2017'01.31 (Tue)

255

スクフェス7回チャレンジフェスティバル

スクフェス176


かよちん2枚まで

今回初めてスコアランキングが75000位にすら入れなかった
いかんぞこれはー
Sシールが1枚も貰えないじゃないか

5曲目に高得点狙える超難関スマイル曲があったので言い訳も出来ない
にこぷり女子道のことなんだけど
超難関は難しすぎて俺にはコンボが無理ダナ

いくらユニットが、属性がなんだって言っても
コンボが繋がらなければ意味がない

なんかもう音ゲーの腕が完全に成長限界に達した気がするな
これ以上はいくら練習しようが上達しない

全然コンボ繋がらなかったあの曲が出来るようになったー!
って経験がもう長い間無いもんな

逆はあるけどね
フルコンボ出来てたあの曲が全然出来なくなったー!っていう

あかんがな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/01/31 18:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.29 (Sun)

じゅんじゅわ~

ジュンジュンこと竹井醇子の初イベント

SW92


なかなか可愛いんじゃない?

だがカードは貰えても肝心のキャラ自体が実装されていないという
マルセイユの時と逆のパターンですね
そんなパターンいらねえから

このイベント終わったら仲間になるのかな
どっちにしてもこのイベントカード2枚しか無いけど

そしてまたLv1から育て直しか
マルセイユの時も思ったけどLv1でエースが救援に来てやったぞ!とか言われても
ああ、そうですかって感じだよな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/01/29 17:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.24 (Tue)

何?私を2位だと言うやつがいるって?そいつは何位だ

軌跡の輪舞曲Blitz

SW91

いつぞやの光と闇を選べるイベント
今回は光にしたけどどうせサポート行きだからどっちでも良い

そんなことよりハルトマンの絵が非常に可愛い

そういえばブレイブのラル隊長がウィッチとしての実力は世界3位とか書いてあったけど
1位はハルトマンってことで良いのかな?

撃墜数で言うならハルトマン1位でバルクホルンが2位ってことだろうけど
撃墜数=実力とは限らない気もするな

アニメで見た感じだと2位はマルセイユの可能性もありそうだけど
まあどっちにしても1位はハルトマンなんだろうね
EMT
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/01/24 03:07  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.20 (Fri)

バーン

戦車道大作戦
継続高校大演習

バーーン


ミカ(クソエロい)完凸して
ミッコも完凸して速攻終わった

戦車のパーツ集めなくて良い回は楽だな
ちなみに前回の蝶野マウスはギリギリ1輛だけBBB完成した

黒のカリスマミカに装填大付けてボコ集めも一段落して
ようやく落ち着いたな
良かった良かった

いや良くねーよ!
またガチャ爆死したよ!
シュレックじゃねーよ!
ムカつくからスクリーンショットすら撮らなかったわ

今年もこのゲームのガチャは駄目みたいですね
【タグ】 ガルパン  
2017/01/20 21:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.17 (Tue)

勝手気ままなリベリアン

軌跡の輪舞曲Blitz

WE90

600万ptまで

シャーリー&バルクホルン
いわゆるシャーゲルってやつは…中々良いもんだよね

ずっと「リベリアン」と人種で呼んでいたバルクホルンが
2期でジェットストライカーの1件の後、「シャーリー」に呼び方がしれっと変わってるところが好きだ

このゲームの正月に追加されたカードでも
ソロの絵柄だとそれぞれ餅を食うだけだが
シャーゲルのペアカードだけシャーリーがバルクホルンの餅を食う絵柄に変化していた
こういうの最高だな

SW90あ


だがしかしこの着物シリーズのガチャは回さなかったな
正月で特別にSS、S+の確率倍で、しかもS+確定結晶のパネルボーナス入り
と今までにない程のお得なガチャだったんだけど

しかしアカギ、意外にもこれをスルー

SSトリオ2枚引いて、もうデッキが完成してるから必要ないんだよね

S+のピース交換も来てたけど必要なS+も特に無いのでスルー

今も温泉シリーズが追加されてるところだけど
絵柄見て、おっ良いな
と思ってもスキルを見て
あ、いらね
とスルー

なんかキャラゲーの楽しみ方として大きく間違ってる気がするな・・・

欲しい絵柄が出るまで一喜一憂しながら回して爆死していたあの頃に戻りたいな

いや戻りたくねえよ!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/01/17 17:17  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.15 (Sun)

クールに去るぜ

スクフェス29回スコアマッチ

スクフェス175

また油断してLP調整失敗してるけど
マリー2枚まで


あれだね
一つの属性に特化する作戦は完全に破綻しているな
やはり全属性を満遍なく強化しないとダメ
今回のスコアマッチは勿論、前回のチャレンジフェスティバルで高得点を狙える5曲目に全然スマイル曲が無いという嫌がらせもあったしな
そんなことされちゃおしめえよ

ピュアはURずら丸で少しはマシになったけど
クールが酷すぎる
クール曲が来たら大幅にpt減るから萎えるわ
いまだに未覚醒SRがユニットに入ってるのがヤバさを物語っている

早いところクールを補強したいところだけど
手っ取り早いのはクール限定勧誘
だがそれじゃあまりにキャラに拘りが無いみたいで違う気がする

やはり半月ごとの新部員追加に期待したいところだけど
ずら丸、梨子、曜と立て続けに来て、早くも好きなキャラの2周目は終わってしまったんだよな
3周目入るまでしばらく耐えるしかないのか

花陽の誕生日にメンバー限定でステップアップ勧誘という新しい勧誘方法も来るみたいだから
もう少し様子を見ようか
【タグ】 ラブライブ!  
2017/01/15 17:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.13 (Fri)

ブンダバー

戦車道大作戦
蝶野コラボイベント第2弾

プロレスリングで戦車戦をするという絵面がちょっと面白いと思った
どんなサイズだよ

gp41


そして今回ついに超重戦車マウスが実装
どんなぶっ壊れ性能になるんだ

と思ったらあんまり大したことないような?

これならヤークトティーガーやKV-2の方が使いやすい
KV-2みたいに5輛揃える必要性は感じないな

っていうか1輛もB揃ってねえよ!
毎回1箇所だけ全然出ないパーツがあるな
わざとやってんだろコラァ!


さて、マウスは置いといて
☆5確定チケットガチャだな

前回の蝶野コラボのメンバーと
このメンバーの中から1人ずつ

gp41あ


そうだなー
正洋ちゃん以外が出ると嬉しいかな


ほい

gp41い
gp41う


あけびは装填UPの隊長スキル持ちなので当たり
ずっとこの隊長スキルが欲しかった

まあ車長にしないといけないから、みほの装填UPの方が良かったけども
まほ姉☆5もずっと欲しかったから良い結果だったんじゃなかろうか

ただ、危惧してた通り
☆5が増えると
スキルツリーでボコ集めをしないといけないのがクソだるすぎなんだよなぁ

マウス揃わないしボコ集めしないといけないしで
日替わりのおでかけイベント全くやる暇ねえぞガッデェム!
【タグ】 ガルパン  
2017/01/13 21:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.12 (Thu)

NEW GAMEをナウローディン ナウローディン

今年の最初のガチャはFFRKだった
これでガチャ運を占って行こうかってところだけど

まずまともに情報を調べたりしてないので
第1弾~第5弾のどのフェスを回せば良いのか全然分からなかった

雷神シド取って
よっしゃもう無敵だぜ
って言ってた直後に、超絶必殺技やらリミテッドチェインやらEXモードやら
新しい必殺技出まくりで訳分かんねえよ

難易度も凶++の更に上の滅やらなんやらが登場して
オーバーフローぶっ放すだけでクリア出来る時代は終わっている
もう少し雷神シドで俺TUEEさせろや

とりあえず魔法系がパパリモのバーストくらいしか使えるのが無いので
第4弾のティナの超絶EXモードのアポカリプスを狙うことにした

FFRK1701


一発ツモ完了です

本当にこのゲームのガチャはガバガバで石減らねえなあ!(挑発)

ちなみにバッツのオーバーフローのアポカリプスも出た
これは正月のオーバーフロー確定ガチャなので別に凄くはない
オーバーフローだけど使う機会もあまりなさそう

これで今年のガチャ運も絶好調で
このゲームも楽勝だぜ!
と言いたいところだけど

以前の「全てを超えられていなかったすべてを超えしもの」が本気を出した正真正銘のすべてを超えしものになって登場
一瞬にして全滅させられた

なんだよ全然駄目じゃねえか
同じく難易度絶望のセフィロスも全く歯が立たない

せっかく引いたティナだけど使いたい気持ちをを抑えて
あれやこれやと編成変えて何度もチャレンジし

FFRK1701か



両方撃破!

もちろんソロでね
マルチで強い人の力を借りるなんて甘えた考えは許されない

勝利の鍵はアルフィノのダメージ反射だな
いつ引いたのかも分からないくらい何故か持ってた必殺技

しかもこれすべてを超えしものの方
死の宣告の残りカウント01だからね
駄目だと思ってたら勝ってて驚いたわ

絶望難易度に挑戦して分かったのは
即時大回復の必殺技
これが必須
自前で持ってないとこの先きのこれないと感じた

そう考えるとフェス第1弾のエーコの超絶
これを狙うべきだったんだよなあ


しかしこのゲームの高難易度に初めてまともに挑戦したけど
正直面白かったな
このギリギリの手に汗握る感

ソシャゲ、ガチャゲーなんてゲームじゃねえよ
っていう考えだけど
今回は ああ、俺今ゲームしてる!って感情になっていたかもしれない

いや、まさか、な
私にも、まだこんな感情が残ってたなんて
【タグ】 FF  
2017/01/12 07:14  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.10 (Tue)

148cm

軌跡の輪舞曲Blitzミーナ&ルッキーニイベント

SW89


600万ptまで
期間短かったね

ふむ、ブレイブ終わったから他に書くことなくなったな


そうだな
ルッキーニと言えば、ドラゴンズドグマオンラインでキャラメイクし直してNEWルッキーニになったな

っどん2017


ちょっとアンニュイな感じのルッキーニになったが

当初、こんなに長くこのゲームをやると思っていなかったので
デフォルトで用意されていたロリキャラの髪を変えただけだった
結果、全然ルッキーニの身長と違っていたのがずっと気になっていたからだ

あと髪の色と肌を忠実に再現すると暗くてでゲーム映えしないので明るい色にアレンジした

そんなところですキャップ


ゲームの内容の話?
ねえよそんなもん!


っど2017あ

まあそれじゃあんまりか
2.2で新大陸とスピリットランサーが実装されたね

槍はなかなか好きな武器種だけど
ロールが緑なのがネックだな
サポートも出来る前衛って感じの位置付けだけど
往々にしてこういうジョブは中途半端になるからな

まあ、アプデ直後は新鮮で楽しいけど
だんだんドラゴンズノルマになって行くのは今まで通り
【タグ】 ストライクウィッチーズ  DDON  
2017/01/10 06:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.06 (Fri)

未完成な昨日から始まる今日は

軌跡の輪舞曲Blitz

ウォーロックが再び登場

SW88


初登場当時、全く歯が立たなくて
装甲を数センチ削ることしか出来なかった俺が

ウォーロックをものの2、30秒で瞬殺

これはなかなかカタルシスを感じたなあ
最大ダメージは90億まで行った

ウォーロック虐殺で1600万ptまで稼いどいた
1400万以降はろくな報酬が貰えないので、ここまでやる必要はないけど
今回は交換アイテムがうまうまだったので
欲しい物全部交換するところまでやった感じだな


さて、ブレイブウィッチーズ12話
最終話だよな?
最後にイベントかなんかで13話やるとか出たけど

ブレイブはストライクに比べて低空飛行であった
最初から好意的に見てる俺でもそう思わずにはいられないけど

この最終話に限って言うなら
「完璧」だったと思う

ひかりの成長を如実に表したシーン(水上歩行)あり
各キャラクターに見せ場あり
最後のピストルによる一撃への布石あり
新たな戦線END(続編の可能性)あり

あと謎の新キャラのチラ見せもあったな
謎っていうかどう見てもエイラの姉だと思うけど



終わり良ければ全て良しじゃないけど
ブレイブ面白かったわ
そりゃストライクウィッチーズに比べたら全然だけど
何作もあるストライクと比べるのも酷だな

2期あるのかどうか分からないけどあって欲しいな
ジョゼとかクッソ可愛いのにクッソ空気だったし
このままじゃ勿体無い
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/01/06 04:50  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.04 (Wed)

センシティブマインド

年越しの瞬間は「Strawberry Trapper」聴いてガンギマリになってon your markしていた(不起訴)



まだ声の判別とかはっきり付かないけど梨子の声はクリアで非常に聴きやすいね


それからAqoursの正月メッセージ聴いてポンコツクエストの新作見てた

メッセージで2月のAqoursライブの話してたけど
このStrawberry Trapperだけはどうなるのか私気になります

あと劇場版ラブライブ放送してたね
見るには良い機会かもしれないけど
今完全に頭がサンシャイン池崎になってるからなあ
切り替えるのが難しい

見るなら無印をまた1期1話から見直してからになるな
どうせならベストな状態で見たいからな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/01/04 19:38  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |