2016'03.31 (Thu)

なんて無茶苦茶を言いたくなった

スクフェス
第11回メドレーフェスティバル

スクフェス151


勧誘チケット1枚も出なかったな
凛限定も爆死したし完全に運が尽きてるな
UR2枚引いた後だしまあ多少はね?

そんなことより今日、明日μ'sファイナルライブだって

スクフェス151あ


中の人が限界よろしくという話なので
まあリアルのライブを終わりにするのもやむを得ないんだろうな
って思ってたら

今月発売された「MOMENT RING」がFinal Singleと表記されてて青褪めた
そこはファイナルにしちゃダメだろ!

スクフェスの世界のストーリーと曲追加があれば問題ないって思ってた
だがもう曲が出ないとなると いやーキツイっす
キツイっす・・・



ライブの最後に「MOMENT RING」なのか「さようならへさよなら!」どっちやるのか分からないけど
こんなんやられたら確実に泣くな
特に後者
【タグ】 ラブライブ!  
2016/03/31 18:17  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.30 (Wed)

お尻を叩くのに、ズボンは要らないですよ

イベントで集めた補給物資を交換する作業

10個交換と
1000個まとめて交換があるけど

たぶん10個交換でAP・BP回復を集めるのが賢いやり方

だけど物資が4000も5000もあるので
10個ずつ交換は拷問レベル

500個くらいでギブアップして、残りは1000個交換で一気に済ませた

SW35あ


1000個交換でS+応援カードが出た
これが出てやっと1000個交換の価値があるって感じだな
もちろんかなり確率は低いと思われる

一気に交換出来る数を増やすか
1000の価値をもっと上げるかして欲しいもんだな

そしてそれとは別にこの交換でしか出ないAのリーネがやっと出た

SW35

やっぱリーネちゃんは最高だな
(これが言いたかっただけ)
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/03/30 17:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.29 (Tue)

お~良い格好だぜ?

軌跡の輪舞曲
リーネS+イベント

SW34a


タイトルが「ふたりのエース」で
ストーリーもハルトマンとバルクホルンの話だったのに
何故かバナーと報酬がリーネ

ある意味エース級だからか?

リーネちゃんなのでもちろん全力で

ランキングじゃなくて300万pt稼げば良いイベントだったんだけど
回復アイテムこそ使ってはいないが
結局ランキングバトルと同じくらい常に走って、終了前日に取れた感じだな
なかなか大変

SW34


良いね
やっぱりリーネちゃんは最高だ

胸がでかいのが恥ずかしくて厚手のジャケット着てるとかいう設定だったと思うけど
むしろ強調された格好で、かなり挑戦的じゃない?
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/03/29 03:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.26 (Sat)

だめみたいですね

スクフェスがついに禁断のメンバー(個人)限定勧誘をドバーッと出してきた

スクフェス150


おいふざけんんあ!
リリホワで大放出したばっかりだろうが
早く教えてくれよ

一人3回までだけど今の手持ちじゃ凛ちゃん限定1回で終わりだな

スクフェス150あ


はいSR1枚だけうんこ

1回じゃこんなもんだろうと思ったら
プレゼントボックスの中に通信障害のお詫びの石が入っているじゃないか!
これでもう1回いける
ナイス通信障害、もっと障害出して良いぞ

これでどうだオラ!


スクフェス150い


あっ、ふーん
【タグ】 ラブライブ!  
2016/03/26 19:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.24 (Thu)

サウナヲソンナメデミンナー

新エイラS+

SW33


なんだこれはたまげたなぁ

エイラ好きだけどエイラにエロさは感じたことはなかったんだけど
これはエロいわ
お内裏様になりたいぜ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/03/24 03:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.22 (Tue)

Und das heißt, Erika

軌跡の輪舞曲

ハルトマンS+イベント

なんちゃってS+だし
200位までS+貰えるガバガバゆるゆるイベントなのでいつものように普通にやれば200位以内は余ゆ

433位

は?


EMTだからか?EMTだからなのか?

確かにハルトマン人気ありそうだけど
それもあるけど
APを消費するイベントにも関わらず
デイリーステージと新しく実装された演習で毎日AP使ってたからだろうな

ランキングでちょっと報酬増えるよりも
毎日パーソナルバッジ130個貰う方が有益だと思うんだけどなあ

まあ良いか
次行こうぜ(イケボ)


そういやバルクホルン大尉のバースデーカード貰った

SW32


ちょっとエロすぎるんちゃう?

シャーリーのバースデーからペリーヌ、エイラ、ミーナ、バルクホルンと
立て続けに誕生日ボーナス貰ったけど
この数ヶ月に固まりすぎだろ

更に芳佳とサーニャが同じ誕生日なのも1期で知ってるし
こういう設定はもっと散らすべきだろう

と思ったけど
一部を除いて実在の軍人が元ネタだから勝手に変えるわけにもいかないのかな
知らないけど
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/03/22 17:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.19 (Sat)

オバダビィトゥデイ(ネイティブ)

ドラゴンズドグマオンライン1.3

さっそく色違いの使い回しモンスターがお出迎え

っどん16


通常運転ですな

エクストリームミッションは初見で時間切れになって絶望感を味わったけど
次からは対策を講じて安定してクリア出来るようになった
なかなか緊張感あって良いと思うけど毎日1回やらないといけないのがな
いわゆる「ドラゴンズノルマ」と言われる所以


新ジョブのアルケミストはなかなか面白いと思う
空中で魔法の壁を蹴る等デビルメイクライみたいな動きだ

相変わらず当然のようにバグがあるみたいだけど
いわゆる「ドラゴンズバグマ」と言われる所以


そしてシルバーチケットでガチャやったら一式装備が当たった
初めてS出たな

っどん16あ


エルフ衣装らしい


っどん16い


嬉しいには嬉しいんだけど
Lv56相当の強さで全ジョブ装備可能&Lv1から裝備可能で装備枠圧迫しない
と便利すぎ

課金(ガチャ)装備が最高性能になることはない、と名言されていて
今のところ実際その通りなんだけど
ここまで便利すぎると引くわー
今までシコシコ防具揃えてたのは何だったんだよって気分になるな
何の苦労もなくアルケミストのLv上げ出来そう
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2016/03/19 16:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.16 (Wed)

サーニャウラジミーロヴナリトヴァク

軌跡の輪舞曲

サーニャS+イベント

エイラシャーリーのガチマラソンで走り疲れたばっかりだけど
サーニャによるサーニャのためのデッキを使っている俺としてはやっておいたほうがいいのかと

なんちゃってS+なので、少し本気を出せば100位以内は余裕

SW31


56位でした

攻撃命中全体バフは良いねえ
解放スキルが攻撃アップなのもサーニャにとっては貴重


そしてリーネちゃんの新カードがガチャに来て速攻回そうと思ったけど
よく見たらS+率アップしてないしパネルボーナスもないので踏みとどまった
あぶねえなあ

ピース交換に来たら回収しよう

SW31a


いい素材やこれは・・・
すごいなこれは・・・・・・(恍惚)
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/03/16 18:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.15 (Tue)

3人はどういう集まりなんだっけ?

スクフェス

新イベント「チャレンジフェスティバル」

スクフェス149あ


メドレーフェスティバルのハッテン型だな

最大5曲のメドレーでだんだん曲が難しくなっていく
途中でドロップアウトもアリ

ランダムで応援に来るメンバーで特殊効果発動
衣装がお揃いだったり、ユニットが揃うと更に追加効果

スクフェス149い


なぜこの3人でユニット「3バカ」が発動しないんでしょうか?


これほんと好き

スクフェス149



メドレーの途中でドロップアウトありだけど
誰がそんな甘えたことするんだよ(嘲笑)
って思ってたら
5曲目がランダム「私たちは未来の花」の時にライブ失敗した

うせやろ?

たまたま勧誘チケットが2連続で出た直後で上機嫌だったので何とか平静さを保ってたけど
LP125分の報酬がパーなんて確実に発狂ものだったな

それ以来ランダム「私たちは未来の花」が来たら即ドロップアウト
超難関どころの難しさじゃねえだろあれ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/03/15 18:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.13 (Sun)

ベストを尽くせば結果は出せる

スクフェス
お待ちかねのlily white限定勧誘が来た

やっちゃいますか?やっちゃましょうよ
その為の右手?あとその為のラブカストーン?

スクフェス148あ


499個
ギリギリ110連行けないけど99連

UR1つは出したいところだね
出なくてもSRリリホワなのでダメージは少ないだろう


タッーーーー!!

スクフェス148い
スクフェス148う



URうみみくん狙うと言ったら本当に出たね

そして!欲しいけど引けなかったクッソかわいいUR凛ちゃん
やったぜ。

その他SR
凛1
海未4
希4

SR凛が少ないからリリホワ限定待ってたんだけど
1枚しか出ねえじゃねえか

まあUR出たらそんなこと些事だが

スクフェス148


はー凛ちゃんかわええい
【タグ】 ラブライブ!  
2016/03/13 19:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.10 (Thu)

おぶぇっ!

ドラゴンズドグマオンライン

1.3アップデートを明日に控えた

1.2の成果だけど
ストーリークリアしてから何やってたっけな
ひたすらLv上げか

ジョブLv50に達した数でビンゴとかいうクソみたいな企画があったからな
なんだよビンゴって

っどん15あ


なんだよこのふざけた表は
FR☆EEじゃないんだよ

そういう世界観じゃないだろ
ナメんじゃねえぇ!(浦飯幽助)



っどん15


と言いつつ
きっちり全ジョブ50以上まで上げたけど


1.3は新ジョブのアルケミストと新要素のエクストリームミッションがどうなるかだな



無印にいたドレイクとウィルムが出るみたいだけど
ハイドラ出してくんねーかな
オロチみたいなでっかい蛇
あれカッコ良かったわ

まあ出ても怒りスタミナ揺さぶりのせいでクソになるんだろうけど!

みんなが糞システム、糞要素だって言ってるのに
(βの頃から既に言われていたらしい)
なぜ頑なにあのシステムを廃止しないのか私には理解に苦しむね
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2016/03/10 05:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.07 (Mon)

むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた

軌跡の輪舞曲
久しぶりの地獄のランキングS+イベント

今回初のLv100ネウロイを含む3体編成

更に俺の場合これに戦力が整っていないバルクホルンorミーナを編成に入れなければならない
という条件が加わる

SW30a


適当に流して1000位以内でいいやって一瞬思ったけど
逆にこれをチャンスだと考え走ることにした
エイラーニャの時に回復アイテム使ってないから結構残ってるしな

最初から回復使いまくって
100位ボーダーより100万pt以上をキープする作戦

結局寝てる時以外は常に走ってないとキープするのも難しい勢いだったけど

SW30


成し遂げたぜ。

93位

危ねええええ
最終日寝てたらアウトだったな

先行逃げ切り作戦だったのに結局ラストスパートまで全力疾走じゃねえか
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/03/07 18:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.05 (Sat)

全部過去になる前に見つけに行こう

新しいものを見るのは集中力が要るので
また見たいと思ったものを流し見してるんだけど

「氷菓」見てた



やっぱり面白い
めちゃめちゃ面白いという程ではないが
見ていて落ち着く

えるたそって天使だな
単に可愛いと言う意味での天使、ではなく天使そのもの
完璧すぎる

まあ僕はもうちょっと人間味のあるキャラの方が好きだけど
リーネちゃんみたいな!

そういやちょうどこれの実写化の話が出てきたらしいけど
まあ見ないだろうな
特にどれとは言わないけどなんで実写化すると大概あんな寒い感じになるんだろうね
氷菓はファンタジー要素は一切ない作品なのでそこまで酷い出来にはならないとは思うけど
2016/03/05 03:50  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.02 (Wed)

ニパ

第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」



これはTVでやるのかな?

しかし新シリーズきたああ!
と言うよりは
あっ・・・もう501じゃないんだなっていう

リーネちゃんはどこ?ここ?
ハルトマンらしき人物は一瞬映ってるけど

第508くらいまであるらしいので501ばっかりやってるわけにはいかないのか
ウィッチも100人くらいいるらしいんだな
覚えられねーよ

ブレイブウィッチーズで知ってるのカタヤイネンだけだな
ラジオでよく名前が出てくる
そしておっぱいがでかい
覚えていて損はないに決まってるんダナ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/03/02 17:16  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'03.01 (Tue)

カモさん

戦車道大作戦

継続高校大演習と風紀委員3人と三式中戦車のイベント

継続高校がすごくいやらしい一撃離脱戦法で苦戦した
どうしても数輌が被弾してしまうので修理待ちの時間がアホくさい

よってこれは一通りクリアして、BT-42オールB揃えて終わり
三式中戦車も特に使う予定はないのでオールB1輌揃えて終わり


問題は風紀委員
2月前半にオレンジペコ大演習に全力し、風紀委員はガン無視したので
今回は揃わなくても仕方ないかな
と思っていたが

gp11あ


ポンポンポンっと3人勢い良くドロップ

お、マジか
そんじゃあ残りの96時間でそど子の限界突破でも狙うかと

これまたポンポンっと2回ドロップ、完凸

それじゃまさか?
ゴモヨも?
これまた2回軽くドロップ、完凸

なんだこれ、やべえな
そど子2回とゴモヨ2回ドロップ、これ全部昨日の1日の出来事だぞ

gp11


パゾミは弾薬切れで無理だったけど
このゲームの運はまだ持続中のようだ

しかしよりによって一番糞ゲーだと思ってるこれで調子良いなんて
あ、そんなこと言っちゃいかん

ちなみに風紀委員と言えば
初めてそど子の声聞いた時、なんだこれ面白い声の中の人だなーと思ってググったら
コスプレしてる写真が出てきてエロいと思った(小並感)

なにが風紀委員だ
風紀乱れっぱなしじゃねえか
もちろん保存しましたが
【タグ】 ガルパン  
2016/03/01 02:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |