2016'12.31 (Sat)

ズラロット、お前がナンバーワンだ

ラブライブサンシャイン8話『くやしくないの?』

千歌「ハァーーー…」
梨子「どうした?」
千歌「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然出てこねぇな」
千歌「俺な…覚悟して内浦に帰ってきたんだよ」
千歌「けど、なんかこうして…得票数0見たらさ…」
千歌「わりぃ…やっぱ悔しいわ」
曜 「…そりゃ、悔しいでしょ」
ゴリ「ちゃんと言えたじゃねえか」
失明「聞けてよかった…」
王子「みんなどうもな!俺…お前らのこと好きだわ!」


このネタ、改めてちゃんとネタにしたらしっくり来たので、
汎用性高いな

さて、スクフェス第6回チャレンッジフェスティバル

スクフェス174


うみみくん2枚取りまで

今回のイベント中にスクフェスのお気に入り部員の自己満足ランキングが完成した

スクフェス174あ


昨日ちゃんと書いてなかったけど
今年のナンバーワン新キャラクターは国木田花丸です!
ニパ、ミカ(継続)辺りも良かったけどね


あと最新の電撃のランキング投票でついに花丸が1位になったらしい
やったぜずら丸

スクフェス174い


何のランキングなのかは知らない
【タグ】 ラブライブ!  
2016/12/31 20:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.30 (Fri)

おいら マルだぜ!

画像整理してたけど
今年の画像ガルパン、ストパン、ラブライブ、NEW GAME!
そして何故かきんモザの画像しか無かったわ

abemaTVが出来て、大量にアニメ見た年だと思ったけど
画像探して保存する程のものはそんなに無かったってことか

と言うことで今年のナンバーワンを決めるなら





これはもう「ガールズ&パンツァー劇場版」「ストライクウィッチーズ劇場版」で決まり
考えるまでもなかったね
この2作は結局どっちが良いか優劣付けられないくらい好きになってしまった

TVシリーズなら当然「ストライクウィッチーズ2」
Sweet Duet サイッキョーこれ
でもこれは果たして今年見たのか、去年見たのかはっきりと思い出せない微妙なライン

もし今年のじゃなかったら
まさか?「ラブライブ!サンシャイン」
これになるんじゃないの?

世間的には無印に比べて盛り上がってなかった印象だし
俺も最初は否定的だったけど





なんかこうしてずら丸見てたらさ
わりぃ、サンシャインやっぱ好きだわ
ちゃんと言えたじゃねえか

ってこのネタこないだやったな
【タグ】 ガルパン  ラブライブ!  ストライクウィッチーズ  
2016/12/30 18:58  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.29 (Thu)

わすれもの

ブレイブ始め、最終回まで見れてないやつが何個かあるけど
今年ももうまとめに入る時期なので最近見たやつのメモ


・「花咲くいろは」最初、出て来る登場人物どいつもこいつもムカっとするが、次第に挽回していき最終的には良い人だなってなる手法 ただ、最後まで好きになれないキャラもいたが

・「ご注文はうさぎですか??」1期と同じ感じ 特に発狂はしなかったが リゼがモカに懐柔されるところが一番テンション上がった

・「くまみこ」ほのぼのアニメだと聞いて見たのに全然ほのぼのではなかった 精神崩壊

・「Another」現象とか呪い的なこと言って結局は人間が裏で起こしてる事件なんだろうな
って思ったら本当にそのまま呪いだった!全然問題解決になってねえじゃねえか

・「氷菓」最近見たばっかりだけどまた見ちゃった

・「日常」ちゃんみお

・「ジョジョの奇妙な冒険4部」尺の関係で全体的に展開が早すぎて間が無いのが残念


これを踏まえて今年のナンバーワンを決めたいところだけど
相変わらず1~6月の前半何見たのか何やってたのか全然思い出せないな
ま、画像整理しながらぼちぼち思い出していきますか


二〇一六
2016/12/29 17:38  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.28 (Wed)

リバウの貴婦人

軌跡の輪舞曲Blitz

SW87


新編成で問題なく600万ptまで

そして正月ガチャの中に竹井醇子の名前が
これはもしや?

もしやっていうか、もうソロの絵もスキルもあるし仲間になるの確定だな

SW87い


竹井大尉はアニメだと2期にちょろっと出てる程度だけど
ゲームでがっつり出てるキャラなんだよね

プレイ動画を見た程度の知識だけど
箱○のやつかな
シューティングゲームのやつのシャーリー・ルッキーニ・ペリーヌチームのストーリーが良かったなぁ
不覚にも泣きそうになった
あれにも竹井大尉が出てたと思う


さて、ブレイブウィッチーズ11話

グスタフ/ドーラが投入されるも、やはり被弾して発射不能に陥ってしまう
更に孝美の魔眼でコアが捉えられなくなり、ひかりは列車を飛び出し不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。
ってところで次回、最終回に続く

SW87あ


次回に続くので特に言うことはないな
エイラーニャが再び登場したけどさすがに2回目だから驚かないよ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/12/28 03:17  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.27 (Tue)

プラウダ戦です!

戦車道大作戦
久しぶりの対戦イベント

今回は自然回復分で流して終わり
正月にオトクなガチャが来るかもしれないので今は魂を使うわけにはいかない

gp41


初日に1回だけ負けたな
初日は廃課金勢と当たる可能性があるからなぁ
こればっかりは事故としか言い様がない

大洗の島田愛里寿強すぎだろ!
俺にもくれよ

gp41a

ログボと段位報酬で虹ボコ貰ったので麻子のスキルを進化させることが出来た
これは硬い
そして練度4なのに操縦力が凄まじい

こうなるとガチャで麻子引きたくなってくるな
基本的にダウナー系キャラはそんなに好きじゃないけど
使ってると愛着も出てきた


あとカチューシャの大演習も来てるけど
一通りミッションクリアしただけで終わりだな
プラウダが強すぎて回れない
蝶野級や大洗パレードでもないのになんであんな強いんだよ

そして河嶋桃、河西忍、ぴよたんのイベント
チケットでかーしま以外は出た
かーしまが一番欲しいのに

残り数日はカチューシャじゃなくてかーしま回すかな
かーしまシフトを敷くんだ
【タグ】 ガルパン  
2016/12/27 17:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.25 (Sun)

ポポポポポポポポ


ダルビッシュ… CAPTURED…

スクフェス173


ログボURは弱いからどうでも良いって言ったけど
この曜ちゃんめっちゃ可愛いな
っていうかエロい
これがスノーボードする格好かよ!
ジングルベルが止まんねーな


ただ、エロさで言うとサンシャインはかなり健全だったな

一番エロいと思ったシーンはずら丸のここだけど

lls15


それでもやっぱりμ'sに比べたら全然エロくない
μ'sっていうか東條希だよ
なんだあのエロいキャラは

あんなエロいキャラなかなかいねえぞ
何がエロいって、もう存在そのものがエロい
紫だし巫女だし
同じ3年ののぞえり、のぞにこと合わさると更にエロくなるまさに禁断の存在

改めて希の存在のでかさを感じた
そんなクリスマス
ジングルベルにかんぱい
【タグ】 ラブライブ!  
2016/12/25 18:20  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.21 (Wed)

速さが足りない

復興回しまくって速攻でハルトマンの装備整えた

SW86あ


総合戦闘力がサーニャより低くなって
あれ?っと思ったけど
大丈夫、やはりこっちの方がダメージ出る
そして何より速い
ここ重要

そしてSSのヒット数ボーナスを得る為にシャーリーを入れた
100ヒットのS+でお手軽、かつ速い     かつ、でかい
バルクホルンとの組み合わせボーナスもある
2体編成のレアネウロイ戦にはこれがベストだな

3体編成にはリーネちゃんの主砲が必要なので
そっちは今まで通り

これでもう無敵だぜ!
って思ってたらログボでS+応援や金バッジ配りまくってて何やら怪しい雰囲気
また一気に敵の強さが跳ね上がりそうな


さて、ブレイブウィッチーズ10話

孝美が復帰してやったぜ。って思ってたら
部隊に残るのはひかりとどちらか一人だけという展開に
なんでや・・・

孝美は可愛いくてかっこ良くて好きだけど
ひかりが出て行くというのも可哀想だよなあ
先週主人公っぽさが出てきて、やっと部隊に馴染めたところなのに

最後土壇場でひかりを応援してしまう管野と気持ちがシンクロしたわ


あと今作のビックリドッキリメカ
グスタフ/ドーラ列車砲が出たな

SW86


ストライクウィッチーズの戦艦大和に対してこれか
たぶん火力だけなら大和の比ではない
キチガイメカすぎてワクワクしてくるな

でもまあどうせこれじゃネウロイは倒せないんだろうけど
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/12/21 04:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.20 (Tue)

黒い悪魔

軌跡の輪舞曲Blitzマルセイユイベント

中途半端だけど800万ptまで
DDONの大型アップデートが来てたからあんまり時間取れなかったな

SW85i


新要素で、カードを光と闇の素材で強化して
光か闇か好きな方に進化させられるというもの
光と闇が両方備わり最強に見えるカードは無いんですかね

今回は闇にした
というかどちらも必要なスキルではないのでどっちでもいい

もはや攻撃バフともう1枚SS攻撃カード
それしか必要ない感じ


あと20万人記念とかで貰ったS+確定結晶

狙いはサーニャの攻撃バフS+

SW85a


げえっエーリカ!ジャーンジャーン

マジかあ
自己バフ100%でSSトリオの一人
当たりではあるが

サーニャで撃つよりこっちの方が強くなってしまう

そうなるとせっかく引いたばかりのエーリカS+2種がサポート行きになるし
訓練ptやストライカーユニットの改造等、全力でサーニャにつぎ込んだばかりだ
タイミング悪いなあ

SW85


とりあえず装備が整うまでは現状のままで行くけど
カルスラ3人でPT組んだら組み合わせボーナスもあるし
サーニャのフリーガーハマーは着弾が遅いので、エーリカだと殲滅速度がほんのちょっと上がる
と、あらゆるデータがエーリカをアタッカーにした方が良いと言っている

ただ、今までスマホ版から含めずっと俺のエースアタッカーだったサーニャを替えるのは悲しいなぁ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/12/20 04:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.16 (Fri)

知識の海ずら~

おいURずら丸引けるのか、引けないのか、
どっちなんだい!?!?!?!?!

引けーーーーる!

スクフェス172あ


ヨハネSSRも2枚で覚醒出来た
その他SR6枚は省略

スクフェス172


スクフェス172い

いやーいいね
ずら丸らしさが表現されている良い1枚

左の見切れてる手が先月の曜ちゃんのURで
引くか迷ったけど我慢して良かった

わりぃ…やっぱずら丸だわ
ちゃんと言えたじゃねえか
俺・・・ずら丸ノコと好きだわ!(ガンギマリ)


流れの悪さを感じていたので出る気がしなかったけど
ずら丸の中の人が、今から勧誘する的なツイートしてるのが見えたので
ずら丸の中の人のパワーを借りてその時引いたら出た

ありがとうずら丸の中の人!
【タグ】 ラブライブ!  
2016/12/16 05:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.15 (Thu)

ダイヤさんのくだりは

スクフェス第15回メドレーフェスティバル

スクフェス171


梨子ちゃん2枚取りまで

今回から新しいアレンジとメドレー曲の再抽選機能が実装されたけど
いくら再抽選しても属性は変えられない

まず属性だろうが!

クールとピュア曲が来た時の早く終わんねーかな感が尋常ではない
いくらコンボ頑張ってもハイスコアは出ないのだから
メドレーだから3曲分の時間取られるしな

スクフェス171あ


更にスマイル属性曲を引けたとしても
応援でスコアアップか特技発動率アップを引かないとハイスコアにはならない
応援確定アレンジ使ってGアップとか出てくるとブチギレそうになる

今回のスマイル属性曲にはなかったけど難易度9の曲が入ってもアウト
こんな何重もの運要素入れる必要あるか?
どうなんだ人として!

と、ハイスコアランキングのせいで妙にイライラしてしまうな
Aqoursの譜面がコンボ繋がらないのばっかりだからだろうか
勧誘チケットも1枚も出なかったしな

と、ここで
おっと?今まで通りpt到達報酬2枚取りまでやったら
ランキング報酬の方のダイヤも2枚貰えてた

ありがてえことだけど
これってダイヤさんのボーダーが極端に低かったってことなんじゃあ・・・
やべえ、アニメ12話のわーたーくーしーはー状態じゃん

ダイヤさんのフォローをするなら
中の人が可愛いってことだな

中の人が動いてるのを見たのはニコ生で1回しかないけど
一人だけ突出して垢抜けてたな
元タレント枠らしい
道理でねぇ!

スクフェス171い


さて、勧誘にURずら丸が来たな
ピュアでスコアアップ、可愛い、回さない理由がないけど
勧誘チケットが1枚も出なかったから流れがあまりよろしくないねえ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/12/15 16:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.14 (Wed)

てつくず

戦車道大作戦
アンチョビ大演習

gp40あ


チョビ子完凸して終わり
去年のペパロニも落ちるらしいけど1回も出なかったな
CV33のAパーツも一つも出ずに終了

それよりもスキルツリー用のボコ集めを優先することにした

しかし虹ボコのドロップ率が酷すぎるなこれ
全力で回っても1週間に2個程度だ

☆5みほと麻子のチームスキル変化に10個ずつ
隊長スキルも変化させるなら更に10個

☆5の強化がキツイのはまあ仕方ないとしても
チョビ子☆4のスキルツリーでも10個必要なのが狂ってる、というか呆れた
誰がやるんだよ

必要数かドロップ率緩和しないと糞すぎだな
これじゃ新しく☆5引いても、うわーまたボコ集めないといけないのかと思うと喜びも半減するだろう

gp40


しかもツリー全部開放しても☆4より弱いっていう
このみほはログボ☆5だから特別だと思いたいが…


さて、戦車ガチャのヤークトティーガー出現率アップ期間が終わるので
全魂放出

結果全部ゴミ!

もう引いた瞬間即解体して売却するレベルのが4回

gp40い


戒めに最後の1枚だけスクショ撮ったけど
前回たまたま良いのが連続して出ただけで
やっぱり戦車ガチャなんてやるもんじゃないな

しかし結局1回もヤークトティーガー出なかったな
このゲームのピックアップで出現率アップを実感した試しがねえわ
確率公開しねえしよ
いい加減にしろ
【タグ】 ガルパン  
2016/12/14 01:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.12 (Mon)

音速より速く

軌跡の輪舞曲Blitz

SW84


特に3倍特効カードがあるというわけでもないが1000万ptまで走ってしまった
手にした強大なパワーに狂うかのように

一通り強化終わって最大ダメージは42億だったな
世界が変わりすぎだ

だけど最初に実装されたリーネ・バルクホルン・マルセイユのSSトリオが
1000ヒットまでボーナスが付く(今回のSSは300まで)ので
あっちの方がダメージは出るだろうな

まあこのゲームは最大ダメージよりも
殲滅速度の方が重要だから良いか

しかし連携3回発動出来るように組み直したから
クリックする回数が増えたのがしんどいわ
連携と通常攻撃もマクロにさせてくれや


さて、ブレイブウィッチーズ9話
これは管野回になるのかな

ブレイクウィッチーズ

SW84あ


ニパの下乳と背後の白熊がグッド

原作絵のアイキャッチはこんな感じだけど
本編で全然こういう攻めた絵が無いんだよなぁ

戦闘のCGがしょぼいのも併せてBD版でなんとかなるんだろうか

今回はED後の豆狸登場と孝美の復活が良かったな
エイラーニャに続き豆狸か
リーネちゃんは、、、出そうにないかな

あと提供画面の頭突きでネウロイ倒す管野が面白かった
ジダンかて
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/12/12 20:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.09 (Fri)

昨日より強い私になれ

軌跡の輪舞曲Blitz

ガチャにバルクホルン&ミーナの必中クリティカルが来た

今リーネちゃんS+一発ツモで完全に流れが変わってるから
行くしかねえだろ
リーネちゃんを信じろ!


SW83
SW83い
SW83あ


なんかもう引き良すぎてわけわかんねえわ

念願の必中クリティカル引けたし
0.4%で全く縁が無いと思われていたSSトリオを2枚も引いた
その他S+色々
要するにリーネちゃんは神


そして最強のサーニャが爆誕

SW83う


まだ強化が終わってないにも関わらず
今までせいぜい1億、2億ダメージだったのが、10億20億当たり前になった
ネウロイ3体編成も一人で殲滅可能

一転攻勢どころの騒ぎじゃねえぞ


俺の軌跡の輪舞曲始まったな
始まったっていうか、これ以上大幅に強くなることはもうないから終わった(ゲームクリア)とも言える

強化の余地はサーニャの3枠目をソロS+にするくらいかな

ちなみにSSの威力を上げることだけを考えてもっさんを入れるか
あるいは攻撃S+を引いたハルトマンを入れてリーネちゃんを外したほうが火力は上がりそうだけど
リーネちゃんは意地でもスタメンで使う
そこだけは絶対に譲れない

【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/12/09 03:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.06 (Tue)

君の瞳にブルーベリー

軌跡の輪舞曲Blitz

SW82

タイミング的にブレイブウィッチーズ7話のソリのオマージュかな?

ブレイブ8話はクルピンスキー回

チラ見せで陸戦型ウィッチとブリタニアのウィッチが出てきたけど
あれは漫画か小説かでやってるキャラか何かなのか?

ブリタニアのウィッチは妙に可愛いかったけど、クレジットに名前は出てなかったな
もしかして噂のリーネちゃんの姉か?とも思ったけどたぶん違う

ビショップ一族ならもっとアレがな、でかいはずだからな
そう眉毛が
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/12/06 05:41  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.03 (Sat)

ヤークトティーガー出現率アップ

どうしてもヤークトティーガーを諦めきれないので更に戦車ガチャ3連発

gp39


またヤークトパンターじゃねえか
ヤークトパンター出現率アップの間違いじゃねえのかこれ

ヤークトPとティーガーⅠが出たから合わせてヤークトティーガー出現率アップ
ってバカ野郎!


しかしヤークトパンターの武装A
ティーガーⅠの装甲A

これは純粋に嬉しいな
ティーガーⅠはAABになったのでかなり強くなった

ヘッツァーは低品質だったけど
生徒会チームの愛機は持っときたいよな


あまりにハズレが多くて泥沼と言われている戦車ガチャだけど
こうも良い結果が続くとハマってしまいそうになるな

とりあえずもう石が無いので回せないけど
ヤークトティーガー出現率アップ期間が終わるまでにもう1回分くらいはなんとか集まるかな

戦車ガチャを回すことなんてもうこの先マウスくらいしかないだろうし
ここで出し切っとくのもありだな
【タグ】 ガルパン  
2016/12/03 06:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'12.01 (Thu)

128mmちょー怖いんだけど!

戦車道大作戦

ついにヤークトティーガーが実装された
6人乗りでかーべーたんの上位互換みたいな感じでまさに最強と言った感じだけど
戦車ガチャはやる気にならねえなぁ・・・

ってことで生徒ガチャを引きます
目的はクリスマス限定の☆3ミッコ
練度上げたいからな

いくら俺のガチャ運がなくなったとしても☆3くらいは引けるだろう

オラァ!

gp38


んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
☆5が2人

ガチャ運完全復活きたか
間髪入れずにもう1回

gp38あ


あっ、ふーん

☆4いっぱい出てるけどね
持ってないのはカチューシャだけだった

とりあえず☆5オレンジペコは装填大付いてるので当たり
☆5ミカはまさかの被りで1凸
完全に我軍の最強キャラへ

あと画像が表示されてないけど☆3ミッコ(クリスマス仕様ではないが)出て目的も達成されたし良い結果だったな


待てよ
これはもしかして戦車ガチャでヤークトティーガー出る流れじゃねのか?

いっちょやってみっか(悟空)

ホイ

gp38い


いや、ヤークトだけども
そうじゃねえんだよなぁ
惜しい

でも現在ガチャでしか手に入らないヤークトパンターのオールBは良いんじゃねえの
前回の八九式オールCに比べると神ってる引きだな(申し訳程度の流行語要素)
【タグ】 ガルパン  
2016/12/01 20:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |