2013'08.31 (Sat)

それは予感それはキセキ

スクフェス小泉花陽イベント「初めましてのHappy tune」終わった

スクフェス59
スクフェス59あ

なあああああああああ
だから言ったじゃないか
楽曲ランキングやばいって!

いつもよりワンランク下の報酬になりました

でも24603位て
あと603位上がるだけでいつもの報酬だったんだぜ

でもいいんだ
課題曲の「Listen to my heart!!」は好きな曲でかなり楽しめたから
楽しい曲だよなーこれ

一応フルコンボも30回目に出せたし満足だわ

スクフェス59い

だがフルコンボ出せたのはこのたった1回だけだった
SRかよちん取得後に出せてたら報酬増えてたのになあ

あと終盤に課題曲の高難易度版が出たけど
これは相当難しかったな



スノハレ以来の一度だけクリアしてビビって逃げた曲だ

次は順番からすると凛ちゃんイベントかな
そして課題曲は「after school NAVIGATORS」かな?
これも楽しいこと間違いなしの曲になりそうだな

にこりんぱな良いよなあ

っていうかかよちん良いよな

スクフェス59う

タッチした時の反応がヤバすぎて俺をハードコアな気持ちにさせやがる

アニメ見た直後のソートだと下の方だった気がするけど
スクフェスやってからにこ凛海未の次くらいに好きになったわ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/08/31 23:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.30 (Fri)

なめまわし

どう?みんな最近つちわらしのベロ引きちぎってる?

モンパレ01

モンパレ1日に1時間ちょっとしか遊べないけど
ゲーム自体は結構面白いと思ってきた

ただモンスターを配置するだけじゃなくて
つまみ上げて敵の攻撃を回避したり敵の魔法攻撃の範囲から避難させたり意外とテクニカル

でも本当に1日に動ける回数が少ないので
俺みたいな寄り道大好きなプレイスタイルだと損しまくるな
横道が出現したので行ってみたけど何も無しとか勘弁して欲しい

酒場の依頼のクエストも損することが多いな
特に敵を◯匹討伐系のクエストはその敵が出てくるかどうかの運ゲーすぎる
現状にんじん貰えるクエストと新ルート開拓出来るクエスト以外はやらない方が良いかも

あとは腕試し(対人戦)が発生するかどうかも運
腕試しに勝利するとスタミナ回復なのでこの差はでかい

モンパレ01あ

モンスターが仲間になるかも運
MVPボーナスでランクアップ出来るかも運
当然ふくびきで良い景品出るかどうかも運
って運ばっかりやないかーい!

この辺の運要素を課金でどうにかするんだろうかね
問題はそれがどの程度かだな
課金しないと話にならないようじゃ続かないだろう

最近はパズドラや艦コレなど課金しなくても遊べるゲームが流行りだから
これもそうなるといいんだけど
【タグ】 ドラクエ  
2013/08/30 21:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.28 (Wed)

ダレカタスケテー

かよちんこと小泉花陽イベントが折り返し地点を超えたところだけど

マズイ
今回は今でで一番まずい

俺のピュアユニットが弱すぎてスコアランクがS取れないんだよ
ピュア属性は通常のRではスコアアップの特技を持っていないので
純粋にSR以上の部員、つまり金の力がスコアに直結する

スコアS取れないとイベントポイントも少ない
これはマズイですよ
通常曲のワンダーゾーンのスコアがS取れない時点でヤバイとは思っていたけど

コンボA以上かつゲストがURでやっとSランク行く感じだな
キツすぎる



今回もまた最後が急激に難しすぎて指が付いていかない
当然未だフルコンボ出せていない

イベントランキングの方はいつもより順位が落ちてもアルパカが貰えないだけなので別に良いんだけど
楽曲ランキングの方が3万位以下になってラブカストーンの個数が減りそうで涙目だ

それにしても

スクフェス58

この覚醒後の姿ってやっぱり鹿、なんだよね?
もみじ=鹿だし(花札)

これって完全に中の人ネタだよね
ニックネームが奈良県出身でシカコだから

やっぱラブライブは中の人全開なコンテンツなんやなあ

上の曲も3人の声優の名前が歌詞に入ってるんだよね
そんなアニソンってあるか?

アニメから入った俺としてはなかなか理解し難かったけど
にこりんぱなのラジオ聴いてる内にだんだん親しみを感じてきたな

かよちんの中の人の久保ユリカは面白い人だな

更に顔見てどこかで見たことあるなーって思って
思い出してみたら
カイジのアニメの最後にやってたカイジ箴言のコーナーに出てた子だな

元々モデル、グラビアとかそっち方面の人みたいだ
凛ちゃんの中の人と同クラスの巨乳でたまげたなぁ・・・
【タグ】 ラブライブ!  
2013/08/28 19:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.26 (Mon)

にぱー☆

アニメ:ひぐらしのく頃に
ひぐらしのく頃に解
見た

元は有名な同人ゲームだな
嘘だッ!!や三拍子揃ってるぜ等のネタはよく見かけるので知ってたけど
ちゃんと内容を見るのは初めてだす

前々から薦められていたんだけど解と合わせて50話もあるので面倒だと思っていたが
2話3話くらいまで見始めると一気に最後まで行けたな
そういう話だったのかと

同人ゲーム=エロゲという認識しかなかったのでだいぶ誤解していたようだ



やはりポイントはレナの嘘だッ!!から始まる登場人物のマジキチ描写か
最初は残虐でグロくてキツいけど、だんだん度を超えすぎて顔芸の域になって来て笑ってしまった

ひぐらし顔芸
ひぐらし顔芸1

結局あれは疑心暗鬼に取り憑かれたからああ見えてるだけ
という解釈で合ってるのかな?

バッドエンドに到達したと思ったらまた最初から何事もなかったのように始まるという
ゲーム的な視点で事件解決まで同じ時をループする話なんだけど

そのループ的な部分や事件の真相よりも、村社会という陰湿で不気味な世界の描写が一番面白かったな
最近のかつを事件を彷彿とさせるな
残虐な描写よりもそっちの方がよっぽど怖いんだよね
2013/08/26 05:52  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.25 (Sun)

パレード 続いてく昨日なんて遥か彼方

どう?みんな最近スライム積んでる?

モンパレ00あ

と言うことで昨日か一昨日くらいからβテストが始まったドラクエのブラウザゲーム始めた
ドラゴンクエストモンスターパレード
http://www.dqmp.jp/

とりあえず無料だし、ドラクエだしでやってみたんだけど

モンパレ00

ももんじゃが可愛いすぎだろー
モンスターを引っ張り上げて配置して戦うシステムなんだけど
吊られたももんじゃたまらんっしょこれ

まだ肝心のゲーム自体が面白いか面白くないかは判断しかねるけど
ドラクエのモンスター好きな人には良いんじゃないかな
ホイミスライムが仲間になった時なんかは結構嬉しかったし

たぶんそのモンスターをスカウトする為の肉が課金要素になるんだろうけど

行動可能な回数のスタミナが少なく、毎朝6時にならないと回復しないシステムなので
片手間にちょこっとやる感じでしばらくやってみようかな
【タグ】 ドラクエ  
2013/08/25 00:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.23 (Fri)

エンドレスサマー

PSO2今回も水着が追加されたけど全然反応しないなあ(ナニが)

PSO283
水着とは別にこのドレスがカッコイイくらいか

コスチュームはセクシービキニ、そしてパティシエエプロンがバッチリ決まってて
しばらく変える気が起きないわ

特にエプロンはだいぶ前のやつだけど最近急激に好きになって来た
巫女服超えたかもしれん

PSO283あ

しかし、他にもストーリーが追加されたりしたけどレアブースト期間じゃないと全くやる気が起きないな
FUNとエクソパス貰ってサポパにおつかいに行かせてログアウト

他ゲーやってるのもあるけど
予告緊急が糞だからなあ
インする気力すら奪われる

先週、先々週の海岸緊急連発はほとんど参加したんだけど
カタナも弓も全く出ない、銃も剣も何もかもだ!
これでだいぶ萎えた

☆10なんて狙って出せるもんじゃないのは分かってるんだけど
2週間やり続けて何一つ成果が得られないのは心が折れる
しかもこの2週間は毎日のようにレア+50%のブースト期間だったのにな
前のブーストイベントの時にも言ったけど常に+100%でちょうどいいくらいだ

ああ、一つだけ☆10
アンブラステッキが出た

みんな当たり前のように持ってるけど俺初めて出たんだよねこれ
でも現物ドロップでラッキーライズ付いてないとか使う価値あんのかこれ
まあどうせラッキーライズ付いてたところで何も出ないんだろうけど

と、ネガティブモードになって来てるから来週のブースト期間まではお休みした方が良さそうだな
何事も根を詰めすぎると良い結果は出ないもんだよ

じゃあ俺寝ずにスクフェスかよちんイベントやるから
【タグ】 PSO2  ラブライブ!  
2013/08/23 00:22  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.21 (Wed)

廃墟の中から立ち上がれ ライガー!

スパロボOE2章終わった
明日3章配信なので今のところベストなペースで進んでるな

本来は同じステージを何度もやって強化パーツの素材を集めたりするゲームなんだけど
いきなりヌルゲーになりすぎるのも困るので稼ぎはしない方向で

でもそれを見越してか撃墜エースボーナスが300機なんだよな(従来は50機)
まだまだ全然到達する気がしない

あと出撃枠も予め決まっている固定編成しか出撃させてないので
気に入ったキャラを撃墜ランキングに載せるのも難しそうだ

スパロボOE003

やはりスーパーロボットゲーになってきた

2章はゾイドとボトムズの話が多かったな
ボトムズは野望のルーツをガッツリと

2次Zではただの攻撃方法の一つにされていたグレゴルー隊の
ムーザ、バイマンもちゃんと個別のユニットとして使える!

グレゴルーは次元大介の声で
ムーザはフリーザの声だね
こんな大御所がちょい役で出るところがスパロボの贅沢なところだな

もしかすると今回はペールゼン・ファイルズのシナリオもちゃんとやってくれるんだろうか?
素材にポリマーリンゲル液があるからワップ曹長のくだりだけでもあると期待してるんだが

そして次回予告はこいつだ

スパロボOE003あ

山田恵一キターーー

参戦作品にこいつがいたのを完全に忘れていた件

あと2章でリューナイトとラムネも仲間になった
ライガー含めNEOは未プレイなので新鮮なんだけど
これらNEO勢は全部原作終了後の扱いで、いまひとつノリきれないんだよなあ

パワーアップイベント無しで最初からクラスチェンジするリューパラディン・ロードゼファーとか悲しすぎた
【タグ】 スパロボ  
2013/08/21 09:57  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.19 (Mon)

希望の火は消さない

スクフェスがアップデートで企業ロゴの部分に声が付いたりバージョンアップしたんだけど

画面が狭くなってことりの太ももとエリーチカのおっぱいが見えなくなってるんですけどおおおおおおおおおおお
サイトォー!!!お詫びの石をよこせええええ!!

スクフェス57あ



スクフェス57


まあそれは置いといて
前回のイベント曲「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」で完全に打ちのめされて
俺には音ゲーの才能は無い!と悟ったんだけど

通常曲として再配信された「ラブノベルス」をやってみたところ
なんと一発でフルコンボ

スクフェス57い

確かこれもイベント中は一度もフルコンボ出せなかった曲なんだよ
こんなもんがなんでフルコンボ出せなかったんだ?ってくらいあっさりしたもんだった
当然イベント中に何十回もプレイしたからってのもあるけど

最近はずっと高難易度のEXやってたから多少なりとも上達したのか?

同時に今までフルコンボ出せなかった通常曲のハードも意外な程あっさり行けるようになっている

スクフェス57う
スクフェス57え

GOODが1つも無いってことは判定強化が無くてもフルコンボだったという証拠だ

こうして少しでも成長を感じることが出来たらまだまだ少しは希望があるのかなって思うね

ただ、EXはフルコンボどころかコンボC出せたら良い方なくらい無理ゲーだ
俺にとってEXはクリア出来るかどうか、イベントアイテム27個取れるかどうか
まだその域でしかない

最近出たEXの「Mermaid festa vol.1」も



これは難しいな
「snow halation」ほどじゃないけど
クリアするのがやっとだ

途中の右長押し、左連打とかイミワカンナイ!
左右独立して判断するテクニックを手に入れないといけない
【タグ】 ラブライブ!  
2013/08/19 23:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.18 (Sun)

セール乞食

ついに「Dead Space3」買ったぞおおおお
最近発売されたばかりだから俺がやるのは数年後かと思っていたけど
早くもセールが来た
評判が悪かったからかな?

ついでに一緒に買ったやつ色々

オリジン0000


あと映ってないけど「Medal of Honor」「Crysis2」
その前にsteamのサマーセールで「JustCause2」
更にその前になんかのセールで「The Last Remnant」も買った


でも全部動作確認の為に先っちょだけいじって終わり
じっくりやる暇がない

PSO2が日替わりレアアップ&予告緊急のスケジュールぎっしり詰めて拘束しやがるんだよ
PSO2を起動するとクソnProも起動して再起動するまでPCがおかしくなるので
他のゲームと交互に起動するということが出来ない

だからスマホや携帯機ゲームは便利なんだな

それにしてもこれらのPCゲーム、どれも何百円とかクソみたいな値段
毎回思うけど本当に普通にパッケージのゲーム買うのが馬鹿馬鹿しくなってくる
さすがにスカイリムみたいな人気作はすぐには何百円にはならないけど
ちょっと待つだけでビックリするような安さになる

欠点は洋ゲーばっかりで日本のゲームは取り扱われていない点か

家庭用ゲーム、というか日本のゲーム市場はどこかおかしい

最近呆れたのはテラリアっていう有名なPCゲームがPS3で出たんだけど
定価4000円するんだよ

俺が昔steamで買った時は確か2ドル(定価10ドル)くらいだったのに
追加要素があるとは言え、何故家庭用に移植された途端にこんな値段になるのか

クソみたな利権が幅を利かしてるのか
あるいは足元見られてるとか思ってしまうなあ

steamのセールでも一部のゲームで
日本だけは購入出来ない、日本だけは高額という、いわゆる「おま国」という現象がある
セガとかスクエニが日本でローカライズしてるゲームに多いな
詳しくは「おま国」でググってみてもらいたい


ゲームだけじゃない
アニメのブルーレイディスクなんかもそうだな
北米版だと全話、13話入り等で5000円のものが
日本だとたったの1話2話入りで同じ値段かそれ以上する

国が違えば市場の規模、物価も違う
それは当然なんだけど

この差はさすがに酷い

日本の場合ヲタが喜びそうな特典が色々付いてるから多少ね?ってことなんだけど
TVシリーズ全話集めた時の総額で見ると多少どころの騒ぎではない

ブルーレイというものが金のあるヲタだけが買うコレクターズアイテムと化してしまっている
安く手広くやるよりコアなヲタ向けだけに売る方がメーカー側としては儲かるってことなんかね
制作側が儲からないとアニメは作れないので儲かるならそれでいいんだけど

僕は金のないヲタなのでスクフェスのURカード付きのラブライブのBDとか欲しいけど買えません(絶命)

値段もそうだけど俺としてはブルーレイの規格が発表された時に
DVDより遥かに大容量というのを聞いて
やっとディスクをチェンジする手間が減るのか!と思ったのに
現実は1、2話ずつで何も変わっていないことに最もがっかりした
その点でも北米版の全話入り(2、3枚組)というのとで大きな差がある

その代わり画質が落ちてるらしいけど
俺が見せてもらったのは全然余裕で綺麗だったけどなあ
古いアニメのフルメタル・パニックだから参考にならないかもしれないけど

でも最近はこの北米版ブルーレイアニメがアマゾンで買えるってことが知られてきたので
日本語音声を入れないとか、リージョンロックかけて日本の機器じゃ再生出来ないようにするようになって来てるらしい

そういうの見るとなんだかなぁって思ってしまう

これら「おま国」は
企業側からすると、自分の利益、権利を守る為の当然の行為なんだけど
よそでは遥かに安い値段で流通してるっていう事実を知りたくなかったな
知らなきゃこの値段が普通なんだなって納得するしかないから

お前らはこの値段でも買うだろ?みたいな
足元見られてる感、ナメられてる感が気に食わない

と、つい乞食根性に火が付いてしまったけどそのことは忘れて
Dead Space3楽しんでやりましょうかね
初回プレイはこえーんだよなあ
【タグ】 DEADSPACE  
2013/08/18 05:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.16 (Fri)

バルチック艦隊

今回のイベント「ためいきプリンセス」

結果

スクフェス56
スクフェス56あ

Rの中でもクール強キャラのエリーチカを大量獲得し、なかなかの戦闘力になったんだけど

スクフェス56い
金髪だらけやー

結局一度もフルコンボ出せなかったんだよなああああああ
やっぱり例の最後の部分

でも何度か奇跡的にそこをクリアしたことがあったんだけど
クリアしたことにビックリしてその後のしょうもない所でミスるっていうね

スクフェス56え

豆腐メンタルすぎんだろ・・・


あと今回追加された新レアで2枚の絵を合わせると繋がるってのは面白いと思ったね
しかも2人のキャラ交換とか興奮する!

スクフェス56う

なんでにこがタロットカード持ってるんだ?って思ってたんだよね

あと個人的にはー
にこが逆に希にワシワシMAXやってるところを見てみたいですねハイ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/08/16 02:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.15 (Thu)

ゾイドはいいよにゃ~

スパロボOE
まだ2章の前半だけどガッツリZOIDSの話になってきた
バン達も正式に加入しようやく改造資金を注ぎ込める

ゾイドの共和国VS帝国にルルーシュが加わってのマウントオッサ要塞防衛戦の展開は熱かったな
ただステージクリアするだけじゃなくて戦略性がある話は燃える

スパロボOE03

そしてついに俺の好きなレッドホーン出てきた!
やっぱええなあ

当然改修型のダークホーンも出た

帝国のゾイドは良いな
当時もシールドライガーは持ってないけどセイバータイガー(サーベルタイガー)は持ってたり
アイアンコング持ってたり帝国側のゾイドに惹かれてたな

ガキの頃はガンプラよりゾイド集めてたんだよなあ俺

共和国だとディバイソンだな
アニメで見てからだけど
メガロマックスだっけ、全弾発射がクソかっこいいんだ

ディバイソントーマ仕様

スパロボではデスザウラーが出る予兆がしてきたからこれもそのうち出るかなあ

あとスラッシュゼロ リノン仕様のガンスナイパー

ガンスナイパーリノン仕様

ディバイソンもそうだけどこういうの大好き
実際にいたら脚がポッキリ折れて終わりそうだけど
【タグ】 スパロボ  
2013/08/15 01:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.13 (Tue)

見えないモノを見ようとして望遠鏡を覗き込んだ

ペルセウス座なんとか流星うんたん群見に行ったんで
バッチェ撮ってきましたよ~

信号機

お分かりいただけただろうか

この緑や赤に発光する物体が信号機である
2013/08/13 04:07  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.12 (Mon)

凛知ってるよ

そういえばセカンドキャラのサポートパートナーを3度目のチャレンジの末、凛ちゃんにした

PSO282

前とあんまり変わってないけどこれ以上は無理だ

しかしサポートパートナーで一つ問題があって
サポパが敵に襲われてるEトラが発生するんだけど
これにより自分のサポパがマルチエリアの他の人全員に晒し者になるんだよ

あんまり変なキャラクター作ってると恥ずかしい思いをするぞ!

僕は違います(半ギレ)

PSO282あ

マイルームに、にこ凛の揃い踏み ああ^~

っていうかこれ性格をボーイッシュにしたんだけど

PSO282い

完全に凛ちゃんじゃん!!

凛ちゃん4話

4話の「凛は女の子っぽくないし・・・」とか言って照れ笑いしてる凛ちゃんじゃんんn
んほぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
【タグ】 PSO2  ラブライブ!  
2013/08/12 02:38  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.10 (Sat)

ソロライブ!

そういえばダイヤモンドプリンセスの憂鬱と言えば
BiBiって最近また新曲出してたな
まだ俺にとっちゃ全曲が新曲みたいなもんなんだけど
派生ユニットもまだ現在進行形で続いてるんだなあ

最近聴いたのはベストに入ってない2年生組のソロアルバム曲

中でもことりの「スピカテリブル」と海未の「私たちは未来の花」
これはめちゃめちゃ良い曲だな
甲乙付けがたい

あえて選ぶなら声の好みで海未の方かな



ロボットアニメのOPみたいでカッコ良すぎる

それにしてもスクフェスのイベントはなんでソロ曲使わないんだろうか
ソロイベントなのにね

ソロ曲も全体的に良い曲なんだよなあ

中でも穂乃果「Someday of my life」
花陽「孤独なHeaven」
絵里「ありふれた悲しみの果て」

この3曲は特に好きだな
1番は花陽の曲

普段のどこから声出してるんだ?というイメージとのギャップが良い方向に出てる



本来は歌声がキャラの声と全然違う歌は好きじゃないんだけど
他の花陽の歌はちゃんとキャラ声で歌ってるからこの曲だけは敢えて狙ったギャップなんだろうね
グッジョブ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/08/10 05:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.09 (Fri)

冷たいのはなぜなの

あああああ、もう

今スクフェスのエリーチカイベント中なんだけど
課題曲の「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」の最後の部分が無理で早くも諦めムードになっている

スクフェス55

クールユニットが強化されたので頑張りたいんだけど
全くフルコンボ出せる気がしない



ラストの「挑戦してよ~」の部分が本当に無理
速すぎるとか処理落ちがどうのとか言うんじゃなくて純粋にボタンが押せない
判定強化3人もいるのに

動画で確認して押す順番を頭では理解してるはずなのに指が全く動かない
そこに至るまでの譜面が簡単すぎて突如現れる大量の同時押しに毎回脳がビックリしてると思われる
EXでもないただのイベント曲でこんな絶望的な気持ちになったのは初めてだ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/08/09 19:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.08 (Thu)

なっ!?座ったままの姿勢!

今回はチャイナドレスと海賊

PSO281

だけどあんまり良いチャイナドレスじゃないなあ
派手すぎる

太もものスリットが良い感じだけど
今の俺はおっぱいのことしか考えていないんだよね(悟りの境地)

PSO281え

今回はコスチュームよりもこれだな

フォトンチェア

フォトンの力で動く椅子で、座ったままロビーを駆け回れる

PSO281あ

PSO1からあるらしいけどシュールすぎてワロタ

周りに誰も使ってる人がいないとすげー馬鹿みてえ

PSO281い

しかもすげージャンプ力で座ったまま飛ぶんだぜ
ツェペリかよ

あとまたコラボ企画でゲーセンのmaimaiなんとかのアイテムが出てた
良く知らんがダンレボみたいな感じだろうか

その音楽ディスクが歌入りで実に良い

PSO281う

最初は数曲しか歌入りはなかったけど
いつの間にか結構増えたなあ

ミニマイルームが実装されて常時マイルームに入れるようになったので
音楽も聴き放題で嬉しいね
【タグ】 PSO2  
2013/08/08 04:57  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.06 (Tue)

PSO(プルンプルン すんげえ おっぱい)

PSO2が同時接続数11万だか1000万人だか達成したらしく
そのお祝いで再び3日連続レアエネミー&レアドロップアップ+100%だった
確かにEP2から過疎鯖の7でさえ混雑表示になってるんだよなあ

だが出た新レア武器はゼロだ
ビビるっしょ?このゲーム
3日のブースト期間でただの一つも無して

その代わりレアエネミー出現率アップを利用して
新PAのディスクを集めた
ゴロン・ゾラールの2種だけ出なかったけどソードの新PALv15が出たからヨシとしよう

PSO280

一番大変そうなナ・メギド(とデッドリーサークル)はブースト前に出た
チェイントリガーと合わせて使うと200万ダメージが出るという話題のテクニックだな
ぶっ壊れすぎィ!

新PAはこのナ・メギドと高速移動を実現したソードのギルティブレイク
瞬時に高火力のナックルのバックハンドスマッシュ
そしてツインダガーのブラッディサラバンドが威力範囲共に良い感じだな
クソ武器と化したツインダガーがこの新PA一つでだいぶマシになった

そして今はセカンドキャラの育成に夢中だ
セカンドキャラ作成キャンペーンでLv30まで育てるだけでいいんだけど

巨乳キャラがたまらん!
気に入ったのでもうLv40過ぎまで育てちゃったよ

何も出ないレア掘り作業してるよりよっぽど楽しいわ

PSO280い

このキャラは弓特化にする予定

メインキャラのブレイバーはカタナ特化だけど
カタナがうんこ性能な現状あまり必死こいてLv上げる気にならんのもあるな
早いとこなんとかしてくれよな

PSO280う

それにしても巨乳キャラ作って気付いたけど
このゲームすんげえ乳揺れすんのな

ジャンプしたら揺れるのはもちろん
あらゆる動作で揺れまくりじゃねえか!

これじゃあおっぱいばかり気になってゲームに集中出来ないよ!

PSO280あ

よそ見してる隙におっぱいをガン見するロジオ
まさに野獣の眼光
【タグ】 PSO2  
2013/08/06 02:22  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.04 (Sun)

妖怪チン毛散らしを討伐せよ

ドモーーーーーーーーー!一時の気の迷いでチン毛をカットした僕でぇえええええす
チックチクやぞ!!!!


寝れない・・・ブボボ(`;ω;´)モワッ


フリスクブラック

ところでこいつはフリスクのワタミ、
じゃなくてブラック

昔これ食った時は鼻孔が刺激されてクシャミが止まらなくなったんだけど
ミント中毒になった今だとなんにも反応しないな
むしろもっと強いミントを

体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・
メントールという快楽を

そして後ろに映ってるのは飲むタイプのミントドリンクだ
これで今日もガンギマリだぜ

よっしゃ行くぞぉぉぉぉ!
ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!YO!YO!YO!YEAH!
2013/08/04 05:39  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.03 (Sat)

ほっのほっのほー

今日はホノカチャンの誕生日らしいっすよ

スクフェス54

そういうことなら11連やるしかねえな

その前に勧誘チケット1枚

スクフェス54あ

はいハズレ
Rウミチャー

そして本番11連

スクフェス54い

ンっ・・・
旧SR1枚
リアクションに困る結果だ
ドブらなかっただけ良いか
ドブったら数時間遅れの滅びの呪文を使おうと思ってたんだけど

てかまたウミチャー
どんだけ海未の日なんだよ

スクフェス54う

好き

穂乃果みたいにウミチャーに平手打ちされてえなあ俺もなあ

これも判定強化かありがてえな
判定強化持ちだけはSR以上じゃないと出ないんだよな
前回のエリチカも合わせて弱かったクールがだいぶ補強された感じがする

UR凛、にこと来たからこれからしばらくはまた石貯める日が続きそうかな
正直ホッとする
ドブライブを経験してから期待よりも不安の方が上回るようになってしまった
【タグ】 ラブライブ!  
2013/08/03 05:07  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.02 (Fri)

キリコが飲むウドのコーヒーは苦い

スクフェスとPSO2の影に隠れがちだったけど
スーパーロボット大戦OE第1章が終わった

俺の好きなスパロボを差し置いて熱中させるとか
もしかしてPSO2は神ゲーなのか?!

ヘイズドラール→メセタサークル
殺されてぇかお前・・・(豹変)

まあそれはいいとして
スパロボOE

まず本当にスパロボなのか
ちゃんとシナリオがあるのか不安だったけど
その点は全く問題なし

Gジェネ、ACEみたいな
いるだけの空気参戦が多いような予感がしていたんだけど
今のところ登場人物全員ちゃんと会話パートに出てくるな
原作終了後の作品は多そうだけど

ただ1話1話は淡白で短い
まだ全8章のうちの1章に過ぎないので短くて当然なんだろうけど

一番楽しみにしていた初代ゾイドなんて1ステージで一瞬のうちに終わった

スパロボOE02い

エンディング後の3話のゾイド、ボトムズ、ラムネは顔見せみたいな感じで
正式に仲間になるわけでもないので改造も出来ない

チッなんだよーって思ったけど
その中のボトムズがあのクッソかっこいい銀河万丈的なナレーション風に
次回予告が流れてきて
ここが一番「やられた!」って思ったね



初代じゃなくて敢えてペールゼン・ファイルズの予告の方を貼る
途中にセリフめいた言い回しが入ってたからこっちの方が近いかと

撃墜ランキング

スパロボOE02う

マジで主人公のサブパイロットのヒマリちゃんが可愛いくて仕方ない
ヒマリの存在がOE一番の収穫だよ
メインパイロットに出来ないんだろうか

1章はファーストガンダムとパトレイバーの話が多いので
こんなトップ3になっているけど
スーパーロボットゲーだなっていう予感がしている

連続ターゲット補正がきつい、回避系精神コマンドが100%ではない
という点でリアルロボットタイプのユニットは調子に乗ってるとすぐ死にかけるんだよ
改造も回避よりHP、装甲を伸ばそうかと思う程
フル改造したらどうなるのかは知らんけど

一方スーパーロボットは敵のターンでも精神コマンドが使える仕様なので
危なくなったら根性で回復出来るのでそうそう落ちることはない

スパロボOE02あ
このエルドラン勢の真ん中にはグレンラガンじゃなくて
ガンソのエルドラソウルが立っていて欲しかったなぁ・・・


あとこれは腹が立つだけなのでなるべく触れないようにしようと思っていたんだけど
一度だけ言わせてもらう
DLC商法ふざけんなよ!!

本当はコードギアス、エルガイムも1章に出てるんだよ
でもDLCでシナリオを買わないとプレイ出来ない

親会社のバンナムの方針なのか何なのか知らないけど
基本無料のアイテム課金ゲーじゃねえんだぞ
最初から入れとけよビチグソがああああ

最終的には全作品が本編に集結するんだろうけど
今後毎回DLCでしか出ない作品、シナリオがあるかと思うと萎えまくる

発売前からDLCがあるのは知ってたけど経験値が倍などのブースト系DLCだけで
シナリオまでDLCがあるとは知らなかった
知ってたら購入を控えてたかもしれんな

もう全章パック買ってしまったからにはこの点には触れずに楽しむしかないんだけど


そういえばパトレイバーの黒いレイバー「グリフォン」
見た瞬間脳裏をよぎったけどイングラム・プリスケンのアストラナガンがOGに出なかった理由てもしかしてこれが関係する?

スパロボOE02

パトレイバー主人公機の名前はイングラム・・・あっ(察し)
【タグ】 スパロボ  
2013/08/02 01:59  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'08.01 (Thu)

まっきまっきま~

ああ^~ストーリー9章たまらんのじゃ~

スクフェス53

りんぱなの話の凛ちゃん激アツ

にこまきの「にっこにっこに~」の練習も思わず
ドゥヒュフォって笑いがこぼれてしまったわ

ストーリーが長めになり、ヲタが好きそうなキャラクター同士のエピソードになったんだね

さて、今回の穂乃果イベント結果

スクフェス53い
スクフェス53う

うm
いつもの順位
いつもの報酬

楽曲ランキングは凛ちゃん引いたおかげでいつもより上か
もうちょっとでワンランク上の報酬行けそうだけど
フルコンボでこの得点だからこれ以上はスキル発動するかどうかのギャンブルだな

中でもSRにこ、穂乃果の発動率13%という低確率高得点のスキルが発動するかどうか
たまにスキル発動の「にっこにっこに~♪」という声が連続して聞こえてくると
それで緊張してフルコンボミスるっていうね
プレッシャーに弱すぎる

今回はEX「夏色えがおで1,2Jump!」「もぎゅっと“love”で接近中!」の2曲で稼いだ

難易度を表す☆の数は夏色の方が多いんだけど
俺の場合はもっぎゅーの方が連打が多くてマシンスペック的にキツかった

酷い時は序盤の超連打でいきなり処理落ちしてライブ失敗になった
さすがに瞬殺すぎて怒る暇もなかったわ
まあEXは難しくてなんぼなので怒らないけどね



サビの部分なんてかなり面白い譜面だと思った

一番新しいEXの「輝夜の城で踊りたい」もそうだけど
ここまで来ると単にクソ電話のせいだけには出来ない
指が付いて行かねえよ

今のところ「Snow halation」のEXが最強かなあ
あれは一回クリアしただけでビビってやめちゃったもん

そして、特待生の新部員追加で
まさかのURにこまき!!

スクフェス53あ

順番的に真姫は分かってたけどにこまで来るとか

次にURにこが来たら11連やるって言ったけど早くなぁい?
まだ1回分しか溜まってないよ

前回ドブライブしたからたった1回じゃ怖いんだけど・・・
【タグ】 ラブライブ!  
2013/08/01 02:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |