2015'09.30 (Wed)

Loving にゅーん にゅーん にゅーん

スクフェス第7回花陽イベント

スクフェス136
スクフェス136い

なんか既視感のある覚醒衣装
前に違うキャラで同じようなの無かったっけ?

そしてあの「りんがべー」EXが通常配信に登場
イベントで60回以上、その後のスコアマッチ等でも全くフルコンボを出せなかったあの曲

それが7回程度でフルコンボ出来てしまった
終わった後、心臓がバクバクして手が震えていた
こんなに震えたのは「きっと青春が聞こえる」以来か、あるいは会いたくて会いたくて

スクフェス136あ


イベント曲は等倍EXのみ辛うじてフルコンボ

終盤面食らう部分があるけど
リズムに乗れさえすればうまく繋がる良い譜面だと思った



こういう方向の難しさで行こうぜ
指が付いて行くか行かないか、だけの高速階段系EXはもうこりごりなん
【タグ】 ラブライブ!  
2015/09/30 16:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.29 (Tue)

ウィッチーズ

ドラゴンズドグマオンライン

イベントでエルダードラゴンが来ていたけど
推奨Lv40とか言われて門前払い

こんな早くカンストLv推奨とか
なんか色々おかしい

8人PT強制なので
低Lvで様子見に行くことすら許されない


現在ファイター33、プリースト19、シーカー31、ソーサラー30

シーカーになれたものの、
炎属性の威力を上げるアビリティの為にソーサラーのLv上げを強いられているんだけど
主に寄生、もといPTプレイで
(ソーサラーのソロは難易度高杉)

っどn06


あんなに苦労したゴーレムが特に何の苦労もなく終わって
嬉しいような悲しいような気分だった

しかしPTだとソーサラーやりやすいな
大魔法撃ち放題はカタルシスを感じる

もうこのままソーサラーでいいんじゃないかなって気すらしている
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/09/29 05:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.27 (Sun)

異界送り

なんかFFのやつ

凶シーモア終異体

FFRK41


あー・・・
正直今このゲームについて機嫌よく書ける気分じゃないんだよね
しばらく起動もしたくないって言うか・・

超必殺技フェスなんて無かった
とだけ言っておく

なーにが超・超・超必殺フェスだ馬鹿が!
サービス終了してしまえこの田吾作が

あ嘘、言い過ぎた
【タグ】 FF  
2015/09/27 18:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.25 (Fri)

カーニバルダヨ

「劇場版蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァDC」見た



半分以上TV版の総集編やないかい!

TV版やるならそれならそれでちゃんと見たかったわ
ハルナとキリシマとデザインチャイルドのとこ
一番良いとこ
端折り過ぎで感動する間も無かった

新規はTV後のヒエイ戦
そしてタカオがセクシー、エロい
やっぱりタカオは良い



そして10月公開の劇場版の続き
の冒頭20分映像

新キャラのアシガラ可愛いかったな
重巡アシガラが思いっきり潜水しててワロタ
2015/09/25 04:09  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.24 (Thu)

ブラスティングゾーン

FFRK
1周年祭で色んなイベント・キャンペーンをやっているけど

この3日間、11連が1日1回だけ半額のミスリル25個で出来るキャンペーンがあった
この後超必殺技フェスが控えてるらしいので
ここでミスリルを放出するのは間違いなのかもしれないけど

目の前にエサをぶら下げられて黙っていられる奴がいるだろうか
いや、いない(反語)


FFRK40


専用装備
ファリス
ギルガメッシュ
ユフィ
エアリス
スコール(超必殺)
キスティス


3日目ちょっとドブりかけたけど
毎日専用装備2個と考えると美味すぎる
スコールは初めての超必殺技付き武器だ
やって良かったな
【タグ】 FF  
2015/09/24 12:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.22 (Tue)

brilliant road

「宇宙のステルヴィア」見た



巨大人型ロボットも出てくるけど
戦争も無ければ、ほとんど「敵」と戦うこともない
人間ドラマが主題のSFアニメ

たまにはこういうのも良いですね

ただ後半、
主人公と恋人とのすれ違いで悩む展開が長くて長くて
はよせえや!ってイライラしながら見てた

最終話に繋がる重要な展開ではあるんだけど
何話に渡ってうじうじやってんだと

女4人が喧嘩して、金平糖で仲直りする話が綺麗で
そこで一緒に解決したと思っただけにね

まあこれは僕が短気なだけで
基本的に良い話ですんで

教授と異星人の2人のオッサンが良い味出してて好きだったな
2015/09/22 03:09  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.20 (Sun)

ああ今日も行きてぇなぁどっか、キメラ食いに

ドラゴンズドグマオンライン1.1



やっとシーカーになれたばっかりなのに
もう次の新ジョブ、エレメントアーチャーが来るらしい

早くなぁい?

まあ廃人連中はとっくにやること無くなってるらしいけど

マジックアーチャーってのが無印にあったけど
エレメントも同じようにロックオンで自動追尾してくれるならやりたいかな
もしハンターみたいにエイムが必要ならやる気しないな

パッドでエイムはつらいので、キーボード+マウスでやることになるんだけど
走るのにキー2回押さないといけなかったりものすごく左指が疲れる
せめてキーコンフィグが出来たら良いんだけどそれも出来ないんだよねこのゲーム
今時キーコンフィグが無いなんてすごくいやらしいゲームだよ(海外の反応シリーズ)
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/09/20 18:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.19 (Sat)

地獄の断頭台

ドラゴンズドグマオンライン

紆余曲折を経てシーカーになれた

っどn05


だがまだ強さを実感出来ない
ファイターの時に盾で防ぐ癖が付いてるせいかめちゃめちゃ被弾する

でもロープ引っ掛けて跳び回るのは楽しいな
ロープからの断頭台は気持ち良い

ロープの対象が敵だけじゃなくて壁とかにも出来たら立体機動装置ばりの動きが出来そうなのに
いや、カプコンだからバイオニックコマンドーか


そしてイベントの砦攻防戦だけど
周回ゲーになっているのが嫌だな

1回やれば満足
おんなじことの繰り返しを延々とやるくらいなら報酬なんていらない


来週のエルダードラゴンには期待しているけど
これも同じように周回ゲームになるんだろうね
モンハンじゃないんだからさー頼むぜ
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/09/19 15:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.18 (Fri)

お兄さんゆるして

デレステ

10連引くだけのジュエルが溜まったのでさっそく

dlst01


最初の単発ガチャの時もそうだけど
引いたからと言ってあれが出た!これが出ない!っていう悲喜交交が無いんでね
特に言うことはないんだけど

SR2人出たのでまあまあってところか

dlst01a

凛ちゃん的な猫の化身キャラ
こっちにも凛ちゃんがいるからややこしいか
結構可愛いな

肝心のゲームの方はかなりスタミナ駄々漏れ状態
キャラと曲知らないとこういうものか
Lv上げてルームグッズ増やしたいんだけどな

アニメ1期撮ってあるからさっさと見れば良いんだけど
見るなら今やってる2期、というか2期で終わるかどうかも分からないけど
全部終わってからにしたい感じなんだよな
【タグ】 デレステ  
2015/09/18 03:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.16 (Wed)

とにかく硬いコロ村

ドラゴンズドグマオンライン
ポーン外してゴーレム倒した

っどん04
ランタン付けられないので暗い

心臓コアのみになってからの怒り状態が厄介で
パターンを見切るまで苦労した

これでやっと渓谷エリアへと進出しシーカーになれる
と思いきや、ゴーレムより強いコロッサスを倒さないとなれないらしい
うせやろ・・・

様子見で今度は最初からソロで行ったら
鬱陶しい追いかけ回しのターゲットが自分にしか来ないので撤退

ポーン引き連れてリベンジ

っどn04あ

1時間くらいの激闘の末、撃破!
とにかく硬いのと、天井が低くて頭ぶつけて落とされるのが面倒


さて、あと少しでシーカーになれると思ってから意外と長かったけど
これで俺もようやくシーカーに
逸る気持ちを抑えつつシーカーマスターの家へ


『シーカーになりたかったらサイクロプス3体倒して来い』

ふざけんな!!!!
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/09/16 19:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.15 (Tue)

(・8・)ハァァァァァァッ!!

スクフェス第7回メドレーフェスティバル

スクフェス135

良い覚醒衣装だ

思い返せばことりは今まで一度も変な格好させられてないんじゃないかな
羊衣装は人それぞれかもしれないけど絶対に平均点以上は出してくる

一方、毎回微妙な格好させられているのが
希、海未、凛のいわゆるリリーホワイトの3人
リリホワ好きなのにもう許せるぞオイ!

スクフェス135あ


そして、今回から問題となるのが
課題の1日1回フルコンボ

メドレーフェスティバルでEX3回の最大効率でフルコンボを達成しようとすると至難の業だ
石を使わない場合、チャンスは1日1、2回しかない

まあ

スクフェス135い

やってやれないことはない(半沢)


出来たのは10日間の内、2日だけだけど

失敗した日は仕方ないからEASYを1回挟むしかない
2枚取りを狙わないなら大したことじゃないが
狙う場合は最大効率出せないことに若干のストレスを感じることになるかもしれない
【タグ】 ラブライブ!  
2015/09/15 17:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.14 (Mon)

エヌオー

FFRKエクスデスイベント

ケフカに続いてエクスデスが仲間に

凶ネクロフォビア

FFRK39

普通だな、って感じの強さ
全体回復がなかったら地獄だろうけど

しかしエクスデスが勝利のファンファーレでバンザイしてる姿は違和感が凄いな
【タグ】 FF  
2015/09/14 18:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.13 (Sun)

ゴーレム!ゴーレム!

ドラゴンズドグマオンライン

ファイター28、ソーサラー15まで

ソーサラーになれるようになって、LV上げている所なんだけど
火力は凄まじいものの、ファイターやった後だとアクション性が少なくてちょっと退屈だ
毎回詠唱中にスペリングするのもしんどい

っどん03あ


でもウィッチだけにソーサラーやらないとシャレにならんしょと思いつつ

まずは一番やりたかったシーカーへのジョブチェンジを目指すことにする
メインストーリーを進めてシーカー目前まで来たんだけど

その前に立ちはだかる壁、ゴーレムが出てきた
本編にもいたクッソ面倒な岩塊だ

様子見で一人で行ったところ、ポーンが死にまくって
蘇生して回ってるだけで疲弊したので撤退

ちゃんとアイテム等準備してポーン外して完全ソロでやるか
誰かの助けを借りるかしてリベンジします

っどん03


しかし今まで戦闘中のスクリーンショットが1枚も無いんだけど
ボタン一つでスクリーンショット撮れないネトゲがありますかね
フォトモードというシステムはあるけど動きが止まるし使えない
PS3、4とマルチだから仕方ないのかもしれないけど
しょうがねえからフリーソフト導入して設定しないといかんな
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/09/13 15:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2015'09.11 (Fri)

きらりんレボリューション

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」(長い)
が始まったらしいので試しに

ソシャゲ増やさないと言ったがあれは嘘だ
いや嘘じゃないけど

一説によると音ゲーは一つのゲームだけじゃなくて
色々やらないと上手くならないらしいっすよ

dlst00


基本的にはスクフェスと同じでライブやってストーリー見てって感じかな
部屋に家具置いてカスタマイズするのは楽しそう

ライブはスワイプする動作が加わったので慣れるまで難しい
あとライブの3Dモデルは綺麗で結構凄い

初期ガチャは
なんだか強そうなSSR出ました

dlst00あ

しゃべり方がものすごくアレでドン引きしてるんだけど
そういうキャラクターなんですかね

って言うかアイマスのキャラは昔の萩原雪歩と高槻やよいしか知らないんだけど

見た目で判断するしかないので
出るキャラ一覧画像見てるんだけど
三村かな子、十時愛梨がエロくて欲しかったなあ

slst00い

エロすぎぃ!
【タグ】 デレステ  
2015/09/11 00:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.10 (Thu)

M1

FFRK FF1イベント

大変珍しい1イベント

凶ガーランド

FFRK38


凶とは思えない弱さ
ガチガチに対策して行ったけどそこまでしなくてもいい
スタミナ消費も40だし,いつもの凶と同じというわけではないみたいだ

そしてオーブ変換システムが実装された
これは良いな
交換レートが10:1と良心的
曜日EXでハズレのゴミが大量にあるからウハウハだぜ

今は物理アビリティが強くなったので
みだれうち辺りを作ろうかね
【タグ】 FF  
2015/09/10 16:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.08 (Tue)

グラマラス・シャーリー

ドラゴンズドグマオンライン

っどn02い

でかいボスを倒せるようになってきた
1戦1戦がガチなので連戦する気にはならないけど
効率を求めるならサイクロプスを連戦するんだろうね

っどn02

パンツじゃないから恥ずかしくない装備完成したぞ!
縞々じゃないけど

って言うかサーニャアアアアアアア

NPCはカタカナ使えるんだね


そしてポーン2体目作成
1体目は回復魔法を使うキャラで「芳佳」にしたので
シールドセージが欲しいなと

だがシールドの能力も芳佳じゃねえか
仕方ないので設定関係ないけどシャーリーで

っどn02あ

でもオレンジ色の髪が選べないし髪型もバッチリ来ないので
グラマラス設定だけいただいた(おっぱいスライダーMAX)
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/09/08 17:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.06 (Sun)

エンタングル!

「ゼーガペイン」もう一度見てえな
って言ってたら渡りに船で全話配信が来たので見た



やっぱり面白いわ
よく出来てる

色んなSF要素をぶち込んでいるけど
綺麗に纏まっている

同じ様にちょっと前に
色んな要素を入れたロボットアニメがあったけど
もう入れすぎて訳がわからなくなっていたな
ノブナガのやつ
何がしたいねんっていう
まあ最後まで見てないからやめとくけど

受ける要素を入れればいいっていうもんじゃないんだな
【タグ】 スパロボ  
2015/09/06 21:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.05 (Sat)

ウェアッ!

ドラゴンズドグマオンライン

っどん01


ファイター17,プリースト8までやった

本当は二刀流ダガーのストライダーだかアサシンだったか
あれが気に入っていたんだけど今作にはなかった

似たようなジョブでシーカーっていうのがあるみたいなんだけど
だいぶ先まで進めないとなれないとか
なんでやねん

でもさすがにまだどんどん世界が広がっていって楽しいな

全く倒せる気がしない敵がその辺にごろごろいて
育成の目標になるのも良い

でも言ってもネトゲなので
そのうち同じことの繰り返しで作業感出てくる雰囲気はしている

早くも明日、砦攻防戦という大人数でやるイベントがあるみたいなので
そういうところで新鮮さを常に保ち続けられるかどうかだな

あとさっそくだけど無課金の限界として、
倉庫の容量が少なすぎるのが一番の悩み
無課金で不便を強いられるのは覚悟しているけど
こんなに始めてすぐに容量の限界が来るのはたまげたなあ
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/09/05 19:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.04 (Fri)

シンジラレナーイ!!!

FFRKケフカイベント

凶マディン

FFRK37

今までで一番弱かった凶ゴドー
より更に倍くらい簡単だったかと

マディンと戦うシーンなんて無かったから完全な捏造ボスだな
そして何よりケフカが仲間になるトンデモ展開

今までは敵キャラでも
一時的にプレイヤーが操作出来るキャラ(セフィロス、レノ、サイファー)
もしくは一瞬でも味方になる描写があるキャラ(ギルガメッシュ)
が仲間になるものだと何となく理解していた

この理論で行くと次に使えるのはイデアかウォースラ辺り
と思っていたんだけど
ケフカは予想外、完全なる悪

更に今後の予定ではエクスデス、ジェクトが仲間になるとか

増々なんでもありなゲームになってきた
【タグ】 FF  
2015/09/04 18:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'09.03 (Thu)

DDON(デデドン)

ドラゴンズドグマオンライン」が始まった



懐かしむつもりでちょっとやってみるかってところなんだけど
あんまり本編の記憶が残ってないな

平沢憂ちゃんを作って遊んでたら
オバダビィトゥデイのおっさんに寝取られて苦虫噛み潰した顔になったのはよく覚えてるけど


今回は銀髪でやりてえなあ
ってことでエイラを作ったんだけど

っどn00


はああ?苗字が長すぎてダメだと?
なんでユーティライネンがハイラヘンネン!
っていうかなんで今時名前にアルファベットしか使えないんだよ
苗字が必須なのもよく分からんし


そういえばこのゲームは山ちゃんや林原めぐみを筆頭に声優に力を入れているらしい
クレジットを見てたらルッキーニの声の人がいるから
これはええじゃないかと

ルッキーニでやるぞ

っどn00あ


って思ったらサンプルボイスしか選べないし
そもそも主人公は掛け声程度しか声を発しないし

じゃあポーンの声は有名声優選べるのかと思えば
『有料』

マジムカツクなコイツは~
お前今日からラグビー部員だろお前ー

とりあえず無料でやれる範囲でしばらくはやるけど
このゲーム、あの『課金獣ギウラス』が課金要素を担当しているらしいので
たぶんすぐに限界を感じると思うんだよね
【タグ】 ドラゴンズドグマ  
2015/09/03 00:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |