2016'06.30 (Thu)

外は雨がまだやまずに  濡れてる人々と街がそれでも太陽信じてる

スクフェス第3回チャレンジフェスティバル

スクフェス158

今後イベントは2人ずつやる感じか

メンバーが倍になるから仕方ないとしても
ボーダーがかなり上がってないか?(懸念)

LP自然回復で12万位に入るのが結構ギリギリだった
(12万位に入らないとかよちんが1枚も手に入らない)
今までは1日、2日くらいサボっても12万位は余裕だったんだけどな

俺は凛ちゃんしか走らないけど厳しくなりそうだな
それともシールで覚醒出来るようになるから無理に2枚取り行かなくてもよくなるんだろうか

覚醒と言えば、アプデ情報第2弾で
覚醒しても絵柄を覚醒前に戻せるようになるみたいだな
やったぜ。
前から俺が望んでいたやつだ

あと気になるのはお気に入りpt機能とパートナー機能かな
パートナーは当然凛にするとして
編成はステータスとスキル重視で、別にお気に入りで選んでるわけじゃないからなあ、どうなるんだろうか

ガチャも今まで通りUR凛とリリホワ限定だけ回そうと思ったけど
Aqoursの楽曲はAqoursのメンバーだけで編成するとポイントが上がるとか
そういうシステムになるみたいなので、ある程度AqoursのURも狙っていかないとダメそうだな
【タグ】 ラブライブ!  
2016/06/30 17:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.29 (Wed)

色良し張り良し

軌跡の輪舞曲blitz

かけらガチャ回してたら出ちゃった

SW56


初S+

DMMオリジナルS+の一つだな

スマホ版もそうだったけど
最初に引いたS+で今後のデッキがだいたい決まってくるんだよな
スマホ版はサーニャだったので、サーニャによるサーニャの為のデッキになっていった

こちらはバルクホルンになるのか
アリだな

強さを追い求めると言っていたが
まさにバルクホルンは現在のスマホ版での最強キャラと言えるだろう
(相当カードが揃っている場合の話)

でも絵は同じでもスキルの効果がスマホ版と全然違うカードが結構あるんだよな
事前登録ガチャのスキルも変更されていた
結局強力な全体攻撃が来るまで誰が強キャラになるなのか分からないんダナ

そもそも分かったところで、クソ確率のS+を引かないと強さもクソもないか
ムリダナ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/29 17:07  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.28 (Tue)

ブリッツクリーク

軌跡の輪舞曲
バルクホルンS+イベント

案の定100位以内限定品イベント
今後毎度100位イベントになるってことか
そりゃキツイぜ

走るかどうかを見定めないといかんな
メイン編成に入らないものまで走っていたら色んな意味でもたない

と思いつつも今回は走って、89位でした

SW55
今回はいつもの倍の4時間寝れたぞ!

100位以内と言うよりも600万ptの結晶が目当てだな
雨に踊るルッキーニで励起されて、失われた結晶を少しでも増やしておきたかった


そしてDMM版の軌跡の輪舞曲blitzがサービス開始したな
昨日は初日でサーバー負荷により処理が重すぎたのでまともにやってないけど

やはり最初からLvやらなんやら上げ直しはダルいなあ

とりあえずは適当に出撃ステージ消化して結晶集めだな
こちらはリーネちゃんリーネちゃん言ってないで、とにかく強さを追い求めて楽に済ませたいね
強くなる為のデッキに必要なスキルは心得ているので、無駄なくガチャを回していく

SW55a


と言いつつも事前登録ガチャがリーネちゃんなので
既にリーネちゃんリーネちゃん状態なのであった
リーネちゃんS+ピックアップガチャあくしろよ!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/28 15:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.25 (Sat)

しましま

いい・・・(説明不要)

SW54


ガチャのソロS+シリーズも誕生日カード並に出来が素晴らしいんだよな
(バルクホルンだけネタ衣装にさせられてた気もするけど)

今のところ11人中、半分くらい出てるのか
これもリーネの番を期待せずにはいられないな

でも爆死したばっかりで結晶が貯まってないからまだ来なくていいぞ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/25 02:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.23 (Thu)

一気に揺さぶろう!

ドラゴンズドグマオンライン1.31

2.0を直前に控えた最終週

最近はノルマしかやってないけど
とりあえず全ジョブLvカンスト

っどn1.31か

そして再びBINGOとか言うふざけた企画が来たけど
今回はLvじゃなくてスキル所持だった

大丈夫だ問題ない
奥義も全部解放しといた
しかし奥義と言えども、戦闘が劇的に変わるのは結局シールドセージだけだったな

複数敵が出る状況が増えてきてタンクの重要性がかなり上がって来たし
2.0で石化のライトが来るので
セージを使えるようにしとくと便利
アルケミストは・・・窓際行ってシコれ



2.0はモンスターの壁埋まり修正や
飛行モンスターを落とせたり
揺さぶり以外の戦術、とようやく戦闘がまともになるな

やりますねぇ!と言いたいところだけど

おせえよ
こういう根幹を成す部分を2.0まで放置するかよ
既にかなりの人が辞めていったんじゃねえか?

中でも揺さぶりがこのゲーム最大の失敗だと思うな
不評だった揺さぶりを頑なに強行した人物が誰なのか分からないけどそいつが戦犯なのは間違いない
揺さぶりが面白いのは逆転裁判だけなんだよ
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2016/06/23 16:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.21 (Tue)

灰色狼

軌跡の輪舞曲ミーナS+イベント

まさかの100位以内限定高性能S+2連続
おいおい
これからずっとそうなるんじゃねえだろうな・・・
地獄だぞ

結果は163位でした
残念

前回のサーニャで燃え尽きてるのもあるけど
この出撃系イベント苦手だな
毎回成績悪い

やり方が間違っているのか?
とも思ったけど中枢突入20分の間に余裕でAP全部使い切れてるからやり方は問題ないと思うんだけどなあ
そんなにAP回復使いまくる人が多いってことなんだろうか

今後この出撃系イベントの時にリーネ報酬が来ないことを祈るばかりだ


ちなみにこないだの誕生日リーネをS+にレア度アップさせてみた

SW53

しかしS+にしてもデッキに入るほど強くなく、意味なかった
だが後悔はない
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/21 18:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.19 (Sun)

いつもよりダイターン

軌跡の輪舞曲DMM版事前登録ガチャ

バルクホルンS+をキープしてたんだけど
シャーリーS+が来た

SW52


これは迷うな
好き度は同じくらいだ

スマホ版の性能を確認してみたら
シャーリーのS+が銃撃で、初期に不足しがちな攻撃系スキル
性能で見るならこれが正解かな
全キャラのスキルと比べても使えると思う

せっかくだから俺はこのシャーリーを選ぶぜ!



でも


SW52い


やっぱリーネ!

結局スキル性能なんて二の次なんだよなあ
一番好きなキャラを選ぶのが大正義ナンダナ


SW52あ


リーネちゃんにたどり着くまで327回転だった
豆狸率高くて出ないかと思ったぜ

これでようやく事前登録ガチャから解放された
あとはサービス開始を待つのみ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/19 03:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.16 (Thu)

ミカ・アホネン

戦車道大作戦

アキwithどんぐり小隊の大演習

柚子ちゃんに全力しているので月金しかプレイできなかったけど
アキ完凸余裕でした

gp19あ



だが全力してるはずの柚子は未だノードロップ、くそっ
2週間ドロップなしだなんて、全員完凸が厳しくなってきたな
特訓も大演習みたいにワンランク上の難易度出してくれよな

あと戦車のCV33劇場版(3人乗り)はCCA止まりだけど
普通のCV33のAAAあるし別にいらないだろう

それにしてもこのアキ
っていうかやっぱり、この大洗の制服シリーズの絵は素晴らしいな
劇場版記念で気合入ってるのかな

しかし大洗の制服を着たライバル達
そしてどんぐり小隊、3人乗りのCV33…

凄まじくネタバレ食らってるような気がしないでもないけど
気にしないようにしとこう


gp19


そしてようやく☆5ミカのLv上げが終わったけど
車長能力があの軍神西住みほより上になった
マジか
ミカばっかり引いて嘆いていたけど練度システム的には同じキャラを多く集めた方が強いんだよな

こうなると旧☆5アンチョビの性能の低さが悲しくなってくるな
☆4武部殿より下とか
アンチョビもなんだかんだで結構集まってるのに
【タグ】 ガルパン  
2016/06/16 21:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.15 (Wed)

羽川はなんでも知ってるみたい

スクフェス千歌&梨子イベント

スクフェス157あ


ついにAqoursのイベントが始まった
早くない?
7月の大型アップデートからだと思ってた

しかしSRでもまだ声が入っていなかった
やっぱりアプデ後で良かったんじゃ・・・

課題曲は簡単で
久しぶりに4倍ランダム含め全部フルコンボ出来た

スクフェス157

久しぶりすぎていつ以来か思い出せない
MASTERが登場したらフルコンボ出せたっていう話題もなくなるんでしょうね!

この曲「夜空はなんでも知ってるの?」は
曲自体はなんてことない、普通だな
って思ったんだけど
何故だか耳に残るなこの曲
気づいたら脳内に流れてる

お、そういやアニメがもう来月から始まるんだよな
良い曲が増えると良いなと思いつつも
今はまだ花丸の可愛さにしか興味が持てないな
逆に言えばアニメがクソでも花丸が可愛かったらそれでいいずら
【タグ】 ラブライブ!  
2016/06/15 21:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.14 (Tue)

大  さ~にゃ~~~~ん

軌跡の輪舞曲
地獄のサーニャS+100位以内

今回は今までのS+報酬と違って
ガチャ産S+並のステータスで、解放スキルも101位以下のそれより強化されたもの

当然ランキング競争は過熱し危険な領域へと突入する

だが性能が俺の主力であるサーニャS+の上位互換だからやるしかないじゃん

sW52


80位!サーニャゲットナンダナ
チカレタ…


今回から中枢突入(ポイントが2~5倍)が20分で
更にレアネウロイ(Lv300!)が登場

20分の間にどれだけ倒せるか
そしてレアネウロイを引けるかという勝負

こうなると全体攻撃持ちが1ターンで3体倒せるのと
全体攻撃を持っていないのとでは効率に大きな差が出てくる
俺は後者なので何倍も稼ぎが悪いわけだ
もうすげーキツかったぞ~

回復アイテムは何個使ったか数えてないけど
150個は確実に使ったな


今後ますます全体攻撃ないとしんどいなー
と思って、今ちょうどバルクホルン&ハルトマンの超強力な全体攻撃の復刻ガチャやってるから
結晶全部ぶっ放したんだけど

爆死!終わり!閉廷!

あ、あと当然のごとく最終日の今日は2時間睡眠っす
眠いっす
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/14 16:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.11 (Sat)

ウッ!

リーネちゃんの誕生日ボーナスカード

これはイケナイ!!

リーネ誕生日


リーネちゃんなんつーか、凄いな
下品な言葉を使わず紳士的に表現するのが難しいが

誕生日カードは過去他のキャラも非常に出来が良くて
当然リーネちゃんの番を期待せずにはいられなかったんだけど
期待以上だなこれは

今までのどんなS+よりも興奮してアーイキソ
下品な言葉を使わずにって言ってんだろうが

しかし残念だな
DMM版がもっと早く始まっていたら開始早々これを貰えたのに
初夏サービス開始ってことなのでもうじき始まるんだろうけど
リーネの誕生日まで1年も待たないといけないってことじゃねえか

これの規制解除版なんて想像しただけでアーイキソ、イクイク…
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/11 19:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.10 (Fri)

ギュンター・ラル

ブレイブウィッチーズ

声優が決まったということでPV第2弾だってさ



こないだの静止画と違って
やっぱ動くと雰囲気出てくるな

声優は5人くらいしか分からないけど
ジョゼがリーネちゃん枠かな?

リーネ枠も気になるけどエイラーニャ枠の良い話担当が誰になるのか私気になります
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/10 19:01  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.08 (Wed)

もうダメだよ柚子ぢぁあああ

戦車道大作戦

生徒会チームイベントを結構必死に回してるのに未だ1人もドロップしていない
まだ1週間だけど焦ってくる
なんで一番欲しいキャラの時にこうなるのか
チケットが2回分溜まったから少なくとも誰か一人は手に入るけど

gp19


しかしバナーだけで柚子ちゃん最高やな
そして桃ちゃんは笑わしよるわ


さて、秋山殿の誕生日ボーナスで戦車ガチャのチケット貰ったから
初めて戦車ガチャやったんだけど

八九式中戦車のCBC

・・・
どうすんだよこのクソザコナメクジ
戦車ガチャなんて魂使ってまでやるもんじゃないってことがよく分かったな

現状かーべーたんとⅢ突&ラング軍団で戦力的には全く問題ないからな
ヤークトティーガーやマウスが実装されたら考える程度だな

あと劇場版でセンチュリオンが出るらしいので
センチュリオンなんて出たら性能凄そうだな
いや、4人乗りか

このゲームで4人乗りだとダメそうだな
この極端なバランスやめろよな
5人以上乗れないとろくに性能を発揮出来なくなっている(長距離砲を除く)
このせいでIS-2やファイアフライですらハズレ扱いなんだよな

人数多い方が強いなら20人近く乗れるWW1の戦車の方が強いってことになるだろうが
【タグ】 ガルパン  
2016/06/08 06:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.06 (Mon)

オプティックブラスト

軌跡の輪舞曲
坂本&ハルトマンS+イベント

SW51


88位でした

っていうかこのもっさんカッコ良すぎだろ
やっぱりもっさんは眼帯取った方が良いのにな
サイクロップスみたいに常時魔眼発動しっぱなしで大変なことになるのか知らないけど


しかしDMM版のせいでイベントにも身が入らないな

追加情報でDMM版には俺が切望していたデッキの保存機能があるって言うし
こんなリーネの画像見せられたら完全に傾くぞ

SW51a


まあ、スマホ版とDMM版どちらをやるのか考えてはいるけど
最初から答えは出てるんだよな
「両方やる」
これしかないことは分かってる

ただしこのゲームはイベント間隔が短すぎるので
DMM版でもイベントが始まったらさすがに手が回らなくなるだろうな

そのイベントもスマホ版でやったやつをまた最初からやるのかどうかでも話は変わってくるし
一見多機能に見えるDMM版でも意外に不便なところも出てくるかもしれない
結局始まってみないと分からないな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/06 16:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.05 (Sun)

ヤマトの諸君




大和が参戦するということで
お前らホームラン級の馬鹿だなつって

宇宙戦艦ヤマト参戦がアリなら艦こr
いや、なんでもない

銀河英雄伝説や宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコもアリになってくるんじゃねえの?
トゥアハー・デ・ダナンが宇宙用に改造された前例を用いるならアルペジオもいけるな

っていうかガン×ソードは!
ガン×ソード突っ込めって言ってんの、分かる?
突っ込めって言ってんだよ!!

それに閃光のハサウェイとか新規参戦なのに機体だけとかナメてんな
全体的にZからの続投、戦闘アニメ使い回しが多くてあまり新鮮味が無い気がするけど
目玉はマイトガイン、ヤマト、クロスアンジュか

ヤマト2199もクロスアンジュも録画だけして全く見てないな
この機会に見るのも良いかもしれない

まあPS4もvitaも持ってないからこのゲームやんねえんだけどな
【タグ】 スパロボ  
2016/06/05 03:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.04 (Sat)

ああ^~心がもうぴょんぴょんするう~~と言うまもなく、わしの顔にどば

「きんいろモザイク」やってたから見てたんだけど
あれ?俺これ割りと最近見たはずだよな?ってくらい話の記憶が残ってなくて
ほぼ初見みたいな感じだったデース

記憶に残らないくらい話の内容が無い
ってことなんだけど
それが良い所でもあるんだな

適度に萌え豚成分を補給しつつ
終わってしまっても全く名残惜しさを感じない
後味すっきりタイプ
話の内容もまた来週くらいになったらもう忘れているだろう

最終回になると動画上は終わって発狂してるコメントだらけになっていたけど
きんモザはそういう感じじゃないと思うんだけどなあ


そして続いて「ご注文はうさぎですか?」を初めて見たんだけど
これもきんモザと一緒だな
特別大騒ぎするようなもんじゃないと思ったんだけど
何がそこまで難民たらしめたんでしょうか

チノか?そんなにチノが好きなのか?
僕はリゼですけど


俺が良いと思ったのは最終話のED曲だな
ここだけ何回か見た



これはいいものだ
【タグ】 ごちうさ  
2016/06/04 14:49  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.03 (Fri)

待ってたぜェ この 瞬間 をよォ!!

軌跡の輪舞曲

ウェディングドレスシリーズ
リーネ入りツインS+でパネルボーナス有り

徳川くん!やっとまともなリーネガチャが出てきたぞ!

必中狙いで大量消費したばっかりなので結晶の数が心許ないが
念願のリーネちゃんS+ゲットなるか



SW50


必殺の一発ツモ炸裂

やっぱリーネちゃん、なんだよなあ
同時にソロverのリーネとサーニャも入ってた

パネルボーナスもピース引けたし前回とはえらい違いだ


そしてそのピースでS+確定交換

SW50a


しましま~

攻撃系S+だけど今更感がすげえな
バルクホルンよりは使いやすいけど
もうセカンドアタッカー枠は芳佳に決まったんだよなあ


しかしDMM版移住を検討していた矢先にリーネS+入手か
ますます悩ましくなるな

DMM版に移る可能性がある以上、せっかくリーネS+引いたのに心の底から喜べねえじゃねえかよ
本当に余計なことを


ちなみにDMM版の事前登録ガチャはバルクホルンS+をキープ出来た

SW50I

やっぱり絵がしゅんご~い

現状これだけ戦力が整った以上、スマホ版残留の可能性の方が遥かに高い
何よりまた連携上げや装備強化を最初からやるのかと思うと非常にダルい話

だがこの絵1つ見るだけで決心が揺らぐな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/06/03 14:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.02 (Thu)

すげえよミカは

戦車道大作戦ライバルフェス

うわああああああこのアンチョビ可愛いすぎだろ!!

gp18い


☆5だし
まほもケイも大好きだし
言うことねえ
全力で回すぜ



gp18あ


またミカだ!
もう☆5持ってるんだよ
こないだドブった時も☆4ミカだったぞ
劇場版見てないからよく知らんし!

でもいいか
最後の最後に出たから
魂2100も使って出なかったら発狂もんだからな

gp18


ミカも使ってるとだんだん好きになってるしな
フィンランド語?の「トゥールタ!」がカッコ良い

あと1回いけるけど
生徒枠拡張等に支障が出るのでここが止め時だな



その他まとめ
70連

☆5ミカ(大洗女子)
☆4アンチョビ(クッキング)
☆4西絹代(乗馬服)
☆4オレンジペコ(パジャマ)×2
☆4冷泉麻子(私服)
☆4アキ(民族衣装)
☆4磯辺典子(アヒルさん)
☆4細見(乗馬服)
☆4ナカジマ(F1)→1凸
☆4ももがー(三銃士)→1凸
☆4ぴよたん(三銃士)×2 →完凸


開始早々ドブ(確定分の☆4のみ)3連発で絶望していたけど
終わってみればその後2枚以上出続けて上出来だったな
前回狙っていた☆4アンチョビもここで回収出来た

gp18う


しかし大洗アンチョビ欲しかったな
作画が安定しないことが多いこのゲームで
この絵のクオリティは今までで一番良いと思うぜ
【タグ】 ガルパン  
2016/06/02 04:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'06.01 (Wed)

ブリティッシュ・グレナディアーズ

戦車道大作戦5月
ダージリンwithチャーチル歩兵戦車イベント

ツキが完全に落ちたと思われていたが、真実は違うね

gp17い


ダージリン出まくりじゃん
チャーチルはなかなか出なかったけど、なんとかABB完成

次に1年チーム(梓、あゆみ、紗希)イベント
こちらも全員出て、梓とあゆみが1凸

gp17あ

そして歴女チームの復刻イベント
今まで唯一イベントキャラで取り逃していた左衛門佐を取り戻すチャンス到来

無事に左衛門佐を回収し、おりょうが完凸

本来ならここで残りの未完凸キャラのドロップを狙うところなんだけど
新たに対戦のランキングイベントを被せてきやがった
なんで同時開催すんだよ

ソシャゲの対戦イベントなんて廃課金にフルボッコにされるだけなので
深入りはしないつもりなんだけど
今回は報酬が生徒会チームだからな
やらないわけにはいかないじゃないか柚子ちゃん

普通にやったらフルボッコだけど
そこは戦術と腕かな(西住流)

gp17

84戦無敗!

しかしランキング報酬の設定がエグすぎて
一人も完凸出来ねーなこれは
会長完凸出来るのは50位以内だけって馬鹿かよ

今回は柚子ちゃん2枚目が欲しかったから2000位以内までやったけど
今後は1人ずつ回収出来たら十分ってところだろう

生徒会チームは6月のイベントが本番だな
こちらは完凸を狙いたいところ
また対戦イベントを被せて来なければだけど
【タグ】 ガルパン  
2016/06/01 03:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |