2016'08.31 (Wed)

未熟DREAMER

スクフェス第4回チャレンジフェスティバル

スクフェス163

今回も真姫ちゃん2枚取りして
石2個貰えるところまで

今回は石消費0どころか
石を2個使って3個返って来たので、むしろ1個増えたな
チャレンジフェスティバルが一番稼げるイベントみたいだ

ただ、1回メドレー5曲目の勇気のReasonランダムでライブ失敗したんだよな
LP125使って失敗はダメージでかすぎるわ
うみみくんのソロ2曲のランダムの難しさ異常だろ

それに上の画像を見て分かる通り
イベント開始時にLP減った状態という初歩的なミスしてるし
アレンジを間違えたのでタスクキルしたら、ライブ失敗扱いになった時もあったし
もうグダグダだった

これがなければ石を使わずに2枚取りで、最終的に石+2か3だったんだろうな
石が増えたのは良いがすっきりしねえ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/08/31 08:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.29 (Mon)

超エキサイティング

軌跡の輪舞曲
エイラの補給イベント

SW67


ついにDMM版も3体編成のネウロイが出てきてしまった

SW67a


早くない?
まだ全体攻撃S+実装されてないはずだが

その代わりというか
新たに共同戦線で他のプレイヤーのダメージがほぼリアルタイムで反映されるようになった
他のプレイヤーと上手く噛み合えば、全体攻撃がなくても1分かからず戦闘が終わる

よりマルチプレイ感が増したけど
こちらDMM版のみの機能となっております

またDMM版だけかよって話だけど
全体攻撃ワンパンが当たり前のスマホ版でこれをやると
一瞬で戦闘が終わってマルチも糞もなくなりそうだな

既にDMM版でもゆっくり連携ゲージを溜めるスタイルだと
溜め終わる前に戦闘が終わってしまい、全然稼げなくなっている

まあどっちが良いのかは分からないけども
DMM版でも全体攻撃の入手が最重要になったのは間違いない

最近追加されたガチャはエーリカのソロS+だったので
まだ当分リーネソロS+は来ないな
先に全体攻撃ガチャで結晶ぶっ放すことになりそうだ


と、そんなことよりストライクウィッチーズの劇場版見て
今興奮しまくってるんだけど
興奮しすぎてまとまらないからまた今度にしようかね

あ、ガルパンの続編も製作決定したしな
興奮させてくれるね
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ガルパン  
2016/08/29 16:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.28 (Sun)

シャイニー

ラブライブサンシャイン9話
3年生が加入して9人揃う回

良かったなこれ
今までで一番良かったんじゃないかな
最後に驚きのオチもあったし

今まで小出しにしてきた3年生の因縁話
毎回意味深なこと言って終わるだけだし
前回も突然ハグのポーズしたりして、
何なんこれ?って思わずにはいられなかったけど

それが全部この回で繋がった

LLS09い


散々引っ張ってきたし
前半でめちゃめちゃ険悪な空気になってるし
どうやって決着をつけるんだろうって思ってたんだけど

「ぶん殴る」という熱血青春アニメのノリで想いをぶつけ合って解決した
こういうの本当好きで、泣ける

想いの内容は要するに「お前のことが好きだったんだよ!」ってこと

LLS09あ
LLS09う


泣き顔マニアの俺のコレクションがまた増えましたわ
マリーの泣き顔がぐっとくる
一番泣きそうにないキャラの泣き顔は至高なんだな


だがここ作画ミスでマリーの制服が一瞬1年生のになってるな

LLS09


やっちまったなあ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/08/28 06:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.26 (Fri)

軽戦車キラ~

戦車道大作戦
1年生3人の特訓イベントの最中だけど
桂利奈と優季がドロップして
チケットで同じ2人が出た
つまり残り一人の大野あやが出ていない

この状態のまま対戦イベントが始まってしまった

特訓のこんな糞ドロップ率じゃいつかこうなるとは思っていたけど
萎えるな

いつドロップするか分からないあやを狙うより
対戦イベントやる方が賢明か
継続高校の3人だし、あやは復刻に賭けよう

gp29

ボードかと思ったらカンテレなのか・・・


あと宇津木優季は彼氏がいたという美少女アニメに有るまじき設定だったと思うんだけど
声がエロいからいいと思います
【タグ】 ガルパン  
2016/08/26 20:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.23 (Tue)

扶桑のウィッチはスケベな事しか考えないのか(偏見)

皆様、お久しぶりです。緊縛師の平野源五郎です
本日は、ブリタニアから出てきたばかりの純朴ウィッチ、リーネを調教したいと思います

SW66

シナリオが完全にエロゲ

SW66a
SW66i


イベント内容は稼ぎにくいことで有名な連続出撃イベント

いつものようにDMM版でS+リーネちゃん取れたけど
もしスマホ版だけやってる時代だったらこのゲロマズイベントを延々と走らないといけなかったな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/08/23 19:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.22 (Mon)

悔しくないのか!!

入っ・・・ちゃっっ・・・・たぁ!

LLS08



ラブライブサンシャイン8話

期待してたら「未来ずら~」やらんのかい!

まあ今回はシリアス回だからな
タイトルでネタバレしてたようなもんだけど、大会でビリになる惨敗

A-RISEポジと思われるSaint Snowにボッコボコにされる話と思っていたら
そのSaint Snowですら9位
というのが面白かったな

μ'sの頃よりスクールアイドルの規模とレベルが上がってるとか
確かサンシャインって無印から5年後くらいの話なんだっけな

落ち込んだ時のメンバーの反応が見れる回だったな
しんみりした空気を打破するヨハネの中二病ネタが頼もしい
空気を読まないようで読んでいるのだろうか

LLS08あ

最後は海岸まで来ててやっぱり良い奴なんだな
ここまでわざわざバスに乗らないと来れないんだぞ


そして0から1っていうのは
「Step!ZERO to ONE」のネタだな
こういうエピソードが付くとまた曲の印象が変わって聴こえるね
【タグ】 ラブライブ!  
2016/08/22 03:17  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.20 (Sat)

非常呼集 非常呼集

おい待てい
まだ肝心な所洗い忘れてるぞ
ガルパン映画の柚子ちゃんについて触れてなかったな

まず期待していた程の見せ場はなかった
というか期待しすぎていたか

あれだけキャラ数が多いので
もっと出番をくれと言うのはさすがに無理だし
元々そこまで前に出るキャラではないからな

だが見せ場が少なくても柚子ちゃんが輝きを放っているのは間違いない

会長の意を察し皆に荷物を纏める指示を出す柚子ちゃん
戦車紛失の書類を作った時のドヤ顔
カール自走臼砲を撃破した後の何ともいえない表情
学校を守れて号泣している柚子ちゃん
エキシビジョンマッチの後のお風呂おっっっっっp
などなど

何回も見てるけど毎回柚子中心に見てしまうな

ただ、柚子ちゃんに関して困っていることが一つあって
とにかく柚子ちゃんの画像が少ない!
探しても単体で映っている画像はまず無い
脇役のつらいところだな


あまりに無いから誰かが書いたやつ壁紙に使ってるわ

gp28


勝手に転載していいのか分からないけど
良い出来だぁ(恍惚)

あと同じく壁紙にしてる誰かが書いたⅣ号戦車F2

gp28あ


うますぎワロタ
【タグ】 ガルパン  
2016/08/20 20:08  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.19 (Fri)

知波単名物総突撃!潔く散りましょうぞ!!(ガンギマリ)

戦車道大作戦
西隊長大演習

相変わらず大演習は調子良くて
今回も3日目で西隊長とエリカ完凸して終わり

gp27


ラングABBも入手
攻撃範囲はⅢ突の方が使いやすいけど
ついに長距離砲の武装A配り始めたか

しかし継続高校イベントの時並に被害が甚大な演習だったなあ
早く終わって助かった

さて、そんなことより
ガチャが更新され、2回回せるだけの魂が溜まったな

gp27あ


水着柚子ちゃん獲得最後のチャンス
やらないわけにはいかない
アンツィオ3人も出現率アップしてるし良いんじゃねえ?


gp27う


はい
まあそうだよねぇ(ひなちゃん)
撮り忘れたけどこの次はペパロニ☆4のみ

カルパッチョとペパロニ出たらしょうがねえな
ツチヤもいるしな
潔く諦めるさ

gp27い
カルパッチョがエロすぎる


しかし今回の一件で分かったことは
やっぱ柚子ちゃんだなってこと

やれ西住のお姉ちゃんだ、アンチョビだって言っても
柚子ちゃんが圧倒的に好きだわ

ガルパンに限らず最近のキャラの中でも一番かもしれない

ガルパンの次に見たストパンのリーネちゃんも同じくらい好きだけど
おっとり系、太眉、髪を結んでいる、声高め、おっっp!
と云わば柚子ちゃんの延長線上だからな
【タグ】 ガルパン  
2016/08/19 05:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.17 (Wed)

カットラス

軌跡の輪舞曲

SW65


正装かな?
ってくらい似合いすぎている海賊もっさんイベント

通常のステージ報酬が復活するイベント
つまり大量に結晶を稼げるチャンスなんだけど

最後の2日間ネット回線が物理的に断線して全ステージクリア出来なかったわ
くそがよー

こういう時はスマホ版だな
こっちでがっつり稼いだ

なんだかんだでどちらも結晶15000溜まったな
あとはリーネS+or全体攻撃ガチャ待ち
全放出して引きが良かった方をメインにやっていくかな

もっとも、どちらも爆死する可能性が非常に高いんだけど
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/08/17 02:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.15 (Mon)

Ready?

スクフェス曜&花丸イベント

無事花丸2枚取りして、26000ptの石2個まで
使った石が3個だから

あれ?実質石の消費なしで2枚取り出来たのか
そんなうまい話ある?

マカロンイベントは到達ptの設定緩めなのかな
消化がめんどくせーからなあ

課題曲のAZALEA「ときめき心理学」がフルコンボ簡単っていうのもあったかな
この曲はイントロが良い

サンシャインの派生グループは
CYaRon!
AZALEA
Guilty Kiss
の3つ

それぞれ
Printemps
lily white
BiBi
のコンセプトそのままスライドさせたような感じだな

LLS07か


ということは俺はAZALEAを贔屓していきたいところだけど
やはりと言うか何と言うか
曲はGuilty Kissが良いな

「Strawberry Trapper」これが一番好きだな
WOWがクセになって気持ち良くなっちゃうヤバイヤバイ



ただこの曲のスクフェスの譜面が難しすぎて
1回ライブ失敗したからがっぺムカつく

聴く分には最高

ちなみに曲関係ないけど俺が梨子良いなって思ったきっかけは
このジャケットの梨子見てからだな
なんか気になる顔してんだよな梨子って
【タグ】 ラブライブ!  
2016/08/15 18:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.14 (Sun)

温度差なんていつか消しちゃえってね

サンシャイン7話は未来ずらーの花丸が可愛かったな

もう三、回、目!!
山根~

こうなったら逆に来週もやるか期待してしまうだろ


あとは薄い本を買う梨子が面白かったな

LLS07


親近感が湧きますね


さて、サンシャインにようやく興味が出てきたからマジメにAqoursの曲を聴き始めたんだけど
「ダイスキだったらダイジョウブ!」良い曲だなあ



3話挿入歌だけど、トラブルで途中で演奏がストップしたのと
うわ、初めてのライブで客ガラガラって、また同じ展開じゃん・・・
って冷めた目で見てたからピンと来てなかった

次に出るエンディング曲も好きだし
今のところ全体的に曲良いと思うわ

でもやっぱり「待ってて愛のうた」が一番かな
【タグ】 ラブライブ!  
2016/08/14 14:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.12 (Fri)

しいたけだよ ヨツンヴァインになんだよ

ラブライブサンシャイン6話は
文明の利器に初めて触れる花丸が可愛いかったな

LLS01


ってこれ前回もやっただろうが!
過去編だから許されるとか無いから

でも花丸が可愛いだけで全然見れるわこのアニメ
むしろ楽しみになってきた
花丸の可愛さは危険すぎるよ

ルビィも良いし
ヨハネもイロモノと見せかけて実は良いヤツっぽいし
濃いのが1年に集まってる

無印では凛が一番好きだけど、学年では3年生が好きだったんだけど
サンシャインは完全に1年生推しになりそうだな
スクフェスの限定勧誘が非常にやりやすくなる


しかし最近梨子も良いなって思い始めてる
最初は音ノ木坂から来たってだけの最も特徴のないキャラとしか思ってなかったけど

LLS01い



おびえる姿がたまんねぇぜ!(メガデス怪人)


LLS01あ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/08/12 10:50  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.11 (Thu)

ミホーシャ

戦車道大作戦
華さん完凸して、Ⅳ号ABB
ヘッツァーBCBが2輛

一向にヘッツァーの装甲Bが落ちない
あと5日あるから1つくらいは出てもらいたいところだけど
Ⅲ突の方が強いし長距離砲なので別に装甲はCでも問題ないけどな

そして蝶野級以来のHH級クリアで☆5確定チケットが来た

gp26


スキル的にはカチューシャ、ノンナ、ケイが当たりかな
キャラ的には西住姉妹が欲しい
つまりどれを引いても当たり
こりゃいいぜ


gp26あ


軍神でした

こないだ完全にお姉ちゃんが出る前振りしたところだろうが!
まあみぽりんでも嬉しいけど


それにしてもガルパンの映画もう10回以上見てるな
全然飽きない

と言うか戦闘シーンがハイスピードで色んなことが起こってて
何回も見ないと全てを理解するのは難しい

初見じゃあんなに多大な犠牲を払って生き残ったカチューシャが最後どうなったのか分からない人も多そうだな
【タグ】 ガルパン  
2016/08/11 05:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.10 (Wed)

スリーマーメイド

軌跡の輪舞曲
扶桑一可愛い豆狸のイベント

SW64


豆狸イベントついこないだやったばかりのような・・・
相変わらずイベントの設定がよく分からんゲームだ

1000万のS+まで
中枢5倍はスピード勝負だ

DMM版は敵の処理が早くて良い
15分で3回5倍ネウロイで荒稼ぎ出来るな
おかげで魔導針を1つも使うことなく終わった

スマホ版は時間かかりすぎてダメだな
頑張っても2回で時間切れ
全体攻撃持ってないやつは置いて行かれた感が半端ねえわ
そのうちDMM版も同じく3体編成が出てくるだろうけど

今はリーネソロS+ガチャ待ち状態だけど
それよりも全体攻撃が来た時に全放出するのが正解なんだよなあ

リーネちゃんのボーイズMk.I対装甲ライフルが全体攻撃になれば!
・・・ないな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/08/10 04:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.08 (Mon)

西住流総本家

昨日の各高の援軍メドレー聴いてて思ったけど
やっぱりパンツァーリートが一番気分が高揚するな




あとチョビ贔屓なのもあるけどフニクリ・フニクラの入り方は興奮する
ほとんどが原曲のアレンジだけどガルパンのBGMは総じて良いな

ってなんか音楽の話しかしてない気がするな

そう、お姉ちゃんだな
一番乗りで駆けつけるお姉ちゃん、やっぱみほが好きなんすねぇ~

試合パートに限らずお姉ちゃんのくだりは良いな
くだりっていうかお姉ちゃんが良い

NSZMMH


ここと
最後みほのケツを撃つ前の表情ほんとすき
【タグ】 ガルパン  
2016/08/08 02:27  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.06 (Sat)

人生の大切な全てのことが詰まっている映画

ガールズ&パンツァー劇場版見た

いやぁ面白い!
評判に違わぬ面白さだった

見所多すぎてとても語り尽くせないけど

まあ大きく分けて試合パートとそれ以外

試合以外だと、かーしま良かったな
避難所でしっかり者に覚醒するかーしま
と思わせてからの放送に泣き声入ってるのが最高だ




でも何と言っても試合パートだな
こんなに興奮する戦闘シーンが長時間続く作品も珍しい

中でもやっぱりどんぐり小隊だよなあ
継続高校のBT-42
なんだあの疾走感
音楽のサッキヤルヴェンポルカも相まって非常に気持ちが良い
ここだけ何回もリピートしてしまう

音楽と言えば、かつての敵が次々と援軍に駆けつけるシーン
王道的展開だけど音楽フルコースでここもめちゃめちゃ熱い



あと当然エンディングの「peace of youth」
感動的だな
皆が各地に戻っていく映像も良い

だけど文科省の役人をあんなに屑にしたのなら
最後にあのメガネをカール自走臼砲で発射する映像の一つでも欲しかったな
【タグ】 ガルパン  
2016/08/06 23:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.05 (Fri)

墜ちたな(堕天)

スクフェスにサンシャインが参入してくるのを煙たがっていた俺はどこへ行ったのやら
ノリノリでaqoursメンバーを育成してるところなんだけど

フレンドの動き見てると花丸ガチャ回してる人
俺の他に2人しかいなかったぞ
うせやろ?
千歌・曜・梨子の時は回してる人めちゃめちゃいたのに

もしかして花丸人気ないのか?
あんなに天使で
あんなに目がくりっくりしてるのに

まあ人気があるかどうかなんて関係ねえけど

スクフェス162あ


今日花丸&曜のイベントが始まったけど
花丸の方が到達ptなので2枚取りもやぶさかではない
メドレーフェスティバルと違ってアレンジ出来ないから石の消費は増えそうだけど


あとアニメ5話は
文明の利器に初めて触れる花丸が可愛いくてテンション上がった

スクフェス162


だが、よく考えたら4話で既にパソコン見てるしノーリアクションだったよなあ?
繋がりがガバガバじゃねーかよ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/08/05 18:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.03 (Wed)

対戦を終えて家路へ向かう戦車道員達

戦車道大作戦
第2回対戦イベント

gp25


今回も戦術と腕で無敗です(西住流)
前回はいかにも廃課金な相手と当たった時、
やべえ負ける!っていう瞬間が結構あったけど
今回は地形が森なので、影から長距離砲撃つだけで全く負ける要素がない

最終日の朝こんな感じの順位で、まだ終了まで時間があったけど
1年生特訓が始まったから終了だな

魂使ってもうちょいやれば3000位以内は行けそうな感じだけど
魂使って☆3しか出ない(皮肉)チケット貰ってもしょうがねえしな
何せ今は魂を無駄に使うわけにはいかない
いつの日か水着柚子を引くと信じて
花丸フィーバーの時に魂溜まってればなあ

しかし、新たにJリーグとのコラボ企画が始まって
サッカーユニのキャラが大量に追加された
水着ですらない
これじゃ増々水着柚子を引くのは絶望的だ

gp25あ


不幸にも黒塗りの高級車に追突しそう
【タグ】 ガルパン  
2016/08/03 19:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.02 (Tue)

カリビアン

軌跡の輪舞曲

超かっちょいい海賊サーニャ&ルッキーニイベント

SW63

サーニャの攻撃と命中強化出来るから使えるな
800万ptまで稼いで終わり


そんなことより浴衣バージョンのガチャが来て
S+がDMM版だとトリプルカード、スマホ版だとツインカード
謎の差別化がなされ、またスマホ版切り捨てか!?
と思ったけどスキルが例の必中クリティカルだった

DMM版のトリプルは必中クリ程ではないにしても十分強い

でもどちらもソロのリーネS+待ちだから散財は避けたいところだが

例の花丸フィーバーだな
あれが来たので乗るしかないこのビッグウェーブに
3回だけ回そう

SW63i

ずらあああああああああああああ
S+2枚入ってるのは初めてだな

そしてパネルボーナスで引いたピース交換で

SW63a

ハルトマンS+

一気にS+増えたけど
問題はこのトリオカードが打撃と風撃のヒット数プラスで
どちらも持ってないのと、
ハルトマンもシャーリーも他のカードが貧弱なのでスタメンに入るのは厳しいということ

つまり大して強くなっていない!
せっかく引いたのにサポートカード行きとか悲しすぎるぞ

ただ、浴衣ミーナSが銃撃強化なのでリーネ主力の俺には使えるな
しばらくペリーヌと交代してミーナ隊長使うかな

それにしてもこのシャーリーエロすぎだろ
トリプルよりもそっちにびっくりしたわ

SW63u


やっぱりシャーリーは2期よりも1期のこの服の方が良いな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/08/02 18:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'08.01 (Mon)

ずら丸降臨!

いやーやばいよやばいよ~

結果から言うとUR花丸出たんだけど
他にも色々出過ぎだし
軌跡の輪舞曲でも軽い奇跡の引きしてるしで
まだ脳内で処理しきれてないんだけど

とりあえずスクフェスを


これがお目当てのUR花丸だあ!

スクフェス161あ


UR花丸にSSR千歌入りでSR4枚
これだけでもえげつない引きだけど

これが出る前にUR千歌とUR曜ダブルで引いてる
更にSSRヨハネ入り

スクフェス161い


花丸狙いだったけどこれは脳汁出たな

花丸出た時は下から汁出そうだったけど


まとめ

UR花丸
UR千歌
UR曜

SSR千歌
SSRヨハネ
SSR曜

SR花丸
SRルビィ ×3
SR鞠莉 ×2
SR鞠莉 ×2
SRダイヤ ×2
SR曜 ×2
SR千歌
SRヨハネ ×2
SR梨子


石全放出ではなく、5回回しただけでこんだけ出るとか震えるわ
まず勧誘チケット10枚でSR4枚出たからな
完全に流れが来てたと言えるだろう

新しく登場したSSRはまだどんなレア具合なのか実感がないけど
URが1%でSSRが4%、そしてSRが15%
SRよりはUR寄りのレアリティか

それにしてもまだSRの種類も少なくて被りまくりだな
覚醒出来るからいいけども

この流れでUR花丸2枚目狙えるんじゃないかという勢いになったけど
SRが被りまくってるのを見て踏みとどまったわけですな

スクフェス161

完全に天使だろこれ…

欲しいと強く願いすぎて爆死する柚子ちゃんパターンになると思っていたけど
たまには願いが叶う時もあるんダナ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/08/01 02:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |