2016'05.31 (Tue)

まんまん満足

スクフェス第12回メドレーフェスティバル
スクフェス156

7月にスクフェスが大型アップデートするみたいで

中でも良いなと思ったのが
シールで覚醒出来るようになるところだ

必要数にもよるけど
全く縁がないと思われていたUR覚醒も夢ではないな

やはり排出率1%のURを2枚手に入れないとストーリーすら見れないというのはキチガイじみてるからな

あとは覚醒後に見た目だけを覚醒前に戻せる機能が欲しいな
だいたい覚醒前の方が好きな絵柄が多い

しかし不安な点もあって
難易度EXの更に上、MASTERが出る

難しすぎて付いていけなくなる可能性があるな
既に最近のEXでフルコンボ出せてない曲結構あるしな

デレステがそうだった
軌跡の輪舞曲かガルパンかどっちかが始まる時に辞めたと思うんだけど
一番の理由はMASTERに全く付いていける気がしなかったからだ
始めたばかりで操作に慣れていないことを差し引いても全く希望が見えなかった

あとは開始早々にSSR2枚引いて満足してしまったのも大きい
満たされてしまったんだな

同様にドラクエのスーパーライトももうやってないんだけど
あちらも闇ゾーマを引けて満足したからだな

DQSLおわり


そうなるとこのスクフェスもUR凛を覚醒させた時点で満足してしまうかもしれないな

まあそこはサンシャイン次第ってところか
花丸に乞うご期待
【タグ】 ラブライブ!  ドラクエ  
2016/05/31 17:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.30 (Mon)

まったく困ったもんじゃい

軌跡の輪舞曲
アイテム集めるだけのイベントなので特に言うことはないが

SW49


けしからんなこれは!


しかしここに来て大問題が
軌跡の輪舞曲のDMM版が出るらしい
http://www.dmm.com/netgame/feature/strike.html

見た感じ
その・・・絵が凄くなってる
けしからんどころの騒ぎじゃない

やはりスマホ版はある程度規制があったのだろう

おいやめろよー
画面が広くなって
街の発展でイベントがあったり、こっちの方が完全版に見える
こっちやりたくなるじゃねえか

街のイベントくらいなら逆輸入されそうだけど
絵(露出)の違いはあまりにでかいな
絵が全てと言っても過言ではないだろうこのゲーム

データ移行が出来れば問題ないんだけど
さすがにそれもないだろうし

とりあえず事前登録して
おそらくスタート直後は大量に結晶が配られるだろうから
それでS+が大量に当たったら移住を検討するか
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/05/30 16:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.27 (Fri)

チョウチョ…

ガルパンの劇場版が今日発売されたんだよね

ガルパンは見たら終わってしまうという感じが何故だかしていないので
たぶんストライクウィッチーズやラブライブの映画よりは早く見ると思うね
とか言いながら一向に見ないのが俺なんだけど

いやガルパンは早く見よう
TV版5周目見たばっかりでガルパン熱が高まってるところだしな



この序盤の8分だけでもネタが満載だな
面白そう
枢軸国と連合国で試合してんのかな


そういやこのChouchoの主題歌「piece of youth」だけ先に聴いてしまったけど
なかなか良い曲だな
曲調的にエンディング曲だろうか
こんなんエンディングで流れてきたら泣いてしまうわ
【タグ】 ガルパン  
2016/05/27 20:09  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.25 (Wed)

8人に勝てるわけないだろ!

軌跡の輪舞曲
せっかく理想の4人編成が決まったばかりなのに
第2編成が実装され、8人出撃になった

ぬううううう

SW48



まま、ええわ


戦闘中一度だけ第2編成に交代可能で
第1編成のデバフとHIT数ボーナスを引き継ぐみたいなので

第1で下準備して第2で一気に叩くのが理想かね



第1
リーネ(デバフ)
シャーリー(HIT数)



第2
サーニャ(トドメ)
芳佳(バフ、装甲削り)
エイラ(連携、バフ)
バルクホルン(装甲削り)


比較的まともなカードを持っているキャラで分けるとこんなもんか
残りはろくなカード持ってないから
あと2人入れるなら、存在するだけで効果があるミーナともっさんかなあ

まあ敵の編成に合わせて毎回編成変えることになるだろうけど
8人ともなると編成変えるのも大変だな

前にも言ったけど第2部隊よりも先に編成の保存機能出して欲しかったわ

上記のは理想形を考えてみただけで
今まで通り主力4人で攻撃して、撃ち漏らしを予備の第2部隊で攻撃するだけの方が楽かもしれないな

次の討伐イベントでのネウロイ次第だな
ネウロイも2部隊に合わせて強化されるのは間違いないだろう
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/05/25 22:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.24 (Tue)

豆狸を超える真・豆狸

軌跡の輪舞曲
ミーナS+イベント

SW47


58位でした

ランキングよりも目的は1000万ptで貰えるS+応援カードだな
トリオカードの花盛2枚目をSSランクに

必中が引けなくて落胆してたけど
やっぱり花盛1枚増えただけでかなり強化されたわ

サーニャにセットする枠がもう無いので
まさかの芳佳をアタッカーに転向

微妙性能のイメージだった豆狸があっという間に俺のエースに

SW47a


まあ芳佳はシールド値でかなり総合力が水増しされてるだけなんだけど

図らずともリーネ&芳佳、エイラ&サーニャという
俺の最も好きなコンビの構成になったな

SW47i


これはこれで良かったのかもしれない
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/05/24 16:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.22 (Sun)

8月16日(水)07時14分22秒

ドラゴンズドグマオンライン1.31

っどん1.31


シールドセージとソーサラー以外Lvカンストした
エクストリームミッション4で手に入る奥義もこの2つ以外取った

取ったものの、ファイターとシーカー以外のスキルは使う場面が無いな
シーカーの流し暗殺はそんなに強くないけど気持ち良さがダントツなので入れてる

さて、モンハンとのコラボでレウス&レイア防具が登場
かなり高性能で複数ジョブで使い回せるので便利

っどん1・31あ


純正のLv60防具がジョブごとに個別とかやってられないからな
これだけ倉庫がキツイキツイ言われてるのに個別装備出してくるのは本当に呆れたよ

そして他にもカプコンのゲームとのコラボでBGMを流せるようになった

ロックマン2(ワイリーステージ)
モンスターハンター(英雄の証)
デビルメイクライ3(DEVILS NEVER CRY)
魔界村(平地BGM)

それぞれ各ゲームを代表するようなBGMだけど

今やモンハンの英雄の証が流れてくると
「やったぜ。」と大塚明夫の幻聴が聞こえてきて笑いそうになるな



風評被害ってやつだな

そういえばロックマンのワイリーステージも昔クッソ寒い歌詞付けられてたな

あれは見た時思い出をクラッシュされた気分で不快だったんだけど
モンハンの風評被害は笑える
この差はなんなんでしょうね
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2016/05/22 05:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.19 (Thu)

エンプレス

軌跡の輪舞曲

ガルパンとスクフェスのガチャにはしてやられたけど
ここで勝てば全て良し

まずリーネ追加が来たけどS+率アップなし、パネルボーナスなし、ステップアップなし

なんか毎回リーネの時ガチャがせこくねえか?おい
気持よく全結晶放出させてくれや

でもリーネなのでとりあえずゲットしてと
(結晶2000消費)
SW46

使わないけどな


本命の必中サッキーニガチャへと全力を出そう
(結晶1万消費)

SW46a


また君か壊れるなぁ
せっかく0.6%引いたのに1/2で外す

なんなんこれ

このトリオカードは何枚あっても無駄にならない高性能だから贅沢は言えないけど
1万以上結晶使ってS+1枚
クゥ~ン

まあもし必中が手に入ってしまったら
命中デバフが必要なくなるので、リーネがスタメンから外れる事態になる
だからむしろ外れて良かった
そう思うしかないな

そしてログインボーナスでS+率10%の結晶が来たけど
当然のようにハズレ

萎えてくるな
ガチャゲーは所詮ガチャが上手くいかないと楽しくないんダナ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/05/19 21:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.18 (Wed)

フニクリ・フニクラ

戦車道大作戦
5月前半
アンツィオオールスターズwithカエサルの大演習

カルパッチョが完凸
カエサルが1凸
セモヴェンテがABB完成
カルロ・ヴェローチェがAAA完成
P40がBBB完成
Ⅲ突がBBB2輌目完成

gp17


最終的にカルパッチョどんだけ出るんだよってくらいドロップした
その割にカエサルの出が悪くて完凸できなかったけど、復刻版の使い回しだからまあいいだろう

相変わらず上々の成果だけど
ガチャで余計なことして以降はさっぱりだったな
やはりあれで完全に流れが変わってしまったと感じた

gp17あ


チョビ子の可愛さに惑われたか!


Ⅲ突をもう2輌ほど完成させたかったんだけどな
駆動Bが1個しか出なかった

このゲームのⅢ突は最重要と言ってもいいくらいの戦力

5月後半は再びチャーチル歩兵戦車がドロップする大演習みたいなので
今度こそはBBB、いやABBか 完成させたいな
【タグ】 ガルパン  
2016/05/18 19:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.17 (Tue)

疲れからか不幸にも黒塗りのネウロイに追突してしまう

軌跡の輪舞曲

立て続けにイベント走って疲れマラなので
今回は200位以内入れたらいいやって感じで

SW45

116位でした

さて、今復刻ガチャで必中クリティカルのサーニャ&ルッキーニが来てるんだよな
引く確率0.3%しかないけど、今となっては数少ないチャンス到来か

とりあえず19日のアルカナシリーズのリーネちゃんのおっぱい
もとい、性能見てから考えようかね
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/05/17 18:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.16 (Mon)

な?

スクフェス155
スクフェス155あ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/05/16 17:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.15 (Sun)

弐撃必殺

スクフェス第25回スコアマッチ
スクフェス154

安定のネタ衣装

スクフェス154あ


そして特待生勧誘にUR凛が来た
まだ全然石貯まってないから厳しいな
チャンスは2回か

でも凛希にこ、TOP3推し全員入ってる入ってる
あーサイコサイコ
爆死する未来が見える見える
【タグ】 ラブライブ!  
2016/05/15 17:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.13 (Fri)

ノリと勢い

gp16


アンチョビが来たらガチャ回すって言ったら来たんだけど
☆4か
今更☆4の無凸手に入れたところでなあ


でもアンツィオ率が上がってるらしいので1回くらい回してもバレへんか・・・

gp16a


やるんじゃなかったあああああああ

余計なことして良い流れが絶たれた気がした
【タグ】 ガルパン  
2016/05/13 21:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.10 (Tue)

ザ・ワールド

軌跡の輪舞曲
ルッキーニイベント

1日すら間を空けない地獄の連続イベントだったけど
リーネイベのノリと勢いで34位だった

SW44


30位報酬狙えたけど
さすがにここでまた徹夜してキープするのも違うな
と思ってがっつり寝たらやっぱり入れなかった

大した報酬の差じゃないので、まあ多少はね?

あと部隊ランキングが1位だった
しゅんご~い


そしてガチャでアルカナ衣装のエイラ

SW44a


連携ゲージ+全員の攻撃力アップという素晴らしい性能
(おっppいも素晴らしい)

これが欲しかったので結晶4000回して3枚確保しといた
当然S+は出ない、パネルボーナスもピース一つも出ず
糞だよ糞!ハハハ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/05/10 19:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.06 (Fri)

黒リーネ

軌跡の輪舞曲
リーネ&エイラS+イベント

200位まで貰えるけどリーネちゃんなので100位以内目指します
以前、ボーダーより100万pt以上をキープする作戦で徹夜する羽目になったので
今回は倍の200万以上をキープ

しかし200万も上となると50位圏内が見えてくる
ごくり・・・

やるか50位

SW43a


結果44位
ひたすら走り続けてなんとか食い込んだ

結局徹夜したじゃねえか!

ちなみに50位と100位の報酬ではS応援カードが1枚増える程度の差しかない
徹夜して大量の回復アイテム使ってまで手に入れる代物ではないのに
そこまでさせるなんてリーネ・・・恐ろしい子!


そしてS+確定ピースガチャ

俺にとって一番の当たりは攻撃必中クリティカルのサーニャ&ルッキーニのやつ
この確定ピースでもないともう手に入れられる気がしない

オラ!

SW43


ん…
これは

ハズレではない、むしろ当たりの部類だと思うけど
芳佳もハルトマンも出撃でしか使ってないから扱いに困るな

なかなか思うように戦力強化出来ないなあ
SSランクカード制作により最大9億ダメージまで行ったけど
いくらダメージ出そうがネウロイ1体倒せるだけだ

今は全体攻撃スキルで3体まとめて倒すのが流行りなんだよな
出来ることなら俺もそうしたい
サーニャに全体攻撃来ないかな

デッキの保存機能が無いからガラッとデッキ内容を変えるのはキツイんだよね
何個か保存出来るようにしてくれないかな
色んな編成を試そうにも試せない

さて、イベント終わって2時間ほど寝たけどさすがにねみいな
まあでもこれでしばらくまったり

ってもう今日の19時から次のイベント!?
うそ・・・だろ・・・?(絶望)
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/05/06 16:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.04 (Wed)

コンプリートボックス

ストライクウィッチーズの全キャラソンが入ったCD-BOX発売記念の生放送見てたんだけど
112曲?もあるんだな
多すぎだろ
歌がテーマの作品でもないのに



OVAのConnect Linkも良かったけど
劇場版の曲もすげえ良いなあ

あとやっぱりSweet Duetは人気なんすね
当然ダナ

ってBOXにエーリカの「おっぱいの歌」は入ってるのに
ルッキーニのツヤツヤピカピカかっちょいいの歌が入ってないやん!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/05/04 04:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.03 (Tue)

ライフストリーム接触してさっぱりしましょうよ

FFRK

Lv99解放や武器の超進化など色々アップデートされたけど

バースト超必殺技の上位としてダメージ限界突破のオーバーフロー超必殺技が登場
どんどんインフレしていくなオイ・・・

もうバッツとセシルのバーストで俺TUEEEE出来なくなる時代が来ると言うのか

だがしかしオーバーフロー超必殺技付きの☆6武器(クラウドのラグナロク)
の排出率が1%

FFRKのガチャは緩くて良心的でそこを評価してたのに
1%じゃそこらのガチャゲーと変わらんな
1%はそう簡単に出ないって


FFRK45


出ちゃっ ったぁ!

まさかの一発ツモ
虹玉がクリスタルみたいに派手になってたな

しばらくクラウド主力にするしかないな
アタッカー3人もいらないからバッツかセシルをチェンジするしかない
ただ、今までのパターンだとクラウドは新システムの先駆け役にしか過ぎず、
しばらくすると型落ち感が半端なくなるんだよな


しかしあれだな
そこまで本気でプレイしてないゲームに限って運が良くなるのは何なんだろうな
この運を軌跡の輪舞曲で発揮して欲しいもんだ
S+確定ピース交換をもう少しで出来るから勝負どころなんだよね
【タグ】 FF  
2016/05/03 05:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.01 (Sun)

ギガント

スクフェスの不運からなかなか抜け出せずにいるけど
ガルパンのゲームは相変わらず絶好調で

4月後半はニーナ&KV-2の大演習とあんこうチーム4人イベント

まずニーナが速攻で完凸し
KV-2がABB、BBBの2輌完成

かーべーたんは6人乗りで雪原適正、広範囲射程と素晴らしい性能
エレファントより移動力もある

そしてあんこうチームの4人も
なんと全員完凸

gp15い
gp15


マジかいなこれ
もちろん戦車魂砕いて回したわけではない

華さんはかなりギリギリに出たのでまだ覚醒させてないけど
4月前半の大演習みほも完凸してるしパーフェクトだな

これで最強あんこうチームが完成だぜ
と言いたいところだけど

このあんこうチーム、ステータス低く設定されてねえか?
まだLv50行ってないからこれから急激に伸びるのかもしれないけど
少なくともスキルの効果が(小)にされてるんだよな
ふざけやがって、ナッツ!

ただ、西住みほだけはやはり別格で
アンチョビの隊長ポジションをミカに奪われるのを心配していたけど
みほはそれどころの話じゃない強さだった

gp15あ


普段はボイス聴くためにアンチョビ隊長にするけど
友軍用の編成はみほにせざるを得ないな
まあ西住殿もかなり上位で好きなキャラだけどな


この良い流れの中でガチャを回したいところなんだけど
生徒会チームガチャだけを待っていると全然回す機会が来ないな
キャラが多すぎるからなあ

とりあえず来たら回すリストにアンチョビを加えようと思う
【タグ】 ガルパン  
2016/05/01 19:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |