者:変態糞暗殺者

FEH
ニノのピックアップガチャが来た
本当に来るとは
分かってるじゃないか

あと3月のミッション達成の為に重装歩兵が要るので
同じくピックアップのエルフィも狙う

オーブは100個以上ある
前回エルトシャンやトラキア勢が追加されたけどスルーして良かったな

行くぞ

fh07

よし

エルフィも引けた

だが出たのは良いけど
このゲームは個体値があるから同じキャラでもステータスが違う
つまり、せっかくレア引いたのに個体値がダメだとハズレになるパターンがある

エルフィは☆5 攻撃↓ 守備↑
こっちはまあ良いとして

ニノは合計3人引いたけど

ニノ☆5 速↓ 魔防↑
☆4 守備↑ 魔防↓
☆3 HP↓ 魔防↑

と☆5は完全にハズレだなこれ
というか全部ハズレくせえ

☆3でも良いから今後良い個体(速↑)を引くまでは☆5使ってお茶を濁すしかないんだな
なんだかなあ


fh07あ

にしてもニノは天使だな
そりゃジャファルも寝返るわ
とりあえずキャラ収拾欲は満たされたかな
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/03/10 19:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.08 (Wed)

森の妖精

軌跡の輪舞曲Blitz

SW97

もっさんの衣装なんだこれ
てんとう虫か?

虫シリーズが続いてるけど蝶が多い
っていうかほとんど蝶ばっかりだよね
可愛くなる虫となると選択肢が無いんだろう
ゲジゲジとかやられても困るしな

そしてついに

SW97あ

隠す意味ある?
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/03/08 00:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.04 (Sat)

剣聖

FE烈火の剣のヘクトルハードモードを出す為に
封印の剣のハードクリアした

ん?

FEのハードモードをやったことが一度も無いので
封印の剣で肩慣らしってところだな

封印の剣のハードが難しいという話はあまり聞かないので

で、やってみたらすげえ難しいの
最初のステージから死にまくりでやり直ししまくりのラクリマクリスティじゃねえかよ

普段は一切使わないジェイガンポジを頼りにしつつ何とか7章まで進んだ
7章には闘技場があるので
ここでレベリングした後はノーマルと大して変わらない程のヌルゲーになったな

封印の剣はソードマスターがめちゃめちゃ強いので
フィルとルトガー出しとけば勝手に敵がいなくなる

終盤の異常な数のドラゴンマスター軍団にはちょっとビビったけど
ハードブーストされたゴンザレスで一掃した
ヘクトル以外にも強い斧使いいたんすね

総合評価はAだった
闘技場レベリングでターン数かかってるからS行かなかったけど
戦死者も出なかったしまあまあ

改めて封印の剣やってみて
やっぱりフィルが一番好きだな
ファも良いけど

fl


何故FEHであんなクソザコ性能にされたのか私には理解に苦しむね

さて、そして本命の烈火の剣へ
ってところだけど聖魔のハードやろうかな

ゾンビと戦ってたことくらいしか聖魔の記憶が全然無いので
FEHの為にキャラを把握したいんだよね
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/03/04 21:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.01 (Wed)

スコアはどう?伸びた?伸びない

スクフェス178


にこにー2枚まで

せっかくの凛ちゃんイベントだけど課題曲がクールで全然コンボ繋がらなくて戦意喪失しました
スコアランキングも75000位に入れなくてまたSシール貰えなかった

今回はクールだからってのもあるけど
やっぱりどう考えてもμ'sイベントの時だけ極端にスコアが伸びない

前に気になってちょっと書いてたけど
今回ちゃんと調べてみたら
やっぱりμ'sの曲はμ'sメンバーで編成した場合、スコアに1.1倍の補正がかかるみたいだ
道理でね

今までずっと間違った編成を使っていたわけか
完全に情弱だったわ

まあ今回のクール曲はμ'sだけで組んでもダメだったけどな!


そういえばサンシャインの2期決定おめでとナス!

2期に期待することは、そうだなあ
やっぱり曲と、キャラごとの個別エピソードだな

サンシャインのキャラをすっかり気に入ったとは言え
無印見直すとキャラの濃さが全然違うと思い知らされる
にこにーとか

だから個別エピソードでもっと各キャラクター性を掘り下げて欲しいね

キャラ、立たしてやれよ?(イケボ)
【タグ】 ラブライブ!  
2017/03/01 02:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |