2013'09.29 (Sun)

ドラ「どうした、ノビ?ハニーにおあずけでも食らったかい?」

アニメ「ダンガンロンパ」見た
元はPSPの推理モノのゲームだけど未プレイ

アニメの感想を一言で言うと
なんだかよく分かんねぇなーっていうアニメだった

まずどうしても気になったのが血の色がピンク
たぶんゲームのCERO審査用にピンクにしてると思うんだけど
全く現実味がなく緊張感もない

途中まで本当に殺人事件が起こってるとは思ってなくて
そういうゲームか催し物なんだとばっかり思って
全く推理に力が入らなかった

そもそも本気で推理をさせるような内容ではなく
事件とトリックをただなぞってるだけの印象
解決編の学級裁判も推理をめぐらす余地も無い
これがゲームだとまた違うんだろうけど

ちなみに黒幕は結構早い段階で分かっちゃったね
あんだけOPとEDで毎回出てるのにあっさり退場なんて怪しすぎるもん
っとこれはネタバレになるか

しかし最後のネタばらしとオチもよく分からんな
続編の2があるみたいだから続いてるのか知らないけど
ネタばらしがネタばらしになっていない感じ

外がなんであんなことになってるのか分からないし
何故全員が記憶喪失になってるのも分からない

それにネタばらし中にやたらおっぱいを強調するから
全く話が頭に入らないんですよ!!(嬉しい悲鳴)

良かった点はドラえもんの声の大山のぶ代が乱暴な口調で喋ってるのが面白かった点

あと霧切さんが可愛い

きりぎりさん


超高校級のめちゃシコ
2013/09/29 19:34  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'09.27 (Fri)

セクシャルネイビー

PSO2
最近あんまりやってなかったけどコスチュームにブルマが出たと聞いたので飛んできました

色は赤、紺、黒と3色あるけど
やっぱり僕は王道を征く紺系ですか

PSO286

キター!

黒とパッと見大して違わないんだけど
紺は倍の値段するな

なんで紺だけこんな高いんだって思ったけど
ブルマに妥協は許されない

しかしブルマって今や絶滅しかけてるんだってね
俺も小中はブルマだったけど高校になったらハーフパンツだったな

まあそれはそれで・・・って話なんすけどね

PSO286あ

確か凛ちゃんの体操服って赤だったよな
わざわざサポパの為に色違いを買うのはどうなんだ

あとフレッツ光のプレゼントのTシャツ

PSO286い

尻が良いんだよ尻が

PSO286う

ビジフォンのマークが乳首みたいになってるけどきっと気のせい
【タグ】 PSO2  
2013/09/27 18:53  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  ↑Top

2013'09.25 (Wed)

浜辺警備員

大穴をクリアしてから長い間停滞しているモンパレに
明日ようやく動き(イベント)があるみたいだ

後発組と足並みを揃える為なんだろうけど
さすがに何も無い期間が長いなあ

無駄にレベルだけどんどん上がっていく

モンパレ06う

その間ひたすら探検用Cランクのモンスターを仲間にしようと戦い続けていたんだけど

1匹も仲間にならねえ

確率3.8%だけどすぐ仲間になる、みたいなことを言っている人が多いみたいだけど
見ろよこの無残な討伐数をよぉ!

モンパレ06

かと言って特に好きでも強いわけでもないじごくのよろいに肉を使う気にはならない

Cランクでこの有り様じゃ
B、Aランクとか肉なしじゃ絶対無理なんだろうな

その代わりイオラ使いを3匹、その他戦力が大幅アップしたな
今の敵だと必死につまんで回避するなんてこともしなくて良いくらいになった

モンパレ06え

前衛にメタルブラザーズとマージマタンゴ置いて
対空にホークマン
後衛に回復ベホイミスライム
中衛の3匹がイオラ連発して終わり

もう1枠はあまい息かピオリムかってところだけど
現状そこまでするほどの敵がいないので育成枠

しかしつまみ回避しなくていいやなんて思って鼻糞ほじってると
肉全力でつぎ込んだメタルブラザーズがじごくのよろいの痛恨の一撃で死にまくる

モンパレ06い

ドラクエは痛恨の一撃が防御無視という性質上
防御力よりもHPが高い方が安定するんだよな

壁としてはこっちの方が優秀

モンパレ06あ

ハンパねえ安定感

じごくのよろいが出てきたらメタブラ下げてこいつのワントップで鼻糞ほじれるな
【タグ】 ドラクエ  
2013/09/25 21:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.23 (Mon)

予感に騒ぐ心のMelody

スクフェス62

スクフェスが100万人突破だってさ
ついこないだ50万人突破とか言ってたような気がするんだけどたまげたなぁ

更にこないだ言ってたストーリーモードの立ち絵を新しい絵に一新したり
スクフェス専用の新曲が来るとか
投票でURとか
穂乃果と絵里の妹が登場とか
色々すんげぇことになってんぞ

アリチカ
アリーチカ可愛いよな

それにしてもラブライブ!にここまでハマるとは思わなかったな

ただ通りすぎて行くだけのアニメの一つだったかもしれないものを
ここまで繋ぎ止めたモノとは、やはり曲

スクフェスをやっていなかったら
もっと言うとスクフェスで「Snow halation」を聴いていなかったら



それくらいこの曲には可能性を感じたんじゃ

最初は、アニメ見る前は
おいおい、ラブライブってこれ、全員同じ顔じゃねーか!大丈夫なのかよって思ってたんだぜ
それが今ではこのメロディが、μ'sが私の心をとらえて離さないのである
【タグ】 ラブライブ!  
2013/09/23 21:49  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.22 (Sun)

月に吠える

月201309

みんな早く戻ってくぉおおおおおおおおい!(ムーンレィス並感)


だんだん涼しくなってきて深夜徘徊が捗る季節になってきましたね
涼しくっていうか半袖だと寒いくらいだ

今年の夏は黒光りする「G」を1匹も見なかった
去年もそうだったっけな
素晴らしい!

と言うのも、以前得た情報のこれ
2月の一番寒い日に実践したんだよ

そしたらものの見事にGが出なかったわけだ

去年もGを見なかったっていうのは
遭遇しないように深夜に風呂に行ったりするのを避けてたという面もあるが

今年はもう完全にいなかったと断言できる
余裕のフルチンで深夜の風呂へと繰り出したよ

この方法が広まったらゴキブリホイホイ作ってる会社はおまんまの食い上げになるんじゃねえのって思ったね

この世から病気が消えたら医者が路頭に迷うように
アンチウイルスソフト作ってる会社がウイルスがなくなったら困るように
あんな嫌われ者のGですら消えたら困る人達がいるって考えると複雑だよな
2013/09/22 06:43  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.21 (Sat)

Rin rin rin

スクフェス61

凛ちゃんイベントキター!
パーカー凛ちゃん可愛いすぎワロタ

でもこれは修正前の「凜」ちゃんだけど
よくある漢字の間違いだな


さて、iPhone5Sが発売され
3GSという化石ユーザーの俺が動く時が来たかなと

まず5S発売によって5が投げ売りされるだろうと思ってたんだけど
まだそんなに無いみたいだな

それを待とうと思ったけどiOSのアップデートがついに3GS対象外に
事実上の完全終了宣言

機種変用のポイント1万円分貰える方法があるみたいだし
いい加減変えるしかないか
バッテリーの減り方も尋常じゃなくなってきたし

一番良いのはMNPで他社に0円で乗り換えられたらいいんだけど
ファミリー割引で家族単位で契約してるので家族に説明したり色々面倒なので機種変を選ばざるをえない

あと別にiPhoneじゃなくてAndroidでもいいんだけど
Androidの機種の知識はほとんどない情弱なので一から情報を集めるのが面倒だ
今やAndroidの方が出来ることは多そうなんだけどね
それにiPhone⇔Android間でスクフェスのラブカストーンをデータ引き継ぎ出来ないとか

今5Sに機種変だと負担額¥14,160
ポイント使って0円に出来るけど
パケット定額のLTEってのが高くて毎月の支払いが増えるんだよなあ
機種の代金よりもこっちをなんとかして欲しいわ

割引キャンペーンが10月頭からだから変えるとしたらその時かな
あと10日くらいじっくり考えるとしよう

凛ちゃんイベントには間に合わないけど
機種がパワーアップしたら「soldier game」とか楽勝すぎてチンポでフルコンボ出せるっしょ 【タグ】 ラブライブ!  
2013/09/21 00:41  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.19 (Thu)

焼けたかな?

最近急に流行りだした謎のゲーム「Cookie clicker」

http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

クッキーをクリックしてクッキー焼いて
クッキー製造ラインを増やして・・・

何が面白いんだよこれ、えぇ?

カチカチカチ

最初はおばあさんから始まり最終的には反物質を利用した技術でクッキーを大量に焼く
で?
何が楽しいんだよ?

カチカチカチカチカチカチ

web上でただ延々とクッキーを焼くだけ
この先に一体何があるっていうんだ?
何も無いだろう

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

クッキー☆クリッカー
2013/09/19 04:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.16 (Mon)

SR SR.....届かぬ想い

にこ浴衣

uwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
にこ先輩可愛いすぎィィィィィl!!!

今までのレアで一番興奮した
最近のスクフェスの絵描いてる人はどれもクオリティが高いな
μ's以外のモブですからかなり可愛い子が増えてきている

ストーリーの立ち絵もいい加減スマイルRじゃなくて
新しいものに変えて欲しいな
前回の夏祭りの話なんかもせっかくこうして浴衣シリーズ出てるんだからさ

勧誘チケットくらいぶっぱしてやろうかと思ったけど
これ覚醒後の姿なんだって

あっ、そっかー(諦め)
【タグ】 ラブライブ!  
2013/09/16 22:07  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.15 (Sun)

輝いてCAN I DO

今回のスクフェスイベントは凛ちゃんじゃなくて希イベントだった
しかもクール属性
これは予想外

考えてみれば今までの報酬のSRがパジャマ姿→動物編だったが
既に凛、希、真姫は通常の特待生勧誘でパジャマ動物編が出ていたからか

それに課題曲ももう真姫の分が無いんだよな
ソロ曲になるのか派生ユニットの新曲になるのか

スクフェス60い

スクフェス60う

しかし今回のイベントはあまり楽しめなかったな
課題曲の「あ・の・ね・が・ん・ば・れ!」が理由

基本的にドラムパートに合わせた作りで
いわゆるドラムの技法の「裏打ち」が多用されている

このせいでメロディに合わせて叩いてるとGOOD連発になってしまう

スクフェス60あ

フルコンボどころかコンボBて
酷すぎだろ

今までもコンボを切る為のズラしが入ってる曲はあったけど
今回の曲と、そして最近追加された通常曲の「これからのsomeday」はそれが多すぎる

難しい以前にやっていて全然気持良くない
ドラムやってた人には楽しいのかもしれないけど
ピシャッという情けないGOOD音連発で気持ちが萎えまくる

いつもはくそーフルコンボ出せねええ!出したい!という感じだったのに
完全に戦意喪失
無表情でプレイしていた

この対策として音を切って完全に目押しだけでやると上手くいくという方法があるらしいけど
音ゲーで音切ったらそれ何ゲーよ?って話だよなあ

絶対にミスが許されないEX版の課題曲も1回失敗したり稀に見るグダグダっぷりだった

EX曲の「きっと青春が聞こえる」も過去最高レベルの難しさだったな
これはズラシとかじゃなくて単純に手が付いて行かない
これも1回クリアして離脱



曲の難易度の上昇速度に俺の成長が付いて行けていないのを感じるな

代わりに日替わり曲のハードをやってたんだけど
これが今やるとちょうど良い難易度で非常に楽しかった
ラスボス的な存在だった「soldier game」もクリアは安定で楽しめるレベルにはなっている
フルコンボとかはまだまだ全然だけど

さて、気を取り直して報酬の希はっと

スクフェス60

おっぱいお化け、じゃなくて
わしわしお化けが出たぞおおおおおおおおおおおおおおお

うわああああああ
たまらん!
【タグ】 ラブライブ!  
2013/09/15 21:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.14 (Sat)

ジャパネットTKT「どうですかこのメタリック!カッコイイボディー↑」

メタルスライムの系譜、メタルブラザーズがおるじゃろ?
メロメロアロー使うじゃろ?
勇気のメガホン使うじゃろ?
倒すじゃろ?

モンパレ05

スカウトチャンス来るじゃろ?

モンパレ05あ

ハイ、霜降り肉ドーーーン!

モンパレ05い

ヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
メタルブラザーズゲットだぜ!

Cランクのモンスターを仲間にしようとしてたんだけど
これ今のところ一番良いレアモンスターだろう

性格が噛み合ってない気がしないでもないけど
これは溜めてた肉全力だわ(1000円相当)

モンパレ05う

ただAIが馬鹿なのでバギが邪魔だな
消したいけど特技伝授確率が軒並み2%とかキチガイじみてるわこのゲーム

モンパレ05え

ちなみに名前は上からにこ、りん、ぱな
よろしくな
【タグ】 ドラクエ  
2013/09/14 03:53  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.11 (Wed)

この詩よ届け

ゾイドのOP「Wild flower」はiPodに入ってるので最近も聴いていたけど
そういえばEDってどんなんだったっけなと思って夜中に探していたら



懐かしすぎて泣いた

更に4曲目


これまた泣いた
EARTHっていたなー
当時この曲聴きまくってた記憶がある


それにしてもこのゾイドのED曲達が3作後には





どうしてこうなった


でも正直、今となってはこっちの方が好きかな・・・

レ・ミィの声で脳が溶けそうになるけど普通に良い曲なんだよなぁ
【タグ】 スパロボ  
2013/09/11 19:07  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

2013'09.10 (Tue)

戦雲がショウを呼ぶ!

1週間近く遅れたけどスパロボOE3章クリアした
ドラクエに時間取られすぎたわ



3章の前半の山場は0080だな

スパロボOE04

バーニィィィィィィィィィ

ってスパロボだから死なないか
バーニィどころかサイクロプス隊一人も死ななかったな

GCXOやってないからすげー久しぶりだ
昔はザクマニアのようなキャラ付けされたり、BGMも「颯爽たるシャア」か何かを使い回してたり
ぞんざいな扱いだったんだぜ

今回はクリスのアレックスが強くてアムロの存在感が増々薄れてきた感がある
ただでさえガンダムよりガンタンクの方が強い状態なのに

そして後半は再びゾイド
ジェノブレイカーとデスザウラー登場

本来ジェノブレイカーはガーディアンフォース編からのはずだが
ジェノザウラーは飛ばされてしまったようだ

それにしてもデスザウラー強かった
その前のステージで出てきたジェノブレイカーがHP6万で手こずったのに

スパロボOE04あ

その倍のHP12万て

しかも2回くらいHP回復して戦慄したわ
ENもSPもギリギリで
間違いなく今までで一番強かった

稼ぎプレイ前提の難易度になってきてるとしたら結構キツイな
レベルが上がってない味方の攻撃が必中使っても0%とかいう事態も出てきたし

そして次回予告の2話はダンバインとSEED

今まで影も形もなかったダンバインがやっと出てきたぜ

しかも黒騎士の機体がOVA版のズワウスでぶったまげた

スパロボOE04い

と言うことはサーバインも来ちゃうのか!?
おらワクワクしてきたぞ
【タグ】 スパロボ  
2013/09/10 04:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.08 (Sun)

ようこそきのこの世界へ

モンパレ全クリした
全クリっていうか現在の実装範囲まで

ラスダンは地下3階辺りからかなりキツかったなあ
こっちは2、3マスで薬草小瓶尽きるって言ってるのに5、6マスはリレミトで帰れない

スタメンだけ強くても攻略は難しいゲームみたいだな
ベホイミスライムとか仲間にしたら違ってくるのかもしれんが遭ったこともない

今日はスカウト運が良くて
一桁%のモンスター成功しまくり

モンパレ04
モンパレ04あ

肉なんか必要ねえんだよ!

あと撮ってないけどエビルアップルも2匹目

でもこの辺りのモンスターはどれも重くて使いづらいな
マージマタンゴはヒャダルコ持ってるからスタメン入りさせたけど
ドラゴンくらい重いと今の馬車重量じゃ無理だ

最終メンバー
モンパレ04い

今一番必要なのは強い前衛、盾役だなあ
ログインボーナスのスライムナイトとスライムつむりで誤魔化してきたけど

クリア後の道に出てくるモンスターと戦ってみたら
2発で殺されるとかさすがに限界だと思った

とりあえず2匹目のエビルアップルの性格が「ひっこみじあん」と防御向きなので
育ててみるかね

モンパレ04う

マンダム的なパーティーで
【タグ】 ドラクエ  
2013/09/08 08:36  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.06 (Fri)

ドゥドゥドゥドゥン ハッ

モンパレの正式サービス開始と同時に実装された第3の大陸「中央大陸」

モンパレ03

ここの敵の強さが今までに比べて段違い
強い上に数がやたら多くて俺の貧弱パーティーがバンバン散っていく

このまま進むのは厳しいと判断し
霜降り肉を持たせてダンジョン探検に派遣することにした

モンパレ03あ

これがこのゲームの実質的なガチャ要素だな
これで良いモンスターを連れてこれるかどうか

霜降り肉(400円相当)ならCランクのモンスターを狙える

結果

モンパレ03い

はいDランクはずれー

でもそこそこ良い性格なので大幅戦力アップだ
飛行タイプだし

モンパレ03う

更に道中でDランクのエビルアップルをスカウト出来たので
だいぶマシになったかな

範囲攻撃(息、バギマ等)が無いとこの先生きのこれない

モンパレ03え

でもマップを2、3マス進むだけで薬草99個、魔法の小瓶50個消費するという
鬼畜難易度なのは変わらない

ドラクエに釣られて始めた子供泣くぞこれ


しかしスタミナが増えて遊べる時間増えて良かったとか言ってたけど
このガチバトルだと1戦1戦が結構な時間がかかるのでスタミナ消費に追われる毎日になってきた

1日の半分くらいモンパレやってる気がする
残りの半分はスクフェス(とPSO緊急ちょっと)

おかげで昨日スパロボOEの4章が配信されたけどまだ全然3章が終わってない

ちょっと時間が空いた時に気軽にやるのがソーシャルゲームという認識だったんだけど
現実は全く違っていたようだ
【タグ】 ドラクエ  
2013/09/06 21:12  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.05 (Thu)

ポポポポポポポ

ぷそ2が過去最大級の不具合を出しちゃったらしくてお祭りになってるね
nProとか言うクソを使ってる以上いつかこうなるとは思っていたよ

そんなことより今アップデートが集中してるのか全然ダウンロードが進まなくてイライラしてたら

ランダム壁紙でちょうどこうなってて和んだ

ニコ先輩
【タグ】 PSO2  ラブライブ!  
2013/09/05 00:55  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.04 (Wed)

あんた掘りなはれ レア掘りなはれ~

PSO2の9日連続レアブースト期間が来たので再開

結果

PSO284

クロームオディオ
初めての☆10パルチザン
クッソカッコいい

PSO284あ

ヴァイスフェニクス
初めての海岸レア
☆10ライフル

この2本は交換武器より弱いという性能なんだけど
でもそんなの関係ねえ!(KJMYSO)
見た目と希少性の方が大事なんだよ

羽が発射されて舞うとかたまらんやん

愛用します

PSO284い

見た目と性能どっちも残念なこんなのも出たけど
これは明日からの属性強化素材にするかな

今一番欲しいのが☆10ツインダガーのイブリスブラッドなんだけど
それは出なかったなくそ~
ツインダガーのブラッディサラバンドが優秀すぎて今やハンターはサブ専用クラスになってしまったんだよね

PSO284う

そしてこれ最強の弓
最強だけどデザインが他の武器の色違いで希少性もそんなに無いやつ

だけどマジでつえーな
カタナブレイバーは微妙すぎるけど弓ブレイバーはかなり強いと思う
並のボスなら一瞬で死ぬ

あとアンブラステッキも改めてラッキーライズ付きのが出たし

やっぱこれよ
レア出てなんぼのゲームよ
+100%でやっと楽しいPSO2だと思えるわ

レア+50%じゃ全然期待出来ないけど
レアドロップ+50%→+100%は体感できるほど違う気がするなあ
【タグ】 PSO2  
2013/09/04 01:17  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'09.02 (Mon)

乗るしかない

つまんだドラゴンキッズ可愛すぎわろた

モンパレ02

ということでドラゴンクエストモンスターパレードのβテストが終わり
正式サービスが開始した

問題の課金要素は今のところ肉だけみたいだ
思ってた以上にやさしい課金だったな

ログインボーナスで1個2個貰えるしこれならまだ続けられそうだ
っていうかまだモンスター仲間にするのに肉なんて使ったことないぜ

更にスタミナも増えて1日に遊べる時間も増えたし
すげーいい感じなんじゃない?

今から始めても霜降り肉2個貰えるしまだの人はこのビッグウェーブに乗り遅れるなよ!
http://www.dqmp.jp/
【タグ】 ドラクエ  
2013/09/02 22:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |