2015'02.28 (Sat)

ああ~ダメダメダメダメよダメ

スクフェス第16回スコアマッチ

スクフェス123あ
スクフェス123

今回から新たな難易度選択でテクニカルが実装された
超難関曲とEXランダム譜面
EX余裕すぎて飽きた人には良いんじゃないだろうか

試しに5回くらいやってみたけど
スコアマッチなのでフルコンボ出さなきゃ!という気負いが無い分、気楽に楽しめた
でもスコアS行かないのがほとんどなのでまだ自分には早いな

そんなわけでテクニカルじゃない自分は
今回も判定強化なしでEXコンボ安定化の練習です

スクフェス123い

スマイルユニットにUR2人入って
ノーツ数500超えのキチガイEXをフルコンボッッ!
うおおおおお無敵だ誰にも負ける気がしねえ!


スクフェス123う

って思った直後のこのクソザコナメクジが僕です
なーにがコンボ安定化だよ
【タグ】 ラブライブ!  
2015/02/28 16:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.26 (Thu)

そう かんけいないね

FFRKマッシュ&エドガーイベント

今回初めてEXとEX+でマスタークリア出来た

FFRK06i

しかし大した報酬じゃないので無理に取らなくてもいいような気がしないでもない


そしてもう一つロマサガコラボイベント

FFRK06a

ジュエルビースト、デス、サルーインとの戦い
お馴染みのピコーン(閃き)を集める要素もあるけど
ロマサガ1に閃きシステムなんて無いやんっていう

しかし音楽がSFC版で再現されてて最高だわ
特にバトル2(通常ボス戦の曲)が
ミンサガ版じゃなくてSFC版のが狂おしいほど好きだったので感涙ですわ




こちらはマスタークリアが邪剣波なので
ミスリル1個使って無理矢理取っておいた

FFRK06

装備ガチャにもレフトハンドソードとかアイスソードとかロマサガの装備が来てたけど
性能と共鳴システムを考慮すると微妙だったのでスルーした
あれじゃ殺してでもうばいとりたくはならないね
【タグ】 FF  サガ  
2015/02/26 16:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.24 (Tue)

ギガンテスつよし

モンパレ連盟指令イベント

ドラクエヒーローズとのコラボでホミロンとクソデカギガンテスが登場

クソデカギガンテス


でかすぎワロタ

戦闘時間延長が無くなったからすぐ終わるし
なんとか砲とか言うのは大したダメージじゃないので
今までよりは張り付かなくても良さそうだけど
それでも午前と午後で決まった時間にやらないといけないのはしんどいな

ダメージ報酬でまたS紋章を貰えるチャンスだけど
今となってはニンジン使ってまでS紋章欲しいかと言われると微妙なところ
紋章より肉だろ肉

今回は1回に30万~40万ダメージとして、
1日6戦と日替わりクエやりつつでB紋章を目標にやるかな

あと27日にやまたのおろちが実装ってことで
デスピサロはおあずけとなってしまったけどやまたのおろちは熱いな
【タグ】 ドラクエ  
2015/02/24 18:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.20 (Fri)

トノサマン丙!

艦これ冬イベント
前回のイベントから全くやってなくて
逆転検事やりたいし、スマホゲーが忙しいし、
でやる気がなくなっていたんだけど(他のブラゲも同様)

kんkl200

インしたら時雨くん(バレンタイン仕様)がクッソ可愛くなってたからやることにした

浜風くんも美味そうやな

kんkl200あ

しかしもうイベント終了日が近い、間に合うか?

今回は難易度を甲乙丙から選べる仕様だったので

特別な装備が貰えるE-2だけ甲
残りは乙レベルでいいかなって思ったら

E-4乙のボスが全然沈まなくて
半日くらい戦っていた

乙でこんな苦労すんのかと
いまだに装備の改修とか面倒で調べてないからなぁ
対空カットインとか言う俺の知らないシステムも実装されていたし
しばらくサボっていたツケがあるのかもしれない

kんkl200い

E-5は丙でパパっとやって終わりっ

ちなみにE-5甲は過去最高難易度だったらしいよ(他人事)


あとそういえばボス戦のBGMが歌入りだった
艦これアニメのOPかEDかどっちかだろう

艦これのアニメはまだ1話しか見てないけど
どうなんだろうね
人気出てるのかな?

1話だけの感想だと
何とも言えない小っ恥ずかしさでいっぱいになったね
なんだろうねあの感覚
特にゲームのセリフをそのまま喋るシーン

ゲームを全く知らない人が見たらどう思うんだろう
とか余計なことばっかり考えてしまった
【タグ】 艦これ  
2015/02/20 00:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.18 (Wed)

Shall I be the one for you

FFRKキスティス&セルフィイベント

FFRK05

EXのサイファーでアビリティが尽きて全滅
ミスリル使ってコンティニューしてクリア
という屈辱を味わった

まさか通常攻撃とファイラしかしてこないやつに負けるとは
魔法PTはアビリティ精錬してないとダメだな

EX+のイデアは前回のシーモアに比べたら楽だった
でも余裕でマスタークリアは逃した


しかしキスティスとセルフィって全然ピンと来ないキャラなんだよなぁ
Ⅷではスコール、リノア、ゼルしか使わなかったのでモブくらいの印象しかない

Ⅷは発売日に買ったのにやる気が続かず、Ⅸの発売日の前日に無理矢理クリアしたんだけど
ドローがめんどくさいとか理由は色々考えられるけど、結局好きなキャラがいないってのがでかいな

いやいや、言うてもヒロインのリノアが可愛いからいけるやろ~
って思ってたら後半辺りで貞子みたいな歩き方するイベントがあって
うわっキモッってなった思い出
そりゃやる気も消失しますわ

ただ、Ⅷのカードゲームは面白かったな
本編そっちのけであればっかりやってた気がする


そして明日から別ゲーとのコラボ企画として
「マルディアスの邪神」イベントってのが来るらしい

マルディアスの邪神と言えばもちろんロマサガのことだよな
やべえ、興奮してきたな
【タグ】 FF  
2015/02/18 15:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.15 (Sun)

近づいた足音 君ならいいのに

迷った末に、
いや、一瞬の迷いだった
UR凛ちゃん勧誘するぞ!
目の前にUR凛ちゃんぶら下げられて黙ってられるかよ!
石が足りねえだあ?
勧誘チケット使うぞ!
補助チケットも使うぞ!
グレンキャノンもだ!
ソイヤソイヤ!オラオラチンポチンポセイヤセイヤ!!!!!

スクフェス122あ
スクフェス122い
スクフェス122う
スクフェス122え
スクフェス122
スクフェス122お


多いからまとめると

SR海未2
SRことり2
SRにこ1
SR真姫1
SR絵里3
UR絵里1


は?凛ちゃんは???????????????
エリチばっかじゃねーかよお前ん家!!

でもURエリチが出て気持ちよかった(小並感)
【タグ】 ラブライブ!  
2015/02/15 21:04  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.15 (Sun)

夜明けまで愛しい胸 奏でたいナイチンゲール

スクフェス第5回穂乃果イベント

スクフェス121あ
スクフェス121

課題曲「小夜啼鳥恋詩」EXがその辺のHARDより簡単なんじゃないかってくらい簡単だったので楽だった
ランダム譜面とかいうマジキチモードをフルコン出来たのは初めてかもしれないな

しかし、ボーダー見たらあと5個くらい石使うだけで2枚取り行けてたな
勿体なかったかな
覚醒穂乃果持ってないって言ったばかりなのに

だが優先すべきはピュアURの入手
石を1個たりとも無駄にするわけにはいかない

そう思っていた矢先、
ピュアUR凛ちゃん登場

スクフェス121い

ピュアURにこが来るまで貯める予定なんだけど
迷うなあ
クッソ可愛い

っていうかこないだ星座編凛ちゃんに全力して爆死したばっかりな気がするんだけど
早くなぁい?
【タグ】 ラブライブ!  
2015/02/15 18:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.13 (Fri)

DL6号事件を忘れたい!

3DSを持っていないので出来なかった逆転裁判5が
いつの間にかスマホアプリにあったので飛びついたんだけど

むむっ

おdrk


オドロキくん

どうやら4は無かったことにはなっていないようで
4のネタバレくらうかもしれないので中止だ

4未だにクリアしてないんだよなぁ

いい加減なんとか最後までやり遂げたい
ってことでこの2週間くらいずっと逆転検事1、2やっていた(支離滅裂)

逆転裁判1~3を記憶をリセットした状態でもう一度やりたいんだけど
さすがにクソほどやりすぎて全話覚えてしまっている

そこで1回しかクリアしてない逆転検事をやったわけである

だがさすがにこのシリーズのキャラは異常な程濃いので
犯人が誰かってのは登場した瞬間に思い出してしまうな

細部のトリックまでは忘れていたので楽しめたんだけど

逆転裁判の法廷パートが好きだったので
現場で事件を解決してしまう検事シリーズは物足りない
というのが初プレイ時の感想だったんだけど

そこを気にしなかったらやっぱり面白かったな

特に2の「親子」というテーマ
信楽弁護士という良キャラ
イトノコギリ刑事の圧倒的相棒感
これ最高

gkんj

御剣にはミクモくん、信楽弁護士、茜、冥と
相棒候補がたくさんいるけど、やっぱりイトノコ刑事とのコンビが一番だ

残念なのは、検事はゲームとして簡単すぎる点だな
トリックがどうこうの話ではなく、
ほとんどの場面で証言を揺さぶって、新しく追加された証言が正解(矛盾)なので
ちゃんとストーリー、会話の流れを理解していなくてもクリア出来てしまう

逆転裁判では引っ掛けの証言があったり
選択肢を間違えたらゲームオーバーになるような緊張感ある場面があって
ちゃんと考えながら証言を聞いていた

自分で推理している感、がこのシリーズには大事だと思うんだよね
【タグ】 逆転裁判  
2015/02/13 04:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.10 (Tue)

ゴールドまみれで 投稿者:変態糞キャラバン (2月10日(木)14時30分56秒)

先日、二回目になるが例のバラモスの親父と異界の土手でひさしぶりに会ったんや。
高架の下で道路からは見えないとこなんで、
2人で真っ裸になりマホカンタをかけあってからわしが持って来た、
もうどくのいきをお互いに入れあったんや。
しばらく我慢していたら2人ともステータスがぐるぐると言い出して69になり
お互いにつるぎのまいを舐めあっていたんだが、
わしもおっさんも我慢の限界が近づいているみたいで、
HPの穴がひくひくして来たんや。おっさんがわしのシドーをバシルーラしながら 
ああ^~もう宝箱が出るう~~と言うまもなく、わしの顔にどば~っとゴールドが流れこんできた、
それと同時にわしもおっさんの口と顔に聖魔斬を思い切りひりだしてやったよ。

最後はザキ反射のままお互いに死の踊りしたんや。
3人や4人でゴールドまみれでやりたいぜ。おっさんも死の踊りが好きみたいじゃ。
わしは163*90*53、おっさんは、165*75*60や一緒にゴールドまみれになりたいやつ連絡くれよ。
緑の大陸の北部や。まあ~港町マルスカならいけるで。
はよう糞まみれになろうぜ。

モンパレ55


Lv1 ゴールド
Lv2 ゴールド
Lv3 銀福引
Lv4 ゴールド
Lv5 ゴールド
Lv6 奥義の書
Lv7 ゴールド

モンパレ55あ


タマゴロン5等、5等、6等

糞だよ糞!
【タグ】 ドラクエ  
2015/02/10 14:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.09 (Mon)

カオティック・D

FFRKユウナイベント

今回からEXの上にEX+が追加された
ガッツリ装備とアビリティ整えてる人にとってはEXじゃ物足りないレベルだったのかな

俺にとっちゃ相変わらず難しかったんだけど
またアビリティ使い果たしてギリギリの勝利

どちらもマスタークリアは出来ず
クリア報酬だけ回収

FFRK04


それにしてもFF7以降の敵も味方もドット絵になってるのが良いなこのゲーム


しかし今冬予定で、またスマホで似たようなFFのゲームが出るみたいなんだよな
こっちも歴代のキャラ使えるみたいだけど
ゴルベーザやエクスデスがいる辺り、こっちの方が面白そうに見える

FFBえ


だが同じプラットフォームで同じようなゲーム出すのはいただけないな
所詮スマホゲーだから短期の使い捨て感覚で作ってるんだろうか


そういえばFFRKのCM見たこと無いんだけど
「FFの記憶を取り戻そう」とかいう謳い文句で流してるらしくて

FFの記憶を取り戻さなければならないのはスクエニの方だろ
って言ってる人がいてわろてまいましたわ
【タグ】 FF  
2015/02/09 03:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.07 (Sat)

嬉しい誤算

スクフェスのUR投票結果

スクフェス120


まさかの希が1位

海外版の投票も合算してるのが影響してるっぽいけど
これは意外だったなぁ

だいたい1位になる可能性のあるメンバーは限られてると思ってたんだけど

ってあんまり意外意外言うと希をディスってるみたいになっちゃうけど

僕とか希大好きだから
3推しなんで

希ほむまん

ほむまん食べてる希ほんとすこ


投票URは覚醒済ってところがミソなんだよな
覚醒するとタップした時のセリフが増えるんだ

まだ花陽、穂乃果、希の覚醒を一つも持っていなかったので
その意味でも嬉しい結果となりもうした


UR凛ちゃん貰える日はまーだ時間かかりそうですかね?(小声)
【タグ】 ラブライブ!  
2015/02/07 00:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.04 (Wed)

気分が晴れて大空へ

にゃーんにゃーんにゃーん

ハアァ^~(恍惚)

これ何のやつか知らないけど
たぶんタイミング的にライブのやつか電撃のやつかだと思うけど

ひねもす眺めちゃってるんだよなぁ
下半身がセクシー…エロいっ

この練習着の凛ちゃんはなんでこんな可愛いんだろうね
練習着のデザイン自体が優れているわけではないのに

やっぱこの練習着を着るに至ったエピソードがあるからだなあ

5話のタイミングに合わせてEDのマラカス降ってる時の服も変えてくれてたら男泣きしてたところだけど
さすがにそんな一人だけ特別扱いしてくれなかったね
【タグ】 ラブライブ!  
2015/02/04 21:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'02.03 (Tue)

タシロス

FFRKのセフィロス復刻イベント

これのEXボス ジェノバ・BIRTHがクソつええの
今までで一番強かったわ
今までのEXをそんなに知らないけど

1回全滅して諦めようと思ったけど
報酬がアビリティ・ハイパワーブレイクだから頑張った

自力で生成出来ないこともないけど
このゲームでは敵のステータスを下げるアビリティは最重要

FFRK03

なんとか勝利したものの
ボロボロにされて死者が出たのでマスター報酬は貰えなかった
アビリティの精錬が貧弱すぎるんだよなぁ

しかしジェノバ・BIRTHとか本編のⅦじゃ全く強かった記憶は無いよな
なんで急にこんな強キャラになったんだか
【タグ】 FF  
2015/02/03 02:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |