2016'04.30 (Sat)

落ちろ!

スクフェス
第2回チャレンジフェスティバル

スクフェス153

凛ちゃんなのでもちろん2枚取り
石10個ちょい使ったかな
ちゃんと数えてないけど思ったより使った

スクフェス153あ

やっぱり勧誘チケットが落ちるイベントだとボーダー高くなるんだねえ

ってまーた1枚もチケット出なかったじゃねえか
いつもの倍近く走ってるのにふっざけんナ!
てんめえ…ポイテーロ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/04/30 18:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.27 (Wed)

ガン×ソード

軌跡の輪舞曲
坂本少佐イベント

一人でひたすら雑魚を倒し続けるイベント
前回同じイベントで余裕ぶっこいてたら400位だか500位だかで報酬が減ったので
今回はデイリーステージ消化は諦めることにした

結果166位で無事もっさんS+ゲット

SW42a


ちなみに、もっさんのしゃっくりが止まらなくなるというストーリーだったんだけど
両耳に人差し指突っ込んどけばしゃっくりは止まります
これ豆な


そして、最近始まったAbemaTVでストライクウィッチーズ1期の放送してたから
また見てた

これまた再び見ても面白いんダナ
ストパンはいいゾ~

ストパンとガルパン
どっちが良いのか考える時があるけど
どっちも良いとしか言えねえんだよなあ
甲乙つけがたい
π乙ついてるのはリーネちゃんだけどな!

SW42


これ豆狸な


まあまだどっちも劇場版見てないし決着をつけるには時期尚早ナンダナ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ガルパン  
2016/04/27 17:12  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.22 (Fri)

ガルパンはいいゾ~これ


ストパンもいいぞ(小声)


戦車道大作戦に対戦機能が登場(αテスト)

ソシャゲ特有のなんちゃって対戦と思いきや
まさかのガチのリアルタイム対戦だった

gp14


だがリアルタイムゆえに相手の待ち時間と戦闘速度を変えられないので
もっさもっさのクソテンポで、1回でいいやってなったな

まあαテストなので改善されるかもしれないけど
そもそも対戦には興味が無いんだよなあ
今後これをメインコンテンツにしていくようなら厳しい

かと言って今まで通りひたすらイベントを脳死周回するのを望んでるわけじゃないけど


さて、そんなことよりガルパンのアニメをまた最初から見ていた
今回で5回目になるけど
ゲームのおかげでキャラを把握出来たので、また見ると全然面白さが違ってくるんだよな

最初はキャラが多すぎて覚えられないっていうのが一番の感想だったからな
見れば見るほど更に面白くなっていく作品

そして見れば見る程何故か泣きそうになってくる
最初は全く感動ポイントなんて感じなかったのに

先日ガルパンのラジオ聴いてたら、劇場版の軽いネタバレ食らったんだけど
桃ちゃんが砲弾を命中させたっていうの聞いただけで泣きそうになったわ

劇場版早く見たいぜ
アンチョビも出るらしいからな

ガルパンの監督が、もしガルパンの新作を作るなら継続高校と言ったそうだけど
アンツィオでやって欲しいわ



アンチョビも戦車部を立て直すために奮闘してる設定だからストーリー性高そうなのに
っていうかストーリー性よりもただただ、動くアンチョビが見たい!
【タグ】 ガルパン  ストライクウィッチーズ  
2016/04/22 02:52  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.19 (Tue)

フラウ

軌跡の輪舞曲
花びら(意味深)を集めるだけの楽々イベントなので特に言うことなし

どうせならこのイベントはガチンコS+バトルの直後にやって欲しいところだな

そして今日はエーリカ・ハルトマンの誕生日らしい

ならば記念にステップアップガチャでも回すか
ステップアップガチャって損しそうでやったことないんだけど
1回くらい試しにな

試しにって言っても1周で結晶2000使うのでそんな軽々しいものではない

結果S3枚のみ
やっぱり損するんじゃないか(呆れ)

でもめちゃめちゃ欲しかったあのハルトマンが出たから良いか

SW41

天使だな
誕生日にちょうど出るなんて空気の読める天使だ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/04/19 18:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.16 (Sat)

アーバンティ!

戦車道大作戦

蝶野コラボイベント
西住みほ☆4とティーガーⅠとエレファントがドロップするイベント

西住みほは言わずと知れた最強キャラなので是非とも完凸したいところ

結果無事に完凸
ティーガーⅠとエレファントもオールBが2輌完成
上出来だな

そして今回、新難易度として蝶野級があった
意味合い的には地獄級と同義か

コンテニュー必至の難易度

見ろよこの無残な姿をよぉ!

gp13う


最終的にはこれを3輌でクリアしないといけないので大変だった
2回コンテニューしたな

でもこれをクリアすると☆5が確定で貰えるので
何回コンテニューしようともクリアする価値がある

gp13あ



右の4人の中から一人ランダム

あけびが入ってるから蝶野のお気に入りの4人ってことなのか?

俺の特別好きなキャラは入ってないのでどれが出ても良いけど
ミカだけ☆4以上の持ってないからミカが出ると嬉しいかな


gp13い


出ました。

だが☆5の車長はアンチョビと被ってしまうなあ
アンチョビは変えたくないな
アンチョビを隊長にした時の号令「アーバンティ!」が最高に可愛いんだよな


gp13


今の各ポジションで最強の編成がこれ
6人乗りのエレファントでチームランクがA+だな

B戦車でSランクはこれより更に☆5を増やすか、☆5を覚醒させるかしないとなれないのか
相当変態だな
【タグ】 ガルパン  
2016/04/16 19:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.15 (Fri)

学問の求道者?あ、ほう

スクフェス第8回花陽イベント

スクフェス152


この学士帽見ると逆転裁判4の下着泥棒思い出すな

そういやだいぶ前に逆転裁判4クリアしたけど書いてなかったな
まあいいか
その程度のものだったってこった

あと逆転裁判のアニメ始まったんだよな
一応録画してるけど、ただ正解ルートを見せられるだけなのであんまり面白くないらしいね
って今は逆転裁判の話じゃなかったか

スクフェスと言えば例のEMTNの件が発覚した時に、
詫び石よこせって言ってる人がいて笑ってしまったわ
いや、笑っちゃだめなんだけど
【タグ】 ラブライブ!  逆転裁判  
2016/04/15 16:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.12 (Tue)

動くと当たらないだろォ!!

軌跡の輪舞曲ヨシカチャンイベント

SW40a


34位でした

やべえ、ガチ勢じゃん

と言いたいところだけど残念性能でお馴染みの芳佳ちゃんで偽S+
更にランキング褒賞にS+応援カードも入ってないので
みんな明らかに休憩モードだったな

俺は新しい編成を試すのと、
バルクホルンの連携を上げないといけないのでガッツリやった

やってる間にS+応援カードが1枚ドロップしたのでやった甲斐はあったかな
初めてだなS+ドロップ

その貴重なS+応援カードを使って次のステージのSSランクへとレア度アップ出来るんだけど
トリオカードをSSランクにしてみた

SW40


単純にステータスが化け物なので今後どんな編成になっても損はないだろう
たぶん

しかしバルクホルンの命中率が想定以上に低くて全然当たらんな
2HITのS+スキル全弾外すからな

バルクホルンが命中率低い描写なんて原作になかったと思うんだけど
なんでこんな性能にされてるんだ
2期含めると、高速タイプのネウロイに50mmカノン砲当てたりむしろかなり命中率高い方だと思うんですけど

今回はLv140のネウロイ2体編成
こうなるとバルクホルンどころか全員の攻撃が半分くらいしか当たらない
リーネのデバフを全部ぶっこんでやっとmissがなくなる感じだった
サーニャも命中値最低だからな

やっぱりサーニャ&ルッキーニのS+だったか
全員の攻撃が必中&クリティカルになるカード
あれ持ってるのと持ってないのとでは差がでかすぎるな

今からあれを入手するのは困難なので
早く同等の効果のS+出してくれんかのう
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/04/12 16:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.10 (Sun)

季節の香り

リーネちゃんガチャが来たのでやるか

SW39


一発ツモ余裕でした
無駄に結晶使ってしまった直後なので助かる

このリーネはデバフ&連携なので普通に使えるな

別の意味でも使えるな!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/04/10 23:58  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.08 (Fri)

久かたの光のどけき春の日に

待望のジョジョ4部アニメが始まったね
グレートですよこいつァ
久しぶりにリアルタイムで見るアニメになりそうだな
ただジョジョのアニメ見てると1週間待てなくて漫画を読みたくなってうずうずしてくるんだよな

前期は一作も見なかったな
ひたすらストライクウィッチーズ見てたからな
なんか面白いのあったのかな


そして先週、アニメ「ちはやふる」1期の一挙放送があったので見てた

やっぱり素晴らしいなこのアニメ
こんなに毎話、毎話泣けるのも珍しい
3話の小学生編の最後から毎回泣きっぱなしやぞ
疲れるからちょっとずつ見る羽目になったんダナ

特に机くんと肉まんくんが頑張る回はたまらないね

2期は太一の回がすごく良かったんだっけな
このまま2期ももう一度見てえなあ
てか3期制作あくしろよ
実写なんかやってる場合じゃないんだよ


話の内容も然ることながら
ED曲の「そしていま」




ここ最近ラブライブ、ガルパン、ストライクウィッチーズと
好きな曲はたくさん増えたけど
その中でも一番良い曲を考えた時、この曲じゃないかなって思うね

まあ「良い曲」と「好きな曲」は似て非なるものなんだけど

好きな曲だと今はぶっちぎりで「Sweet Duet (New Version)」だね
ストライクウィッチーズのキャラソンってかなりの数があるみたいで
数曲程度しか聴いたことないんだけどもっと本編で使って欲しかったなあ

って今はストパンの話じゃなかったか
ちはやふる3期な、早く頼むよ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ちはやふる  
2016/04/08 07:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.05 (Tue)

当時は若くお金が必要でした

EMTNがファイトクラブしてたことが騒動になってるけど
俺からするとやったじゃんシコれるじゃん!って
むしろこれを進化の過程と歓迎するべき話だと思ったんだけど
(シカちゃんの過去のエログラビアとか本当にありがてえぞ)

最近の声優の売れ方見てるとそういう問題じゃないんだろうね
まあデリケートな話なのでその辺にして


軌跡の輪舞曲
エーリカ&ペリーヌS+イベント

200位までS+のゆるいイ
いや、違うな
エーリカの場合そうじゃないのは前回学習した

そこそこ全力でやろう
それにまた新しく人の多い部隊にスカウトされたので
多少の頑張りは見せておかないとね?

SW38あ


82位でした

Lv100ネウロイ3体という過去最高難易度だけど
部隊の闘志共鳴効果とトリプルカード引いたおかげで余裕っす

余裕って言っても1体しか処理出来ないけど

今回はペリーヌを入れなければいけないイベントだったので
本格的に編成考えるのはこれからだな
なんとかしてバルクホルンを使える編成にしたいところ

今の時点でも最高7億5千万という
以前の俺では逆立ちしても出せないダメージが出た

まあ2体倒せる編成にすると分散してダメージ自体はこれより減りそうだけどな


そして!
エイラーニャ芳佳トリプルガチャが終わる前にもう1回行っとくか!と気まぐれで回したら

SW38


また出たああああああ
なんだよこれ、怖くなってくるわ
こんなに持っててもアタッカーが整ってなくて1体しか倒せないクソザコだと申し訳なくなってくる


じゃあもしかして3枚目も!?
と思って更に3回回したら特に何も出なかった
こういう調子に乗るところがダメなんだよなあ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/04/05 17:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.04 (Mon)

約束された勝利の剣

超久しぶりにFFRK

FFRK44ik


バッツのラグナロクとラムザのプラチナソード引いて
リルムの全体大回復引いて
デシの鉄壁、天衣無縫と完璧な布陣が揃ってしまったので
毎回凶+も普通に勝ってしまうので特に話すことが無かった

残り1枠は乱命割殺打のアグリアスか超必殺スコールで
一応魔法しか通用しない相手用にもティナのバーストも入手済

今回また新たにバーストフェスがあるということで
貯めてたミスリル放出するかと

唯一今の編成で苦手なのが
たくさんの敵が出てくるパターン
単体火力しか保有してないからちょっとしんどい

よって全体攻撃系のバーストが欲しい

狙うは現在最強と名高いセシルのエクスカリバー

聖属性全体攻撃で聖属性強化状態になり、更にエクスカリバー自体にも聖属性強化が付いてて
と、よく分からないがとにかく強い

FFRK44k


出ました
3回目だったな

セシルはFF主人公で好きな方だし良いね
これからバッツと2トップだ

しかし軌跡の輪舞曲でS+引いた後なのでなんか達成感と喜びが少ないな
確率的にはFFRKはかなり緩い方だからな
ドブった後は当たりが出やすくなるという救済システムも出来たしかなり良心的だな

あとはスタイナーのエクスカリバーも出た
こっちは超必殺なのでまあ普通
っていうかエクスカリバーやラグナロクが何本も出てきて伝説感が薄れてるんですがそれは
【タグ】 FF  
2016/04/04 20:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  ↑Top

2016'04.02 (Sat)

EMTくんね!

うわこれ天使かな?

SW37k



めちゃくちゃ欲しいけど
俺のデッキ的には同時開催中のエイラーニャ芳佳のトリプルカードS+ガチャ
こっちを狙うべきだろうな

リーネが絡んだ強いS+やトリプルカードを待ち望む
今のところ連携溜めるだけのミーナとのツインしか出てないんだよな
頼むよ
リーネが来たら全結晶放出もやぶさかではない

まあエイラーニャトリプル行っときますか


SW37


うわあああああああああ
一発で出た
マジかよ

0.65%引いたのか
おっそろしいなあ

ぶっ壊れ性能のサポート系スキルだな
だが攻撃系S+がせめてもう1枚ないとそれも宝の持ち腐れだ


そこでピース1万個でS+確定、という凄い企画も来たので更にもう1枚S+チャンス
こういうの貯めるタイプで本当に良かったぜ


SW37a


S+バルクホルン

そう来たか
これはどうしたもんかな
欲しかった攻撃系S+だけど
トゥルーデは命中率低くて攻撃必中のスキルも手に入れないと使いこなせなそうだなあ

トゥルーデを入れるとエイラを外さないといけないという問題も出てくるから悩ましい
リーネちゃんだけは絶対に外せないし

まあ一気に戦力アップして楽しくなってきたな!
次はリーネちゃんS+頼むぜ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/04/02 23:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'04.01 (Fri)

ガッデム!


SW36


クソッ!エイプリルフールに釣られた
嬉しそうにスクリーンショット撮ったのに

謀ったな!シャア!


そして一見エイプリルフールネタのような
ガルパンの蝶野コラボイベントが始まった

まさかこんな形で欲しかったティーガーⅠが手に入るとは思わなかったねえ

gp12
不整地適正が無い劣化版だけど

それはさておき
3月のイベントの成果

大演習ナオミ、大演習福田、澤ガチャ、自動車部

自動車部のホシノが1凸しただけで
残りは全部一通り回収して終わり

3月は軌跡の輪舞曲が忙しかったからこんなもんだろう

4月はあんこうチームイベントなのでたくさんドロップして欲しいな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ガルパン  
2016/04/01 18:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |