2015'05.31 (Sun)

great detective KAYOCHIN

スクフェス第18回スコアマッチ

スクフェス131あ
スクフェス131

かよちん2枚取り成し遂げたぜ。
正直スコアマッチはドロップもないしプレイ回数も増えなくて、うま味がないので
あんまり走りたくないんだけど

別に覚醒後の絵を気に入ったわけではない
まだ覚醒かよちんを持っていないので欲しくなった

何の衣装だろうこれ
左はホームズだろうけど右はポワロとか?
まあ何にしてもかよちんは天使


石消費は9個
あと1個少なかったら5万位入れていたか怪しいギリギリのライン
最終日が土日だとちょっと怖いね

スコアマッチは前回のトラバスのEXランダムで恐怖心を植え付けられたので
今回は一度もテクニカルをやらなかった

今回のように2枚取りを狙う場合
わざわざスコアA、あるいはライブ失敗のリスクを負う必要はない

もっともランダムの練習をしないとこのまま苦手なままだけど
まずは通常のEXを極めてからだと思う

今回は簡単な「キミのくせに」「UNBALANCED」「ラブピ」は7割フルコンボ安定したかな

7割で安定という言葉を使うのも変だけど
機械ではないので10割になることはない
特に寝起きなんかは指が思考に追いつかない
例のマクロスの目で追うだけでロックオンするシステムが欲しいね
【タグ】 ラブライブ!  
2015/05/31 18:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.29 (Fri)

2971

FFⅣ THE AFTER YEARS -月の帰還-クリアした



元々iアプリか何かのゲームなので
やっつけ感覚で作ったミニゲームだろう
と思っていたけどかなりのボリュームで意外だった

厳密に言うと、ラストダンジョンがとんでもなく長くて
敵がどれもこれも強いのでLv上げを余儀なくされ
それによりプレイ時間が長くなるというもの

そんなわけでほとんどLv上げとボス戦してた記憶しか無いけど
面白かったわ
ボスが強いのはやりごたえがある
オメガと神竜はあまりに強すぎて倒してないけど

そしてやはり気になるのはキャラクター
4からの続投で成長したキャラや新キャラ
かなりの数が仲間になる

最終PTはこのメンツ

FFyた
バンド技1種類しか使えないのであまり良くない構成と思われる

ゴルベーザも他の女キャラにしたいところだけど
戦力的に完全に兄さん頼りだったので外せない

最終章スタート時にゴルベーザがLv40
他全員がLv20前後という絶望的状況だった
ゴルベーザ以外は雑魚敵で一瞬で死ぬレベル

いきなり詰んだかと思われたが
なんとかゴルベーザに寄生してLv上げすることで打開出来た
「ひきうける」も使えるし本当に頼りになる
しかも何故かナマ足(不要)

一番気に入ったのはアーシュラかな
ヤンの娘だけど美人すぎてたまげたわ

あの髭ダルマからこれとは・・・
いや、ヤンもよく見たら渋い顔してるんだけど

あとは成長したポロム
髪が淫乱ピンクになって えぇ!?と思ったけど
これはこれでええなと

オリジナルから性格が変わったり見た目が変わると
はぁ?ってなることがしばしばあるけど
今作の変化はどれも別に悪い気はしなかったな

さて、まだクリア後の要素があるんだけど
3PT編成しろとか言われたので呆然として電源を切ったところだ

更にまた他のLv20のキャラを育てろと・・・?
嘘だろ承太郎
【タグ】 FF  
2015/05/29 20:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.28 (Thu)

これこれー

今までタマゴ福引券の結果が糞すぎて
1度もスクリーンショット撮ってこなかったけど

モンパレ60


今回はついにやったぜ。
特等、ごうけつタマゴだ

シドーもごうけつになり更なる高みへ

モンパレ60あ


そろそろ新魔王でインフレしてシドーが終わりそうな気もするけど
意外と息が長いな
既に魔神の薬で会心率をMAXにした場合、
1回行動だし耐性を考慮すると竜王には逆立ちしても勝てないんだけど
連盟指令や異界のお手軽火力として使い道はあるだろう
【タグ】 ドラクエ  
2015/05/28 18:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.25 (Mon)

きさまら、はんらんぐんだな!

FFRKセッツァーイベント

FFRK18

1回EX++アースドラゴンのランドスライド連発で全滅してLP40無駄になったわ
ガッペむかつく

しかしセッツァーが仲間になったのは嬉しい
セッツァーかっこいいよなあ
FFの男キャラで一番好きだな


そしてもう一つ、フリオニールイベント

今まで4~13のイベントしかやらなくて
ファミコンのFFは蔑ろにされてきたんだけど
ついにFF2イベント登場

ただし別ゲーとのコラボイベントなので敵グラがファンシーになってるけど

FFRK18a

FF2はオンライン除くナンバリングで唯一最後までやってないんだよなあ
あのSAGA式の成長システムで延々と鍛えて満足してしまうのが原因
PSPに移植されてるのでFF熱が上がってるこの機会にやっておきたいところだけど
やるなら稼ぎ禁止や両手盾禁止とかにしないとダメだろうな

あとFF2と言えば反乱軍のテーマが最高なんだけど
何故か頑なにFFRKでこの曲使われてない気がする



なんで?帝国の仕業か?
【タグ】 FF  
2015/05/25 00:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.22 (Fri)

ハーイボクミッキーダヨー! ウレCY!

またモンパレのコラボ企画でキングダムハーツのブラゲをやらされることになった

前回の武者スライムみたいに特別な物が貰えるわけでもないので
無理にやる必要はないんだけど
ちょうどモンパレが連盟指令イベント中なので待ち時間にでもやるかと

モンパレ59
(念の為ミッキーマウスをゴリラに変える処理をしております)

こいつを倒したらコラボアイテムの全ての条件達成
ここまで1日で終わるので前回よりは楽かな

ゲームの感想としては
マップ内を自由に動き回れて、ブラゲにしてはゲームらしさがある

だが自由に動き回れるものの
やることは同じ所を行ったり来たりのお使いなので
非常にダルい

条件達成したところでこれ以上もうやることは無いかな
これをやるならまだプレイしていないキングダムハーツⅡをやりたいわ

ちなみにモンパレの連盟指令はクソデカキラーマシン

モンパレ59あ

今まで通りシャイニング撃つだけ
A紋章貰えるまで稼いで終わりかな

あと最近追加されたSSキングレオ

モンパレ59い

かっこいい
でも肉100個投げたばっかりなので捕獲は無理っす
【タグ】 ドラクエ  
2015/05/22 20:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.21 (Thu)

The GALIENT WORLD

スパロボの新作来たな
天獄篇?なんのこったよ?(すっとぼけ)




・聖戦士ダンバイン
・聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
★巨神ゴーグ
★機甲界ガリアン
・絶対無敵ライジンオー
・勇者王ガオガイガー
★SDガンダム外伝
・劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
・機動戦士ガンダムUC
★機動戦士ガンダムAGE
・劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
・劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
★マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~
・真マジンガー 衝撃!Z編
・マジンカイザーSKL
・機動戦艦ナデシコ
の、全16作品! ★印は今回初参戦となる作品です。



やっぱり気になるのは巨神ゴーグと機甲界ガリアン
以前ブレイクブレイドだったかな?見た時に
これとエスカフローネとガリアンを同時に参戦して欲しいと言ったけど叶わなかったか

しかしゴーグとガリアンも良い組み合わせだな
顔が似ている
ガリアン見る前まではどっちがどっちかごっちゃになっていた
ゴーグは本編見てないので内容は知らないけどOP曲が好きだな
でもサンライズ英雄譚か何かで既に共演してた気がしないでもない

あとダンバインのOVAがあるってことは
今度は本当にサーバイン使えるんだろうな…?(トラウマ)


・・・天獄篇をまだ買っていないのはOEのサーバイン事件があったのが大きい
時獄篇でもしれっと何食わぬ顔で有料シナリオ入れてきたし
もうバンナムのゲームを発売日に買う気は失せてしまったんだよなぁ

発売元がどこかなんて気にしてなかったので最近まで気付かなかったけど
スパロボZシリーズ辺りからバンプレストレーベルじゃなくてバンナムに移っていたんだね

そして2次Zから分割商法、DLC商法と
道理でねぇ・・・

噂ではジョジョASBに続いてテイルズでも懲りずになんかやって炎上したらしいし
ダメみたいですね(諦観)
【タグ】 スパロボ  
2015/05/21 17:33  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.19 (Tue)

星のテリブル

スクフェス
ログインボーナスのURことりの特技LvがようやくMAXになった

スクフェス130

どんだけ日にちかかってるんだよ
1年半くらいか?

ほぼ同時期にUR真姫もLvMAX

スクフェス130あ

リズミカルチャームのRが多いのか
こっちは早かった

ことりのタイマーチャームは微妙だけど
真姫ちゃんのこの性能はエグい

特技のLv上げをする方法は2種類あって
同Lv同士を掛け合わせる手堅い方法と
Lv1をひたすら食わせるギャンブル戦法

どっちが良いんだろうね
俺は手堅い方法を取ったけど
特技上げ用のエサに部室を圧迫されるのが辛いところ

ちなみにサマーガールのUR絵里はトータルチャームなので
全然Lvが上がっていない
最近になってトータルチャームのRが増えてきてるけど、ことり以上に時間かかりそうだな


そういえばハノケチェンのソロから長い時を経てやっと海未ことりのソロ来てたな



「スピカテリブル」の方は良いな
海未の「私たちは未来の花」は糞編曲でがっかりだった
最後の部分で台無し、あれじゃ山頂アタック出来ない
【タグ】 ラブライブ!  
2015/05/19 19:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.17 (Sun)

クックック…黒マテリア

FFRKホープイベント

FFRK17


GWイベントのオーブで精錬したジャ系黒魔法をぶっ放すだけ
各ジャ系が6回使えるだけでこんなに楽になるものかと

あとは全体無属性魔法のメテオと召喚魔法を精錬出来ればしばらく安泰か

オーブは曜日ダンジョンEXで多少集めやすくなったけど
召喚のオーブだけは出ないので、GWイベントで召喚の日に稼ぎまくるのが正解だったようだ

まああんまり調子に乗って魔法ばっかり鍛えてたら物理の時代が来て爆死しそうだけど
【タグ】 FF  
2015/05/17 20:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.15 (Fri)

やんなっちゃう!

スクフェス第6回真姫イベ

スクフェス129あ
スクフェス129


正直アーミールックは全く興奮しないんだけど
なんなんだろうね
よくAVにも出てきやがる

敵軍の捕虜になって…みたいな
そんな経験があるなら興奮するのかもしれないけど
そんなのテレンス・リーくらいだろって思うんだがね

AVの話はどうでもいいわ

「Trouble Busters」EX
579ノーツという激しい譜面



奇跡的に4回目でフルコンボ出来たけど
ランダム譜面の方は最後まで無理だった

本当ランダム譜面は苦手
パニックになる

今回含め、縦連と階段を多用する曲はランダムの方が簡単だと言う説があるけど
そんなことされたらもう音ゲーじゃなくて反射神経ゲーじゃないか

でもやってて楽しい曲だったな
ノリノリで叩ける曲はミスっても楽しい

更にクールキャラの絵里真姫の合いの手が笑いを誘う
【タグ】 ラブライブ!  
2015/05/15 18:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.13 (Wed)

あれがデネブアルタイル

FFRK
GWイベント「ゴールドフェス」終わり

FFRK16あ


激うまイベントでだいぶ稼いだけど
終わった後に後悔

ミスリル砕いてもっと稼いでおくべきだった

経験値とギルは十分だけど
2週間で稼いだオーブがジャ系の精錬で一瞬で無くなった
しかもまだ全然足りていない

この判断が出来ないところがクソザコナメクジなんだよなぁ
ミスリルは装備召喚に使う物、その方がワクワクする
そう思ってしまった
このミスは今後の攻略に大きく響きそうだな


からの

FFRK16

やったぜ。

ヴェガのリベンジ
何故か2本出た

これだからスタミナ回復なんかにミスリル使うわけにはいかねーんだよ!
オーブなんか足りなくても俺にはヴェガと鉄壁があるから余裕っす

フォース白竜強すぎ ヌッ(全滅)
【タグ】 FF  
2015/05/13 01:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.10 (Sun)

花京院 きさま このゲームやり込んでいるなッ!

428~封鎖された渋谷で~」の栞が虹の栞になった
これでたぶん428の全要素を遊び尽くしたことになるはず

追加シナリオの鈴音編良かったわ
まさかの本編に続いて連続で泣いた

泣いたけど、かなりずるい展開だな
そんなことやられたらそりゃ泣くけどさぁ…って感じの話ではある
本編の森田順平のくだりの方が好きだな

それにしても良ゲーだった
一瞬、ゲームである必要はあるのか疑問にも思ったけど
ドラマのようにメインストーリーだけ垂れ流されると、そこまで驚きの話でもないなと
ゲームで、自分のペースで、自分の選択で話が進むからこそ良かったんだと思った

俺も渋谷を走り回ったことがあるけど
坂だらけでクッソだるくて
色々あって嘔吐しそうになった思い出だけど
今行ったら聖地巡礼的な観点で興奮するだろうな

こうなると前作(?)の「街」をもう一度やりたくなる
舞台も同じ渋谷
もう一度っていうか、隠しシナリオとか出してないし
最後どうなったかもあまり覚えていない
覚えているのは428にも出てきたオタク刑事
あとヤクザと役者が入れ替わる話が面白かったのくらい
まあそれはまた気が向いたらってことで
【タグ】 428  
2015/05/10 18:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.08 (Fri)

ビルギットだけを殺す機械かよ!

最近は映画を消化してたんだけど

護衛艦みょうこうが出ていることでお馴染みの「バトルシップ」が結構面白かったな
アメリカでは糞映画扱いらしいけど

糞映画と言えば
「エイリアンVSアバター」も見たんだけど
たまげたわ

お粗末すぎてどこがどう糞なのか説明するのもアホらしいくらい

一つだけ挙げるなら
「あのエイリアン」と「あのアバター」は出て来ない
エイリアンみたいなのとアバターみたいなのが出てくるだけ(しかもどちらも1体w)

見た後に「メタルマン」「トランスモーファー」等
大作に似せただけのジャンルがあることを知ったけど
これはタイトルだけなら偽物だと気付かないから質が悪いな
マジオススメの一作です
2015/05/08 20:29  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.05 (Tue)

にこにこのミラクル キマりすぎYEAH!YEAH!(ガンギマリ)

URにこ勧誘、22連する予定だったけど
ログボや何やでギリギリ150個集まりそうだったので
33連行くぞ!全弾発射だ!

にこ抽選


ええい!R引換券こと勧誘チケット 邪魔だどけい!

あっ

スクフェス128

あっあっ
アン!アン!アン!アン!アッーンン!!(高音)

あービックリした
こんなこともあるんやね


にこ先輩の中でも好きな部類の表情
もっと仏頂面でもいい

性能的には
また特技が回復だけど待望のピュアUR
これで3色揃った、嬉しい・・・嬉しい・・・

スクフェス128あ


期日に間に合わせる為に必死にEXや日替わりHARDフルコンしたりして150個溜めたのに
使わずに終わったな

今回はSRに凛と希がいるし、シンプルな制服も良い
でも覚醒後の原色バリバリのサイバー衣装があまり興奮しないので33連はキャンセルかな

次のUR凛ちゃんまで貯めるか
あるいはURへの執着から脱却して気に入った絵柄が来た時に勧誘するのもいいし
イベント2枚取りしまくるのもいい
ランク220にしてようやく俺のスクフェス始まったな!
【タグ】 ラブライブ!  
2015/05/05 19:28  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.04 (Mon)

はしれ!風より速く



またまたまたまたラブライブ一挙放送
うせやろ?
前回から1ヶ月も経ってない気がするんだが

今回はニコニコの糞画質なので画面の横で流す程度に見てたけど
やっぱり劇伴が秀逸

2期の後半は見るのがつらくて、希回とスノハレ以外ほとんど画面見てなかったけど
音だけで悲しくなってくるっていう


あと何故か一挙放送の度にエリーチカについて触れているので
今回は2期4話で逃げるにこを追いかける時のエリチに注目

KKE走


一人だけフォームがめっちゃ本格的!
【タグ】 ラブライブ!  
2015/05/04 20:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.03 (Sun)

途中下車は出来ねえぜ!

FFRKティナ復刻イベント
バレットイベント

今GWイベントも開催されてて
これがめちゃめちゃうまい
本当はひたすらGWイベントを回したかった

それが始まる前にティナイベントを終わらせておくべきだったな
失敗したわ

FFRK15

バレットイベントは完全に被ってる
こんなうまいイベント中に普通のイベント被せて来るのやめてくれよなー

どちらも比較的難易度が低めだったのが救いか

FFRK15あ

バレットイベントと言いつつクラウドの限界突破がメインな気がしないでもないが
バレットは遠距離物理補助でかなり便利なキャラ
2人で観覧車に乗った思い出がある人は使うしかないね(♂)
【タグ】 FF  
2015/05/03 19:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'05.01 (Fri)

対空番長

艦これ15'春イベ続き
E-2甲

KNKL1504E2

バケツ18 燃料3500 弾薬4500 鋼材1400 ボーキ1200

特に何の問題もなくストレートで突破
連合艦隊の火力で蹂躙するのみ


E-3甲

KNKL1504E3

バケツ14 燃料2100 弾薬3000 鋼材800 ボーキ180

ドイツ金髪並べてみた
こちらもストレートで突破

ここから出撃制限がかかる
最初北上じゃなくて駆逐艦にしたりして無駄に戦力を浪費してしまったけど
まあ駆逐艦ならいっぱいいるし大丈夫っしょ(適当)


E-4甲

KNKL1504E4
KNKL1504E4a

バケツ10 燃料3400 弾薬4100 鋼材0 ボーキ1700

ドラゴン空母3体並べてみた
(雲龍のリアルな垂れ具合ほんと好き)

これまたストレートで突破
ここまで簡単すぎるんだけど大丈夫なんですかね


E-5甲

KNKL1504E5

バケツ35 燃料5100 弾薬2700 鋼材5100 ボーキ250

ボスより最初の複縦陣が厄介
ここはさすがにストレートとは行かなかったけど
秘蔵の大和型を出す程ではない
決戦支援も使わず

しかしなんかボス戦が歌入りだったけど何の曲だったんだろうか


E-6甲

KNKL1504E6
KNKL1504E6a

トドメに決戦支援
削り時は大和型OUT→比叡、霧島IN

バケツ40 燃料10000 弾薬10000 鋼材7400 ボーキ830

MVPは摩耶だな
対空カットインでカトンボを叩き落としてくれる
しかも可愛いエロい(プライスレス)

KNKL202あ

これにて15'春イベ終わり
意外と早く終わったなぁ(嬉しい誤算)
ボス二回目でイタリア艦Romaドロップしたし高波、野分もE-4で出たし
通称E-7ことレア掘りの必要もなくなった
チョロいな
真姫ちゃん並にチョロいっす

KNKL202
【タグ】 艦これ  
2015/05/01 21:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |