2014'09.29 (Mon)

それはね・・・

20年続いたラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」が終わったなあ

まだ岡村さん一人で続けるみたいだから悲しくはないけど
15年くらい前から聴いてたから感慨深いものがあるよ

聴き始めた頃はオールナイトニッポンじゃなくて
SUPERだかcomだか付いてた気がするな

まあ途中同時間にやってた松本人志の放送室に浮気したりで
何年か聴いてない時期があったけど

ジャネットに代表されるように公共の電波で全開の下ネタやるのが当時新鮮で面白くて
笑い転げてたな



ジャネットで言うとニコニコ動画しかなかったけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm400485
これの赤ずきんのネタが一番面白いっていうか記憶に残ってるな
今聴いても面白い
2014/09/29 22:39  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.28 (Sun)

戦慄のナイトシエスタ

「中二病でも恋がしたい!戀」見終わった



すげー時間かかったなあ

1つの作品を見終わるのに時間がかかる理由としては、
・面白すぎて一気に見てしまうのが勿体無い
・さして続きが気にならない
という2つの相反する理由が考えられるが

中二病2期はその両方だ

全体的に、1期で批判の声が大きかった部分(シリアス路線等)を削いでマイルドにマイルドにしようとした結果
マイルドすぎて何にも無い状態になってしまった

時間をかけすぎたのもあるけど、
ん?結局何の話だったんだ?っていう感想

まあ批判を受けてマイルドにしたっていうのは俺の推測にすぎないけど

顕著な例として、
1期で騒がれていた鬱陶しい男キャラの一色が、まるで最初から存在しなかったかのように出番が少なくなっていた
これは怖いですよ

別に一色にもっと出て欲しいわけではなく
1期でレギュラーキャラだったのに、急にそんな扱いになるという事態に引いた

ヲタの機嫌を損ねない為だけにキャラを殺す
恐ろしい世界やで

そうだ、キャラクターだよ
くみん先輩だよ!

くみんペットボトル


ストーリーとかどうでもよくて俺が一番話したいのはここ

1期で寝てるだけのキャラで、
2期になって付いたキャラクターがダジャレキャラ
これにガッカリしたところまでは以前に書いた気がするけど

中盤辺りで1話だけ、くみん先輩が全く出ない回があったんだよ
修学旅行の回だったかな

その時の胸にぽっかりと穴が開いた感たるや想像を絶するものだった
出番の少なさには慣れていたはずなのに

そして次の回でくみん先輩が出てきた時の嬉しさ、安心感

もうキャラクター性なんかいらない
いてくれるだけでいい

その域に達した

それからもうくみん先輩しか見てないね
新キャラのライバルなんかも出てたけど名前思い出せないくらい上の空だった

そりゃ何の話だったんだ?ってなるわ

画面の端にちょっと映ってるくみん先輩が何してるのかだけに注目し
妄想するだけで何話分ものエピソードが脳内で生まれる

これが話の続きが気にならないけど一気に見るのが勿体無いという矛盾の答え
そしてそれこそが中二病2期のRaison d'etre

くみん先輩
【タグ】 中二病でも恋がしたい!  
2014/09/28 19:55  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.26 (Fri)

ブレイブソウル

ラストサマナー
エリア2クリア

LS01a

エリア1みたいに信玄しか生き残れないような難易度を想定してたら
ボスがクソザコナメクジで拍子抜けした

そしてロビン・フッドが仲間になった

LS02i

これは結構可愛いぞ~
今のところこれかソロモン王の2択だなあ

しかしストーリーで仲間になるキャラは性能が低い気がするな
限界突破も出来ないし
次に仲間になりそうな坂本龍馬もそんな感じだろうか

あとロビン・フッドって実在したかどうかかなりグレーだよな
ベオウルフに至ってはほぼ架空の英雄だろう

LS01

架空の人物までアリなら更に膨大なキャラ数になりそうなもんだが
バトルアリーナ(対人戦)で相手のパーティー見てる感じ、まだそんなに数は多くなさそう
同じ様なメンツしか見かけない

個人的にはこれから増やすなら武将よりもそういう伝説上の人物や、
科学者、芸術家なんかの方が面白いと思うな
武将のゲームは他にいくらでもあるから
っていうか可愛いかったらなんでもいいや
【タグ】 ラストサマナー  
2014/09/26 21:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.25 (Thu)

バスター地ならし

未だ出ないミニショベル

出たら出たで罠仕掛ける楽しみがなくなるから複雑だけど

原初のオイルが集まったのでクローラクレーン進化

OT05う

エッロイなぁ
これでこうやってやんのか あぁん?(意味不明)


そして噂のオムツ魔神ことブルドーザー

OT05い

超光速万能大型変形合体マシーン兵器かな?

使う気なかったけどそのあまりの性能の高さに使わざるを得ない

その他色々

OT05
OT05あ

幼馴染設定の(ホーム)ペンチとラジオペンチ
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
【タグ】 俺タワー  
2014/09/25 21:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.22 (Mon)

銀河の歴史も あと1ページ

また「銀河英雄伝説」全110話放送をやっていたので見た

1週間だけなので前回は90話辺りでタイムオーバーしていた

まだ記憶が残っているうちに放送してくれてありがたいね
また90話も最初から見直す羽目になるところだった

ヤンの死後から再開

ユリアンに継承され、しばらく停滞するだろうな
って思ってたら次から次へと事件が起こり、あっという間に最終話110話を迎えた

中でも一番の事件はロイエンタールの叛乱

親友のミッターマイヤーとの戦いは、ヤンVSラインハルト以上に興奮した

「ロイエンタールの大馬鹿野郎!!」
「遅いじゃないかミッターマイヤー」

ここで熱くならない男はいない

ロイエンタールは本当にカッコいい
そしてロイエンタールの死は本当に悲しい




さて、全話放送する時は何かしらのキャンペーンに付随するものと思われるが
今回は来年始まるブラウザゲームの登録が始まったからかな?

http://www.dmm.com/netgame/feature/ginei-ta.html

もちろんもう既に事前登録した

ラインハルトかヤンが貰えるらしい

PV見ると同盟か、帝国かとか言ってるからどっちか選ぶのかな?

どっちかと言われると帝国を選ぶよなぁ
別に専制君主制が良いわけではないが、キャラクターの層が厚い
ロイエンタールとミッターマイヤーの双璧だけでも十分キャラが立ってるのに
鉄壁ミュラーまでいるんだぜ
ミュラーも好きだなあ

しかし声優で亡くなっている人が多いけどどうするんだろうね
アニメのリメイクの話もあるみたいだしその人になるのかな

それと過去銀河英雄伝説のゲームはイマイチと評されることが多いらしいので
過度な期待は禁物かな
【タグ】 銀河英雄伝説  
2014/09/22 03:37  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.20 (Sat)

本格派RPGってツラじゃねーだろ?どう見たってカンパニー松尾だろ

まだ始めたばかりで言うのもなんだけど
かんぱにガールズ微妙だな

エラーとバグでまともにプレイ出来ないのは論外として、
ゲーム自体にこれと言って目新しいシステムがあるわけでもなく
バランスの良い戦闘でもなく(レア度依存大)
独特の世界観があるわけでも

、、、
楽しんでる人もいるかもれないからこの辺にしとくか

まあとにかく
期待していただけにガッカリ感が凄い

そもそもの目的である、伊藤賢治の戦闘BGMも聴けたことだし
もう良いかなっていう感じになっている



KGLS

あとタイトルで、おっ可愛いなと思った子が左の金髪と魔女なんだけど
この2人が最初から仲間にいるので、もうこの先キャラ集めの楽しみが無いんじゃないかと
そもそもこのゲームにコレクションという概念が無いような気がするけど


そしてもう一つの新作が「ラストサマナー

こっちは人が少ないのか、快適にプレイ出来る

歴史上の英雄を女体化したゲームで
武将だけでなくレオナルド・ダ・ヴィンチやシェイクスピアなんかも登場する
これは結構そそられる

KGLSあ

某無双みたいに日本の戦国武将と三國志の武将だけで凄い数になりそうだけど
何人くらいいるんだろうか

でもホーム画面にハッキリと「ガチャ」と表示されているだけに
金出さないとまともに集まらないんじゃないかって感じはしてる

あと戦闘があまり面白くないのが問題だな
コンボシステムがほとんど運任せで全然繋がらないし
繋がったとしてもこれといって爽快感があるわけでもない

こっちも惜しいゲームだな

KGLSえ

エリア1までクリアしたけど
武田信玄が一人だけSRで強くて、完全に信玄頼り
たぶんみんな最初に貰えるからそうだと思うけど

KGLSう

しかしCV内田真礼って
有名声優をウリにしてるかんぱにより有名じゃねえか?
他にも持ってるキャラでギルガメッシュが佐倉綾音とか

まあ俺の最近の声優の知識は偏ってる可能性が高いけど

ちなみにこのゲームは好感度をMAXまで上げたら
キス出来るイベントが発生

KGLSい

中学生くらいだったらこりゃほんま勃起もんやで
【タグ】 かんぱに  ラストサマナー  
2014/09/20 02:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'09.18 (Thu)

無限の~しか言えんかこのサルゥ!

俺タワー
マジメに塔の建築に着手して
資源の生産&自動回収が安定して来たので

今度は主に戦闘要員の進化

OT04
OT04a


王、神種の育成にも手を出し始めた

OT04い

つよそう

でもこのシールドマシンはレア度が高いだけで弱いらしい

最強キャラとの呼び声高いブルドーザーも一応持ってるけど
あんまり使いたいキャラじゃないし後回しだな

進化アイテムが足りなくなってきた
一応他の神クラスも育ててるんだけど要求個数が多すぎて進化出来ない
クローラクレーン進化後がクソエロだからさせたいんだけどなぁ

全キャラコンプリートは残りミニショベルのみ

しかし色々進化させまくってるけど、進化させた途端満足して使わなくなっているのがほとんど
平均的に育てるよりも、主力だけを強化して先のステージに進んだ方が良さそうだな

ちなみにラジオペンチの次に好みなのが(デュアル)ピッケル

OT04う

進化前の方が好きだけどな
これもLv上げが追いつかないので実戦投入は先送りか


しかしまた次のブラウザゲームが新しく2つ始まったんだよな

片方のかんぱに☆ガールズは結構期待していたやつで
音楽が伊藤賢治なんだよな

KG000

絵もなかなかブヒれるクオリティで
声優も有名ドコロを使っているらしく結構金がかかってそう

だが初日の鯖エラー&クダクダ運営で全然プレイ出来なかったけどね
金かけるとこ間違ってるんじゃないの

期待作と言いつつ糞ゲーだったらやらなくて済むなぁ
という変な感情が湧いてくる

だいたいのブラゲは開始まもなくが最も面白いので
とりあえず手当たり次第プレイして
そこからよっぽど面白かったやつだけを続けていくスタイル

書いてないけど他にもいくつかプレイしていたブラゲもある
勿体無い根性でなかなか見切りをつけられないんだけどねえ

もしこのかんぱにガールズが面白かったら
これと俺タワー、モンパレ、艦これ(演習のみ)、スクフェス、ドラクエSL
同時にやらなければならない
スタミナと時間に翻弄されて頭おかしくなりそ
【タグ】 俺タワー  かんぱに  
2014/09/18 03:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.17 (Wed)

ホモセックスゲーと化したモンパレ

モンパレのバランス崩壊が止まらない!

今日のアプデで同性配合が可能になった

モンパレ44
アッー!♂

これは予想出来なかったな

これの何がバランス崩壊かって
ライムスライム会心率30が作れてしまう所

魔王配合ほどではないものの、
誰でもぶっ壊れ性能のモンスターが手に入るぞ!

その内修正されるかもしれないが
それでも乗るしかない、このビッグウェーブに
残しておいたS紋章も使ってもいいかもしれない

まあメタルイベントも終わったばかりだし完成するのはだいぶ先になりそうだけどね

そして異界の門の報酬
異界の福引券10枚

景品と確率はこんな感じ

モンパレ44え

モンスターが当たったら嬉しい

はいドン

モンパレ44い


いいゾ~これ


モンパレ44う
モンパレ44ああ
モンパレ44お


袋とメタルホイミンは配合出来るな
袋は使い所がいまいち分からないけどホイミンは期待
あと呪いの岩は死の踊りが使えるので普通に使えそう


ちなみにこれ別窓でラジオペンチちゃんが温泉に来た時に引いた
やっぱ女神なんだよなぁ
【タグ】 ドラクエ  
2014/09/17 00:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'09.15 (Mon)

パフェ一丁!

スクフェス第12回スコアマッチ

スクフェス105
スクフェス105う


やっぱ「Someday of my life」EX面白いな
苦手な階段譜面なのになんであんなに楽しいんだろう

あと「微熱からMystery」EXも面白い
最初はこんなの音ゲーキチガイがやるやつだろ!とか言ったけど
スコアマッチは無理してフルコンボを出さなくても良いので気楽に楽しめる
通常配信だと石が貰えないプレッシャーがあるからなぁ


一気に77連も勧誘したから半月経っても全然Lv上げが間に合わないけど
UR凛ちゃんはMAXに出来た

スクフェス105あ

つよい(確信)

特技スコアアップでこのスマイル値は凄いな
(特技回復UR希は4900)
インフレって程じゃないけどやっぱり新しいカードの方が強くなって来てるんだろうな

あとURだけの特徴でカードに背景の絵があるんだよな
ホーム画面だと表示されないのが勿体無い

そしてSRメイドことり覚醒

スクフェス105い

覚醒しても良いデザインだ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/09/15 17:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.13 (Sat)

夏は海未だ!山だ!スクパラだ!

ってちょっと強引だったですか~~~~(西田敏行)

そういや先々週くらい?ラブライブ!スクールアイドルパラダイスが出たね
ねんどろいどが本体でゲームはおまけなんて言われてるみたいだけど

他人のプレイを指をくわえて見てる勢からすると
音ゲーとしての出来はどうなのか分からないけど
開発中の時に見たのと同じで3Dモデルがガバガバ

9人になると酷くなるね
重そうだし携帯機の限界だろうか



でも一人だけだとそこまで悪くない
ちょっと腕がカクカクで気になるけど

っていうかこのうみみくん最高やな

スクフェスでまだ実装されてない曲だし興奮する

振り付けを見られるのは良いよなぁ
中の人がライブでやってるのは見たことあるけど
外の人のは初めて

あと専用曲のシャングリラシャワーは良い曲だ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/09/13 22:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.12 (Fri)

ワンカップ大関

俺タワーを始めて10日くらいか?

全くもって10日もやってる気がしないのは
半分くらいメンテの時間だからだろう

更に先日大きな不具合を出したらしく
ほぼ丸1日分のデータがロールバックする騒ぎとなった

オンラインゲームやってると不具合で巻き戻しを食らうのはそう珍しいことでもないが
丸1日分も戻るなんてのは前代未聞の経験だった

おかげでせっかく引き当てた神種のキャラが何人か消えた

まあ今のところ極端にレアなキャラはいなさそうだから
その内また出るとは思うけど

さて、新たに進化させたメンバー

OT03
OT03a

キャラ集めと育成に夢中になりすぎて塔の建築が疎かになっていたので
建築関係のスキル持ち中心に進化

しかしまだメカニックプライヤーちゃん以上のお気に入りは出て来ないなあ
って言うかこれ以上となると相当なもんだ

もし艦これみたいに一人だけ選ぶシステムがあったら
更に可愛い子が出るかも?
なんて引き伸ばしをすることもなく速攻でメカニックプライヤーにしてるな
それくらい気に入ってる

俺がロールバックで大して怒っていないのは
例え誰が消えたとしても初期キャラのメカニックプライヤーだけは絶対残ってるからいいや
という安心感に他ならない

ロールバックのお詫びで
風神の札と言う温泉の湯気を吹き飛ばす課金アイテムと
ワンカップと言う酔わせるレアアイテムを貰ったので
もうメカニックプライヤー(ラジオペンチ)に使っちゃうことにした

OT03う
OT03i

あ^~たまらねぇぜ。

酔っ払ってる絵の方エロすぎだろ!
更にセリフが酔っ払い時専用のものに変わった

ただ、せこいのが進化前と進化後で別扱いなので
2つ使わないといけない点だ
しかも絵はほぼ同じ
わざわざそのために貴重なアイテムを使う意味があるのかと

使ったけどね
【タグ】 俺タワー  
2014/09/12 21:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.11 (Thu)

そなたの はらわたを くらいつくしてくれるわっ!

異界Lv7クリア
戦法は先に調べてからやったので省略するけど

Lv7は30分の制限時間が設けられている
MP切れ待ち潰しかな

だけど9分で終わった
こんな早く終わるなら周回しても良いかな
土曜日からはメタルキング狩るけど

モンパレ43
これがバラモスゾンビ化の様子

ドロップ

Lv1 G
Lv2 G
Lv3 G
Lv4 G
Lv5 G
Lv6 G
Lv7 奥義 


7もゴールドでいいやって言ったのに
銀箱で奥義の書というこれまた中途半端な

しかしモチベが無いと言いつつ最後までやるやつー
なんだかんだで異界はモンパレのメインコンテンツだわ

聖魔斬取ってなくてまたシドー6時間とか言われたら分からなかったけど
【タグ】 ドラクエ  
2014/09/11 13:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.11 (Thu)

そ…その動きはバラモス!

モンパレ異界Lv6までクリア
眠いから7は明日

報酬の福引券の為にやる価値があるのか疑問だけど
Lv5以降は4より簡単という情報を聞いたのでやることにした

モンパレ42

道中とボスのお供にあくま系が出てくるので悪魔斬りを2体入れた

4より簡単とのことだけどあんまり変わらない印象
結局麻痺と聖魔斬が連続で入るかどうか

Lv6もあくま系ボスが多いので同じ構成

ボスドロップ

Lv1 G
Lv2 G
Lv3 G
Lv4 G
Lv5 G
Lv6 G

おい、さすがにそろそろ無表情を保てなくなるぞ
今更特別これが欲しい!っていうドロップは無いんだけど
せっかく必死につまみながらやったんだからさ

でもここまで来たらLv7まで全部ゴールドでいいやって感じはしてる

それにしても

モンパレ42あ

ボスのバラモス初めて見た
見た目はこんなヨボヨボだけど動きがかっこ良すぎてワロタ
死亡モーションもバラモスゾンビになって朽ちるという神演出

ゾーマが来なくてがっかりしたけど
このバラモスはちょっと欲しいなって思った

本当にモンパレのグラフィック担当『だけ』は素晴らしい
グラフィックだけならドラクエシリーズNo1だと思ってる



先週くらいにPS4のドラクエが発表されて
これのモンスターもめちゃめちゃ綺麗なんだけど
3Dじゃそこまで興奮しないんだよなぁ

応援してるぞ!モンパレグラフィックの人

運営は†悔い改めて†
【タグ】 ドラクエ  
2014/09/11 02:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.10 (Wed)

やすらぎを与えるイメージで 愛と自由のメカニック~

(この歌分かる人果たしているんだろうか)

さて、一方俺タワー

プラスドライバーとマイナスドライバーが手に入ったことにより状況が激変

この2人は千里眼(宝発見率UP)のスキルを持っており
進化アイテムを入手しやすくなったのだ

進化祭りじゃい!

OT02a
OT02


大量に進化させたけど
戦闘能力に限ってはモンキーが強すぎて他が霞むな

強すぎって言ってもこのゲームは割りと
どのキャラでもLvさえ上げれば活躍出来そうな感じだけどね

こういう編成じゃないとクリア出来ない
っていうステージは無さそうな気がする

塔の建設はスキルが重要だから使うキャラは限られそうだけど
戦闘は好きなキャラを使う方針で問題なさそう

今のところ一番のお気に入りは
やっぱりラジオペンチ改め、メカニックプライヤーちゃんだなぁ

OT02i

スキルが微妙すぎるけど俺は使い続けるぞ
【タグ】 俺タワー  
2014/09/10 00:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.09 (Tue)

ゾーマーーーー!!はやくきてくれーーーーーっ!!

モンパレ異界の門が始まった
とりあえずLv4までクリア

モンパレ41


Lv3までは力押し
Lv4は いてつくはどう&聖魔斬で

Lv1 G
Lv2 G
Lv3 G
Lv4 G

しかし正直、俺タワーに夢中になっていることを差し引いても
モチベの下がり具合が半端ないんだよなぁ

先週の1周年記念が糞だったのが大きいと思うんだけど
不満点は多々あるものの、ゾーマが来なかったのが一番の原因かなあ

ゾーマは人気魔王だから、引っ張って切り札として取っておきたいのも分かるんだけど
配合でバランス崩壊して多くの人が萎えている今だからこそ出すべきだと思ったわ

いや、でもモンパレはまだまだこれからだ!
って言いたいところなんだけど

異界のLv4までドロップが全部ゴールドだったにも関わらず
びっくりするくらい無表情、ノーリアクションだった

やる気満々だった頃の俺なら、おい!ふざけんな!おい!って必死になってたところなのに
心は偽れないな

今回の異界はLV7まであるけど
Lv4以上のクリア報酬が異界福引券とか
やる価値あるんだろうか
【タグ】 ドラクエ  
2014/09/09 21:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2014'09.08 (Mon)

おまえのような◯◯歳がいるか!!

「ブレイクブレイド」見た

前々からレンタル店のロボットコーナーに置いてあったので気になっていたけど
あれは劇場版かな?
今回見たのはTV版



とにかくロボット(ゴゥレム)の戦闘シーンだな

石英製の武器がボロボロになったり、装甲が破損したり
ダメージ表現が細かい
戦闘BGMも良いし
ロボットのデザインも結構好き

主人公機のデルフィングは装備換装で何パターンも出てきたけど
第三形態のごっつごつの多重装甲が一番好きだな

デルフィング3

スタイリッシュさを無視した突撃スタイル

だが最終決戦で使った武器はギャグなのかどうか困惑した
魔神英雄伝ワタルの幻神丸かな?
まあ意外性はあったね

でもストーリーは完結せず、
重要キャラっぽいゼスも空気のまま終わったし残尿感が残る

全12話しかないし、原作も完結してないらしいからしょうがないけど

なぁ、あの捕虜になった後逃げた巨乳ちゃんはどうなるんだよ
っていうかあの子がずっとヒロインになるもんだと思ってたんだけど違うのかよ
年齢には触れないでおくけど

ロボットがどうとか言ったけどほとんど巨乳ちゃんばっかり気にしてたわ
もっと巨乳ちゃんが活躍する話を早く早くはやくはやくはやくはyあk

クレオ


あとスパロボ厨としては
 「機甲界ガリアン」「天空のエスカフローネ」辺りと同時に参戦してクロスオーバーして欲しいね
【タグ】 スパロボ  
2014/09/08 17:34  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.07 (Sun)

ラジオペンチハァハァ

初めて金背景で神種のキャラが来た

OT01

公式のバナーに使われてるし主人公ポジ的な看板娘かな?
その割にはやる気無い発言連発でとてもそうは思えないけど

更に神は当然、王、騎種も
足が遅い、修理時間が長いとデメリットの方が目立って使いづらいな

序盤だけなのかもしれないけど
ちゃんとバランス取れてるんだろうか

そしてLv20に達するキャラが出てきたのでいよいよ進化だ

僕は、ラジオペンチちゃん!

やっぱり工具と言えばラジオペンチがたまに使うこともあって身近で、
って工具トークとか戦艦以上に出来るか!

チュートリアル的な感じで仲間になった気がするので
強くなるキャラとは思えないけど

OT01い

更に進化するのに貴重な進化アイテムを使うので
他のキャラがしばらく進化出来なくなってしまった
でも可愛いしエロいから後悔はしてない

そのおかげで1-5と歪みの入り口突破出来た

OT01あ

神なんか必要ねぇんだよ!
【タグ】 俺タワー  
2014/09/07 17:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.06 (Sat)

砂の嵐に隠された~

悩みぬいた末、ついに戦艦大和を俺の嫁(激寒)にした

kんkl45

やはり軍艦と聞いて真っ先に浮かぶのは大和なんだよね
実際の戦果は大したことないけど、当時世界最大最強の戦艦
なにより可愛い

kんkl45


しかし艦これ自体はイベントも終わってやることも無くなった

そこで新たに始まったブラウザゲーム「俺タワー」を始めた

塔を建てるのが目的だけど
ほとんど建築道具版艦これ

システムもよく似ている

でもまだ始まったばかりで不具合も多くてメンテ連発
なかなかプレイさせて貰えないね

OT00

とりあえず今のところ塔150階で1-4までクリアした
ボスが強くてなかなか進めないんだよなぁ
艦これと違ってしっかりLv上げないとダメな感じなのかな

あとメンバーを艦これ始めた時と同じで
完全に見た目の好みだけで選んでるけど良いのだろうか

OT00あ
【タグ】 艦これ  俺タワー  
2014/09/06 16:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.04 (Thu)

予感当たれば わーいくるくる

絆稼ぎが間に合い、石が5

スクフェス104あ

UR凛ちゃんきたにゃあああああああああああああああああああああ
やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いかん、興奮しすぎて先走ってしまった

絆稼ぎが間に合い、石が50個溜まったので
アップデートと同時に11連をやることにした
俺はまだ凛ちゃんを諦めたわけではない
超貴重な補助券も残してあるし

諦めちゃダメなんだ~その日が絶対くる~だよ

ちょうど石0個
ラストチャンスで来てくれるなんて
早朝だから雄叫びは控えたけど
喜びすぎて飛び跳ねたわ

凛ちゃん飛び跳ね


今言ってもあとのせサクサクだけど
行ける予感がしてたんだよな

普段占いなんか信じないけど
藁をもつかむ思いで「運勢」で検索したら
今日は牡牛座が1位で、更にラッキータイムがちょうどメンテ終わりの5-6時だったんだ

たまには占いを信じてみるのも悪くない

カードがウチにそう告げるんや

カードがウチにそう告げるんや!


いやー初めてのUR希の時も嬉しかったけど
1推しメンのURの嬉しさは言葉にならないな

スクフェス104
【タグ】 ラブライブ!  
2014/09/04 07:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.02 (Tue)

園田君!何やってんだ!部室に戻ろう!

ああああああああああああああああああ↑ああああああああああああ↓

ムキになって残り5回やってしまったあああああ

毎日1回ずつなんて何日も生殺し状態みたいで耐えられるか!!

スクフェス103

安定のSR1枚の連続の後

SR4枚という帳尻合わせのような引きだった

UR無いけど最悪の結果は免れたかな
可愛いカンフー凛ちゃんSRも1枚ある

最後の4枚引きが来るまで泣きそうになってたけど


ハズレの新規R2種類(とずっと放置してるモブ)を覚醒させれば
もう1回分くらいの石が集まりそうだけど
絆稼ぎが間に合わないかな


それにしてもことりに続いて希、真姫、そしてにこにー

スクフェス103あ
スクフェス103い
スクフェス103う


いいゾ~これ

このカフェメイドシリーズは当たりだなあ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/09/02 08:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'09.01 (Mon)

あかん

過去の例を確認した結果
ムキになって連続で勧誘すると良い結果が出ていないことが分かったので
毎日1回11連やる方式にする

初日はチケット16枚全ハズレ

そして11連

スクフェス102

SR1枚

うわぁ・・・早くももうダメな臭いがプンプンしてる

スクフェス102あ


でもこのことりちゃん可愛いなぁ

やっぱことりちゃんなんだよね~

あれ、このパターン前にもあったような・・・
【タグ】 ラブライブ!  
2014/09/01 02:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |