2014'04.30 (Wed)

孤独なヘブン状態

スクフェス第3回花陽イベント

スクフェス91あ


今回からストーリー付きで
課題曲も本人のソロ曲で凄い豪華に


スクフェス91

固有のセリフじゃないけど
このさぁ
「でも」っていう部分の言い方がすっげぇ可愛いくてたまんねえんだよなぁ
ストーリーが追加されて目標が表示されてる時しか聴けないのが不便

そしてかよちんのソロ曲「孤独なHeaven」
「Snow halation」「Love marginal」に次いで3番目に好きな曲だ



だが譜面が激しくて難しくて
そんな曲じゃねえだろ!

っていう話をしようと思ってたんだけど
新しく誕生した、EXを超える難易度の「超難関」
その「soldier game」の登場により全ての譜面が過去になった



難しさを論じるのが馬鹿馬鹿しくなる

回復ガン積みのユニットなんて久しぶりに編成したわ

スクフェス91い

酷すぎワロタ

でも「Soldier game」はこれで良い
スクフェスのラスボス的存在のイメージが強いのでこうであって欲しい

しかし孤独なHeavenランダムも回復ユニットじゃないとクリア出来なかったし
もう完全に俺の力じゃ置いてけぼり状態になってきたな
スクフェスから音ゲー始めた人で、どれだけの人が付いて行けているのだろうか

あと例の投票が締め切り

スクフェス91え

2話見た後の勢いで海未キャンプにしたけど
しくったな
凛ちゃんにしとけば良かった

次いつシングル曲のセンターを決める投票があるのか知らないけど
海未ちゃんにはセンターになって欲しいタイプ

あと大前提として一度でもセンターになったことあるメンバー以外になって欲しい
スクフェスの投票も前回上位のことり、にこ、真姫は除外した

そしてモブ3人は

スクフェス91う

ジェニファーだよなぁ
ジェニファーやばない?

こんなダイナマイツが学校歩いてたら
男子は常に前屈みで勉強どころではないだろう
【タグ】 ラブライブ!  
2014/04/30 21:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.29 (Tue)

はよう糞まみれになろうぜ!

艦これイベント、エクストラスペシャルオペレーションステージ(大げさ杉)


E-4 零観1、カ号2、三式ソナー5、三式爆雷5、
S高雄
S高雄
S伊168
S熊野△
S伊58
S伊19△
S伊勢

消費燃料500、弾薬3000、鋼材1700、ボーキサイト0、バケツ30

kんkl31


3-2みたいに駆逐艦が敵の攻撃を回避するのを祈るだけのマップ


E-5 零観2、水偵2、三式弾3、46cm砲8、烈風改1、烈風6、ダメコン1
前衛支援なし
決戦支援 千代田、千歳、雪風、夕立

B飛鷹 破壊
Cなし 損害
A金剛 破壊
B如月 破壊
A北上 損害
A筑摩 破壊
A扶桑 損壊
Cなし 損害
Dなし 混乱
A伊勢 無傷
Cなし 損壊 ゲージ0
B龍田 損壊
B大井 無傷
Cなし 混乱
A扶桑 無傷
A筑摩 撃破!

消費燃料50000、弾薬30000、鋼材65000、ボーキサイト2000、バケツ170

kんkl31あ

ラストステージだけあって
今までとは難易度、消費が桁違い

ボスの強さも去ることながら
2戦目の姫に大破撤退させられる確率が高すぎる

モンパレの異界の門をやりながら同時進行でE5をやっていたので
どれだけの溜息をついたことか、何回クソゲーだと口走ったことか

それにしても戦艦武蔵の頼もしさ
中破状態で敵フラ戦を一発撃破したり男前すぎる

武蔵は今回初めて実戦投入した(長門も初)
通常海域じゃとてもじゃないが消費がでかすぎて使えないからな
どうせなら長門じゃなくて大和を入れたかったんだけど
もしこんな難しい海域が次もまた来るなら是非大和も用意しておきたい

そしてE5報酬の勲章でまた設計図が出来たので筑摩改二

kんkl31う


そして新鑑「酒匂」

kんkl31い

星空凛ちゃんかな?

正直物凄くタイプなんだけど
史実で糞まみれになったエピソードを読んでしまったので愛しにくい・・・

kんkl31え
【タグ】 艦これ  
2014/04/29 21:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.29 (Tue)

あとこれオフレコだから

最終日だし再び異界の門Lv5に行った
が、やはりベホマスライムで萎えてリタイア
ベホマ、カニ、炎の戦士、あれ配置したやつ誰?
あれさえなければボスのりゅうおうは勝てると思うんだけど
もう今更ベホマ対策の為だけに特技伝授をする余裕が無い

あ、二度とやりたくないと言ったが

このまま負けて終われねえんだよ!!
何の為にここまでやって来たのか
宝の一つでも持ち帰らないと男子(おのこ)のメンツに関わる

クリア可能なLv4に再度突入だ

モンパレ28

ハァーーーーーーーーーーーーーーーー(クソデカ溜息)
また8800G
誰?マジでこれ作ったやつ

でもまだ俺の心は折れていない
むしろキラーマシンのボウガンを超反応でつまみ回避出来るくらいに研ぎ澄まされている
そのまま再度突入

宝箱キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

モンパレ28あ

いらねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
【タグ】 ドラクエ  
2014/04/29 04:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.27 (Sun)

知恵を出さないやつは助けないぞ

クッソ難しいモンパレ異界の門

Lv4でタイプG5匹だかりゅうおう5匹だかの
廃課金者が全滅したと言う情報を聞いて少しやる気が出た

正攻法が通用しないと言うことは俺にもチャンスがあるかもしれない

その後Lv4の攻略法が発見されたんだけど
若干システムの穴を突いた方法でもあるだけに正解なのかどうかは分からない

でもこういう正攻法じゃ絶対に勝てない敵を知恵で打開するのは結構好きだ
FF12、13のやり込み系ボスみたいな

Lv4の攻略法(たぶんLv5も同様の方法)は理解したが
その前にLv3までを自力で突破しなければならない

Lv2はメガザル2匹入れるだけで突破出来たが
問題はLv3
wiki等によるとバトルスタジアムでたつじんに行けるくらいの強さが必要

俺のバトルスタジアムヘビー級はベテランクラス
案の定ボスのベスノザで火力が足りずに泥沼化
魔法の小瓶が残り僅かになったところで
らちがあかないのでバイキルトンや魔神の薬などでドーピングしまくって倒した
お供にベホイミ使いが5匹とかクレイジーすぎるだろこれ考えたやつ

道中のザオリク悪魔神官も糞すぎてイライラがMAXだった
しかもその組み合わせが4回出てくるし

モンパレ27

その結果、ドロップがわずかばかりのゴールド
更にベスノザのスカウトチャンスなし
貴重なドーピングアイテム返せよ!

溜息しか出ないがこれでLv3は突破出来た
Lv4でランクアップ紋章ゲットしてウハウハだと考えれば安い

そしてLv4クリア

モンパレ27あ

またドロップがゴールド
8800G
Lv4までやってここまで全部ゴールド

ふざけんじゃねえよマジでよ
誰だよこれ作ったやつ出て来いよ

少しでも油断したら即死なので何時間も付きっきりで
マウス持つ手を痛めながらやってるのによ
Lv4は激しいマウス操作も要求される

こういうやり込みバトルは好きだと言ったが
異界の門は二度とやりたくない
紋章の一つでも引いてたらまた感想は違ってたのかもしれないけど
ある程度の報酬が伴ってこそなんだよなぁ
これほど何の為にやってるのか分からないイベントも久しぶりだった
ただただ消耗しただけ

ちなみにLv5はいきなりベホマスライムが出てきて長期戦になりそうだったので迷わずリタイアして終了
【タグ】 ドラクエ  
2014/04/27 05:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.26 (Sat)

6尺で飲める提督執務室

零式水上観測機が2個開発出来たので
イベントマップ攻略開始

E-1 零観2
S加古
S夕張
S高雄
S祥鳳
S祥鳳
S愛宕

消費燃料2000、弾薬900、鋼材1000、ボーキサイト900、バケツ10

kんkl30

E-1はさすがに簡単だろう
ってことで戦艦使わず低コストで


E-2 零観2、水偵2 探照灯1
A羽黒
S阿武隈
S山城
S筑摩
A天龍
S青葉
S利根


消費燃料5000、弾薬1300、鋼材5500、ボーキサイト0、バケツ40

kんkl30あ

E-2で急に難易度上がったな
途中大破と夜戦マップでなかなかボスに辿りつけなかった


E-3 零観2 水偵2 三式弾3
S舞風△
S鈴谷△
S隼鷹
A木曾
S伊勢
A白露
S榛名
S蒼龍

消費燃料7000、弾薬1500、鋼材7700、ボーキサイト1400、バケツ30

kんkl30え

E-2に比べたら消費はでかいけど簡単かと
新システムの弾着観測射撃で昼に連撃出来るようになったから戦艦強いな

報酬の新艦の天津風

kんkl30う

島風用のボイラーをテストしたらしいので島風に似てるな


そして設計図が1枚手に入ったので利根か筑摩
どっちにするか迷ったけど利根で

kんkl30い

ふんどしがセクシーエロいっ
【タグ】 艦これ  
2014/04/26 02:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.24 (Thu)

セクシャルハラスメンツ

ラブライブ!2期3話

先週の合宿で完成した新曲披露

LLL03


もあったけど
実質スクールアイドル界ナンバーワンのA-RISE回だったな

正直今までアライズの何が凄いのが全く分からなかったけど
そのでかさ、オーラが伝わってくる回だった

LLL03う

誰が人気あるのか知らないけど
僕は真ん中のリーダーの子だなぁ

LLL03い

ライバルキャラっていうかボスキャラだから
お高くとまってる嫌な感じに描かれるかと思いきやそうでもないっぽいな


それにしても1期でエリーチカがアライズのことを
お遊びにしか見えないだのピロシキだのボロクソにディスってた気がするんだけど
なかったことにされたんですかねぇ(ねっとり)

LLL03あ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/04/24 20:31  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.24 (Thu)

艦これ始まりません

艦これのイベントが始まったけど
その前に今回の改二がビスマルク利根筑摩

金剛型除いて初めて俺の育てている艦と改二実装がマッチした

んだけど

kんkl29い

なんだよ設計図がないと改造出来ないって!
ふざけんじゃねえよ全く

今勲章を2個持ってるのでE2まで攻略したらようやく1枚か
ビスマルクツヴァイは見た目も性能もほとんど変わらないみたいだから利根か筑摩にしようかな

先日レーベレヒト・マースもツヴァイに改造出来たんだけど
これもほとんど見た目が変わっていない

kんkl29

更に今回のイベントは索敵が重要らしいんだけど
水上偵察機は全部破棄しちゃってるんだよなぁ・・・
水上観測機は間違って破棄したし

とりあえず再び何機か水上機拾うまでイベントマップ出来ない状態

資源とバケツ溜めて余裕ぶっこいてたのにどうしてこうなった

kんkl29あ
【タグ】 艦これ  
2014/04/24 02:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.23 (Wed)

見える、見えるよクルツさん!僕にも敵が見える!

3Z
43話まで

3Z06


ボトムズ赫奕たる異端とフルメタTSR終了
早いなー

TSRはゲイツが生存しており、カン・ユー、ベックらの小悪党一味になった模様
やっぱネタキャラ枠に最適だからな
声が被ってる2人がもみあげとヒゲで喧嘩してるのが面白い

選択肢メモ
・格納庫に行って、他の部隊の話を聞く
・シャアを信じない
・休暇を取る

格納庫がどうのって言う選択肢は前にもあった気がするけど
分岐した別働隊の行動を聞くだけのものみたいだな

アムロがシャアを信じる、信じないもルート分岐ではなく
たぶんifルート関係っぽい

1周目はifルートじゃなくて通常ルートに行きたいから
わざと間違ってそうな方を選んだ

前作ではいきなりifルートに入ってしまったから
2周目で通常ルートをやる羽目になって全然驚きが無かったからなあ

そして3つ目の選択肢で再びふもっふの話
「女神の来日」(温泉編)
ついにこの神回が来てしまったか

ちょっと待って!このシーンが入ってないやん!

てっさ

どうしてくれんのこれ

このシーンはともかく、風間のパンツ種割れが無かったんだよなぁ
SEED DESTINYも参戦してることだしカットイン付きで再現するところまで期待してたんだが
そもそも風間も小野寺も登場していると言うのに温泉をのぞきに行くメンバーにすら入っていない

クルツとボスヌケムチャと主人公がヒイロ達防衛組と戦うというだけのしょうもない話になっていた
無理に他作品のキャラを絡めようとして台無しになるパターンだなぁこれ
【タグ】 スパロボ  
2014/04/23 12:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.22 (Tue)

これマジ?苦労の割に報酬が貧弱すぎるだろ・・・

モンパレの異界の門が実装された

Lv1~5(?)くらいまでステージがあって

モンパレ26

とりあえずLv1をこんな感じのPTでやってみたら
鼻糞ほじりながら眺めてるだけでクリア出来たので
まあこんなもんかと思ってそのままLv2行ったら薬草が尽きて全滅したんだが?

ちょっと強すぎんよ~

モンパレ26あ

まあこれは俺の慢心が招いた結果だけど
この先、Lv3、4と更にとんでもない強さになるらしい

その割に報酬が大した物でもなく
運が悪いとわずかなGが出るだけ

更に問題なのがスタミナ5消費なのにMVPが1しか獲得出来ない点
猫のランクアップだけを楽しみにプレイしてるのにこれは無いわ

結局死んだ魚のような目でデイリー回した方が良いという結論に落ち着いた

やるとしても余ったスタミナで1回やる程度だなあ
俺のPTじゃLv2までしか行けなさそう

でもこのめちゃめちゃ強い敵に挑むというイベントの方針自体は良いと思った

このイベント形式でりゅうおう等の魔王系が初お披露目だったら良かったのにな
ガチャで肉に釣られてホイホイ付いてくるりゅうおうなんて見たくなかった

あとG銀行を実装した意味が分からなかったけど
ようやく分かったな

銀行にG預けてこれで全滅しても安心!
ってやかましいわ
【タグ】 ドラクエ  
2014/04/22 21:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.21 (Mon)

ベストを尽くせば結果は出せる(至言)

明日ようやく異界が来るとか言うモンパレ
発表から実装までえらい長かったな

その前にバトルスタジアムのライト級で
ついに達人クラスまで登り詰めたのだ!!

モンパレ25あ

無課金でも達人にまで行ける!って言うのをやりたかっただけなので
あとはすごうでに落ちるだけ
さすがに達人クラスは維持すら大変だろう

パーティー構成は

モンパレ25

タイプG(アタッカー)
デスニャーゴ(バイシオン&壁)
いたずらもぐら(バイキルト)
キメラ(アタッカー)
リップス(ベホマラー)

だいたいこんな感じ
下2匹は別にいらないけど他に軽くて育っているモンスターがいないので
【タグ】 ドラクエ  
2014/04/21 21:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.20 (Sun)

ナイスカップリング

アニメ「バディ・コンプレックス」見た

1話で70年後の未来に飛ばされ
バディシステムと言う2人の脳をリンクさせるシステムで戦うけど
それ以外は結構普通の「少年が突然戦いに巻き込まれてロボットに乗って戦う」タイプのロボットアニメ

最後のオチ含めてなかなか面白かった

最後に1話に繋がって無限ループになると思いきや、
っていうね
そしてビゾンさん()

だが1クールしか無いのでゾギリア共和国との決着も付かないまま終わってしまった
何故タイムトラベルして来た2人がバディシステムの波長に適正があるのか
など謎も残ったままだ

しかしこのアニメ全然話題になっている感じがしない
2期があるかどうかは怪しい
スマホのゲームと連動がどうのとか言ってたのでそっちで何かあるのかな

キャラクターはやっぱ、まゆか伍長最高やで
ヒロインでもないのに可愛いすぎる

まゆかごちょう


こんな子に元の時代に帰らずこの時代に残って欲しいなんて言われたら
迷わず残るに決まってるんだよなぁ
【タグ】 スパロボ  
2014/04/20 23:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.19 (Sat)

じっちゃんの胸にかけて!胸に!

物凄い久しぶりに金田一少年の新しいアニメが始まったね
たぶん原作読んでないから楽しみだな

一つ気になった点が
今の時代を反映して金田一がスマホ持ってるんだよね

もう終わってるから関係ないだろうけど
「金田一少年の殺人」のポケベルネタとかスマホになったことで使えなくなるトリックなんかもあるんだろうなって思った

そこで思い出したんだけど
「氷菓」のアニメ見てた時に

hyk

レトロな町並み
田園
古典
ナコルル先輩や不知火舞のコスプレが出てきたり

ああーええやん
古き良き時代ってやつだなーって思いながら見てたら
突然、里志がスマホを使ったトリックを使った時に
ファッ!?ってなったね

えぇぇ・・・うせやん、思いっきり現代ですやん

そのことに気付かされたのが終盤
今まで見ていた景色が一気に歪んで見えた

同様に最近の「艦これ」でも
大日本帝国海軍の軍艦、鎮守府やなんやかんや、
当然大戦時の時代設定だと思っていたら

ある日、伊168をクリックして遊んでたら
スマホじゃないよ~みたいなことを言い出したので
またファッ!?ってなったね

スマホが混乱を招くアイテムになりつつある
2014/04/19 18:11  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.19 (Sat)

ア~~~~~~~~~~~ヴェマリ~~~~~~~~~~~ア

3Z 37話まで

分岐 ミスリル部隊に配属

せっかくガンバスターが入ったばかりなのに1話も使うことなく別れることになった
キリコ、宗介、ロジャー、ゼロがいるからミスリルルートを選ばざるを得ない

パイロットランキングは、と

3Z05あ

なんだこのオッサン!?(驚愕)

急にランクインしたクルーゾー中尉
こんな人物いたなー、完全に忘れてた
どうもフルメタTSRの記憶が薄れてきている

だがゲイツだけははっきり覚えている



ガウルン退場は惜しいが
ゲイツ登場は嬉しい

3Z05

キャラ紹介見たら変態と直球で書かれててワロタ
【タグ】 スパロボ  
2014/04/19 03:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.18 (Fri)

孤独の胸に灯をともし 御言葉に我が身染める

3Z 35話まで

3Z04あ

キリコとゼシカがエースパイロットに
他のキャラにもエースボーナスを取らせる為に80機で止めておきたいんだけど
2人の勢いが止まらない

この10話で色んなことがあったなー

まずフルメタ1期が終わった
早いなおい

そんな規模がでかい話じゃないから仕方ないけど
ガウルンが良いキャラしてるから早期退場が惜しまれる

3Z04

名シーン?のテッサ鼻血ブー
アニメだともっとギャグか?ってくらい鼻血出てた気がするけど

そしてビッグオー、真ゲッター、ギアス、ガンバスターと
立て続けに俺の好きなキャラが出てきて興奮の坩堝
(あとおっぱい要員のヨーコも)

ガンバスターがこんな早く出てくるとは思わなかったな
しかもナウシカじゃなくてガンバスター
どうやら原作終了後の雰囲気出してるからたぶん次回作でトップ2参戦だろう

でもその35話でオリジナルのボスみたいなやつがクッソ硬くて1ターンで逃げやがる
全力でマキシマムブレイク叩き込んだけど届かず逃げられた
これは次周リベンジだな

あと1周目はゲームBGMを楽しもうと思ったけど
もう我慢出来ずにカスタムサントラで歌入りに変えまくった
もちろんビッグオーは1期OPで

フォーマットとビットレートさえ適合してたらどんな曲でも使えるから
ラブライブ入れたり無茶苦茶なゲームに出来るな
さすがにそれはやるとしても2周目以降にするけど
【タグ】 スパロボ  
2014/04/18 04:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.16 (Wed)

山頂アタック

ラブライブ!2期2話

派生ユニット3組に分かれての合宿
メンバーの新たな一面が詰め込まれている回だったな

中でも山でテンションが上がってキラキラしてる海未ちゃん

LLL2

昨日言ってたスクフェスのサマーガール投票は海未ちゃんとキャンプで決まりだな
海水浴で水着が見たいとか下衆の極みだわ(豹変)

真姫ちゃんのサンタネタも純真さに溢れた表情がたまらんな

LLL2い

この後の、暖炉はまだ使うような寒さじゃない
からの伏線回収の早さにもワロタわ

LLL2あ

でも一番良かったシーンは

LLL2う

これおまんまん丸出しの穂乃果を見てる時の表情な


あと今回から2期のED
1期に続いて凛マラカスとにこケツがあって歓喜してる

LLL2え
【タグ】 ラブライブ!  
2014/04/16 20:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.15 (Tue)

スクフェス1周年

スクフェス第7回スコアマッチ

スクフェス90あ

今回は特にフルコン出せた等も無く
淡々と消化して終了

スクフェス90

かよちんがおにぎり食うのは関係ない気がするんですがそれは・・・

真姫ちゃんと言えば
2期OPのBDカットでピアノ弾いてるシーンがすごく良いな
ここだけ繰り返し何回も見てるわ

スクフェス90お

そしてスクフェス1周年記念の投票イベント他、が始まった

スクフェス90う

モブ3人選ぶのはどう考えても属性違いで2周目実装されてるメンバーが有利だよな
最近追加されるモブの絵のクオリティは初期とは段違いだからな
次回実装分を見てからの投票でいいな

μ'sはサマーガール決定戦

スクフェス90い

選択肢に水族館やらキャンプやら何やらあるけど
ここで海水浴を選ばない意味が分からないですね
要するに誰の新規水着姿を見たいかってことだろう(暴論)

スクフェス90え

水着姿なら希、絵里、花陽なんだけど
どうすっかな~俺もな~

これも投票期日ギリギリ
2期の2、3話くらいまで見てから決めたいな

(確認)
2期スタート時点でのソート

LLそ201404

引き分けなし版

LLそ201404あ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/04/15 18:25  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.15 (Tue)

アイ・マム

第3次Z
24話まで

3Z03あ

ついにシャアが出てきた
過去何度も逆襲してるけどなんだかんだでシャアが出てきたらワクワクしてくるな

3Z03

更に今回はハマーンと組んだネオ・ジオン

ZZが完全になかったことになったからハマーンが生きてるってことなんだろうなぁ・・・
でもUCの軍勢でドライセンが出てきたりするから変な感じだな

だがシャアが出てきてワクワクと言いつつも
分岐の選択肢「ネオ・ジオンを静観する」を選んだ

ASが宇宙適正Bだからなるべく宇宙行きたくないんだよなぁ
地上にいればテッサちゃんの出番も期待できる

予想通りテッサ使えるマップがあったな



俺はこのテッサの太ももカットインを見る為にスパロボやってるんだよ
それを分かるんだよアムロ!
【タグ】 スパロボ  
2014/04/15 02:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.14 (Mon)

ケツからラブアローシュート

3Z
今日はまさかの1話しか進まなかった
モンパレのバトルスタジアムの階級維持しないといけないからなぁ

そのモンパレは強敵スカウトイベント

前回のSランクタイプGに続いて
今回はキラーマシン2

スカウト確率は2%

モンパレ24い

タイプGの0.5%を引ける私にとって
2%を引くことなど造作も無いことです

今回は一応攻撃性格だけど
らんぼうものって全然評判を聞かないな
微妙なんだろうな

モンパレ24あ

キラーマシン2自体の性能も
Sランク、この重さにしては・・・って感じだな

タイプGのパレードスキルで攻撃力が上がるので育てない手は無いが
通常のパレードでLvを上げられる気がしないな
メタキンイベント帰ってこーーーーい!!

あと転生モンスター1%も引けた

モンパレ24

ゴミみたいなパレードスキルで空中タイプで柔らかい
その割に物凄い重さ
正直どう運用して良いのか俺には分からん
一応眠り攻撃付いてるけど
(あと可愛い)

どうせならキラーピッケルが欲しかったなー
贅沢言い過ぎだが

バトルスタジアムに関してはとにかく重さがネック
おばけキャンドルやベビーパンサー等、軽いFランクモンスターをB,C辺りまで育てた方が遥かに強いってのはどうなんだろうな
愛を持って育てた結果とも取れるけど
新実装された高ランクモンスターが総じて糞に見えてしまうのも寂しい
【タグ】 ドラクエ  
2014/04/14 00:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'04.13 (Sun)

ノーガードアタック

3Z
今日は19話まで

19話のヤシマ作戦は結構きつかったな
主力のはずのAS、ATの糞火力じゃ全くATフィールド貫けないじゃん
撤退するボスのこともあるし武器強化を優先した方が良いんだろうけど
今回やたら敵が避けるので照準値上げないとストレス溜まるんだよな

パイロットランキング

3Z02い

さっそくゼシカ来た
1周目の戦力が心もとない状況でチート無限パンチを蹴ってまでゼシカを使い続けるべきなのか悩むところだが
19話で全裸になる技覚えたから使い続けるしかなくなったじゃないか(嬉しい悲鳴)



改めて見ても本当に馬鹿なアニメだよなーこれ


そしてまた分岐(依頼を受ける)でふもっふの話

3Z02あ

椿一成と大貫さんの話
この話も面白かったなあ

そしておもいっきりギャグ回なのにカミーユの迫真の声付きセリフ

3Z02

これは不意打ちで笑った

Zシリーズだとジェリドってもう死んでたんだっけ
どうだったっけ覚えてないな(空気)

そういえばやっぱりカツ・コバヤシが復活してるじゃないか
誰が復活していいっつったオラァア!
隕石に当たって死んだはずだろ

更に序盤では貴重な「幸運」持ってて使わせようとしてるところがいやらしい
絶対に使わないけどな
【タグ】 スパロボ  
2014/04/13 03:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.12 (Sat)

くんを付けろよデコ助野郎!

3Z
15話まで

3Z01い

だんだん好みのエースが頭角を現してきた
でもちょっとむさ苦しいな
女エースパイロットが欲しいところ

ちょうどアクエリオンEVOLが加入したので
ゼシカがメインパイロットの形態に変形出来るようになると良いんだけど

ここまでの分岐の選択肢メモ

ハイキングに行く
変質者を追う
ミスリルに参加させる
格納庫に行って、他の部隊の話を聞く

今日のハイライト

3Z01
3Z01あ

キチガイだらけやないかい

しかしまさかフルメタのふもっふの原作再現があるとは思ってなかったな
Wはやってないから知らないけど、Jの時は隠し機体でボン太くんが出るだけだったと思うんだけど

変質者ルートは「ぽに男」の話だった
上のマジキチ婦警さん以外にも生徒会長やら大貫さんやらふもっふの人物が結構出てた
これはそのうち風間のパンツ種割れ来るで

ミスリルルートはビッグバトルと赫奕たる異端のボトムズ連荘
むせまくる
貴重なボトムズの2作を早くも分岐ルートでやってしまうのが勿体無い気がするけど
カン・ユーがしぶとく生きてたのが微笑ましい

分岐と言えば、その後合流したら一気に仲間が増えたんだけど
その中にバナージもいた
初参戦作品の主人公の初登場、初加入シーンを別ルートでやられてちょっと悲しい
【タグ】 スパロボ  
2014/04/12 03:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.10 (Thu)

しゃべれよ!(モヤさま)

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇開始

今日は8話まで

3Z00あ

またスーパー無口大戦か壊れるなぁ
この後ヒイロも登場して物凄い沈黙が流れててワロタ

ここまでの撃墜TOP5

3Z00い

マオ姐さんか
まだ最初だから団子状態で差は無いな

今回は宗介、キリコ、まだ出てないけどロジャー、ゼロ、バサラ、竜馬、ノリコ等々
好きなキャラが多くてどれ使うか迷うな

初参戦作品は好き嫌い関係なく使うとして
声付き初(ACE:R除く)の宗介をなるべく使いたいとは思ってるんだけど

あとテッサちゃん

3Z00

まあどうせJみたいにスポット参戦のみな可能性大だけど


第3次Zはなるべくプレイ日記を付けておきたいと思ってるけど
変わらずスクフェス、艦これ、モンパレ等もやらないといけないから攻略速度は遅くなるだろうな

スタミナ制だからなのか、イベントがあるからなのか
何にしても、やらなきゃいけないという思考に支配されてるこの感じ
ソーシャルゲーの怖い所だな
【タグ】 スパロボ  
2014/04/10 23:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.09 (Wed)

ちょ やめーや

いよいよラブライブ!2期始まって
最初の謎のミュージカル風の映像を見てる時の俺(左下)

LL00あ



3年生が卒業する事実を仄めかされた時の俺

LL00い


はー
またですか
またけいおんの時の

そういうのやめてくれよマジでさ・・・

卒業とかしなくていいから
なんで1話からいきなり鬱にならないといかんのよ

ラブライブって何年もあの9人でずっと続いてるコンテンツなのに
わざわざ1年間にこだわって終わらせてしまう必要があるのかよ

3年生いなくなっちゃうし
それでも俺たちのμ'sが帰ってきた喜びもあるし
良い曲だし
1期BDのジャケット再現した映像だし
そんな様々な感情が一気に流れこんできて



最後に流れたこれ(たぶんOP)見ながら号泣してたね

はえーんだよ!
まだ1話だろ、泣くところじゃない
【タグ】 ラブライブ!  
2014/04/09 01:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.08 (Tue)

EVEN ANY FUTURE

スパロボOE7章終わり

機械神、ル・カイン、真ポセイダル終了
あとデススティンガーも倒したけどたぶんまだゾイドは終わりじゃないはず

スパロボOE7さ

真ポセイダルは強かったな
エルガイムはXOをやってないので実にF完結編以来だったけど
ポセイダル軍の強さは相変わらずといったところか

ル・カインはあんなのが決戦だったのかってくらい空気のまま終わってた
まあ原作のレイズナーも最後よく分からないうちにふわっとして終わったから問題ないか

でも死鬼隊がゴステロしか出なかったのが
なんだかなぁ

このゲーム、主要人物以外登場しないことが多すぎる
ゾイドジェネシスもルージ君しか出てないぞ
レ・ミィ&コトナがいないとか何の為のジェネシス参戦なのか(原作見てないけど)
これは本当にがっかりした

スパロボOE7し

更に酷いのはゾイド新世紀スラッシュゼロなんて
有料DLCで買わないと作品自体登場しない上に
買ったとしてもリノン&ナオミのみで主役機が出ないというわけの分からない状態らしい

昔ニンテンドー64のスパロボでゲームボーイの別ゲーとリンクさせないと
F91、ゴーショーグン、ザンボット3が作品ごと登場しない
なんてことはあったけど
主役機が登場しないなんてのは前代未聞だ

それとも、もしかして俺の勘違いでビット&ライガーゼロが主人公ではなかったのか



どう見ても最後でかでかとライガーゼロがいるよなぁ・・・

リノンのBGMも「NO FUTURE」ではなくて無印の使い回しとか
DLC買ったは良いがその先が出なくてノーフューチャーやー
ってやかましいわ

と、あれが出ないこれが出ないを挙げるとキリが無いのでこの辺にしとくけど
無印ゾイドとボトムズ以外の扱いには期待してはいけない
本当にこれが大原則だと思う

あと残すは8章のみだけど
もう明後日第3次Z発売じゃねーか!
絶対それまでにクリアは無理だな

据え置き機と携帯機でプレイするタイミングは違うから
同時進行出来ないこともないか
【タグ】 スパロボ  
2014/04/08 17:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'04.07 (Mon)

疳の虫

「蟲師」
「蟲師 特別篇」見た

蟲師というタイトルは良く見聞きしたけど
もうそのタイトルから食わず嫌いで見る気がしなかった

蟲だぜ蟲
内容を想像しただけでゾワゾワ来る
体内に虫を飼っていて自在に操る、みたいな
見たら夢に出てきてうなされるに決まってる

しかし蓋を開けてみれば
蟲とはいわゆる昆虫等では無く、妖怪に近い存在の総称だった

なんだよ、もっと早く教えて欲しかったわ

内容の方は面白いは面白いんだけど
激しく感情を揺さぶられるような感じでもなく、
なんだろうな不思議な気持ちになる作品だったな
見終わった後の余韻を味わう感じ
絵も音楽もすごく綺麗



1話完結型で基本的に哀しい話が多くて
救いようがない程のバッドエンドも中にはあった

でもそんな中、良い終わり方する話がいくつかあったんだよなあ

雨が来る虹がたつ
天辺の糸

印象深かったのはこの2話
天辺の糸が一番気に入ったかな

ああっ!良かった!って言ってしまいそうなくらい良い終わり方

それにこのアニメ
萌豚アニメではないと思うんだけど

やたら女の子が可愛い

mっsあ
mっs


ちょうど1話2話と立て続けに出てきた
この2人なんて特にね

それもそのはずスタッフロールの中に馬越嘉彦の名前があった
通りでねぇ!

ちょうど今2期も始まったんだよね
見ますよ~見る見るヌッ
2014/04/07 02:54  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.05 (Sat)

にっきにっきに~

ラブライブ特番見てた

特番って言っても最後に2期の映像がちょろっとあっただけで
1期のダイジェストと紹介番組だったな




拾った画像の中で一番良かったキャラ紹介

ラブライブしょうかい

1期見てない人もこれ見とけば大丈夫だから(大嘘)


それにしても

ラブライブ1年あ

ラブライブ1年

1年生の4人ほんと好き
【タグ】 ラブライブ!  
2014/04/05 23:42  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.04 (Fri)

しんじるこころ

一方コンスタントにイベントをやっているが
どれもやることは同じで単調
これと言って特に話すこともないドラクエスーパーライト(辛辣)

闘技場が来たと思いきや
対戦をツイッターやフェイスブックで募集して
コードを入力しないといけないとかいう意味の分からない仕様
そんな面倒なこと誰がやるんじゃい、と
こちとらコミュ障ぼっちじゃい、と

しかしそんな中、ドラクエ4とのコラボイベントが始まった
ドラン入手に始まりバルザック討伐、最後にはキングレオも

そのバルザック討伐クエストの音楽が
「勇者の故郷」なんだよねえ
これだよこれ!



ドラクエモンスターズ1でもあったけど
やっぱ音楽変わるだけで全然テンションの上がり方が違う

どうせなら戦闘BGMも変えてくれたら良かったんだけど

そしてついにガチャにデスピサロ実装
ゾーマかこれが来たら回すと宣言したのでジェム4000個全放出だ

当たった金地図

SL05k
SL05か
SL05き

以上3枚
誰やねん・・・

こんなモンスター全然記憶に無いぞ
鉄球魔神だけ知ってるけど

当然デスピサロ当たらず

しかし!

SL05く

イカちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

念願のイカだあああああ
俺にとっちゃデスピサロと同等の価値がある

これをクラーゴンに進化するまで育てたらゲームクリアだな
【タグ】 ドラクエ  
2014/04/04 17:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.02 (Wed)

ドーピングフライドチキン

先週のモンパレはメタル狩りイベント

銅福引消化のついでにちょろっと金銀回して出た「しあわせのしるし」を使って

モンパレ23あ

うますぎワロナズン

通常時パレードの経験値3000程度に対してなんじゃこりゃ
でもLv65以降これくらい経験値入らないとLvカンストしない調整になってる

これを利用して主力をカンスト

モンパレ23

いい素材やこれは、料理しがいがあるなぁ
何気にデスニャーゴって少年ヤンガスが初出なんだよな
ヤンガスでさえ配合出来たのに何故・・・

あと新戦力の育成
タイプG頼りのワンマンチームじゃバトルスタジアムでなかなか稼げなくなってきたからな
軽くて強いのを集めなければならない

使うかどうか分からないけどドルマドンも完成したぜ!

モンパレ23う

そのバトルスタジアムはライト級すごうで、ヘビー級ベテラン
ライト級はこれ以上は無理だろうけどヘビー級もすごうでに上がれるようになりたいんだよなぁ

なぜ課金者達の戦いの場である闘技場を必死にやってるかと言うと
毎週報酬で貰えるメダルを溜めて景品を貰う為だ

一番高い景品はSランクの紋章
当然これを目指してはいるんだけど
性格変更の薬が気になる

糞性格のタイプGを強化出来るチャンス

ただ問題は性格変更までランダムだってことだ
今より更に悪い性格を引く予感がビンビンする

そうなった場合、またメダルが貯まるまで1ヶ月くらいその性格で過ごさなければならなくなる
これはキツイ

だからまあ薬に手を出すとしても2個分のコインを確保してからが堅実だろう

モンパレ23い

糞性格の情けない攻撃力を無理矢理気合伝授でドーピングして700超えにしてる
この涙ぐましい努力分かる?
【タグ】 ドラクエ  
2014/04/02 22:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'04.01 (Tue)

セックスオンザビーチ

神通と霧島を改二に出来た

霧島は珍しく実装日に改二に出来たけど
金剛型は誰でも自然に育ってるだろうな

そして新艦の浜風

5-4やってりゃすぐ出るだろうと思ってドロップデータ取ってなかったけど
3日後にやっと出た

kんkl28

浜風の真価はその中破絵にある

kんkl28あ

エロすぎンアッアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!
イクちゃん以来のヒット

こういうことがあるからケッコンなんかすぐ出来るもんじゃねーんだよなぁ
【タグ】 艦これ  
2014/04/01 17:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |