2014'02.28 (Fri)

ためいきの渚

オッケー!スクフェス今回のEX曲も全部フルコンボだ

スクフェス86

中でも「きっと青春が聞こえる」EX
豆フェス1に続いて最初からフルコンボ無理だと諦めていた曲の一つがいけた

スクフェス86う



これはさすがにフルコンボ出した後しばらく体の震えが止まらなかった
豆フェス1より遥かに難しいと思う

この階段って言うの?
連続して上がっていく譜面、苦手な人多いだろうね
当然俺も苦手だけど、同じくらい長押しが苦手だ

そして今回の第2回真姫イベ

スクフェス86い

課題曲の「夏、終わらないで。」EXが難しかったんだよなぁ

またいつもの順位
またいつもの調子に乗ってたら落とされるやつ

ゆっくりで全然難しそうに見えない譜面なのに
階段と長押しの複合でフルコンボ出せなかった
苦手に苦手を掛け合わされたらそりゃ無理だ

それに今回のイベントは期間が短かったのと
ランダム譜面という新要素で2種類出たので、あんまりプレイ出来なかったから仕方ないね

スクフェス86あ

言い訳に過ぎないがね
石2個取り損ねたのは痛いな

しかし徐々にEXフルコンボを出せるようになって来たけど
「これからのsomeday」EX来てくれないかな
俺が昔120回以上もプレイしてフルコンボ出せずに発狂した曲

まずあれを克服しないと前に進めない気がする
【タグ】 ラブライブ!  
2014/02/28 21:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.26 (Wed)

イキ杉人形

大型艦建造記録4

4000/6000/6000/2000/20 日向
4000/6000/6000/2000/20 山城
4000/6000/6000/2000/20 伊勢
4000/6000/6000/2000/20 金剛

1500/1500/2000/1000/1  利根
1500/1500/2000/1000/1  金剛

4000/6000/6000/2000/20 長門△
4000/6000/6000/2000/20 あきつ丸☆


まだ大和、阿賀野が出ないけど
あきつ丸が初めて出た


続いて5-2戦果稼ぎに飽きたので
5-1で戦果稼ぎのついでに卯月でも掘ってみるかと思ってやった結果

S筑摩
A愛宕
S弥生△
S日向
A筑摩
S利根
S鬼怒
S日向
S比叡
S長波☆

S筑摩
S筑摩
S鳳翔
S蒼龍
S日向
A隼鷹
B由良

卯月は出なかったけど
まさかの長波が初めて出た
こんな所で出るのか

しかしたまに潜水艦が出てくる為、S安定しないので
卯月掘りは中止

一応先月のランキングは500位入れてたみたいで
装甲が上がるゴミ装備貰った

kんkl24あ

装甲が高かろうが低かろうが
一発大破する時はするこのゲームで、装備欄1枠潰して付ける価値があるのか甚だ疑問だ


そして今日のアプデで色々増えたみたいだけど

まーた改二が俺が全然育ててない艦だよ

見ろよこの無残なLvの神通をよぉ

kんkl24

本当噛み合わねえな

そして新家具の雛人形買った
貧乏性で家具職人とか一度も使ったこと無いんだけど
イクちゃんの雛人形が入ってるからこれは買うしかない

kんkl24い


あと新海域5-4が出たけどまだやらないよ

攻略勢と言いながら攻略は後回しだ
俺は情報が出尽くしてからじゃないと動かない
彼を知り己を知れば百戦殆うからずってやつだよ
【タグ】 艦これ  
2014/02/26 20:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.23 (Sun)

五月七日

今日、本屋行ったらいまだに唯あずが表紙の雑誌が置いてあった
しゅごい

yaz

BD-BOXが出るからみたいだね
ってアニメ5周年だって?
もう5年、ウーン・・・(失神)


あと店に中二病でも恋がしたい!くじの発売予定の広告が貼ってあったんだけど
フィギュアが六花、モリサマ、凸守の3種類しか載ってなかった

は?くみん先輩は?
はああああああ???
fuuuuuuuuuuuuuuuuuuck!!!!!!!!!!

家に帰って調べてみたら
シークレットになってるだけだった(たぶん)
https://kuji-honpo.jp/Product/0000000644/

ああ、なんだ
そういうことか
もう少しで日曜日に混雑する本屋で発狂して暴れるところだった

kmn先輩

やっぱくみん先輩ええなー
めちゃシコだわ

しかし中二病戀もなー
くみん先輩がただ寝てるだけのキャラになってるから何とかしてくれよなーって思ってたけど
2期で付いたキャラがダジャレてあんた
それは無いわ

まあまだLiteと本編2話までしか見てないから分からないけど
1期で片鱗を見せた天然なあざとさ
そこを伸ばす感じで良かったんじゃないだろうか

あざとい、じゃ言葉が悪いか
小悪魔だな

小悪魔agehaのモデルの自称武田信玄の末裔で
カーテン泥棒というキャラ付けでいいんじゃない?
【タグ】 中二病でも恋がしたい!  けいおん  
2014/02/23 20:33  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.21 (Fri)

デュアルショック

明日くらいにPS4が出るとか出ないとか言う話らしいので

龍が如くの動画でPS3とPS4の比較動画があったから見てたんだけど



いやーすげえな

白い子のおっぱい
【タグ】 龍が如く  
2014/02/21 16:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.17 (Mon)

侵略!

ドラクエのガチャにイカが来たんだよ!

SL05い

クラーゴンをSランクの目玉モンスターとして出してくるとは予想外
他にもAランク:テンタクルス、Bランク:大王イカ
やられた!
俺以外にそんなに大王イカマニアが全国にいるんだろうか

ゾーマ、デスピサロが来るまでジェムを貯めると誓い
やまたのおろちでかなり心が揺らいだけど我慢して来たが
イカは我慢出来ない!

それに果たしてゾーマが来るまでこのゲームをやっているのか?
という疑問もある

手持ちのジェム全額ぶち込んでやるぜ

結果、金地図はこの2枚のみ

SL05う
SL05


イカ3種類ナシ!

3%のSランクのローズバトラー引けたので運は良い
でもそうじゃねえんだよ
Bランクでも良いからイカが欲しかった

それにしてもDランクがかなり出て萎えるな
有料ガチャにDランク入れてるとか悪意の塊だろ
転生可能モンスターでAランクとかになれるんならまだ良いんだけど

あと外れた負け惜しみで言わせてもらうと、
イカを出すならモンパレの方に来て欲しいな
正直スーパーライトの敵グラは下手すぎる
ただでさえ3Dモデルの時点で魅力が半減してるのに

このボストロールとか酷いっしょ

SL05あ


その点モンパレのモンスターグラフィック、モーション『だけ』は素晴らしい

でもそのモンパレは

モンパレ19


下の階級に転落
やっぱりこうなったじゃないか

Sランク引くだけの運がこっちにもあれば

でもにんじんが課金アイテムになったので
増々闘技場の上位は課金者達の争いになるから
この辺の階級で遊んでるのがちょうど良い感じにはなりそうだな
【タグ】 ドラクエ  
2014/02/17 20:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.15 (Sat)

技を超えた純粋な強さ それがパワーだ!!

スクフェス第5回スコアマッチ

完全に猫と化した凛ちゃん

スクフェス85

ダンボールでソリとか小学生かな?

スクフェス85い

やっぱり小学生じゃないか

スコアマッチの結果
スクフェス85あ

石使わずに2万位以内入れたら上出来な感じになって来たかな
ここ最近は2万にも入れてなかった気がする

UR持ちになったのでスコアS安定&勝てるようになったのがでかいな

見たまえ、これがUR持ちの圧倒的なパワーなのだよ

スクフェス85う

まあクールだけしかUR持ってないので
他の属性の曲は今まで通りボコボコにされるけど

それとこの「あのねがんばれ」EX、初フルコンボかな

あとこれも多分初

スクフェス85え

前は何回やっても出来なかったのに、しばらく間が空いてからやると
あっさり出来たりするのは何なんだろうね
メチャメチャ厳しい人たちが不意に見せた優しさのせいだったりするんだろうね
【タグ】 ラブライブ!  
2014/02/15 22:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.14 (Fri)

ケッコンカッコワラ

結婚システムが来て
よっしゃー中に出すぞー!ってところなんだけど

kんkl23


1人目は無料だけど、2人目以降700円取られるとか

まあ最初から結婚は当然一人だと思っていたけど
この選択は重要だ
結婚につられて700円払うつもりは無いね

本能の赴くまま19と結婚したいところだけど
攻略勢らしく打算的に行こう

主なメリットが
・Lvが150まで開放される
・燃費が15%軽減
・耐久・運の上昇
・専用母港ボイス

注目すべきは・燃費が15%軽減
これ
このせいで最初から燃費が安い潜水艦、駆逐艦は恩恵が少なくなってしまう

逆に恩恵がでかいのが戦艦、正規空母、装甲空母
運の上昇もあることを考慮すると戦艦か

ただし大和型は修復費が高すぎて実戦投入は難しいので
使い勝手の良い金剛型を更に軽くするか
強くて運が高い長門
この2択だな

どちらにせよまだLv99じゃないので結婚は先送りだけど
やり直しが効かないのはつらいな

俺もまだ6隻持ってない艦がいるし
結婚後に追加された艦娘がよっぽど気に入ったらどうするんだろう
素直に金払えってか
タカオがいたらなー、迷う必要なんて一切無いんだけど

ちなみに専用ボイスは音声抜き出し方法があって全員聴けるとか
俺も結婚ボイスはだいぶ前に動画で全員の聴いちゃってるんだよね

同じく轟沈ボイス集もあったんだけど
あれはキツイな
なんであんな精神的に来るんだろう
とても全員分聴けなくて途中で切った
【タグ】 艦これ  
2014/02/14 20:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.13 (Thu)

チッ なんて指揮

大型艦建造 大和レシピ回しスタート
4000/6000/6000/2000/20 能代△
4000/6000/6000/2000/20 扶桑
4000/6000/6000/2000/20 金剛
4000/6000/6000/2000/20 陸奥△
4000/6000/6000/2000/20 榛名
4000/6000/6000/2000/20 山城
4000/6000/6000/2000/20 比叡

1500/1500/2000/1000/1  利根
1500/1500/2000/1000/1  矢矧☆

矢矧キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

kんkl22あ

大和レシピの消費がでかすぎるので
最低値に変えた直後だけど
良いねー凛々しいねえ
これをゲットするためにどんだけ秋イベやったことか
たまんないっすね!俺の心の傷がどんどん癒されていきますよ!

ん?ちょっと待って
阿賀野が入ってないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒)

阿賀野型は制服のデザイン良いし全部揃えたいんだよね
出るまでまだ回さないといかんな

そしてついに初めてのLv99艦娘が誕生した

kんkl22

ハイパー北上様

ダメだなあ、我ながら
艦これやってる人が見ると分かると思うけど
全く愛が無いプレイをしてるな

完全に攻略勢

やり始めた当初は好きな子しか使わねえぞー!なんて思ってたような気がするんだけど
全ステージクリアしてプレイが作業化して来ると
どうしても効率的な編成になっちゃうんだよね
だから必死に建造したりレア艦集めてるけど全然使ってなかったりする
雷巡じゃなかったら絶対使ってないわっていう子も1名いるな、だいたい誰か分かるだろうけど

14日にLv99の艦娘と結婚出来るシステムが来るとか来ないとか言う話だけど
好きな艦娘は全然Lv99に遠い
近いのは榛名と伊19くらいだな
【タグ】 艦これ  
2014/02/13 00:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.11 (Tue)

サリーに肉全力したい

モンパレで再びスカウトチャンス100%イベントが来てたんだけど

特に収穫なし

モンパレ18あ

昨日のガチャの話じゃないけど
欲しいモンスターが起き上がって尚且つ良性格って結構な確率だよな
肉を使わなければ更に2%、3%の世界
一週間のスカチャン100%イベントですらまともな性格が来なかったんだから
通常時に良いモンスター捕まえるなんて無理な話だ

今回は闘技場で強いと噂のデスニャーゴの良性格(タフガイ辺り)狙ってたんだけどね
実際タフガイが来たとして肉全力してたかどうかは分からないけど
デスニャーゴって別に何の思い入れも無いしな
闘技場で強いと言ってもどうせランクアップ前提の話だろうし

その闘技場の結果も出たけど

あら?

モンパレ18


いっぱしクラスが限界と思ったら上のクラスに上がれてた

最終日にとりあえず4連勝
と思ってやったのが相性良いPTだったからかな

前ははぐれメタルを盾にしてどうのとか考えてやってたけど
もうめんどくせえ
地獄の鎧とキラーマシンにバイシオンとスクルトかけて殴るだけの構成にした

これで相手にメタル系が来てくれたら高得点
というだけのクソゲー
もちろんAIがムカつくので画面は見ずに他のことをやりながら

高ランクで高火力だったらこれが正解だったりするんだろうけど
俺のじゃ今度こそ本当にここが限界だろう

ああ、画面は見ないって言ったけど
サリーがしゃべるシーンだけは見逃さないよ!
( ゚∀゚)o彡゚
【タグ】 ドラクエ  
2014/02/11 02:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.09 (Sun)

ドランゴ引換券のワンダーランド

ドラクエスーパーライトのガチャ問題が収拾(?)したみたいで
ガチャの確率がこうなったらしい

SL04あ

ガチャのことはよく知らないけど
スクフェスのUR1%を見てると一瞬ずいぶん良心的に見えてしまうからヤバイ
(厳密にはガチャじゃないけどモンパレの福引特等も0.5%)

確率だけ見ると、スクフェスなんてUR1%で
更にもう1枚同じURを引かないとストーリーが見れない
なんてマジでキチガイじみてると思う

でもガチャ以外の部分で十二分に楽しませて貰ってるので
スクフェスに関しては何の文句も言うつもりは無いけど
石を貰える機会も多いし
むしろ感謝の気持ちしかない

スーパーライトはガチャを回した分だけ返還されるという対応だったんだけど
1回しか回さず貯めていた俺は500ジェムしか返って来なくてだいぶ不利な状況に立たされた

1円も使ったわけでもないのに何だこの損した感は
変更前の低確率でも石を全部使っていたらもっと良いパーティーになっていただろう

もちろん課金してる人と対等に争うつもりは一切ないけど
無課金勢の中でも底辺になってしまった

これで萎えて引退待ったなし
だったんだけど
3DSのDQM2イルルカ発売記念イベントで
Aランクのリバイアさまを仲間に出来るイベントが始まった

確率が低くてなかなか仲間にならないけど
Aランクとか貰えるんだったら別にガチャいらねーじゃん!

SL04

もうさ、これ5匹集めてクリアでいいんじゃない?


それはそうとGBのイルルカ面白かったよな
本当に俺がやりたいドラクエモンスターズはモンパレでもSLでもなく
テリーとイルルカのあのシステムなんだよなぁ
なんでどっちも配合が無いんだ
気合伝授とか転生とか全くワクワクしないんだが

やっぱモンスターは配合!暴力!SEX!って感じでしょ
【タグ】 ドラクエ  
2014/02/09 21:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.07 (Fri)

大空を焦がす大赤点は消してはいけないイオの火だ

メイン垢までコスプレして遊ぶだけのゲームと化してしまったPSO2

期待してた新システムの『クラフト』がガッカリ仕様でやる必要がないので
基地防衛だけやればいいゲーム

その防衛も☆11が取引可能になるからそこまで必死にやる必要もなくなった

PSO292

とりあえず今のところ自力ではファルクローとフレイムビジットが出た
一昔前なら宝くじが当たるようなもんとまで言われた武器だが
今となってはハズレ扱い
使わずにチケットに変換かな

あと最近コントローラーの調子が悪い
感度ガバガバなんだよ
ちょっと力入れて握ったり机の上に置いただけであらゆるボタンが反応して暴走を始める

防衛で塔の前に俺一人しかいない時なんて暴走しないか冷や冷やする
それもやる気の低下の原因の一つではあるな

そして前にバニースーツを試着して遊んでたら
コントローラーが暴走して勝手に購入しやがった
200万くらい取られたわ

PSO292あ

でも結構エロかったから結果オーライなんだが

他に買ったやつ

PSO292い

何の服か分からないけど赤いやつ

PSO2う

かなり良いデザイン


あと今HPでキャラクターの人気投票やってるんだよな
http://pso2.jp/players/event/kyoutou2014/charavote/

パティちゃんと迷ったが
中間発表1位になってるイオに投票してる
男はゲッテムハルト一択

ストーリーやってないからどんなキャラかよく知らないんだけど
ショップエリアに立ってる姿見るだけで可愛いと分かる
近くを通った時に挨拶してくれたらちょっとラッキーって思っちゃうよね

ああ、イオの方ね、ゲッテムじゃないよ
【タグ】 PSO2  
2014/02/07 01:13  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2014'02.05 (Wed)

課金!課金!さっさと課金シバくぞ!!

モンパレ17

モンパレの闘技場で上の階級(いっぱし)に上がったけど
早くもここが俺の限界だなって感じがしてる

普通にAランクのモンスターとか出てくるんですけど!

仕方なしに勝ち星だけでも拾っとくか、と思ってメガンテしたら
普通に耐えて生き残っていやがる
もうもうもう、それ耐えられたらお手上げですわ

更にポイントになる評価項目が
メタル系を倒したら高得点とか
高火力で倒したら高得点とか
限定的すぎるんだよね
それこそAランク以上で攻撃力がカンストしてないと戦えない

勝てないだけならまだしも
AIが馬鹿すぎて見てるとイライラしてくる
棒立ちだったり全然補助使ってくれずに殴りに行ったり
まあ要するにクソですわこの闘技場
1週間に4連勝だけしてこのクラスを維持する感じで良いかな

でもサリーだったかな
モリーの娘なのかどうか知らないけど
このゼシカの2Pカラーみたいな子がしゃべる度におっぱい揺らすのは高評価
あっぱれである


そして今、ガチャの確率が酷すぎて返金騒動になってるとかなんとかのスーパーライト

俺は最初のガチャから1回もやってないので関係ないんだけど
まあ酷い話だ
ゾーマかデスピサロが来た時にやろうかと思って溜めてるんだけど出ないんだろうな

クエストは続いて難所と言われている

砂漠の廃都
SL03

と黒竜の神殿
SL03あ

こんな感じで突破

サポートポイントでCランクのシュプリンガー2体引けたから良いものの
Lv40で限界が来るDランク以下しか引けない人はこの先どうなるんだろうね
早いところ転生出来るモンスターを増やさないと
この先戦えるモンスターを手に入れる手段が課金しか無い 【タグ】 ドラクエ  
2014/02/05 22:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.03 (Mon)

あぁ…(落胆)やられたなぁこりゃ…(分析)

昨晩、もうしばらくURにこが来ないのに石持っててもしょうがねえ
という一時の気の迷いで
残りの石35個全部単発でぶち込んだ

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(クソデカため息)
全部R


単発やるとこじゃねぇだろここなぁ!?
これだけ確率低かったらよぉなぁ、馬鹿かお前なぁ、お前コレどうすんだその辺おい!

石ぃ大事に育ててたんだよなぁ!?これぇ!?お前見ろよこれなぁ!
この無残な姿よぉなぁ!?

スクフェス84

お前、米から育ててたんだぞ!?
どうつがな、償うんだよなぁ!?こっち来いよぉいいからぁなぁ!?
来いよなぁ、オラァオラァ!



スクフェス84あ

マジかよ・・・
もっと早く言ってくれよ
ダレカタスケテ
【タグ】 ラブライブ!  
2014/02/03 22:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2014'02.01 (Sat)

スピリチュアルパワー・オン!!!

スクフェス83

新特待生勧誘がURにこで
SRが凛、海未、花陽
と俺の4推しまで完全に入ってるやん!
まあ4以降はコロコロ変わるけど
これ以上の条件は無い
しかもURにこがとんでもなく可愛い

生命を燃やすときが来た!
俺は戦闘のプロだぜ、外しはしない




ラブカストーン200個ぶち込んでやるぜ

スクフェス83あ
スクフェス83い
スクフェス83う
スクフェス83え



いきなり見たことない色の封筒が出てきた
これがURか!
勝利を確信し右腕を振り上げたのも束の間

にこ先輩じゃないやん!!!!!
WHY?????????????!?????????!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
理解不能理解不能理解不能
新キャラが出やすいんじゃなかったのかよ!!
SRもかよちん以外古いやつだし納得がいかん

・・・でも初めてのUR
スクフェスを始めて苦節9ヶ月
正直めちゃめちゃ嬉しい
涙が出そう
ロボットなのにマシンなのに

スクフェス83お

希ヲタになろうかな
ボインちゃんは大好物だからな
【タグ】 ラブライブ!  
2014/02/01 17:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |