2016'10.31 (Mon)

結果はっぴょーーーーーーーーう(ハマタ)

スクフェス第5回チャレンジフェスティバル

スクフェス167あ


凛ちゃん2枚取りまで
凛ちゃんがランキング報酬の方じゃなくてホッとしたわ


ログボUR投票結果

スクフェス167い


曜ちゃん1位
で花丸は2位になった
やっぱり逆転されたじゃないか(呆れ)

曜ちゃんでも全然良いけどな
というかスキルが実装されてからログボURは全く戦力にならなくなったからどうでもいいっちゃーいい


次にAqours第2回センター投票結果


スクフェス167う


3、4、5位と俺の好きなキャラTOP3が綺麗に並んでるわ

花丸3位
なかなか頑張ったな
投票しないつもりだったけど俺も3回投票したしな

確か3位までは次の曲でセンターゾーンに配置されるんじゃなかったか

1位は果南
前回最下位
そしてアニメでは極端に出番が少なかった
その逆境を跳ね返しての1位はやりますねぇ!


そしてガチャにUR梨子来ちゃった

スクフェス167


しかも期待通りのスマイル属性
で更に特技スコアアップ
これはやれと言ってるようなもんだな
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

現在ガチャというガチャに絶望中だけど
スクフェスのガチャだけは前回UR3枚引いた輝かしい記憶のままだから
まだ希望を持ってる
【タグ】 ラブライブ!  
2016/10/31 16:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.28 (Fri)

ついてないカタヤイネン

軌跡の輪舞曲Blitz

SW76


マルセイユがイベントストーリーに絡んできた
でも自軍で使えるようになるのはまだまだ先だなあ

復興MAPがめんどくせえんだよ
イベント中は出来ないし

しかしこの部屋はジークフリート線か
2期の基地は相部屋なのが良いんだよな(一部を除く)
妄想が捗る

リーネ、淫獣芳佳、部屋に2人
何も起きないはずがなく・・・


さて、ブレイブウィッチーズは3話まで見た
4話は制作が間に合わずに1週間延期

最近こういうの多いらしいね
前から思ってたけど深夜アニメの本数多すぎなんだよ
2、3本しか見る気にならんぞ

3話はニパと菅野がメインだな
ジョゼじゃなくてニパが最初に主人公と仲良くなるリーネポジだったか
まだ冷たい態度ばっかりの502メンバーの中、唯一の癒やしキャラ

SW76あ


菅野は元ネタの菅野直知ってるからあれで良いと思った
菅野は同じく今やってるDRIFTERSにも出てきたけど最高に良いキャラなんだよな

ニパも元ネタ調べたら想像以上についてなくて
この2人は元ネタが面白すぎるな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/10/28 16:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.26 (Wed)

穴は一つしかないから

ヴェスタリアサーガ2周目

情報探しつつ難易度救済でサクっとやろうと思って9章までやったけど
あまりにサクっとしすぎて全くやりごたえが無いので
結局また難易度通常で最初からやることにした

1周目で仲間の取り逃しは無かったけど
アイテムの取り逃しが結構あったな
主に捕虜の救出系

1周目は敗北条件に無い限り、捕虜は死んでも良いという冷酷な判断でプレイしたからなあ
冷酷と言うより難易度的に助ける余裕がなかった

今回は前回のエースのヒルダにクラスチェンジアイテムを持たせるのを忘れていて
全く戦力にならなかった
痛恨のミス

その代わり今回は前回クソザコナメクジだったハルディアが鬼神のごとき強さになったな

vstら02
まあ画像だと死にかけてるけど

この技の高さは他にはいねえな
一番鬱陶しい敵と言っても過言ではないアサシン系を一撃で確殺出来るのが便利すぎる

あとお助けユニットの評判通りにトロイが強かった
エースが野郎2人とかあまり楽しくないプレイになってしまったけどまあ良いだろう

そして前回唯一の戦死者だったヘルムおじさんは
今回は増援の穴を塞ぐ役、という死ぬ恐れの全くない大役を務め無事生存END


これでこのゲームはヤリきったな
いやー面白いゲームだった
これが無料とか恐れ入る

次はこの勢いで途中で投げたティアリングサーガをやりたいところだけど
PS1だからなあ
グラフィックが汚いのは全く問題ないけど
ロードと操作性がどうだったかだな
そこが最後までやりきれるかどうかの分かれ目だろう
【タグ】 ヴェスタリアサーガ  
2016/10/26 03:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.22 (Sat)

ドルファヘキセンダー

ここ1ヶ月くらいで、アニメを大量に見た
これだけ多いと逆に一つも感想出て来ねえもんだね

と言うわけで一口メモだけ


・「オーバーロード」異世界俺TUEEE系だけど面白い ネトゲのギルド所属経験があると尚面白い

・「Re:ゼロから始める異世界生活」また異世界召喚か壊れるなぁ 最初の方の主人公が異世界に対して達観してる態度が気に食わないが、そこを越えると面白い  レムもいいけどアナスタシアに脳が震える

・「涼宮ハルヒの消失」TV版から間が空きすぎてジョン・スミスの下りがよく分からなかった ポニーテールは良い

・「HELLSING OVA版」アハト・アハトそいつは素敵だ!

・「NEW GAME!」はじめさんが性的すぎるんだぞい ぞい君もうまそうやなホンマ・・・

・「コードギアス亡国のアキト」戦闘シーンのクオリティ高杉 話は…糞だよ糞!

・「てーきゅう」なにこれ?

・「高宮なすのです!」なにこれ???

・「劇場版機動戦艦ナデシコ」味覚がね・・・

・「ブレンパワード」八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた!

・「カウボーイビバップ」俺はこの話が嫌いだ・・・俺は、猫が嫌いだ

・「コードギアス」オレンジ

・「コードギアスR2」オレンジR2

・「ラブライブサンシャイン」初見時はちゃんと耳に入って来なかったMIRAI TICKETが結構良い



後半さすがに適当すぎるけど
ナデシコ以下はもう何回も見てるやつだからな

この中で一番面白かったのはNEW G

SNDHJM


じゃなくて、
まあカウボーイビバップだな
ダントツだわ

何度見ても何年経っても色褪せない面白さ
結末分かってると、上のメモの猫のくだりが一番の名シーンだと思った


新しく見た作品の中だと

お、「ポンコツクエスト」
これだ

急に一覧に無いヤツ出てきたな

見るつもりはなかったんだけど
HELLSING等を見てそのままチャンネル付けてたら流れてきたやつだ
だがそれが一番面白かったという結果に

サンドウィッチマンっぽいんだよなぁこれ
なんかもう単純に面白い

公式のyoutubeで見れるから今でも定期的に見てる



この回が一番好きだな

でもさすがに全話は見れないみたいだ
メドゥーサが出る回とかもすげー面白いんだけどな
2016/10/22 05:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.19 (Wed)

おっぱい

軌跡の輪舞曲Blitz
リーネ&坂本イベント

リーネと少佐が相撲で勝負することに

SW75


リーネと少佐が短距離走で勝負することに

SW75あ


やっぱこれだよなあ
この感じこそがストライクウィッチーズよ


SW75い


ブレイブウィッチーズにはこの感じはあるのかな
クルピンスキーが女好きのキャラだけど淫獣って感じではなさそうなんだよな


そんなブレイブウィッチーズは2話まで見たけど
お姉ちゃん(本物)が良かったな
絶対魔眼発動で髪の色が変わるし
何より武器の対戦車ライフルがクッソかっこ良い

でももうしばらく出番はなさそうな感じかな
残念

あと3話予告のニパのおっぱいがでかすぎる
淫獣来てくれー

【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/10/19 18:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.18 (Tue)

婚活戦士

戦車道大作戦
ローズヒップ大演習

ローズヒップ速攻完凸
戦車もクルセイダーABB1輛でいいのでもうやる必要がなくなった

gp34


あとは猛特訓のスズキと左衛門佐が出れば今月は終わりだな
また対戦イベントが来るかもだけど

そしてこれが本題
☆5確定チケットだ

gp34い


左の6人から1人
この中ならお姉ちゃんが欲しいところだな
欲しくて先走ってガチャ回してしまったくらいだし


gp34あ


ゼクシィ武部殿でした

これって言う通信手持ってなかったから良いか
そもそも通信手は車長と兼任なパターンが多いから、通信手専門のキャラってあんまりいないんだよな

しかし過去何度となくお姉ちゃん狙って来たけど
いまだに一度も引いたことないな
ここまで引けないと練度の関係で使えなくなるんだよな

練度とかいうシステムが謎すぎるんだよな
結構引いてるはずのアンチョビが全然練度伸びなくて☆5ですら編成に入らなくなってきてる
一方全然引いてないノンナが何故か練度かなり高くなってたり意味が分からんわ
【タグ】 ガルパン  
2016/10/18 18:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.15 (Sat)

Guilty Night

スクフェス
ヨハネ&ルビィイベント

スクフェス166


ヨハネ2枚取りまで
開始時ランクアップ寸前で止めていたので、実質石消費は0でいけた

しかしランキング報酬じゃなければルビィも→の覚醒にしたかったなあ
ゴスロリ似合いすぎだろこのリトルデーモン4号

そして今回スコアランキングで3万位以内に初めて入れたな
UR花丸を覚醒したおかげだ

アクアURであとクール属性だけ持ってないので、クールガチャ待ちだったんだけど
スコアランキングを考えると、どれか一つの属性を特化させた方が良い気がしてきたな
俺の場合スマイル属性だ

と言うわけで梨子のスマイルURはよ


あとログボUR投票

スクフェス166あ


もちろん花丸に投票した

中間発表では花丸1位だったからいけるんじゃねえずら?(逆転フラグ)
【タグ】 ラブライブ!  
2016/10/15 18:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.14 (Fri)

頼れる同志

戦車道大作戦
クラーラ大演習

アッサムに続いてまさかの新キャラクラーラ実装
急にやる気出して来たなおい

しかも下旬は更に新キャラローズヒップの大演習だ
どうしちまったんだ一体

ここまで急に実装し始めると
もう畳みに入ってるのかなとか思ってしまうところだが

まあクラーラは余裕で完凸して
更に2人目も完凸するまで回しまくり

今回は戦車がKV-2の獲得チャンスだったからな
揃えられるだけ揃えるべき

KV-2だけでチーム組めるほど集まった

gp33あ


壮観だな

枠拡張にすげー魂使ったけど
ガチャやるよりは有意義

gp33

と言いつつ
また1回だけガチャやってしまった

ハロウィンの西住まほが欲しかったんじゃい!

結果はご覧の通り☆3キリコ・キュービィー
そして4人目のパジャマオレンジペコだけ
ペコはもう完凸してるやつだから完全な無駄

やっぱガチャなんて糞だよ糞ハハハ!
【タグ】 ガルパン  
2016/10/14 03:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.12 (Wed)

アフリカの星

軌跡の輪舞曲Blitz

ついにウォーロックの戦い

SW74i

強すぎて全く歯が立たないので俺は1回しか戦ってないけどな
必中クリティカルを持たざる者は役に立たないんだよ!

そんな訳で(勝手に)ウォーロックとの戦いに勝利した501統合戦闘航空団は
2期の世界へ


SW74


シャーリーの服が変わってるのは分かるけど
ミーナの服も微妙に変わってたんだな、気付かなかった

大型アプデの目玉は何と言っても新キャラ、マルセイユだけど


SW74a


使用キャラにする為にガリアを復興させないといけないんだけど
かなり時間かかりそうだなこれ
1週間そこらで達成出来るようには思えない
しかも復興マップをクリックで移動するのが糞めんどくせえ感じ

まあ今すぐにマルセイユ加入してガチャ出されても
結晶が無いからな!くそったれめ!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/10/12 19:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.10 (Mon)

すべてを超えられなかった者

今までソシャゲで様々な詫び石を見てきたけど

こんなん笑うわ

FFRK1610k


すべてを超えし者なのにクソザコナメクジだったという旨

俺も倒せた

FFRK1610き


だが、待て
確かにすべてを超えし者はFF10の裏ボスだけど
本家もクソザコナメクジだったんじゃねえかな

スフィア盤を全部埋めたユウナ一人でノーダメージで倒した記憶があるな
(ダメージは召喚獣が負担)

だから詫びる必要は無い気がするんだけどな
まあせっかくだから石は貰っておくけど
【タグ】 FF  
2016/10/10 18:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.06 (Thu)

エーゲ海の女神

気持ちを切り替えて行くと言いつつ
その前に

ストライクウィッチーズOVA
これ見とかないとな
(OVAはOperation Victory Arrowの略)

vol1~3
カールスラント組、シャッキーニ組、ガリア復興組の短編3話だな
エイラーニャは劇場版に続き空気でした
なんで?

僕はリーネちゃんのいるvol3!
と言いたいところだけど、あのクソガキがムカつくので
Vol2のシャッキーニ組が一番面白かったな

3のクソガキは新宿調教センターに送って差し上げろ





2はマルセイユとの共同作戦が熱い

新キャラで心優しいウィッチも出てたな
ライーサだっけ
あれは天使だと思う

あとロンメル将軍が出てたな
でもウィッチじゃなくて男だった
モントゴメリーも男だったので
基準としては将官クラスはそのまま男なのかな

1はエーリカに「変なの!」って言われた後のお姉ちゃんがグッドだ
期待してたハイデマリーも出てたけどチョイ役だった
残念

そしてここが一番大事
3の最後に表示される文字が「つづく」だった

つづくってことは、つづくってことなんだよなあ?
単に時系列的に劇場版につづくって意味だけは勘弁ナンダナ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/10/06 19:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.05 (Wed)

涙の戦火

軌跡の輪舞曲Blitz

リーネS+のソロ待ちだったけど
リーネ&エーリカの必中クリティカルが来たので、なけなしの全結晶放出するか

結果当然のように出ず
はいはい

なんで俺はペリーヌに1万5千も使ってしまったのだろうか
悔やんでも悔やみきれない

これでDMM版もついに引退か
と思いきや
パネルボーナスの結晶で

んん・・・?

SW73


リーネS+ソロ来ましたけど

反応に困るわ

欲しいのはこれじゃないんだけど
中途半端にこんなの出ると
よし引退するか!って吹っ切れないだろ

まあマルセイユ追加もあるし、本命のリーネS+が来るまで
今まで通りライトな遊び方で行くか
そもそも必中クリティカルを引けない人は今後ライトな遊び方しか出来ないだろうなこのゲーム
攻撃当たらなすぎなんだよ



ちなみにひかりS+は全員編成可能なカードだった
ただの強化カードではなかったけども
残念ながらブレイブ参戦ではなかったな
そりゃそうか
参戦するならもっと大々的に告知するよな

SW73あ


そんなブレイブウィッチーズ
今日から放送開始だな
気持ちを切り替えて行こう
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/10/05 19:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.04 (Tue)

剣聖

FFRKが2周年ということで
記念ガチャ

FFRK1610


オーバーフロー2本目来たぜ
ティーダのアポカリプス

せっかく引いたけど
水まといのバースト持ってないから水弱点のボスにしか使わないかもな

ティーダのオーバーフローよりも
その下のたまねぎ剣士のバーストの方が当たりかもしれない


そしてこっちが本命
オルランドゥのオーバーフロー狙って44連目

FFRK1610あ

こっちにも衝撃が来たぁ!


オルランドゥは言わずと知れたFFTのぶっ壊れ性能キャラ
FFRKでもその強さは健在

既にバーストはオルランドゥ実装の時に引いてるので
完全体雷神シドになったな

FFRK1610い


でも今は魔法パーティーの方が強いんだっけ?
物理も調整するとか言ってたからまた逆転したのか?
最近マジメにプレイしてないから把握してないな

まあ凶++も問題なくクリア出来てるしどうでもいいか

その他、超必殺技以下は省略
最近引いたバースト: クジャ、リルム、ガフガリオン、パパリモ、オニオンナイト

本当はエーコのバーストも狙ってたんだけど
リルムが出たから白魔枠はリルム使えってことだな


しかしFFRKのガチャは優しいな
オーバーフローは確率なかなか厳しいけど
一つは☆5確定で出るようになったし、引くガチャ厳選すれば爆死することはまず無い

最近ガチャで痛い目に遭ってばっかりだから本当にそう思うわ
これくらいのガバガバ加減でいいんだよ

ガバガバすぎると当たりを引いた時の喜びも減るかもしれないけど
大爆死した時の悲しみでパージ解き放つケース(強度:レベル8)も類い稀なることにない――――それでも人間は運命に抗うのを止めず――――が天へと掲げし、万物を破断せしめる白銀の剣からな
【タグ】 FF  
2016/10/04 17:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.01 (Sat)

がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛エミ゛ールぐん゛

ヴェスタリアサーガ、クリア

難易度は高難易度の方で

やはり20章で終わりだった
ここだけでかなり時間かかったなあ
アサシンの無限(?)湧きでしばらく戦意喪失していた

ラスボスはまさかのクソザコナメクジだったけど
いやー面白かった

エンディングがかなり気になる終わり方(ゼクス関係の話)でゾクっとした
早く後編がやりたいな
後編出すかどうかは不明らしいけど


しかしキャラを失ったままプレイを続けたことは一度もない(キリッ)
俺たち仲間だ!とワンピース並の勢いで言った直後なのに

ヘルムおじさん死んじゃったよ~

vstら01


エミールを救う為に突っ込んだら骸骨に囲まれて散った
やり直そうと思ったけどこのステージかなり敵が多くて
おっさん一人くらいいいか・・・ってなってしまった

エミールとおっさんどっち選ぶって言われたらまあ多少はね?

このエミールが一番可愛いくて好きなキャラだな(若干のネタバレ)
是非自軍で使いたかった

一般的にはメルディが人気ありそうだな
クラスチェンジで顔グラ変わるくらい気合入ってるし
あとはホエルンか
バージョンアップ前だったので俺のホエルンはクッソ弱くて使わなかったな


俺は使用キャラだったらこのヒルダが気に入った

vstら01い


斧使いとは思えない程の命中率で成長具合も完璧
めちゃくちゃ頼りになる
致命反撃で敵がどんどん溶けていく
もうサジマジバーツとは言わせない

あとはアコルトだな

vstら01あ

魔法キャラは常に強いイメージしかない
たぶん聖戦のフォルセティのせいだと思うけど

強敵はほとんどこの2人で蹴散らした


と言うのも男どもがどいつもこいつも糞みたいな成長しかしなかったからだ
力20以上あるのがザイードだけだったぞ
そりゃヘルムおじさんも見捨てられるわ

製作者がお助けキャラと言うくらい疾風トロイが強いらしいけど
俺のトロイ 力10だぞ
パラディンになっても10
どこがお助けだよ
増援の穴塞ぐのにしか使ってねえわ

まあこの成長のランダム性も楽しいところではあるけどな
毎回強いキャラが変わるから
2周目やろうかって気になる

さて、さっそく2周目やりたいな
たぶん見てないイベントや取り逃したアイテムがたくさんあるだろうし
攻略情報探しながらやるかねえ
同人ゲームだからまともな情報サイトあるかどうか分かんないけど

お、あと次こそはヘルムおじさんが生き残ってるエンディングを見たいな
【タグ】 ヴェスタリアサーガ  
2016/10/01 19:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |