2015'08.31 (Mon)

さあ大変おまんたせいたしました!

スクフェス第20回スコアマッチ

スクフェス134あ


地球に生まれてよかったー!!的な

前回のユニフォームよりは良いけど
それでもやっぱり覚醒前の方が断然良いな
凛ちゃんなので2枚取りするけど

スクフェス134
石消費15個

激しくオーバーランして3枚取り目指して失敗した、みたいな順位になってるけど
走り終わった時点で、あと3個石使えば8万ptで3個返ってくる状態だったからやっとくかと

先日のUR獲得で、しかも属性も良い感じにバラけてて
大幅戦力アップしたので、スコアマッチが楽に
なるかと思いきや

ランキング3桁、2桁、1桁の廃人とマッチングする確率が上がって
圧倒的なマネーパワーの前に敗北確定なので
楽になったと言えるかは疑問が残る
1桁っていうか1位の人と1日に3回も当たったわ


そういえば属性がバラけたのもそうだけど
メンバーも良い感じにバラけてるな

凛   SR2  UR2
花陽  SR2  UR1
真姫  SR4
穂乃果 SR2  UR1
海未  SR5
ことり SR8  UR1
にこ  SR5  UR1
希   SR5  UR1
絵里  SR9  UR1

あと真姫海未URが出ればまさかの全キャラUR持ちになれる!
それだけが僕のオールマイトレジャ~
【タグ】 ラブライブ!  
2015/08/31 20:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.30 (Sun)

デーーーーーーーーーーーーーーン(大絶望)

夏ってことで怖いゲームでもやるかと
「DEAD SPACE」をもう1度やっていた



やっぱり怖いわ
DEAD SPACE2、3は何度もプレイしてハードコアまでやり倒したけど
1を初回以降一度もやらなかったのは、怖いからに他ならない

2、3の後だと操作性が悪いのもあるんだけど
それがまた怖さに拍車を掛けている


今回は難易度Hardで

deadsh2


初見の時と同じくらい時間かかってるな

1は恐怖で疲労が半端ないので
ちょっと進んで休憩、ちょっと進んで休憩の繰り返しになる

使用武器は安心と信頼のプラズマカッター&フォースガンのみ


ついでに流れで2もやったけど
やっぱり1に比べたら全然怖くないね
(全く怖くないとは言っていない)
【タグ】 DEADSPACE  
2015/08/30 00:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.28 (Fri)

まんまるドロップ

FFRKがホーム画面他リニューアル

念願の装備ロック機能と強化素材BOXは良いね

そして聖剣伝説コラボイベント

聖剣伝説の中から2の登場

FFRK37

聖剣伝説は1~LOMまでやったけど2が一番好きだな
パッケージにもなってるけどこのマナの木の絵は今見ても凄いわ

あと1はファイナルファンタジー外伝って付いてるくらいだから
コラボじゃなくて正式に扉追加しても良いのにね


ボスEX++神獣

FFRK37a

BGM「子午線の祀り」がたまらんわ
通常ボスの「危機」と合わせて2大テンション上がる曲だな



この頃のスクウェアは出すゲーム出すゲーム凄かったな(遠い目)
【タグ】 FF  
2015/08/28 17:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.26 (Wed)

欲しがりません勝つまでは

艦これ瑞穂掘り

28周目でドロップ
思ったよりかかったけどそれはまあいいよ

問題は次の海風掘り

バケツの減りが尋常じゃない
燃料もE-7終わってから7万も減っている

これで出なかったら諦めよう
と思ってラストチャレンジの40回目でついに!

・・・出ねーよくそが!

これはもう縁がなかったと思うしかない
(ボスS勝利が40回目なので実際はその倍くらい出撃している)

駆逐艦は今後のイベントでもドロップするだろうし
すり減らしてまでやる必要はない

実際、過去のイベントで掘らなかった山雲、野分、清霜、朝霜、朝曇も全部出たしな
心配しなくても駆逐艦は自然と集まるもんだ

kんkl209

あー海風欲し
【タグ】 艦これ  
2015/08/26 01:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.25 (Tue)

アグレッサー

FFRKパンネロイベント

待望のパンネロ(尻)登場だけど
もう白魔枠はエーコで埋まってるんだよなぁ

凶ウォースラ

FFRK36

マスタークリア出来ず
今まで一番ムカついたな

チャージタイムなしの4連続攻撃連発されて何が面白いんじゃ!
頼みの断動も一回も決まらないし完全に萎えた

12装備や後半一気に倒しきる必殺技が無いのも大きいんだろうな
今回めちゃめちゃ簡単だったって人もいるし
強すぎると言われていた凶ベアトリクスも俺はそうでもなかったし
難しさは人それぞれか

EX++のエルダードラゴンが黒オーブほぼ確定だからそっち周回すっかな

そういえばFF12インターナショナル始めたは良いけど
エルダードラゴンで全滅したところで放り投げてたな
あぶらとり紙買いに行けば勝てるんだけどそれが面倒で
【タグ】 FF  
2015/08/25 00:58  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.22 (Sat)

こちらにサーニャをお願いします

新たにスパロボXΩに特装機兵ドルバック他が参戦決定だってね
星のピアス~虹のバンダナっつってね

一応XΩの事前登録したけど
動画見てると声なしで、版権BGMもあるかも怪しいな
戦闘グラフィックもウーンって感じ

よっぽどゲームとして面白くないと続けないだろう
これ以上やるソシャゲ増やしたくないし


そういえばストライクウィッチーズのソシャゲの事前登録を勧めるメールも来てたな

だからソシャゲ増やしたくないっつってんじゃねーかよ


あっ

sw00あ

あっ

sw00


入っちゃっ・・・たぁ!

sw00い

ハルトマンで釣るのやめーや
釣られてまうやろ

その勢いで同時にガルパンのソシャゲも登録完了です・・・
ま、まあ登録しただけだから


しかしあれからストライクウィッチーズ2の一挙放送やる気配が無いな
普通流れで2もやるもんだろ常識的に考えて
自分で見ろってことかあ

あ、そういえば今度宇宙戦士バルディオスの一挙放送があるから
それは絶対見るぜ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  スパロボ  
2015/08/22 01:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.19 (Wed)

パパっとやって終わりっ

E-7丙

kんkl208あ

バケツ39 燃料14000 弾薬10000 鋼材10000 ボーキ5000

装甲削り等、色々面倒なMAPなので丙でサクッと終わらせて瑞穂掘りすることにした
丙でもサクッとって言うほど楽ではないが

装甲削りはまだしも羅針盤ゲーは面白くないって言ってんじゃねーかよ
X、Yの装甲削り3回ずつで攻略開始したけど羅針盤が逸れて最終的にはX5回、Y4回だった

さて、これからまだ瑞穂掘りだけど
ここからの方がつらいかもしれない
出るまで終われないんだから

まずは海風を掘る気だったけど
E-4がキツかったのと、
瑞穂がハイスペックな水上機母艦で今後必要になる可能性があるのでこちらを優先
駆逐艦は趣味の領域で、いくらでも代用が効くからね

そういう意味ではE-7クリア報酬の照月がかなり可愛いので満足してるのもあるな

kんkl208

いいケツしてますよねぇ
【タグ】 艦これ  
2015/08/19 23:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.18 (Tue)

乙甲甲

E-4乙

kんkl207あ


バケツ90 燃料17000 弾薬15000 鋼材8000 ボーキ7000

連合艦隊でもないのに消費が急に跳ね上がった
ここは糞MAPだな

削り時に全くボスまで辿り着けなくて
道中支援を出すハメになった
道中支援の編成や旗艦のキラ付け等をやりたくないから難易度下げたのもあるのに
しかも道中支援出してボス到達率6割と言ったところ

また、ここでもボスドロップの「海風」があって
これが結構可愛いので掘るつもりだったけど
これを周回はちょっと・・・

ちなみにボスのトドメも夜戦2連戦ルートという糞だけど
トドメは一発で落とせた
削りから夜戦ルートにしとけば良かったのだろうか
さすがにそれは無いか



E-5甲

kんkl207


バケツ18 燃料3000 弾薬2000 鋼材1000 ボーキ600

掘る必要を感じないMAPなので甲に戻した
甲でも先のE-4が嘘のように簡単



E-6甲

kんkl207い

バケツ74 燃料17000 弾薬15000 鋼材11000 ボーキ10000

ボスドロップの駆逐艦があるけど
たぶん掘らないと思うので引き続き甲で
消費はでかいけどいやらしさは無いストロングスタイルのMAP

何故かこの開幕ボロボロの状態からストレートでトドメさせた


残すはラストのE-7だけど
昔のゲージ回復みたいに1日で一気にやらないといけない糞仕様らしいので
一時、修復タイム&休憩かな
【タグ】 艦これ  
2015/08/18 16:57  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.17 (Mon)

ストックブレイク

FFRKベアトリクスイベント

ついにベアトリクスが仲間に

だがボスが凶ベアトリクスだ

FFRK35


全員のHPを1にするキチガイ技を使ってくるので
タイミングに合わせて全体回復を使う必要がある
言うて9の装備は一番充実してるから楽だったのんな

しかしこないだ9本編やった時にも思ったけど
ベアトリクスとは3、4回戦うけど
結局最後まで一度もプレイヤー側が勝てなかったキャラなんだよな
こんな強い設定のキャラもなかなか珍しいと思った
【タグ】 FF  
2015/08/17 23:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.16 (Sun)

そんなオカルトありえますん

UR凛ちゃん祈願のスピリチュアルでアレなパワーが溜まったので
66連イキますよー

多すぎるのでSR1、2枚のドブ画像は省略して

スクフェス133い
スクフェス133う


URホノカチャン!とURかよちん!!

スクフェス133お

11連でUR2枚とかヤバくない?

俺には縁が無いと思っていた2枚で1つの絵になるやつが完成だ

スクフェス133え



肝心のUR凛ちゃんが出てない?
そんな時はー!
まだ補助券2回分がある

見たけりゃ見せてやるよ(震え声)

スクフェス133あ


これ前のやつ!
クッソ可愛いくて欲しかったやつだけど

ちなみにURことりちゃんも出た

スクフェス133

ちなみにってついでに言うようなレベルじゃねーな
感覚が麻痺してる
UR1枚だけでも最高に嬉しいことだ

でもUR凛ちゃん出た時はさすがに座ったままの姿勢でジャンプしたよ
結果UR4枚、SR8枚
やはりスピリチュアルパワーはヤバイ
【タグ】 ラブライブ!  
2015/08/16 18:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.16 (Sun)

オイラー乙ゥ~

E-3乙

knkl206


バケツ33 燃料4700 弾薬3600 鋼材300 ボーキ250

早くも主力編成
甲じゃないから大和型は出さなかったけど

甲の報酬が大した物ではないのと
ボスドロップの瑞穂を掘る作業をやるかもしれないから乙にした

掘り作業をやるかどうかは全海域終わってからやる気が残っているかどうか
最初から掘る気満々なら乙じゃなくて丙でやってからでも良いんだけど

なんでクリア後に難易度変えられないんですかね・・・
【タグ】 艦これ  
2015/08/16 15:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.15 (Sat)

光風霽月

スクフェス第6回希イベント

スクフェス132い
スクフェス132



チンポジが決まらないので今回も1枚取りです

シール実装で多少ボーダー上がったりしたのかな?

今回の課題曲「もしもからきっと」はバラードなので
ナメんな的な感じで一発フルコンボ余裕っす
ランダム譜面もこの程度の速度なら対応可能

まあ初見フルコンボなんてこれと「SENTIMENTAL StepS」しか出したことないけど

スクフェス132あ

そしていよいよUR凛のターンが回ってきた
今回もやりますか(スピリチュアルパワー溜めてから)

しかし意外と凛のターンが来るのが遅かったのと、
課題実装やなんやらで思った以上に石が貯まっている

100個くらいじゃUR出なくてもまあそりゃそうだよね、で済むけど
300個で出なかったら発狂確定だからやるの怖いなあ

あとたぶん次のイベントも凛ちゃんだから
発狂モードになって全石放出しないように自我を保たないとな
【タグ】 ラブライブ!  
2015/08/15 18:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.15 (Sat)

落ちろ!落ちたな

E-2甲

kんkl205


バケツ32 燃料4000 弾薬3600 鋼材800 ボーキ100

下の姫に攻撃吸われまくってなかなかトドメ刺せなかったけど
最後は雷がバッチェ決めてくれました

今回はE-7まであるみたいなのでまだまだ先は長いねえ
【タグ】 艦これ  
2015/08/15 01:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.14 (Fri)

菊門

艦これ15夏イベント

余裕っしょとか言ったけど
どうやら話聞いてると、全然余裕じゃなくて過去最高の鬼畜難易度らしいね

まあ僕は甲勲章に執着心は無いから
無理だと思ったら乙、丙でやるだけだけど
行けるところまでは甲でやりますか


E-1甲

kんkl204


バケツ20 燃料800 弾薬0 鋼材200 ボーキ0

まずは余裕で突破
菊月によるルート固定の情報のおかげやね
ただ、その菊月がいなくて再捕獲に時間がかかったけど

ALL30建造と1-1周回ぶん回し
いざ必要な時になると全然ドロップしなくなるんだなこれが
【タグ】 艦これ  
2015/08/14 18:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.12 (Wed)

つかいま

モンパレ異界の門

前回と全く同じ使い回し
また使い回し!また!

まあイベントの使い回しは良いとしても
新SSランクがスライムとズッキーニャってのはちょっとな

Lv1 ゴールド
Lv2 素早さの種、ゴールド、ゴールド、ゴールド、ゴールド、金福、力の種
Lv3 ゴールド、ゴールド→踊り封じスカウト成功
Lv4 ゴールド、ゴールド、奥義の書、ゴールド、銀福、金福
    ゴールド、ゴールド、E紋章、ゴールド、銀福→斬撃封じスカウト成功
Lv5 ゴールド→くちをふさぐスカウト成功
Lv6 A紋章
Lv7 奥義の書


初めて金箱でA紋章出た
まあ使い道は特に無いんだけど

更にスカウト運も良くて体技封じ以外を次々とスカウト成功
タマゴ福引も5等、4等、4等の+50でなかなかの異界だった

ただ、
モンパレ64

異界福引はクソダナ(・×・)
【タグ】 ドラクエ  
2015/08/12 17:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.11 (Tue)

闇のゲーム

艦これの夏イベが始まったけど

だから母港枠がなくて出撃できねーつってんじゃねーかよ(棒読み)

そんな時にちょうどDMMからモンハンFをHR99まで遊ぶと
母港拡張分の1000ptが貰えると言うじゃないか

MHFg

まさか再びモンハンFをやることになるとは
俺の左手を再起不能にしたゲーム
クッ古傷が疼きやがる・・・!

未だにグラフィックがdos(PS2)ベースで驚いたけど
グラボがぶっ壊れた俺にはちょうどよかった

ただ見た目は変わってないけどモンスター大量に増えてるし
やられモーションが3以降のになってたり
中身はかなり変わっていると思った

条件のHR99はブーストやなんやらで数時間で達成出来た
このptが付与されるのがたぶん明日、水曜かな
艦これはそれからやろう
その頃には先人により分岐条件なんかも判明してるだろうし余裕っしょ

モンハンは新モンスターや新武器(ナックルみたいなやつ)等試してみたいという
そんな未練が湧いてくる前に
pt貰ったら完全に消します、速攻で、跡形も無くな
【タグ】 艦これ  モンハン  
2015/08/11 16:37  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.10 (Mon)

キサラギのこと、忘れないでね

FFRKユフィイベント

凶ゴドー

FFRK34p

凶にしてはいやらしい攻撃をしてこないので
鉄壁シェルで固めて殴るだけ
やっぱり7イベントは簡単にしてるんだな

しかし凶が出始めてから召喚のオーブ(大)落とすEXが無くなった気がするんだけど
EX++も簡単だから周回しようと思ったのに

あとユフィは本来好きになる要素をふんだんに含んだキャラだけど
初回プレイ時に仲間にならなかったので俺の中ではいないキャラとして扱われている
俺にはティファがいるからいいんだよ!(半ギレ)
【タグ】 FF  
2015/08/10 18:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.09 (Sun)

パンツないわーパンツ

「ストライクウィッチーズ」見た



陸(ガルパン)、海(アルペジオ艦これ)と来て
空がこれ
他にも空のやつがあった気がするけど

話はサーニャの回が一番良かったな
あるいはその次の回

キャラクターはリーネかエーリカ・ハルトマンが良いな
見た目だけなら完全にエーリカだけど
1期はキャラクター性がいまいち発揮されてないらしいので2見てからかね

あと一番テンション上がったシーンはエーリカの犬かき

LNERC


そう言えば『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』
とか言って話題になってたのがこれだと思うんだけど

当時はそのフレーズを見て
うわっキモ絶対見ないわ
って思ったんだけど

時は流れて今や普通にヨダレ垂らしながら見てるんだから分かんねえもんだよなぁ(達観)

確かにパンツじゃないって言ってるけど完全にパンツだし
エロが露骨すぎるのはあまり好かないけど
(一挙放送がBD版だったらしくて乳首出まくりだし)
それを差し引いてもなかなか面白かったです
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2015/08/09 02:12  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.07 (Fri)

ひらたいらさん 動かないん

「のんのんびよりりぴーと」4話
これは来たな
ひらたいらさん

HRTIRさん


ひらたいらさんが死んだ時より、生まれた時のれんちょんで来たわ
それまでに泣いてるところを雨や観察日記の絵で見せないようにしていたのがまた良い

ひらたいらさんいっぱいなーーーん!
そして雨上がりの風景へ
ジーンだわ

よくもジーンを!

ひらたいらさんの前のてるてる坊主も今のところ一番面白い
1期4話に匹敵する良い回だったわ
駄菓子屋もやっと登場したしな
【タグ】 のんのんびより  
2015/08/07 17:26  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.06 (Thu)

デストルドー

FFRKファングイベント

凶バルトアンデルス

FFRK33a

最初なんだかよく分からない全体攻撃食らって全滅した
鉄壁消してくるのはナシだろ・・・

次に対策して勝てたけど一人死んでマスタークリア出来ず
更にもう1回調整してマスタークリア

FFRK33


前回のルビカンテもそうだけどボスの行動速度が速すぎる
一度崩れると立て直すのが困難
ちなみにルビカンテもスタミナに余裕が出来たのであれからリベンジした

今のところ何度かチャレンジすればマスタークリア出来る難易度ではあるけど
1回スタミナ60なのがキツすぎるな

あと凶で2人もメンバー強制はやめて欲しい
凶は自分の持つ最強メンツでぶつかりたいじゃん
【タグ】 FF  
2015/08/06 16:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.04 (Tue)

夏の大型アップデート

「凛推し」の称号やったぜ。(銀河万丈)

スクフェス131k


スクフェスが大型アップデート

称号や背景変更はナイスですね
デイリーでフルコンボ出せば石1個貰えるのもありがたい

悩ましいのはシール交換
シリアル系もよっぽど絵が気に入ったらアリだけど
基本は補助チケットと交換する感じになりそうだな

スクフェス131か

UR狙いに特化するなら過去の使わなくなったSRをどんどん転部させていくべきか
特に未覚醒のイベントSRは今後覚醒出来る可能性が低いので転部候補だろう
だけど、俺はまだ勿体無くて出来ないなスク水にこ とか
【タグ】 ラブライブ!  
2015/08/04 21:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.03 (Mon)

高ければ高い壁のほうが

ホノカチャン!のおかげで「ススメ→トゥモロウ」EXフルコンボ成し遂げたぜ。

スクフェス130


だがこの微妙な達成感はなんだろう

確実にススメが最強を誇る時代があったと思うんだけど
それから超難関や純愛レンズみたいな鬼畜譜面が出てきたから霞んでしまったんだろうなあ

だが1つ大きな壁を超えたことには違いない
やっぱりこんなの出来るかよ!って思いながらでも、難しい譜面やランダム譜面やると練習になってるんだな

とは言え超難関や純愛レンズクラスになると何百回やってもフルコン出来る気は全くしないがね
この間にある壁は1つや2つではないと思う
【タグ】 ラブライブ!  
2015/08/03 23:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'08.02 (Sun)

馬鳥

FFRK FF14イベント

新ワールドのFF14

FFRK32

ここに来て全く知らないキャラが2人出てきた
調べたらNPCらしいけど


14は新生前のβテストか何かをやったきりだな
とんでもない糞ゲーだったので新生に至ったらしいけど

新生は新生で、大縄跳びプレイを要求されて
ミスったらボロクソに叩かれるゲームという噂を聞いて怖っ!と思った

他のゲームでも高難易度で極まったボスになってくると
少なからずそういう事はあるけど

なんでファンタジーな世界でそんな思いをしないといけないのか
理由はそれだけじゃないけどMMOはやる気にならないな
ドラクエもしかり

だからFFRKで14の世界に触れるくらいがちょうどいいな
14の世界観と音楽は結構好きだ

EX+イフリート

FFRK32a

全体行動キャンセルという糞技を使ってくる
これが本当に糞で糞で
連発されたら何も出来ないまま終わるという糞中の糞
もう顔中、糞まみれや

その技を使ってこないことを祈り
2回しか使ってこないパターンを引けたので4人でマスタークリア

FFRKで初めて14に興味を持つ人がいるかもしれないのに
いきなりこんなムカつく敵出して大丈夫なんですかね
【タグ】 FF  
2015/08/02 20:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |