2015'04.30 (Thu)

ピュアガールズプロジェクト

スクフェス第4回メドレーフェスティバル

スクフェス127
スクフェス127い


R      3
アルパカ白 8
先生    1
こころ   2


ドロップ酷かったな
今までで一番酷い

ドロップも酷いがコンボが絶不調で最悪だった
コンボなし当たり前、スコアA連発

ことりイベントなんて恐れ多くて最初から走る気は無いので
pt獲得数が少なくなるのは大したことじゃないんだけど
コンボ切れた時の脱力感が尋常じゃない

「ぼららら」「愛してるばんざーい」「愛は太陽じゃない?」EX
というこの上なく簡単な3曲引いたのにコンボC行かなかった時はさすがに凹んだ


そして投票1位のログインボーナスUR希

スクフェス127あ

エっロいなぁ、これでこうやってやんのかぁん?(語彙不足)

だがてっきりピュア属性だと思っていたのにクール属性だった
やっと貧弱なピュアユニットが強化出来ると思ってたのに・・・

いっそのことピュア属性限定勧誘しようかと思ったけど
覚醒SRの強さを考えると今まで通り新規UR追加の時に引くのがベストだろう
出るキャラ、絵柄をある程度絞れるのが強み

そして本日の追加がURにこピュアみたいなのでタイミング見て回すかね
UR凛で爆死したばかりだから2回しか回せないけど


ちなみに今までのSR勧誘の成果調べてみたら

※イベントSR、ログインボーナス除く

凛   2  UR1
花陽  1
真姫  4
穂乃果 2
海未  4
ことり 6
にこ  3
希   3  UR1
絵里  9  UR1

エリチ多すぎィ!
そしてかよちん少なすぎィ!
【タグ】 ラブライブ!  
2015/04/30 20:07  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.29 (Wed)

いつもより眺めがいい右に少しとまどってるよ

艦これ春イベント始まった


ログインしたら秘書艦に逃げられて誰もいなくなってた
もう許せるぞオイ!

KMKL201あ



E-1甲

KNKL201

水雷戦隊で攻略しろってことで
つまりはこの編成しろってことだよね

バケツ22 燃料300 弾薬600 鋼材100 ボーキ0

サクッと
って言う程でもないけどとりあえず突破

旗艦の睦月が大破しまくりでな
Lv上げ中だからねしょうがないにゃしぃ

今回は早めに取り掛かれたので
可能な限り難易度甲でやろうかね
【タグ】 艦これ  
2015/04/29 20:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2015'04.27 (Mon)

魔人

FFRKヴァン&アーシェイベント

FFRK14

EX++ベリアスはウォタラなんてしょぼい魔法入れてる編成だけど何とかマスタークリア
自前の鉄壁が無ければ無理だったねえ

ヴァンが補助使えてなかなか強い
アーシェも魔法系なので使える

最近は魔法系PTが主流になりつつあるね
精錬が大変だけど、物理系アビリティのダメージ倍率が低すぎて補助持ってないと使い所が無い

おかげでせっかく専用装備引いたライトニングもロックも全然出番が無い


そういやFF12インターナショナルの確保に成功した
だが他にも色々漁ってきたので果たしていつやるかどうか
其は分からない――――それでも人間は運命に抗うのを止めず――――
【タグ】 FF  
2015/04/27 18:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.26 (Sun)

金!金!金!

モンパレ異界の門
全ステージが一新

ドロップ
Lv1 力の種
Lv2 ゴールド
Lv3 ゴールド
Lv4 ゴールド
Lv5 ゴールド
Lv6 ゴールド
Lv7 ゴールド

一新されてもゴールドしか出ねえのかこの猿ゥ!


最終ステージのLv8やまたのおろちも一応チャレンジしたけど諦めた

モンパレ58

竜王にシャイニング伝授してドーピング薬使いまくったら行けそうな気がしたけど
そこまでやって得られる報酬が福引券4枚というのはあまりに馬鹿げている
福引の内容も超奥義以外いらない


そして遡ること2、3週間前

たんけんスカウトSPが来たので竜王とシドーに肉投げ

モンパレ58あ

2個投げでシドーゲットにこ

トータルでは100個にこ(絶望)

10個で3800円だから
38,000円で当たり1匹

・・・すごいゲームっすね

続いてメタルイベで配合して

モンパレ58い

つよい(確信)

これでまだ強化限界値+999の半分にも達していないとか
もうめちゃくちゃだよ
【タグ】 ドラクエ  
2015/04/26 18:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.25 (Sat)

ボスケテ、ラブライブ!

劇場版ラブライブの映像来たね



これはニューヨーク?
海外なのは間違い無さそうだ

2期のラストシーンの衝撃的ニュースが
海外でライブだったとしたら若干肩透かしな展開なんだけどそれは大丈夫なんですかね

僕が期待していた展開は
かよちんが受け取ったメールで時空が歪み
3年生卒業を無かったことにし永遠にこの時が続くようなシュタインズゲートの選択する平行世界への旅立ちだったんだけど(キチガイ)

ラブライブサンシャインだっけ?よく知らないけど
新しいキャラを用意してるみたいだし劇場版で完全に終わっちゃうのかな

別グループの展開とか望んでる人はそんなにいないと思うけどなあ
みんなが見たいのはラブライブじゃなくてμ'sでしょう

かと言って金のなる木のμ'sをそんなあっさり終わらせるとも思えないけど

まあ何にしても劇場版見てからか
だがけいおん!の時と同じで映画館で号泣してエイドリアアアアアアン!!!!と絶叫する恐れがあるので
僕が劇場版を見るのはBD化してからになると思うけどね
【タグ】 ラブライブ!  
2015/04/25 01:14  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.23 (Thu)

2隼鷹でーーーーーーーーーーーーーーーす

艦これが2周年らしい
なんかもっと長い気がするな

KNKL200い

二周年、なのです!
とか言いながら電ちゃんの特別ボイスが無かった、起訴

同時に如月と睦月の改二

如月改二
KNKL200あ

睦月はまだLvが足りなかった
アニメ始まってから慌てて捕獲し直したからなぁ

睦月はアニメで全然違うキャラクターにされた一人だけど
俺はアニメの睦月もそんなに嫌いじゃない
健気な感じが良かった

あとちょっと前の摩耶改二
KNKL200

摩耶良いよな
浜風浦風と同じ絵の人だったかな
「お前うざい」とかめちゃめちゃ口が悪いのに何故か悪い気はしない
いや、むしろ
【タグ】 艦これ  
2015/04/23 03:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.21 (Tue)

太すぎるッピ!

FFRKアーロンイベント
ギルバート&モグイベント

ギルバート&モグの方はすぐ終わったので内容を忘れてしまったけど
アーロンの方のEX++「聖地のガーディアン」が運ゲーすぎて発狂しかけた
複数ステータス異常の全体攻撃は頭おかしい

FFRK13

何度かやり直し
とにかく防御を固めて毒で削る作戦でマスタークリア出来たけど
もう二度と戦いたくない

でもこのゲームはボスを糞ほど使い回してくるから
また戦うことになるんだろうなぁ・・・

あとEXじゃないけど
FF10のサンドウォームが出てきたんだけど

FFRK13a

すごいね、このグラフィック
ドットなのかドット風CGなのか分からないけど
素晴らしい出来でしばらく眺めていた
あんまり眺めすぎると気持ち悪いけど
【タグ】 FF  
2015/04/21 01:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.18 (Sat)

428~封鎖された四ツ谷で~

428~封鎖された渋谷で~」クリアした



これは面白いわ

ネタバレが致命的なジャンルなので面白い面白いしか言えないんだけど
マジで面白かった

基本5人の主人公で
どれも面白い

全員で一つの話になっているので
どれが面白いとか言う話じゃないかもしれないけど
中でも大沢賢治篇が一番だな
キャラクターの面白さだと御法川だろうけど
一番引き込まれる演出だったのは大沢篇

各章でまず大沢から選んで
そこを軸に話を進めた
梶原がまた良いんだよな

あ、でも一番良かった
っていうか泣いたシーンは阿智と大介のシーンだ
どう感動したのか、これまたネタバレで説明出来ないけど
ゲームで泣くなんて相当久しぶりだ

龍が如く3で力也が死んだ時以来かな
(ここだけ唐突なネタバレ)

サウンドノベル、つまり大量のテキストを読むゲームは
なかなかやろうと思わなくて
過去「かまいたちの夜」「街」と今回の「428」3作しかやったことないけど
3作とも毎回うわ、これ面白いなって衝撃を受けている
食わず嫌いは勿体無いって話だ


さて、まだ白と黒の栞が出てきたし
ボーナスシナリオとバッドエンド集めやなんかでもうちょい遊べるかな
【タグ】 428  
2015/04/18 04:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.16 (Thu)

あなたは腕時計にどんな印象を持っていますか?直感で答えて下さい



この問いに私は「自分には必要ないもの」と答えた



SBYT


あっ、、、ふーん


積みゲーの「428 ~封鎖された渋谷で~」始めたんだけど
今のところかなり面白い

もっと早くやればよかったと思ってる
止め時が分からなくなるくらい続きが気になるわ
ゲームでこんな感覚になるの久しぶり
【タグ】 428  
2015/04/16 16:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.15 (Wed)

らんらんらんでぶー

スクフェス第17回スコアマッチ

スクフェス126あ

うみみくんが珍しく変な格好させられてないし
タイマー判定強化という糞スキルだったので
また石5個程度で取れるなら2枚狙ってもいいな
って思っていたけどさすがにそこまで甘くなかったのでキャンセルだ

スクフェス126

今回はあの伝説のりんがべーEXが登場
すぐ後に凶悪な純愛レンズEXが登場して霞んだけど
りんがべーEXもかなりの難易度だったよなあ

スクフェス126い

りんがべーEXやると全員同じ所でコンボが途切れてて笑える
結局ここ一度もコンボ成功しなかったな
【タグ】 ラブライブ!  
2015/04/15 17:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.12 (Sun)

シェイシェイハ!!シェイハッ!!

FF9
エーコを仲間にしたことにより満足して終わるかと思われたが
ちゃんと最後まで

FF9ああ
プレイ時間が膨大になっているけどその話は置いといて

PS3でローディングが速くなったかどうかはいまいち分からなかったけど
9はロードの長さより戦闘のテンポそのものの悪さがかなり気になったな

一つ一つの動作が非常に遅い
敵のクッソ遅いモーション見せられるのがストレス大
更にそのモーションの間しっかり時間だけは進むので
バフデバフ系を使うと損した気分になる

逆にそれを利用して「いつでもリジェネ」の尋常じゃない回復量に頼る方法もあるけど
単に雑魚戦の時間が長いのが苦痛だ
戦闘が糞なのは結構致命的

だけど9は好きなんだよなあ
エンディングは毎回感動するわ
ビビがいなくて悲しい気持ちになる

そしてやっぱりエーコ
今やっても可愛いかったわ

PS1のガタガタポリゴンで酷い顔になる瞬間もあるけど
余裕で脳内補正できる可愛さ

天野喜孝絵ですら可愛く見える(失礼)

FF9いい

さて、まだ隠しボスのオズマを倒さないと終われない
オズマを倒すことが今回の目的だ

結果から言うとオズマは倒した
倒したんだけど非常に運ゲーで(メテオとカーズ連発されたら終わり)
オズマと戦う為にはチョコボの発掘ゲームをやらないといけなかったり
精霊モンスター全員に宝石を上げないといけなかったり
他にもカエル捕獲、盗み回数稼ぎ等、作業量が半端ない
プレイ時間が膨大になっている理由はそれ

中でも精霊モンスターが全然出なくて
全然出なくて全然出なくて
前述の戦闘のテンポの遅さも相まって
6体目くらいでついに発狂してブチギレた
もうええわ!

精霊モンスターに宝石を上げないと
近接攻撃が届かず、オズマの闇のバリアが解除されないんだけど
もういい、やってられない
バリア有りで倒すことにした(更なる運ゲーへ)

ダメージソースは盗賊のあかしとショックのみ
クイナはせっかくカエル捕獲したのにリレイズで手一杯

おかげでやったー!!という気分じゃない
ただただダルかった

また次やることがあるならもっとスマートに戦いたいね
【タグ】 FF  
2015/04/12 17:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.10 (Fri)

男たちは己の悲運より、友のために涙を流した。

FFRKザックスイベント

クラウドが自分だと勘違いしているソルジャーだっけ

FF7本編にもちょっと出てたけど
これはスピンオフのCCFF7verのザックスみたいだ

FFRK13

いきなり「夢を抱きしめろ。」って
お、おう・・・

CCFF7やってないので知らないけど
ノムリッシュ成分が凄そうなゲームですね


しかし初めてスピンオフからの参戦か
まだ登場するかどうか判明していない4TA、10-2、13-2辺りも今後出るのかね

スピンオフがアリならタクティクス出して欲しいな
ナンバリング含めてもFFで一番面白いのはFFTだと思ってる
【タグ】 FF  
2015/04/10 18:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.08 (Wed)

きん◯◯モザイク

「きんいろモザイク」1期見た

イギリスからの留学生とのお話
お話って言うか何なんでしょうねこれは(困惑)

1話の、言葉は通じないがハロー、コンニチハーだけで心が通じ合い
そして別れるという、感動を予感させる始まり方から
その後の展開は全く違った

その後の話を思い出そうとしても全然思い出せない
さっき一気に見たはずなのに

原作が4コマらしいのでストーリーと言うより
小ネタの連発だから仕方ないんだろうけど

ストーリーなんかよりも
ぶひぶひする為のものだと見受けられた
まあ日常系ってのは基本そういうもんだよね

ちょうど2期も始まったところで
乗りかかった船で見てやっか、しょうがねぇなぁ~(悟空)





KRN

カレンぶひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
【タグ】 きんモザ  
2015/04/08 01:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.07 (Tue)

いいですとも!

FFRKテラ&ゴルベーザイベント

FFRK12a

EX++ダークバハムートの開幕メガフレアはアホかと思ったけど
行動がパターン化されてるので対策は容易
その前のEX+白竜の方がキツかったな

しかしゴルベーザが仲間になるのは興奮するね

そしてもう一つ石版でアイテム解放するイベント(Ⅴネタかな?)があったけど
使い回しのボスを倒すだけなので省略

同時に必殺技フェスティバルで
ガチャの専用装備が出やすい期間だった

サッズエーコでもうほとんどミスリルが残ってないので11連1回だけ
鉄壁のグリモアゲット

FFRK12

一昔前なら神引きだけど
今は必殺技、フレンド召喚の仕様が変更されて微妙になってしまった

自分で持ってるのにフレンド召喚で鉄壁のグリモア使わないといけないとか馬鹿みたい
【タグ】 FF  
2015/04/07 00:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'04.05 (Sun)

KKE

バンダイチャンネルでラブライブの1期一挙放送
もう何回目か分からないくらいの一挙放送
更にTVでも再放送中

どんだけやるんだよ

でも毎回見ちゃうんだよなぁ

さすがにもうストーリー上の新しい発見は無いけど
1期を見る度にどんどんエリチ良いなって思って来てる




初見の時はそれはもう怖くて怖くて
たぶんキャラソートでも最下位に位置していたと思うんだけど

今ではそんなかしこいバージョンも
オモチャのチョコレートを本物と間違って食べようとするポンコツバージョンも
どっちもすき

今回は穂乃果が辞めると言った時の
顎が外れそうなくらい唖然としてるエリチが気に入りました

顎外れチカ
【タグ】 ラブライブ!  
2015/04/05 00:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |