2014'03.31 (Mon)

青く透明な私になりたい

スクフェス第3回ことりイベント

スクフェス89

今回は珍しく覚醒後も良いね
頭に鳥乗ってますやん
って覚醒前は肩に乗ってますやん
カットナル将軍じゃないんだからさ

スクフェス89あ
スクフェス89い

珍しく楽曲ランキングが石3個も貰えるライン
そういやUR手に入れてから初めてのクール曲だからか
希先輩様様なんよ

課題曲は「UNBALANCED LOVE」

HARDもEXもフルコンボ出せて満足だったんだけど(ランダム除く)
問題は通常配信のEX曲だな

スクフェス89う

「僕らは今のなかで」以外フルコンボ無理だった
「Wild Stars」とか「きっと青春が聞こえる」に比べたら鼻糞みたいなもんなのに何故か出来ない
プレイ回数が120回に達してしまったので諦めた

殊更「Love marginal」がマジで無理
こんな可能性を感じないのは久しぶりだな
ここが上手く繋がったら行けそうとか、集中力さえ続けばとか
そんなレベルじゃなくてもう無理だなって



もうイントロで心を折られてるんだもの
高速2連続の所が成功率2割以下

まあEXの譜面は置いといて
良い曲だなー本当

今回の「UNBALANCED LOVE」も良いな
プランタンのこの路線の曲は最高だぜ



最後のかよちんの消えそうな儚い声が実に良い
【タグ】 ラブライブ!  
2014/03/31 17:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.30 (Sun)

レッドショルダーめ!

「装甲騎兵ボトムズ-赫奕たる異端-」見た



TV版のその後だけどキリコが目覚めたばっかりでATの戦闘シーン少なかったな

でもバーグラリードッグはカッコイイ

バーグラリー

左肩の折りたたみ式のキャノンが特徴的だけど
2シーン目くらいで速攻壊れてパージしてたな
早くなぁい?

あとちょっと前にビッグバトルも見直したけど
結局記憶通りニーバが全てだったな
やっぱああいう荒くれ者と戦う話の方が好きだなあ
【タグ】 スパロボ  
2014/03/30 01:27  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.28 (Fri)

きんぱつ!

そういやグラボ壊れる前にエステでキャラメイクし直したやつ

PSO294

やっぱ金髪を諦められない
元々メインキャラも金髪だったしな

そして一番重要な身体をエロく
ここだけは妥協は許されないので何日もかけて作業

PSO294あ

これでコスプレして遊ぶつもりだったのに
直後にグラボ壊れるとか
今は相当描画クオリティ下げないと動かねえじゃねえかクソが


あとマイルームで楽器揃えて一人けいおんごっこ

シンボルアート投影機が4個しか配置出来ないんだよな
PSO294い
PSO294う

楽器の配置これで合ってたっけな
キーボードが無かったからピアノになってるけど

しかしあれだな
肝心のゲームの方はしばらくやらなかったら急激にどうでもよくなったな
Lvカンストしてるのもあるけど、新武器が欲しいという欲も湧いてこない
新防衛も昨日やっただけでお腹いっぱいになった感じ
PSO2はコスプレ専用ゲームってはっきり分かんだね
【タグ】 PSO2  けいおん  
2014/03/28 00:49  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'03.26 (Wed)

イェーガー

グラボがぶっ壊れて出来なくなったPSO2

だけど新しい防衛が来るってことで
昔のグラボ引っ張りだして刺してみたらなんとか動いた

PSO293か

せっかくビンゴイベントでドゥドゥ弱体化してたのに気付くのが遅かったな

あと進撃の巨人とのコラボやってた

PSO293き
PSO293く
PSO293け

ここに人が入ってるんだっけ?

つか何で今頃進撃の巨人なんだ

この人体模型みたいな巨人見ると毎回思い出すんだけど
なんで学校にあった人体模型ってあんな臭かったんだろうな
今でも鮮明に臭いを思い出せるくらいだ
【タグ】 PSO2  
2014/03/26 21:52  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'03.24 (Mon)

もじょ

アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」見た



これさぁ、メチャメチャ面白かったな
ほとんどパロディネタばっかりだけど
こんな毎回声出して笑ったのは久しぶりだな

内容をあれこれ語るようなアニメじゃないので省略するけど
こんな面白いんだったら去年見とけばよかったな
一気に全話連続で見たら笑い疲れた

まず俺がタイトル見ただけでほぼ見る気がしなくなるタイプの無駄に長いタイトルのアニメだったからスルーしてたな妹がなんちゃらとか俺のこの手がどうのこうのとか愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないとかそういうの
2014/03/24 00:28  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.22 (Sat)

舐め回しテクニック

モンパレがスペシャルMVPルーレットイベント中で
色んな特技が付いたり付かなかったりしてるけど

そんなことよりタフガイデスニャーゴのランクアップ狙いだ
初めてランクアップ引いたのが前回のスペシャルMVPルーレットの時だったな
なんか引けそうな気がするんだよな
全回復とか言う明らかなハズレが無いだけで精神衛生的にも良いイベント

そう思っていたら
モンパレ22

はいキターー

ようやくタフガイの風格が漂ってきた
今は守備力が下がる商人ギルドに入ってるから本来は更にもうちょっと固い

しかし先に金の福引でBランク紋章引いてたらAランクになってたんだよなぁ
勿体無くて福引出来ない貧乏性をなんとかしたい
それさえなければ特等0.5%とか余裕で引けるっしょ(傲慢)

バトルスタジアムはすごうで残留、ヘビー級いっぱしにアップ
だけどやっぱりタイプG2体とかりゅうおうが出てきていやーキツイっす

それにも増してキツイのがステータス解放されたメタル系だな
大量のポイントボーナスも入らなくなったのでただただ鬱陶しいだけの存在になっている
メタルボディ特効のメタル斬りもミス連発で全然対策になってないし
メガンテも生存ボーナスつかないので使いたくない

こうなったらもう、これか?

モンパレ22ああ


最終兵器のこれ育てるしかないか?オォン?

糞AIがちゃんと舐め回し使ってくれるか怪しいけど
【タグ】 ドラクエ  
2014/03/22 19:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.19 (Wed)

あのバランスのいい山本選手がッッ

コミックの範馬刃牙読み終わったけど
人間ヌンチャクワロタわ
烈海王のぐるぐるパンチほどじゃないけど

範馬刃牙になってから
いや、もっと前からか
やりすぎてギャグ漫画みたいな感じになってしまったけど
それでも十分面白い漫画だったな

ってまだ終わってなくて新シリーズが始まったんだっけ

バキシリーズの一番の問題は主人公のバキに魅力が薄いことだな
そこがどうにかなると良いんだけど

ここまでのシリーズで一番好きなのはやっぱ愚地独歩かな

でもベストバウトは死刑囚編の花山VSスペックだな
初めて読んだのがまだ10代そこらで
その展開におしっこちびりそうになったわ

結局スペックを超えるマジキチな怖さのキャラは他に出て来なかったな

もう顔だけで怖い

すぺっく

因みに元ネタのアンドレイ・チカチーロと言う人物も
50人以上もの連続殺人鬼で怖いので検索しないように
2014/03/19 00:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.17 (Mon)

パツキンのチャンネーがパイオツカイデーでポコチンチーターの

kんkl27

おじさんはねぇ、君みたいな可愛いねぇ、金髪ショートのこの悶絶顔が大好きなんだよ!

ってわけで艦これにドイツの軍艦が3隻実装された
ナチスネタはなかなか際どい所だけど大丈夫なのかな

そして新要素のエクストラオペレーション
1-5と5-5

とりあえず1-5はこんな感じでクリア

kんkl27い

対潜水艦マップだが軽空母or航戦が必要なので
あきつ丸改のオートジャイロが役に立った

しかし5-5は一瞬で心を折られた
敵が強すぎる!
資源の減りが尋常じゃないので攻略は諦めた
やるとしたら次のイベントが終わってからだな


そして、イベントに向けて大和レシピを回すのはキャンセルと言ったけど
ドイツの戦艦ビスマルクが欲しくて
我慢できずに回した


4000/6000/6000/2000/20 榛名
4000/6000/6000/2000/20 Bismarck☆


はいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2発で来たわ

kんkl27あ

めちゃくちゃかっこいいわ
結婚待ったなし
かどうかは使ってみないと分からないけど

性能的には長門クラスかな(かつ高速)
なかなか通常海域では使いづらい燃費と修復費だが 【タグ】 艦これ  
2014/03/17 00:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.16 (Sun)

何のことか分からないにこ~

スクフェス第6回スコアマッチ

スクフェス88い
スクフェス88う

にこにーええ子やなホンマ

そしてLPが100に達した
LP100ってことは10時間の余裕があると言うこと
そうそうLPを無駄にすることは無くなったな

最初の頃のイベントの時はLP40程度で
4時間しか眠れなくて
こんな状態のイベントが続いたらキツイってレベルじゃねーぞ
って思ってたのが懐かしい

もうすぐスクフェスも1年か
なんか1周年記念で全員のソロ曲やBD曲が来るらしいね

ロードオブにこにー
あっ、なんでもない

スクフェス的に面白そうなのは
「Beat in Angel」かなぁ

あとスクフェスが200万人ですって

スクフェス88あ

しゅごい
艦これより多いな

当然実質的なアクディブユーザーはそんないるわけないと思うけど
前にイベントで全然ptを消費しなかった時に19万位とかだったので
少なくともそれくらいはいるな


あと「これからのsomeday」EXをフルコンボ出して前に進む(キリッとか言ってたら
スコアマッチに来たけど

スクフェス88

ダメみたいですね
【タグ】 ラブライブ!  
2014/03/16 00:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.14 (Fri)

Eこんぼう

ダークソウル発売したのにブラウザゲーやってるやつって何なの?w
持たざる者なの?w

と言うことでね
いろいろアップデートしたモンパレだけど
ダンジョンの仕様が変わって分かりやすいガチャゲーになってしまったな

4000円?だかの肉でガチャ回して
はいSランクSSランク、だもんな
運ゲーなのは前からだけど
金の取り方が急激に露骨になってきたなこのクs

あ、いやいや
モンパレは神ゲーだよ
僕はわるいスライムじゃないよ
だからSSランクをくれよな

今回のSSランクはりゅうおうだけど
これもまたゾーマ、デスピサロ待ちのやつだなー

モンパレ21う

バトルスタジアムはすごうでクラスにアップ
タイプGがいればこれくらいはね

でもこの先、そして新たに増えたヘビー級は
SSりゅうおうやSランクが2体、3体出てくる世界だからタイプG1体じゃ通用しそうにない

モンパレ21

ストーリーは海マップ来たけど
だいおうイカいないじゃん!
何の為の海なんだよ

モンパレ21い

でも新モンスターのがいこつとバトルレックス系はかっこいいな、欲しい


モンパレ21ああ


これはいらない
【タグ】 ドラクエ  
2014/03/14 11:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.12 (Wed)

たかが石ころ一つ

前回からどれだけ経ったか忘れたけど
スパロボOE6章クリア

おっそ
公式HPのミッション情報局とか言う、更新がクッソ遅い攻略情報にすら追い抜かれてしまった
これでも発売日に買ったんだぞ

前にも触れたけど
OEはレベル差補正が半端ないので
よしOEやるか!と思っても1日2日、昔のステージに戻ってレベル上げしないと全く敵に攻撃が当たらない
そのせいでなかなかやる気が出ないんだよなぁ

6章はデビルガンダム、ギレン、ハマーン、邪神ドラゴとボスを倒す展開
風呂敷を畳み始めた感じかな

中でも邪神ドラゴは強かったな
強いしでかい

OE06あ


スコープドッグとのサイズ差がヤバイ
豆粒じゃねーか

それでも顔面にアサルトコンバットでパンチするキリコはもっとヤバイ

それにしても6章でケロロがゴッドケロンになったけど強いわ
アンゴル・モアのハルマゲドンで無双してたら撃墜2位になってた
アクシズもハルマゲドンで一発粉砕しててワロタ

OE6い

同様に第3次Zでもシャアのアクシズ落としがあると思うんだけど
真ゲッター、ガンバスター、グレンラガンがいるのにアクシス落としとか ふーんって感じなんだよね
まあだからそれらが登場する前に序盤にやっちゃう感じになるのかな
【タグ】 スパロボ  
2014/03/12 21:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.10 (Mon)

結婚できない男

5-4阿賀野&鈴谷掘り行くぞおおおおおおお

A金剛
S卯月△
S秋雲△
S熊野△
S霧島
S隼鷹
S弥生
S瑞鶴△
S霧島
S隼鷹

S長波△
S隼鷹
S秋雲△
S雪風△
S巻雲△
S雪風△
S長波△
S翔鶴△
S比叡
S金剛

S弥生
S長波△
S比叡
S瑞鳳△
S比叡
S長波△
S弥生
S比叡
S比叡
S瑞鶴△

S阿賀野☆
A羽黒
S阿賀野☆
A衣笠
S龍驤
S霧島
S瑞鳳△
S巻雲△
S金剛
S霧島

S瑞鳳△
S龍驤
S伊19△
S鈴谷☆


44回目で任務完了です・・・(達成感)
意外と早く堕ちたな~

kんkl26あ
やっぱ阿賀野型はシコリティ高いな

これでいよいよ戦艦大和以外集まった
大和は大型艦建造だけど、そろそろイベントが来るらしいので
資源貯めの為建造はキャンセルだ

しかし全部集まっちゃったら一体モチベをどうやって保つんだろう

ああ、大和以外集まったと言っても図鑑を埋める為には
鈴谷を航巡にしないといけないし、まだ神通も改二になっていない

最近改造できたやつ
kんkl26
kんkl26い

あきつ丸は改造前がなんかお化けみたいで怖かったけど
なかなか良いもん持ってんじゃーん

あと榛名と19がLv99になったけど
結婚どうするか悩ましいな

榛名改二が実装されて良いデザインだったら迷わず行くんだけど
19と愛に殉じたい気持ちも捨て切れない

あとやっぱり大和がどうなのか見ておきたいし
最近気付いたら秘書を矢矧にして眺めてることが多い
そのシコリティの高さゆえか

阿賀野型ならまだ4番艦の酒匂も未実装だし
それが出てからでも遅くはない

海外艦の実装も予定されているらしいし

当初の考察の結論である長門も最有力候補
そして手に入れて一番嬉しかった大鳳も忘れるわけにはいかない

こりゃ一生結婚出来ねえな
【タグ】 艦これ  
2014/03/10 23:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.09 (Sun)

グラフィックボード解体ショーの始まりや

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~(クソでか溜息)
アホくさ

グラボが壊れたわ
どうせメモリでも壊れたんだろうと思ったらグラボかよ
グラボ挿してると起動画面すら出なくなった

はえーんだよ!
まだ買って1年ちょっとしか経ってないぞ

ダークソウル2のPC版が出るから
PS3版やめてPC版にすっかな~なんて考えていた矢先にこれかよ

矢先にこれかよ
って矢澤にこに似てるな

いやそうじゃねえんだよ
今は仕方なしにオンボードでPC起動させたけど
なんか萎えた
しばらく新しいグラボ探す気力も起こらない

ダクソは徘徊幻影と血文字しかオンライン要素に興味が無いから
別に発売日にやらなくていいかな
グラボ買う時までネタバレを見ないようにすれば済む話

スパロボと発売日が近いんだよな
スパロボはもう予約しちゃったし
とりあえずそっちに集中したい

それまでオンボードでも動く艦これとモンパレでもやるかな
やっぱりモンパレは神ゲーじゃないか(錯乱)
あとスパロボOEも終わらせないと

だがPSO2などのPCゲーはオンボじゃ無理だな
つい先日キャラメイクし直したばっかりなのにな
あー、つっかえ

あと矢澤にこと言えばスクフェスにこイベ始まったけど
今回もまた覚醒させなくて良い絵柄だな

スクフェス87
左のにこにー可愛すぎる

そうだ、俺にはスクフェスもあるしドラクエSLもあるし意外とグラボ壊れても何とかなるかもな
【タグ】 ラブライブ!  
2014/03/09 19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.07 (Fri)

YE NOT GUILTY

第3次スパロボZ参戦作品が数話無料キャンペーン
http://www.b-ch.com/contents/feat_srw/

まだ俺が見てないのはボトムズの赫奕たる異端
これは見とかないとな

いやビッグバトルも短いし見直すか
ニーバがゴステロみたいなキチガイだったことしか覚えてないし

そしてこのサイトに映像は同じだけど版権BGMに差し替えられたPV2の動画もあるけど
いよいよワクワクしてきたな

正直第3次が発表された時、PV1の時
そんなにテンションが上がらなかった

OEのサーバイン課金機体事件が尾を引いているのは言うまでもないが
フッ俺もそろそろスパロボ卒業か、なんて高2病的な感傷に浸っていたんだけど
PV2はもう何十回も見てしまっている

やっぱ好っきゃねん

そういえば版権BGMといえば
今回いよいよカスタムサウンドトラックが使えるんだよな
これで戦闘を歌入りに出来るし
ビッグオーをOPの



あっアカンアカン、タイツ履いたおっさんに怒られる怒られる
【タグ】 スパロボ  
2014/03/07 21:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.06 (Thu)

見せてもらおうかSランクの性能とやらを

ネオ・ジオン総帥の機体を陰毛扱いされたので
真紅の稲妻にしました

モンパレ20あ

クソほど郵便受けに入ってるモンスターをデスニャーゴとタイプGに気合伝授しまくって
両方Lvカンストさせた

ん?ちょっと待って
なにこれ
攻撃力がカンストしてないやん
もう気合伝授したモンスターは一生戻ってこないんやで
分かる?この罪の重さ

来週レベルが80、ステータス999まで解放されるらしいから
このクソ性格が響いてくるかもしれん

モンパレ20

ニャーゴの方はやっぱりランクアップしないと
もう一つな感じだな

Bランク紋章もたしか金の福引で0.5%なんだよな
なんでそんな何回も0.5%の運ゲーをしないといけないんだ

とりあえず今週末に闘技場で無双して上の階級に上がるか
まあ余裕っしょ
【タグ】 ドラクエ  
2014/03/06 20:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.04 (Tue)

絶好のゴールデンタイム この手で掴め

モンパレの強敵出現イベントが終わった

目玉はSランクの転生キラーマシン・タイプG

だが俺は以前狙っていたタフガイのデスニャーゴが来たので全力
かち割るのは堅実なゲームセンス

モンパレ19

眠りが効かない敵もいるので
マヒ攻撃の同種の転生したマーブルンも揃えたい所だが
一度もチャンスが来なかった
どうせAランクだから肉足りないけど

さて、目玉のSランクタイプGについてだけど
まずなかなか出現しない
出現したとしてもメタルハンター、キラーマシンとの3択
更に起き上がるのも運

そしてスカウト確率が0.5%
霜降り肉を使っても確率がわずかしか増えない

確実に捕まえるには課金額にして3万円必要だとか

あーもう
はいはい勝手にやってくれと

にんじん課金から立て続けのこの流れ
例のプロデューサーが本性を現して回収モードに入ったなと
更にリアルのガチャガチャにふくびき券のコード付けて出したとか

いよいよモンパレも終焉
3万円で最強モンスターゲットして闘技場で無双ですか
クソしょうもないその辺の札束で殴り合うゲームに成り下がってしまったな

あーあー
最初は本当に面白くてさ
つまみ上げたももんじゃ超可愛いんですけどおおおお!!つってさぁ

モンパレ00


からの


モンパレ19あ

0.5%引くんだよねええええええええええええええええええええええええ
モンパレis GOD(豹変)

3万円なんか必要ねえんだよ!
0.5%と言ってもスカウト成功するか失敗するかの2択なんだよ!

味わうのは勝利の美酒か それとも敗北の苦汁か
そう すべては2つに1つ 操りたい運命の糸なんだよ、分かる?


そうだな、発展型の赤い機体だから名前は

モンパレ19い

は?
【タグ】 ドラクエ  
2014/03/04 21:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.03 (Mon)

5-4

情報が出た所で5-4攻略

5-3が嘘のような簡単なマップ
余裕のストレートでボス撃破
ルート固定の情報を割り出した先人たちに感謝やね

kんkl25あ

航巡がこんな所で役立つとは(ドラム缶2積み)
育てておいて良かった

ルートが3通りあるけど上ルートが一番安定してるんじゃないかな
夜戦ポイントは絶対に避けたい

5-4
S金剛
S霧島
S瑞鳳△
S熊野△
S秋雲△クリア

S榛名
S長波△
S雪風△
S秋雲△
S龍驤
S龍驤
S瑞鳳△
S弥生△
S霧島
A霧島

A衣笠
S陸奥△
A霧島
S翔鶴△
S卯月☆

そして卯月ゲット
レア艦って一体何かね
って言うくらいレアが出るな

簡単な上にレア出まくり
これはヤバイ
今まで必死に掘ってたのは一体なんだったんだ

更に俺がまだ持ってない阿賀野と鈴谷も出るらしいから
出るまで回すか

あと今まで改二にしてなかった金剛を大破したついでに改装

kんkl25

実装当時この絵柄が元から劣化してるだの何だのって荒れてたなあ
俺はそこは別にそんな気にならないけど
燃費の良さが売りの金剛型が馬鹿みたいな燃費になる(現在は修正済)のが納得行かなくて改造しなかっただけだ

石油の一滴は 血の一滴に値する(至言)
【タグ】 艦これ  
2014/03/03 20:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'03.01 (Sat)

時獄篇2



ガンダム系の動きは毎回良いな
前回のPV1もmkⅡのロングライフルの姿勢制御が素晴らしかった
ロングライフルがあるってことはGディフェンサーのカツ・コバヤシが復活するのか?
しなくていいぞ

今まで気にもしたことなかったけど
作品ごとに戦闘アニメ作ってる人が違うんだってね

また、その作品の中でも機体ごとに違うかもしれない
Zシリーズだとガンダムキュリオス、アリオスは素人の俺が見ても次元が違ってたな


あとPV見てて改めて思ったけど
俺の一番好きなロボットアニメは「トップをねらえ!」
これは飛び抜けて好きだが

じゃあ2番目に好きなのは何かと考えたら
「THEビッグオー」これなんだよね

それらが両方入ってるスパロボはこれが初
楽しみにならないわけがない

そして3番目は候補が多すぎて決められないけど
意外と「コードギアス」は有りだと思う

ただギアスは話が面白かっただけで、ロボット自体に興味は無いから
あんまりロボットアニメという認識が無いけど

同様にフルメタふもっふもクッソ面白かったけど
ロボットほとんど関係ないね

じゃあジャイアントロボOVA
ってこれもロボット(ry

あれ、俺ロボット好きじゃないのかな
【タグ】 スパロボ  
2014/03/01 17:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |