2014'05.31 (Sat)

9人や、ウチを入れて

ラブライブ!第2期8話

希回

LLL08い

良かったなーこれ

希の過去が意外だった

1期の時に希がμ'sの名前を付けたり
この先起こることを知ってるかのような言動で
未来から来た説とか人生2周目説とかラブライブは希が見ている夢説とかあったよね

そんな謎多き人物の希が
その実、ぼっちだったとは

LLL08

それでにこと真姫をあんな気にかけてたんだな
泣かせる話やん
今後希の見方が一変するなあ

LLL08あ

しかしこれたぶん「Snow halation」制作の話だよな?
初めて全員で作った曲がスノハレだったのか
最強やん
増々スノハレが好きになった

もうさ、すごく良い流れだし来週スノハレやって終わりでいいんじゃない?
卒業とかやらなくていいからさあ

先週秋の味覚黄金米とか言っていたので
あれ?7話でまだ秋ってことは、
卒業の3月なんてまだまだ先
これは卒業までやらずに俺達の戦いはこれからだエンドで最終話かもしれない
と淡い期待を抱いていたのに

雪が降ってきてもう冬
まだ残り4,5話
ああっ逃れられない!
【タグ】 ラブライブ!  
2014/05/31 00:12  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.30 (Fri)

今日はもうすげーきつかったゾ

ぬわあああああああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

モンパレ31

異界の門Lv5クリア!

モンパレ31あ

宝はまた奥義の書いらねええええええ

でもいい
一度でもクリアすればSランクのスライム貰えるから

Lv5はシドーとハーゴンがボス
聖魔斬を使って倒すのが正攻法であり、正解なのは間違いない

でもそんなもん持ってねえんだよこっちは
過去のイベントで1度しか入手する機会が無い特技なんだよな
スカウトチャンスに並ばなかった場合はその機会すら無い
そんな現在入手不可能のものを正解にするんじゃねえ!

聖魔斬を持たざる者はどうすればいいかと言うと
お供のベホイマスライムのMPが尽きるのを待ち、
更に毒で削りながらシドーのベホマのMPが尽きるのを待つ

ただそれだけの話なんだけど
そのMPが枯れるのにどれだけ時間がかかるかと言うとだいたい5時間

更にシドーがなかなか毒にかからない運ゲーで1時間半プラス
6時間半もシドーと戦い続けていたことになる

モンパレ31い

FC版のシドーもベホマを使ってプレイヤーを絶望の淵に叩き込んだけど
この頭のおかしい人が作ったシドーはHP14万、ベホマで6万、7万回復
MPが枯れるまでに100回近くのベホマを使う
一気に力押しでどうなるという次元ではない

しかも2回、5時間戦った挙句にシドーの攻撃が飛んできて即死、失敗したからね
たった一瞬のミスで10時間がパー
発狂するわ
確定報酬のスライムがなかったら絶対再チャレンジなんかしていない

もちろんこの方法が正しいとは限らないけど
聖魔斬を除くとそこまで時間に差が出る攻略法は無いと思う

前回の異界に比べるとだいぶ楽しめるし
シドーを倒した時も思わずガッツポーズして喜んだけど
聖魔斬を正解にした点だけは†悔い改めて†
【タグ】 ドラクエ  
2014/05/30 03:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.28 (Wed)

新異界の門

モンパレ異界の門第2弾
Lv4までクリア

モンパレ30あ

巨大ももんじゃ可愛い

前回よりだいぶ簡単になってるな
5はキチガイじみてるらしいけど
4までなら周回するのも苦ではない感じ

モンパレ30

4のPTはこんな感じ
ベホマラー使うはしりとかげが面倒臭いくらいだな

4ならAランク紋章が狙えるみたいだし
周回するなら4かな

とりあえず今日のドロップは
Lv1 命の木の実
Lv2 不思議な木の実
Lv3 G
Lv4 ランクE紋章

初めて紋章出た
正直Eは嬉しくないけどGよりは全然マシ

Aは超低確率だろうけどイベントが終わるまでに何個紋章集められるかな
前回のストレスと疲労しか溜まらない糞異界の糞門から打って変わって楽しいイベントになりそうだ
【タグ】 ドラクエ  
2014/05/28 02:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.27 (Tue)

人間の屑がこの野郎・・・

また今日からあの鬼畜難易度の異界が来るモンパレ
確定報酬があるみたいなので前回よりはやる価値がありそうだ
っていうか前回必死にやったんだから何かくれや!

さて、先週はハーゴン一味とシドーが実装されたんだよね
シドーはかなり惹かれたけど、ここは肉を使わずグッと我慢する

順番からすると次がゾーマだもんな
更に4Gamerのインタビューで海のモンスターを充実させるとか言ってたので
これは大王イカ来るだろうと
その時の為に肉を取って置かなければならない

そして再びメタル祭り
おかげでキラーマシン2とクイーンモーモンがカンスト出来た

モンパレ29


重さを考慮しなけりゃ十分なステータスだな
これで微妙とか言うと罰が当たる
一応攻撃性格だけあってタイプGより攻撃力高くなった

モンパレ29い

こちらもステータスはなかなか
賢さが高いので攻撃呪文を使わせたいんだけど
そうするとせっかくの眠り攻撃も初期特技のバイシオンも死にスキルになるので運用に困るのは変わらず

でも空中タイプのモンスターは異界で大活躍なんだよな
前回もかなりお世話になった

しかしデスニャーゴのMVP回数が1000回を超えたのに全くランクアップしねえ

モンパレ29う

タイプGの性格変更のギャンブルよりAランク紋章まで溜める方が良い気がしてきた

そう思っていたら

モンパレ29あ

キラーマシン2がランクアップ
意味ねええええええええええええええ

俺の他にもSランク、SSランクがランクアップ引いたふざけんなって話は結構聞くぞ
これ絶対Sランクはランクアップ引く確率上げて嫌がらせしてんだろ!(因縁)
MVP2回目でランクアップとかおかしいもん
【タグ】 ドラクエ  
2014/05/27 01:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.25 (Sun)

神室町が壊れちゃうよぉぉぉ んほぉおおおおおおお!!!

龍が如くOF THE ENDクリアした

スパロボ時獄篇2周目やろうと思ったけど
その前に、こないだ龍が如く5を買ったのでそっちをやるかと
既に興味は5よりも維新の方に行ってるんだけど順番になー

だが更にその5よりも前にOF THE ENDを終わらせないといかん

いやーどれくらい経ったのか
いつ買ったのかも思い出せないくらい放置してた

途中で投げ出して放置してた時点でゲームの出来はお察し
ってところだけど

とりあえず正史じゃなくてただのスピンオフ作品扱いみたいなのでその点は安心した
さすがにゾンビで街がぶっ壊れてシリーズ終了は無い

エンディングを見ると見参!含めシリーズ全部の映像が流れて
今までありがとうございました的なメッセージが出たので
本来はこれで本当に終わりにするつもりだったのかな?

OTEまtb

最後は巨大化した的場浩司と戦ってる時に
栗山千明がロケラン(正確には対戦車ミサイル)を投げて倒すというバイオ的なお約束
これにはピーターこと池畑慎之介も脱糞敗走

文章にすると酷いゲームですね

しかしその後の真島の兄さんのオチが良かった
あれが無かったらただのゾンビゲーパロディのまま終わる所だったなあ

3、4はプラチナトロフィー取るまでやったけど
今回は亜門含め地下のランダム生成ダンジョンみたいなやつが
とにかく面倒くさいのでまた気が向いたらでいいかな
【タグ】 龍が如く  
2014/05/25 13:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.24 (Sat)

2-5252-

新マップ2-5

kんkl34

羽黒のLv上げついでにクリア出来るくらい簡単
まあ所詮は2面だからね

ドロップ
2-5
S愛宕
S榛名
S浦風☆
S浦風☆

新艦浦風が連続で
攻略中に出るとか

kんkl34あ

浜風みたいに駆逐艦でありながらでかい系
何がでかいかは言うまでもない

っておい、アップデートしたのに一瞬でやること無くなったぞ
演習で羽黒と大和育てるくらいしか無い
次のイベント早くしろー、資源溜めて待つぜ
【タグ】 艦これ  
2014/05/24 21:35  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.24 (Sat)

復活!

龍驤改二

kんkl33

かなり良くなったな
少し前に改の時のグラフィックが実装されたけど
ちょっと酷かったんだよな

金剛等の絵が変わった時に荒れてたのを見て
そんなに荒れる程じゃないだろって思っていた俺も
龍驤改を見た時は言葉を失った

しかしあれだな
戦果稼ぎを辞めただけですげー資源が増えるし拘束時間が減った
500位程度じゃ大した物も貰えないので
今まで必死に戦果稼ぎやってたあの時間は一体なんだったのだろうか
【タグ】 艦これ  
2014/05/24 01:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.23 (Fri)

ギンギンになるまで

LLL07い


ラブライブ第2期7話

LLL07

前半はかよちんのおにぎり でかすぎワロタとか
ランニングの途中で米屋に入っていくのとか面白かったのに

あー鬱だ
いよいよカウントダウンが始まったか

LLL07あ

次回の予告もなんかそんな感じだし
次回以降更にどんどんテンションが下がって行くと思われる


結局・・・遅かれ早かれ、こんな悲しみだけが広がって!!!!!
【タグ】 ラブライブ!  
2014/05/23 00:49  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.21 (Wed)

☆みっつ!

グレンラガンで熱くなった流れで
ストップしていた「キルラキル」見終わった

グレンラガンと同じ人が作ったらしいので同じ作風




このアニメは「なんだかよく分からないもの」「わけが分からないもの」だったな

何の説明にもなってないようだが、見た人には分かるかと

キャラクターは、これはもう「満艦飾マコ」に尽きる
主人公とライバルが下乳、半ケツ出して頑張ってはいるが
それを食ってしまう程の存在感

やたらバトルのクオリティ高いし
音楽も良いし
ここ最近じゃなかなかの傑作だと思った
2014/05/21 01:07  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.18 (Sun)

それが俺達、極東魔術昼寝結社(の夏)だ!!

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇クリアした

もちろん難易度ハード、SRポイント全取得でね

3Z11u

いやー終わったねえ
プレイ時間200時間ちょっと
最後なのでネタバレ不可避になるけど

いつものようにオリジナルじゃなくて
アンチスパイラル(CV:上川隆也)が最後ってのが良かった

3Z11
(結局エピローグでオリジナルが出てくるけど)

超銀河グレンラガンどころかまさか天元突破
そして超天元突破までやるとは思わなかったな


3Z11i

3Z11a
中二病見てるとこだからこんなチーム名になってしまっているけど

超銀河、キタン特攻、多元宇宙迷宮、天元突破の流れ、
何故かアニメで見た時より熱くなったな



ギガドリルブレイク激アツ

アニメの時はヨーコのおっぱいポロリで違う方に気が行ってたんだろうな(自己分析)

多くの機体が最強武器を封印した状態、
前後編の前編、所詮は後編への前振り
どうしても盛り上がりに欠ける
そう思っていたが、グレンラガンのおかげで盛り返したわ

しかしこれは後編の天獄篇の最後でも良いくらいの規模の戦闘だろう
これをここでやってしまうと、もう他の敵がどれもしょぼく見えてしまわないか心配

まだ残っているでかい規模の敵と言えば
宇宙怪獣、インベーダー、そして時獄篇未登場のELSくらいか

ELSの規模がどんなもんだったか覚えてないけど
銀河を掴んで投げるアンチスパイラルには及ばないだろう

【タグ】 スパロボ  
2014/05/18 00:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.16 (Fri)

キャラこわれる

ラブライブ!第2期6話

何やら海外ドラマのパクリだのなんだのって話らしいけど

そんなことより先週の凛ちゃん回の余韻が抜けなくていまだに引きずってるんだよなぁ
凛ちゃんのことしか考えられない

LLL06

今回にも1枚でもいいから凛ちゃんが私服でスカート履いてるカットが欲しかったな

代わりに海未が凛の服着てたけど

LLL06あ


なんか2期になってから海未が顔芸キャラになってんな

LLL06い
LLL06う


いや、1期でもあったっけ

LLL06うえ

面白いから良いか
【タグ】 ラブライブ!  
2014/05/16 20:41  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.15 (Thu)

真・音ノ木坂無双 猛将伝

スクフェス第8回スコアマッチ

スクフェス92う
スクフェス92

弓道着海未くんいいゾ~これ
覚醒後は無双に出てそう

ほんで例の投票結果

スクフェス92い

ジェニファー2位やったぜ。
やっぱり新しく描き直されたキャラに票が集まるよねえ

そしてμ'sサマーガール決定戦は

スクフェス92あ

やっぱり水着見たさの投票じゃないか

欲にまみれた投票やめろぉ!(建前) ナイスゥ!(本音)
【タグ】 ラブライブ!  
2014/05/15 19:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.14 (Wed)

ラー・カイラムでアクシズを押すんだよ!(マジギレ)

3Z 57話まで

3Z10a

逆シャアのアクシズ落としが2ステージ

アクシズ落としがここまで終盤になるとは思わなかったな
真ゲッターどころか真ドラゴンまでいる状況で大丈夫なのかってところだけど

結構大きなネタバレになるので伏せるけど
上手いことアクシズを破壊出来ない理由が付けられていた

やりますねぇ!

シャアだけじゃなくてフル・フロンタルとハマーンも合わさって
なかなか熱くて意外な展開になっていた

もちろん逆シャア最大の(?)名シーンのこれも

3Z10


そういえば今ロボットアニメが6本、7本?もっとか?
凄い数やってるな

数年前まで最近ロボットアニメが無くなってきたなあと嘆いていたのに

しかしこれだけ多いと逆に1本も見る気がしないという逆転現象が起こってるな

いやその内全部見るけど
ロボットアニメは一気に続けて全話見たいタイプ
【タグ】 スパロボ  
2014/05/14 20:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.13 (Tue)

The Show Must Go On

第3次Z 55話まで

いやーびびった
まさかね
まさかテッサが、トゥアハー・デ・ダナンが、宇宙に出て自軍で使えるなんて(感涙)

いつも魔改造でなんとかしてくれるアストナージも今回はさすがに無理だろうと思ってたけど
ウィスパード2人と博士勢がやってくれた

あと終わったはずのガウルンが再び出てきた
でも今度こそ本当に最後、なのか?
ゲイツらは絶対また出てくるだろうけどガウルンはズッコケトリオに入る感じのキャラじゃないしなあ


しかし宇宙魔王強かったな
宇宙魔王軍は雑魚敵がワレワレハウチュウジンダ的な典型的な宇宙人ボイスでクッソ弱くて癒し系だったのに
油断してたら魔王のブラックホールで一気に何機か落とされた
ロジャーがいるからいいものの
他にも行動不能の状態異常使ってきたり、エネルギー奪われたり、分裂したりなかなかの鬱陶しさだった

最後鉄人が原作の剣を使う技を覚えると思ったんだけど無かったな

宇宙魔王が今のところ最強の敵かなーって思っていた直後

3Z09

ついにビッグヴィヌス登場
第1次Zでビッグオーの話は最後までやったのにまた同じことをやってる気がしないでもないが
ビッグヴィヌスが出たのは初めて

戦闘したら防御しようが避けようがこの世から消滅させられる能力
(原作だと横を通過するだけで消滅、世界を消してリセットする力)
最強すぎる

そんなに硬くないので結果的には1ターンで瞬殺だったけど
ゲームじゃなかったら最強の敵だっただろう

見た目が色が反転したビッグオーってことなので
ペイントで色を反転させてみたら

3Z09a

顔が怖いままだけどかっこいい!


ちなみに消滅する時のセリフが全キャラ分用意されてるので
ロードして出撃している分全員のセリフを聞いたけど

ガムリンのが一番面白かった

3Z09i

笑う所じゃないんだけどね
【タグ】 スパロボ  
2014/05/13 00:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.12 (Mon)

クロージョアーイズ 瞳を閉じれえばああ

いつの間にか艦これの春イベが終わっていた

終わる前にちょろっと酒匂のLV上げついでに
E-4 谷風、まるゆ掘りしたデータ

S伊8△
S島風△
S三隈△
B電
Sまるゆ△
S最上
A川内
S最上
Sまるゆ△


無念、谷風出ず

っていうか資源が糞ほど余ってるから
E-4じゃなくてE-3回した方がボスS撃破安定だったな

でもまるゆが2隻出たからよしとするか

谷風のことはもう忘れて余った資源で大和レシピを回し
大和を建造するっきゃない


4000/6000/6000/2000/20 日向
4000/6000/6000/2000/20 大和☆

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

資源が尽きるまで回す覚悟だったけど2回目で来てしまった

大鳳出た後からカウントすると18回目かな

ちなみに秘書艦は伊19改Lv99
関係ないだろうけど

kんkl32

良いねー
やっぱ戦艦と言えば大和よ

この超巨大なおっぱi
じゃなくて46cm砲

砲塔だけでガンタンクよりでかいんだぜ

kんkl32あ

さっそくLv上げて改造したいところなんだけど
演習が工作艦明石旗艦の修理編成ばっかりで糞まずくてやる気がしねええええええ
【タグ】 艦これ  
2014/05/12 00:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.10 (Sat)

戦争なんてくだらねぇぜ!

3Z 52話まで

選択肢
・運命を受け入れる

雰囲気的にこれがifルートの分岐っぽいな
たぶんノーマルルートの方を選択

3Z08

まずい
バサラが入ってきた

前作で暴れすぎて
誰も追い付けない状態になったからバサラは自重してるつもりなんだけど

3Z08あ

今作は次元獣がいないしバジュラもそんなに出てこないから
ここまで行くことは無いだろうけど
相変わらずバジュラなら有無を言わさず1撃なのはチートすぎる
戦艦型のバジュラが初登場して おおー強そうだなって思ったらバサラが1ターンで瞬殺だもんな

ゼシカは予想通り一時離脱したけど1話だけで済んだ
しかしシュレード死亡でスパーダの武装が貧弱になってしまったのが痛いですね、これは痛い
武装2つだけて、、、アクエリオンの話も終わったしもう増えないのかな
アマタの撃墜数が20前後と悲惨なことになってるからここからはEVOLを使っていくか

あと何話か前に再び撤退するオリジナルのボスが出てきた

ゼシカの全力を見せてやるよ

3Z08u


アクエリオンスパーダ(ゼシカ衝撃力、気力限界突破、DエクストラクターS、勇気、特攻指揮、
熱血TRY AGAIN、武器適正空S、プレースメント10%、分析、脱力×5、装甲値▼、マキシマムブレイク)

思いつく限りのフルブーストで無事撃破
武器フル改造or難易度ノーマルならここまでやる必要はないと思うけど

ゼシカは主力であって、おっぱい要員ではありません
これだけははっきりと真実を伝えたかった

3Z08i
【タグ】 スパロボ  
2014/05/10 21:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.08 (Thu)

野生のちんすこうが飛び出してきた!

ラブライブ!第二期5話

LLL05

あら^~いいですわゾ^~

凛ちゃん回!

女の子っぽい格好にコンプレックスのある凛ちゃんが
ファッションショーでセンターを任される話

凛ちゃんメインの回が無い!
凛ちゃんのスカートのエピソードをもっと掘り下げろや!
と1期見た後に散々口をωにして書いたけど
http://berryzmomokoubou.blog79.fc2.com/blog-entry-2243.html

まさにそれが実現した回
大満足である

凛ちゃんセンターの曲で



更にEDまで凛ちゃんソロとか凄い凛ちゃん回
こんなに嬉しいことはない

LLL05あ

凛ちゃんまじえんじぇー
【タグ】 ラブライブ!  
2014/05/08 11:51  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.06 (Tue)

ブルマは中二がたまらない

金田一少年の事件簿リターンズの九龍財宝見てて
なんか所々既視感があると思ったら
1、2年くらい前に実写でやってたなこれ
堂本剛じゃないからちゃんと見てなかったけど

あとリターンズと言えばドラゴンボール改の魔人ブウ編も始まったね
正直魔人ブウ編はいまいちなんだけど一応見てる

ダーブラが中二の時の担任に似てることしか印象が無いんだよね

DBR


そのダーブラが終業式の日、最後に言った一言が今でも忘れられない

「小中高と学生時代を思い出した時、この中二の1年が一番楽しかったと思うはずじゃけぇのぉ(方言)」

ダーブラの思い出がそうなだけだろ・・・
この先 中三、高校と今より楽しくないって断言するのかよ!
ってその時は思ったんだけど
今思うとまさにその通りだなって
あの頃に戻りてえなあ・・・

ってそんな話じゃなくて
あとドラゴンボールの映画もこないだ見たな

破壊神が魔人ブウにプリンを食べられて激怒して地球を破壊するという
くだらねえ話だったな

でも思えば「ギャルのパンティーおくれーっ!」に代表される通り
元々くだらない話だったんだよなドラゴンボールって
それが良かったんだ

映画で一番良かったのはやっぱ嫁のブルマが破壊神に殴られてベジータが激怒するシーン

破壊神に殴られて吹っ飛ぶだけで済むブルマは化け物だと思ったね
2014/05/06 12:02  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.03 (Sat)

\前回のカワバンガ!/ ジャン!

それは僕たちの奇跡のc/w「だってだって噫無情」結構良いね

ラブライブ4話で大切なことに触れてなかった

おっぱい!のくだり

LLL04か
LLL04き


も大切だけど

ラブライブ予選通過な

合格ラインが上位4位までとか言ってたので
アライズには勝てないとしても2位通過余裕だろ
って思ってたんだけどまだμ'sより上のアイドルがいたんだね

ミッドナイトキャッツっていう2人組も
よく見たら部室のポスターで登場してたんだな

しかしミュータントガールズて

LLL04く

完全に亀忍者やないかい

夢オチだったのでこれが実在するのかは不明だが

あと個人的に悲しいことなんだけど
1期が終わった後のストーリーを自分の中で勝手に
寝る前の妄想タイムで約1年、毎晩紡ぎ上げてきたんだよね

それがアニメ2期によって正史に塗り替えられていく
分かる?この悲しみ
分かるまい!戦争を遊びでしているシロッコには!!!

もちろん俺の脳内ストーリーはサザエさん時空で3年生が卒業するなんて話は微塵も無い

まあアニメも原作(?)の雑誌やCD、小説なんかで
色々設定が違ってたりするらしいので何が正史なのか分からんがね

何にせよ3年生卒業で解散という結末は認められないわぁ(エリチカ凛並感)
【タグ】 ラブライブ!  
2014/05/03 18:13  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.03 (Sat)

今日の日はさようなら

異界や艦これやスクフェスやなんやで完全にストップしていた第三次スパロボZ再開

47話まで
3Z07

選択肢
・日本に残る
・EVA3号機の起動実験を行う
・3号機と戦わない

2周目でガンダム系を通してやりたいのでガンダムがいない方に分岐
あとゼシカが1位の絵を見ておきたかったので
原作通りだとMIXみたいに一時離脱しそうでなぁ

エヴァ劇の選択肢がいくつか出てきたが
最初は原作通りに事を運びたいんだけどこれで合ってたっけな
新劇場版は1回しか見てないから記憶が薄い

それにしても新たな敵勢力で出てきたマジンガーのミケーネ神が強い
妙にLv高いしスーパーロボットが一撃で半分以上HP持っていかれる上に
2回行動とか雑魚敵とは思えない
当然モビルスーツ系はアムロだろうが被弾したらワンパン撃墜

ここしばらくずっとこいつらとの戦闘なので非常にだるい
【タグ】 スパロボ  
2014/05/03 03:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'05.02 (Fri)

2個で2525円

ラブライブ!第2期4話

にこ回!

LLL04

にこに妹がいるのは知ってたんだけど
3人もいるとはたまげたなぁ

妹達にスーパーアイドルのセンターだと嘘を付いていたことを精算する話

誰しも家族の前では良い格好したいもんだ

にこの弟が遊んでるこのμ'sを模したモグラたたきが
最初にこセンターになってたのを

LLL04い

最後ににこが自分で端の位置に変えるシーンが良いね

LLL04う

1期5話の流れをくむ、にこの暗い過去の描写もあった
そんな暗部を抱えながらも明るくネタキャラに徹しているにこにーは天使なんだよなぁ

LLL04あ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/05/02 01:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |