2015'03.31 (Tue)

幸せになれる気がしたの ソーナノ

第5回凛イベント

スクフェス125

2枚取りの枠が5万位まで拡張
マカロン
課題曲がスローテンポ
判定強化
微妙な衣装

とボーダーが伸びない要素がふんだんに含まれている今回

正直俺も覚醒後の衣装には全く興奮しないけど
凛ちゃんだから2枚取り行くぜ

スクフェス125い

なんと石4個で余裕の2枚取り
今後もこれくらいのボーダーなら楽なんだけど
2枚取り射程距離圏内の人が増えるとキャラによっては競争が激化する恐れもありつつ

スクフェス125あ
スクフェス125う


そういや石は4個で済んだけど
表示時間と内部時間のズレによりLP25無駄にされる事故が起こってショックだった
面倒なので説明はしないけどあれは卑怯な罠だよなあ
ほんとひで

確認せずにタップ連打するぼくもひで
【タグ】 ラブライブ!  
2015/03/31 22:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.29 (Sun)

スーパー電キック

アニメ「艦これ」
YMT

賛否両論巻き起こるアニメだったけど
否の方が多そうかな?

俺もキャラクター動物園として見ているので
ストーリーが多少糞でも楽しく見てたんだけど
終盤の「夢に吹雪が出てきたから」には椅子から転げ落ちた

たぶんゲームの結婚システム
つまり、「一番好きな娘だから」というのを
別の言い方にしようとしてそんな表現になったんだと思うんだけど

そういったゲームの要素を無理に入れようとしたのが失敗だったんじゃないかなと思う
強引にゲームの台詞をそのまま言って、会話が成立していないのもそれ
ゲームをやってない人が見たら意味不明なのもそれ

かと言ってゲームを本当にプレイしてる人が作ったとは思えない部分もあったり
何がしたいのがよく分からない出来だった

ただ、前にも言ったけど6話の第6駆逐隊がカレー作る話は本当に好き
あれだけ10回くらい見た

ここだけ戦闘が無くて浮いてるけど
戦闘シーンで面白かったの金剛が裏拳で砲弾弾くシーンくらいだしなあ

そんなことより
電ちゃんな

INZM


ゲームでも第6駆逐隊みんな可愛いくて
雷くんもうまそうやな~甲乙つけがたいと思っていたけど
アニメになって動きが付いたことにより
やっぱ電ちゃん!と確信した(初期選択艦の風格)

電ちゃんが動いて喋ってるのを見られただけで収穫はあったな
あと贔屓目に見て大和か

時雨、白露が完全モブ化して動かないのは悲しかったけど
あのキャラこのキャラが出てない言い出したらキリが無い

でも1期のクオリティだと自分の好きなキャラは出て欲しくない
って思う人が多いかもね
もう2期も決まってるらしいので期待せずに待つとしましょう


ちなみに
電ちゃん可愛い記念で家具職人使って「!すでのな」掛け軸買った(岩風呂も)

!すでのな
いいゾ~これ
【タグ】 艦これ  
2015/03/29 21:32  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.28 (Sat)

大銀河宇宙No.1工具

御城のゲームがリニューアルの為に一旦終了するらしいね
もう何ヶ月もやってなかったな
ゲームシステム上、他の事しながら片手間に出来るゲームじゃないのがつらい

同様にしばらくやってなかった俺タワーを先月辺りから久しぶりにやった
こちらは片手間に出来るし画面から目を離してもロストの危険性は低いので気楽

あれからLv限界突破や改二、装備錬成、武闘等、知らない要素がたくさん増えてて浦島太郎状態だ

限界突破は課金しなくても頑張ってアイテム集めれば出来るみたいで良心的だな
改二含め、アイテム集めは結構しんどそうだけど
ラジオペンチの改二が来たら本気出すかなあ

OT0015

あと新キャラでニパ子というキャラが追加されていた
ニッパーじゃなくて「ニパ子」と言うのは一体?

どうやらニッパーの企業イメージキャラとのコラボらしい
「えここ」みたいなもんだな(古い)

これが結構可愛い上に強い
クリックしたら「にっぱに~」

ん?

連続クリックしたら「にっぱ にっぱに~」
あかん
【タグ】 俺タワー  
2015/03/28 20:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.27 (Fri)

ぬすめなかった!

FFRKリノア復刻イベント

FFRK11

EX+のサイファー風神雷神が1度戦っただけで
ああこれは無理だなって悟るくらいにあっさり全滅
クリアすら出来なかった

どんどん高難易度を提供していくスタイルは良いけど
さすがに難易度上昇ペースが早すぎて付いて行けねえッス


そしてFF8、12やりたいと言っていたけど
FF9始めた

やっぱエーコ!

速攻でエーコ仲間にしてディスク3枚目まで来た

外の大陸に出てコンデヤ・パタが見えてきた時にワクワク急上昇
武器屋のカウンターの裏にエーコの頭が見きれた時にピークを迎え
そしてヒルギガースで糞低確率の妖精のファイフが全然盗めなくて死んだ目になる
これが毎度の通過儀礼
【タグ】 FF  
2015/03/27 20:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.25 (Wed)

ちょっと遅かったんちゃう?

モンパレ
ついに念願のデスニャーゴがSランクになった!!!!

モンパレ57あ

すげぇ今更感・・・
ちょうど1年くらいかけてようやくSになったのに
既にモンパレ界は配合システムによりSSランク以外はゴミと化していたのだった(諸行無常)


そして今プレイヤーズアンケートやってて
実装して欲しいモンスター4体書けってことで

速攻で大王イカ書いたは良いけど
意外とその後が急に言われても思い浮かばないな

モンパレ57

無理矢理ひり出してこの4体にしたけど
エスターク、と言うかボス系はいちいち書かなくても出すだろうなって思った

ちなみにこないだ出たやまたのおろちは微妙な性能だった
連続攻撃持ちはちょっとなぁ
状態異常攻撃でも付かない限り使えない(シドー除く)

つまりイカとかキングレオは確実に連続攻撃付いてそうで
今の仕様じゃゴミ確定なんだよなぁ

だがおろちは初の魔王以外のSSランクということで、出した意味はあったと思う
今後のボス系SSに期待
【タグ】 ドラクエ  
2015/03/25 17:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.23 (Mon)

ホーリーシュラウドの上でヒュプノクラウン抱えて

FFRKエーコイベント

ついにエーコ・キャルオルことエーコが実装!
これを待ち望んでいたんだよ
全FFの女性キャラで1、2を争う程すき

当然エーコ専用装備のヒュプノクラウンガチャにミスリル全放出したけどダメだった
サッズに使った直後だったのが悔やまれる
当たりはクリスタルソード(Ⅶ)くらいか
このゲームはやたら7を推してくるので7の剣は持っておいて損はないな

ボスは今回EX+が更に三段階の強さに

FFRK10

最後の3段階目でビビが戦闘不能になったのでマスタークリア出来ず
むずすぎ

それにしてもベアトリクスもそろそろ自キャラで使いたいところだな
って言うかエーコ使ってると9やりたくなってくるなああああ

9は一応2回クリアしてるけど
キャラクターと「Melodies Of Life」が好きなだけで全然ゲームはやり込んでいない
エクスカリバーⅡとか取れるわけないしオズマも倒していない


つーか今このメロディと映像の懐かしさで泣きそうになってる話する?

しかしまたやるとなると
ロードの長さがネックだよな
やたら長かった覚えがある
PS3でアプコンしたら多少速くなるんだろうか

ってやりたいやりたい言い過ぎか
8と12やりたいって言ったばっかりだ
あれもしたい!これもしたい!もっとしたいもっともっとしたい~つってね
【タグ】 FF  
2015/03/23 02:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.21 (Sat)

申し訳ないが糞はNG

よくPCのキーボードの掃除の仕方で「丸洗い」と言う話を耳にする
その度に いや、そんなことしたら絶対壊れるじゃん
って思ってたんだけど

何かそういうネタでもあんのかなと思って
「キーボード 掃除」でぐぐったら理解した

なるほど、キーの上の部分だけを全部外して丸洗いするのかと

早速実践してドン引きするほどホコリが溜まったキーボードを綺麗にした
何故そんなにキーボードを綺麗にしたかったのかと言うと

部屋の中で目には見えないがウンコよりも汚い箇所ランキングで
お金、スマホと並んでPCのキーボードが必ず挙げられる

更に問題なのはPCのキーボード(マウスも)を
いじったその手でそのままお◯ん◯んに接触する可能性が非常に高いという点

糞遊びが大好きな変態糞親父をネタにして笑っていたら
実は毎日のように糞遊び以上に汚い行為を繰り返していたという驚愕の事実

これはいかん
キーボードは定期的に洗わないと
そう思った次第

◯ちんちんの病気は怖いですよ本当に
何が怖いって医者にチンポを見せないといけないことだろう
何が嬉しくて知らないオッサンにチンポを見せないといけないのかと
それこそ変態糞親父じゃないんだからさ
2015/03/21 01:57  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2015'03.18 (Wed)

自分(花)を売る

FFRKエアリス復刻イベント

FFRK09

特に魔法精錬は必要ないボスなのでマスタークリア余裕ッス

使い回しのボスしか出て来なかったので特に語ることがないぞ、と


そういえばFF6やりたい欲求は世界崩壊後辺りで満たされたので
昔のセーブデータ眺めて終了

魔石が集まり出すとみんな同じ様な魔法キャラになるから急激に冷めるんだよなあ
やるなら魔石禁止縛りにした方が楽しかったかもしれない

今は1回しかクリアしてない8と12やりたい欲求が湧いてきている
8は当時システムをよく理解していなかったので再評価したいのと
12はヤズマットを倒していないのが心残り
どうせなら更に面白くしたと噂のインターナショナル版12をやりたい
中古探してみっかな
【タグ】 FF  
2015/03/18 17:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.17 (Tue)

オッスおらホミロン(野太い声)

モンパレ限定バトルスタジアム

モンパレ56

シドーを使わなかったので1000位にも入れず終了
面倒で4戦しただけだしな

もはやライムスライムの配合も終わって、バトスタのメダルに全く執着が無くなったので
そこまでバトルスタジアムを頑張る意味がない

まあ今回のルールが各種族1体までだったので
魔王だらけじゃないのは良かったんじゃないかな

しかしバトルスタジアムに限らず最近やる気が出ないなあ
それもこれもギガンテス強の報酬のタマゴ福引券の結果がまたまた酷かったのがでかい
+10と+5ばっかり
これじゃ配合してても作業感しか感じない

お、そういえば
他のブラウザゲームとのコラボで貰った武者スライム

モンパレ56い

そのブラゲは続ける気は一切ないので感想は控えるが
勝鬨が付いてるので異種配合が来た時まで郵便受けに眠らせておくかね
異種配合なんて実装されずに永遠に眠ったままにな(ry

あと頂いたドラクエヒーローズのシリアルコードのホミロン

モンパレ56あ

観賞用かな
ヒーローズやってないので知らないけど
重さ40ってギガンテス並の重さなんですがそれは大丈夫なんですかね
【タグ】 ドラクエ  
2015/03/17 01:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.15 (Sun)

うっみうっみう~ っつってね

スクフェス第3回メドレーフェスティバル

スクフェス124う
スクフェス124

今回はイベントptアップを常時使用
たぶん今までより石1個多くもらえてるはず

ドロップ
R 4
アルパカ 6
アルパカ茶 1
先生 1
こたろう 2
こころ 1
チケット 1

アルパカ茶とこころが初

サポートメンバーのこたろう君が増殖して部室を圧迫してきたので
上げにくいトータルチャームLv1に4人ぶち込んだが
結果Lv2にしかならないクソザコナメクジだった

確実に上がるんじゃなかったのね
もったいぶって残しておいても意味は無さそう

そして部員も増えてきたので
メドレーフェスティバル用にユニットを組み直した

各属性、スコアSの為にセンターがUR
LP60を失敗したら発狂じゃ済まないので回復2人
残りを判定強化で埋めるのが理想

判定強化は甘えだけど
チケットのドロップ判定の為だ、思いっきり甘える

だが組んでみるとピュアURがいないのは当然ながら
スマイルの判定強化が2人しかいなかった

スクフェス124え

スコアS維持の為に一人だけしか属性違いの判定強化は入れられない

ガチ勢からするとスコアアップ以外はハズレなんだろうけど
判定強化がもう少し欲しいな


あとユニット編成してて初めて気付いたんだけど

最近の覚醒SRの強さ

スクフェス124あ

SRことりちゃんどっちも回復なのがアレだけど
未覚醒URより強いとかヤバイっしょ

スクフェス124い
あら^~
【タグ】 ラブライブ!  
2015/03/15 19:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.13 (Fri)

ああ^~ 信じない~

龍が如く0製品版が発売された後なのにまだ体験版やってるやつおるかー?

わたしです

導入部分しか遊べないけど
メインコンテンツの一つであるカラオケが遊べる
それで十分じゃない?

新曲で昭和っぽい曲が入ってるけど
既に昭和歌謡全開だった「神室純恋歌」が入ってないな



これ如くのカラオケで一番好きなんだけどな
にしても山ちゃんの声良すぎ


あとストーリーで柏木さんが冷麺ガッツイてるシーンでクソワロタ

如く3のおふざけ選択肢ネタだな
まさか本当に好きだったとは

最近本編のシリアスな場面でああいう選択肢ネタは無い気がするな

続きが気になるところだが
維新もそうだけどPS4版とPS3版同時発売のゲームはPS3版買うと損した気分になっちゃうよなあ
【タグ】 龍が如く  
2015/03/13 02:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.10 (Tue)

パルスのファルシのルシがコクーンでブッチッパ!

FFRKライトニングイベント

FFRK08

EX+のブリュンヒルデがマスタークリア出来なかった
ブリザガの精錬度が足りなくて

また精錬か!

ライトニングも仲間になるけどサッズも新加入
オマケ扱いで可哀想
ⅩⅢで一番好きなキャラなんだけどなあ、サッズ

でもサッズの装備可能アビリティはかなり優秀で主力に出来そう

そこでサッズの専用装備が欲しくて久しぶりに装備ガチャ回したけど
ライトニングの剣しか出なかった

FFRK08a

ライトニングも主力にするしかないな
魔法剣使えるしいけるだろう

しかしⅩⅢキャラの専用装備2つもあるのにマスタークリア出来ないとかどんだけだよ
そんなに精錬が大事か!

大事なんだろうな

あっ今日の曜日ダンジョン黒のオーブだ
集めなきゃ(反省)
【タグ】 FF  
2015/03/10 00:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2015'03.07 (Sat)

シアトリズムを奏でようぜ

ゴールドソーサーの話の続きじゃないけど
音楽によってまた再びゲームをやりたいという欲求を呼び起こされることってあるよな

FFRKでFFⅢ~Ⅵの音楽聴かされるとたまらなくなる

ひとつ欲求を抑える為に何かやるかってことで
今回最も刺激されたのがⅣの音楽だったので、積んでたPSPのⅣをやっていた
Ⅳの後日談のジ・アフターは未プレイだからちょうどいいしな

Ⅳの通常ボス戦の曲本当すき




PSP版はRPGツクールで作ったかのような安っぽい質感が気になるが
まま、ええわ
ジ・アフターやるのが目的だし
Ⅳのピーキーな難易度も変わっていない
月面から突然びっくりするほど敵が強くなるんだよな

さすがにリディア(幼)がブサイクにリメイクされてたら俺もブチギレ金剛だったけど
これなら問題ない

サクッと本編クリア
クリア後のダンジョンはGBAで十分やったので少しだけ

FFよ

そしてジ・アフターの前のInterludeをやっているところだけど
ここでやりたい欲求が完全に満たされてグーンとやる気がダウン
肝心のジ・アフターに辿りつけないパターン
それはまたいつかってことで今はⅥをやりたい欲求がムラムラしてる

しかしあれだね
当時Ⅳをやった時は小学生だったと思うけど

ショックを受けたパロムポロムの石化や
ヤン、シドの自己犠牲シーン等
感動的だったシーンを今見ると、

子供が石化した程度じゃ迫る壁止められないじゃん、
自爆しなくても大砲で岩破壊すればいいじゃん、
っていうか結局全員生きてるやん
と冷めたツッコミを入れてしまう自分がいた
汚れちまったなあ
【タグ】 FF  
2015/03/07 21:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.06 (Fri)

すりつぶすわよ

FFRKティファ復刻イベント

物理しかダメージ出ないソルジャークラスと
魔法しかダメージ出ないマジシャンクラス
なんとかクリア

FFRK07

ソルジャークラスはともかく
精錬度が全てのマジシャンクラスはキツイ
ティファイベントなのにPTにティファ入れる余地なんて無かった

更にマスタークリアしないと無差別級が解放されない仕様だったので
何度かやり直す羽目になった

武器ガチャやる為のミスリルをばら撒きまくったり
最高レア度が出る確率が10%
とガチャゲーにしてはかなりの太っ腹だと思うんだけど

精錬の為のオーブ集めに関してはかなりマゾいね
その割に要求数が多いから集める気すら起こらないっていう

それにしてもゴールドソーサーのBGM聴いてると
狂ったようにスノボをやって全然ゲームが進まなくなることを思い出すな
【タグ】 FF  
2015/03/06 15:57  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'03.01 (Sun)

!すでのな

艦これのアニメを2話から一気に消化して最新話まで追いついた

ゲームやってないと分からないネタが多かったり
変な設定を気にしない等
楽しむにはいくつも壁を越えないといけないけれど
意外といけるな


第六駆逐隊がカレー作る話がクッソ面白かったんだが!

kんkぁ00
でん

あの4人だけで1クール行けそうなくらいだ
インテル長門のオチも炸裂して良い回だった

ただ本筋の話とは全く関係ない回だな
本筋はやっぱり出撃!戦闘!轟沈!って感じなんだろうね

mtk

轟沈して還らない如月を波止場で待ち続ける睦月ちゃんの姿は
見てるこっちが鬱になりそうだった
ああいうのはキツイっす

軽く史実をなぞってるとは言え
如月轟沈させて吹雪も轟沈させかけてどんだけアニメの提督は慢心提督なんだ
って話をしたいんだけど俺もね、過去に千代田と伊58をよそ見して轟沈させてるんでね
黙っておこうかなって思いますよそこは


あと嫁艦(激寒)の大和がOP映像だとあんまり可愛くねえぞおい!
って思ってたけど本編だと可愛くなってて安心

ホテル
【タグ】 艦これ  
2015/03/01 22:54  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |