2015'10.31 (Sat)

見てみなさいよ あの衣装

スクフェス第8回メドレーフェスティバル

スクフェス139い
スクフェス139

1回もフルコンボ出せなかった
難しい曲増えすぎじゃねえ?

そして投票URの衣装
の凛

スクフェス139あ

ウェディングドレス
Love wing bellの件もあるし納得の結果か
女の子になっちゃう!って感じで目頭が熱くなるな
【タグ】 ラブライブ!  
2015/10/31 17:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.30 (Fri)

編隊糞土方

軌跡の輪舞曲

11人の中から4人を選んで編成するんだけど
たった4人なんて難しいことを!

SW00あ


事前登録のSハルトマンとアイスルッキーニの2人だけ強すぎワロタ

やはり所詮はレア度が物を言うカードゲームか
たった1枚でこうも戦力に差が出る

この2人を主力にするとして
サーニャと一緒に出撃すると威力が上がるスキルがあるのでサーニャも確定
残り1枠をネウロイの弱点属性に合わせて変えるってところか

だがそれでは全員の連携度を上げることが出来ないのでどうしたもんかなと
他のキャラもレアカードを引いて強化できれば・・・
って結局ガチャ要素に行き着くんじゃねーかよ
汚いなさすが忍者きたない
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/10/30 05:04  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.28 (Wed)

スーパールッキーニキック

「ストライクウィッチーズ軌跡の輪舞曲」\もう始まってる!/



これはなんなんだろうな
スマホ用だけどアプリじゃないブラウザゲーム
イメージ的には一昔前の適当に作ったゲームという感じだけど

とりあえず声は付いてるので一安心(ホーム画面と戦闘のみ)
声が入ってないキャラゲーなんてキャラゲーじゃねえよ!(X皮肉Ω)


ゲーム内容はRPG&カードガチャ系で特に変わったところはない
しかしキャラ紹介もなしにいきなりストーリーが始まるので
完全にファン向けで、好きなやつだけが遊んだらええやん的なノリ

SW00


いきなり友情ガチャ的なやつでSルッキーニ出たけどこれええやつちゃうんか!

無料ガチャでS出るし
最初に全キャラのAランク貰えるし
LV上げればレア度強化出来るみたいだし
結構集金要素少なめで緩いんかな

って思って有料ガチャの提供割合見たら
S+が0.5%、
11人の中から特定の好きなキャラ一人を狙う場合0.045%

ヒェッ
こんなの無理ゲーじゃん
そうムリダナ

ガチャ要素には深入りせずに遊ぶとしよう
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/10/28 20:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.27 (Tue)

オ…ォォォォォ

Xo01a

ってことでスパロボXΩ

不安になるくらい体が長いスザクを倒すイベント

Xo01


初のイベントだけど
うーんって感じだったな
決して面白くはない
延々と同じことを繰り返すだけ

まあ繰り返しじゃないソシャゲのイベントなんてほとんど無いだろうから仕方ないとしても
報酬のランスロットを限界突破で最高の改造度にする為には
イベントで手に入るコインでガチャを回さないといけない
つまり運

俺はもちろん最高に達することが出来なくて
これにはかなり萎えた
そこに運要素いるか?

Xo01u

更にやけくそで通常のガチャ3種、30連を回したがろくなものが出なくて
早くも引退したくなってきた

でもせっかくゼーガ当てたから勿体ねえなぁ
という複雑な気持ち

せめてガンバスターまでは
と思ったけどコスト制だしガンバスターが出るのは相当先になるんじゃないだろうか
出たとしてもまずRX-7ナウシカとかだろう

Xo01い
【タグ】 スパロボ  
2015/10/27 19:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.23 (Fri)

ぼくは敬意を表するッ!

ストライクウィッチーズ2見てる途中なんだけど
なんだよこれ、ふざけんじゃねえよ

めちゃめちゃ良いじゃねえか!

たぶん知ってる人なら
ああ、あの話だなって分かるだろうけど
久々に震えたわ

ってかゲームしながら見るもんじゃねえな
ちゃんともう1回、と言わず何度か見直すわ、正座で


その前までの話だとルッキーニが故郷を守る回が良かった
初めてルッキーニがまともに活躍してるの見た気がする
1期じゃただのパンツ泥棒だったもんな



ルッキーニの固有魔法はシールドのエネルギーを攻撃に特化する能力
ってことで良いのかな?分かりにくい
何度見ても縞々にしか目が行かない

固有魔法だとエイラの予知が強すぎると思うんだよね
ジョジョだと途中退場させられるレベル

だがそこを逆手に取って・・・のあの話なんだよねえ
本当に巧いわ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/10/23 18:04  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.19 (Mon)

ボーレタリア王城

ドラゴンズドグマオンライン

っどn10

デモンズツッコミが被ったところで
もう一つの新エリア、バートランド北部
1.1ラストのメインクエスト

もう終わりかよ
よぉ、オークの兄ちゃんもう終わりか?つって

っどn10あ

しかしここのボスのモゴックの強さがえげつない
モゴック本体の強さだけで十分なのに
狭い地形に毒沼、ダメージ床、コロッサス、オーク配下
ちょっとやりすぎなんじゃないか?

更に俺の環境のせいかその時のサーバーの具合のせいなのか
頻繁に敵がワープするのでもうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ちんぽを舐めあい、
糞を塗りあい、二回も男汁を出した。もう一度やりたいぜ。
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/10/19 19:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.18 (Sun)

エリアが広がってないか?(懸念)

ドラゴンズドグマオンライン1.1

新エリアの一つディナン深層林へ

っどn09

新モンスター続々登場
銀色のオーガに、白いキメラに、赤いスライム

って色違いばっかりやないかい!
いきなり手抜きかコラァ

まあモンハンでも亜種で水増しするメーカーだし
そこはまだ良いとしてしても

ダンジョンの地形が同じようなのばっかりは
結構冷めるのでもうちょっとなんとかしてくれよって思う

でも新エリア開拓はワクワクしますね(申し訳程度のフォロー)
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/10/18 18:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.16 (Fri)

rock’n’roll

スクフェス第21回スコアマッチ

スクフェス138あ
スクフェス138


この左の真姫ちゃんめっちゃ良いわ
今までで一番良いんじゃないか
興奮します


そしてμ'sのスクフェス新曲と
アクア?でいいのかな
ラブライブサンシャインの曲

スクフェス138い

いつの間に曲出してたんだ
そしていつの間にグループ名決まってたんだ(ラブライブ情報遮断中)

サンシャインに関してはまだどうなんかなーってところなんだよね
μ'sとは完全に別物としてやった方がお互い良いと思うんだけど
そうかースクフェスに入ってきたかーって感じ

曲が増えるのは良いことなので拒絶はしないけど
もし今後、キャラまで登場し始めると今までμ'sが作り上げてきたスクフェスの世界がめちゃくちゃになりそうな気がする
【タグ】 ラブライブ!  
2015/10/16 19:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.15 (Thu)

Do you remember that ol' lullaby

ドラゴンズドグマオンライン1.0最終日

いよいよ明日1.1アップデートだけど
1.0ではソーサラーがLvカンスト
続いてシーカーもカンスト
ついでにファイターもカンスト

賞金首モンスターで馬鹿みたいに経験値稼げた

Lv40に到達した者だけが装備することを許される伝説のマント
カッチョいいぜ!

っどn08あ

そして先行配信?のLv45スフィンクス【ララバイ・クイーン】討伐も難なくクリア
まあ爪に触れただけで2200くらい食らって昇天しかけたけど

ddon08

スフィンクスはかなりの巨乳で
化け物と言えどついつい見ちゃうんだよね
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/10/15 04:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.12 (Mon)

分隊は兄弟 分隊は家族

嘘を言うなっ!

ってことでストライクウィッチーズ2見始めた

スマホゲーに合わせて一挙放送やりそうな気もするけど
モウガマンデキナイ!!

映画版もあるらしいから早く見ないとね

何がそんなに良かったのか分からないけど
こんなに続きを見たくなったのは久しぶりです
やっぱりズボンか、ズボンなのか
あんなに馬鹿にしてたのに

2期の始まりは人型ネウロイが別のネウロイに瞬殺されるところから
もしかしたら敵ではないんじゃないかと思わせてからのこの仕打ち
続け方がめちゃめちゃ強引な気がするんですがそれは大丈夫なんですかね

しかし1話のネウロイ戦のアニメーションは良かったです
ちょっとパンツを、いやズボンを強調しすぎて
ウィッチが戦ってるのかズボンが戦ってるのかこれもう分かんねえな

そんなわけで、ストライクウィッチーズ2
一気に消化せずにちょっとずつ味わいながら見ていこうかね



リーネちゃんとエイラのブーン、そして歌うハルトマンにビンビンに感じまくってます!
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/10/12 19:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.10 (Sat)

ホロボルトプレッシャー

スパロボX-Ω

もう5日くらい前から始まったのかな?
他にゲームたくさんやりすぎて全くやる気にならないんだけど

X00


SSRゼーガペイン・アルティール出たからやりまーっす!!!
ゼーガの為に登録したようなもんだしな

他にどうしても欲しいのはガンバスターとキングゲイナーくらいなので
しばらくガチャはしないかな
(参戦作品あれだけ並べておきながらまだほとんどゲーム未登場)

ゲームはチェンクロ?
スパロボのキャラを借りただけで別のセガのソシャゲとほぼ同じらしい

うおおおおもしれーって言う程のものではないし
続けるかどうかはまだ分からんね
何日後かにランスロット(スザク)のイベントが始まるらしいからそれやってみてどうかってところ

あとやっぱり声が無いのはキツイわ
必殺技使う時くらい喋ってくれよって思うけど
スパロボはベテラン声優が多いし金の問題なんだろうね
【タグ】 スパロボ  
2015/10/10 18:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.08 (Thu)

ベヘモット

ドラゴンズドグマオンライン

っどn07い


現在ラストのLv35のメインクエストが終わった

ケツ丸出しで

っどn07あ


ようやくドラゴンが出始めたけど
シーカーの立ち回りがよく分からずに被弾しまくる
当たり判定のよく分からない攻撃に対して盾が無いのはつらい
被弾=ほぼ即死である

いよいよソーサラーへの本格転向が現実味を帯びてきた

実際、現在シーカー36、ソーサラー38で抜かれてしまった

もうソーサラーでいいよねウィッチだし
ルッキーニの能力「光熱攻撃」もなんだかそれっぽいし
1期にルッキーニの戦闘シーンがほとんど無かったからよく知らない能力なんだけど

Lv40のこのコート作れたら完全にパンツじゃないから恥ずかしくない裝備になりそう
ちょうど色も合ってる

っどn07
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/10/08 19:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.06 (Tue)

KSNG「はっだっかーになっちゃおうかな」(逮捕)

デレステのイベント「アタシポンコツアンドロイド」

dlst03


ひでえ順位だ

やることはスクフェスのマカロンとほぼ同じ
開催時期まで被っててほとんどやれなかったな
ドラゴンズドグマに夢中になってて、スクフェスですらおろそかになっていたのに

スタミナ漏らさずにやってたら石使わなくても10万位入れたんだろうか

しかし目玉のSRウサミン星がランキング報酬でしか貰えないのはキツイな
覚醒やなんやらはスクフェスより緩いと思うけど
イベントに関してはデレステは熾烈だ

最終日に4倍消費のイベント曲回して
ギリギリ1万ptのSR小日向美穂まで獲得

dlst03い

これが結構可愛いので満足しとこ


あと神崎蘭子覚醒

slst03あ


ステージ衣装・・・だよね?
なんかアイデアファクトリーとかその辺のゲームに出てくるキャラみたい
【タグ】 デレステ  
2015/10/06 15:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.04 (Sun)

邪王真眼

デレステ

きらりんが覚醒
ハッピハピだにぃぃぃぃぃ!!(ガンギマリ)

dlst02


絵が華やか
デレステは背景もそのままホーム画面に設定出来るから良いね

それにアイテム集めれば1枚だけで覚醒出来るのは素晴らしい
スクフェスも見習わにゃいかんとちゃうんか?
改めて考えてもUR1%で同じのを2枚取らないと覚醒出来ないのは狂気じみてる設定だ


そして再び10連する石が溜まったので即放出

dlst02い

クソエロなSSR十時愛梨、三村かな子の2人が欲しかったけど出なかった
しかしSSR1、SR2だから文句は言えないな

スクフェスに当てはめて考えると、こんな始めてすぐUR2持ってるなんて
涎垂らしながら白目剥くくらい喜ばないといけないところなんだけど
物欲センサーって言うのか、無欲の勝利である
(エロ要員が欲しいのは欲丸出しな気がしないでもないが)

SSR神崎蘭子

dlst02あ

非常に分かりやすい厨二病キャラですね
年齢見たら本当に中二くらいだから厨二病って言うのか分からないけど
声も同じだしそのまんま小鳥遊六花じゃないか
【タグ】 デレステ  
2015/10/04 19:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'10.02 (Fri)

よりどりみどり

そういえばスクフェス夏のフルーツガール決定戦は
1位花陽、2位凛、3位真姫だった
中間発表のままかな

僕は凛ちゃんに投票したけど
かよちんでも嬉しい

そして更に次の投票イベント

スクフェス137う


今回は誰が1位とかではなく
それぞれのメンバーの過去のSR,URの覚醒衣装から投票する形式
つまり、全員分のURが貰えるという超太っ腹企画

しかし過去のって言っても全ての衣装じゃないっぽいね
初期凛ちゃんの猫のやつが無いし

全員分は多すぎるので3推しまでの分だけ紹介
(他はだいたいカフェメイド)

スクフェス137
スクフェス137い
スクフェス137あ


にこ以外の二人はなかなか決めきれずに迷った
どうしても作画の具合や構図、表情を加味して考えてしまうんだけど
たぶん同じ衣装で新規書き下ろしってことだろうから、衣装だけで選ばないといけないんだよね

そんなこと言われても決め手は太ももとおっぱいになっちゃうよね、しょうがないね
まあそもそも覚醒前より覚醒後の方が良いと思ったことはほとんどないんだけど
【タグ】 ラブライブ!  
2015/10/02 17:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |