2013'07.30 (Tue)

理想のおっぱいちゃんを作ろう!

と言うわけで2ndキャラを作る
よくよく考えてみると今まで平沢憂ちゃん(並)を除いて貧乳無乳キャラしか作ってこなかった

だから逆に巨乳キャラを作りたい1!!!!「

おっぱいって素敵やん
泣けるやん

あと顔のベースタイプで最もスタンダードな若年顔も作ったことがないので
かしこいかわいいエリーチカを作った

PSO279

微妙
若年顔むずいなー、あまりいじらない無難な造形しか出来ない

これは却下して
結局完成したのがこれだ

PSO279お

別にモデルはいない
マイオリジナル
朝までおっぱいのことを考えながら延々とキャラメイクしていた

でも銀髪って黒髪の次くらいに多いんじゃねえかってくらいそこらじゅうで見かけるのが難だな

PSO279l

銀髪カッコイイからねしょうがないね

しかしエステで髪型やアクセサリーが1キャラ目と共有出来ないのが糞すぎる
なんで同じものを何個も買わないといけないんだよ
コスチュームは共有出来るみたいだけど

PSO279い

でかい(確信)

せっかくだから爆乳レベルにしようと思ったんだけど
これ以上でかくするには太らせるしかないみたいだな

実はエリーチカの後に東條希を作ったんだけど
スクリーンショットを撮るのも躊躇われるくらいのクリーチャーが生まれてしまったので
太くするのは諦めた

でも太ももだけは若干太めに
これだけは譲れない

PSO2 2キャラ目

Foo~↑ 【タグ】 PSO2  
2013/07/30 01:51  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2013'07.29 (Mon)

テンション下がるにゃー

凛ちゃん作成を諦めきれなくて再挑戦

PSO278

前よりだいぶマシになったけどまだ納得いかんなー
なんでこんな難しいんだ凛ちゃん
妥協はしたくない
なんで妥協したくないか分かる?凛ちゃんのことだからkこんなに言うんだよ!!!”

続いて海未チャーを作ってみる

PSO278あ

ンッこれはまあまあ良い
あず垢のサポートパートナーに採用
まあ帽子がほぼ一致しただけだけど


しかしここに来て複垢とは一体・・・という壁にぶち当たってる
前々から思っていたことだけど
複垢のメリットよりもデメリットの方が多くなってきた気がしてならない

PSO278い

極めつけは新しく実装されたビンゴシステムの中で
全クラスのSPオーダーが条件の中に入っていたのを見た時だ

アカウントごとに特化して育てている人には達成出来ない
(期限延長になったおかげで現在ではメイン垢だけ達成したけど)

まあ別にビンゴなんて達成出来なくてもいいじゃんって話なんだけど
その他諸々デメリットは多いからな
中でも☆10装備集め、レアディスク集め、これを何垢分もやらないといけないのが本当にもう無理

EP2で新PAが実装されたけど全部がレアボスからのドロップなので
またオーバーエンドブチギレ事件の再来だ

2キャラ目枠が無料で追加されたので一つのアカウントでやった方がいいのかなあ
あずにゃんをこの枠に移せたらいいんだけど無理だよねえ
せっかくRa60/Gu58まで上げたんだけど
【タグ】 PSO2  ラブライブ!  
2013/07/29 02:30  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.27 (Sat)

輝きを待ってた

ああ^~合宿回たまらんのじゃ^~~~~~~~~~~~~~~
っということで「ラブライブ!」2回目見終わった

2回目だとやっぱり印象が変わったなー
というか1回目は流し見に近かったからちゃんと見てなかった部分が多い
特に最初の方、にこが襲来するまで

穂乃果が何故あんなに廃校を阻止しようと頑張ってたのか
ここを理解していなかったので全然気持ちが入らなかったんだ

それにかしこいかわいいエリーチカが前半嫌なやつにしか見えなかったんだけど
理由が分かった今では普通に受け入れられるな
前回見た時も8話のエリーチカが仲間になる回が一番良かった
1stシングルの「僕らのLIVE 君とのLIFE」のPVにもこのシーンがあったね

第3話のファーストライブで客がゼロ
完敗からのスタートってのもぼらららの売上惨敗のセルフパロかな

あと音楽が良いな
ライブの曲じゃなくてBGMの方
かよちんが加入する時のBGMなんて最高すぎて涙が出る



最終回でも流れてたな

そんなこんなで見所が増えて前回よりは何十倍も楽しめたけど
やぱり物足りなさは否めないな

メンバー個々のエピソードをもっとちゃんとやって欲しかった
ボーイッシュな凛ちゃんがある日スカートを履いて登校したら男子のクソガキに煽られたエピソードとか
一瞬の回想で終わらせるには勿体無い
というか凛ちゃんメインの話が一話も無い事実!!(憤怒)
まあ凛ちゃんは脇で楽しそうにこちょこちょやってこそ輝くっていう見解も無きにしもあらずだけど
って凛ちゃんのことばかり言ってるけど他のメンバーもね

全13話で9人もメンバーがいるから仕方ないんだろうけど
その辺は2期に期待ってこったま

いやーでも凛ちゃんがさー(しつこい)
花陽にくっついて来ただけで動機が曖昧で全然アイドルやりたくてやってる感じがしてなかったんだけど
実はノリノリで自宅の鏡の前でアイドルっぽい服来てるカットが一瞬あったり、
μ's解散の危機の時にアイドルへの情熱が最も高いにこぱなの2人は分かるけど
凛ちゃんも残ってるってのが胸が熱くなるよなあああ

守りたいこの笑顔

そして全てが丸く収まってこの笑顔である
受け入れがたかったラスト2話も捨てたもんじゃない
【タグ】 ラブライブ!  
2013/07/27 02:40  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.25 (Thu)

このたった一度の季節を探していたんだ

ブレイバーLv45まで上がったけど、やっぱりカタナは糞じゃないか(呆れ)
とりあえずPAの倍率が低すぎんだよねそれ一番言われてるから
それに何故カタナのレアがああも揃いも揃ってクッソださいデザインなのか私には理解に苦しむね
盾付いてるやつとかナニソレ、イミワカンナイ!(真姫並感)
まあ一つもレアカタナ持ってないんですけどね!ウンコチンポコウンコマンコ!

さて、そんなことより新コスチュームだな

夏だ!海だ!水着だ!

尻だ!

PSO277

ってことでセクシービキニウェア買った

PSO277e

個人的にはこっちのスク水風の水着の方が好みなんだけど
平沢憂ちゃん的にはやっぱり白ビキニでしょ
水着の中で一番高かったけど

PSO277a

ほとんど全裸じゃねえか!(歓喜)

PSO277u

そしてサポートパートナーもコスチュームを共有出来るので
にこ先輩にも装備してみよう

PSO277i

あっ・・・これアカンやつや
【タグ】 PSO2  けいおん  ラブライブ!  
2013/07/25 02:10  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.23 (Tue)

青く透明な私になりたい

先日エクスペリアのなんとかっていう今一番性能良いスマホを買ったっていう友達に
強引にスクフェスインスコしてもらってプレイしたんだけど

やべーな、俺のと全然挙動が違う
完璧に反応するし、ノーツもスムーズに流れてくるし、画面もでかいし、当然処理落ちなども無い

なんなん?俺の3GSって
挙動不審だわ

増々早く機種を変えたい欲求が湧いてきてしまった


さて、そのスクフェスは現在穂乃果イベント「透明なこころ」の真っ最中だ

今回の課題曲「Love marginal」



この曲ほんと好き
「Snow halation」の次に良い曲だと思ってる

そして昨日が矢澤にこ先輩の誕生日ということで石を5個貰えた

スクフェス52

ありがとうにこにー
これでまた石が50個溜まった
次に特待生勧誘するのはURにこの第2弾が来た時かな
その時まで石、溜めて待つぜ。


ちなみに、その友達はアニメにほとんど興味が無いんだけど
最初の9人の中から一人選ぶやつを、好きな子選んでやって言ったところ
かしこいかわいいエリーチカを選んでた

ほう、ロシアとのクォーターの子が好きなんだな!
と言ったら

「いや、俺からしたら全員外人みたいな顔してるんだけど」
とツッコまれてしまった

ラブライブ2013

ハッとしたね
言われてみれば確かに目が青かったり髪の色が黒じゃなかったり

アニメにどっぷり浸かってしまった今の俺には
普通じゃない部分がもはや普通になってしまっていた
そこに何の違和感も感じていなかったのだ

こころ透明な私を返して!
【タグ】 ラブライブ!  
2013/07/23 05:28  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.21 (Sun)

そんなのにこがいなかったら始まらないよね~!

PSO2がエピソード2に突入して色々アップデートされた

一番の期待は新クラスのブレイバーだな

PSO276

カタナがカッコよすぎィ!
抜刀術が主なアクションで爽快感が凄い
近接にとって最も欲しかった瞬間移動も使えるし楽しいわ

だが、まだ育ってないので分からないけど
使うのが楽しいと思った武器はクッソ弱いという前例(ツインダガー)があるから怖いなあ

弓も扱えるけど俺のマグが打撃+技量タイプなのでカタナをメインにする予定

そしてサポートパートナーという自分の作ったキャラを仲間に出来るシステムが出たので
久しぶりにキャラメイクだ

作るのは今そらまる急上昇じゃなくて赤丸急上昇中の矢澤にこ先輩だ!

にこの中でも俺的にベストショットだと思っている
エンディングの仏頂面にこ
これを作りたい

PSO276あ

プレイキャラの失敗点を反省して画質設定を上げて制作

PSO276え

見下される角度にすると興奮してきた

同時に凛ちゃんも作ってたけどいまいちだったので却下してにこを採用することに決定

PSO276い

あとはアクセサリー付けてメイクして完成

PSO276う

思いの外気に入ったので
サポートパートナーじゃなくて新キャラ枠で自分で使った方が良かったかな

っていうか

PSO276お

ちっちゃ

頑張って顔作ったのにあんまり見えねえでやんの

【タグ】 PSO2  ラブライブ!  
2013/07/21 04:42  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.20 (Sat)

ラブオイル!

あっそうだ(唐突)
今日ラブライブ!の全話一挙放送があるぞ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv144479325

一般会員でもタイムシフト予約しとけば途中で追い出されても後からゆっくり見ることが出来る
(最近知った情弱)

まだ見てない人もこの機会にマジオススメ

って言いたいところだが
正直俺はアニメ版はそこまで良かったとは思ってないんだけど
最後2話あんなことになっちゃうし

でもラブライブ!というコンテンツ
キャラクター、曲、ゲームを知る良いきっかけになったので見て良かったと思っている

それとも2回目見たらまた見方も変わるのかな
とりあえず矢澤にこ先輩の活躍と「きっと青春が聞こえる」のソロを聴きたいので見ますよー見る見る

完全敗北したにこ先輩
【タグ】 ラブライブ!  
2013/07/20 04:48  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.19 (Fri)

元気爆発シコレルガー

スパロボOE買った
男らしく全章パック買いだ

もしクソゲーだったとしても最後までやってやるさ

でも今のところ楽しめてるな
3Dの戦闘はまだ馴染めないけど、今までのスパロボとゲーム性が違う
かなりタクティカルになってるな
単騎で無双させるようなゲームではなく歯ごたえがありそう

まだ2話の始めまでしかやってないけどね

スパロボOE000

初登場のパトレイバー
彼らが一番早く仲間になった

アニメ見たのが10年以上も前なので全然話の内容覚えてないけど
太田は良いキャラしてたよな
確か黒いレイバーが敵で出てくるんだっけな

BGMもOP2曲とも使える
コンディション・グリーンの方が記憶に残ってたのでこっち使うかな

そしてオリジナルのヒロイン

ヒマリ

キャラデザの人はたぶんスパロボ初だと思うんだけど
良いわ
可愛い上にエロい

ゲーム内の活躍次第では今までのスパロボキャラで一番好きになるかも
【タグ】 スパロボ  
2013/07/19 02:50  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.17 (Wed)

はじまりたくなる りんりんりんがべー

約2ヶ月コツコツと貯めたラブカストーンとチケット
そしてUR凛が追加されたこのタイミング

じゃあいつ使うのか?

時は来た!それだけだ
(敢えて今でしょ!は使いたくない)

まずは勧誘チケット5枚から

SRかしこいかわいいエリーチカ来た!!

スクフェス51あ

早くも気が楽になった
最悪SR1枚でも出てくれば良いと思っていたから
ちなみに残り4枚はハズレのR

続いて11連だ
緊張の一瞬

スクフェス51い

凛ちゃん来たああああああああああああああああああ
んほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

URじゃないけど

そしてまたまたかしこいかわいいエリーチカもいる!!!!

いきなり覚醒かしこいかわいいエリーチカに出来るけど
フルコンボ出せない曲が多い俺としては判定強化は貴重なのでしばらく未覚醒のダブルかしこいかわいいエリーチカで行こうと思う

覚醒したらシスターになるらしいね

そしてまだもう一発11連いける
行くぞオラァン!

スクフェス51う

デデドン!(絶望)

あああああああああああああああ
クソがああああああああ

これが噂のドブライブ!か・・・
俺もその洗礼を受けることになった

念願のUR獲得ならず
それどころかドブライブを経験するという結果になった

でも

スクフェス51

あ~パジャマ凛ちゃん癒されるわ~
スクフェスの何が良いってこういう一つ一つのセリフが全部ボイス有りで実際に喋ってくれるってところだよなあ


しかもこれ確か覚醒したら猫凛になるやつでしょ

凛猫

ああ^~最強すぎる

スクフェスは神ゲー、ハッキリ分かんだね
【タグ】 ラブライブ!  
2013/07/17 05:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'07.15 (Mon)

うーさぎぴょんぴょん♪

スクフェス50う

つ、ついにUR凛の実装が来てしまった
いざ全弾放つと思うと緊張してくるな
ラブカストーン135個だから22連+勧誘チケット5枚

でもまだやらないよ
こういう時慌てた方が負けなのよね

みんなが引き終わった頃
そして誰もやらなさそうな深夜の丑三つ時

一般勧誘でRが出るのがこの時間帯が多い
という俺の経験則を信じる

さて、今回のイベント「月まで抱いてLove*Heart-again-」

今回はEX「baby maybe 恋のボタン」がEXの割に簡単だったので
効率よくLPを消費出来たので結構楽だったな

前回フルコンボを逃した「知らないLove」もフルコンボ達成出来た
でも楽譜が明らかに簡単になってるんだよなぁ
お情けでフルコンボ出来たようなもんだ

スクフェス50あ

結果はいつものアルパカ位
そしてまた楽曲ランキングが報酬ワンランク落ちるギリギリ

スクフェス50

クール曲なのに半分がクールじゃないメンバーが占めてる時点で厳しいのは分かっていたけど
回を重ねるごとに大会のレベルが上がってきてるなあ

勧誘で良いの引き当てて戦力アップしないと次のイベント辺りヤバそう

そしてSR海未覚醒

スクフェス50い


うさぎさんは寂しいとしんじゃうのおおおんほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
【タグ】 ラブライブ!  
2013/07/15 19:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.14 (Sun)

桐生ちゃ~~~~~~~~~~ん

龍が如くの公式人気投票やってる
http://ryu-ga-gotoku.com/cp_vote/

俺は真島の兄さんと秋山駿と冴島大河が好きだけど
真島、秋山はほっといても人気上位になるだろうから冴島に投票しといたぜb

ってか5を早くやりたいんだけど
まだ前作のクソゲーOF THE ENDが終わってねえんだよなあ

いい加減にクリアするか!
と思って起動してもゲーセンのクイズゲームをやって満足して終わる
これが毎度のパターン

アンサー×アンサーだったっけな
3から追加された
ぶっちゃけ龍が如くで一番面白いのはあのクイズだと思っている


あと関係ないけどスパロボOEを買うか悩んだ挙句、買うことにした
様子見したいけどUXを我慢したことにより版権スパロボをやりてえという欲求が溜まってるんだよ

OEを買って8月の魔装機神Ⅲを先延ばしする
これでいこう

PSO2:2が17日、OEが18日
ますますOF THE ENDクリアが遠のくな
【タグ】 龍が如く  スパロボ  
2013/07/14 04:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.12 (Fri)

下駄を鳴らしてやつが来る



デューマン用にキャラクター1枠無料でくれるのか
角生えてるし真朱作れってことか?

立て続けにもう一度「C」見たんだよね
真朱とのキスとか恋愛要素要らねえだろって思ったけど
何回も見てると情が湧いてきちゃうヤバイヤバイ
っていうかあれは余賀の娘だよな・・・?

まあそりゃいいや

ヨシノテフラの青色買った

PSO275

なかなか良い太ももで
高下駄でだいぶ身長が高くなる
更に足音がカツカツと心地良い

でもおっぱいが小さく見える仕様で
走ってる後ろ姿が絶望的にダサい
虫か?って言うくらい裾が長くて平べったいんだよ

PSO275あ

とりあえずは尻尾付けたら多少バランス取れるかなー

そして今レアアップ+100%という過去最高のブースト期間なんだけど
出るねえ
色々出たから省略するけど
これでこそクエストに行く甲斐があるってもんだよ

初めてダブルセイバーの★10出た
蒼黒のニョイボウ

でも属性値が23と糞すぎるけど
2本目拾える気がしないので仕方なく強化する

ちょうど更にドゥドゥ成功率も+10%期間なので
★10の+10量産中だ

★10の潜在3開放なんて通常時だとどれくらい金かかるのか考えたくもないけど
+10%のおかげで150万程度で済んだ

PSO275い

もうこのブーストがデフォでいいよ
これでも相変わらずアマテラスやゲキツナアタなんかは出ないんだからさ
【タグ】 PSO2  
2013/07/12 18:57  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.11 (Thu)

鉄アレイ

ログインしてないので分からないけどたぶんそろそろ俺のPS+無料期間が終わった
結局遊んだのは最初の1週間程度だったなー

あれからインスコしたゲーム

アークザラッド
ブリガンダイン
ラングリッサー1
シャドウタワー
超兄貴 究極無敵銀河最強男

これ全部先っちょだけいじって終わり


アークザラッドは商人みたいなのが仲間になった所まで
ブリガンダイン、ラングリッサー、超兄貴は全部1面だけ
シャドウタワーも15分くらい

ダメだなーやっぱ
タダゲーで、期限があると思うとちょっとでもダルいと感じたら即辞めてしまう
今のゲームに慣れてしまうとPS時代のゲームはさすがに機能面でストレスを感じる
アークザラッド、ブリガンダインなんて名作って言われてる部類なんでしょ
シャドウタワーも当時はクソほどやったのに

それにこのクソ暑い中PS3を起動したくないってのがあるな
必然的にTVも付けることになるので熱量が半端ねえわ

でも超兄貴 究極無敵銀河最強男
これは衝撃的である意味感動すら覚えた

超兄貴
※ホモゲーではありません

超兄貴というゲームの存在は知ってたけど(ラングリッサーにも隠しで出てきたり)
ビジュアルからして絶対に金を出してやりたくない部類のゲームなので今までスルーしてきたけど
ついに無料ということで手を出して見たのだ

蓋を開けてみるとなんてことないシューティングゲームだったんだけど

いや
動画を見れば説明不要だろう



まずムキムキのボディビルダーは自機じゃなくてオプションだったんだね
実際の当たり判定がどうなのか分からないけど自機がでかすぎてすぐ死ぬのでやめた
でも1面だけで十二分にこのゲームの馬鹿馬鹿しさ(究極の褒め言葉)とむさくるしさを味わったぜ

こんな馬鹿ゲー最近じゃ無くなってきたよなあ
2013/07/11 17:49  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'07.08 (Mon)

ここから出してくれマトリョーシカ

C」が全話無料なので見た

結構面白くて
全11話なのもあって一気に見ちゃったな

カネがテーマの金融バトルなんだけど
金融街の独特なデザインや車での移動シーン
そしてキャラクター、カードの演出が素晴らしい

未来を担保にして戦い
負けたら未来を失うというのも面白い
周りの人が何事もなかったのように消えていたり
最終的には国の存在自体が消えるかどうかっていう話に

ただ、ディール(バトル)がミクロ、メゾ、マクロ、株式公開等の経済用語を使ってはいるが
それ自体にほとんど意味は無く結局肉弾戦のバトルと変わりない
それが残念なところかな

攻撃するのにもコストを支払うんだけど
お互いにどれだけ資産が残っているのかも分からない

まあバトルの内容自体に意味はなくて
勝ち負けが大事なので全11話に収める為には仕方ないんだろうけど

もうちょっと長い話数で見たかったな
2期があるのか知らないけど

キャラクターは三國荘一朗が一番魅力的だったかな
俺も未来よりも今が欲しい

でもOPがネタバレ全開で
ああ、たぶん三國と戦うんだろうなって



今よりも新しい未来を選ぶっていう余賀の方が聞こえが良いので主人公なんだろうけど
今が無ければ未来なんて無いという三國の考えも否定出来ねえよなあ

いつまで無料か分からないけど見てない人はどうぞ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLZYtMaGdnrCU9vPrXkRYq0JS5hkybviEJ
2013/07/08 22:15  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'07.07 (Sun)

遠い日の夢今もしのぶれど熱きまま

ぬわあああああああああああああん
ちはやふる2」見終わったもおおおおおん

2も面白かったわ
まだ他に色々見てる途中だけど2013年に入って見たアニメでこれが一番だわ(1期含め)

最初の方を見たのがだいぶ前なのでどこからが2なのかはっきり覚えてないけど
色々あったなあ

ああ、ネタバレ中尉


まずは高校生大会団体戦優勝だな
対戦相手がイロモノばっかりで、あれ?って思ったけど
いやいや熱かった

中でも明石第一女子との準決勝
机くんの情報収集による縁の下の力持ち的活躍からの最後の運命戦
勝利の一手が素晴らしかった

机くん14

「僕を助けるのは僕のデータ、みんなのことも助ける、必ず!」

1期だけだと肉まんくんに比べると
どうもパッとしない
そして初登場時の印象の悪さを完全には払拭出来ないでいたけど
今回の机くんには惚れたね

その前の準々決勝で肉まんくんとの試合に出る出ないのやり取りも良かった
この2人良いわ
勿論カナちゃんも

肉まん机くん

前にも書いたけど脇役のキャラが良い味出してるんだよなあ

でも2からの新入部員2人
ヤリマン恋愛脳と出たがり

この2人はまだ全然机くん肉まんくんの域には達してないな
最初の印象最悪だった時に比べるとだいぶマシになったけど

続いて個人戦
右指を怪我した千早が左手でかるたを取る

巨人の星もそんな話じゃなかったっけ?
やはり完全にスポ根アニメじゃないか!

千早が小学生の時に初めてかるたで取った1枚も左手だった
っていう伏線にも震えた

そしてクイーンVS新という最も見たいカードも実現
これはワクワクしたな

でも2で一番良かったのは
今回も太一だなあ

太一の念願のB級優勝からのA級昇進
千早につられて泣きそうになったわ

その流れでエンディングのイントロ
素晴らしかった



しかし最初1期の1話見た時は
はいはい、この3人が離れ離れでもズッ友だよ!
っていう感じのゆるい少女漫画なんでしょと思ったのに
こんな熱い良い作品だったとはたまげたなぁ

この終わり方だと確実に3期あるだろうし楽しみに待つぜ
【タグ】 ちはやふる  
2013/07/07 03:18  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.06 (Sat)

いつもより激しく渦巻いた感情だから私の全てが崩れそうだよ

2回の失敗を経てEX「Snow halation」クリアしましたぜ!

スクフェス49あ

回復8人判定強化1人のガチガチメンバーで^^;


さて、今回のイベント「Sweet Holiday-again-」

Android救済の為の2回目のイベントなのもあって
今回はまったりとプレイ

スクフェス49

結果はいつものアルパカ

でも一回マジギレしそうになった日があったな
過去最大級の処理落ちが発生して
通常曲ハードが失敗した

ありえんだろ
体力ほぼMAXだったのに気付いたらライブ失敗

EX曲か日替わりハードの曲がもっともマカロンを集めるのに効率が良いんだけど
ミスってマカロンを取り逃す可能性があるので
着実に、堅実に、通常ハードを回していたんだよ
そんな俺の気持ちを踏みにじりやがってよう!

これにはさすがにブチギレですよ
俺がゴリラだったらアイフォンねじ切ってたな
たまたま俺がゴリラじゃないから助かったものの

あんなに楽しい曲だと思ってる「ススメ→トゥモロウ」なのに嫌いになりそうになったわ
終盤爆弾の☆が固まって降ってくる譜面なので運悪くそこでフリーズしたみたいだの

EX曲も難しさ云々よりも
その速さで一瞬のフリーズ時に大量のノーツが流れてしまう
それが怖いんだよな

iPhone3GSなんて使ってる人はほとんどいないだろうけど
Androidの一部機種が同じような問題を抱えてると聞いたので
この悩みが分かる人も出てきたんじゃないかな

あと今までずっと言わなかったけど
だいぶ前のメンテから画像が微妙にぼやけてるんだよ!
(一番上の画像見たら分かると思う)
カットインOFF機能が来た時だったかな

そのメンテ後すぐに不具合として報告され、修正するという告知が出てたので安心してたんだけど
誰も3GSで報告していないのか修正されずに未だに放置されたままなのである

今更報告してわずか少数の為に手を煩わすのもなぁって感じで泣き寝入りを決めてるけど
2枚目の画像も文字が潰れてるけどこれ画像ファイルを変換したからじゃなくて
実機の表示もこれだから
これはメンテ前からも同じだったので慣れたけど

長々と書いてしまったけど
本当にこの糞3GSを5に替えたい
それだけだよ
それが今の俺の一番の願い

俺だってiPhone5ならsoldier gameだって余裕でフルコンボ出来るから!
覚えてろよ!(雑魚キャラ並の捨て台詞)
【タグ】 ラブライブ!  
2013/07/06 01:54  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.04 (Thu)

飛び込む勇気にサーセン

無事8000ptに到達しSRことりをゲット
目的を達成したのでEX「Snow halation」にチャレンジしてみたけど



なんだよこれ!
無理だろ

ついに「soldier game」超えたか?

でも高難易度と謳っているので別に腹は立たない
通常曲がこのレベルになってくると話は別だが

あとSRことりが2枚目なので覚醒出来るんだけど
SRことりはピュア属性でありながら、スコアアップの特技を持っているので
どう考えても覚醒させないで2人使った方が強い

全員回復だとスコアがS行かないピュア曲があるんだよな
今やってるイベントの楽曲ランキングも有利になるだろう


でも・・・

ことり羊



羊さんの魅力には勝てなかったよ・・・
【タグ】 ラブライブ!  
2013/07/04 21:07  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.03 (Wed)

メテオザッパー

スパロボOEの最新PV



何気にもう発売が近いな

でもまだどうすっかなーってところなんだよね
PSO2の大型アップデートと被ってるし

何より3Dで実験的な作品になりそうなので
様子を見たいんだけど

ダウンロード販売だからいくら様子見したところで値下がりしないし
実に悩ましい

買うなら値段的に全章入りパックだな
しかし最後の8章が配信されるのはいつになるんだって話だ
全章出てからでも良い気がしないでもない


3Dモデルはまだ好きになれないけど2Dアニメと融合してだいぶマシに見えるな

最後のリューナイト・ゼファーの上位機
リューパラディン?ロードパラディン?どっちか忘れたけど
カッコイイ

カットイン部分も良いね
パッフィーとかパッフィーとかパッフィーとか
【タグ】 スパロボ  
2013/07/03 22:18  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.02 (Tue)

答 コロンビア

コロンビアたそ

むぎたそ誕生日たそなので

しかし『コロンビア』で画像検索したらコロンビアの画像じゃなくて
例のアタック25のあいつの画像ばっかり出てきて笑える
コロンビア政府はヤツを訴えてもいい

そしてコロンビアの画像を見つけるたびについつい保存してしまう俺

コロンビアにこ
【タグ】 けいおん  ラブライブ!  
2013/07/02 21:52  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'07.01 (Mon)

だって可能性感じたんだ

スクフェスに色々追加されたね
何からいじっていこうかな
ちんちんいじろうかな
って違うかー

スクフェス48
50万人突破だって、凄い!

スクフェス50万人突破のお祝いやらなんやらでラブカストーンが毎日貰え、
ついに100個を超えたところだけど
UR凛実装来るかなと思ったら来なかった
イベントに合わせて属性の順番変えてきたのかな

でも正直ホッとしている
全部ぶっぱしてURはともかくSRすら1枚も出なかったら心が折れる恐れが大だからな
立ち直れないだろう

今はことりと海未のイベントリターンズで
それぞれSR貰える(予定)のでそれでヨシとしよう
来る日まで石と勧誘チケットを貯めるぜ

そして追加曲
EX「友情ノーチェンジ」「ススメ→トゥモロウ」「No brand girls」EX「Snow halation」

まずEX友情ノーチェンジが速すぎワロタ
あのsoldier gameがゆっくりに見えるくらい速い



でも速さに慣れるとそれほど難しい譜面ではないので
soldier gameの方が難しいんじゃないかな
ピュア属性だしクリアするだけなら容易
(初挑戦と2回目爆死したけど)

次に「ススメ→トゥモロウ」「No brand girls」
アニメ版の挿入歌から2曲来たな

この2曲が非常に楽しい
曲自体がテンション上がるってのもあるけど
譜面作ってる人が慣れてきたのか分からないけど実に良く出来ていると思った

でもEX「Snow halation」は相当難しいらしいのでまだやっていない
というか爆死する可能性が高いのでイベント終わるまではやらないだろう(ヘタレ)

そういえば「ススメ→トゥモロウ」が俺が初めてラブライブで聴いた曲だったな
まだアニメを見る前、たぶんリアルタイム放送時の時に貼られていたのをたまたま見たのがこれだった



その時はいきなり何の脈絡もなく歌ってるのを見せられただけなので
特に何も思わなかったんだけど
今となってはテンション上がるにゃ>ω</ だよ

そして新モブキャラも追加されたんだけど

この子
兵藤さゆり

サバゲの人らしい
スクフェス48い

これはP90だな
ブルパップ式のサブマシンガンだ

この子が覚醒すると

スクフェス48あ

やべえ・・・久しぶりのヒットだ
すげー可愛い

可愛いっていうかエロい
なんだよこのドスケベな体つきはよォ!
【タグ】 ラブライブ!  
2013/07/01 05:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |