2014'12.31 (Wed)

| |  | |   ( 三 )

スクフェス第5回にこイベント

スクフェス117
スクフェス117う

にこイベは二枚取り走ると言いつつまだ一度も走ってないやつ

覚醒前がすごく可愛いし
どうせ走るならチケット掘れるメドレーフェスティバルの時が良いなぁって思っちゃったんだよな
なによりもまずピュアURにこが欲しい

それににことことり(読みづらい)イベントは
毎回明らかにボーダーラインが高い
あと真姫ちゃんもそうかな?

これらは決して生半可な気持ちで手を出してはいけない
スクフェス界の魔境と呼ばれている(呼ばれていない)


そんなことよりイベントストーリー

にこと凛の貧乳コンビがグラビア仕様のおっぱいを持つかよちんの秘密を探る話

スクフェス117あ
スクフェス117い


これが全部フルボイス付きで見れるんです
神ゲーです
ありがとうございます

と、全く年末年始感を出さないまま
いつもどおりの日記で今年も終わりか

1年振り返るのも忘れてたけど
また今度でいいや

この後はμ'sの年越し配信でグラビア仕様バストのシカちゃんとりっぴー見ます
【タグ】 ラブライブ!  
2014/12/31 17:55  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.30 (Tue)

今 ここに いけにえを ささぐ!

モンパレ魔王復活SP結果

竜王とシドー狙いだったけど
竜王は2日目で既に出たので、もう勝ち確定みたいなところはあるんだけど
毎日2個投げると言ったので投げ続けた


モンパレ53

ウン

モンパレ53あ

ウーン


モンパレ53い

くみん先輩は神!くみん先輩は神!
あれ?今回くみん先輩じゃなかった

シドーは2個どころじゃなくて最終日に30個くらい投げてる
ちょっと熱くなってしまって引き際を見誤る所だったが
シドーの期間が終わる10分前くらいにやっと出た

モンパレ53う

やっぱりシドーの存在感すごい

しかし問題は
ここからタマゴロンを使って配合していくわけなんだけど
タマゴ福引券の運が無さ過ぎて糞みたいな+値しか付けられないことだ

限界を超えた攻撃力じゃないシドーなんてライムスライムにも劣る
あと会心率上げる為の気合伝授が途方も無い作業量なので
シドー出たから即大暴れと言うわけにはいかないね

ちなみに今は魔剣士ピサロの探検スカウト期間だけど

仮に1匹、1人?だけ手に入ったとしても
シドーにタマゴロン全部使うからピサロ単体じゃ使い道がない

それにおそらくデスピサロが実装された時のハズレ枠がピサロになるんじゃないかな
肉投げるのはその時でいいかな

あとデスピサロと同時に四天王も実装されないかな
ヘルバトラーはストーリーでアンクルホーンの名前が出てたから出ると思うんだけど
【タグ】 ドラクエ  
2014/12/30 17:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.28 (Sun)

えみつんファイトクラブ この後衝撃的な展開がっ!

ラブライブ2期のBDが全巻出終わったってことで
えみつんファイトクラブが終わってしまったんだよなぁ

後半全然アニメの内容の話をしなくなっていた気がするんだけど
それでも9ヶ月面白かったわ

一番面白かったのは
「なんだってぇ?手に入れてくださいよ!」のシーンな
この一文だけで分かったらえみつんファイトクラブマニアの称号と
この一文が示すよしろうの気持ちを差し上げます

あと31日にμ'sの年越し配信があるらしいから
笑ってはいけない 録画してそっち見るかな


そして、BD全巻買ったらユニット曲が貰えるらしいんだけど

lily whiteの「同じ星が見たい」



これは良いな
微熱を超えてリリホワで一番好きな曲になる可能性を感じる


でも・・・今回もBiBiの曲が良すぎるんだよなぁ



「冬がくれた予感」のc/w「Trouble Busters」も面白かったし
立て続けにBiBiがグイグイ来てるな
トラブルバスターズはBiBiと言うよりにこにーの曲みたいなもんだけど

「冬がくれた予感」はフルで聴くと
ストーリー性のある歌詞で更に良かった
今年の中でも上位に来るくらいの出来かもしれない

まあそれでも僕はリリホワ派なんすけどねえ!
凛ちゃん凛ちゃん
凛ちゃん雪だるま発進どうぞ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/12/28 20:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.27 (Sat)

サンタだってしぬ時ゎ射精するんだよ

モンパレ第2回レイドイベント

サンタの格好したカンダタをボコボコにするイベント

モンパレ52


無事にS紋章貰える5万個達成出来た

ニンジン20本弱使ったなあ
だんだん慣れて最終的には1回で800個くらい稼げるようになったんだけど
最初の方は400個程度しか稼げていなかったのが原因

肉を増やせるイベント以外にニンジン使いたくなかったんだけど
S紋章貰えるチャンスは滅多にないからね

しかし張り付きを強制させるこのイベントは異界より遥かに疲れるな

プレイ時間を決められる点
援軍のAIがガバガバで邪魔でしかない点
ボス以外の手下に行くメリットが無さ過ぎる点
この辺を改善してくれれば良いイベントになりそうなんだけどな

あとこのイベントを通して
竜王を2匹並べても巨体すぎて渋滞を起こし、攻撃しなくなるパターンが散見された

モンパレ52あ
援軍の竜王と合わさってやまたのおろちみたいになってる

1匹だけにした方がスコア伸びる始末だった

よって先日捕まえた竜王は1匹に配合することに決定
竜王同士の超ド迫力SEXに乞うご期待
【タグ】 ドラクエ  
2014/12/27 16:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.26 (Fri)

水の如し

大河ドラマ「軍師官兵衛」見終わった

最初、いきなりミュージカルみたいにみんなで歌い出した時はどうなることかと思ったけど
まあ
まあまあまあまあまあまあって感じにはなったかな

見るのをやめるほどつまらなくもなく
毎週リアルタイムで楽しみに見るほど面白くもなく

黒田官兵衛と素材が良く、合戦回が定期的にあるので
一定以上の面白さはないと困るんだけど

僕が一番好きな「風林火山」みたいな
ああいう男臭くて汚らしくてねっとりした作品をまた見たいんだけど
時代の流れ(視聴率)的にももうやらないんだろうね

そういえばこの大河の製作が決まった時
2,3年前くらいかな?
信長の野望で官兵衛で一番難しい難易度に初挑戦したんだけど
官兵衛の調略が強すぎる上にスタート位置が九州なので物凄いヌルゲーだったのを思い出した
あれで一番難しい難易度クリアしたとは言えないよなあ

あとついでに
先日御城のゲームで
ホロ背景の石山御坊が出た(後の大坂城)

SRKL07

クリスマスの良い出来事これだけ!
クリスマスの良い出来事これだけ!
クリスマスの良い出来事これだけ!
【タグ】 城プロ  
2014/12/26 02:55  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'12.22 (Mon)

酸欠なったわ

今まで使ってた光回線のサービスが終了するとかで乗り換えを余儀なくされたんだけど

工事が終わったは良いが
ネットのセットアップが失敗しまくって長時間ネットに繋がらなかった
ネットに繋がってないと死んじゃうよオラオラオラァ!

結果から言うと俺が色々設定をいじくりすぎてたのが原因で
いじったと思われる所を一つずつ戻して行ったら繋がったんだけど

最初は機器が不良品なんだろうと思って
サポートに怒りの電話しようと思ってかけたら本日の受付時間が終わっており、
また明日お掛け直し下さいと自動音声で言われた

危ない所やで

もしサポセンに繋がってたらおうワレコラナニコラタココラまくし立てていてもおかしくないテンションだった

いや僕は大人しいんでね
そんなこと言わないと思うけど
ことインターネッツが繋がらないとなると精神状態がおかしくなっても不思議ではない

まあとりあえずは繋がって良かった良かった
フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼っていう
いかにも物凄く速そうなサービスになったのでスピードテストでもしてみるかね

before

スピードテストび


after

スピードテストあ

遅くなってんじゃねえかああああああ
サポセン出て来いやあああああああああこの田吾作がぁあああああああああああああああああ!!!!
2014/12/22 19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'12.19 (Fri)

躊躇ってる戸惑ってるまだ決められない

スクフェス116


ん?μ'sの部室って1階だったと思うんだけど
下の階??

音ノ木坂学院には地下フロアがある可能性が微粒子レベルで存在している・・・?


そんなことより、スクフェスコラボユニットシングル第3弾
BiBi/冬がくれた予感



これ良い曲だな!

今回はこれが一番好きかな
まだBiBiのは発売前でフルで聴けてないのに早漏だけど

第1弾はPrintempsの「Love marginal」
第2弾はPrintempsの「UNCAPTURED LOVE」
じゃなくて「UNBALANCED LOVE」

今回のPrintempsはこの路線の曲が無かったんだよなぁ
「小夜啼鳥恋詩」もすごく良いんだけど
悲恋歌って言うの?パトスを感じるプランタンの曲調が好きだったんだよ!

あと、またUR投票があったので凛ちゃんに入れたぜ

スクフェス116あ

こちらは躊躇わず戸惑わず決められた
頼むで
【タグ】 ラブライブ!  
2014/12/19 21:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.17 (Wed)

オッスオッス

モンパレバトルスタジアムイベント

今回は♂限定5匹

ライムスライムが♀なので参加できないのが痛い
ほとんどの人が同じだろうけど

モンパレ51え

他に強い♂がいなくて
異界用のクイーンモーモンは置物

モンパレ51

結果はギリギリ1000位以内

これより上の報酬となると100位以内になってしまうので
まあ良い結果だったんじゃないだろうか

そして今週からレイドイベント2回目開催中

前回糞だったところが全く直されてなかったり不満点はあるんだけど
それは置いといて

同時に探検スカウトで過去の魔王復活中

結局ゾーマはゲット出来ないまま終了したのでここで肉使うかね
デスピサロもまだ来ないみたいだし

毎日2個ずつ投げるぞ
欲しいのは竜王とシドーだけどどうなるか



モンパレ51あ

はい、いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかもごうけつ!

くみん先輩は神!くみん先輩は神!くみん先輩は神!!!!


これで竜王配合出来るけど
今やタマゴロンが実装されたので限界突破した魔王は2体いなくても作れるようになった
配合するかどうかは考えた方が良いかな

1体を強化するより配合竜王2体の方が良い気もする
今回のバトルスタジアムみたいに♂♀両方いた方が良い場合も

今使っているなまけもの竜王もステータスは十分高いし
まともな特性も付いたし現状で満足はしている

モンパレ51う
モンパレ51い

しかしやっぱり1体を限界を超えて強化していく方がロマンがあるよなあ悩む

にしてもロマンと口マンって似て非なるものだな
【タグ】 ドラクエ  
2014/12/17 20:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.15 (Mon)

ヴぇええ

スクフェス第1回メドレーフェスティバル

初めてのイベントだったけど

スクフェス115

EX3曲回し、石消費なし、ptアップ未使用で
石3個貰える順位(108000位以内)結構ギリギリ

みんな意外と石割ったりptアップ使ったりしてるのかな
人が増えたのもあるけど
消費しないと10万位にすら入れない時代が来たのかと畏れ慄いた

今回は何も消費しなかったらどれくらいの順位になるのかを確認したかったので、G消費も抑えた
豪華報酬アップの効果もいまいち感じられなかったので
後半はほとんどEXPアップしか使っていなかった
コンボC以上出せそうなメドレー曲引いた時だけ報酬アップ使う感じかな

そう、このコンボが曲者だったんだよ
コンボがC判定に達しなかった場合、報酬の抽選枠が2つになってしまうんだ
EX3曲回しの場合、1曲丸々フルコンボするくらい行かないとC判定すら貰えない

1回でもフルコンボ出して石1個貰えたらそれでいいや
っていうスタンスでやってきたから
コンボを安定して出せるような訓練をしていないんだよ!

ましてや3曲連続なんて絶対無理
抽選で最近のEX曲引いたらもう戦意喪失だ

報酬(勧誘チケット)が懸かっているだけに
コンボ失敗した時の指引きちぎりたくなる度は過去最大だった
半分以上はコンボなし2枠だった気がするな

大人しくHARDかEX2曲にすれば良かったんだろうけど
EXP効率を最優先した

ちなみにこれが今回の最高結果

スクフェス115あ
ヤクザ

簡単な曲引いて、フレンドのパーフェクトサポート引いた時

パーフェクトサポートでもMISSで抜けるのはどうしようもないんだよなぁ


そして肝心のレアドロップ結果は

白アルパカ 12
R 6
勧誘チケット 1

チケット1枚
石割らないとこんなもんか
報酬アップ使ってもっとザクザク出るのを夢見ていたけど
世の中そんなに甘くない!
【タグ】 ラブライブ!  
2014/12/15 19:57  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.13 (Sat)

くたばれ、ブリキ野郎

GRGR(ジャイアントロボ)・・・(届かぬ想い)
ガサラキガサラキ・・・(届かぬ想い)
ガンソードガンソード・・・(届かぬ想い)

さて、第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇が発表されたね



相変わらずガンダムの動きだけ良すぎる
カミーユの顔がイケメンすぎるのが一番の見所
、ではなくνガンダムの化け物じみたクオリティに草生える

新規参戦は

『装甲騎兵ボトムズ 幻影篇』
『装甲騎兵ボトムズ 孤影再び』
『トップをねらえ2!』
『フルメタル・パニック!(原作小説版)』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
『翠星のガルガンティア』

上5つは続編(フルメタは機体だけ?)なので
やっぱガルガンティアだな

ガルガンティアの面白さはロボット的な面白さとは違うので、スパロボにはどうなんだろうって思うけど
単純にレドとチェインバーは好きなので楽しみだ

ちなみに2次Zからさり気なく消されているのが
ダンクーガ、キングゲイナー、ザブングル、バルディオス、ゴッドシグマ、グラヴィオン、エウレカ

あと当然出るであろうと思われていた
エウレカAO、オーガス02辺りが無いな

悲しいけど
これ以上増やされてもマジで使う機会が無さそう
本当に参戦作品が多すぎる

新規参戦使うのは確定として
他にどれ使うか考えただけで目移りするな

とりあえず発売までに時獄篇2周目
出来れば3周終わらせて

まだ見てないボトムズ2本とトップ2、あとユニコーンEP6、7見ないとなあ?

チェインバー!彼は何と言っている?
『以前のようにバンダイチャンネルで無料配信を希望していると推測される』
【タグ】 スパロボ  
2014/12/13 02:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.10 (Wed)

ちょっと永遠なる時空の狭間に漂って



これ良いなあ
「くるりんMIRACLE」以来久々に1回聴いただけで感情が揺さぶられた
まあ「くるりんMIRACLE」の時の1/3の純情な感情とはちょっと意味合いが違うけど
サビが実に来るね

しかし2期最後の巻でこのタイトル、この歌詞
否が応でも終わりが強調されて寂しい

早く映画の続報出して安心させてくれよなー

しかし映画が終わったら本当の終わりなのか
あっ発狂しそう発狂しそう
これはけいおんの時と同じパターンではないか
うごごご
人はまたその過ちを繰り返そうとしているのか・・・
【タグ】 ラブライブ!  
2014/12/10 02:46  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.06 (Sat)

磯貝タフガイナイスガイ

リーガルハイ2」とスペシャルドラマ2本見た

面白い
1期程じゃないけど十分面白かった
全部2回ずつ見た
ガッキー可愛い

「半沢直樹」より好きだな

主演が同じなだけで、
全然ジャンルが違うものを比較するのはナンセンスだけど
最近は他にほとんどドラマ見てないからねえ
2期にも半沢ネタが何個かあったことだし

2期で一番良かったのはこのシーンだな 3:00~



冗談じゃない!

この「民意」とスペシャルドラマ1の「空気」のくだりは良いテーマだね

でも2期は生瀬勝久の出番が少なかったのが残念
1期で完全にオチてるから仕方ないけど
古美門と三木のしょうもない争いが楽しくて

1期の絹美村の長セリフからラストのオチは最高だった
今、沙織のオチを思い出すだけでフガフガ笑いが込み上げてくるなあ

あと密かに好きなのが、名前は分からないけど
すぐもらい泣きする裁判長の人だな
2期にも出てきて嬉しかった

ちなみにタイトルのタフガイはどんな人だったか思い出せないねしょうがないね
2014/12/06 22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.05 (Fri)

メドレーフェスティバル

スクフェス114

みなさんお待ちかね!
ついにスクフェスに新形式のイベントが登場です!
メドレー+アレンジでフェスを成功させることが出来るのでしょうか!
真姫ちゃん獲得に燃えるマスター・アジアは、地球と人類の未来を懸け、最大最後のガンダムファイトをドモンに挑みます!
機動武闘伝Gガンダム『さらば師匠! マスター・アジア、暁に死す』に、レディ・ゴー!!!!

途中から面倒になるやつ


さて、新しいイベントが実装されたけど
問題はGを消費するアレンジをどうするかだな

スクフェス114あ

クリア報酬で勧誘チケットが出ることがあるらしいので
豪華報酬出現率アップを使いつつ1曲ずつ回すのが良いのかな
もはやメドレーではなくなってしまうけど一番夢を見られる

毎回10万Gも使うことになるけど
ほとんど使い道のなかったGをチケットに変えられると考えると安いもんだ

だが経験値効率、イベントpt効率を考えるとEX3曲メドレーやった方が良い
Rank50ごとに補助券貰えるようになったから経験値効率は割りと重要

だがそうなるとEX3曲もコンボ繋げられねえよっていう問題が出てくる
1曲ですら集中力続かないのに

まあとりあえず今回は1枚取りの予定なのでpt効率は考えなくていいけど
2枚取り狙う時はptアップやパーフェクトサポート使ったり色々考えないといけないね

しかしイベント報酬よりチケットドロップの方が魅力的に感じてしまう
なんかネトゲのレア掘りみたいな感じになってきた
【タグ】 ラブライブ!  
2014/12/05 21:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.03 (Wed)

進化の秘法

最近のモンパレ

異界の報酬の福引券

前回のような新転生モンスターじゃなくて
既存の転生モンスターになっているのであまりドキドキしないけど

モンパレ50

まずまずの結果

マーブルンは前から欲しかったモンスターだけど
今となっては配合出来ないと微妙な気がしないでもない

しかしまさかの一発でランクアップ

モンパレ50え

しゅごい
さすが凛ちゃん

あとどうやら、結局異界のゾーマをクリア出来た人は一人もいなかったみたいだね
誰もクリア出来ないイベントとかヤバくねえ?

いつか倒せるように育成頑張ってね
ってことなんだろうけど
何年後になるんだよって話だ


そして新大陸(?)の「夜の大陸」が実装されたけど
緑の大陸が夜になっただけ!
更にほとんどのモンスターが色を黒くしただけの手抜き!
もう終わりだぁ!!(レ)

でも色違いではない完全新規も何種類かいて

モンパレ50あ
モンパレ50い

名前違うけど上はヘルビースト
下はエリミネーター

やっぱグラフィックは最高だな
エリミネーター欲しいなあ

転生モンスターも追加
スカウト出来たのはこれのみ

モンパレ50う

色がね・・・

さて、次回のバトルスタジアムイベントで魔剣士ピサロが先行配信されるらしいので
いよいよ次はⅣのボス実装か

デスピサロは好きだけど
デスピサロはデスピサロでも
最終形態ではなく、ましてや魔剣士ではなく
その前のエスターク形態が好きだ
エスタークも実装してくんねえかな
【タグ】 ドラクエ  
2014/12/03 20:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'12.02 (Tue)

顰像

城プロ
三方ヶ原クリア

SRKL06i

今回は陸地がほとんどなので水軍の出番なし

入り口に金ケ崎城置いとくだけでだいたい楽勝だったんだけど
最後の5-10だけ桁違いの難易度だった
第八波目の鳥

SRKL06a

これは想定外の多さ
首里城じゃなかったら落とされてたかな


そういえば宇土城ちゃん(えるたそ)書いてる人ってエロ漫画書いてる人なんだね

SRKL06

通りでねぇ!!

しかも過去に本当にえるたそのエロ同人書いててワロタ抜いたワロタ
【タグ】 城プロ  
2014/12/02 18:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top
 | HOME |