2017'02.28 (Tue)

もう許せるぞおい

軌跡の輪舞曲Blitz

SW96


特に何事もなく終わり


そして戦車道大作戦
対戦イベント

3207位
77戦/73勝

今回は結構負けたなあ
っていうか大洗愛里寿持ちと当たりすぎだろ
8回くらい当たったわ

それだけ愛里寿引いた人が増えてきてるんだろうけど
俺は未だ引けず

このバランス崩壊具合いい加減に何とかしろよな
おかげでライバルフェスの時しかガチャを回せない
好きなキャラのガチャを引くという楽しみすら奪われている
ちょっと糞ゲー化しすぎじゃないの

って思ったけど愛里寿実装される前から糞ゲーだったわw

更に報酬のチケットで戦車ガチャ3回か4回で全部鉄くず、即解体
あ ほ く さ

ていうかイベントの報酬がガチャってなんだよ
マジムカツクなこいつぅ~(ギャル)
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ガルパン  
2017/02/28 02:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.25 (Sat)

なっ・・

1月、2月で見終わったやつ

「ドリフターズ」菅野の出番待ってたら突然終わった 1クールじゃ全然話進まねえじゃねえかこの野郎バカ野郎

「傷物語Ⅰ、Ⅱ」もう化物以降の話全然覚えてないけど、時系列的に一番最初の話らしいので見やすかった

「怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画」ウルトラ怪獣の萌え擬人化により思い出をクラッシュされて良かったのだろうか、いや良くない、いや...僕は、エレキング先輩ちゃん!

「true tears」乃絵を魅力的に描き、比呂美を悪どく描きすぎで えええ?なんでそっち行くんだよって椅子から転げ落ちるアニメ

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」ロゥリィがエロすぎる

「映画ベルセルク黄金時代篇」グロ!ホモ!SEX!って感じで 蝕まで

「ベルセルク1期」蝕から グロ!モズグス!SEX!って感じで


この中じゃGATEが印象深いかな

また異世界で俺TUEEEするハーレム系でうんざり
と思わせといて、極力俺TUEEEさせないような展開にしたり
主人公がモテモテになるのにちゃんと理由があり
ちゃんと主人公以外もモテモテになっていたり
マンネリを打破しようとする工夫が見られた


あとベルセルクの2期が春からだな
今度は流れでリアルタイムで見たいところ

シールケからクシャーン帝国辺りまでかね
原作をクシャーンまでしか読んでないからその先を見たいんだけど

しょく
2017/02/25 20:22  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.21 (Tue)

そばにいないから

軌跡の輪舞曲Blitz

SW95

また未実装のジュンジュンカードか壊れるなぁ

竹井醇子実装予定が確か1月中旬とか書いてたと思うんだけど
今何月よ

あれかな
1月中旬(今年の1月とは言っていない)ってやつかな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/02/21 17:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.18 (Sat)

出そうと思えば

FFRKのバレンタイン企画で
女キャラの回復ピックアップガチャがあったので1回やったら

FFRK1702


欲しかったエーコの待機時間なし+踏みとどまるの笛が引けた
しかも2本

更に先日のFEHのガチャ

これは完全に運の流れが来てやがる
今ならガラスのシャワーを浴びても傷一つ付かない

そして迎えたガルパンの大洗島田愛里寿ピックアップガチャ

ついに俺も島田愛里寿オーナーになる時が来

ないです
あ、ない

gp43




でも☆5チョビ子引けたから満足
(ピックアップ詐欺の産物)

gp43a
gp43i


可愛いぞ~これ

そして俺の初の練度6到達者はミカになるのが確定したっぽい
やっぱすげぇよミカは
【タグ】 FF  ガルパン  
2017/02/18 22:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.16 (Thu)

ジークリンデ

FEH
新たに聖戦と聖魔のキャラが実装

聖戦ならアイラ、聖魔ならエイリークだよねえ

ってことでエイリーク狙って全オーブいきますよーイクイク
ヌッ

fh06


人気ナンバーワンのリンとリョウマ(知らないキャラ)来ちゃっ、たぁ!

リンはそんなに強くないみたいだけど
リョウマは赤属性では最強クラスみたいだな
やったぜ。


そしてその後無事にエイリークも出た

fh06あ

完璧だな

と言いたいところだけど、真の狙いのニノは出なかった
今後また未実装のキャラがどんどん実装されるにつれて出にくくなるわけだから
ここで引けなかったのは痛いですねこれは痛い

羽によるレアアップをニノに使う気だったけど
この中だとどれが良いんだろうね


fh06い



ロイは強いと思うけど、もう赤歩兵は十分な気がする
緑もレイヴァンとカミラ2で十分

となると青か無

使ってる感じカムイ(女)とサイゾウがかなり良いな
貴重な羽を男に使うのは抵抗があるからカムイが最有力だと思ってるけど
☆3だから躊躇するなこれは
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/02/16 21:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.15 (Wed)

よう早漏

スクフェス第16回メドレーフェスティバル

スクフェス177


ずら丸2枚まで
だけど果南も2枚まで行けた



スクフェスの戦力強化に停滞を感じていたが
そんな折!
シールが500枚貯まった
URを覚醒出来るな

年に1度か2度あるかどうかのチャンスなので
どれにするか慎重に決めたいところ

曜ちゃんダーッ!(即決)

スクフェス177い

太ももがセクシー、エロい

だって曜ちゃんだぜ?


勿論ちゃんとした理由はある

少し前まではスマイル梨子を覚醒させる気満々だったけど
スマイル特化作戦が破綻した今、それは得策ではない

一番強化したいクール属性はろくなスキルを持ったURが無い

となるとスコアアップのずら丸URと迷ったが
コスト4のスキル込みで考えた場合、
判定強化のスキルだけ素のステータスの影響を受けるので
判定強化を覚醒させる方が理に適っていると思う

スコアアップで全員固めたら判定強化自体不要になるけど

スコアアップは覚醒よりも特技Lvを上げることを考えた方が良いな
そう思って
ずら丸URと梨子URをわずかながら上げといた

スクフェス177あ


っていうかURの特技も虎太郎やヒフミで強化出来るということを今知ったわ
もっと早く教えてくれよ・・・
道理でスコアが伸びないわけだわ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/02/15 17:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.14 (Tue)

float like a butterfly

軌跡の輪舞曲Blitz

SW94a

光と闇のサーニャ
闇を選んだ

しかしあれだね
ガチャなんて糞だよ糞!って思ってるけど
ガチャをやる必要がなくなったら、ソシャゲは刺激が足りなくて単調だなあ
刺激が欲しい


あ、刺激あったわ

SW94
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/02/14 02:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.10 (Fri)

TDN魔道士

好きなキャラが来るまでガチャやらないって言ったけど
好きなキャラって誰なんだって話で

ファイアーエムブレムで一番好きなキャラを考えたことがなかったな

シビアなゲームなので好きかどうかよりも、
まず強いかどうかでしかキャラを使っていない気がする


そういえばちょうど公式の人気投票の結果が出たみたいだな
https://events.fire-emblem-heroes.com/vote/result?overall=1

なんかあれだな
FCやSFC時代のキャラが全然上位にいないところに時代の流れを感じるな
オグマとか人気だろ絶対

1位はリンか
これはまあ分かる気がする

烈火の剣辺りがちょうど良いのかもしれないな
古すぎず、新しすぎず

そして俺の一番好きなキャラが見えてきた
その烈火の剣に出てくるニノ
これだわ

烈火の剣でLvカンストしたのはニノだけだったな
(最後のジジイと踊り子を除く)

強さと可愛さを兼ね備えているので使わない理由がない
ニノ含め黒い牙関連のストーリーも好きだった

野郎で一番好きなキャラも同じく烈火のヘクトルかな
FEの斧=クソザコナメクジという認識を一変させる程の強キャラ
FEHでも最強キャラ筆頭らしい

と言うわけでニノのピックアップ待ちだ
別に☆5じゃなくて☆3でも良い気がするけど

fh05


このゲームではガバガバな絵のキャラが結構いる中
ニノの絵は可愛らしい
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/02/10 20:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.09 (Thu)

でかーい!説明不要

FEH
ハードの9章ー2節で完全に行き詰まった
アーマーだらけのステージ

だからリンダしか攻撃通らねえつってんじゃねーかよ

レイヴァンとフィルの歩兵がお荷物すぎるな
回避が無いこのゲームでソードマスター系は駄目みたいですね
肉壁にもならない

怖いけどここはガチャで戦力を獲得するしかないのか

ヘイ

fh04


また爆乳だよ
どんだけ出るんだよ

☆3爆死は回避できたけど
あんまり壁になりそうなのは出なかったな
使えそうなのは爆乳じゃない方のドラゴンマスターかな
これまた知らないキャラだけど防御寄りのスキルでアーマー特攻武器持ってる

ただ、爆乳もそうだけど
マップが異常に狭いから飛兵の強みも殺されてるんだよな
ただの弓に弱いだけのユニット

これ以上ガチャやってもまた爆乳しか出ない気がするので
俺の好きなキャラがピックアップされるまでもう回さない
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/02/09 20:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.07 (Tue)

おまえは一枚のCDを聞き終わったら キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?

FEH
ストーリーのノーマル終わってハード進めてるところだけど

キャラが死なないし、命中回避の概念が無いし、武器壊れないし
ファイアーエムブレムではないな

ただ、紋章の謎の世界の音楽は懐かしすぎる

fh03


俺のパーティーはリンダが強いね
というか他が弱すぎるのか
強い敵にはリンダのオーラしかダメージが通らない

リンダがやられたら詰みなので
3人を壁にしながらリンダで1体ずつ倒していく戦法しかないな
味方を犠牲にする戦法なんてFE本編じゃ出来ないことだな


そういえばヴェスタリアサーガが終わった後、
ティアリングサーガをやるって言って探したんだけど
パカって開けたらラングリッサーⅣのディスクが入ってたので捜索を断念したな

惜しい
FEとラングリッサー似てるけどね
このラングリッサーⅣ&Ⅴも買っただけで最初のステージくらいしかやってないやつだな

今はティアリングサーガより烈火の剣のヘクトル編ハードに興味があるな
かなりのエグい難易度らしいのでやってみたい

ただ、そのモードを出すのに2、3周くらいクリアしないと出ないんだっけな
昔普通に1周クリアしただけだから出てないんだよな
最初から選ばせてくれよ
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/02/07 21:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.06 (Mon)

sting like a bee

軌跡の輪舞曲Blitz

sw93

みなしごハッチ的なやつ
あのカマキリが怖くて仕方なかったのを思い出しますね
さすがに古すぎるか

ウォーロックを倒すイベントだったけど
最近ウォーロックやったばっかりのような、
あんまり連発されるとありがたみが無くなりそうだけど
高Lvネウロイが出るまでクリックを連打するという馬鹿げた行為をしなくて良いので楽ではあるな

あと今回ついに与ダメが100億の大台を突破した

sw93a

Foo↑気持ちいい~
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/02/06 17:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.05 (Sun)

ドブネズミみたいに

fh02あ


やったぜ。
☆5が3人になって戻ってきたぜ

怪我の功名とはこのことか

これ引くまで半日かかったけど

新たにリンダとレイヴァンを引いて、爆乳の人も復活
リンダとレイヴァンはどちらもまあそこそこ使ったキャラだな
特に好きでも嫌いでも無いと言ったところだな

前のアクアが結構強キャラっぽかったし
ヒーラーがいなくなったので全体的に戦力ダウンした気がするけど
☆5が3人なら文句はねえ


あと☆3だけどフィルは良いね
封印の剣ではエースとして一番活躍させたキャラだから思い入れがある

fh02


かっけえ

今度は間違えの無いようにアカウント連携させて
☆3爆死をしない為にオーブを城の模様替えに全部使って、しばらくガチャを回せないようにした
もうやり直しはしたくない

ようやくこのゲーム始まるな
ってところだけど肝心の、このゲームは面白いんですかね
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/02/05 16:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.04 (Sat)

そんな折

動乱だ!

データ連携だのなんだのやってたら
どこでどう間違えたのか
またチキの垢を復活させて、リフ垢が時空の彼方へ消えちまった
気に入らねぇな!

スクエニの野郎!許せねえ!

mkc

スクエニ関係ねえ
っていうかマジかよ・・・
またやり直しかよ
もうあんな良い引き出来ねえぞ

知らないキャラ2人だったからまだ平静を保ててるけど
カチュアとかリンだったら泣いてるぞ
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/02/04 02:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.03 (Fri)

戦いはできませんが治療の杖が使えます

チキ一人で無双してたんだけど
更にガチャ回せるだけオーブが貯まったので回したら
全部☆3という大爆死を遂げた

これはちょっと・・・
やり直したい
やり直そうかな
まだ2日目だしやるなら今しかねえ~

そして来た

fh01


これは良いんじゃねえ?

☆5が2人で残り全員☆4
更に女キャラばっかり
一人だけリフというネタ枠も

ただ☆5はどっちも全く知らんキャラだけどね

fh01い
fh01あ


クラリーネしか知ってるキャラがいないパーティーになってしまったけど
そのクラリーネがクッソ可愛い

fh01う


よし、これで行こう
こっちの方が楽しいゲームになりそうだな
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/02/03 18:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.02 (Thu)

第1回チキチキ

ファイアーエムブレムのソシャゲ

キャラガチャゲーみたいなので続けるかどうかは分からないけど
一発で☆5チキが出たので少しやるかな

fh00


☆5は3%みたいなので、2人出るまでリセマラした方が良いと思うけど
俺が知ってるキャラで尚且つ女キャラで尚且つ可愛い
となると中々狙えるものではないので、このままで良いかなと


fh00a


チキいれば大丈夫だろ
火とかブワー吐くし
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/02/02 21:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.01 (Wed)

熟慮は固いが決断は易い

戦車道大作戦
左衛門佐大演習

gp42


まさかの初日で完凸
まだミッション攻略も終わってないのに
さすがにこんなに早いのは初めてじゃないかな

更に去年のオレンジペコもドロップしたけど
もう完凸してるから扱いに困るパターン

このオレンジペコ強いから2人目完凸狙っても良いかもしれないな(完凸するとは言っていない)

調子が良いと言いたいところだけど
先月の日替わりのチケットが3回やって3回ともねこにゃーだった

ゴモヨはなんとかドロップして回収出来たけど
宇津木優季が手に入らなかったな
くそったれ
3回も同じの出るかよ
3択ならありえるか

取り逃したキャラを復刻まで覚えておかないといけないから面倒なんだよね

取り逃しメモ
・大野あや(水着)
・宇津木優季(私服)
【タグ】 ガルパン  
2017/02/01 23:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |