2013'11.30 (Sat)

純粋宣言イェイイェイェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエアアアアア!!!

スクフェス第2回穂乃果イベ

スクフェス74い

ほむまん!ほむまん!

スクフェス74え
スクフェス74う


しっかし「Pure girls project」難しすぎたな
EXやり初めた今や、ハードなんて生ぬるい
そう思っていた矢先に鼻っ柱を折られた
フルコンボ出せたのはSR穂乃果取得前に1回だけ

難しい譜面をやりたいという音ゲージャンキーの為に
昔と違ってEX版のイベント曲も出るんだから
ハードをこんなに難しくする必要はあるのかと思わずにはいられなかった

ハードに時間を取られたのでEXは1回クリアしただけ



サビ後半の「とりあえず今は目の前のこと~」の部分がわけわからなくて死にかけた

スコアマッチでこれが出てきたら相当ヤバそうだな

あとEX曲一つフルコンボ出せた

スクフェス74お

愛してるばんざーい!

ぼらららを除いてこれが一番簡単だろうなって思ってたら
やっぱり簡単だった

EX曲よりハードの方が難しいってどうなのよー、ねえ!
もうそれはいいか

そんなことより新しい特待生勧誘が
俺のトップ3メン全員入ってるんだよなああああ

スクフェス74あ
なかなか自分好みの上から3人が入ることって無いんだよ

SR1枚確定だから今11連回せば高確率で当たるんだが
投票したクリスマスにこ先輩の為に貯めとかないとならんのよなあ

ちょうど今目の前にiTunesカード3000円分が転がってて誘惑されそうになるんだけど
曲買った方が良いに決まってるよな

そういえばμ'sの新曲のカップリング良いな



A面よりこっちの方が好きだな
【タグ】 ラブライブ!  
2013/11/30 20:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.28 (Thu)

ふざっけんなやめろバカ!

くそがああああああああああああああああああああああああああああ

武蔵が装備してた零式水上観測機破棄したああああああああああああああああああああああ

kんkr011あ

(大和が存在しない鯖なので現状武蔵でしか入手不可)


メンテで勝手に並び順が変わったことによる弊害で
俺の他にも被害者が続出中らしいが・・・
こっちは矢矧掘りの後遺症で意識が朦朧としてるんだよそれを分かるんぜよ!

kんkr011

あー冬仕様に変えた部屋きれい(現実逃避)
【タグ】 艦これ  
2013/11/28 19:45  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.27 (Wed)

ガン掘り

ここ数日熱っぽくて微熱からMysteryだったんだけど
そんな中でも矢矧掘りをやり続けた
やらないと俺のイベントは終わらねえんだよ、資源が尽きるまでやってやる!


S最上
S阿武隈
A筑摩
A最上
S日向
A利根
A鬼怒
A加賀
S金剛
S那智

A筑摩
A飛鷹
S筑摩
A金剛
A妙高
A羽黒
A那智
S比叡
S熊野◯
A利根

A愛宕
S青葉
S衣笠
S加古
A阿武隈
S青葉
S山城
A愛宕
S伊勢
A古鷹

A羽黒
A最上
S日向
A龍驤
A筑摩
A霧島
S青葉
A山城
A山城
S金剛

S霧島
A飛鷹
A高雄
A伊勢
A鳥海
S愛宕
A北上
A青葉
S祥鳳
S巻雲☆

S祥鳳
S比叡
S夕雲☆
A隼鷹
S羽黒
A古鷹
A高雄
S高雄
S秋雲☆
S熊野◯

S鳥海
A青葉
S足柄
S山城

~終戦~

くそがああああああああああああああああああああああああああああ

矢矧どころか阿賀野も出ねえよ・・・
初風他はチャレンジする余裕すら無かった

kんrk010あ

ラストスパートかけて朝までやったけど燃料2000残ったところで
肉体的にも精神的にも疲労困憊でダウン

E5攻略は100%ランクSだったので楽勝だろうと思っていたけど甘かった
64回中Sは31回
まず大破撤退と羅針盤でボスまで辿り着くのに2、3回はかかるから
出撃回数は150回くらいか

それで初めて出たのが☆のレア駆逐艦3隻
最後の方に巻雲が出るまで本当に何のためにやってるのか分からなくて
精神的に追い詰められたわ

まあ長門が出ただけでも良い方だよね
入手が遅れるだけで矢矧、阿賀野もいつか通常海域や建造で手に入るだろう
さすがに超弩級戦艦より出にくいってことは無い
、と思いたい

かんkr010

このドロップ運のバロメータ的な扱いの図鑑1ページ目が埋まっていれば
そんなに運は悪くない
、はず

それにこのゲーム、そんなにボリュームがあるとは思えないので
ここであっさりゲットしてしまったらすぐにやること無くなっちゃうよ
、モンパレのように

というわけでね
無理矢理ポジティブに捉えてみたところで
艦これイベント終わり

矢矧出た人も出なかった人もお疲れ
長かったなー


あ、そうだ
忘れてはいけないことが一つある

矢矧が引き起こしたもう一つの悲劇

「全クリ報酬の戦艦武蔵が完全に空気」

被害者武蔵が不憫でならない
燃費すんごいけど育てて使おうかな
【タグ】 艦これ  
2013/11/27 17:58  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'11.22 (Fri)

サーモン海域最深部

艦これイベントラストステージE5クリアした

15:30攻略開始
18:49撃破

消費
燃料6000 弾薬5000 鋼材5000 ボーキサイト0
バケツ41

楽勝だったな
E4に比べたら温すぎワロタ

ただ、ボス以外夜戦マップなので
1マス目大破撤退が4回続いた時があったのでさすがに机バンバン叩いた
支援艦隊も出してるだけに損した感が半端ない

E4は運ゲーでE5は実力ゲーみたいな例えをされていたけど
E5も運ゲーじゃないか(呆れ)

北ルート最後の羅針盤分岐もあったけど
今回は2回しか外れなかった

最初は潜水艦で削ろうと思ったけど
2回出撃したところでこれはラチがあかないと思って
すぐに全力ガチメンバーで行く方針に変えた

kんkr009あ

(支援艦隊は夕立改二、時雨改二、千歳改二、千代田改二)

ガチメンバーに変えてからは100%Sランク勝利だ

ランクとドロップ

A衣笠
A飛鷹
S伊勢
S熊野
S那智
S扶桑
S鬼怒
S長門→E5クリア武蔵

熊野、長門は初

kんkr009い

クリアと同時に初めて長門出して武蔵ゲットとかドラマティックじゃねえ?
2回飛び跳ねたわ

目玉報酬のはずの武蔵はあんまり人気無いみたいね
俺も一番艦大和の方が欲しいよ
戦艦と言えばやっぱり大和でしょ

kんkr009
まあおっぱいがでかいから嫌いじゃないけど

さて、イベントは全ステージクリアしたわけなんだけど
今となってはE5クリアなんて過程に過ぎないんだよな

E5ボスドロップに新しく追加された矢矧
これを取るまでがイベント
この追加されるタイミングやボスのみという条件等で今、提督たちが大荒れに荒れてるみたいだが

俺は矢矧どころか阿賀野や初風などレア娘はまだ何一つ出てないので
イベントが終わるまでにどれだけ掘れるかだな
【タグ】 艦これ  
2013/11/22 19:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2013'11.20 (Wed)

地獄大元帥

艦これを始めて1ヶ月ちょい
ついに階級が最高位の元帥にまで上り詰めた

kんkr008

んで?
何の意味があるのかは知らない

ランキング500位以内に入ったらなんかあるってのは聞いたけど
500位はかなり頑張らないと入れない感じだなあ

今日、新艦娘が追加されたらしいのでそろそろE5攻略するかってところなんだけど
潜水艦58と8がまだ改造出来ていないけど大丈夫なんだろうか

潜水艦よりも時雨を改二にしたくて全力稼ぎしてた

そして先程ついに達成

kんkr008あ

絵は改造前の方が良い気もするけどこれも悪くない

っていうかこの白露型の人の絵は良いな
好みだ

肝心の白露型壱番館、白露が手に入ってないんだけど
絵だけ見た感じだとかなり可愛い

あと轟沈した千代田殿も無事復活して改二になった
他にも千歳と五十鈴も改二に

改二という目標があるとLv上げも苦じゃないな
電ちゃん改二あくしろよ
【タグ】 艦これ  
2013/11/20 20:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.18 (Mon)

10050

新大陸キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

モンパレ009


小さいモンスターが出る期間限定マップ「ミニパレード島」

モンパレ009い

まるでロマサガ3のマスコンバットみたいだぁ(直喩)

ってそうじゃねえだろ!

もう何ヶ月アップデートらしいアップデートが無いのか
数えるのをやめて久しいモンパレ

馬車のLvもモンスターのLvもカンストして本格的にやることが無くなって
スタミナを消費するのがしんどくなってきた

別に無理にやらなくてもいいじゃんって話なんだけど
おそらく1日でもやらずに放置したらもう二度とやる気が起きない気がしてならないんだよなあ

スタメン

モンパレ009う

なんかもうどうよ?って感じじゃね

そういえば一つ新しい追加モンスターで
ついにはぐれメタルが出たな

倒してもLvカンストしてる今更1万の経験値を得たところで
そんなにテンション上がらないんだけど

モンパレ009あ

これは肉全力で捕獲

正直メタル系入れるともはや戦力ダウンで役に立たないんだけど
はぐれメタルは強いか弱いかじゃないんだよ
持ってるか、持ってないかなんだよねえ
【タグ】 ドラクエ  
2013/11/18 19:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'11.16 (Sat)

バキボキ

スクフェス第2回スコアマッチ

スクフェス73う

今気付いたけど今回報酬が12000位以内から15000位以内になってたんだな
石1個使えばワンランク上野報酬行けたか
まあいいさ

スクフェス73い

難易度EXをやり続けたわけだけど
幸い一度もライブ失敗は無かった

寝起き一発目に「きっと青春が聞こえる」が来てたら危なかっただろうけど

後半追加された曲は難しいのばっかりだったな
今までのイベント曲のにこりんぱなEXも難しかった
1回だけクリアして逃げたツケが回ってきた

でももう一度やりたいと思っていた「after school NAVIGATORS」はやっぱり楽しかった

そしてついに
初めてEXでフルコンボ達成

スクフェス73あ

一番最初に登場した「ぼららら」EX

まあEXの中でもこの曲だけそんなに速くないし
日替わりハードクラスの難しさだからそんなに喜べないな

今ストーリー追加と同時にあの伝説の「Snow halation」EXが配信されてるけど
EX強化合宿のせいもあってかクリアだけなら余裕になってるな
楽しんで叩く余裕すら感じられる

スクフェス73

もしかしてサビ前さえ乗り越えたらフルコンボいけるんじゃねえか?

ってその最後の一押しが出来ないってのをこないだ思い知ったばっかりだったな・・・

でも同じく配信された通常曲の「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」

これは確か最後の部分が分からなくて一度もフルコンボ出せず発狂した曲

スクフェス73え

それが一発でフルコンボ
何がそんなに難しかったんだ?ってくらいの筋骨隆々とした俺に成長してるわ
確実に着実に
【タグ】 ラブライブ!  
2013/11/16 19:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.15 (Fri)

アイアンボトムサウンド

E4「アイアンボトムサウンド」クリア!

knkr007

いやー本当に運ゲーだった
運ゲーをうんこで塗り固めたような運ゲーだったな

特に最後の羅針盤分岐は意地が悪いとしか思えない


プレイ記録

11:24攻略開始
21:03ゲージ削り完了
21:30撃破

消費
燃料3700 弾薬0 鋼材1300 ボーキサイト0
バケツ42


編成

knkr007u

決戦支援なし、ダメコン女神なし、三式弾×3、連撃装備、全員戦意高揚状態


大変だったのはゲージ削りだけど
消費を軽減する為に駆逐艦と雷巡のみで削ったのでかなり時間がかかった
まあ途中に飯やらオナニーやらで休憩が入ってるけど

消費がこんなに少ないのは任務と遠征フル稼働で増やしながらやっていた為

そしてボスのトドメはガチ編成で行ったら
一発で撃破

knkr007i

俺のE2がそうであったように
このトドメがなかなかさせなくて更に何時間もかかるって話なんだけど

最後の最後で強運を発揮したな
羅針盤もストレートで損傷もないままボスへ
そのまま夜戦で撃破
摩耶と金剛がよくやってくれた

消費資材もびっくりする程少ないので、最初からガチ編成で行ってたら数時間で終わっていた可能性が微レ存

しかし消費資材の数字だけ見ると楽勝だけど
実際は1マス目で大破撤退、羅針盤ハズレの度にブチギレ金剛で机バンバン叩いてたよ
もう二度とやりたくないマップだね


さて、ここまで来たらもうE5までやって戦艦武蔵取るっきゃねえな
E4報酬で貰えた潜水艦伊8を育てて潜水艦で削る方法でやるかな
イベント延長で新艦娘1隻追加されるらしいからそれ以降だな

knkr007a

knkr007e

しかし潜水艦娘っていいよなー
俺はやっぱりイクちゃんこと伊19が一番好きだな
おっぱいがでかいからなー(直球)
【タグ】 艦これ  
2013/11/15 15:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'11.14 (Thu)

つのだ☆マギカ

スクフェスと艦これのダブルイベントで忙しくて全然やってないPSO2

とりあえず販売が終わる前にまどかとほむらの服買っといた

PSO288う

PSO288

あと武器迷彩のまどかの弓

PSO288い

でもまどかの弓って全然印象に残ってないな
マミのマスケット銃と杏子の槍の方が記憶に残ってる

しかし乳のでかさが気になるのでパートナーの凛ちゃんに装備させてみた

PSO288え

乳首立ちすぎィィィ!!


あと新マップ

PSO288お

PSO2あ

とりあえずワルプルギスの夜1回だけ倒しといた
艦これスクフェスイベント終わったらゆっくりやるかな
【タグ】 PSO2  
2013/11/14 15:31  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.12 (Tue)

ぜかまし

kんkr006


島風キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

kんkr006あ

なかなかいいんじゃねえ?

何故ぜかまし、ぜかまし言われてるのか疑問だったんだけど全体像を見たら理解した

だが次の日の建造で立て続けに島風が出た
あれだけ出なかったものが1つ出た途端に出まくる
まあ稀によくあることだな

しかし島風はE4攻略には間に合いそうにないな
同じレアの雪風が育ってきてるからそちらを使う

更に夕立が改二になった

kんkr006い

人変わりすぎぃ!
目赤くなってるし

でもこっちの方が良いな

それにしてもどれくらいのLvと資源があればE4行けるんだろうか
相当な運ゲーで運次第らしいけど
もしE4クリア出来たとするならE5までやりたいから
そろそろやらないと間に合わないっぽい?
【タグ】 艦これ  
2013/11/12 22:01  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.11 (Mon)

うん、おいしい!

やっぱ、中野くんの・・・料理を、最高やな!

梓00003003

中野くんもうまそうやなほんま!
【タグ】 けいおん  
2013/11/11 17:54  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.08 (Fri)

秘密のブランコ(意味深)

艦これが臨時メンテでクッソ暇だったので
ラブライブ!の楽曲ソートやった

ラブライブソート

多すぎて下の方入りきらない


EDよりOPの方が好きだけど一瞬にこ先輩のケツ振りが脳裏をよぎって順位が上になったりしてるけど
だいたいこんなところ

最近増えた曲で一番良かったのは
エリーチカと希の「硝子の花園」だな
70、80年代の昭和歌謡風でノスタルジックな気分になる
更に歌詞がユリの迷路とか百合百合しくて興奮する!!



絵里ちと希で生徒会ってラブライブってそういうことなのか!?(錯乱)
【タグ】 ラブライブ!  
2013/11/08 16:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.07 (Thu)

小さな力だけど

スクフェス第2回スコアマッチ始まった

スクフェス72

今回から難易度EXPERT曲がある
だが、これサムEXフルコンボ失敗によりすっかり自信喪失したので
まずは今までどおりハードを

スクフェス72あ

いきなりクール曲でクールUR持ちに完全勝利した海未くんUC

これにすっかり気分を良くしたので
EXも試しにやってみるかと

スクフェス72い

みんな下手すぎワロタ
やっぱそうだよなー
下手なんじゃなくてこれが普通、EXは次元が違うんよ

でもこれくらいのギリギリの戦いをしてる4人が集まるとすげえ面白いな

ぼらららEXを除いてスコアB、C確定で下手するとライブ失敗の可能性もある
かなりポイント効率は悪いけど、練習と思って最後までEXをやるかな

たぶんそれでもSRことり貰えるくらいには稼げる

稼げるよね・・・?


ことりと言えば例のスクフェス人気投票は中間発表と変わらず
1位ことり、2位にこ、3位真姫だった

確定で貰えるのは1位だけっぽいけどまあいいだろう

それにしてもことりは1位→最下位→1位と忙しいな
こんなに人気が逆転することなんて現実のアイドルでは見たことないな

これサムことり



ちなみに俺のアニメ見終わった時以来久しぶりのソート

スクフェス72う
【タグ】 ラブライブ!  
2013/11/07 13:21  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.06 (Wed)

千代田どのおおおおおおお

E3クリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

本当はもう少しLv上げてからにしようと思ってたんだけど
試しに偵察に行ってみたらボスのゲージを削ってしまったので
そのまま流れでクリアする羽目になった

一気にやらないと回復しちゃうからな

kんkr005

だがまだ改装も近代化改修も終わってない状態なので
消費が半端ない
バケツよりも資源の減りがヤバイ

メモ
消費
燃料4000 弾薬0 鋼材3000 ボーキサイト5000
バケツ40

E3のボスは航空戦で制空権の奪い合いみたいな感じだったな
急遽強い航空戦力を引くまで開発回してたのも資源の減りに繋がった
(烈風2、紫電改二1、流星改1、天山2、彩雲1)

しかし一つショッキングな出来事があって
また艦娘を轟沈させてしまった!
Lv30の千代田

艦これ以外にも同時進行で色々やってるからなあ
画面を見てなくて大破してることに気付かなかった

まだ前回の軽巡と千代田はレアリティは高くないので
最悪やり直しは効くけど
このままのプレイスタイルだといつか取り返しの付かない事態を招きそうで怖い

さて、目標のE3が早くも終わってしまったわけだけど
次のE4はLv90代の提督でもかなり苦労するらしいからまだ俺には無理かな

イベントが終わるまでにひたすらレベル上げと資源集めやって
間に合いそうだったらやる
【タグ】 艦これ  
2013/11/06 13:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'11.05 (Tue)

E2

E2クリア出来た!

駆逐艦と重巡洋艦でボスの戦力ゲージを削ってたけど
最後はボスの旗艦を撃沈しないとクリアにならない

kんkr004あ

これがなかなか倒しれきれなくて苦労した

結局最後は戦艦2入れて
夜戦→昼戦突入で倒せた

kんkr004

反航戦を引いてダメかと思ったけど
最後の一発、金剛に積んだ46cm三連装砲がクリティカルヒット

次のE3からボスのゲージが時間で回復するらしいから
やる時はバケツ(高速修復材)使って一気にやる感じかね
まだ勿体無くて1回も使ったことないけど

それにしても久しぶりに駆逐艦娘使ったけどやっぱ癒されるわ
【タグ】 艦これ  
2013/11/05 13:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.04 (Mon)

はー

スクフェスの「これからのSomeday」EX配信期間が終わった

果たしてフルコンボは出せたのでしょうか

スクフェス71

ちくしょーーーーーーーーーーー



可能性を感じた時のBAD2からBAD1に減っただけ

スクフェス71あ

このたった1箇所が出来るか出来ないかが
才能があるやつと無いやつの違いなんだなー
【タグ】 ラブライブ!  
2013/11/04 19:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.03 (Sun)

19杉

艦これ
やっと金剛型戦艦の4姉妹が揃った

kんkr003あ

これが揃わないと第4艦隊が開放されないんだよな
第4艦隊が使えるのと使えないのとでは資源集めの効率がダンチだ

この金剛ってのも人気あるよなー
一番人気くらいか?

俺は榛名の方が好きだけど

kんkr003

そして昨日からイベントが始まった
新参の俺には関係ないと思っていたけどイベントマップが5ステージあるらしくて
2-4突破レベルだとE1、E2まではいけるとか
あとはイベントが終わるまでにE3を攻略出来るかってところか

とりあえずE1はレベル上げ編成でやってても突破出来た

kんkr003う

ほとんど戦艦頼り

だがその次のE2が夜戦マップで
戦艦ですらカットイン攻撃一発で致命傷を受けるのでそのゴリ押しも通用しなくなった

このゲーム、轟沈したらロストして復活しない仕様だから怖いな
先日クリックミスで軽巡洋艦改が初めて轟沈して青ざめたわ

今は急遽夜戦に強い重巡洋艦と駆逐艦を育成しながらやってるところ
島風が強くて可愛いから欲しいんだけど出ねーんだよなー


ちなみにE1クリアで貰えた報酬の潜水艦 伊19

kんkr003え

「イク、イクの!」

なにいってだこいつ、やべぇ・・・



kんkr003い

エロすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ンアッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
【タグ】 艦これ  
2013/11/03 16:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'11.01 (Fri)

終わらないパンティ

星空凛ちゃん生誕記念で石5個いただき

スクフェス70

ありがとう凛ちゃん!

石も150個溜まって、11連でSR1枚確定も来てるんだけど
俺の予想だとクリスマス~年末年始で大盤振る舞いの勧誘イベントがあると思うんだよね(チラッ
例えばUR出る確率アップとか?1枚確定とか?(チラッチラッ
だからそれまで我慢して貯める

今日追加されたストーリーは「にこりんぱな」

スクフェス70あ

たまんねえな~
たぶん俺ストーリー見てる時ニヤけすぎてキチガイみたいな顔になってるわ

そして追加曲がなんと穂乃果のソロ曲

スクフェス70い

と言うことは海未の「私たちは未来の花」とことりの「スピカテリブル」も来るのか!
楽しみだな


あと凛ちゃんと言えば、
今月末に出るμ'sの新曲の凛ちゃんが可愛いすぎるんじゃ^~(1:03~)



真姫センターだからクールな曲になると思ってたんだけど
意外と元気で明るいパンティ曲だな
【タグ】 ラブライブ!  
2013/11/01 19:06  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |