2014'11.30 (Sun)

Ton ton to とっしん

スクフェス第4回のぞーイベント

スクフェス113
スクフェス113い


あのさぁ・・・マジで難しすぎンだろEX(毎回言ってるやつ)

前回のりんがべーも大概だったけど
今回の「純愛レンズ」は更にそれを上回る難しさだったと思う

スクフェス113あ

見ろよこの無残なACAをよぉ!
スコアAは俺のピュアユニットが貧弱すぎるだけだけど

こうなるともう超難関の曲と何が違うのか俺には分からない
超難関で一番難しい「乙女式」とノーツ数同じくらいあるし

これをフルコンボ出来る人は超難関も出来る
そんなレベルだろう



見てみろよこの指の動き
人間の動きじゃねえ
タランチュラの脚が映ってるのかな?って思っちゃうよね
【タグ】 ラブライブ!  
2014/11/30 19:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.29 (Sat)

村上水軍

城の経験値アップキャンペーンが終わったので進軍再開

島原まで

SRKL05a
本城を首里城ちゃんに変更
つよい

島原はほとんど海のマップなので水軍多めで
真ん中の島に剣置いてあとは適当に水軍で射撃するだけで楽勝だった

水軍はなかなか疲労状態にならないから全体的に好きだな
中でも能島城が一番だ
見た目が良い

新たにレア築城は坂本城と二条城が出た

SRKL05

二条城はセリフがいちいちエロ過ぎると俺の中で話題に
【タグ】 城プロ  
2014/11/29 21:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.28 (Fri)

朽ちた聖域

俺タワーのイベントが来てた

が、その前に新キャラを捕獲せよっていうイベント
いや、あれをイベントとは呼びたくないが
新キャラが出るまで罠を延々仕掛けるだけ(低確率)の期間があった

何が面白いのか私には理解に苦しむね

ちょうど何個かブラウザゲーム辞めたいと考えていた時だっただけに
こんなことをやってしまう様じゃ萎えるのも仕方ないっちゅー話やで

まあ全員捕まえたんだけど

OT09i

ダメだぁ
見切りを付ける能力が足りない


さて、今回のイベントはちゃんとステージクリア型

OT09a

やたらHPが多いボスを何度も突撃してボコボコにする

だが要求Lv低めで1日で終わった

OT09

悪くないね
なかなか楽しめた
これくらいで良いんだよブラウザゲームのイベントは

育てたキャラのMAXパワーで殴れて
成長を実感出来る
これだよな、育成系のゲームは

こないだのLv100キャラが一発で重症とか
攻撃避けるのを祈るだけのバランスじゃ全然面白くなかったもん

クリア報酬のブラシ→ワイヤーブラシ

OT09u
OT09e
OT09o


イイ^~
マテリアルハンドラと同じ人の絵かな
【タグ】 俺タワー  
2014/11/28 18:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.25 (Tue)

ポポポポポポポポ ダルビッシュ…

東黒川館がメガネを経て会津若松城になった

SRKL04

随分雰囲気変わったなぁ
ってか黒川館って会津若松城の前身だったのか、勉強になるな
会津若松城は戊辰戦争にも出てくるので名前くらいは知ってる


そろそろ手持ちの進化可能キャラも残り何人かになってきて
新しいキャラを築城したいところなんだけど

このゲーム、レアキャラは極端に出ないな
背景ホロがなかなか出ないのは分かるけど
銀、ピンクで全然出ないのもいる

毎日何十回も築城し、先日ついに

SRKL04i

来た!築城時間5時間
5時間はホロ確定

興奮気味にホイッスルを吹くと

「小谷城」

もう持ってるよ!
初期装備の管槍を貰えるから無駄にはならないけど
久方ぶりのチャンスなだけにガッカリが凄い

と、ここまでならただの自虐風自慢だったんだけど


その直後まさかの連続で5時間
そして

SRKL04a

首里城爆誕

可愛い

そういや首里城も修学旅行で行ったことあったな
城という認識が無くて忘れていた

それにしても乱数の偏りっていうの?
時間によってあるかもしれんね
そうでなければ5時間2連続とかありえない

ちなみにレシピは加藤清正で標準要石 8/7/6/8
ハズレたら少し時間を空けたりすれば良いかもしれないね

ベストを尽くせば結果は出せる(至言)
【タグ】 城プロ  
2014/11/25 00:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.23 (Sun)

鉄器制裁

城のやつ
経験値アップキャンペーンが来たのでレベリングが加速

SRKL03


改築進化は慎重に
と言った側から進化させまくり

進化という目標、変化が無いとレベル上げなんてやってらんねえよ!

SRKL03a

中でも宇土古城ちゃんがナース服からスク水になったけど
弓並の連射速度を持つ鉄砲使いで、更に自己回復持ちとかなりの強キャラになった
マジオススメ

SRKL03い


まあ一番のオススメは盛岡城ちゃんだけど
盛岡城ちゃんがいるからこのゲーム続けてるみたいな所はあるよね

そういえばさっき何故か今頃PVアップされてたな



あれ?盛岡城ちゃんが入ってないやん!!!
どうしてくれんのこれ
【タグ】 城プロ  
2014/11/23 00:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.21 (Fri)

ふんどし作戦

艦これの秋イベントが来たので1ヶ月ぶりくらいに起動

片手間にやったので全然詳細をメモしていないけど

E-1、2

kんkl47あ
kんkl47い

扶桑も改造出来ていないし
駆逐艦の近代化改修も終わっていないナメプだけど普通に倒せた

あと装備を強化出来る新システムが追加されたらしいけど
調べるのが面倒で何も強化していない

E-3
kんkl47う
kんkl47え

E-1,2で出した艦を出せないシステム
完全にこちらで扶桑型と大淀を使うべきだった
E-2クリアの勲章で扶桑改造出来るようになったしなあ

しかし連合艦隊で火力は十分あるから大和型を出す程でもねえなあ
と思いながら適当な戦力出してたら終わっていた
これくらいヌルいとありがたい

kんkl47

まだエクストラオペレーションのE-4があるけど
駆逐艦が貰えるだけだからたぶんやらないかな

というかもう母校枠が無くて育ったキャラを解体しないと出撃すら出来ない
E-1,2で持っていない清霜と谷風が出たけど
その分解体する羽目になったので嬉しさ半分、悲しさ半分

次のイベントがいつあるか分からないけど、どうすっかなこの状態
クリスマス辺りだろうか
そういえば去年はアルペジオコラボだったっけな

イオナとタカオが帰ってくるのならバンバン解体して枠空けるけどなー
【タグ】 艦これ  
2014/11/21 01:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.19 (Wed)

もっこりもりおか

城プロ
4-6まで進んだ所で小谷城以外瞬殺される勢いでボコボコにされ
脱糞敗走

仕方ないので攻略は中止してレベリング中

SRKL02

だいぶ育ってきた

その中で何人か近代改築(進化)出来たけど
このゲームは進化すると見た目や性能が大きく変化することが多い

中でもロリキャラがBBAになることで大騒ぎしてる人が大多数

そんな噂を聞きつつ、この不来方城も大人になったんだけど

SRKL02い



SRKL02う
SRKL02あ

良いと思うけどねえ!

俺が巫女風&おっぱいが好きなだけかもしれないけど

でも鍋蓋城・乙女城っていう2人で1つのキャラがいるんだけど
これが進化すると一人になるらしい
流石にそれは酷いな

その城の歴史上仕方ない変化なんだろうけど
進化させるか否かは慎重になった方が良いかもしれない

以前可愛いと言った事前登録特典の子も、進化するとメガネになると聞いて育成がストップしている

今のお気に入りは上記の盛岡城と
この鹿野城

SRKL02え

あ^~なんとかがぴょんぴょんするんじゃ~(元ネタ知らず)

この辺のキャラが全然違うキャラになったら流石に俺も激怒するかもしれないねえ
【タグ】 城プロ  
2014/11/19 01:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.16 (Sun)

我が心 明鏡止水

迷ったけどUR凛ちゃんに石全放出するかあ!

石が貯まってなくて、11連2回じゃ出るわけないとは思うけど

本当はURにこ先輩が来るまで貯めておくつもりだったんだけどな
もしピュア属性のURにこが来たら
1推し~3推しまでの3属性が揃うという理想型
更に各属性のURセンタースキルが揃うことでURへの執着からも解放される
フレンドへの貢献もバッチリ

だが、そんなに上手くいくわけがないのでやる
凛ちゃん可愛いからな

貯めれば貯める程ハズレた時のショックがでかくなることも分かったし
こういうのは欲しいなって思った時にパーッと使ってしまえばいいんだよ

それに別にハズレてもいいんだよ
前回77連した時はSR1枚しか出なかった時、この世の終わりみたいな顔してたけど

今となってはSR1枚?結構じゃないか
これが既に1推しメンのURを持つ者の余裕・・・ってやつなのかな?


じゃあいくかー

スクフェス112あ
スクフェス112


あああああああああああああああああああああ
くそがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/11/16 19:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.15 (Sat)

ラブカストーンが壊れるわ(しんみり)

スクフェス第14回スコアマッチ

スクフェス111あ
スクフェス111

他のブラウザゲーに時間取られて
スタミナ消化出来なかったりグダったけど
何とかいつもの報酬

色々やってる中でスクフェスを一番優先してるつもりなんだけどなあ
やるブラウザゲー増やしすぎたな
スクフェスに支障が出るようになっちゃー何個か切るのも已む無し
まあそりゃいいや

さて、クリスマスの投票結果が出ていた

1位 真姫
2位 ことり
3位 にこ
4位 凛
5位 花陽

凛ちゃん4位!
結構頑張ったな

スクフェス111う

これとは別に、先々週くらいに例のセガのゲーセンの投票で凛ちゃんが1位になっていたから
もう既にランキング系には満足していた


そして、新特待生勧誘がまさかのUR凛

スクフェス111い

えぇ・・・
こないだ出たばっかりじゃねえか
更に凛ちゃんイベントでも石を使ったばかり
バランスおかしくねえ?
【タグ】 ラブライブ!  
2014/11/15 17:27  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.14 (Fri)

すわわぁ

徳川くん、やっと可愛い城娘が出てきたぞ!

SRKL01

城娘は変身しているという設定なので
私服を拝めるのが良いね

SRKL01あ

わたし、気になります!
とか言い出しそう

あと事前登録特典の娘も良さげ

SRKL01う


ゲームは3-6まで進み
銀背景の城娘も増えてきて戦力は増したけど
Lvが上がってくると修繕時間が長すぎる上に
小谷城の燃費が悪いのであんまり遊べなくなってしまった

SRKL01い

他キャラに本城の守りさせたら落城しそうで変えらないんだよなあ
キャラのロストがあるゲームは下手打てないから怖いわ
【タグ】 城プロ  
2014/11/14 00:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.12 (Wed)

城これ、始まります

艦これの城版の「御城プロジェクト」が始まった

戦闘以外はほぼ艦これと同じ

戦闘はタワーディフェンス系になっている
これによりゲーム性は増したのかな

でもこの手のゲームはゲーム性は二の次で
結局可愛いキャラがいるかどうかなんだよね

可愛いキャラを追いかけている内にいつの間にかその分野に詳しくなっている
そこがこれ系のゲームの良い所

今回のは城自体にそんなに興味はないし全然知らないけど
戦国時代には興味があるから今までのやつよりは入り込みやすいかもしれない

俺が実際に行ったことのある城は、姫路城、大阪城、小田原城、高知城のみ
たぶんその辺のメジャーな城はレアキャラ扱いだろうね

とりあえず資源MAXぶっ込んで築城したら
レアっぽい小谷城が出た

SRKL00

浅井長政の城だな
初期攻撃力100弱がほとんどの中、この人だけ350もある

とりあえず小谷城を育てながらやるけど
さっきも言ったように続けるかどうかは可愛いキャラがいるかどうかにかかっている

SRKL00あ

今のところレア低そうなキャラはあまりやる気を感じないデザインが多い
と言うか俺タワーの工具みたいにどこがその城「らしさ」を表してるのか全然分からんな
【タグ】 城プロ  
2014/11/12 05:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.10 (Mon)

序章の終わり

俺タワー
例のイベント序章、夕方3「逢魔ヶ刻」なんとかクリア出来た(満身創痍)

OT08a

道中撤退が多すぎるので
回避率高いキャラが重要なのは分かったんだけど

力こそパワーなんだよ!とばかりに
脳筋キャラしか育てていなかったので
1週間かけて育成するところから

OT08u

しかし回避率高いキャラだけだとボスを倒す火力が足りないので
回避と火力のバランスも考慮しなくてはならない

最終的に選ばれし5人がこれ

OT08i

期限も差し迫って来たのでアークウェルダーがカンストする前に突撃することになった
あとメカニックプライヤーは能力関係なしに絶対に外さない

突撃回数10回くらいでギリギリ倒せた

結果論だけど結局クリア出来るかどうかはほとんど運任せ
わざわざ回避キャラを育成しなくても生命保険使って何回もチャレンジしていたら行けていただろう

でもそのわずかなステータスの差にすがりたくなるくらいの撤退率なんだよなぁ
3マス目の牛頭のやつ頭おかしい・・・


しかしクリアするだけがゴールではない
夕方3で罠を仕掛けてレアキャラをゲットしなくてはならない

OT08

まだディーゼルハンマーと高圧洗浄機の2人が出てないけど
一番レアな自由断面掘削機が出たから気が楽だな
あと2、3日、罠を置き続ければその内出るだろう

しかし育成のついでにマテリアルハンドラちゃんを進化させたけど

OT08e

これまた可愛いな
この太ももの太ましさ
たまらねえぜ

あと大破した時にキリッとした顔になるのが好き

Ot08o
【タグ】 俺タワー  
2014/11/10 22:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.09 (Sun)

ガチャ ディドゥーンボン

モンハンのブラゲのβテストやってみた

MHMい

1時間ほどやった感想としてはモンハンの素材を利用した普通のブラウザゲーム
スタミナ制でガチャ有り

いや、Pがギウラスであることを考慮すると普通のブラウザゲームより搾取ゲーになる予感しかしない

同キャラを掛け合わせて強化するシステム(他ゲで言う覚醒)があったけど
それが期限付きであった所など、既に片鱗が見て取れる

課金要素以外で気になったのが、最近のモンハンはやってないのでどうなのか知らないけど
キャラがバリバリの日本語喋ってる

MHM

世界観崩壊してるような気がするんですがそれは大丈夫なんですかね?

ホェフアグォみたいな独特な言語喋ってたと思うんだけど


良い所を挙げるなら
キャラの絵がなかなか綺麗

MHMあ

アスール装備だっけ
これ好きだったなー

しかしこのゲームは男キャラも出るんだよな
ガチャ回して男キャラばっかり出たらシャレにならんわ
何が楽しくて野郎を育てなきゃならんのかと

あと声優が男女共に俺でも知ってるくらい有名な人ばっかりだな

素材は良いので正式サービスで最初のガチャ引く所くらいまではやっても良いんじゃないだろうか
【タグ】 モンハン  
2014/11/09 21:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.08 (Sat)

さあ 我が腕の中で 息絶えるがよい!

モンパレ第5回異界の門

Lv8のゾーマが滅茶苦茶な強さで
誰もクリア出来ないんじゃねえかって事態で世界がヤバイ

いたとしても5人もいないんじゃないかな

いつもの異界なら耐性の穴を付いた攻略法があったりしたもんだけど
ゾーマは穴を付いたところで配合しまくったシドーくらいの火力が無いと倒せない気がする
何しろ制限時間があるし

まあ報酬もクソみたいな福引券だし
クリア出来なくても大した問題じゃないな
最強ゾーマのお披露目イベントみたいなものだったと思ってる

モンパレ49
モンパレ49あ

youtubeのキャプチャーだけど
ゾーマでけえな
こんなの勝てるわけないよ

今回の成果は
Lv1 命の木の実
Lv2 ゴールド
Lv3 命の木の実
Lv4 銀の福引券
Lv5 金の福引券
Lv6 ゴールド
Lv7 金の福引券

紋章が一つも出なかったけどゴールドが少なかったから満足かな
内容に関しては前回と同じなので特に語ることがない
Lv6でプチプリーストとハートナイトのクソ面倒な編成が3連続で来てムカついたくらいだ

あとシャイニングライムのおかげでLv5くらいまでは物凄く楽だった
わざわざ系統斬りなんて用意しなくてもシャイニングでバンバン敵が吹っ飛んでいく様は爽快だったねえ
【タグ】 ドラクエ  
2014/11/08 19:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.05 (Wed)

ライムスライム専属調教師

モンパレ メタル祭りでライムスライムを限界値の+650まで配合

モンパレ48あ
モンパレ48


結局スーパーハイテンションになる特性の勝鬨は付かなかった
ステータスも大して上がってないし労力の無駄だったかもなあ
その分、性格変更のギャンブルに賭けていた方が強くなったかもしれない

唯一変更点で「まれにまもりの霧」を消して「いきなりピオラ」にしたけど
これが正解だったかは疑問が残る

あと意外と早く完成したので
もう1匹サブでライムスライム会心率30も作ってみた

モンパレ48い

こっちは攻撃必中、メタルキラーと
メタル対策の理想型のような特性が付いた

メインライムがスライム斬り等で瞬殺された時の為に二の矢として作ったつもりだけど
これならシャイニングボウ付けずに対メタル専用で良いかな

さて、明日からまた異界の門が開く
今回は更に上の難易度が追加され、Lv8まであるみたいだけど

今回登場する魔王はゾーマっ
まだ実物を見たことがないこの魔王は、私のシャイニングボウに耐える事が出来るでしょうか?
それでは、ご覧下さい
【タグ】 ドラクエ  
2014/11/05 01:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'11.03 (Mon)

序章

俺タワーの初イベントマップが来た

OT07

全部クリアしてからにしようと思ったんだけど
最後のステージ夕方3がクリア出来そうになくて心が折れかけてる

なんだあの難易度は
俺のメカニックプライヤー率いる最強編成がほぼ確実に3マス目で撤退なんだが!

最強って言ってもLv95~99で一人もカンストしていないんだけど
カンストさせたところでそんなにステータスが変わるとは思えないんだけどなぁ

これまだ始まったばかりのゲームのはずだよな・・・?
カンスト間際のLvでクリア出来ないとかヤバない?

まだ少し期間があるから編成変えたり悪あがきはするつもりだけど
なんと驚くことに、これがまだイベントの「序章」だと言うから絶望を禁じ得ない

なんか最近ブラウザゲーで鬼畜難易度のイベント多くねえか?
別にもっと簡単にしろや!とか言うつもりは無いんだけど

ブラウザゲーは他の事したり鼻糞ほじりながら片手間で気軽に遊ぶゲーム、という認識だったから
なんかギャップに戸惑うわ

さて、そんなことよりイベントマップで新キャラが何人か手に入ったな

OT07a

中でもマテリアルハンドラ

これは今のところ一番可愛いんじゃないかって言われているキャラだな

OT07i

たしかに(全肯定)

基本的に俺タワーのキャラは一昔前のニオイがするデザインが多いんだけど
これだけ急に最近の萌キャラの顔してるな

このキャラみたいに見た目も勿論大事なんだけど
俺タワーの凄いところはセリフの多さなんだよな

通常時でもかなりのパターンのセリフ数だが
先週までのハロウィン仕様でハロウィン専用のセリフまで追加されていた
しかも全キャラに追加だからね
今キャラが何人いるのか数えてないけど60~100人くらいか?
感動すら覚えたね

無名の新人声優ばっかり使ってるからそんなにセリフが多いんだろうけど
正直声優が有名かどうかなんてのはどうでもいいんだよなあ
無名でもセリフが多い方が絶対に良い

有名声優を売りにしてる割に全然キャラが喋らない 某会社のゲームなんかやってると
本当そう思うよ
あれはそもそも声有りキャラ(☆3以上)が全然手に入らなくて
売りにしてるはずの声優の声を聞かせる気があれへんがなって話なんだけど
【タグ】 俺タワー  
2014/11/03 05:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |