2016'01.31 (Sun)

溜まってんなぁオイ

スクフェス第10回メドレーフェスティバル

スクフェス145


勧誘チケドロップ1枚、普通だな!はいチュンチュン

そういえばことりの「はいチュンチュン」ってネットのネタかと思ってたら
スキル発動ボイスでチュンチュンって言うのあるんだな
応援で出てきて吹いたわ

スクフェス145あ


さて、そんなことよりも石が未だかつてない程溜まってるな
たぶん次回がUR凛ちゃんかな?
次のイベントで99連行けそうだけど
UR1枚も出なかったら確実に発狂する個数でもある

しかしフレンドのアクティビティ見てると
新UR実装時よりも、イベント中の限定勧誘回す人の方が多い気がするな

確かにUR狙い一本だとそのキャラのSRが全然集まらないんだよな
SR凛は2枚しか持っていない
ことりとエリチは9枚くらいあるのに

今回のURにこを見る感じ、妖精の国編だっけ?
ちょっとファンタジックすぎてあまり好みではないから
次のUR凛の絵柄が微妙だったらリリホワ限定やってみるかな

まあ次のリリホワ限定もいつ来るか分からないから更に石が溜まって発狂率アップはいチュンチュン
【タグ】 ラブライブ!  
2016/01/31 19:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.29 (Fri)

ズール皇帝こそが正義だ!

ドラゴンズドグマオンライン

もう去年だけどストーリーが終わった
エンディングでスタッフロール(ギウラスの名前を確認)が流れたのでこれも第1部・完ってことか

っどん14


このラスボス含め、
ver1.2で追加された新モンスター
はっきり言ってどれも面白くないですね(辛辣)

どいつもこいつもめんどくさいの一言
特に近接でやってるからそう思うんだろうけど

空を飛び回る敵の何が面白いんだか
しがみついてもバーストアクションばっかり出るし
初代ドグマでは飛んでる敵を叩き落とせたんだけどなあ

ズールとディアマンティスも
地上戦はスピーディーな猛攻にカウンター入れたりして結構面白いじゃん
って思ったのに結局飛び回るからコントローラー置きたくなったな
ムカつくのを超えて脱力する

とまあ文句言いながらも毎日やってます
いつの日か世界を救うと信じて

っどん14い


ファイターがLv55でカンスト
エレメントアーチャーもカンスト

エレアチャやるつもりはなかったけど
あまりに飛び回る敵が多いので仕方なしにやってたらカンストしてたな

グランドミッションで作れるズール武器もエレアチャの魔導弓を作った

ウォリアーは育ってきたらなかなか面白い
ファイターの防具使い回せるししばらくメインにしてもいいな

ファイターでズール戦はえぐり突きのボタン連打がだるすぎでもうやりたくないんだよな
ウォリアーのLvカンストするまでファイターで行くしかないけど
あんなの毎回やってたらコントローラー壊れるわ
っていうか既に1個壊されたわ

っどん14あ

俺の体の一部と言ってもいい程のコントローラーをよぉクソがよー
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2016/01/29 07:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.26 (Tue)

うんめいっせーん

軌跡の輪舞曲
シャーリーイベント

今回もS+無しなので普通に消化
116位でした

もうちょっとやればまた100位以内いけたけど
ドラゴンズドグマで7万AP稼げ、とかいうクソッタレなキャンペーンやってるせいであまり時間取れなかったな
禁域の糞マップがなあー
まあドグマの話は今度でいいか

SW23


とりあえず戦力は十分と思っていた矢先
今回のネウロイがLv90のVERY HARD2体編成で
全力で攻撃しても1体も倒せなかった

マジかー

エイラでサーニャS+のスキルを強化する編成だけど
サーニャの爆破は元からヒット数が多いスキルなので
7HITを9、10HITに増やしたところで・・・って感じなんだよな

やっぱりトゥルーデ姉ちゃん使うしかねえのか?
使うにしてももう1枚高威力のスキルがないと落とせない気がするな


あっそうだ
エイラとサーニャの中の人による軌跡の輪舞曲ガチ勢のラジオ聴いてたけど面白かったぞ~
2人共S+複数枚持ってて羨ましすぎるんだよなあ

宣伝の為に嫌々やってる営業トークじゃなくて
本当にマジメにプレイしてるのが分かる会話内容だから面白いんだよなあ

1月の2回放送でサーニャのゲスト回終わってしまったけどもっと聴きたいわ
っていうかもう1回聴きなおしますよ!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/01/26 20:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.24 (Sun)

地吹雪のカチューシャ

40年ぶりの大寒波とか言うのが来てるらしいだに
ここは一つプラウダのカチューシャでも聴かねえか?



ガルパンのゲームやってて気づいたけど
ガルパンの登場人物全員日本人なんだな

この流暢なロシア語かましてるノンナも
サンダースも聖グロリアーナも
全員ただのロシアかぶれアメリカかぶれイギリスかぶれだったのか

これは驚きだ
アニメ見るだけじゃ分からない設定だな

でもやっぱりガルパンで一番驚いたのは
第1話の最後、カメラが引くと 街だと思っていたのが超巨大学園艦だったシーンだな
第1話でこんなに衝撃を受けたアニメは最近じゃあまりないな

意味合い的にはマクロスだけど
規模的にはヱクセリヲン級だな
【タグ】 ガルパン  
2016/01/24 18:32  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.22 (Fri)

モンパレ第1部・完

モンパレ

久しぶりにやったついでに一気にストーリーを終わらせることにした

モンパレ66


ラスボスは光の玉で闇の衣を消すというドラクエⅢリスペクトな感じかな
まあ何にせよ魔王並べてボッコボコにして終わりです(無慈悲)

ゾーマの前で闇の衣で世界を滅ぼすとかかなり挑戦的じゃないそれぇ?

ストーリーはラスボスを倒してしまったら世界が滅びるとか主人公が死ぬとかそんな感じ(曖昧)
で面白い設定だと思ったんだけど
なにぶん無駄な会話のやり取りが多くて、クリック連打で読み飛ばしたのでよく分かんなかったです

モンパレのストーリーで印象に残ってるのは
橋を直す職人が出かけて帰ってこないとかカニが眠ったまま起きないとか
次回のアプデまでの引き伸ばし理由がガバガバだったことくらいだね


そんなことより、クリア特典でなんとSS魔王がタダで1体貰えちまうんだ

モンパレ66あ


マジメに強さを追い求めるなら竜王999を目指すべきなんだけど
もうバトルスタジアムも1戦すらやってないのでそんな強さはいらないかな

引いたばかりのダークドレアムが未配合のままだと頼りないので
ダークドレアムを貰って配合することにした

付いた特性がヒャドガード、ベタンガード
おい!糞かよ
強さはいらないと言ったけどあんまりだろそりゃ
【タグ】 ドラクエ  
2016/01/22 04:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.19 (Tue)

コインロッカー

軌跡の輪舞曲

SW23a


ミーナ隊長の巫女があ^~たまらねえぜ
もう結晶ないんだけど


そしてイベント

SW23b


今回は出撃と共同戦線の2つのランキング
通常ステージの出撃ランキングは初めてかな

結果は出撃212位 共同戦線100位(あぶねえ!)だった

S+褒賞があるわけでもないので
別に100位以内を狙っていたわけではないけど
ギリギリ100位は焦るだろ
どうせなら少しでも多く結晶貰いたいもんな

しかし出撃の方が200位すら入れないとは思わなかった
決して手を抜いて消化したつもりはないんだけど
思わぬ競争力だった

呑気に新ストーリーやってたのがマズかったのか?


(肩が)硬くなってんぜ?
(疲労が)溜まってんなぁおい

SW23

クソッなんでストーリーは声付きじゃないんだ!
と心の底から思った
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/01/19 18:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.17 (Sun)

ニシズミマホ…

戦車道大作戦

あれから阪口桂利奈が更にもう1つドロップして最大限界突破
あらゆるステータスでトップのキャラになってしまった
アイアイアーイ!!!

gp06う


そしてノンナイベントでブリザードのノンナゲット

ノンナ良いよな
なんつってもガルパンで最強のおっぱい
じゃなくて、作中で最強クラスの砲手じゃないかな

ガチャにノンナの☆3、5が来たし
ついに黒森峰のエリカとニシズミマホ…が登場

姉ちゃんも良いよなあ
こりゃガチャ回すっぺ

gp06


これは・・・ドブじゃな?


gp06あ


やめなされ・・・やめなされ・・・ムキになって回すのはやめなされ


gp06い


あああああああああああああもうやだああああああああ

ノンナも黒森峰も影も形もねえじゃねえかよ
ナッツ!!

ああー、まあ最後2枚出たからいいか
会長も手に入ったし
忘れよう


そういえば戦車ガチャってやったことないけどやる必要あるんかね
現状Ⅲ突とシャーマンだけで全難易度なんとかなるから必要性を感じないんだけど

今回のエレファントはちょっと魅力的だけどまだ生徒ガチャの方が良いかな

俺の一番好きな戦車のティーガーⅠが来たらやるかもしれない
初期型でも後期型でもどっちでも

ガルパンだとニシズミマホ…が乗ってたかな
ああクソ!ニシズミマホ…欲しかったな
このゲーム、ガチャで欲しいキャラが出るかどうかしか楽しみがないんだぞ
【タグ】 ガルパン  
2016/01/17 06:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.15 (Fri)

地獄のピラミッド

スクフェス第23回スコアマッチ

スクフェス144

ラブライブと言えばもう劇場版発売してたんだな

劇場版のネタバレを避けるためにラブライブの情報を遮断していたら
発売したことすら気づかない
ってそんなバカな話あるか?

スクフェス内ですら宣伝されないとは思わなかった
ガンダムの録画見てたらCMで発売中って出てきて知ったわ

まあどうせ、終わると分かっているのになんで見る必要があるんですか
っていうアレで、知ってたとしてもすぐには見ないけどね


そして、だ
ラブライブサンシャインが正式にスクフェス参戦らしい

やっぱりそうなってしまうか・・・

別に嫌がっているわけではないんだけど
相対的にμ'sの扱いが薄くなるが心配なのと、
また新たに9人ものキャラクターを覚えないといけないのかという話


スクフェス144あ


僕は花丸ちゃんかな!(超速順応)
次いでルビィかな

どういうキャラクターなのか全く知らないので
見た目だけの判断になるのでアテにならないだろうけど
アニメ化も決まったらしいのでそれからだなあ

あ、でもラブライブもアニメ見る前に見た時 にこにーが一番良いと思ったので
当たらずといえども遠からずな予想になると思いま
【タグ】 ラブライブ!  
2016/01/15 21:06  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.14 (Thu)

魔王だらけの水泳大会

モンスターパレード

魔王たんけんSPが来るというので久しぶりに

ドラゴンズドグマが始まった辺りからログボ勢と化していた
ストーリーが完結したらしいけどストーリー進めるのすら面倒で

そんな状態なのでここで魔王引けなかったらモンパレも引退待ったなしだなー


モンパレ65


出過ぎィ!

引退を賭けてガチャやると引き止めるかのように出るみたいっすよ
つっても全財産の肉100個くらい全放出したけどな

連続攻撃の仕様が改善されたみたいなのでダークドレアムは使えるな
ゾーマはそんなに強くないけど好きなのでOK

モンパレ65あ


魔王だらけでもう何のパレードなんだよこれ


今回のガチャには入ってなかったけど
あれから新しくエスタークが実装されたので欲しいんだよな

エスタークは次のたんけんSPかな
その頃にはおそらくデスピサロも実装されるだろうしその時全力だな

あ、もちろん引退を賭けてな
【タグ】 ドラクエ  
2016/01/14 18:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.12 (Tue)

戦慄の一撃

軌跡の輪舞曲

巫女ルッキーニイベント

S+もないし普通に消化するかー
と思いながらやってたら58位でした

S+イベントマラソンのせいで
普通に消化の「普通」が普通じゃなくなってるのか

S+サーニャを中心とした編成を色々試しながらやってたから消化が全然苦ではなかった

今回のネウロイは爆破弱点と熱弱点の2体編成だったので
ルッキーニを残してシャーリーをエイラにチェンジして育成しつつ

ネウロイ2体編成を自分一人で処理出来るのは気が楽だね
サーニャ様様だぜ
つっても今回はVERY HARDじゃなくてただのHARDネウロイだからだけど

SW22


イベントが終わった時にはエイラのLvも53になり、VERY HARD1体なら一人でいけるようになった
前の編成では絶対無理だったのでやっぱりS+があると全然パワーが違うな
ピース交換をせずとも結構戦える
ルッキーニをバルクホルンに替えたところでVH2体倒すのは無理だろうから現状このままでいいな

そういえばS+リーネを使ってVH2体倒してる動画見たけど
あれはたまげたな
デバフ要員かつ装甲へのダメージ半減のリーネをアタッカーにする発想はなかったわ

いいなS+リーネちゃん
益々欲しくなるわ

まあもう当分S+が当たることなんてないだろうから
サーニャに頼るわ
奇しくも前から使いたいと言っていたエイラーニャで組めるようになったしな
エイラーニャとノアだけはガチ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/01/12 18:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.09 (Sat)

あ、あの細山田さんが

今年一発目のアニメとしてCharlotte」見た


EDの曲が実にいい


後半どうしてこうなった
っていう急展開になってしまったけど面白かったな

前半~オムライスで復活するところまではめちゃめちゃ面白かった

それだけに後半は残念だな
1クールに無理矢理収めようとしたからなのか雑すぎた
友利がリンチされてる問題等も解決しないまま終わったからすっきりしない


続いて「AngelBeats!」見た
いわゆるエロゲ会社が作った話2本立て

こちらは有名な作品なので言わずもがな
面白かったです

最終話が残念扱いされてるみたいだけど
ずっとひっかかっていた天使ちゃんへの謝罪があったので俺は良かったと思うよ

一番良かったのはユイが消える回だと思うけど
「ずっとずっと、そばにいてやんよ!」を聞くとな
わたモテでネタにされていたので、もこっちが浮かんできてギャグに見えて完全に泣くタイミングを失ってしまった
それが残念
見る順番間違えたな

でもこの回と最終話に共通して流れる「一番の宝物」が良い歌なので
これだけで泣けるな
2016/01/09 19:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.07 (Thu)

今こそサーニャの、サーニャによる、サーニャのための

サーニャの中の人が正月にサーニャS+引いてる画像がツイッターで流れてきた

マジかよ・・・

なんだこの運の差は

いや、運なんかじゃないんだろうな
サーニャの中の人だからこそサーニャを引くのは必然
サーニャと一体化してるからこそ為せる技
サーニャがサーニャを引くのは当たり前でしょう
そうでも思わないとやってられない


それはさておき
イベント報酬の結晶いっぱい入ったし
パネルボーナスが残ってるし
俺も便乗して再びガチャポチっと

SW21


ファッ!?

なんてこった
俺はサーニャだったのか”!(錯乱)
俺が、俺たちが!!

ついにねんがんの攻撃系S+をてにいれたぞ!

これで火力大幅アップで無双出来るぜ!
と思ってさっそくスキルLv上げて使ってみたんだけどそこまで大幅にはアップしていない

あ、あれ・・・?

やはりサーニャの「爆破」属性を強化するバフを用意しないと最大のパフォーマンスは発揮されないか

Lvが上がるにつれサーニャ自体の性能が微妙になってきて
今では総合力ではリーネちゃんの方が高い始末なんだよね

SW21あ

総合力は目安にしかならないとは言えど

エイラにクリスマスペアカード2枚
これに音楽隊サーニャ2枚に音楽隊バルクホルン3枚

こんなところか
だがこれは机上の空論で、音楽隊持ってないし
エイラとバルクホルンはLvが低すぎる
連携度も2段階しか上がっていない
そしてあんなに苦労して手に入れたシャッキーニS+を外すことになる

むむむ
音楽隊はピース交換で揃うけど結晶以上に貴重なので軽い気持ちでは使えない

とりあえずエイラとバルクホルンのLv上げしながら考えるか
だがまた今日からイベントが始まるからそうもいかないんだけど
ほんとインターバル短いなこのゲーム
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/01/07 17:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.05 (Tue)

ブルーベリーおせち

軌跡の輪舞曲
リーネ&ペリーヌイベント

SW20


リーネちゃんで
巫女

走らない理由はねえよな
当たり前だよなぁ?

っておい
リーネイベントこないだやったばっかりでしょうが

まだバルクホルンとかSイベントすらやってないのに
おかしくねえか?

しかもランキングで100位以内S+という、以前ゲロ吐きそうになりながらやった地獄のイベント
更に年末年始にぶっ込み
その割に性能が微妙と

普通なら適当に流して終わるところだけど
先日のガチャの通り、S+をガチャで引くだけの運がない
そこからリーネだけを狙うとなると更に絶望的な確率

となると努力と根性で補うしか無いじゃないか
少しだけ頭使ってあとは根性!


SW20a


やりました。

66位だった

また最終日に徹夜で走り続けるような事態だけは避けたいので
初日からエンジン全開でぶっ飛ばして50位前後をキープする作戦で

よって、年末年始ずっとこれやってたぞ
それこそ年越しの瞬間も
寝ても覚めても

なんでこんなやるか分かる?
リーネちゃんのことだからこんなに言うんだぞ!!!!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2016/01/05 17:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'01.03 (Sun)

イクゾオオオオオーーッ オォェ!(嘔吐)

軌跡の輪舞曲

正月ガチャで晴れ着ペアカードが来たのでやりますか

SW19


絵に気合入りすぎだろこのゲーム(ご満悦)
晴れ着自体には特に興奮はしないけどここまでハイクオリティだと欲しくなるぞ

狙いはもちろんリーネ&芳佳


SW19a


出過ぎだから
しかもおんなじやつばっかり

合計55連やったけどリーネ&芳佳のやつ4枚出たぞ
シャーリー&ルッキーニも3枚
被りすぎなんだよね
被っていいのはちんこの皮だけだろつって

またしてもS+は出ず
いつになったら出るんだろうね
目的のリーネちゃん出たから満足はしてるが


そしてもう一つガチャネタ

FFRKのフェス

正直FFRKへのモチベはかなり低くなっているので
ここで爆死したら引退待ったなしの状態

全5弾の内、バッツのラグナロクと前回取り逃がしたラムザのプラチナソード
この2つが入っている第4弾に全てを賭けることにした


こちらも55連やった結果

FFRK43


やったぜ。

他にもまとめると

ラグナロク(バッツ)
伝記天衣無縫(デシ)
力の杖(レナ)
ヴィンセントマント(ヴィンセント)
プラチナシールド(バッシュ)
プラチナソード(ラムザ)


十分すぎるな
ラムザのプラチナソードは鉄壁並に必須だと思うし
FFでラグナロクなんて言ったらまさに最強の象徴
これはちょっとやる気が戻ってくるな
初めて手に入ったバースト超必殺技でもある

デシもバーストのが当たったけど
鉄壁にゲージ使うしバーストしてる暇なんてあるのかね

というわけで概ね成功した新年一発目のガチャ放出だったけど
成功の影で、久しぶりにスパロボXΩ起動してガチャやったら
SEEDの機体ばっかり当たったのでひっそりと爆死して終了
ガンバスター以来全くやっていなかったし正式に引退かな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  FF  スパロボ  
2016/01/03 01:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |