2015'06.30 (Tue)

まるで桃みたいだぁ

スクフェス第6回穂乃果イベント

スクフェス136

どっちが覚醒か分からないコスプレ具合だけど右が覚醒


スクフェス136あ

2枚取り完了です(石消費4個)
ボーダー21000だったので危なかったな
いつもだったら安心を買う為に石を1個多く使うけど
ギリギリを攻めてみたい気分だった


しかし最近連続で2枚取りやってるな
これはよろしくない
特待生勧誘する楽しみが減るのでほどほどにしとかないと

次のファノケチュンはどんな絵でも2枚取りすると決めていたので今回は仕方ないけど

そしてフルーツガール決定戦の中間発表
1位花陽、2位凛、3位真姫

凛ちゃんワンチャンあるな
もちろん後半戦も凛ちゃんにぶち込んでやるぜ!
【タグ】 ラブライブ!  
2015/06/30 17:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.29 (Mon)

オメガの勲章

FFRK追憶の狭間

これより前にFF3のイベントが来てるけど
こちらの方が期間が短いので先に

ボスはついにオメガ
スタミナ消費1なのでチャレンジイベントみたいな感じかな

原作だと愛の歌歌いながら魔法剣サンダガ乱れ打ちが鉄板だけど
どちらも無いので雷魔法をデルタアタックで

FFRK24

無理かと思ったけどいけました
なんと言っても原作にはなかった鉄壁のグリモアがあるからね
まあかなりギリギリだったけど
やはり安定の為に強力な全体回復が欲しい

FFRK24あ
もう1個ストップ作れば鉄壁も回復も無くても余裕かと思われる
俺は勿体なくて作らなかったけど


全体回復と言えば同時に装備召喚の「必殺技フェス」も始まった

どの弾で勝負するかってところだけど

第3弾が圧倒的においしいと思うんだけど
鉄壁被ったら嫌だし、なんと言ってもエーコの笛リベンジに賭けたいので7/5~の第5弾回すかな
回すって言うほどミスリル残ってないから絶望的だけども
【タグ】 FF  
2015/06/29 00:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.27 (Sat)

この生殖器 ちょっとボッキさせてみてくれ

アニメ「寄生獣」「ジョジョの奇妙な冒険」「ハロー!!きんいろモザイク」見終わった

寄生獣とジョジョは
ここが違うあれが違うとか言い出したら原作厨特有の鬱陶しさが出るから細かい話はやめときますか
ただ、どちらも細かい改変・規制はあったけどほぼ原作準拠だったと思う

結末が分かってるから消化が全く苦じゃないのが良いね
終わってしまう寂しさも無い


きんモザは面白かった、
かどうかは置いといて

カレンが可愛かったデース!


それ以外は特に無いデース

ああいや、OPの歌い出しを回ごとに違うキャラが歌うのが良かったかな



あとサビに入るところで烏丸先生が決めポーズするのかと思いきや、
手を横に広げるだけってのがツボ

面白いかどうかは(察し)だけど
なんだかんだで今期でリアルタイムで見たのがきんモザだけという事実
【タグ】 きんモザ  
2015/06/27 03:20  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.25 (Thu)

一人前のレディ

艦これ
エクストラオペレーションの4-5が実装されたようだ

kんkl203あ
我が艦隊が一夜にしてボロボロだよ

消費は見てなかったけど3-5と同じくらいの難易度かな
いや、3-5の方がしんどいかな
道中撤退が多すぎてイラがMAXになる
月に一回やるだけでいいのに尋常ならざるダルさを感じるわ


そしてようやく睦月、初霜、鳥海、暁が改二になった
時間かかったなあ

特に駆逐艦は改造Lvが高いので演習だけだと大変
雷、電ちゃんならバッチェ育ってるんだけどなあ

kんkl203

睦月はこれまた更にキャラ設定がよく分からなくなった
見た目はカッコ良い感じの表情になったけどセリフはにゃしぃのままにゃしぃ
で、アニメ版は健気と

kんkl203い

暁は、初霜もそうだけど書いてる人の色の使い方が変わって
なんかめちゃめちゃ淡くなった
改造前の濃い色の方が好きだったな
まあエレファントで可愛いから使いますけど

そういえば「~なのです!」と言えば電ちゃんの専売特許みたいになってるけど
暁ちゃんもなのです、って言うんだよね
ちなみに~なのら と言ったのは
そう、まことちゃんですね
【タグ】 艦これ  
2015/06/25 02:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.24 (Wed)

脳筋

モンパレ異界の門(第何回か忘れた)

Lv1 ゴールド
Lv2 ゴールド
Lv3 ゴールド
Lv4 ゴールド、ゴールド、C紋章、ゴールド、銀の福引券、ゴールド、ゴールド
   ゴールド、銀の福引券、ゴールド、銀の福引券
Lv5 金の福引券
Lv6 ゴールド
Lv7 ゴールド

スタミナ消費が面倒だったので
画面見なくてもクリア出来るLv4を周回

モンパレ61


斬撃封じスカウト出来たらLv8やろうと思ったけど出来ず
今回のLv8はそこまで難しくないらしいけどね

肉使って確保するべきだったのかなぁ
最近は配合魔王のせいで火力ゴリ押ししか頭になくて
行動封じたりするテクニカルな戦い方からは離れてしまっているんだよな
暴力!暴力!SEX!って感じで

ちなみにタマゴ福引は5等、6等、6等の糞・糞・糞で元の糞タマゴ運に戻りましたとさ
【タグ】 ドラクエ  
2015/06/24 02:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.22 (Mon)

トライディザスター

FFRKシャドウイベント

ストーリー消化も追い付いてきて、速攻でイベント終わらせることが出来るようになった

FFRK23

イベント周回して召喚のオーブ集めたいと思っていたけど
今回のEX++ヴァリガルマンダはギリギリすぎたのでこれを周回なんて正気の沙汰じゃない
前回、前々回みたいに楽な時にやるべきだろう

全体回復が神秘のヴェールだけじゃ厳しくなってきたなあ
そういう意味でもやっぱりエーコの笛欲しかった
エーコの笛手に入ったらエーコに装備させてあんなことやこんなこともさせられるのにハァハァ
【タグ】 FF  
2015/06/22 20:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.20 (Sat)

真夏の夜のフルーツダンス

スクフェスの投票イベント
真夏のフルーツガール決定戦

今までに比べてテーマがイメージしづらいが
要するにふなっしーのことだろう(知将)


桃が一番好きだけど果物で選ぶヤツなんかいねえわな

スクフェス135あ

このかよちんのコメント グッと来るね


スクフェス135

でもやっぱり僕は王道を往かない、凛ちゃん系ですか
スイカはそんなに好きじゃないけど

今まで1位になっていないメンバーが選ばれると嬉しいんだけどなー


モブ投票はジェニファー、兵頭さゆり、森嶋ななか

スクフェス135い

たぶん前回と同じかな

でも最近モブに全然ときめかなくなった
3周目入った辺りからかな、明らかにモブの絵のクオリティが落ちた気がする

書いてる人が下手になったのか、時間が取れなくなったのか
あるいは違う人になったのか
理由は分からないけど
なんか顔が長くて顎が尖り過ぎてるんだよなあ

上の画像で言うならば
右上の支倉かさね(2周目)は非常に可愛いが
その隣、西村文絵(3周目)は え?っていう具合

まあおかげで何の躊躇いもなくエサにして部室が空くから良いけどね
【タグ】 ラブライブ!  
2015/06/20 02:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.18 (Thu)

大五郎ー!  ちゃーん!

FFRKルールーイベント

10装備召喚やったらいきなりドブ!
今度は完全な★5無しのドブ!
ドブの確率は低いって言った側からドブ!!

悲しみに暮れながらもう1回チャレンジ

FFRK22a

ワッカの玉(意味深)と腕輪

ルールーのぬいぐるみか全体回復ロッドが欲しかったけど
補助持ちワッカはほぼ確実に連れて行くことになるので上等だろう
必殺技覚えたらティーダに使わせることも可能
これにルールー加入でだいぶ変わるはず

FFRK22

EX++ようじんぼう
全体即死技という卑怯な技を使ってくるみたいだけど
ルナティックハイで即殺したので使ってこなかった

あとルールーはかなりの強キャラ
ビビと同等の魔力を有する
故にぬいぐるみ欲しかった

それに10で一番好きなキャラだな
あんまりルールーが一番好きって人聞かないけど
戦闘に勝った時のポーズが最高やろが!
【タグ】 FF  
2015/06/18 19:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.17 (Wed)

ザ・ソウルケージ

FFRKジタン&サラマンダーイベント

FFRK21


こいつ本編だとフェニックスの尾一発で昇天するウドの大木だったんだけど
結構強い
でも9剣と杖揃えたおかげで楽勝だ
やっぱり火力、力こそパワーだ

ジタンはFF主人公で一番好きだな
自分の出生の秘密を知って発狂するところが良い
5のバッツも発狂して飛空艇暴走させてたけど
感情豊かなのは良い


そういえばE3でFF7のリメイクが発表されたね
その話は別にいいか

ただ、リメイク商法を批判する人が大多数な印象だったのに
あんなに狂喜乱舞してるのかが分からない
どっちなんだよ

俺は今更リメイクを批判する気はないけど
どうせリメイクするならミンサガくらいのフルモデルチェンジを期待する
まあ無理だろうけどね
【タグ】 FF  
2015/06/17 20:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.15 (Mon)

エンジェリックレ(

スクフェス

スクフェス134

https://www.youtube.com/watch?v=oWIE7GwJu3c

さっそく公式で曲ネタバレされたやんけ!

まあ曲くらい良いか
たぶんこれ予告でちょっと流れてた曲かな
結構良い曲な予感


さて、第5回メドレーフェスティバル

スクフェス134え

にこはボーダーが高いし
お団子はそんなに好きじゃないので走るか迷ったけど

やるか
凛とにこイベントは走ると言いながらまだ一度も走ってないし
URにこが当たってくれたおかげでにこ熱も上がってきている
やるったらやる!

スクフェス134い

やりました。

石12個消費
こんなイベントpt報酬が貰えなくなるまでやったの初めてだなあ

いつもの倍くらい稼いだのでドロップも倍くらいあれば良いんだけど
結果

アルパカ白 25
R 13
先生 4
こころ 2
アルパカ茶 1
勧誘チケット 2

チケット2、普通だな!
アルパカの量がおびただしい

そういえばアレンジはいつもと同じでptアップとEXPアップしか使わなかったな
走る時はパーフェクトサポートくらい付けても良いかなって思ってたけど忘れていた
まあ使ってもすっぽ抜けは防げないから結局腕を磨くしかないんだよね

階段、長押し、縦連
すべて、鍛えれば、キミも、 perfect body
【タグ】 ラブライブ!  
2015/06/15 20:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.13 (Sat)

ボトラー&オムツァー

ガールズ&パンツァー」見た

ガールズがパンツァーに乗る話



部活のノリ、いや選択必修科目だったか?
そんな感じで戦車戦やってるけど絶対死人出るだろって話なんだけど
まあそんな野暮なことは言わずに

面白かったわ
ナメてたわガルパン

こんなに戦闘が面白い作品だとは思っていなかった
迫力が全然違うね

全然違うって何と比較してるかは言わなくても分かると思うけど

確かにこれの後に艦これのスケート見せられたら
あんなにボロクソ言われるのも分かるな、と納得した次第

同ジャンルで戦車、戦艦、戦闘機とあるけど
戦車が一番好きな素材でもある
昔ゲーセンでタイトル忘れたけど戦車のゲームやってたなあ
4人か8人かで対戦出来るやつ

話を戻す
戦闘シーンが本当に良く出来てる
一人称視点になったりカメラワークが凄い
最終戦のマウス戦からラストにかけてなんて激アツで興奮して前のめりで見てた

そしてまた音が良い
突然のクソデカ砲撃音はびっくりするな

ただキャラクターの方は
1クールにしてはキャラ数が多くて
日本人キャラは黒髪と茶髪ばっかりのリアル志向なのも相まって、全然名前を覚えられなかった
もう誰が誰やら
西住殿と秋山殿は覚えたけど

でも一番好きなのは生徒会チームの操縦手

ゆzう

これの名前くらい覚えておきたいので調べたら小山柚子

出番は少ないけど1話からいきなり可愛くて
もっと出ねーかなーと思いながら見てた
好きな戦車がチハたんってのも良いね
【タグ】 ガルパン  
2015/06/13 23:43  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.11 (Thu)

オレンジが拡がってないか?

どれ、今日は穂乃果でもつっついて楽しむか
と思って、ねぶるようなソフトなタッチしてたら
急に背景がオレンジ一色に塗り潰された

スクフェス133

こんなバグり方初めてだな

本当に怒っちゃったのかな?


さて、もう劇場版が公開だって
2期の謎ENDから劇場版の情報出るまで長かったけど
それからはあっという間だねえ

あとはBD出るまでインターネッツでネタバレを見ないようにするだけだけど
まあその点は大丈夫だろう
公式でネタバレされない限りは

感想メール読んだりする にこりんぱなは聴かない方がいいかな

ただ画像サイト巡回だけは習慣になっているので
画像見ただけで分かるネタバレされたらジ・エンドだな

でも劇場版に関しては見たい気持ちと見たくない気持ちがあるな
これで終わりだとするなら見たくない

その意味でも話のオチではなく
μ'sが終わるのか、続くのかだけは知りたい気もするけど

今後のスクフェスの大型アップデートで
μ'sの書き下ろし新曲をやるって言ってるし
とりあえずサザエさん時空のスクフェス界では続くことが確定しているので
発狂する事態にはならないと思うけど
パッカーン
【タグ】 ラブライブ!  
2015/06/11 19:13  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.09 (Tue)

3回だよ3回

てっきり月曜日で終わりと思っていたサイファーイベントが
今日までだったのでマスタークリアリベンジしといた
失われたフレイルの代わりに雷の杖を投入して、鉄壁デシをアーヴァインに変更でなんとかいけた


そして我慢すると言っていた9ガチャをもう1回やってしまった

エーコの笛が欲しいんじゃ!

ド ブ

やるんじゃなかったなあ

いや一応ドブじゃないか
さんごの剣2本目のみ

★5の出る確率がスタート時よりだんだん上がって来て
現在12%になっているので
このゲームで11連ドブ(★5なし)を経験することはそうそうあることではない

だがその経験を過去覚えているだけで2回している
こいつはメチャゆるさんよなああああ
【タグ】 FF  
2015/06/09 18:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.08 (Mon)

アレクサンドロス17世

FFRKサイファーイベント

FFRK20

サイファーイベントだけど
サイファーは現状では使い所が無いかな

そして久しぶりにEX++マスタークリア出来なかった

原因は単純に火力不足
貴重なⅧ共鳴武器のフレイルを間違って売ってしまったのが大きい(知将)
装備ロック機能くらい付けといてくれよな・・・


そしてちょうど今9イベントが来たので
9の装備召喚でもやるかと

FFRK20a

★5
雷の杖(ガーネット専用)
雷の杖(ガーネット専用)
氷のつえ
さんごの剣
力だすき
緑柱の腕輪

またエーコ専用装備出ず
お前はガーネット使ってろってことか

全ミスリル放出したいところだけど
次の10装備の時に回さないといけないから我慢だ

最近追加されたストーリーの10フォースが全然マスタークリア出来なくて
装備揃えないとどうにもなんねえなって感じなので
せめてルールーが実装されていれば話は別なんだけど
10のボスはなんであんな強くていやらしいのばっかりなんだろうね
一番ヤバイのは間違いなく4だけど
【タグ】 FF  
2015/06/08 17:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.06 (Sat)

D型アミノ酸はありまぁす!

アニメ「ベターマン」見た



勇者王ガオガイガーのスタッフが作り
同じ世界、同じ時間軸の話

まあガオガイガーを見ていないので
どこにガオガイガーネタがあったのかよく分からなかったけど

最後に出てきたステルスガオー的な飛行ユニットはそれっぽいかな

ベターマンはスパロボに出たことがあるけど
あんまりロボットアニメって感じじゃないな
そもそもタイトルのベターマンがロボットではない

話の内容は化学、細胞生物学等々サイエンスネタが多くて
他のことしながら見てたのもあるけど、難しすぎてよく分かんねえッス
専門用語多いし
話半分も理解出来ていないと思う
『私、馬鹿だから』

ざっくりと、地球生命の免疫細胞であるベターマンが癌細胞のカンケルを倒した
って話だと認識したけど合ってるのかは分からない


しかしスパロボBXで久しぶりにガオガイガー出すならベターマンも出して良かったんじゃないの
あんな神化ヤルダバオト一人でクリア出来るC3で終わりにされる筋合いは無いだろう

C3はベターマンもそうだけど
アクロバンチ、エスカフローネと良い素材使ってるんだよなあ
OVAダンバインもちゃんとシオンとラバーンが出るのはC3だけかな
声なしのマイナーゲーム機に埋もれさせておくのは勿体無い

ああ、あとメカンダーロボもいたけど
メカンダーロボは勘弁な(オメガミサイル)
あんなに自機落とされて修理費大量に払ったスパロボは他に無いと思う
【タグ】 スパロボ  
2015/06/06 17:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.04 (Thu)

スイカ割り

覚醒かよちんの絆がMAXになって
ホーム画面で突っついた時の汎用セリフが増えた

この為にとりあえず1種類は覚醒キャラを持っておきたかったのだ
残すは穂乃果のみ

スクフェス132

俺の心の傷がどんどん癒やされていきますよ!

やっぱりつっついた時の反応はかよちんが一番だな
指が止まらなくなって16連射でかよちんをタップしてしまう
【タグ】 ラブライブ!  
2015/06/04 16:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'06.02 (Tue)

源氏の鎧を盗んだ!

FFRKバッツ&ギルガメッシュイベント

まさかギルガメッシュが仲間になるとは
バッツだけでイベント的には十分華があると思うんだけど

FFRK19

やっぱり5だとこのシーンが一番好きかな
自爆じゃなくてこの前の贈る言葉な

ギルガメッシュは現在デシ以外で唯一ひきつける+かまえるを使えるキャラ
単体物理攻撃に対しては無敵だ

なんか物理系ダメージ計算ロジックの調整がどうとかお知らせに書いてあったけど
物理系強くなったのかな?

でもダメージだけじゃなくて
肝心なのはアビリティの回数が回復するかどうかなんだよな
物理回復Ⅱのマテリアが出るまでは魔法系安定かな

まあFF5と言えば時魔法のミュートなんてのがあったけど
魔法を使えないようにされたらジ・エンドオブジェネシスだな
【タグ】 FF  
2015/06/02 21:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |