2015'01.31 (Sat)

タタタタタン!タタタタタン!タタン!(迫真)

スクフェス第2回メドレーフェスティバル

スクフェス119
スクフェス119う


今回も経験値アップのみ使用
たまに報酬アップ

まだGに余裕があるのにケチりすぎな気もするけど
ptアップ使ってたら石1個多く貰えてたな

ドロップ
R 9
アルパカ白 10
フミコ 1
虎太郎 2

まさかのチケなし
って言っても前回1枚しか出てないから出なくても不思議ではないか

代わりに特殊メンバーのフミコと虎太郎が出たな
特技Lvを上げる効果があるけど
勿体無くて使えないので部室を圧迫するだけだ

そして今回

フルコンボ成し遂げたぜ!

スクフェス119あ

まあフレンドのパーフェクトサポート発動してたので認められないわぁ なんだけど

サポートなしだと

スクフェス119い

痛恨のmiss1
コンボ1000超えただけで奇跡なんだけど
これは選曲が良すぎただけだな

いまだコンボなし率5割は下らない
コンボ300超えた辺りでプレッシャーで心臓がバクバクして指が震えて集中力が切れるんだよなぁ

安定して毎回1000超える人ってなんなんだろうね

北大路欣也ばりにまばたきを一切しないでプレイしてんのかな
【タグ】 ラブライブ!  
2015/01/31 18:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.28 (Wed)

不発の核弾頭

3週間くらい何もイベントが無くて
あれ?もうサービス終了するのかな?と思われていたブラゲ界の王者モンパレ

いやいやいや
まだ終わりませんから

今週カンダタイベント、そして来週は異界だ

先週は♀限定バトルスタジアムがあった

モンパレ54

これに向けて竜王とシドーの配合して
ライム2匹目も+650にして
いざ鎌倉!って所だったのに

まさかのメタルイベントなし!
メタルイベントがないとLv上げらんねーっつーの

主力がほとんど♀なのでここが頑張り所だったのに
中途半端なLvで中途半端な結果に終わった

まあモンスター貰えるのが10位以内とかいうドケチ仕様だから
無課金がどんだけ頑張ったところで報酬は変わらないんですけどね

モンパレ54あ
モンパレ54い

しかし竜王は引くほど強くなったな
これで前回のゾーマが出て来ない限り、次の異界は楽勝っしょ(慢心)
【タグ】 ドラクエ  
2015/01/28 20:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.26 (Mon)

時すでにお寿司

以前のことりちゃんパネルの時のように
セガに凛ちゃんのパネルが来てたんだよなぁ
しかも飯田里穂さんの直筆サイン入り

せがりんん


昨日まで!

気付いたの今!

ああああああああああああああああ!!!!
ちくしょーめー!

まあ現在進行形で体調が絶不調なので
昨日知ってたとしても行っていたかどうかは怪しいけど

見たかったなー


そういやちょっと前に写真動画サイトにアップされた
これが衝撃的な可愛いさで
http://instagram.com/p/xtZR6cqs8R/

左200回 右100回くらい見てます
【タグ】 ラブライブ!  
2015/01/26 03:31  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.23 (Fri)

金!運!SEX! 金!運!SEX!って感じで

もうここで触れることはないと言った「FFrk」だけど
取れなかったセシルやティーダが復刻して、ちょっとやる気が出てきている

FFRK02
と言ってもその2人は魔法剣が使えないからなかなか主力にはしづらいんだけど


FFrkの高難易度ダンジョンのフォースダンジョンがなかなかのやりごたえなんだよな
1回クリアすれば良いので、同じステージを何度もやる必要がない点も◎

レナやヴァニライベントみたいな周回ゲーもあったけど
最近あまり見ないね

最近フォースEXに挑戦し始めたばかりなので
まだスコール、バルフレア、セシルイベントしかクリアしたことないけど
かなりの白熱バトルだった
アビリティ精錬がマゾくてすぐに使用回数切れるのがキツイ
ガーネットイベントもアビリティ精錬の為にオーブ集めてたら期間が終了してた

あとガチャで☆5装備が揃ってきたのもやる気に直結してる
結局そこなんだよな

この手のゲームは
運が良いと楽しめるし運が悪いと楽しめない

ちょうど1周年を迎えたドラクエスーパーライトが
今ドラクエⅢイベントやってたりするんだけど

ゾーマが実装された時に全ジェム放出して勝負に出たんだけど
大敗北

DQSL003


チンカスみたいなPTで同じステージを周回するゲームを楽しめって方が無理な話だ
【タグ】 FF  ドラクエ  
2015/01/23 20:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.19 (Mon)

金!暴力!SEX! 金!暴力!SEX!って感じで

「龍が如く0」の動画見てた



他にもクッソ長い動画がいくつもあって
今公開されてる動画だけで3時間くらいある
どんだけ

http://ryu-ga-gotoku.com/zero/movie.html

でも竹内力と小沢仁志のインタビューは面白かった

あと鶴見辰吾がめちゃめちゃカッコイイよなぁ
「軍師官兵衛」でも鶴見辰吾の小早川隆景が一番好きだったし
「最強武将伝三国演義」の曹操や「へうげもの」の家康やってたり、声優も行けんだよね

龍が如く1より前の話ってことで
1で好きだった嶋野も出るし、真島が主人公の一人だし
キャラクター面が楽しみ

ゲーム内容の方は、最初舞台が1988年と聞いた時
時代が古くて娯楽がつまんねえんじゃないかと思ったけど
意外と遊べる要素は多そうだね

あとやたらセクシー女優を推してるようで
30人くらいゲームに出てくるみたいだけど
AVとか週に5日くらいしか見ないんで
そんなに出されても誰が誰だか全く分からんね
【タグ】 龍が如く  
2015/01/19 02:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.17 (Sat)

炊きたてなのか!?

KYCN

かよちん可愛いにゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

KYCN可愛いにゃ~
【タグ】 ラブライブ!  
2015/01/17 00:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.15 (Thu)

コンセントレーション

スクフェス第15回スコアマッチ

スクフェス118
スクフェス118あ

ひつじ年ってことで羊ことりか
そういえば記念すべきスクフェス第1回目のイベントも羊ことりだったね
まだLPが少なくて毎日3,4時間しか寝れなかったことを思い出す

今回はメドレーフェスティバルでコンボを繋げることの重要性を理解したので
ユニットを再編成して判定強化を入れないでスコアマッチに臨んだ
正しく譜面を覚え直す必要がある

今まで判定強化でたまたま出来てただけのポイントが炙り出されてきた
トリルって言うの?交互連打が全く安定しない

同時に回復も入れないようにしたので「ススメ→トゥモロウ」なんかが来た時は緊張が走るな
相当指先に集中しないとどんどんライフが減っていく
今回は失敗はなかったけどこの先「純愛レンズ」なんかが来た時はどうなることやら

そして今回の訓練の成果は

スクフェス118い

あの伝説の「PGP」EXを判定強化なしでフルコン出来る集中力を手に入れた!

ただ、問題はその集中力が2日に1回くらいしか発動しないことだが
【タグ】 ラブライブ!  
2015/01/15 19:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.13 (Tue)

稲荷山が入ってないやん!

クリスマスから年末年始にかけてずっと俺タワーと城プロのイベント開催中だったんだけど
モンパレの貼り付き系連盟指令イベントに全力してたのでどちらもほとんどプレイしていなかった

終了が近づいてきたと言うことで慌ててやってたんだけど

俺タワーの方は何かの部品を修理するイベント
そういえば工具や重機は敵をぶっ殺す道具じゃなくて直したりする道具だったんだなー
と気付かせるイベントだ

修理と言ってもやることはいつもと変わらないんだけど
すぐに新キャラ2人回収してあっさりと終了


問題は御城の方だ
イベントマップ「稲荷山」
難易度が異常

4回くらい本城落城させられた末になんとかクリア

SRKL08

本城の残りHP83て
ギリギリすぎんだろ

MVPは間違いなく小田原城
3日前に手に入ったものを急遽レベリングして投入

これと丸亀城がいるのといないのとでは難易度が全然違ってくる
手に入ってなかったら途中で投げ出してただろうね

仙台城もかなり強くて、あれば多少楽になるみたいだけど
レベリングが間に合わず

最初のイベントで高難易度、高Lv要求されるこの感じ・・・
いきなりLvカンスト前提のイベントをやって、人が離れた俺タワーと同じ轍を踏んでる気が

更にまだ任務の春日山城が手に入ってないんだけど
イベントマップを90回だか周回しろっていうキチガイじみた条件

何回も全滅してやっとクリアした直後にこの仕打ち
良い性格してんねぇ!

一応ドロップするようになったらしいけど
完勝取るのが絶望的だし
もう今日でイベント終了なので諦めるとして

E10クリア報酬「鳥羽城」をいただいて〆るとしましょうか

SRKL08a

おっぱいしゅごw
【タグ】 城プロ  俺タワー  
2015/01/13 12:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2015'01.11 (Sun)

天国への階段

スクフェスのキャラ別のサイドストーリーは覚醒させないと解放されないので
なかなか見れないんだけど

今まで見たサイドストーリーの中でダントツ一番なのがこれ

スクフェス凛ちゃん2
スクフェス凛ちゃん

階段でジャンケンして勝った歩数だけ上がるやつ

これで凛ちゃんが連勝してどんどん上の階へ
そこで凛ちゃんが一言「あれ?こんなに離れたらさみしいなぁ」

もうね

神か?
オッサンが考えたのかオバサンが考えたのか知らないけど天才だわ

このジャンケンの遊びを高校生がやるのはどうなの
っていう野暮なツッコミはナシにして
こんなの見せられた日にはもうヘブン状態よ
【タグ】 ラブライブ!  
2015/01/11 18:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.08 (Thu)

膣物語( i )

「化物語」「偽物語」「猫物語(黒)」
「猫物語(白)」「傾物語」「囮物語」「鬼物語」「恋物語」「花物語」
「憑物語」
見た

多すぎだろ!
Fate以上にどれから見れば良いのか分からない新参お断り作品
映画の「傷物語」もあるし、更に完結までまだ続くらしい

まず僕が絶対に見ないと決めているアニメの設定が108つあるんだけど
その内の一つがハーレム設定
物語シリーズはまさにそのハーレム設定だった

タイトルから感動ものだろうというイメージを受けていたので
騙された!と思った

しかし、結論から言うと
見て良かった
面白かった

怪異や忍野との問答が面白い
一番面白かったのは「猫物語」か「傾物語」か
いや、「恋物語」だな



貝木が良いキャラすぎる
一番好きなキャラだな

阿良々木くんのハーレムアニメをやるより
貝木が主人公でやって欲しかったくらい

まあ本人が主役になることを望んでいない
みたいなことを言っていたけど

しかしハーレムアニメと言ったけど
蓋を開けてみるとハーレム要素よりもエロ要素の方が気になった

エロはもちろん大好きだけど
このアニメのエロは露骨すぎ、直球すぎ

最初にいきなりパンツのアップからスタートした時点で認識を改めるべきだったんだけど
サービスカットという域を超えている

最初は笑っていたけど
八九寺真宵へのセクハラで完全に笑いは消えてドン引きしていた

そしてまたその頻度が多すぎる
あまりに多すぎて途中から邪魔にしか見えなくなった
本筋の話が何なのか全然頭に入ってこない

本筋がエロだと言われかねない勢いだが
後半立て続けに良い話があるだけに残念

エロシーンの度にがっかりしながら見ていたが
ある時を境にそんなに気にならなくなる

偽物語の歯磨きの話

はみがき

あそこまで突き抜けたエロをやられると
笑うと同時に、そういうもんなんだなと納得せざるを得なかった
股間を膨らませながら僕はキメ顔でそう言った
【タグ】 物語  
2015/01/08 22:01  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.06 (Tue)

わーーーーーーんだふぉーーーーーーーーーーーーー

新年早々凛ちゃんの話してえなあ
自分凛ちゃんの話いいっすか?

いや、やっぱり今度にしとこう

初笑いの話するか
2015年の初笑いは録画したガキ使ではなく

他のことしながら適当に流してたこの動画



どこかは説明不要だと思うけど(2:50)
完全に油断しててやられた

笑ったって言うと失礼になるかもしれないから
笑顔になった、と言い直しておこうか

かよちんのファンシーな声と
孤独なHeaven、love marginalみたいなマジメ声
2種類あんだよな

普段後者の歌声ばっかり聴いてるから
テンション高いかよちん声は以外な角度から飛んで来て刺さる

Solo Live! collection試聴してた時も
花陽の「Listen to my heart」が面白そうだったし
ソロだと花陽verが欲しくなるのはこういうのがあるから

しかし関連動画でりんぱな動画がいっぱい出てきて
どれもこれも可愛いから延々と見てしまうヤバイヤバイ
【タグ】 ラブライブ!  
2015/01/06 02:46  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2015'01.03 (Sat)

忘れないで 僕たちの季節

μ'sの年越し配信面白かったねえ
録画したガキも見終わったけど正直μ'sの方が笑った

相当な豚フィルターがかかっている可能性がゼッフル粒子レベルで存在しているけど
普通に声出して笑っちゃったんだよなぁ

ちなみにガキで声出して笑ったのは山ちゃんのガスマスクだけだった

LL日の出

そんなわけで、昨年を振り返ってみると
ラブライブ!しか出て来ないね

アニメ2期は決して完璧な出来だったとは言えないけど
μ's見たさ、凛ちゃん見たさに何度も見てしまう

中でも凛ちゃん回の5話は何回見たか分からない

それに昨年は他のアニメをあまり見なかった
ラブライブ見た後だと何を見ても気持ちが入らないっていうか
他の見る暇があるならもう一度ラブライブ見るわってなる

かろうじて他に気持ちが入ったのが中二病2期
これはくみん先輩の可愛さ一点のみだけど

ゲームもラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ソシャゲー以外だとスパロボと龍が如くくらいしかやった記憶がない


楽曲No.1は2年連続「Snow halation」
劇中でも登場したしな
飛び込む勇気にサーセン

2014年の曲に限定すると難しい
最近の「冬がくれた予感」が真っ先に浮かんでくるけど

まあでもこれだな



明るい曲調、明るい絵なのに
本編の内容とリンクして卒業を意識させる歌詞も含まれていて
最初聴いた時不意打ちで涙が出たこの曲

今年の映画で卒業をなかったことにするのは流石に出来ないと思うけど
どうなるんだろうね
良い終わり方を望むのみ

違う
終わりなんか認められないわァ
【タグ】 ラブライブ!  
2015/01/03 22:30  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |