2015'11.30 (Mon)

HEARTの形状

スクフェス22回スコアマッチ

スクフェス141

海未が珍しく変な格好させられてない
むしろ覚醒後の方が好きだな

でも今回もまた膝に矢を受けてしまったので1枚取りです


あっそうだ
μ’s紅白出場おめでとナス!

おめでたいことなのか?

紅白なんてもう何年も見てないし
出るまで見続けるのもしんどいからμ'sの出番が来たら誰か教えてくれよなー頼むよー(屑)
【タグ】 ラブライブ!  
2015/11/30 22:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.29 (Sun)

海と大地をつらぬいた時

アルペジオとガルパンのコラボラジオ
http://www.onsen.ag/program/garpeggio/

あg


いいゾ~これって思いながらキチガイみたいな顔して聴いてたんだけど

昨日の放送で思いっきり劇場版アルペジオのネタバレくらった
しかも結構ショッキングなネタ
もう許せるぞオイ!

でも最近のアニメ系ラジオにしては珍しく、アニメ本編の話をがっつりしているので面白いですね
【タグ】 ガルパン  アルペジオ  
2015/11/29 18:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.25 (Wed)

リリー・マルレーン

軌跡の輪舞曲ミーナイベント

今回は個人到達pt、個人ランキング、部隊ランキング、部隊討伐数
の4部門の報酬

個人ptで最大報酬の300万pt、ランキングでミーナ貰える3000位以内まで稼げたらいいかなと思いつつ

SW11


389万まで到達し140位
ランキング系は必死にならないと言いながら結構やってる

VHネウロイが金バッジ落とすからね、やるでしょ
回復アイテムこそ使ってはいないが

140位ならもうちょと頑張って100位以内に入れたかな
と思ったけど140位と100位では200万pt以上の大きな隔たりがあった
回復アイテム使ってやってるガチ勢は100人ちょっとってことだな

部隊の方は6~100位以内の報酬が貰えた
始めたばかりの時にエイラ好きの集まる部隊にスカウトされたので入ってたんだけど
お気に入りをアイスルッキーニにしてた頃なのに何故
まあエイラも好きだしいいか

ガチで上位狙う部隊だとしんどそうだし(ノルマ的な意味合いで)
全くやる気ない部隊だと部隊報酬減るし
ちょうどいいところに拾って貰えたんじゃないだろうか

部隊員との交流はほとんど無いけどな!


あとかけらガチャにハロウィンSが追加されたみたいなので10連

ハルトマンS出ました

SW11a


結晶がいわゆる有償ガチャ
クローバーがいわゆる友情ptガチャ
ここまでは分かるけど
かけらガチャの存在がいまいちよく分からないな
ガンガン使って回して良いものやら

まあこういうのは貯めるタイプなので1回しかやらないでおく

しかしSのキラキラするエフェクトでハルトマンのハルトまんが輝いてるんですがそれは大丈夫なんですかね
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/11/25 18:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.23 (Mon)

ブルータスお前もか

ガルパン

プラウダ高校戦まで進んだけど
カチューシャとノンナに腹筋ボコボコにパンチ食らって全滅したので
一発ガチャでもやるかと

GP01a

当然のごとく★5は出なかったけど
★4沙織とナカジマ
まあまあ良かったんじゃないだろうか
あんこうチームは当たりだよな

★3だけど桃も手に入って嬉しい
砲手にしたらすごい活躍しそうな顔してるな!


そしてカエサルイベント

GP01

ミッションクリアで★4カエサルゲット

Ⅲ突のパーツもオールB揃って終了と

GP01i


あとは残る歴女チームの3人だけど
ミッションクリアで貰えない糞ドロップ制なので厳しいな
出る気がしないやだもー
【タグ】 ガルパン  
2015/11/23 19:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.21 (Sat)

イッル

久しぶりにドラゴンズドグマオンライン

ストリートファイターとのコラボ企画があったけど、どうでもいいので置いといて
(リュウ、ガイル、チュンリー、ベガ装備は取ったけど)

ソーサラーとファイターがLvカンストして
新実装のエレメントアーチャーもカンストした

っどん11い


カンストまでやったもののアーチャーは
戦闘力はロック可能数に左右され、
回復、サポート能力ではプリーストには到底及ばない
と、中途半端だと思った
なによりバグが多すぎる

ただ、ソーサラーの防具を使い回せるので育成は楽だった

一応ソーサラーをメインにしているつもりだけど
結局のところファイターが一番やっていて面白いと思うな

ルッキーニが2期で剣と盾装備してる話あったしファイターに戻ろうかな

ソーサラーは新スキルのサンダーレインが優秀すぎる
優秀すぎるが故に退屈

そしてポーン3体目作成

っどn11あ

満を持してエイラを作った

っどn11
あんまり似てないんダナ

本当はこのキャラを動かして遊びたかったんだよなぁ
まあ2期見てるとだんだんルッキーニも好きになってきたから良いけどさ
【タグ】 ドラゴンズドグマ  ストライクウィッチーズ  
2015/11/21 06:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.18 (Wed)

いただきー

軌跡の輪舞曲ハルトマンイベント

前回と同じくレイドイベントだけど
今回は倒す順番があるのでちょっと面倒

X-2を最後に倒さないと3列報酬が貰えない

SW10a


その代わり3列で1万ptも貰えるので
前回よりも遥かに稼ぎやすい

100万pt到達で報酬全部貰えたぜ

最終日ギリギリ間に合いそうにないので
AP・BP回復アイテム1個使ったけど
うまいイベントだからやるしかねえ

いつの間にかほぼなくなっていた結晶が4000以上に増えていた

新ガチャでバルクホルン&ハルトマンのエースコンビが来てやりたくなったけど
まだ我慢だ

SW10

こちらリリースされたアプリ版の画面
下にボタンが追加されたくらいでほとんど変わらない
ブラウザ版とデータ共有なのでどちらでもプレイできて安心

そしてもう明日、次のイベントが始まるとか
早い早い
終わったばっかりでしょうが
ちょっとは休ませてくれや

今回のイベントは結構張り付きでやってたからな
次はランキング系のイベントみたいなのでそこまで必死にやらないとは思うけど
おかげでガルパンのゲーム全然出来ねえじゃねえか
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/11/18 05:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.16 (Mon)

ガッデム!!

サービス開始していたのに完全に気付かなかった
ガルパンのゲーム「戦車道大作戦!

エーリカイベントに被せてくんじゃねーよなー、まったく



出遅れたのでリセマラはせず一発勝負で始めるしかない

柚子が出たら嬉しい
桃(有能)でも嬉しい

来い!

GP00


よっしゃああああああああああああああああ
最高だぜ!

嬉しくて軽く跳ねたけど
これは最高レアではない
5段階のレアの内★4

それよりもキャラ数がストライクウィッチーズどころの比ではないので
特定のキャラを狙うのが困難だからだ

ゲーム部分はまだほとんどやってないので分からないけど
そのガチャ要素から早くも危険なにおいを感じる

まず確率を明記していないし
何と言っても生徒ガチャと戦車ガチャのダブルガチャ

好きな選手と好きな戦車でドリームチームとか言っているけど
揃えられるのはいつになるんだって話
最低レア★1のキャラでいいなら可能かもしれないけど
果たしてそれをドリームと言えるのだろうか


あとゲーム関係ないけどガルパンイベントに蝶野が来てる画像見てワロタ
【タグ】 ガルパン  
2015/11/16 17:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.15 (Sun)

むずいよMagnetic today

スクフェス第7回にこイベント

スクフェス140


左と右でキャラの大きさが違いすぎるのが気になるんだけど

課題曲の「ずるいよMagnetic today」EXがもうね
難しすぎて付いていけねーっす

EXランダム何回かライブ失敗したわ
背景が超難関と同じになってたからヤバそうだとは思ったんだけど



いやほんと最後のところイミワカンナイ

しかし にこまき?
公式なのだろうか、にこと真姫のカップリングをよく推してるけど
アニメから入った俺にはいまいちピンと来てない組み合わせなんだよな

俺はやっぱり りんぱなは別格として
にこのぞ、これな
【タグ】 ラブライブ!  
2015/11/15 19:07  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.13 (Fri)

芸術品

今月下旬にぃ、軌跡の輪舞曲のアプリ版が出るらしいっすよ
じゃけん夜予約しましょうね~(ステロイドマーケティング)

SW09


シャーリー&ルッキーニ貰えるぞ

やっぱり今時アプリじゃねえとしっくり来ないよな

でも今のブラウザゲー仕様だとPCのブラウザでも動くから
アプリより便利ではあるんだよな

このゲームはAP・BPの回復速度が速すぎて
スマホでやってるとバッテリーが持たない

データ共有でどっちでも出来る仕様になればベストなんだけど


さて、エーリカイベントが始まって
ガチャも更新

SW09a

SリーネとSミーナだけど
どっちもS持ってるからやめとこうかな

新規S+が来た時か(まず当たらないけど)
良い感じの絵柄のSが来た時に回すとしよう
この際スキル性能は二の次でいい

でもあの猫リーネ以上の絵柄はそうそうないと思うんだがね
金バッジが溜まった頃にまだS+が当たってなかったら猫リーネをレア度アップさせて
S+に仕立てや・・・仕立てあげてやんだよ
S+にし、ひぃんにしてやっんだよ!
お前をS+にしてやるよ(妥協)
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/11/13 19:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.11 (Wed)

元祖ガイナ立ち

スパロボXΩ

予想を裏切りもうガンバスターイベント登場

Xo02


ガンバスターのガチャにクリスタル全ぶっぱして引退しようと思っていたけど
イベントで手に入るパターンだった

しかし気づけばいつの間にかもうイベントが終わっていて
1枚しか取れなかった
これはもういよいよ引退かな

クリスタルが100個くらい残ってるから
キングゲイナーかボトムズのガチャ来ないかな
そこで使いきって終わりたいところ

あとゼーガペインがメインストーリーにまだ登場してないし
新規参戦のドルバック、アルベガス等はまだ影も形も登場していないし
多少の未練はあるんだよね
自分でやりたくないから誰かストーリーだけまとめて動画上げてくれんかね(他力本願)
【タグ】 スパロボ  
2015/11/11 18:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.09 (Mon)

今さら信じるものか!私はおまえを疑う!!

超必殺フェスで大爆死して激萎えしたFFRK

念願のFFTイベントが来るというので久しぶりに

この間、全くやっていなかったわけではないけど
かなり適当なプレイで黒の結晶を何個か取り逃してる

FFTはロマサガや聖剣伝説のようにただのコラボイベントで終わるのを恐れていたけど
ちゃんとキャラも仲間になるし
今後正式にワールド追加されそうな感じだな

FFRK42a


今回はラムザとアグリアス
これは熱い

さっそく裝備召喚にミスリル全部ぶち込むぜ

年末にまたフェスがあるんだろうけど
もうフェスなんて糞企画信じねーよ!

結果はラムザとアグリアス、両方の専用装備が出たけど
超必殺技じゃない普通のやつ

ガッカリしていないと言えば嘘になるけど
あんな大爆死を味わった後だから出るだけまだ良いよ

FFRK42

【タグ】 FF  
2015/11/09 05:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.07 (Sat)

(コアが)見える見える、太いぜ。

軌跡の輪舞曲
坂本&ペリーヌイベント

SW08


他のプレイヤーと協力してボスを倒すいわゆるレイドイベント

イベントボスを1戦して得られるポイントが200そこらで
坂本&ペリーヌカードが手に入るのが10万ptになっていたので

はあああ?なにこれ
って思ったけど意外と2日目くらいには達成していた
イベントボスよりも通常のステージで大量にポイントが入るよく分からない仕様だった

ただ、イベントボスだと10万ptと同じカードがドロップする可能性があるとのこと

今回の目標は30万ポイントの結晶までに設定
無事達成と

SW08a


ちなみにカードドロップの方はもちろんしなかった
ファック
相当低確率だと思われる

少佐もペリーヌも瞬間火力凄くて強キャラなんだけどな
まあしょうがねえな
リーネちゃんで頑張るわ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/11/07 05:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.05 (Thu)

ニシズミミホ…

ガルパン一挙放送&OVA見た

やっぱりガルパンは面白いな
戦闘シーンの迫力と音に見入ってしまう

しかし相変わらずキャラが多すぎて名前が覚えられない
ストパンは一瞬で名前覚えられたんだけど

軍神西住チームと一番好きな生徒会チームはようやく覚えたかなってところ
一年生チームの成長とバレー部の異常な機動力も結構好きなんだけどなあ



劇場版の戦闘シーンも凄そうだな

戦闘の他に劇場版に期待することは柚子の出番と桃のポンコツ具合です!
【タグ】 ガルパン  
2015/11/05 03:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.03 (Tue)

サーニャが私の買った枕を抱いている…枕にはサーニャの細い腕が

SW07

本当にエイラーニャが来たので回します

しょっぱなからこんな回しまくって結晶がなくなるのは不安だけど
やります、
いつの日か世界を救うと信じて



SW07a


サーニャアアアアアアア

エイラは出なかったけど
サーニャは俺の部隊の中ではトップクラスの火力なのでアリだな
可愛いし

ルッキーニのSも入ったので更に戦力アップだ

しかしS+は出ねえな
たぶんだけど、このゲームはカードによってホーム画面のセリフが変わることも、
カードごとにサイドストーリーがあるわけでもないので
そこまで執着する必要はなさそうではあるけど
やっぱ性能はダンチなんだろうね
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/11/03 18:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.02 (Mon)

幸運を呼ぶ猫

SW02a

やったぜ。

一発ツモ余裕でした

やっぱリーネちゃん、なんだよなぁ

SW02

同時にミーナ中佐のハロウィンと通常のSも当たって
ミーナ中佐が一気に強くなった
命中バフ使えるから強敵と戦う時は主力になりそう

バットマンと化したハルトマンもクッソ可愛いくて欲しかったけど
ここは1回でやめておこう

まだ今日、明日?
内容の更新があるからな
エイラーニャに期待
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/11/02 05:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'11.01 (Sun)

ブルーベリーネちゃん

早くも軌跡の輪舞曲でイベント開始
早い
まだ編成考えてる途中でしょうが!


そしてハロウィンガチャ登場だって

だからガチャ要素はあれだって言って

あっ・・・

SW01


・・・回そうかなこれ!!

1期の推しメンのリーネとハルトマン両方入ってるし
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/11/01 03:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |