2014'08.31 (Sun)

バケラッタ?ナニソレイミワカンナイ

スクフェス第4回真姫イベ
スクフェス101スクフェス101い

今回はEXフルコンいけた
結構ギリギリだけど

スクフェス101あ

イベントストーリーのお化けにビビりまくってる真姫ちゃん可愛いかったな
でも音楽室のピアノ弾いてる犯人のオチが無かった

つまり本物のお化けだったってことじゃねえか
怖いに決まってんだろ

あと真姫で気になってるのが
アニメ2期のサンタさんを信じてる設定

以前「ことほのまき」見てたら
真姫がサンタなんているわけないでしょっていう会話をしていた

正反対の設定
どっちが正しいんだ

信じてる設定の真姫ちゃんがギャップがあって可愛いかったからそっちの方が好きだけど
「ことほのまき」は原作者が考えてるらしいからアニメが嘘なんだろうなぁ


さて、そしてUR凛ちゃんが特待生勧誘に来た

スクフェス101う

リリーホワイトの限定勧誘まで待つ予定だったけど
限定勧誘でSR以上確定キャンペーンは今日で終わったらしい

もう5日以内にやるしかない

緊張してくるな
石300個以上なんて今まで貯めたことがない
(あとチケット16枚)

当然、貯めた分だけ外れた時のショックがでかくなる
半年以上かけて貯めたこの石でたった6回しか回せないんだぜ
UR1%
最悪SR6枚出て終了
そう考えると絶望的じゃないか

いや
引く前に負けること考えるバカいるかよ!
バカヤローお前俺は勝つぞお前!

とりあえずUR希引いた時の時間等スピリチュアルなデータを集めてパワー溜めてくるわ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/08/31 17:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.29 (Fri)

めっちゃウィークデイ

龍が如くも終わったことだし
第3次スパロボZ 2周目開始(もう一気に後半まで進んでるけど)

今回はリアル系贔屓でやる、特にガンダム
ガンバスター無双は3周目の楽しみに残しておく

1周目とは違う選択肢で別ルートに
主にふもっふ関連

アバズレ


まさかスパロボでミキキこと松浦ミキ(アバズレ)の名前を見ることになるとは
しかも声付きで

やっぱふもっふと言えば温泉回かこれだなぁ

しかし次の別ルートでヤクザ回の話があったけど
温泉ルート同様、改変されすぎて原型がなかった

だから今作は量産型ボン太くん(中身はヤクザ)の総攻撃が無かったんだな
【タグ】 スパロボ  
2014/08/29 20:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.28 (Thu)

きれいなアイザック

DEAD SPACE 3 ピュアサバイバルモードクリア

DS3た

新武器色々作って遊ぼうと思ってたけど
回復と弾薬が拾えないモードっていう説明文に騙された
武器のパーツも拾えねえじゃねえか!

仕方ないのでライトニングボルトみたいな銃1本でクリアした
電撃が敵を伝って感電するので強かった

難易度はハード程度だけど、常に回復と弾が無くなる不安と隣合わせのサバイバル感があったな


続いて別の武器も試したいので難易度インポッシブルでクリア

DS3つ

前作の鬼畜難易度ハードコアモードが今作にもあるけど
フォルダのセーブをコピーすれば無限にコンティニュー出来るらしいので
実質インポッシブルが3の最高難易度かな

チェインガンだったかな
釘を大量に発射する武器作ったけどクッソつよ
難易度インポッシブルを感じさせない超火力で楽勝だった

主人公アイザックはエンジニアなので
やっぱり軍のライフルみたいな武器作るよりこういう工具の方が良いね

それにしても、こんなのデッドスペースじゃない!
とか言いつつ結構遊んでるなー3
1、2が神すぎただけで並みのゲームより面白いかもしれない

3がコケたので4が出る可能性は低いらしいけど
悪い点を反省して4出して欲しいなあ



おまけ

ヒロインを寝とりやがったロバート・ノートンの死体をエリーのところまで運んでみた

DS3ち

「ねえロバートはどうしたの?」だって

とぼけてんじゃねぇぇぇえよおぉおおおお!
てめぇの目の前に転がってんだろ愛するモノがよぉぉぉおぉ!!!
ヒャッハアアアアアアアア!!!!!!!!!!
【タグ】 DEADSPACE  
2014/08/28 01:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.27 (Wed)

バランス考えろ

モンパレの同種配合実装

嫌な予感が的中、完全にバランス壊れたねえ
元々バランスなんて無かったに等しいけど

おばけキャンドルだらけのゲームは変だと何度も言った
だから高ランクモンスターが強くなるのは良いことだ

だがさすがにSS魔王の同種配合のステータス見たら
S以下のモンスターをコツコツ配合&伝授するのが馬鹿馬鹿しくなる
ステータス2000超えとか
極端すぎんよ

俺ももう1匹竜王引けばワンチャンあるけど
もう来週の更新で竜王消えるし
ゾーマ前に肉を使うわけにはいかないのでワンチャンもないかな

ちなみに試しに配合したやつ

モンパレ40

Lv80ベビパンA×Lv80ベビパンD(トルテ)
重さ-1付ける為にGOしたけど、これだけしかステータスが増えない

タイプGでも100増える程度なので配合せずに2体使った方が良いんじゃねえか?

結局、手軽に素材が手に入る低ランクモンスターを配合して
面白い特性が付くかどうかで遊ぶくらいだな

とりあえずはバトルスタジアムを考えなければ大したことじゃないので
しばらくは新モンスター実装を楽しみにしながらストーリー()をぼちぼちやる感じかな
【タグ】 ドラクエ  
2014/08/27 01:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.24 (Sun)

チュンチュンワールド

ラブライブとセガのキャンペーンで
ゲーセンに等身大パネルが来てることを今更ながら知った

GASE

数少ない地方枠の中から何故岡山が選ばれているのか違和感がはんぱねーけど
せっかくなので行ってきた

チュンチュンワールド

等身大ことりちゃんチュンチュン

入り口に堂々と置いてあるので変なことは出来ないねえ
するわけないけど

そして

凛ちゃんラーメン

凛ちゃんラーメン糞ワロタ
何年経っても新発売なアレかな?

その帰り道に市民ホールかどっかに志村けんが来るっていうポスターが貼ってあって更にワロタ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/08/24 18:50  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'08.23 (Sat)

確率こわれる

モンパレ39

気づけばモンパレが365日を超えていた
このゲームももう1年経ったかー

って普通1周年記念でうまうまなイベントの一つでもやるもんだけど
モンパレは何も無いんかな

まあこの365日に正式サービス開始前の日数もカウントされてたらまだ1周年じゃないけど、
頼むで

ここしばらくは
強敵イベントやらあったけど特に成果なし

バトルスタジアム無差別級イベントの結果は
前回より上がったけど報酬は変わらず

モンパレ39え

ストーリーは追加されたけどまだ終わっていない
しかしどうやら大王イカが追加されてないっぽいんだよなぁ
プチアーノンは追加されたみたいだけど
同じイカには違いねえけどさぁ・・・
まあいい

そんなことより
先月、4ヶ月ぶりのランクアップで喜んだのは記憶に新しいが

念願のデスニャーゴランクアップキター!

モンパレ39い

長かった

まだSにしないといけないけど
ここまで来るとS紋章じゃなくて自力でランクアップさせたい気になってくるな

しかも

モンパレ39う
モンパレ39あ

バトルスタジアム用に育てていた2体もランクアップ!

これ全部1週間以内の出来事なんだぜ
ヤバくねえ?
もちろんニンジンは1本も使っていない
おばけキャンドル(偽アルヘナ)なんてルーレット2回目だ

しかし異界で紋章バラまいてるから
今更ランクアップモンスターが珍しくもないのが悲しいところだが
これでバトルスタジアムもだいぶ強くなったんじゃねえか?

まあ強くなったところで
メガザル引くまで何回もやって、
スーパーハイテンションになるまで火力を落とさないと高得点が出ないという
意味の分からないゲームなんだけど

更に高得点を目指すならランクアップをしない方が良い
という増々何がしたいんだこのゲームはっていう状況になっている

バトルスタジアムは一から作り直すべきじゃないかな

あと来週の配合実装でどうなるか分からないけど
ざっと仕様を読んだ感じあまり良い予感はしない
大丈夫なのかモンパレ

あれ、急にネガる流れになっていた

なんだかんだ言ってモンパレ楽しんでるんだぜ
1年以上も毎日欠かさずプレイしてるゲームなんて
これとスクフェスくらいしか無い
【タグ】 ドラクエ  
2014/08/23 20:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.21 (Thu)

悲しみに閉ざされて泣くだけの君じゃない

まだ×2ラブライブの話が収まらんので

良いところばっかり言ったけど
2期には残念なところも少なくない
例の丸パクリのシーンは言うに及ばず、

俺がどうしても納得がいかないシーンがあって
そこだけは言いたい

矢澤にこ先輩は基本的に涙を見せないキャラなんだよ

LLLLLせ

最初にμ’sに入った時、ラブライブ出場の可能性が見えてきた時に嬉しくて泣いてるけど、
後ろを向いて決して涙は見せなかった
あとアイドルショップに自分のグッズがあって泣いてるけど画面には映らない

ラストライブ後や笑いすぎて等、
わずかに涙一粒出てる描写はあるが、
はっきりと涙を流すことは無かった

だがしかし、スノハレの歌詞を考える話で
恋愛映画を見て号泣してるシーンが映るんだよ

LLLLLさ

ここだけは認められないわ

後輩に退部届を出されるシーンでも
妹弟への嘘を精算するシーンでも
最終話、卒業式ですら泣かずに我慢する

そんなにこが、
堪え切れずに涙を流して泣いてしまうからこその11話じゃないか

LLLLLす

どれだけμ'sを愛していたか
どれだけμ's解散がつらいのか
にこの涙にはものすごく大きな意味がある

それをただの1ネタの為に台無しにしている
分かる?この罪の重さ

まあこの回は希の話がメインだし、ただのネタシーンなので軽く流すところなんだろうけど
振り返って見るとどうしても引っかかる

つらくて泣いてるわけではないので致命的ではないにしろ
どうしても必要なシーンでもないしなあ


なんでこんな言うか分かる?

にこにーのことだからこんなに言うんだぞ!!!


と、懐かしのネタが飛び出した所で
キリがないので今回のラブライブ談義はこの辺にしとこか

にっこにっこ に~
LLLLLし

【タグ】 ラブライブ!  
2014/08/21 20:51  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.20 (Wed)

心のメロディ

まだラブライブの話が収まらんので

良い話とかじゃなくて
単純に曲が良くて泣いてしまいそうになるパターンがあるな

「START:DASH!!」「Snow halation」「花陽の決意」「過ぎ去りし日々」など



もう一つ、「Oh,Love&Peace!」
これが2期最終話のED曲に使われて意外だったんだけど
ワンコーラスなんだよなぁ
そうじゃないんだよ

初めてフルで聴いた時、後半の「さあ悔しくて寝れなくて暗い夜の夜明けは近い」
から「ほんの少しの勇気それがあれば」にかけての部分で涙が出たんだよ
ここ使って欲しかったけどまあ話の内容に沿ってないからダメか

EDと言えば、1期からそうだけどED曲のイントロの入り方が毎回良いね

そういえば2期のEDの屋上のμ'sの文字が回を追うごとに薄くなっている
とラジオで言ってたのを聴いてたまげたなぁ



2話から既に最終話のあのシーンへのネタが仕込まれてたんだな
【タグ】 ラブライブ!  
2014/08/20 18:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.19 (Tue)

今私たちがここにいる この想いを!

ラブライブ1期2期一挙放送見た

LLLLLあ

リアルタイムでは2期の後半ずっと我慢して見てたけど
思いっきり泣いてやったさ、キザなくらいにさ!

全然かっこ良くないか

あれだけ何度も見た凛ちゃん回の5話も
凛ちゃんが変身してドア開けるところで号泣だよねもう

LLLLLい

やっぱ泣ける度で言うと2期の方が強いな
一番来るのは11話の海~駅か、
12話ラストライブのアンコールが始まった時
穂乃果がファーストライブの言葉を思い出すシーンかな

それを踏まえて1期の3話見ても結構来たね

あと2期を見てから1期を見ると
のぞえりに対する見方がだいぶ変わってるな

LLLLLえ

特にエリチな
学校を守ろうとすげー無理して頑張ってる
良いわエリチ
怖かったもんなー最初見た時

本来はこんなお茶目な人なのに
LLLLLう
LLLLL

1期で認められないわって言ってるのも今見ると微笑ましい
【タグ】 ラブライブ!  
2014/08/19 19:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.17 (Sun)

今日は何の日

艦これのアリューシャン作戦、ミッドウェー作戦で思い出したけど
俺が初めて軍艦ものに触れたのは、中学1年の時の読書感想文
「玉砕」で有名な、アッツ島の戦いのノンフィクション小説だった

何故それを選んだのかと言うと
図書室の一番隅っこにある棚で(誰も読まなそうなのを選びたかった為)
アッツ島という言葉の響きが面白かったという糞みたいな理由だった

その当時から既にボロボロの本で
今検索してみたけど出てこないくらい古い本だったのかもしれない

詳しくは覚えていないが、始まりはアッツ島の戦いの前
アッツ島沖海戦かその前の海戦か

読み始めてすぐに戦慄した

攻撃を受けた艦の描写がグロすぎる・・・

今でもそこだけははっきりと覚えているのが、
水筒の水を飲もうとしたら、爆散した乗組員の肉片が入ってたというくだり

小説なので絵は無いが
文章の描写だけでも吐きそうになる程
グロ耐性皆無な中学1年生の僕には刺激が強すぎた
そして面白い響きという理由だけでこの本を手に取ったことを後悔した


さて、そこで気になったのが
あのグロいことになってしまった艦はどれだったのか

今調べてみるとアッツ島沖海戦は大した被害を受けてない
可能性があるのが「那智」小破で戦死者11名

でも最後は沈没したような気がするんだよな
乗組員が中に残されたまま断末魔の叫びが…
というくだりも衝撃的で記憶に残っている

そうなるとその前のアッツ島、キスカ島で沈んだのが
「子日」と「霰」どちらも100人以上戦死している
あの壮絶な描写からするとこのどちらかかな

よって、この2隻は艦これで使いません!
怖いから

もちろん他の沈んだ艦も同じ様な惨状になっていたんだろうけど
ダイレクトにあのエグい描写が蘇ってくるは いやーキツイっす

NNH


ちなみにその本はちゃんと最後まで読んで感想文は出した
海戦は導入部分のおまけで、アッツ島の陸戦~バンザイ突撃がメインだったはず

その後、中2中3の読書感想文では
物凄くソフトタッチでファンタジーな本を選んだのは言うまでもない
【タグ】 艦これ  
2014/08/17 20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.16 (Sat)

(やっべぇ、絢瀬先輩じゃん)

スクフェス第11回スコアマッチ

スクフェス100

前半のEXが「孤独なHeaven」「Love marginal」「LOVELESS WORLD」と熱かったな

スクフェス100あ
400万突破だって
ゴイスー
300万記念のスクフェス新曲第2弾もまだ来てないのに

そして特待生勧誘でURにこが来たけど
最近はイベントのメンバーと同じURが来るようになったのかな?
この方針だとイベントで石使いづらいから変えて欲しいけどなあ
たまたまなら良いんだけど

次の更新がUR凛ちゃんかな
しかし、来週から400万記念で限定勧誘でもSR以上確定になるらしい

そうなるとUR凛ちゃんが追加された後の限定勧誘、
「1年生組」か「lily white」で全石投入した方が良いのかな?
限定勧誘「にこりんぱな」追加してくれたら最高なんだけど、まあ無いだろう


あと明日17日、18日にラブライブ1期&2期一挙放送があるな
僕まだ見てないよーっていうワンパク坊主がいたら是非ね
http://live.nicovideo.jp/watch/lv188926926
俺も知り合いに見るようにダイレクトマーケティングしといたから

認められないわ

見ないなんて認められないわ~
【タグ】 ラブライブ!  
2014/08/16 04:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.15 (Fri)

本土近海迎撃戦

E-6
Aカスダメ 龍田
A無傷 天龍 ダメコン-1
S撃沈 天龍←は?
A小破 衣笠
C中破 なし ダメコン-1
Dカスダメ なし
A中破 浜風△
A無傷 初雪 ダメコン-1
A中破 翔鶴△
A中破 初雪
A中破 山城
A中破 衣笠
Aカスダメ 睦月
S撃沈 大鯨△
A小破 飛鷹
C中破 なし
S撃沈 天津風△
A大破 初雪
Aカスダメ 叢雲

ボス本気モード
A撃破 まるゆ△

kんkl44え

烈風改1、烈風2、友永隊1、彩雲4、零観2、九八式夜偵1、徹甲弾3

削り時は彩雲2→ダメコン2  徹甲弾3→電探3

支援は本気モード時に決戦支援のみ

kんkl44う

消費
燃料79000 弾薬24000 鋼材93000 ボーキ4000 バケツ260


過去最大の難易度らしい

本気モードで姫が2体に分裂したのは狂気を感じたが
一発撃破出来たのは幸運か
クリティカル2連撃ぶち込んだ大和は神

kんkl44

ちなみにキラ付け作業は一切していない
疲労抜き&決戦支援艦隊の旗艦だけで十分

報酬「磯風」

kんkl44あ


鬼畜難易度で膨大な資源を消費して得られる報酬が駆逐艦

馬鹿にしてんのか?

kんkl44い

ちょっと待って
結構いい脱ぎっぷりやん・・・それやったら強う言えんな
まま ええわ

これにて艦これ夏イベント終わり!閉廷っ!
【タグ】 艦これ  
2014/08/15 00:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'08.14 (Thu)

伝説の工具

E-6が鬼畜難易度なので気分転換にDEAD SPACE3やってる

DS3か

クラシックモードクリア

武器のクラフトが不可なハードモード

一応設計図で特定の武器は作れるけど
初期武器のプラズマカッター一本でクリアした



弱武器になってしまったとは言え
やっぱこれ使わないとデッドスペースやってる気分が出ない

撃っても怯まないのでステイシス使って処理しながら進めた
プラズマカッターでもやれないことはない

ただ、同じ武器ずっと使ってると
他の武器も試してみたくなるな
新武器も追加されたのに1周目もライフル+フォースガンしか使っていない

次はピュアサバイバルモードで新武器作ってやってみるかな
【タグ】 DEADSPACE  
2014/08/14 00:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.12 (Tue)

やりました。

E-5突破
S撃沈 蒼龍
S撃沈 蒼龍
S撃沈 夕雲△
S撃沈 利根
S撃沈 熊野△
S撃沈 早霜△
S撃沈 三隈△
S撃沈 鈴谷△
A中破 利根
S撃沈 熊野△

kんkl43
kんkl43い

烈風改1、烈風9、流星改2、友永隊1、江草隊1、彩雲2、九八式夜偵1、瑞雲(六三四空)2、零観2
14号電探1、32号電探1、33号電探2、22号電探改1、三式弾2

消費
燃料8000 弾薬5500 鋼材2000 ボーキ4000 バケツ40


簡単だけど
開幕東に行くか南に行くか、
東は夜戦マップで被害が出るので東に行ったら撤退
そして疲労回復待ち
これが非常に面倒くさいマップ

ルート固定する方法あったんかな

報酬「雲龍」

kんkl43あ

急に三國無双臭がするデザインだな

って言うかこれでもうミッドウェー終わり?
ウッソだろお前!全然ゆる海域じゃん!

残るは温存しておいた全戦力を投入してE-6迎撃戦だな
【タグ】 艦これ  
2014/08/12 18:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.11 (Mon)

E-2と相撲どっちがつらい?

E-4突破

S破壊 妙高
S破壊 早霜☆
S破壊 鈴谷△
S破壊 夕雲△
S破壊 比叡
S破壊 熊野△
S破壊 早霜☆△
S破壊 早霜☆△
S破壊 三隈△

本気モード
S破壊 赤城


編成と装備はE-3と同じ

消費
燃料9000 弾薬7000 鋼材4000 ボーキ6000 バケツ60

これまた簡単なマップだった
簡単って言うか連合艦隊が強すぎんだな
消費は多いけどE2のような精神的疲労はほとんど無い

でもちょくちょく羅針盤が逸れた
どうやらあきつ丸を入れたらルート固定出来たみたいだ

っていうか発見した人すげーな
普通あきつ丸を入れようと思うかね


報酬「時津風」

kんkl42

なかなかだけど
どうしても殺人相撲部屋を連想せずにはいられない艦名だ


そしてドロップで新艦「早霜」(出過ぎ)

kんkl42あ

暗くてゆっくり喋る、あんまり好きじゃないタイプ
お化けみたいで怖いからやめちくり~
【タグ】 艦これ  
2014/08/11 15:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2014'08.11 (Mon)

12人に勝てるわけないだろ!

E-3突破

S 矢矧△
A 筑摩
S 北上
S 伊168
S 長門△
S 浜風△
A 敷波
S 矢矧△

kんkl41あ

烈風改1、烈風9、流星改2、友永隊1、江草隊1、彩雲2、九八式夜偵1、瑞雲(六三四空)2、零観2
14号電探1、32号電探1、33号電探2、三式弾2

消費
燃料3000 弾薬4200 鋼材1600 ボーキ4500 バケツ20

予想に反してびっくりするくらいヌルいマップ
E-2で傷ついた心の傷がどんどん癒されていきますよ!

新システムの「連合艦隊」の練習マップみたいな感じかな

12人で出撃&戦闘出来るなんて素晴らしい
当然消費も倍になるけど
12人だからボスも楽勝よ
何故か道中もほとんど被弾しない

あまりに簡単だから途中から第2艦隊で大淀と春雨のLv上げしつつ攻略
ボスの本気モードも無かった気がする

しかしここで利根筑摩を使ってしまって勿体無かったかな
E-4,E-5がこんなに簡単だとは思ってないけど

まあ物凄く温存温存でここまで来てるけど
たぶん最終的に大和型さえ残しておけばなんとかなるだろうと思ってるけどね(慢心)
【タグ】 艦これ  
2014/08/11 02:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.10 (Sun)

ぬわん疲れ多聞

続いてE-2突破

E-2
S破壊 長波△
S破壊 弥生
S破壊 金剛
S破壊 榛名
S破壊 巻雲△

姫本気モード
A損壊 電
A損壊 巻雲△
A損壊 阿武隈
S破壊 比叡

kんkl40い

烈風改1、烈風3、天山友永隊1、彗星江草隊1、彩雲2、零観3、三式弾3

決戦支援艦隊
kんkl40

消費
燃料10000 弾薬10000 鋼材4000 ボーキ2000 バケツ100

いやーキツかった
面倒くさいし、なるべくE1の編成を崩したくないので
この編成で北ルート攻略したけど、資源の消費と大破撤退率が高すぎたので
駆逐艦を入れた東ルートが正解だったのかもしれない

更にここでもうボスが姫だとは、
対空値が低いビスマルクを使ったのはミスキャストだったな
さっそく、一度切ってしまったカードはそう簡単に変えられないという制約を体験した

ちなみに支援艦隊はその制約を受けないので好きな艦を出しても問題無い感じ

報酬「大淀」

kんkl40あ

任務を受ける時にいちいち出てきてクリック数を増やされるのでイメージ悪い娘

さて、次はいよいよミッドウェーか
日本がボロボロに負けた海戦だけに更に難易度高そうだなぁ
【タグ】 艦これ  
2014/08/10 05:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.09 (Sat)

アリューシャン方面の戦い

艦これ夏イベントが始まった

いつもは先人達の情報が出揃うまで待っていたけど
今回は初日から攻略する

ほぼ限界まで資源が貯まってるのもあるけど
今回のAL/MI作戦は、出撃した艦は次の作戦で出撃不可になる
という未だかつて無い緊張感ある仕様だから
情報が出揃ってからじゃ何の面白味もない

いかに戦力を出し惜しみして後の作戦に繋げられるかってとこだな

とりあえずE-1突破

S筑摩
S龍驤
S龍驤
A暁
S山城
S龍驤
S阿武隈

kんkl39

烈風改1、烈風3、彩雲2、流星改1、天山友永隊1、零観4、電探14号1、32号1、探照灯1、照明弾1
支援艦隊無し

消費
燃料3500 弾薬2000 鋼材2400 ボーキ0 バケツ30


2軍の戦力を使っているとは言え、いつものE-1に比べて難しい気がする


報酬「春雨」

kんkl39あ


ああああああああああ可愛い
ケコンしてええええええええ
【タグ】 艦これ  
2014/08/09 04:56  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'08.07 (Thu)

この時計型プラズマカッターでおっちゃんを眠らせて…

半年以上放置してた「DEAD SPACE 3」クリアした

DS3

もう3作目なので難易度HARDで

発売してすぐセールになった時点で察していたけど
残念な出来と言わざるをえない



始めてすぐは、いや普通に面白いぞ?
と思いながらやっていたんだけど

だんだん現れてくる違和感

やたら広いマップ
やたら湧いてくる敵
やたら明るい雪原
銃やロケラン持った人間が敵で出てくる

こんなのDEAD SPACEじゃない!

逃げ場の無い、閉鎖された宇宙船で
いつ横の通気口から化け物が出てくるか、
扉を開けたら何かいるんじゃないか、という緊張感
ここで敵出てきたら嫌だなーと言う所を突いてくる配置

そういうゲームだったはずだ

3作目だから慣れてしまったというのもあるんだろうけど
おしっこちびりそうになるような場面は無かった
不死身の敵は相変わらず、ずるい怖さだが

あとでかい蜘蛛みたいなボスが何度も出てくるけど
そういう、いかにもモンスター丸出しのは全然怖くないから減らした方がいいと思う

DS3い

こいつとかも


一番の不満がお馴染みのプラズマカッターで敵を撃っても全然怯まないこと
怯まないので威力を上げてゴリ押しするだけの戦闘になってしまっている

カッターで足を狙って・・・とか工夫して戦うゲームだったはずなんだけど

ホラーとして最高だった1
アクションとして最高だった2
その両方の良い点を失っている

ストーリーも前作のヒロインが別の男に寝取られており
再開したアイザックとヒロインを見たその男が、嫉妬して嫌がらせをしてきたり
目の前でキスを見せつけてきたり・・・

その展開要る?

こっちはいつ化け物に殺されるか、人類が滅亡するかっていう極限状態なのに
寝取られて悔しい!・・・でも興奮する!とかそんなこと言ってる場合じゃないんだよ

DS3あ

悪口ばっかりになってしまったので良かった点は
・グラフィックが綺麗になった
・武器を自作出来るので、一丁でマシンガンとフォースガン両方発射出来る
(持ち替えの手間が要らない)
・弾の規格が一つに統一されたので残弾管理が楽
それくらいかな

あまりに残念なところが目立ってしまったのでこのゲーム、
98点です
【タグ】 DEADSPACE  
2014/08/07 20:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.05 (Tue)

[矢澤]

スクフェス99


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(大地を揺るがす雄叫び)

にこと凛は2枚取り狙うスタイルにしたけど
これは1枚取りだな

覚醒後も普段なら飛びつく出来だけど

じゃあスク水と普通の水着どっち選ぶんだってなったら
当然スク水を選ぶだろう?
誰だってそーする、おれもそーする

計算したことないけど3枚取りは莫大な石が必要になるだろうから
特待生勧誘でUR狙いに回すかな
そろそろ順番的にURにこと凛が来そう

URにこは前回全力でぶっ込んで爆死したから
次はUR凛に全力しようかな

もう半年以上も特待生勧誘やってないな
だから新規のRもなかなか手に入らず
先日ようやくこの凛ちゃんが来て嬉しかった

スクフェス99あ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/08/05 20:06  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.04 (Mon)

紛れも無くこの心が選ぶルートを真実と呼ぶなら

艦これ榛名改二

knkl39a

普通だな!

榛名改二も来たことだしそろそろケッコン(藁)を

kんkl39

この6人のどれかに決めた
6人のどれにするかは決めてない(優柔不断)


そして艦これのアニメ



ゲームだと省略されてるから気にならないけど
映像化するとこんなシュールな映像になってしまうんだな

シリアス路線なのかギャグ路線なのか分からないけど
このスライド移動でマジメな戦闘シーンは無理があるな

その点、蒼き鋼のアルペジオのメンタルモデルは違和感なく見れたから
そもそもの設定が上手かったんだろうな



イオナ、タカオ帰ってきて・・・
【タグ】 艦これ  
2014/08/04 20:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'08.03 (Sun)

世界の半分をやろう

竜王&シドーガチャ最終日だし
タイプG一発ツモで味をしめたので
もう10個霜降り肉投げた

CランBランのびっくりするようなハズレの連続の末
最後の10個目で

モンパレ38

はい竜王キターーーー!

簡単だわーこのゲーム
本当はマーブルンが欲しかったんだけどつれーわー

あんまり自慢するとヘイト値が溜まるのでこの辺にして

竜王よりシドーの方が運用は面白そうだね
会心率20%は浪漫がある

でももう肉投げないよ
ここで調子に乗って投げるとドツボにはまるのがオチ

しかし、なまけものは一昔前なら当たり性格だったけど
今となっては素早さ最低なのが痛いな

性格変更するにしても配合の仕様が分かってからかな
Lv&ステータスキャップ解放の有無でも変わってきそうだし

モンパレ38あ

とりあえずしんくう斬り付いたし来週のバトルスタジアム無差別級で使うけど
ヘビー級で試してみた感じ、素早さ低すぎて全く攻撃が当たらんな
【タグ】 ドラクエ  
2014/08/03 16:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |