2015'12.31 (Thu)

ゆく年くるりん年

スクフェス第7回凛イベント

スクフェス143
スクフェス143あ


凛ちゃんで
巫女

2枚取りしない理由はねえよな
当たり前だよなぁ?

ボーダー2万ptちょいだったのでまたオーバーキルしすぎた
凛ちゃんのこととなると加減が効かねえ

そんなわけで今年は凛ちゃんイベントで〆


今年を振り返ってみるとガルパン!ストパン!DDON!って感じで
って思ったけど、どれもここ数ヶ月以内の話だな
前半何やってたか全然記憶がねえなあ

軽トラで女子校の制服集めてたんだっけ
あ、これは違う人の記憶だ

集めた画像のフォルダを見ればその1年がだいたい分かるはずなんだけど
上のやつの他にのんのんびよりときんモザしかなかった

「428」やったのって今年だったかなあ
もし今年だったらあれが一番面白かった作品だな
【タグ】 ラブライブ!  
2015/12/31 17:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.29 (Tue)

ほたるん、竹の子おいしいんな~

年内中に一つくらいは最終回見るかってことで
のんのんびよりりぴーと」見終わった



最後を迎えるのがすげーキツかったぞ~
なんでこんなキツいんですかね

よく日常系アニメが終わった時に「難民」とか言って発狂している有象無象の衆を見かけるけど
てめえらもう来週には新しいアニメでブヒってんだろうが
って冷笑してたんだけど

俺も最終回のショックを和らげる為にストパン2期を見始めたから同じようなもんだな
それでも最終回の再生ボタンを押すのは手が震えて全身が痙攣し口から泡吹いたけど

日常系で発狂するのはけいおんが最初で最後だと思っていたんだけどな


実際のところは1期と同じで
特別なことも起きずいつものように終わるものだった

ただ、1年の経過を思わせるアイテムがふんだんに出てきて
中でもBGMとして流れていた れんちょんのアルトリコーダーが上手くなっているのに気づいた時に泣き崩れそうになった
最終回開始わずか数分での出来事

そもそも何故こんな最終回を見るのを拒絶するほど感情移入しているのか
1期の時は速攻で見終わったし全く発狂していない

全ては2期第1話のれんちょんの入学式を見たからに他ならない

のんのんrあ


あれかられんちょんを見るのがたまらないんだよ
変な意味ではなく、駄菓子屋的な目線で

1期の時はほたるんをいやらしい目線で見ることに注力しており、
れんちょんは「ほのかちん」の回を除いてネタキャラの1つとしか思っていなかったのに

だかられんちょんの成長を思わせる描写があるだけで泣きそうになるわ
中でも駄菓子屋と自転車の補助輪を外す練習する回が最高だった

「ひらたいらさん」の話が一番良かったとは思うけど
一番見たかったのはこの駄菓子屋回

のんのんr


3期、あるのか分からないけど
いいんだぜ?もう1度1年を最初からやり直しても
っていうか頼むよ・・・
【タグ】 のんのんびより  
2015/12/29 19:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.28 (Mon)

ガバガバプライバシー

軌跡の輪舞曲
エイライベント

報酬がSエイラだけどエイラはストーリーに一切出てこなかったので
エイライベントとは言えるかは不明

むしろ全員分のサンタのミニ衣装を手に入れるイベントだろう

SW18

いいゾ~これ

獲得連携度が上がる効果なので
スタメン4人とLv上げ中の芳佳とエイラには装備させていない

ランキングは134位でした
今回はS+が10位以内という狂った設定なのでやる気なし
そのS+も強化用のカードなので、そもそも攻撃系S+を持っていない俺には全く関係のない話

でも猛者部隊に移って共同戦線をやると
部隊員効果で攻撃力が1.2~2倍になるので
攻撃系S+持ってない俺が2億とか見たこと無いダメージ出せて経験値がうまうまだったな

部隊と言えば、エイラの中の人がかなりの強豪部隊にスカウトされて入ったらしいね
ラジオで嬉しそうに語っていたけど

このゲームは部隊に誰が入ったとか
そして部隊内の会話から個人へのメッセージ等、第三者でも全てフルオープンで見ることが出来るので
あんまり不用意に言わない方がいいと思うんダナ

Lvがどれくらいだとか
S+ハルトマン使ってるとか
ますます特定されそうなエサ撒いてるしな

っていうか攻撃系S+持ってるのか・・・
ぐっぬぬぬ羨ましい
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/12/28 17:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.26 (Sat)

モンハン登録はしてるの?

ドラゴンズドグマオンライン

ラピュタの世界パクってんじゃねえのか?ってくらいラピュタな感じのマップまで来た
新モンスターのゴリアテとか名前も被ってるし

新実装のウォリアー

っどん13

まだ納品でLv上げてる段階だけど
モンハンの大剣を思い出すな
こういう刃の広いモンハン系大剣よりもグレートソードみたいな細い大剣の方がかっこいい

モンハンと言えばMHFとモンハンのスマホゲーを遊べば冒険パス7日分が貰えるキャンペーンがあるらしいので
またMHFをやる羽目になった
こないだDMM版でやったばっかりでしょうが

今回は昔やっていたアカウントにログインするだけで条件のHR99は達成出来るんだけど
nProとか言うウィルスをPCに入れたくないのでPS3版をダウンロードした
(DMM版で入ったnProの残滓を消すのにだいぶ苦労したので)
PS3版はPC版とは別物らしいのでまた最初からHR99まで上げ直し

前回と同じ要領でやれば1時間程度で終わるとは思うけど
3回も最初からやり直すとかどんだけMHFが好きなんだよ
好きじゃないのに
【タグ】 ドラゴンズドグマ  モンハン  
2015/12/26 07:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.22 (Tue)

パックスロマーニャ

軌跡の輪舞曲エイラ&サーニャイベント

SW17

どこ行くんだよ俺も仲間に入れてくれよ~つって

ついにやってきたエイラーニャイベントだけど
これはイベントと言えるのだろうか

基地内を歩いてウィッチを手伝う(クリックするだけ)イベント
戦闘ナシ、ランキングナシ、平和だ

でもイベントの連続で疲労が激しかったからたまにはこういうのも良いね
おかげでドグマのアプデに集中出来た

ちなみにエイラとサーニャの中の人もこのゲームやってるらしいんだけど
サーニャの中の人が俺よりかなり早く報酬のSカード手に入れててビビった
俺より暇なのか・・・?(失礼)

【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/12/22 19:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.19 (Sat)

トナカイのカルパッチョ

クリスマスバージョンの西住殿、沙織殿、チョビ子、カルパッチョがガチャに登場

そして今日はカルパッチョの誕生日らしい
これはつまり・・・

出ろ!

gp05い


出たな(確信)


もちろん☆5の西住殿狙いだったんだけど
ペパロニイベントの☆4と合わせてアンツィオ高校揃ったから
前回の爆死のリベンジを果たせたな

gp05あ


☆4ツチヤもいた
ツチヤ可愛いよな
本編で何喋ったか全然思い出せないけど


あと初めて見たメンテ中の画面

gp05


やっぱ・・・生徒会チームを、最高やな!
壁紙にしたわ
会長だけ☆4持ってないからそろそろ欲しい
【タグ】 ガルパン  
2015/12/19 06:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.17 (Thu)

あいいいい

戦車道大作戦

アリサ+シャーマン/76イベント&1年生3人+ルノーB1イベント

何故1年生イベントで車両がM3リーではなくルノーなのかは置いといて

☆4アリサは確定で貰い
シャーマン/76とルノーB1のオールBも完成

gp04


今回は糞ドロップイベントの1年生も全員☆4揃ったぜ
阪口桂利奈は2回ドロップした

桂利奈ちゃん良いよな
アイアイアーイ!!!の子だよな
1年生チームで一番好きだわ

お、そういや
このゲームの出来はお世辞にも褒められたものではない
ガルパンじゃなかったらとっくに辞めてる
ってかふざけんじゃねえよ死ぬ寸前まで痛めつけてやるからな?
っていう出来なんだけど

良い点はキャラのボイスが豊富なのと、名前が覚えやすいところ
あんなに覚えられなかったガルパンのキャラ名がゲームだとすんなり覚えられている
あとは更に原作での担当ポジションも覚えられると編成がすんなり行きそうだな
【タグ】 ガルパン  
2015/12/17 04:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.15 (Tue)

吸血姫美夕

スクフェス第9回メドフェス

スクフェス142
左のホノカチャンいいゾ~これ

アプデでいくつかパワーアップしたんだけど
LP調整が楽になったのと、なんと言っても部室が満員でもライブを出来るようになった
これが嬉しい

もう常に部室がパンパンでライブする度に転部させるストレスが異常だったから

今回のメドフェスは初日に2連続でチケットがドロップして
うおおおなんだこれフィーバーしたか!?
と思ったがその後さっぱり何も落ちなかった

あの初日の勢いはなんだったんだ

【タグ】 ラブライブ!  
2015/12/15 20:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.14 (Mon)

わたしにできること

軌跡の輪舞曲
芳佳&リーネイベント

今回はまったりで走る気は無かったんだけど
何故かランクインです

SW16


回復アイテムは使ってないけど自然回復分は必死に…
全然まったり出来てねえじゃねえか
前回の常軌を逸したマラソンで感覚がぶっ壊れている

リーネイベントだからまあ多少はね?

ランキング報酬と合わせて同じリーネを3枚貰ったわけだがどうしようか
精密射撃のスキルレベル上げてもあんまり意味無いしな
リーネのデッキはサンタ、今回の報酬、ツインアタックで既に埋まっている
一番気に入ってるハロウィン猫が早くもサポート落ちしたのが残念だ

あれをS+にする計画があったけど
金バッジの他に、同じレア度のカードを4枚犠牲にしないといけないみたいだ
さすがにそれはちょっと厳しい

そしてもう一つの報酬S芳佳

芳佳デッキで初めてのSだけど
芳佳自体使い道が・・・

SW16a


芳佳チャンのLv・・・
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/12/14 17:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.12 (Sat)

宮藤、お前・・・消えるのか?

ドラゴンズドグマオンライン

大型アップデート1.2が来るのでここまでの成果

あれからシーカーとハンターもLvカンストして
残りはセージLv42、プリーストLv33

最強職ことハンターの強さに恐怖しつつも
やっぱりファイターが一番面白いっす
グランドミッションで作れる最強の武器もファイターの剣を作った

新しく追加されるウォリアーはファイターより面白いかどうかだな

っどん12


でも公式で「俺強えええーしようぜ!」とかほざいてるのが不穏だ
別に俺つええしたいんじゃなくて使ってて面白いかどうかだろうに

そして、ここに来てポーンの作り直しを検討した
最初に作った芳佳チャンがクラフトLvのパラメータ振りをミスってるんだよな
強化値極振りじゃないと強化素材が多く必要になってしまう

ステ振りやり直しなんて気の利いたことをしてくれるゲームではないので
ポーンを削除して新たなポーンを作って一から育て直すしかない

ぐっ・・・

っどん12い

あっ・・・

一瞬で消えた
一言も発することなくこの世界から消滅
鉄骨渡りの石田さんみたいに

うわああ切ねえ
最初に作ったポーンだから一番長く一緒に冒険してきたんだよなあ
胸が締め付けられるわ

芳佳の後を継ぐのはリーネしかない
リーネちゃんを作ろう

前に一度作ろうとしたんだけど良い髪型がなくて諦めた
一応三つ編みはあるんだけど何か違うんだよな
老けて見えるのしかない

仕方ないので三つ編みはこの際無視して
風呂に入ってる時の髪おろしてるバージョンってことにして
完成

っどん12あ

眉毛太くしておっぱいでかくしとけば良いだろうという安易な出来だが
1.2までに育て上げないとな


あと一緒に遊んでるフレンドが有料ボイスの斎藤千和買って
ほむほむ作ってて羨ましすぎる
無料のボイス3種類しかないってせこすぎじゃない?
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/12/12 17:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.11 (Fri)

スコー

軌跡の輪舞曲
ランクインしたせいかヘッドハンティングされて部隊を移籍することになったんだけど
部隊ランキング10位以内に入っている強豪部隊だった
やべぇよ・・・やべぇよ・・・朝飯食ったから・・・

もうこんなキツいイベントは走らない
ノルマはうんざり
なんて言ってたのに

まあ貢献が足りずに除名されたらその時はその時だねぇ
またどっかに拾ってもらうとしよう
これも乱世の習いってやつでしょ(適当)

SW15


休む間もなくまた始まった次のイベントは部隊ランキングは無いし
個人ランキング報酬にもS+がないので
とりあえずはまったり出来そうだ
リーネだけにS+があったら危険だった

あんなの毎回やってたら右手がおまんこになっちゃうわ


そしてアニメの2期を11話まで見た
、のがもう2週間くらい前になるか

あと1話、最終話が見たくないという例の病が絶賛発症中

そもそも何故2期を見始めたかと言うと
のんのんびよりりぴーとの最終話を見るのが辛くて、辛くて
新しく何かをスタートさせておこうと思ったからなわけで

当然そののんのんびより最終話もまだ見ていない

ダメだなあ
やっぱ一挙放送なんかで見るのが一番良いんだろうな
有無を言わさず受動的に流れてくるから

なんで終わりを迎えるスイッチを自らの手で押さなければならないんだ?
【タグ】 ストライクウィッチーズ  のんのんびより  
2015/12/11 03:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.07 (Mon)

それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ

軌跡の輪舞曲シャーリー&ルッキーニイベント

100位以内でS+が貰えるってことで100位のボーダー変動を監視してたんだけど

まあーすごい勢いで上昇すること
みんなS+で目の色が変わってしまったんだろう

こんなの100位以内入るヤツなんて
よっぽど他にやることがないか、頭がイカれてるかだと思った



SW14


まあ僕のことなんですけどね

ぬわあああ疲れたもおおお
96位とかギリギリすぎだろ

BP回復30%を60個くらい使った
アイテム消費は別に良いんだけど、それよりもBP回復速度が早すぎるので
基本、寝ている時以外は常にやることになる
これがキツイ
そこまでやってギリギリこの順位

最終日の今日
いわゆるラストスパートの追い上げ
これ寝たら100位から落ちるなと思ったので結局寝ずに30時間近くぶっ続けでやってたわ
バカかよ

前回140位くらいだったから
ちょこちょこ回復使えば行けんだろと
スクフェスの2枚取り狙う時のような軽い気持ちで走ってたのにどうしてこうなった

もう次、今後のイベントでまたS+が100位以内であったとしても
これを毎回やるパワーはねえな
回復大量に使っちゃったし

どうせ1回きりの頑張りだったのなら
攻撃系のS+の時かリーネちゃんの時にやるべきだったな

SW14a


正直今はS+取れた喜びよりも疲労感と眠気でいっぱいです
寝てもイベント回してる夢見てうなされそう
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/12/07 17:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.04 (Fri)

リーネちゃんは目にいいんですよ

クッソ可愛いサンタのリーネSが来たので回します
溜めた結晶1万
リーネちゃんなので出るまで回します(蒼き鋼の意思)

SW13


55連目にてようやくゲット
意外と消費したなあ・・・(中破)

55回でS9枚

SW13a

まあまあか?
新規のサンタが2枚だけなのでややハズレ気味か

しかしもう既に主力のメインデッキはほぼSで埋まった状態なので
一気に今以上の火力を手に入れるには攻撃タイプのS+を当てるしかねえなって思ってたんだけど
余裕で無理でした

でもこのゲームの絵はハイクオリティでSでも欲しくなるな
ガルパンのゲームももうちょっと絵に力入れてくれればな
キャラゲーなんだからさ


そんなガルパンのゲームにサンダース大付属とアンツィオ高校が実装されたので
ここらでこっちも再びガチャやってみるかと

敵キャラだとケイが一番好きなんだよね
アンツィオも3人とも好きだな


gp03


爆死!終わり!閉廷!

なにがサンダース&アンツィオだ
半分バレー部じゃねえか!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  ガルパン  
2015/12/04 21:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.02 (Wed)

ジェットストリームアタック

トリプルドムが今年の流行語に選ばれたそうで、おめでとうございます
ガイア!マッシュ!オルテガ!って感じで
は?トリプルスリー?なにそれ

軌跡の輪舞曲

シャーリー&ルッキーニイベントが始まって
今回は100位以内だとS+が貰えるらしいのでどうすっかなーってところ

S+をガチャで引ける気は到底しないので、頑張る価値はありそうだけど
回復アイテムぶっ込みながら1週間延々と出撃&共同戦線を繰り返す作業感は尋常ではなさそう
他のゲームもやりたいし

そんな中ついに何組か連携度がMAXに達した
リーネ×ルッキーニ
リーネ×サーニャ
ルッキーニ×サーニャ

SW12


あ^~

サービス開始時からこの3人はほぼ固定で編成に入れていたからな

この3人にシャーリーを加え
イベントで貰えるシャーリー&ルッキーニのS×2と
連携度MAXで貰えるSをセットして
今は戦力的にはこうなった

SW12a


ミーナやハルトマンのSをサポートにセットして強引に戦闘力を上げている

ネウロイの弱点に合わせたり色々試行錯誤してたけどもう面倒なのでこの4人でしばらく固定で

エイラ使いたいけどこのゲームじゃ攻撃を完全回避出来る能力は無用の長物なんだよな
芳佳の大型シールドも同様
いかに高火力でネウロイを虐殺出来るかが問われる情け容赦ないゲームナンダナ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/12/02 21:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'12.01 (Tue)

それだ!

ガルパン
歴女チームイベント

カエサル大演習でカエサルとⅢ突(歴女)Bが揃い
Ⅲ突演習でオールBが揃い
エルヴィンイベントでエルヴィン★4がドロップ
おりょうイベントでおりょう★4がドロップ

ここまでは良かったが

gp02


左衛門佐がいないんだよなあ
糞ドロップ率のせいでよぉなあ
なぁどうしてくれるんだよなぁ

ガチャの確率の表記なんか必要ねえんだよ!
って言い切っちゃうところが作ってるゲームだから
確率の設定に関してはお察しなんだろうけど

いきなり最初のキャライベでキャラが揃わなかったのは結構萎えるな
次のイベントは違う形式にしてもらいたいものだ
全員カエサル形式でいいのになあ?

ってそう言ってたらもう既に次の1年生イベントが同じ条件じゃねえか
ナッツ!
【タグ】 ガルパン  
2015/12/01 18:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |