2016'02.28 (Sun)

これ以上入らないみたい

スクフェス第24回スコアマッチ

スクフェス148


すっかりネタ衣装じゃなくなったうみみくん
こういうので良いんだよこういうので

早くリリホワ限定回したいぜ
凛ちゃんが欲しいけどUR海未も狙っていきたい

でも今回のイベント中には来なかった
おそらく次回もプランタン限定だろうから
まだまだ先になりそうだの

鉄壁芳佳で流れが戻って来てる今やりたかったな

しかしスクフェスも軌跡の輪舞曲と同じで
新しく手に入れても、URか覚醒SRでもない限りデッキに入らない段階になったな
ホーム画面に設定して眺めるためだけに回してるようなもんだ
【タグ】 ラブライブ!  
2016/02/28 20:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.26 (Fri)

メイン盾来た!これで

芳佳可愛いよなあ
って思いながらかけらガチャ回してたら

出ち ゃっ たぁ!

SW29


本当に可愛いやつだなこの豆狸は
ようやく2枚目の純正S+

でもこのS+は全く使いどころのないスキルの超ハズレカード

でも可愛い

でも使えない

ウーン…

震電裝備で超パワーアップ来てくれー!

でもこのゲーム、リーネちゃんが軍曹でエイラが少尉と
1期の世界みたいなので、震電芳佳とかフルアーマートゥルーデとかは出せないかもね
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/02/26 02:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.24 (Wed)

下から来るぞぅ 気をつけろぉ

軌跡の輪舞曲
ミーナS+イベント

S+イベントだけどランキングではなく
到達ポイントによってのみ獲得出来る

300万ptはなかなか大変だけど
いちいちランキングチェックしなくて良いし楽なイベントだった

SW28


ただ、S+と言っても芳佳の時と同じでステータス強化されただけの偽S+だけどな


さて、ストライクウィッチーズ2期見終わって
次は劇場版、続いて最近のOVA3作の順番みたいなんだけど

時系列的にはOVA3作が先みたいなんでどっちを見たもんかなと
いうところなんだけど

先にOVAのOPだけ見てしまった

曲が良すぎる
ラジオで流れてるやつだな



戦闘機乗りと化したもっさんと最後の震電芳佳が下からフレームインするところで震えた

2期の終わりで魔法力を使い果たしたので
もうこの2人の物語は終わってしまったのかと思ってモヤモヤしてたけど
とりあえずそんなことはないと分かったので満足だ

またこの豆狸良い表情してんなあ!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/02/24 04:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.20 (Sat)

ある意味エース級

軌跡の輪舞曲にPCブラウザ版が来て非常に新鮮で非常に快適

もうサービス開始して4ヶ月くらい経ったのかな?
これより前に、同じくストライクウィッチーズのブラウザゲームがあったらしいけど
4ヶ月程度でサービス終了したみたいなのでそれよりは続きそうだな


さて、リーネピックアップガチャが来た

今ガチャ運が全く良くない流れだけど
まあリーネちゃんなら仕方ない
やっとくか
新作のバレンタインバージョン入ってるし


オラ!

SW27


2回回して2枚出た
出たからもういいな

ピックアップガチャというのはS+が当たった場合必ずリーネが出るというものだけど
別にS+の確率がアップしているわけではないのでまあ当たらんよね
パネルボーナスもないし深入りは禁物

しかしせっかくこのバレンタインリーネ引いたけど、
特に凄いスキルでもないのでデッキに入る余地はないんだな
これじゃ何の為に引いたのか分からないけど
今のところリーネSはほとんど集めてるから後悔はない


SW27a


やっぱリーネちゃん良いよね
最近ハマったキャラで一番だわ


そういえばこのS+リーネがiPhoneアプリ版だと画像が修正されてるらしいね(性的描写により)

だからパンツじゃなくてズボンだっつってんじゃねーかよ(棒)

でも実際、本編見ててリーネのズボンが見えた時が一番「見えちゃいけないものが見えた感」があるな
全くけしからん子だよリーネは
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/02/20 22:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.18 (Thu)

芳佳はお豆

軌跡の輪舞曲
以前のリース集めのイベントと同じで
まったりイベント

ってまったりしすぎて少佐のSを一枚交換出来ずに終わってたじゃねえか
くそがよー


そしてシャーリーの誕生日カードもらった

SW26



でかい(確信)

いわゆるシャーリーでかすぎドテかぼちゃ~ってやつか

シャーリーはおっぱいよりも性格の良さに惹かれるな
501統合戦闘航空団で一番性格良いんじゃねえかな

あとストライクウィッチーズのリアルイベントで
芳佳&みっちゃんのSが貰えたんだってね
いいなーみっちゃん

SW26あ


非戦闘員だからさすがに声は付いてないと思うけど
ゲームに登場してないキャラ使えるなんてスペシャル感あるよな

ガルパンで言うと新三郎が使えるようなもんだぞ


SNZBRU


嬉しくねえな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ガルパン  
2016/02/18 18:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.17 (Wed)

ダメみたいですね

スクフェス

勧誘チケット24枚全放出した結果
SR1枚(妖精穂乃果)だけだった

通称R引換券と呼ばれているにしてもこれは酷いな
やはり流れが良くない
リリホワ限定まで溜めたほうが良さそうだ



でも

やっ ちゃっ  たぁ!!

スクフェス147


やっぱりダメじゃないか・・・

すがるように補助チケ10枚使ったら
SR2枚
もう終わりだぁ!(レ)
【タグ】 ラブライブ!  
2016/02/17 18:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.16 (Tue)

ダージリンさん!?まずいですよ!

戦車道大作戦

オレンジペコ&チャーチルの大演習

風紀員のイベントも来てるけどガン無視して大演習回しまくったんだけど
チャーチルのパーツがBCC1輌しか完成しなかった
くそがあ

チャーチルはダージリン1人からしかドロップしない
更に銀箱ドロップで
更に更にその中からBランクパーツで
更に更に更にその中から装甲と駆動
アホか
出るかこんなもん!

でもオレンジペコは2回ドロップして完全限界突破
十分な成果だな

gp10a


ちなみに
ガルパンで一番人気あるのダージリンらしいね
秋山殿かと思ってたわ

まあ僕は小山柚子さんですけど(不動)
柚子のバレンタイン限定ボイス最高すぎてたまんねえぜ!


そして新しく継続高校が登場

gp10


だけど全く知らないキャラだな
劇場版か

継続ってことはフィンランドの高校か
いや、フィンランド風か

しかし劇場版のキャラ出すの早い・・・早くない?
もう畳み始めるつもりなのかな
【タグ】 ガルパン  
2016/02/16 16:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.15 (Mon)

オッス(Z戦士)

スクフェス第8回絵里イベ

スクフェス146


2月に入ってしれっとシール交換にサンシャインのRが追加されていた

スクフェス146あ

とりあえず勢いで花丸を交換してしまったが、
声が付いてねえ!
ふざけんな!(声だけ迫真)
貴重なシール返して欲しい

そしてサンシャインの「バレンタインメッセージ」がお知らせに出てたので見てみた

スクフェス146う


な?やっぱり俺の直感通り花丸ちゃんが天使だろ?

って思いながら聴いてたら一人称が「オラ」・・・?
え?カカロット?

そして語尾が「ずら」・・・!?

えぇ・・・

百歩譲っておらは良いとしてずらはちょっと、
ドカベンじゃん
どんな設定だよ

まあにこ凛希しかり、ラブライブではキャラクター性が濃いのが好きだから
これもそのうちアリになるのかな

しかしこういうメッセージってどんな顔して聴いたらいいのか分からんずら


さて、そんなことよりUR凛が来たな
妖精編微妙だからリリホワ限定回そうとか言ってたけど
凛ちゃん可愛いわ
凛ちゃんが微妙な時なんてあるわけなかったな

スクフェス146い


勧誘チケットがかなり溜まってるから
とりあえずこれを全放出してから考えますか
ガルパンのゲームで運使った直後だから出る気が全くしないね
【タグ】 ラブライブ!  
2016/02/15 16:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.12 (Fri)

どこまでも響かせて Sweet Duet

「ストライクウィッチーズ2」見終わりました




いやー面白かった
坂本少佐の魔法力衰えのくだりはもう前にやったから違う展開にして欲しかったところだけど
なかなか熱いラストだったわ
もっさんと芳佳カッコイイ

一番良かった話は1期同様、6話のエイラーニャ回だな
あの2人は良い話担当なんですかね

続く7話でサーニャの尻のアップから始まる酷い話(褒め言葉)も1期同様面白かった
この流れはお約束なのか

まあでも兎にも角にも6話だ

良い話と言っても
ただエイラとサーニャが喧嘩して仲直りしたってだけの話なんだけど

全ては演出だな






成層圏に到達して空気がなくなりセリフがなくなるのが良い
セリフなしの絵だけで感動して泣くなんてスラムダンク以来かもしれないぞ

まあ歌の力がかなり大きいという説もあるけど
やばいよこの歌

eilanya


これはエイラーニャ好きになるわ

本当に2期見て良かったなーと思える回だった


ちなみに一番何度も繰り返して見たのはこの6話ではなく
7話でルッキーニが昆虫捕まえながら
「つやつやピカピカかっちょいい~」という歌(?)を口ずさむシーン

ここだけ狂ったようにリピートした
自分でも理由は分からないが異常にテンション上がるわ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/02/12 20:42  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.10 (Wed)

なんだこのもっさん!?(驚愕)

軌跡の輪舞曲
芳佳S+イベント


今回は坂本少佐かハルトマンを編成に入れると獲得ptアップなので
ルッキーニを少佐にチェンジ

少佐がデバフ持ってるからリーネをチェンジした方が良かったんだろうけど
リーネちゃんを外すことなんて俺には出来なかった

SW25e

初のVHネウロイ3体編成で絶望

しかし初めて少佐をまともに使ってみたけどかなり強いな
単体デバフ持ちで、更に晴天時全員の攻撃力アップはでかい

ただ俺が主にプレイする時間帯が完全に深夜なので
その特性を発揮する機会は少ないのでスタメンにはならないな


そしてランキング結果は、、、

『67位』でS+ゲットォォォ
ってちげえだろ

なんで芳佳S+で頑張ってるんだよ俺は
どう考えても前回のエイラーニャが頑張りどころだったんだよなぁ

しかも今回は200位までS+が貰えるガバガバ設定でこんなに走る必要はない
S+だけどステータスがわずかに上がっただけのなんちゃってS+だし
使いどころのないスキル
そもそも芳佳を戦闘に出す予定がない

なんだよこの豆狸は


SW25a


本当に可愛いなコンチクショウ!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/02/10 17:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.06 (Sat)

ありがとうセンテンススプリング!

戦車道大作戦
ガルパンの映画大ヒット記念で魂100個貰ったのでもう1回ガチャ回せるようになったぞ

当然やりますねえ!やりますやります

一番好きな柚子だぞ、バレンタイン仕様だぞ
そう簡単に諦められるかよ
柚子副会長のおっp


gp08

よっしゃああああああああああああ
優勝だオラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!
近藤大輔見てるかー?中居さーん!中居さーーーーーーーーーん!!!!!

喜びすぎて酸欠なったわ


gp08い


何気に☆4が2つ出てるし
アンチョビ姐さんがバレンタイン仕様じゃねえ!と言ったらバレンタイン仕様出たし
通算2連続☆5は奇跡的

gp09う
gp08あ

このクソゲー
じゃなかった、神ゲー最高やな
【タグ】 ガルパン  
2016/02/06 21:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.05 (Fri)

ノルマがきつくって・・・

軌跡の輪舞曲
エイラーニャS+イベント

エイラーニャ使いとしては絶対に100位以内に入って取っておきたいS+だったんだけど
ダメでした(152位)

言い訳をするなら、またドグマがAP7万やGM7万など更にノルマを増やしやがったからなんだけど
初日の時点でとんでもない勢いで順位が離されていたので
ああこれはムリダナ、と
すぐに諦めて200位目標に修正

初日から本気で取りに行ったとしても
また最終日徹夜は当然として、期間中1日中イベントを走るハメになっていただろうね


やっぱりエイラーニャは人気凄いんだな

SW24


ストライクウィッチーズで誰が一番人気あるのか知らないけど
カップリングで言うとエイラーニャがダントツなのは間違いないと思うね

まあ僕は同じくらいリーネ×芳佳が好きですけど
2期のあの話見たらエイラーニャ好きになるに決まってるんだよなあ

そうだ
ごちうさ見たいとか言ってる場合じゃねえ
いい加減2期見終わらないとな

エイラのラジオ聴いてると劇場版の話が出てきたりするので
早く見ておかないとネタバレくらいそうだしな
アルペジオみたいに!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/02/05 18:04  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.04 (Thu)

希望のブルーがよみがえるでしょう

TV版「宇宙戦士バルディオス」見終わった



前後半に分かれての放送だったんだけど
前半やったのが4ヶ月くらい前
鬼怒川氾濫により放送延期となっていた

バルディオスの最終回を考えれば仕方ないことだね

大津波で画面が真っ赤になって「完」

その衝撃的ラストから更に先の未放送分もあった

てっきり津波で人類全滅ENDだと思っていたけど
実は35億人が犠牲になっただけ(だけってレベルじゃねーけど)で
まだ生き残った人類とS1星人との戦いは続く

めちゃくちゃだなもう
泥沼状態
ここまで地球人類を本気で滅ぼそうとしてくる敵も珍しい

しかもその未放送分を持ってしても完結しないまま打ち切りENDじゃねーか
劇場版見ないともやもやしたままだな

でも見ていて面白かったです
テンポが非常に良い
昔のアニメ特有のこまけえことはいいんだよ!的なノリで

展開荒いなー
って思いながら見てたら実はタイム・パラドックスネタだったりと練られた作品でもある

ただ話は鬱で救いのない話が多いな
ラストがそんなくらいだし当然なんだろうけど
とてもじゃないが子供が見るようなロボットアニメではない

特攻に行く前に一発ヤラしてくれと懇願する話とかね(結局やらず終いだけど)

この回が一番良かったな
デビットの回
スパロボでも似たような再現があったな
(ガニメデじゃなくて人工太陽に特攻)

マリンもカッコイイけどデビットが一番カッコ良かった
あるいは雷太


雷太
やらないか?


さて、感動系、ロボット系と来たから
そろそろ次は萌え全開の豚アニメが見たい気分だな

ごちうさ一挙放送やってたから見とけば良かったかな
面倒くさくてスルーしちゃったからまたやってくんねーかな
【タグ】 スパロボ  
2016/02/04 03:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'02.01 (Mon)

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

戦車道大作戦

1月はバレー部チーム4人と黒森峰のエリカとⅣ号/70イベント

前半ドロップがカッスカスで萎えてたけど
後半の巻き返しでなんとか全員揃った

gp07え


エリカもドロップして1凸
Ⅳ号/70戦車もオールBが3輌分手に入った

終わってみればなかなかのもんじゃない?
大演習で☆4キャラがドロップしたのは初めてだな

どうせなら完全限界突破させたかったけど
バレー部の妙子とあけびがギリギリ最終日まで出なかった
練度システムの関係で1つも手に入らないのは痛いからなあ

ちなみに蝶野正洋はこのバレー部の佐々木あけび推しらしいね
俺もバレー部ならあけびかなあ

gp07い


さて、そしてバレンタインガチャで
ダージリン、アンチョビ、生徒会チームの☆5が来てしまった

だが魂がなくて2回しか回せない
西住まほでムキになって回した直後なのが痛いですね・・・これは痛い

実装されたら回すかも、と言っていたティーガーⅠも来たけど
生徒会チームが来たなら話は別だ
戦車より柚子が欲しい

とりあえずいきますか

gp07う
gp07あ


初☆5来たあああああああああああああ

でも生徒会じゃねえ
しかもバレンタイン仕様でもねえ
どうなってるんだよ

でもOVA見てからアンチョビ姐さん好きでたまらないから良いわ

gp07


しかし☆5が出る時は最初にカットインが入るんだな
今までカットイン出てないのに☆5来い!と祈ってた俺がバカみたいじゃねえかよ
【タグ】 ガルパン  
2016/02/01 19:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |