2014'06.30 (Mon)

ハートブレイク

スクフェス第3回絵里イベ

前回マラソンしたけど
そんな毎回毎回マラソンするわけにはいかない
よって、にこ凛だけにしよう
そう決めた

だってUR欲しいやん
毎回マラソンしてたら石溜まらないやん
最近は300万人記念やアニメ放送記念でポンポン石貰えてるけど
アニメも終わってなかなか増えなくなるだろう

スクフェス95あ

そりゃ希先輩もいつまでもこんな格好させられて暑いに決まってるやん


スクフェス95

しかし今回のエリチ覚醒後がすごく良い
今までで一番良いんじゃないか?

ネクタイ女の子フェチの血が騒ぐ
これは欲しい・・・
でもやらないと決めたばかりなのに
どうするか

ボーダー睨みながら迎えた後半戦
課題曲「ありふれた悲しみの果て」EX配信開始



いやーキツイっす(素)
1回ライブ失敗し、ランダム譜面でも1回失敗し
150のマカロンが失われた

一瞬にしてマラソンする気力を奪われた瞬間だった

だから階段譜面できねーつってんじゃねーかよ!
左指が動かない

コンボ数が効率に影響してくるので
実はマカロン形式の方がスコアマッチより実力が反映されるイベントだと思ったね
消費する石の数はマカロン形式の方が少なく済むみたいだけど

スクフェス95い

それにしても今まではこれくらいのポイントだと3万位くらいだったのに
アニメ2期で一気にユーザーが増えたんだよな
200万人記念から300万人記念の間がすごく短かったもんな
【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/30 21:04  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.28 (Sat)

一打の代償 たった一度の過ち

龍が如く5、品田の章終わった

今作唯一の新キャラ主人公

なかなか良いキャラしてんな
小汚いけどバカ正直で憎めないキャラ
気に入った



ヤクザじゃなくて元野球選手
だから戦い慣れてない素人の動き
それも良い

でも野球選手のガタイの良さ
プラス、武器の扱いが得意という強みがある

こうなると増々何故元銀行員、ホームレスの秋山があんなに強い設定なのか
未だに納得の行く説明がされていないな

でも秋山の師匠の西郷は面白いな
師匠連中で一番好きだ


あと品田の章は街が名古屋の栄
栄と言えば駅を降りてすぐのところにグレンダイザーやジャイアントロボが飾ってあるロボットミュージアムが一番印象的だったんだけど
再現されていなかった

調べてみたら、それもそのはず2007年に閉館したとのこと
悲しいなぁ・・・


おまけ、サブストーリーにて

しなだ

野球選手でホモ疑惑
あっ・・・
【タグ】 龍が如く  
2014/06/28 22:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'06.26 (Thu)

そう…あの日おなじ夢を描いたんだ

ラブライブ!2期 12話「ラストライブ」

\前回のラブライブ!/ジャン でも大銀河宇宙No.1アイドルが言ってたけど
集大成、
まさに集大成だな

LLL12あ

ライブだけじゃなく前日のシーンから
2期はもちろん1期含め
今までの全部が詰まってる回だった

LLL12う

最後のアンコールからの流れは目頭が熱くなったな
特に穂乃果が1期3話の空席祭りのファーストライブ後の言葉を思い出すシーン
挿入歌「僕らは今のなかで」のテロップをギリギリまで出さないのも良かったなあ

LLL12

でも先週に続き、まだこれで泣いたとは認められないわぁ(エ)
第1話のOPでいきなり泣かされて、泣き判定が厳しくなってきてるから
もうよっぽどの演出じゃないと泣かない

LLL12い

しかし次回、最終回?は3年生の卒業で
あずにゃん的な本当のラストライブがあるだろう
さすがにそれは堪え切れるか自信無いなあ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/26 21:07  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.25 (Wed)

悪霊の神々

細々とやっているドラクエスーパーライト
能年玲奈がCMやってるの見たけど儲かってんのかな

最近はドラクエⅡのコラボイベントで
アトラス&バズズ討伐があった
(ベリアルは初期から実装済みなので無し)

キングレオイベントの時みたいにBGMがⅡのフィールド曲になってて興奮した



オーケストラVerになってたな
ロンダルキアへの洞窟のいやらしい落とし穴地獄も再現されててなかなかのイベントだった

でも超級のブリザードがザラキ連発して即死するのはムカつくだけだった
そんなところまで再現しなくていいから(良心)

あとモンパレで言うところの異界のような
鬼畜難易度の究極転生クエストを初めてクリア出来た

DQSL04か

これを全種類ドロップするまで周回とか頭おかしい・・・
真ん中のまおうのたまごだけ1つも出ないよ
【タグ】 ドラクエ  
2014/06/25 21:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.24 (Tue)

7人はどういう集まりなんだっけ

「デジモンクロスウォーズ」見終わった

放送開始2010年から実に4年の歳月が経ってしまった
全79話と長いんだよな

途中、何年も間が空いてしまったので
もう見なくていいかなって感じになっていたけど

ラストで初代デジモンアドベンチャーの太一始め、歴代の主人公が登場する
と言うのでこれは見なければという一心だった

デジモンクロスウォーズあ

ウルトラマンや仮面ライダーなんかでもあるけど主人公大集結はワクワクしちゃうんだよなあ
敵側もインフェルモンとかヴァンデモンとか出てきて楽しかった(小並感)

勢揃いした時のインペリアルドラモンの大きさが印象的だった
一体だけでかすぎる

デジモンクロスウォーズい



もう一つ「ガンダムビルドファイターズ」見終わった

これは割りと最近のだな
もう2期も決まってるとか



要はガンプラの販促アニメだけど
これもガンダムシリーズのMS大集結

特に古い作品のMSや、映像化されていないMSが
現代の映像技術で動くのを毎週見れるのが良い

更にMSだけじゃなくて
原作で不幸な別れ方をした登場人物が仲良く登場してる回が印象的だった

もちろん本人じゃなくてコスプレとか似てるだけなんだろうけど
バーニィ&クリスとカッシュ一家が揃ってるのはちょっと泣けてくるな

GBF
GBF0


それにしてもチナちゃんとアイラがヒロインなんだろうけど
セイの母ちゃんがエロすぎてそっちばっかりに目が行く、訴訟
【タグ】 スパロボ  
2014/06/24 03:54  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'06.22 (Sun)

は~るか!ヲイ!は~るか!ヲイ!

龍が如く5、遥&秋山の章終わった

遥が主人公の一人ってのが今作の最大の特徴じゃないだろうか
龍が如く1から毎度毎度ピーチ姫か!ってくらい誘拐される存在だった遥が
もうJKになってプレイアブルキャラですよ

個人的には遥は前々作の4の時が一番可愛いかったかなって
それはいいか

当然遥が暴力でチンピラをボコボコにするわけないので
アイドルを目指してライブ&ダンスバトル



要は音ゲーなんだけど
スクフェスや一般的な音ゲーに比べると簡単すぎるな
負ける要素が無いので全く緊張感がなかった

このライバルのアイドルがまたクッソ性格悪いんだよ
遥じゃなかったらパンパンやな
でもあずさ(ショートボブの方)は可愛い、すき

ライブの他にも営業で握手会なんかもある
最近事件があったりした例のやつね

これが「はがし」とか普通の人には想像出来ねえんじゃねえかっていうリアルさだった
まあ一番リアルなのはアイドルのバックにヤクザがいるって点なんだけど

あとハッピ着てドゥフドゥフ言ってるキモオタと握手すると高ポイントとか
アホすぎて笑えた
【タグ】 龍が如く  
2014/06/22 20:37  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'06.21 (Sat)

別れ際にさよならなんて、悲しいこと言うなよ

川内改二
kんkl37

なんかこれあれでしょ
爆乳の忍者が水着になるやつでしょ、知ってる


綾波改二
kんkl37あ

綾波っ!
うぅ・・・・ぐぅぅぅぅ・・・
(アツアツのエントリープラグのハッチを開けながら)

あと冬月と巻波と葛城が来ればエヴァ艦隊が完成するけど
実装の予定はあるのかな
【タグ】 艦これ  スパロボ  
2014/06/21 15:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.19 (Thu)

泣かない!私は泣かないわよ!

ラブライブ!2期11話
「3年生卒業でμ's解散」

やっぱりこうなったじゃないか

LLL11i

でも1話のあの始まり方の時点でこうなるしかなかったんだよな
分かっていたさ

こんな予想通りの展開じゃ泣くわけにはいかんな

って思いながら海岸のシーンは耐えたのに駅のところでちょっと漏れた

LLL11あ

ずるいよなぁかよちんは
泣かない約束なのに

LLL11
【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/19 21:50  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.18 (Wed)

パイルダー・オン!

先週のモンパレ
「タイプG」「キラーマシン2」に続いて「キラーマジンガ」の強敵スカウトイベント

モンパレ33

マシン系の肉なしスカウトに定評のある俺だったけど

マジンガ全然出ねーよこのクソゲー!
あっ言っちゃった

シルエットにしてハズレが出る仕様の何が面白いのか私には理解に苦しむね

スカウトチャンスがこんなに少ないのならスカウト出来るもんも出来ないよ
ニンジン大量投入前提か
タイプGも3回くらいしか出なかったな
金福引券3、銀福引券が大量に出たから良いか

マジンガは無理だったけど
ほれ

モンパレ33あ

お前じゃないんだよなぁ
性格もハズレ

って待てよ、前回のキラーマシン2のスカウト率って確か2%だったよな
誰が下げて良いつったオラァ!!

もうこれがキラーマジンガってことでいいよね

モンパレ33い
【タグ】 ドラクエ  
2014/06/18 21:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.17 (Tue)

ファイトだよ!じゃねえっつーの

ラジオ絶賛したばかりでなんだけど
「ニコ生ラブライブアワーえみつんファイトクラブ」
これ面白いわ

まだ3回しか放送してないけど
前回の飯田里穂ゲストの回がめちゃくちゃ面白くて笑った

でも月1しか放送しないんだよなー

そして今回の放送でやってたけど
ゲーム 「ラブライブ!スクールアイドルパラダイス」



もうちょっと3Dモデルなんとかならんのかって感じだけど

この同梱のねんどろいどぷちええな

skpr

3ユニット別の販売らしいので
ユニットだと俺は「Lily white」推しだな

まあvita持ってないから関係ないけど

【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/17 21:38  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.16 (Mon)

第9回スコアマッチ

日本代表残念だったね

サッカーの裏で俺もスクフェスで戦っていた
ワールドカップも良いけど凛ちゃんのAカップもね(渾身のおやじギャグ)

もう1年以上スクフェスをやっていながら、今まで一度も石を消費してイベントのランクインを目指したことが無かったんだけど
果たしてそれでスクフェスをやっていると言えるのか、という疑問が湧いてきたので走ることにした
ソシャゲで石消費して連続プレイすることをマラソン、走ると言うらしい

スクフェス94あ

いつものように覚醒前の方が見た目が良いけど
他でもない、凛ちゃんイベントだからな
やるしかない


結果

スクフェス94

やったああああああああああ!
凛ちゃん2枚(ボーダーpt60349)

スクフェス94い


消費した石は15個
pt報酬でいくつか回収出来るので実質11個

何度も何度も2枚取りボーダーとにらめっこしながら
石を使うかどうか思案
こんなに頻繁にランキングをチェックしたのは初めてだ

対戦形式だけど最終的には自分自身との戦いになるな
なるべくボーダーギリギリで石の消費を抑えたい気持ちと
ボーダー超えで安心感を得たい気持ちの葛藤

結果的にはラスト30分前に使った2個は不要だったけど
ボーダー付近は団子状態で、どう順位が転んでもおかしくない印象だったので
俺は安心感の方を選んだ

ただ石使うだけと思っていたけど
結構しんどいな、マラソン

あとサッカーとスクフェスで戦ってる時に
お腹の調子がよろしくなくて、トイレと部屋を何度も往復する羽目になった
トイレにいた時間の方が長かったかもしれない
腹痛のピーク時にはスマホを持つ手が震えた

途中から一体何と戦ってるのか分からなくなったね
体調管理は万全に
【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/16 13:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.14 (Sat)

かしこみ!かしこみ!

のぞえりラジオg


ワタモテラジオに続いて
ラブライブののぞえりのラジオ
のぞえりRadio Garden」今週分まで全部聴いた
(今日また更新だけど)

所々何回か聴いてたんだけど
これが面白くて、第1回から全部聴きたくなった
今年始まったばかりだから短いのもある

アニメの内容、感想、裏話を聴きたくて聴き始めたんだけど
全然関係ない話が多い

にも関わらず面白い
個人的にスクフェスの話が結構出てくるのも良い

っていうかラジオって良いよな
TVみたいにテロップババーン!この後とんでもない事態が!!(古い)とか
うるさくないし
他のことしながら聴ける

昔から何らかのラジオを絶やさず聴いてるな
webラジオの時代になって更に利便性が増した
終わらせたらあかん文化だと思うで
【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/14 22:45  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.13 (Fri)

おー良い格好だぜ?

ようやく羽黒改二

kんkl36あ

かなり高性能な重巡になった

続いて飛龍改二

kんkl36う

天山一二型(友永隊)が流星改を超える性能


そして、大鯨を龍鳳に改造出来るLvになったけど
改造前の状態で30時間遠征に出さなければならない
やっと帰ってきたと思ったら更に2回
90時間拘束、どんだけじらすんだよ!もう待ちきれないよ!

やっと戻ってきたので改造

kんkl36い

雅やか
かつ
でかい

kんkl36え


更にLv50で龍鳳改

kんkl36

どんどん色が変わるな
大鯨の時の白い制服が一番良かったけど
良いわぞーこれ

龍鳳と言う つよそうな名前の割に
低燃費型でそんなに強く無いし、船速が低速なのが心配だけど
これは主力として育てるしかないね
【タグ】 艦これ  
2014/06/13 23:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.12 (Thu)

みこにこに

ラブライブ!第2期10話

先週のスノハレの結果と
「みんなで叶える物語」っていうキャッチフレーズ誕生の話

スカート履いて女の子完全体になった凛ちゃん

LLL10

天使

そしてにこ巫女

LLL10う

ああ^~いいアーッス
ショートカットに見えるこの髪型良いなあ
巫女って巨乳じゃなくてもなれるんですね~(偏見)

それにしても3年生

LLL10え

足長すぎワロタ
キャプ翼かな?

袴マジックか

あとラブライブ本大会について何か言ってたけど

LLL10い
LLL10あ


このシーン何回見ても全く会話が頭に入らないんだよなぁ・・・
【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/12 22:53  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'06.11 (Wed)

凛ちゃんと言えば~~~~~~?

ぃ"えぉうだYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

凛ちゃん回の「Love wing bell」出たな
「ユメノトビラ」も良いけどずっとこれが待ち遠しかった



このTV版で凛ソロの部分が製品版だとユニゾンになったりしてるな


ソロと言えば少し前に全員のソロMixが出てたな
さすがに9人もいるから試聴してるだけだけど



試聴で24分とか

歌声なら花陽Mixが一番欲しいかな
【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/11 20:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.10 (Tue)

きたぜ ぬるりと・・・

龍500


久しぶりに麻雀やったけど
どやさこの美しい和了は
純ちゃん三色やぞ

さて、「龍が如く5」を始めて
桐生ちゃんと冴島の章が終わって今、遥&秋山

やっぱ冴島良いなあ
桐生ちゃん並に強いのは同じだけど人間味がある

今回巨大ヒグマを素手で倒したのはさすがに化け物すぎたけど
って桐生ちゃんも昔トラ倒してたか

ゲーム的にも冴島の豪快な技がたまらない

暴力表現注意



中には完全に死んでまうやんって技もあるけど

冴島の声も良いなぁ
小山力也
そして桐生ちゃんの章に出てきた森永の東地宏樹
良い声すぎだろ

秋山の山ちゃんもいるし良い声の声優集めすぎて
ゲストの俳優がやってるキャラの声の迫力が物足りなくなってしまう弊害があるな

ストーリーも今の所面白い
4みたいに最後で台無しにならなければいいんだけど
【タグ】 龍が如く  
2014/06/10 20:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.08 (Sun)

でんぐり返してまた明日

ここ2週間くらい「私がモテないのはどう考えてもお前らが(以下略」
のラジオがあったから聴いてたんだけど

面白い!

アニメの延長みたいなぼっちネタ、不幸話満載
もっとアニメの内容の話を聞きたかったところだけど、
それでも面白くて全部聴いてしまった
ニコ生も3,4回分

もこっちの中の人がもこっちと遜色が無い
って褒め言葉になるのか分からないけど

こんなアニメのキャラと声優で違和感の無いラジオは初めてだな
まあアニメのラジオはラブライブのしか聴いたことないけど

なりきろうとしてる部分もあるんだろうけど、
結構地で似てるんじゃないかなって感じがする

ゲスい
良い意味で

中でも特に気に入った点があって

こういうリスナー投稿型の番組って
採用されようと嘘臭い作り話ぶっ込んでくるやつが多いんだよ
架空のクラスの話、架空の恋人の話、架空の体験談、等々
ラジオに限らずね

そこをこの もこっちの人は
これ絶対嘘!とバッサリ斬ってくれている

それに自虐風自慢の投稿にも
つーか自慢してんじゃねえよ!と一蹴

スカッとするね
もこっちのキャラだから許される一言なんだろうけど

wtmt

あとあれだなアニメ見た後ガンガンオンラインで原作読んだんだけど
アニメのもこっちはちょっと可愛いすぎるな

wtmtあ

全然アリでしょこれ

それに俺はアヘ顔ダブルピースが嫌いで嫌いで、
見るだけで不愉快な気分になるんだけど

もこっちのアヘ顔ダブルピースを見た時初めて
面白い、アリだなと思った

某昔ばなし風の歌の中、いきなり出てきて不意を打たれたのが大きいと思うけど



しばらくこれが頭から離れなかった
2014/06/08 04:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.06 (Fri)

ほげ~~~~~~~

新艦「大鯨」 2-5にてドロップ
kんkl35

来たなこれ
これは来たわ

めちゃくちゃ弱いけど軽空母龍鳳に進化する
いや、強さよりも見た目が来ただろ

榛名改二を待ちつつ、大和と結婚する気満々だったけどこれはまた選択肢増えたな
【タグ】 艦これ  
2014/06/06 21:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.04 (Wed)

※スノハレ厨鳥肌注意※ 今から泣きます… 全てのスノハレ族に告げる…

ラブライブ!第2期9話

「Snow halation」回

前回これスノハレ制作の話だよな!と言ったものの
既に1期で次のシングルの夏色やってるし
違ってたら恥ずかしいなと思ってたんだけど

LLL09

最初の方のこのシーンで「Snow halation」のタイトルがチラっと見えてるんだよなこれ
もうこの時点で震えが止まらんよ

出発の朝の絢瀬姉妹と希のやりとりも良い
矢澤家のやりとりも良い
3年生で一緒に揃って行こうってのも良かった

ただ途中ちょっと
なんやそれってシーンがあったけど
ついにスノハレだよ、スノハレ来たよ




鳥肌立ったね
スノハレなんてもう300回近くミニにタコが出来る程聴いてるのに

LLL09あ

PVよりもステージが豪華すぎる
間奏後のステージの色が変わる所も圧倒的だな
あとアニメから入った新参の俺には4年前のPVの顔よりこっちが馴染む

欲を言えばフルコーラスでやって欲しかったかな
アウトロで余韻に浸る部分も短かった
【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/04 02:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'06.03 (Tue)

こいつはメチャゆるさんよなああああ

聖魔斬の件でクレームが多かったのか
緊急メンテが入って、俺がLv5クリアした2日後に聖魔斬スカウトできるイベント追加しやがったな

モンパレ32

べ、別に悔しくねえし
聖魔斬とかいらねえし

それに前にも言ったけど今肉を使うわけにはいかないんでね

Lv4もコツを掴むと聖魔斬なしでも20分程度で周回出来るようになった

そんなわけで追加イベントガン無視してLv4回し
A紋章狙い


Lv1 命の木の実
Lv2 不思議な木の実
Lv3 G
Lv4 E紋章 金福 D紋章 G G G G C紋章 銀福 B紋章
  銀福 G G E紋章 B紋章 G G

Lv5 奥義の書


くそがあああああああああ
出ねえわ
1個でいい、猫をAにしたいだけなのによー

でもB紋章2個だけでも良しとしないとな
何気に最上級呪文が実装された今、B紋章が一番重要だと思う
ランクBから特技枠が3つになるからな

モンパレ32あ
【タグ】 ドラクエ  
2014/06/03 01:14  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'06.01 (Sun)

ASKA「ふたりきりになりたい病気になる 甘い薬をあげましょう」

スクフェス第3回穂乃果イベ

スクフェス93
スクフェス93あ


穂乃果ソロの「Someday of my life」EXの譜面が良くて
かなり面白かったなー



俺の力量的にも頑張ればフルコンボ出せるラインで更に楽しい
まあ1回しか出せなかったけど

あと日替わりBD曲で「Beat in Angel」「にこぷり♥女子道」「硝子の花園」
という激アツなラインナップが追加されたけど
どれもハードとは思えないくらい難しい!

今まで出たBD曲も全部そうだ
いや「なわとび」だけ妙に簡単だったか



EXみたいに速いわけでもないのに
こんな難しい譜面に出来るんだな
ただ速くするだけが難しさではないんだなと感心した


あとアニメ8話で希の話の感動の邪魔になるので書かなかったけど

私服の女の子凛ちゃん!!!!

LLL08か

かわええ~

そしてにこ先輩エロすぎたまらん

LLL08き

ここだけ30回は見ました
【タグ】 ラブライブ!  
2014/06/01 03:10  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |