2016'11.30 (Wed)

ガン掘る人は素敵

スクフェスことり&真姫イベ

スクフェス170


ことり2枚取りまで

これはディアンドルだな
バルクホルンがOVAで着てたやつ


得意のスマイル属性曲だったのでまた3万位狙うかと思ったけど
いまいち振るわなかったなあ

3万どころか5万位にすら入れなかった
前回よりUR梨子入ったし、回復をスコアに変換するスキルも取って大幅にパワーアップしたはずなのに何故

一つ気になっているのが
μ'sの曲はμ'sメンバーでやった方がスコアが高くなるということ

これはaqoursが参戦する前にアプデの予告で書いてあった一文なんだけど
参戦後、特にこの点について正式なアナウンスがなかった気がするんだよな
だからそれはナシになったのかと思っていたけど
見落としていただけで、そういう仕様だったとしたら納得がいく

スクフェス170あ


いつの間にかaqoursのメンバーの方が多くなってたからな
というか凛ちゃんだけじゃねえか


そういえばμ'sと言えば
もしかしてストーリー終わったのか?これ

なんか綺麗に〆た雰囲気出した話だったな
と思ってたらそれ以降新しいストーリーが追加されなくなった

つまりそういうことなのか
嘘…だろ・・・・

っていうか気づくの遅すぎだな
もう数カ月前の話

まあまだ映画見てないから俺の中では終わってないけどな
それにこうしてイベントで新イラストさえ追加されればストーリーくらいなくても問題ない
こともないこともない
【タグ】 ラブライブ!  
2016/11/30 19:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.29 (Tue)

傾斜装甲なんか必要ねえんだよ!

戦車道大作戦
西住まほ大演習

きぐるみシリーズいい加減にしろって言ったけど

gp37


お姉ちゃんがこの格好で、この隊長スキル名
なんかもう、やったぜ。(銀河万丈)って感じだよな

ただ秋山殿並に練度が低いので
これLvMAXにしてようやく練度4か
5はないと厳しいんだよなあ

とりあえずまほ完凸して
もう一つの目玉、ティーガーⅠ(純正)のパーツドロップへ

ABB、BBBの2輛が完成したところで終了
6人乗りかーべー軍団が大正義だからABBの方ですら使うかどうかは分からないけど
まあティーガーは持っときたいよな

gp37あ


その強さや武勇伝やら
そんなことよりも単純にこのフォルムが好きでたまらない
【タグ】 ガルパン  
2016/11/29 20:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.28 (Mon)

コッアカックニン

軌跡の輪舞曲Blitz

やっとマルセイユのS+が貰えるイベントが来た

SW81


がしかし到達pt450万
450万て!

いつも通り100万のシャーリーまでで諦めるつもりだったけど
先日引いたリーネS+が獲得pt3倍になる特効カードだった
ので余裕でマルセイユゲット
それどころかそのままの勢いで1400万まで行ったわ

今回はおかげで楽だったけど
今後は特効カード引けなかったら100万まででいいかな
ていうか引けないのが当たり前だからそうなるだろう


さて、ブレイブウィッチーズ7話

まずストライクみたいに酷い(褒め言葉)回ではなかった
502の雰囲気に合わないのか、それとも昨今の規制的なことなのかは分からないが

SW81a


酷いどころか逆にニパの良い話だった
先週に続き2週連続
ますます人気がニパ1強になりそうな

ニパ以外では水団を何とも言えない表情で食べてるジョゼが可愛かったくらいかな
あとロスマン先生と伯爵のコンビが面白くなりそうな気配はしてる

ここまでニパの良さは存分に伝わってきてるけど
ニパ以外のキャラの特徴をもっと出してくれないとちょっと物足りないんだよなあ

そう思わせる事件が最後に起こったからな
まさかのエイラーニャの登場

まあ502とエイラーニャは関わりがあるのは知ってたから、まさかではないけど

やっぱりエイラーニャなんて見せられるともう個性のレベルが違いすぎるもんな
特にエイラのキャラなんて他にマネ出来ない完成度だと思うンダナ

SW24
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/11/28 17:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.25 (Fri)

臥薪嘗胆

軌跡の輪舞曲Blitz

待ちに待ったリーネS+ソロガチャが来た
ソロシリーズ最後の一人まで引っ張られたな
1年待ったぞ

爆死の連続でやる気喪失、スマホ版は完全引退にまで追い込まれたけど
今日この日の為だけに耐えてきた

流れ的に全く引ける気がしないけど
ステップアップガチャか
S+を狙うには悪くないな
行きますか

オラァ!

SW80





一発ツモしましたけど
これマジ?
STEP1は1枚引くだけだぞ

SW80あ

この日の為にあらゆるガチャの誘惑をスルーし結晶貯めてたのに
たった50でいいんですか


やっぱここぞと言う時には引けるんだよなぁ!
リーネちゃん好きなら引けて当たり前だよなぁ?(一転攻勢)

しかもその後どうせならSTEP5まで行っとくかと思って回したらもう1枚出たわ

SW80い


2枚あってもデッキには入る余地がないし
そこまで高性能でもないので、ちょっとだけ強くなった程度だけど

性能とかそういうことじゃないんだよな
リーネちゃんだぞ
メイドだぞ
ヴァルヴァロだぞぉ!!!!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/11/25 19:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.23 (Wed)

ぎらんっ(堕天使の眼光)

またラブライブサンシャイン見てしまった
ウッソだろお前!何回連続で見るんだよ

今回はヨハネを見たくなったからだ
特にURを引いたからというわけではないが
精霊結界の損壊により魔力構造が変化したとかなんとかで

ぎらんっ




ヨハネは堕天使を辞める時が最高だな
少しの間だけど堕天使に付き合ってくれてありがとね
って言うところは完全に天使なんだよなあ

YHN


最終回の素の一言も最終回で一番良いシーンだったな

そこをあんまり褒めすぎると堕天使キャラのアイデンティティを否定してしまうことになるけど
まあギャップだよな
【タグ】 ラブライブ!  
2016/11/23 21:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.21 (Mon)

半永久的淫欲術式旧式映像記憶

軌跡の輪舞曲Blitz

マルセイユに対してバルクホルンがぐぬぬってなる話
TV版の話に近い

しかし未だマルセイユのカードは貰えず
マルセイユ使わせる気ねえだろこれ

SW79あ


そして地域復興マップでアメリーが出た
けどこれは出ただけで仲間になるとは書いてないな

あとストライカーユニットのパワーアップが来たけど

SW79

不具合があって現在は入手不可
リーネちゃんのスピットファイアだけ速攻取っといたのでセーフ

芳佳の震電は分かりやすい乗り換えイベントだったけど
他のキャラも2期で機体が微妙に変わってるんだよな


さて、ブレイブウィッチーズ6話

アレクサンドラ・イワーノブナ・ポクルイーシキン
ことサーシャの回

良い回だったな
何が良いってニパが良い
おっぱいが良い
違うおっぱいじゃない
良いヤツすぎだろ

街を守る為に命令を無視して自分を犠牲にするとか完全に主人公だろ

良いヤツな上にツイてないネタもあるし
501に比べておもしろキャラが不足している中、輝いて見えるな

SW79い


さて、6話が良い話
これはストライクウィッチーズと同じ法則だな
と言うことはつまり次の7話はまさか?

今の502の雰囲気でズボン泥棒みたいな事件が起きそうな感じは全くしないけど
果たしてどうなるか
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/11/21 18:19  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.17 (Thu)

婚活戦士、再び……

戦車道大作戦
1周年記念で色々アップデートされた

アップデートの内容は置いといて
ログボで☆5みほプレゼント
そして太っ腹の☆5確定ガチャ(1回限り)と☆5確定チケット

ガチャ運が完全に尽きた俺でも☆5が3つも貰えるぞ!

確定ガチャ

gp36


おや?確定枠以外にも☆5出ましたけど
1回限りで確率上がってるらしいので俺の運が良いわけではないが

しかしまたゼクシィ殿か
連続だな

ニーナはそこそこの練度なのでたぶん強くなりそう


次の確定チケットはあんこうチームの5人の内1人確定

gp36a


こうなったら練度的にもこれもゼクシィ殿でいいな
ベストはもちろん最強軍神みほだけど

他の3人は練度的に厳しい
特に秋山殿には全く縁が無いらしく、めちゃめちゃ練度が低い

秋山殿が来たらきつい、秋山殿が来たらきついよ
スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ


オラァ!


gp36i


はい中途半端!

どうせなら秋山殿来いよ

この麻子はどうなんだろうな
装甲と機動アップで防御は硬そうだけど
どう見ても軍神みほのスキルの方が圧倒的に魅力的なんだよなあ

まあ操縦手は重要なポジションなので育てる価値はあるな
新システムのスキルツリーでどれくらい操縦が伸びるかどうかだな
育ててみないと分からない

しかし☆5を4人も一気に育てることになるとは
それはそれで大変だ
【タグ】 ガルパン  
2016/11/17 04:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.16 (Wed)

フリーザーストーム

軌跡の輪舞曲Blitz

SW78


ただ一言、尻

そしてようやくマルセイユが仲間になった

SW78あ


だがまさかとは思ったがLv1からなのか・・・
しかもセット出来るカードがALLのひかり1枚しかない
これよっぽど強いカードでも引かないとマルセイユ使えないんじゃあ?


さて、ブレイブウィッチーズ5話はジョゼと定子回

SW78い


ジョゼが恥ずかしがり屋で、定子が自分は役立たずだと思っているキャラ

どっちもリーネちゃんじゃないか!(歓喜)
リーネちゃんがいっぱいだぁ

話は特殊なネウロイを工夫して倒すのが面白かった
あと棄てられたかーべーたんの迫真の演技も光る
劇場版でティーガーやシャーマンも出てたな
地上にもネウロイがいるんだよなあの世界

そして提供画面でまた遊んでたな
ジョゼの周りを高速回転するやつ

昔こんな風に提供画面やエンドカードで遊ぶのが面白いアニメあったなぁ
と思って全力で記憶を探り、やっと思い出した

たぶん「ちはやふる2」だな
遊び心があって良いと思う
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/11/16 04:23  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.15 (Tue)

確かみてみろ!

スクフェス第28回スコアマッチ

スクフェス169


曜ちゃん2枚取りまで

スコアマッチは新たにスコアマッチptランキングが実装された
これだけハイスコアランキングではない

スコアマッチptはストⅣのPPだかBPみたいなもんだな
勝敗結果によって上下する

これに関しては属性特化だと厳しいな
スマイル属性以外の曲が来たらほぼ負け確
スマイル属性との落差がでかいので、1回4位になっただけで200pt下がったりする

俺は5000pt行っては下がるの繰り返しで
この辺の層だと200pt下がっただけで順位が4万位も落ちる
とんでもねえ団子状態だ
たった1度の負けで貰える報酬まで変わってくる

目標の報酬に到達したら、ある程度勝ち続けた状態で走るのを止めるといった工夫が必要

っていうか結局全属性強くしないと駄目だな
じゃあ次に狙うURはクールのずら丸か曜ちゃんか
ピュアのずら丸か梨子、尚且つ特技がスコアアップで…

あーもう考えるのもめんどくせえ、可愛いのが来たら引く!(原点回帰)
【タグ】 ラブライブ!  
2016/11/15 17:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.13 (Sun)

ヴォイテク

戦車道大作戦
島田愛里寿大演習&島田流襲来

あの島田流と対戦ということで
どんだけ難しいんだと思ったが、地形のおかげでクッソ簡単だった
愛里寿もセンチュリオンじゃなくてチャーフィーに乗ってる舐めプ仕様だった
あと原作通り試合中に急に歌い出すのが面白い

愛里寿完凸してパーシングABB、チャーフィーBBC出たところで終了
チャーフィーの駆動Bが出てないけどまあいいだろう

そんなことより11月の特訓イベントに柚子ちゃんが来ているので早くそっちをやりたくて仕方ない

gp35


小山柚子とおでかけとか文字見ただけでたってきちゃったよ…

あっさり柚子ちゃんドロップしてチケットで残り2人も被らず出て終了

今回は私服シリーズ
こういうのだよな、俺が見たかったのは

gp35あ


誰にウケてるのか分からないきぐるみシリーズいつまで続けるんだよって話だった
愛里寿は実際ボコパジャマ着てたからいいけどな

柚子ちゃんの私服はだいたい想像通りだけど妙子の私服がユニフォームとのギャップがあって非常に良い
というか明らかにでかい3人を集めてるな今回の特訓は
【タグ】 ガルパン  
2016/11/13 22:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  ↑Top

2016'11.11 (Fri)

海に還るもの

サンシャインの挿入歌
「想いよひとつになれ」「MIRAI TICKET」がようやく出たけど

いやーこれ素晴らしいな

「MIRAI TICKET」は最初見た時はどうしてもストーリー演出の方に気を取られてしまったけど
改めて曲だけ聴くと傑作だな
壮大なメロディで、劇場版でやるような曲だと思う






そして「想いよひとつになれ」
フルで聴くと歌が変化していくのが面白い
最後コーラスが増えてサビが完成するところで感動して震えたわ
アニメでやったのはほんの一部に過ぎなかったのだ

これは梨子を抜いた8人の曲だけど、なんか梨子の曲って感じがするんだよな
梨子のピアノ曲のメロディが入ってるし振り付けもピアノだし
そして梨子がピアノ弾いてる画があまりに美しい




そこに例の「バカ曜」エピソードからの曜ちゃんの馬跳びが加わり伝説は、こうしてはじまる
すべての起こりは「水」だったのだと。



「未熟DREAMER」が一番良いと思ってたけど
この2曲も同じくらい出来が良いわ

こうしてみるとサンシャインの挿入歌は良い曲多かったな
挿入歌なら無印より良かったと思う
でもOP、EDは無印の方が好きかな
あとBGMだな、劇伴も無印の方が良かった

そして何より2期で「Snow halation」に相当する曲がまだ無いかな
ただ良い曲なだけじゃなく特別感がないとダメだからかなりハードル高いな
【タグ】 ラブライブ!  
2016/11/11 05:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  ↑Top

2016'11.08 (Tue)

ヘルクライムピラー

軌跡の輪舞曲Blitz

SW77


波乱のニューフェイス
だがニューフェイス(マルセイユ)のカードが貰えるとは言っていない

ガチャにはマルセイユが登場し始めたけど
まだ俺の仲間に加入していない
復興度60%まで来たからようやく見えてきたって感じか(80%で仲間に)

ガチャといえばS+の上のSSランクが出たな
当然確率はお察し
S+でさえ引けない俺には縁のない話だな
どんどん置いていかれてる感が半端ねえな


ブレイブウィッチーズは4話まで
特訓回だなジョジョのアレみたいな

話の内容よりも何よりも
提供画面が面白すぎだろ

SW77a


これの為に1週間延期したのなら仕方ないな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/11/08 17:12  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.04 (Fri)

トリコリコ

UR梨子でテンション上がって
梨子ちゃん見たさに、またサンシャインを全話見てしまった
ついこないだ見たばっかりなのに

やっぱ梨子ちゃんはいいわあ^~

SKRUC



最初箸にも棒にもかからないキャラだと思っていただけに
振り幅がでかくてどんどん好きになるな

振り幅で言うなら、サンシャイン自体も
最初は、なーにがサンシャインだバカ野郎この野郎
って思っていたのにこんなに何回も見ちゃってるわけで

否定から入るのは必ずしも悪いことではないのかもな

じゃあ最初から可愛いと思っていた花丸はそうでもないのかと言えば
再び4話なんか見たらやっぱ花丸は最高!ってなるんだけど
【タグ】 ラブライブ!  
2016/11/04 03:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.03 (Thu)

完全敗北したボコられ熊UC

戦車道大作戦

島田愛里寿とバミューダトライアングルがついに実装されたので
ここはガチャ行っときますか
もうそろそろいい加減☆5が出ても良い頃

gp35


やってやるやってやるやあってやるぜ
嫌なあいつをボコボコに

gp35a
gp35i


ボコボコにされたぜ

1枚スクリーンショット撮り忘れたけど確定分の☆4ダージリンのみ
3連続確定分のみ

別に俺は島田愛里寿そこまで好きじゃないし
アズミの方が好きだし
アズミ出たし
別に悔しくねえし
UR梨子引いたから別にいいし

・・・負け惜しみ乙
島田愛里寿欲しかったんだよ

大演習の愛里寿完凸ガン掘ります
2016/11/03 03:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'11.01 (Tue)

完全勝利した しいたけUC

やっぱ梨子ちゃん、なんだよなあ

スクフェス168
スクフェス168あ
スクフェス168い




3回目でバキッと引けたぜ
ガイアが俺に(r

花丸の時は全然引ける気がしなかったけど
今回は引ける気満々だった

悪い流れは続く
そして良い流れもまた続くんだよ

URルビィ、ヨハネが来た時、引くか迷ったけど
まずどうしても梨子が欲しいと思って我慢してきた甲斐があったわ
嬉しい…嬉しい…

スクフェス168う



正直ジャージはそんなに好きじゃなくて
前回のUR梨子の私服の方が好きなんだけど
覚醒させちまえばいいわけだろう
チアガールの衣装になるみたいだし

だがここで残りの石を使って2枚目を狙うのは危険だとガイア、マッシュ、オルテガが俺に囁いているとかいないとか
またシール溜まったらだな
【タグ】 ラブライブ!  
2016/11/01 02:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |