2016'07.31 (Sun)

いなりが入ってるやん!

スクフェス第13回メドレーフェスティバル

スクフェス160

この稲荷と化したエリーチカええやん
でも今の過熱したボーダーじゃなあ

と思っていたらエリーチカの方はランキングではなく、6万pt達成で2枚取り

最終日にあと3個石使えば取れる範囲
覚醒ストーリーで石が1個返ってくるので実質2個で2枚取り
これはいくしかないな

更に6万pt到達したところで、石1個使えば報酬で2個返ってくる
つまり実質石消費1個で2枚取り出来た

これは良いな
今後も6万pt目標にやるべきか

ただしアレンジでptと経験値増やせるメドレー系イベントだけだな


さて、特待生勧誘にUR花丸が来た

スクフェス160あ

花丸欲しいし
課題達成の為にaqoursのメンバーを集めないといけないのでちょうどいいな
花丸欲しいし
全放出するかは流れ次第だけどタイミング見てやるか
花丸欲しいしな
花丸欲しい花丸欲しい!!!!!!
【タグ】 ラブライブ!  
2016/07/31 18:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.28 (Thu)

シャツがもう、ビショビショだよ

戦車道大作戦

アリクイさんチーム猛特訓イベント

なんとか3人集まり
ぴよたんだけ完凸
まだ終了まで日にちがあるけど、対戦イベントが始まるみたいなのでここで終了だな

そんなことより、柚子☆5で爆死した日からログインボーナスや通常ステージ攻略で魂をかき集め
1回分回せるようになった

何故あの日、今までで一番嬉しかったガチャは柚子☆5の時で
一度爆死した後に引いた、という話をしたかと言うと
全てはこの時のための布石だったんじゃい!!

再びあの時の状況再現と行こうじゃないか

俺のイキ様とくと見とけや!


gp24あ


か~しまぁぁぁぁぁぁぁ

はあ惜しい
生徒会には近づいたけど

gp24

こりゃあクソエロいし
水着おりょうも出てるし許すしかないな
桃ちゃん柚子の次に好きだしな

爆死してかなり凹んでたけど
正直かーしまのおかげで少し救われた感あるな

でも水着生徒は8/31まで出るみたいなので
また魂集めてもう1回くらいチャンスはあるかな
その頃には更に新しい水着生徒が増えててますます柚子だけを狙うのは困難だろうけど
柚子ちゃんに全力して散るなら本望だ
【タグ】 ガルパン  
2016/07/28 00:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.26 (Tue)

股が広がってないか?

軌跡の輪舞曲

SW62


おいおい、おっ広げじゃあないか
こいつすげぇ変態だぜ?
うさぎが


貝殻拾うだけイベントなので特に言うことは
いや、おい待てい

DMM版とスマホ版で消費BPが倍違うんだが…
サービス始まったばかりだとしても、総BP自体はそこまで大差が無い
スマホ版は全然稼げなかったわ

少し前にDMM版は戦闘中に総HIT数が表示されるようになったんだけど
スマホ版には実装されなかったり
スマホ版を切り捨てにかかってるのか?
と思っていた矢先に極めつけの

SW62あ

ログインボーナスの諏訪天姫
これ完全新規カードだと思うんだけど
スマホ版はナシ!

俺としては正直両方やるのは限界感じてるので、どちらかに一本化してくれた方がありがたいけど
スマホ版しかやってない人もいるだろうし、不公平すぎるのは良くないねえ

しっかし、この諏訪天姫もおっ広げじゃねえかよ
人間だとちょっといじりづらいだろ
原作通りか
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/07/26 17:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.25 (Mon)

それがマルの夢だった

ラブライブサンシャイン4話

さっそく花丸&ルビィ加入

完全にりんぱなだったな
OPで花丸が凛ちゃんと同じポーズしてたのが気になってたんだけど、その理由も分かったな
運動能力と引き換えにおっぱいを手に入れた凛ちゃんって感じだな

LLS

不本意だにゃ~ってなる心配はなさそうです

もちろん凛ちゃんの代わり、というだけではなく花丸特有の魅力も感じることが出来た
文学少女らしい語りでいきなり掴みはOKだし
懸念していたオラもズラも意外と気にならないし
元ぼっち属性持ちとは思えないほどの友達思い

親友のルビィをアイドルにする為に送り出した後に階段を降りていくシーン見てたらもうああああああああああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアア

要するに花丸は天使だと思いました

LLSa


まだ他のキャラが出尽くしてないけど、花丸推しは揺るぎないものになった
今後同じような展開だろうが突然のシリアス展開だろうがパクリエピソードだろうがマルがいれば安心して楽しめるようになったぞ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/07/25 04:06  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.23 (Sat)

PモンGO

こちとらポケットモンスターよりP1500モンスターじゃい
ということで
戦車道大作戦

gp23


ねんがんの水着柚子が来た

会長を始め☆5が5人も追加されたので
大洗アンチョビの時以上に柚子☆5だけを狙い撃ちするのは困難だけど
それでもやるんだよ!ラーカイラムでアクシズを押すんだよ!!


gp23あ


ダメでした
狙い撃ち以前にそもそも☆5が出ないんだったなこのゲーム
一瞬で大演習ドロップして流れが来てると思ったんだけどなぁ

右5人が主な成果
水着は☆4カエサルと☆3パゾミだけか
本当にこのゲームの新規出現率アップは詐欺だな

大洗カルパッチョが2回出て1凸
そしてオレンジペコが完凸出来たのがまだ救いかな

でも全く心は満たされない


スクフェスを始めガチャゲーに手を染めて はや数年、
ガチャゲーってほんとクソだよなーと思いつつも
今までのガチャで一番嬉しかった時は何か考えてみたんだけど

このゲームでバレンタインの☆5柚子を引いた時なんだよな
勢い良くガッツポーズしすぎて肩が外れそうになったのを覚えている
それくらい嬉しかった

それだけ☆5の確率が低いのもあるし
一度爆死した後のリベンジで出たというドラマ性も大きい
そして何より柚子ちゃんだからな

それ故に逆に☆5柚子を引けないということは想像を絶するダメージなんだな
【タグ】 ガルパン  
2016/07/23 02:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.21 (Thu)

見たことない夢の軌道



ラブライブサンシャイン3話まで見たけど

あんまり面白くないね
キャラが薄いのが痛いですねこれは痛い

そして何より無印の時と同じような展開なのがしんどいな
ここまであからさまに似た展開にするってことは後々なんか意味があるんだろうか

まあ無印を初めて見た時も、4,5話のまきりんぱな、にこ襲来の流れが来るまでは
なんだこれって思いながら見てたからサンシャインもこれからだな

キャラが薄いのも
開始早々全員がキャラ全開に出来るわけもないのでそれもこれからだな


単に見た目ならファーストインプレッションの時と同じで花丸とルビィが可愛いかったな
見てる感じこの2人「りんぱな」のような親友枠か
なかなか慧眼なんじゃねえの?

LLS


この2人が加入して出番が増えてきたらたぶん俺的には楽しくなってくると思う

あと一般的には曜ちゃんが人気出そうだと思った
【タグ】 ラブライブ!  
2016/07/21 04:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.19 (Tue)

スコティッシュフォールド

軌跡の輪舞曲

sw61


リーネちゃんイベントだからまた血で血を洗う抗争勃発か?
と思ったけど、S+が前回と同じ条件なので一瞬で入手完了です

手に入れたはいいけど、早くもイベントS+程度じゃデッキに入らない状態だなあ

事前登録ガチャのS+を再び入手出来る企画もやってるんだけど
どれを貰ってもデッキに入るかどうかは微妙なところだな
とりあえずルッキーニのS+を確保してはいるが
そもそもルッキーニがスタメンではない

ガチャで強力なカード待ちだな
必中クリティカルのサーニャ&ルッキーニくらいのぶっ壊れカード来ないかな

いや、そういや既にそのカードはもう存在してるようで
DMM版オリジナルのペリーヌS+が同じ性能らしい

スマホ版で一向に同スキルのカードが登場しないので
必中クリティカルなんてやりすぎたからもう出さないんだろうな
って思ってたのにいきなり登場してたのかよ

sw61a


現在DMM版でペリーヌはスタメンで使ってるので、限定ガチャ来たら全力かな

と言いながらリーネとエイラーニャに全力してる未来しか見えないけど
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/07/19 18:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.18 (Mon)

スパンキング大演習

近藤妙子&ゴモヨ大演習

gp22


まだ始まったばかりだけど速攻2人とも完凸
戦車もルノーB1bis ABB
八九式BBB
Ⅳ号F2BBB
全て完成

ケイよりも早い
2日目で終わったな
過去最短だ

gp22あ

近藤さんっていいケツしてますよねぇ
ホラ音も良い

しかし妙子とゴモヨってなんなんだろうこのチョイスは
今までで一番謎の大演習だな
接点が思い浮かばない

あとはネトゲチームを集めるだけなんだけど
やっぱりドロップ率が糞すぎてなあ

スキル中で戦車もBパーツが出る大演習がこのドロップ率で
スキル小の大して強くない特訓キャラが低ドロップ率
っておかしいだろこのバランス
【タグ】 ガルパン  
2016/07/18 21:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.16 (Sat)

オマハビーチ

戦車道大作戦
ケイ大演習

gp21


ダイナマイッ!って感じのケイ完凸です
簡単だったな4日目で終わった

ケイ良いよな
性格が男前すぎて惚れるわ

シャーマンファイアフライのパーツが全然出てないけど
まあいらないだろう
シャーマン75mm砲塔のABBも完成したけど使う場面ほぼ無いしな
全てチャーチルがあれば事足りる
スーパーパーシングくれよ

そしてガチャでライバルフェスが来たので、大洗アンチョビのリベンジか?
と思ったけど
おい、待てい

いい加減生徒会☆5来いよ
バレンタインから一切出てないじゃないか

今水着シリーズでノンナや西住殿が来てたけど
水着と言えば小山殿でしょうが!

ライバルフェスは定期的にやりそうな感じだから
水着シリーズが終わるまで待つか
柚子ちゃん来なかったらもう許さねえからなぁ?
【タグ】 ガルパン  
2016/07/16 19:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.15 (Fri)

見える見える

スクフェス159あ

花丸可愛い、と言いたいところだけど
自然と左下に視線が行ってしまうな


スクフェス第26回スコアマッチ
大型アップデート後一発目のイベント

スクフェス159

aqours本格参戦でようやく声も付いたずら

全曲aqoursの曲だったんだけど
aqoursのEX曲難しいのばっかりだな
全く付いて行けねえぞ

曲に聴き慣れていないにしても
コンボ2桁とか恥ずかしい成績を何回も叩き出したな

MASTERに挑戦する前で既に心折られたじゃねーかよ


ちなみにスクフェスで聴いた感じだと
「待ってて愛のうた」が良い歌だと思った



C/Wだったのか
まだサンシャインにはそこまで惹かれてないけどこの曲はビンビン感じますねえ


そして前回危惧した通り、ボーダーが高すぎるッピ!
ボーダーつっても5万位ではなく12万位

LP自然回復でやってたら13万位くらい
ランクアップによるLP全回復で10万位くらい

最終日怖かったので石を1個使って結果10万位

12万位に入る為に石使うってなんだよそれ
狂ってんな
【タグ】 ラブライブ!  
2016/07/15 19:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.12 (Tue)

豆狸騒動

軌跡の輪舞曲

扶桑一かわいい豆狸のイベント

SW60


しかしスマホ版とDMM版
全く同じシナリオで同じイベント内容になった
(さすがに敵の強さは全然違うが)

これじゃ増々両方やるのはしんどいな

今回の力配分としてはスマホ版そこそこ、DMM版全力で

イベント内容は同じでも芳佳S+入手の条件が違っていて
スマホ版は100位以内、DMM版は100万pt達成となっている

これはどう考えてもDMM版の方が遥かに楽
ランキングバトルは消耗が激しすぎるから出来ることならやりたくないねえ

100万ptなんて一瞬で到達するので、1000万ptのS+応援芳佳を目標に設定
1000万pt行けさえすればランキングはどうでもいいやって思ったら
ものすごい気分が楽だった
今後これくらいのガバガバ設定でハイよろしくぅ!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/07/12 17:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.07 (Thu)

忍法幼児体型の術

水着シリーズでエイラーニャS+のステップアップガチャが来たので

SW59

やったぜ。

エイラってこんな幼児体型だったっけ?

大幅戦力アップとまではいかないけど
いい感じになってきたな

でもリーネちゃん枠確定で
エイラーニャまで使い始めたら結局スマホ版と同じ感じのデッキになるじゃねえかよ
バルクホルン主軸だったはずがどうしてこうなった
なんの疑問もなくエイラーニャを回してしまっていた
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/07/07 23:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.06 (Wed)

深いぜ。

軌跡の輪舞曲

イベントも同じなら
ガチャも同じ
ウィッチの水着シリーズだ

DMM版の方で回すぜ
今ならハズレのSでも戦力になるからな
全結晶使っちまおう

当然のようにS+トリオは出なかったけど
まあかけらでS+出たしな、いいだろう
パネルボーナスのピースも結構貰えた

SW58


しかしリーネちゃんの水着いいな
DMM版のトップ絵に使われるくらいだ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/07/06 19:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.05 (Tue)

ラビットストーム

軌跡の輪舞曲

スマホ版とDMM版
まさかの同日同時刻イベント開催

SW57


おいやめろや

シナリオは違うけど
貰える報酬が同じで、ランキングも同じ200位以内
今後こういうスケジュールになるのか・・・

どちらのイベントを頑張ればいいのか
どちらもやるしかねえだろ
ムリダナ

そんな感じで右往左往してる間にイベントは終了

結果どちらも200位入れず


まさに二兎を追う者はなんとやら
いや、違うな
ドラゴンズドグマオンラインの2.0も同じ時期に始まったので
三兎だな
結構そっちに時間を費やしていた
これがまたDDON2.0のアプデが予想外に良くてね
まあDDONの話はまた今度にするとして

どちらかを選ぶなら、しばらくはDMM版のイベントを頑張った方が良いんだろうな
報酬S+が即戦力になるからな

スマホ版はもうガチャで全体攻撃S+でも引かない限り発展性が無い状態になってるからなあ

ただ、始まったばかりのDMM版と、限界集落と化したスマホ版では
ランキング入りの難易度が全然違いそうだな
母数が全然違うのに同じ200位(おそらく今後100位の回も)は問題があるわ
DMM版のデッキを報酬で強化するのは厳しそうだ

だが一方で、スマホ版の招待特典等の入手難易度が高いカードを
DMM版でバンバン配ってるな
サービス開始記念だからか

SW57あ


中でも徹夜してゲロ吐きながら走ったサーニャS+強化版が100万pt程度で貰えてるのは
嬉しいようで、納得がいかねえな・・・
あんなに苦労して手に入れたのに
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ドラゴンズドグマ  
2016/07/05 17:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'07.01 (Fri)

そこで外すぅ?

戦車道大作戦

玉田&細見大演習

引き続き生徒会に全力してるので
一通りクリアだけして
玉田1凸
細見完凸
チハたん新旧ABB


さて、その問題の生徒会チーム特訓だけど

会長完凸
柚子完凸
桃1凸

かーしまあああああああああ

全員完凸作戦失敗!

ドロップしたのが会長が2回、桃ちゃんが1回の計3回だけだぞ
ひでえドロップ率だな

あんなに全力で回してた柚子ちゃんは1回もドロップしなかった
が、チケットで速攻3回出て完凸した
運が良いのか悪いのか

gp20あ


こうしてみると4月のあんこうチーム5人完凸は相当運が良かったんだな
あの当時まだチケットドロップすらなかったし

まあ一番好きな柚子ちゃんが完凸してよかったわ
あんこうチーム以来特訓キャラはスキルが(小)になったので、そこまでムキになることじゃないんだけど
柚ちゃんのことだからこんなに言うんだぞ!って感じで
ここだけは押さえておきたかった


gp20


あ、そうだ
大演習のあさがお級クリアで☆5,4の大洗女子ver確定ガチャが1回出来る

ここでアンチョビ大洗女子を引いて大逆転するぞ!


gp20い

あっ、そっかあ

そりゃな
俺も☆5が出るとは思ってなかったよ
4ならせめてカルパッチョかミッコが欲しかったわ

あさがお級もいつぞやの蝶野級に近いくらいの鬼畜難易度で
クリアするのに何個か魂使ってるんだぞ
蝶野の時と同じで☆5確定で良かったんじゃないですかね…
【タグ】 ガルパン  
2016/07/01 19:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |