2013'10.31 (Thu)

捕まえちゃう

第2回エリーチカイベント「獲物は・・・君だよ!」終わった

でもイベントより難易度EX攻略に夢中になってた気がする
まだ「これサム」のフルコンボ出せないんだよ!

課題曲は「Cutie Panther」

スクフェス69

1発でフルコンボなんですけど?


あ、嘘付いた

これ後半に追加された4倍消費のやつな
一度でいいから一発フルコンボドヤ顔ダブルピースの気分を味わってみたかったんじゃ!

今回はハードをフルコンボ出した後はずっとEX版のキューティーパンサーをやっていた
EX練習の為にな
次のスコアマッチからEXの対戦が来るらしいので



だがこれが☆9とは思えない難しさで(これサムが☆10)
スコアC、コンボなし、最高でコンボCという非効率的なプレイ

そのせいか結果

スクフェス69い
スクフェス69う

初めて12000位以内に入れなかった!

この辺り意外とシビアな戦いだったんだなあ
まあRの先生が貰えないだけだから別に良いんだけど

報酬
スクフェス69あ

エリーチカの中の人って
なんちゃらかんちゃらってバンドの2代目のボーカルやってるよね(うろ覚え)
【タグ】 ラブライブ!  
2013/10/31 19:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.29 (Tue)

2-4突破

2-4こと沖ノ島海域が急激に難しくて
すぐにこのようにボロボロにひん剥かれて帰ってくる

kんkr02あ

これを見たいが為にわざとやっているという説も

kんkr02い

ボスも強いっちゃー強いんだけど
何より羅針盤がランダムなのでボスに辿り着けること自体が稀
更に道中で1隻でも大破、中破したら撤退を余儀なくされるので相当な運ゲー

しばらく2-2、2-3でレベリングと戦艦ドロップを狙い
先日ようやく突破出来た!

knkr02

先述の通り中破したら進めないので
泣く泣く電ちゃんを外した
さすがに駆逐艦は一発もらったらアウトなので厳しい

kんkr02う

もう少し空母がいれば楽だったんだろうけど
全然出なかった

そして2-4をクリアした直後に立て続けに正規空母の加賀、蒼龍、飛龍がドロップするという
このゲームも物欲センサー搭載らしい
【タグ】 艦これ  
2013/10/29 15:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.27 (Sun)

武か数寄か、それが問題にて候

翠星のガルガンティア」見終わった

やべえ、12話まではリアルタイムで見てたんだけど
最終話を見たのが昨日
4、5ヶ月も間が空いてしまったので最終話より前の記憶が朧すぎて

確かこれとヴァルヴレイヴとマジェスティックプリンスが同時に始まったって話だったっけな
ヴァルヴレイヴは1期で話が終わらずに今2期やってるね
マジェスティックプリンスはまだ第1話しか見てない
溜まってんなーおい

そんなわけでガルガンティアはおもしろかった(小並感)としか言えない
チェインバーが一番印象に残ってるな

これももう2期が決定してるんだっけな


そしてもう一つ
先程見終わったのが「へうげもの
これもガルガンティアどころじゃなくて7ヶ月も空いてしまった
俺が定期的に発症してしまう最終回を見たくない病のせいだ

でもこれはかなり面白くて1話につき複数回見てるので記憶ははっきりしている

数奇者こと陶器、茶器マニアの古田織部の話
群雄割拠や戦の話がメインじゃない戦国ものってのは新鮮だ

何故、茶道が尊ばれているのか
何故、千利休が強大な権力を持っているのか
何故、信長の野望で茶器を持たせると政治力が上がるのか

それが今までずっと疑問だったんだけど
これを見るとその理由が非常に良く分かる

信長から秀吉、そして家康の時代へと向かうところまで
順を追って展開していくので俺みたいなにわか知識でも分かりやすい

それにただマジメに茶の湯の話をするだけじゃなくて
面白おかしい(主に顔芸)要素も多くて楽しめる

へうげもの 顔芸



でも最後は織部と利休の師弟愛に泪が出た

へうげもの 最後


まごうことなき良作
2013/10/27 01:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.26 (Sat)

楽しみはまだまだまだまだこれから

スクフェスの人気投票の途中経過が出てた

スクフェス68あ

よし、にこ先輩2位

途中経過って言うけど一人1回投票だから
今更劇的に変動するとは思えないんだけどどうなんでしょう

必死に投票してアカウント消してまた投票してってやるヤツが出てきたりするのかな
まぁただでURが貰えるわけだから誰が1位でも嬉しいんだけど
(2,3位はSR)

あとEXなんてフルコンボ無理って言ってたけど
新しく配信された「これからのSomeday」EXやってみたら

スクフェス68い

うおおおおおおおおおおお
あと2箇所!

これは可能性を感じずにはいられない
400コンボ以上なんて今まで出したことないから震えたわ

ただ期限があるので終わるまでに出せるかどうかだな



何より譜面がやってて楽しい
通常楽曲のハードのこれサムの糞譜面が嘘のようだ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/10/26 02:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.23 (Wed)

マドカァ!! ホムラチャン!!

PSO2とまどか☆マギカのコラボ

PSO287

セガのゲームのコラボは分かるけど
こんなのもアリなんだね

でもまどかとほむらとキュゥべえだけ
ハブられた3人カワイソス

やっぱり僕は鹿目まどかちゃん(天使)のコスチュームと弓が欲しいところなんだけど

PSO287a

乳がでかすぎる訴訟
こんなのマドカァじゃない!

まあ髪型と色が固定されるから今着ても他の人の量産型になるだけなんだよね

あとシンボルアートを部屋にオブジェとして飾れる機能が出たので
久しぶりにシンボルアート漁ってたらラブライブ!のが結構あった

PSO287い

すばらしい

ちなみにプロフィールをにこ先輩のシンボルアートにしてたらフレンドが増えた
ありがとうにこ先輩
残念ながらVITAの人なので一緒に遊ぶことは無いだろうけど
【タグ】 PSO2  ラブライブ!  
2013/10/23 21:40  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.22 (Tue)

ひとつ上野

久々にモンパレ
あれからイベントが2回あった

まず強敵が出まくるイベント

強敵が全く強敵ではない上にスカウト率も2%なので実質福引券ドロップを狙うだけのイベント
2%て
にぱ~☆じゃないんだから

結果

モンパレ08う

まあ今のラインナップじゃふくびきなんて回さないんだけどね
はぐれメタル持ってこいや!

続いてMVPルーレットが豪華になるイベント
豪華っていうか普段がクッソしょぼすぎるだけなんだけど

ルーレットには全く期待していないのでテンション低めにやってたら

ランクアップ来た!!
初めてだ

モンパレ08え

しかしよりにもよって探検用のじごくのよろいか
だがBランクを持っているというのは大きい

ルカニやバイシオンを使わなくても普通にメタル系を殴り殺せる攻撃力は役に立つ

モンパレ08

Lv50になる頃には痛恨の一撃に耐えられるだけのHPになればいいんだけどなあ

でもどうせなら主力の悪魔神官が良かったなーって思ってたら

本当に来た!

モンパレ08い

1ヶ月以上も全く来なかったランクアップがこの1週間で2回
いかに普段のルーレットが糞かよく分かる

あと目ぼしい成果はマージマタンゴにイオラが付いたくらいか
増々イオラゲーが加速する

悪魔神官がCランクになったからイオナズンを目指してみたいと思ったんだけど
待てと

ランクアップしてイオナズン付けて一体何と戦うんだ!

新大陸、新モンスターまだかよ
この引き伸ばしと言うかやる気の無さと言うか
さすがにもう擁護出来ないレベル

聞いた話だとモンパレのプロデューサーYがかなりの曲者らしく
今、ジョジョASBに続いてスタミナ課金で問題になっている3DSのブレイブリーデフォルト
これにも一枚噛んでいるのか名前が出てくる程悪名高い

それを聞いた時
ああ、モンパレが本性を表すのも時間の問題だろうなと思った
ヤバイと思ったらすぐ辞める決断をする覚悟だけはしといた方が良さそうだ
【タグ】 ドラクエ  
2013/10/22 17:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.20 (Sun)

甘いよ甘いそんな装備じゃ

エリーチカイベント始まった
2周目入ったな
スコアマッチではなく、また従来の課題曲形式

スクフェス67あ

イベントが始まるまでの間
通常楽曲のハードを全曲フルコンボ出しといた

当初の目標達成だ!

これくらいは出来ないとね
機種変した甲斐がない
これで今まではマシンスペックが足を引っ張っていたということが証明出来たと思う

やっぱり例のズレまくる譜面「これからのSomeday」が一番難しかったかな
裏打ち多用な上に妙に判定がシビアな気がする
まあ3回目くらいでフルコンボ出せたけど(ドヤ顔ダブルピース)

スクフェス67

次は日替わり曲のハードか
こっからが問題だな

ちなみに昨日「soldier game」1回やった結果

スクフェス67い

この前よりはだいぶマシになってるかな
あと9箇所
サビさえ攻略すれば判定強化抜いても行けそうな感じなんだけどなあ

その前に期間限定の「ラブノベルス」のEXがかなり面白い譜面なのでしばらくはこれをやりたい
今までのEXで一番面白いんじゃないかな



面白いけどコンボはノーコンボでフィニッシュです
EXは言い訳のしようもなくフルコンボ無理だなって予感はしてる
【タグ】 ラブライブ!  
2013/10/20 18:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.18 (Fri)

おっぱいぷる~ん!ぷる~ん!!

かわいこちゃん(死語)だけで編成してたら
航空機搭載の敵が出てくるようになったところで早くも詰んだ

仕方ないのでwikiを軽く読んで勉強して空母等を編成した
読んでも分からない部分が多かったけどとりあえずよく出てくる名前の艦娘を育てればいいんだろ?

空母とか重巡洋艦とかだんだん装備がゴツくなってきて俺的には駆逐艦の娘の方が好みなんだがな
電ちゃんだけは絶対に使い続けるつもりだけど!

kんkrい
電改に進化した

よく出てくると言えば「愛宕」
これは特に人気のキャラらしくてやる前から知ってた


この動画で


kんkr01

でもそんなに良いかなーと思いつつ使ってみたら

kんkr01あ


なるほど
【タグ】 艦これ  
2013/10/18 00:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.16 (Wed)

ωまきちゃーん ωまきちゃんまきちゃんまきちゃーん

スクフェス66い

太ももがセクシー、エロい!


ということで対戦形式になったスクフェス「第1回スコアマッチ」

ランキングもイベントランキング一本に
スクフェス66う

今回ギリギリ12000位に入れない順位にいたので
初めてラブカストーンでLPを回復した

石を1個使って12000位内に入って報酬が1個増える
トントンだから使って損はないな

対戦形式になって一つ分かった
というか安心したことがあって

みんな意外とフルコンボを出せていないという事実

スクフェスの配信や動画なんかを見てるとフルコンボ当たり前
数回プレイするだけで難易度EXフルコンボ
そんな一部の熟練プレイヤーだけを見て
自分の腕がどんだけ劣っているんだと思っていたので

そりゃそうだよなー
0コンマ何秒遅れただけでフルコンボを逃す世界
誰だってそんなに集中力が続くわけがない

対戦の方も終始UR持ちにボコボコにされるだけと思っていたけど
意外と勝てる

ある程度ボコボコにされるとワンランク下のグループにマッチングされる仕組みな気がするな
で、そこで勝ち続けてるとまた上に上げられてボコボコにされる
まあ良く出来たシステムじゃなかろうか

それに諦めずにフルコンボを出していればUR持ちに勝てることもある

あとは難易度がハードまでしかないのでもうちょっと刺激が欲しいところだな
そのうちやるだろうけど、EX曲や「soldier game」で対戦なんてカオスだ


そして投票でログインボーナスのURが決まるクリスマス企画

スクフェス66

迷ったけどにこ先輩に入れといたぜ!

スクフェス66あ

3位以内に入るといいな
【タグ】 ラブライブ!  
2013/10/16 17:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.14 (Mon)

うつうつします

ガッチャマン クラウズ」見た
ガッチャマンと言えばあのいわゆる科学忍法火の鳥的なやつだけど
あれとはほぼ別物と考えて良い



魅力的なキャラクターに
SNSで世界をアップデートするという独創的な設定
1話2話でいきなり敵と和解するという掟破りな展開
と、かなり面白かったんだけど

最終話で「え?」ってなって終わった
ズッコケたとかつまらないとかじゃなくて、とにかく「え?」としか言えない
謎残しすぎィ!

続編やるつもりなのか投げっぱなしなのかちょっと分からないッス~

10話のみんなが立ち上がるシーンが一番良かったな
特にパンダと丈さん

あとオカマキャラは基本的に嫌いなんだけどO・Dはちょっとカッコ良いと思ったな
それにうつつちゃんは可愛いしはじめちゃんはおっぱいでかいし
ベルク・カッツェは面白いし本当にキャラは良かった

でも本当に最後「え?」だよなあ

あと「進撃の巨人」も見てたけど
あれも完全に続編やるつもりで終わったから何とも言えんね

でも今期っていうかもう前期は
アニメよりもドラマ「半沢直樹
これに全部持って行かれた感があるな

もうドラマもバラエティもつまんねーよ!と思って
アニメばっかり見だしたんだけど
ここに来てまさかドラマが盛り返すとは思わなかった

まあ半沢も最後「え!?」って終わり方だったけど

単純明快
クソむかつく野郎を追い詰めて打ち負かす爽快感
それが受けたんだと思う

美男美女がクッソしょうもない恋愛するドラマとかもはや誰も見たくねえんだって
それがやっと分かってきたんだ

やられたらやりかえす、仏壇返しだ!!
それくらいでIKEA

仏壇返しだ!
2013/10/14 12:15  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'10.13 (Sun)

本日天気晴朗ナレドモ波高スクリニック

クッキー☆を辞めて何をやってるかと言うと
艦隊これくしょん

ついに俺も提督デビューだよ

でも今のところ何がそんなに面白いのかよく分からんな

擬人化された艦隊を集めてブヒる
ただそれだけでそんなに話題になるものなのだろうか
アニメ化もするって話だ

ただ、やる前は
戦闘が眺めてるだけのオートバトルで、何が面白いんだって思ってたんだけど

最近思うのは、むしろその方が良いんじゃないかって
必死にガチャガチャキャラ動かして戦うのに疲れたんだよ
モンハンのせいで腱鞘炎になってからな

PSO2もスーパーハードが実装されたけど
1日に緊急クエスト行って数回通常のクエスト行くだけでもう満足
とにかく左手がしんどい

更にスパロボOEが遅れているもう一つの理由として
移動にPSPのアナログスティックを酷使する仕様だってこともある
PSPのアナログスティックが糞操作しづらい上に、細かい微調整を要求されるからすぐに左手が壊れる
第2次Zみたいに十字キーでやらせて欲しかった

まあ艦これももうちょっと
せめてターゲッティングくらいの、自分で考えて戦ってる感があっても良かったかもしれないが
同じくゆるい艦隊シミュレーションの大帝国くらいのな

さて、そんなことよりブヒるか

kんkr00

まだ始めたばかりで全然キャラが集まってないけど
今のところ時雨ちゃんが一番かわええな

絵を書いてる人が何人かいるけど

kんkr00い

まあこの辺だろうなぁやっぱ

最初の一人選ぶやつも特Ⅲ型駆逐艦 電ちゃんにした

kんkr00あ

電ちゃん可愛い
やっぱ電が一番か

あと巫女風の制服着てるやつはだいたい友達

強さとかよく分からないんで見た目で選んで編成するぞー(ダメ提督)

kんkr00う
【タグ】 艦これ  PSO2  スパロボ  
2013/10/13 00:51  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.12 (Sat)

ぬわん焼き疲れたもん

最近ブラウザゲームを多数起動してるせいかPCが重くなった
そこで一つ辞めるかってことで例のクッキーのやつ

クッキーのやつ

もういいだろこれ
ある程度軌道に乗ったらクリックなんてせずにただ放置するだけなんだけど
これが意外とメモリを食ってるようだ

最終的に毎秒210億枚クッキーを焼けるようになった

・・・何の意味があるんだ!

でもそれを言ってしまうと全てのゲームがただのデータに過ぎず
何の意味があるのかって話になってしまうが

このゲームが何故流行ったか
おそらくその理由の一つに
せっかくここまで増やしたんだから今更辞められない、という心理を突いているのが考えられる

これも結局は全てのゲームに言えることだな

2013/10/12 14:25  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.10 (Thu)

怒りの炎が天を突き破りそうなんだが?




OEのプレイが遅れている理由の一つに、
どうしても気になって没入出来ないことがあって
DLCの件なんだけど

最初にDLCについては触れないようにして楽しもうと言ったんだけど
以前νガンダム&サザビーが課金機体に、というスレが目についてしまったので

スパロボで最も基本的な作品のガンダム
それもアムロのνガンダムが課金機体だと?

サイバスターが200円で追加されただけでも若干血管がピクピクしてたのに
これは

いや、でも待てと
本編で加入するのはだいぶ後だけど有料で早く加入する
そういうことだろう

更に今作のアムロは一年戦争時代のアムロなのでνガンダムはあくまでファンサービス
本編で加入しなかったとしても百歩譲ってここまでは我慢しよう

そう思ってホームページを見てみたら、
ゾイドのシュバルツ、ロッソ、ヴィオーラが?
ゾイドスラッシュゼロのリノン&ナオミのガンスナイパーが?
ギアスのランスロットアルビオン、紅蓮聖天八極式、蜃気楼が?
その他合体攻撃がいくつか

そしてあれだけ楽しみにしていたサーバインが!

おい、いい加減にしろ
超えちゃいけないライン考えろよ

全8章でもう終盤が見えてきたというタイミングでの課金機体ということは
サーバイン始めこれら全て、本編で遅れて加入するという可能性は考えにくい

まだ結果どうなるか分かってないけどもう既に怒りで吐き気がしてきた

3DSのツメスパみたいなもんで小遣い稼ぎしてる内はまだしも
キャラゲーでキャラが有料
シナリオも有料

しかも本編でその有料シナリオの話に触れて
嫌でもDLCがあることを再認識させるゲスさ

もう我慢の限界

親会社のバンナムがジョジョの奇妙な冒険のゲームでどういうことになっているか知らないわけではないだろう
これに関しては散々色んなところで叩かれてるからこれ以上言うことはないけど
http://allabout.co.jp/gm/gc/428214/

あれも直前に有料キャラクターDLCがあると分かっていなかったら危うく発売日に買っていたところだったな

DLC自体を批判してるんじゃなくて
パッケージでフルプライス取っておきながら
わざとスカスカの未完成状態で出してファン心理を逆手に取り、更に金を毟り取る
こういった姿勢は許されるものではない

最初から割り切ってる分ガチャのソーシャルゲームの方がまだマシに思える

これまでのプロデューサーの話を聞いてるとDLCには乗り気じゃないという印象を受けるんだけど
100%親会社の意向には逆らえないんだね

まだ買い控えている魔装機神ⅢもHP見るだけで大量の有料シナリオが目に飛び込んでくるし
もう最初からDLC前提のスパロボはやらなくていいかなって思い始めてる
さすがに馬鹿馬鹿しい
少なくとも発売日に新品で買うことは無いだろう
1000円程度の投げ売り状態になったらDLC分差し引いても許せる範囲

だがOEみたいにダウンロード限定販売されると中古投げ売りで買うことも出来ないんだよな
こうなることを見越してのDL販売スタートだとすると恐れ入るわ

新作として第2次OGで省略されたシュウの章のゲームも出るんだけど
全くテンションが上がっていないのはこの為
これもDL販売の模様


ゲームボーイの第1作からのファンで、何十作も買ってきた俺がここまで失望するという意味を考えてもらいたい
メーカーからすると俺一人が離れたところで痛くも痒くもないけど
有料DLCあるのか!よっしゃーテンション上がる!なんて思ってる人はまずいないだろうし
こんな商売いつまでも続けていると取り返しの付かないことになるだろう

あっ離れるって言ってもDLCスパロボだけで
過去の汚れていないスパロボは好きなままだからね
それに3DS程度の許容範囲なら買うし、新作がDLC無しだったら簡単に手のひら返しするから
そろそろ第3次Zも発表されるみたいで、これだけでもクリーンな売り方の作品にならないかなーという淡い期待も抱いている

しっかしなんでこうなっちゃたんだろう、本当頼むよ・・・
【タグ】 スパロボ  
2013/10/10 13:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'10.08 (Tue)

俺達は死なねえ!



スパロボOE第4章が終わった
しかしホームページ見てみるともう7章まで配信済でラストの8章の予告とか言ってる
ちょ早い早いって

やる前は分割で最終章が配信されるのが10月なんてどんだけおせーんだよって思ってたけど
こんなに追い付けなくなるとは

同じステージを何回もやる前提ってのも
他ゲーを一切やらずにこれだけやってる人向けの仕様みたいなもんだな

だが実際のところ、第3章の終わりに俺が感じた通り
ある程度同じステージをやって稼がないと全く敵に攻撃が当たらなくなった
Lv差による補正がピーキーすぎるな
Lvが5も離れると必中使おうが指揮範囲に置こうがほぼ0%に

4章の2話で一般兵のザク、ゲルググ相手にクワトロ、カミーユ始めガンダムの精鋭部隊の攻撃が全く当たらなくなった時点で
稼ぎプレイを解禁することを余儀なくされた

そのせいもあってだいぶ時間がかかったな

4章は前半エルガイム、ZZ、後半ペールゼン・ファイルズって感じだったかな

ペールゼン・ファイルズはラストのモナド以外にもガレアデの話も2ステージくらいあって
バーコフ分隊も死なずに仲間になった
全員異能のスキル持っててレッドショルダー隊より強いんじゃねえか?

スパロボOE04あ

ただガレアデの極寒のダウンバーストの話が来て
前に言ってたワップ曹長クルーーー!!って思ったのに、出なかった
ちょっとがっかりした

まあ原作終了後や空気参戦だらけの中、ボトムズはかなり優遇されてる方だけど
あとゾイドも(今回ディバイソンとライトニングサイクス加入)
OEはこの2作以外はほとんどオリジナル展開で原作再現には期待出来ないな
まあガンダムとか散々原作再現やってるからそこはオリジナルの方が楽しめるかもしれないけど

次回予告はレイズナー
OEではレイズナーのグラドスとボトムズのバララントが連合組んでスーパー高橋良輔大戦になっててテンション上がる
ここでダグラムかガサラキも来て欲しかったところだな

ちょうどレイズナーも1週間か2週間くらい前にOVA配信があって見たばっかりなので楽しみだ


ただ公式HP見てどうしてもあることが引っかかって、
いや、その話は長くなりそうだから今度にするか
【タグ】 スパロボ  
2013/10/08 01:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.06 (Sun)

第1回スコアマッチ開幕

そういうわけでね「solier game」フルコンボは失敗したわけだけども
まま、そう焦んないで
実はまだプレイ回数一桁なんだよ
出来なくて当たり前、こっからよ

期間限定のEXを優先したいから
あんまり日替わりやってる余裕が無いんだよね

それにしても危なかったな
と言うのも5sが届く前日にアプリ自体のアップデートがあって、色々改変されたんだけど
ついに3GSのスペックの限界を超えたみたいで、LP25の曲をプレイすると
処理落ちどころのレベルではなく画面が止まるようになったんだ
更に音も割れて声が何重にも重なって響くという恐ろしい現象まで起こっていた

このまま買い換えていなかったら真姫イベントはもちろん、通常プレイすら完全に終わってたな

スクフェス65い

さて、その真姫イベだけど
今回からイベントの仕様が変わってついに4人対戦のランダムマッチ形式に
オンライン色が強くなってきたな

スクフェス65

当然対戦相手にUR持ちが来るとどう逆立ちしても勝てない
フルコンボ出してよっしゃー!と思っても3万差とか絶望的すぎんよ~

スクフェス65あ

だが逆に一番コンボ出せてないのに1位だとクッソ恥ずかしい

スクフェス65う

まあ俺は最終的にSR真姫が貰えたらそれでいいから気楽にやるさ
でも初めての対人戦だけあって指が震えるね
アルコール飲まなきゃ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/10/06 00:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.04 (Fri)

君も感じてるよね 始まりの鼓動

スクフェスのストーリーの立ち絵が一新されて綺麗になったねえ
更に表情まで何パターンも増えてる

スクフェス64あ

曲もアニメ残り最後の1曲「START:DASH!!」が追加された
3人のμ's結成の時に真姫が作った最初の曲だねえ
時系列的には1stシングルより前の話なのでこれが始まりの曲ってことでいいのかな
まあ1話でいきなりミュージカルみたいに歌い出した「ススメ→トゥモロウ」をどう捉えるかって問題があるんだけど

ってそんなことより!画面が!綺麗に!なってると思わないかね!!

俺のクソボロ電話がiPhone5sにパワーアップしたんだよ!!

スクフェス64

うおおおおおおおおおおお

比べてみると差は歴然!

スクフェス64え
スクフェス64い

と思ったけど画像だと圧縮されてあんま分かんねえな・・・
クリックして拡大したら解像度が全然違うはずだが

それにマシンパワーが全然違う
カックカクだった動作がぬるぬるに
もはや処理落ちなんて恐れることはない、早速「soldier game」フルコンボやってやろうじゃねえかオラァァァン!

スクフェス64う

おわり
【タグ】 ラブライブ!  
2013/10/04 00:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'10.02 (Wed)

悪霊の神々

モンパレ07

邪神官ハーゴンが仲間になった(大嘘)

モンパレのイベント(9/26~9/30)があったけど
1日消費してイベントモンスターのトンブレロが1匹も出なかったので
残りの4日間はいつもの浜辺警備に戻った
まさかのイベントスルー
今更荒れ地の大陸の経験値はマズすぎるし、欲しいモンスターもいない

イベントモンスターが出ないイベントって一体なんなんすかね・・・

更にもうストーリー始め、新要素が停滞してから1ヶ月経つ
これはさすがにオープンβから始めてる人で辞めちゃった人が結構いるんじゃないかな

前回、後発組と足並みを揃える為と言ったけど
よく考えると大穴クリアした人は浜辺なり苔の道なり、高効率のマップでどんどんLvが上がっていくので
全く足並みを揃えられていないと思った
(腕試しのマッチングはLv差±5くらい)

この状況で新要素を全く出さないのはやる気が無いと取られても仕方ない

経験上オンラインゲームで一度離れた人が戻ってくる確率は限りなく低い
ゲーム自体は面白いのに実に惜しい

あ、俺はまだギリギリ新要素に期待しつつ楽しめてる範囲だけどね
不便だったシステム面もどんどん改良されているし

さてイベントスルーして浜辺警備した結果

ついに念願のじごくのよろいが仲間になった!
1100匹目くらいで

モンパレ07あ

話には聞いていたがクッソよええええええ

HPが低いモンスターはダメダメだな
どんなに攻撃防御が高くてもイオラ2発で蒸発する
よりにもよってHP全然伸びない性格だし

モンパレ07い

バイシオンを使った物理パーティーを作ってみたいんだけど
更に呪文中心パーティーになってきたな

さあ、これで浜辺での目標は達成されたわけだけども
じゃあこの後何するかって考えたらやっぱり俺には浜辺しかないんだよね
浜辺で経験値稼いで浜辺でイオナズン、バギクロス要員捕まえて
もう浜辺なしの生活なんて考えられないの んっほぉおおおおおおおおおお

マジで新大陸早くしろ
【タグ】 ドラクエ  
2013/10/02 04:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  ↑Top

2013'10.01 (Tue)

ちょっとだけが刺激的

スクフェス凛ちゃんイベント「We Are NAVIGATORS!」終わりました

課題曲は「after school NAVIGATORS」

これがまた前回の曲と同じで普通にやるとズレるタイプの譜面
更にピュア属性でなかなかスコアSが取れないという二重苦だったんだけど

スクフェス63

スクフェス63あ


終わってみればいつもの順位に帰り咲いたしフルコンボも出せたので満足

ハードはそんな感じだったけど高難易度のEXが面白かったな



サビの所どんだけだよ!って思わず笑っちゃったよ
でも「after school NAVIGATORS」の曲調から期待してたのはこういう譜面だよな

イベントptを消費しないノンプレッシャー状態でもう一度プレイしたい譜面

一方通常のEX曲の「ススメ→トゥモロウ」
これは間違いなく過去最高難易度だろう



前の「きっと青春が聞こえる」が過去最難と思った矢先に遥かに超えてきた
マジで難易度上がる速度早すぎィ!

判定強化を多数手に入れて、今やいくらEXでも失敗はしない
と高をくくっていたらサビまで行けずに瞬殺されて唖然としたね

これは先程無事にクリア出来た
やはりイベント終わって失敗してもダメージが少ない時の方が変に力入ってなくて上手く行くんだろうな
イベント中にLP25無駄にした時の喪失感たるやマジ半端ないわ

ほんで報酬の凛ちゃん

スクフェス63い

ぺったんぺったん・・・
自虐ネタかな?
【タグ】 ラブライブ!  
2013/10/01 00:16  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |