2013'06.30 (Sun)

マリシアス

続いてPS3用「MALICIOUS」をやった

これは当時、主人公が攻撃されるとだんだん服が破けて行くという仕様で騒いでるのを見て
フンッって思ったゲームだな



良い点は音楽、アクション性、マントだけで戦うという斬新さ

悪い点は800円故のボリュームの少なさ
そして、ボスと戦うゲームだけど常に雑魚敵が湧いてきてちょっかいを出してくる点

これ大嫌いなんだよな、モンハンで龍と戦ってる時にイノシシや虫に攻撃されるとブチギレそうになるのと同じ
しかもそれが無限湧きだから金玉袋の緒が切れそうだった

慣れてくるとオーラを稼ぐ為のエサにしか見えなくなるんだけど
最初の方はそれでクソゲー認定して投げる寸前だった


マリシアスあ

とりあえず2周クリアしたところで終わりにする
トロフィーはゴールドとシルバー1つずつ残ったけど
これまた他のゲームが山積みなのでここまで

マリシアス

全然良い成績出せなかったなあ

Plusが期限アリじゃなかったらやり込んでたかもしれないな
そんな出来だったと思う

ちなみに服が破ける仕様は確かにその通りで
最終的には片乳放り出した状態になるんだけど
そこに至るには手足を欠損して失うという過程を経ないといけない

おいおい勘弁してくれよ
そういう趣味はねえんだ
たまにそういうのが好きなキチガイがいるけど

あくまでただの人間の形をした器という設定とはいえ
それで興奮は出来ねえな
2013/06/30 00:29  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.27 (Thu)

見えぬなら見せてみしょう不如帰

PSO2今回のコスチュームはアイドル版のクーナ服、浴衣の色違い

そしてこれ

PSO274

買うならこれかなあ
ってところなんだけど新作はガン無視して

久々のマイショップ3日券を使って倉庫に余裕が出来たので
ウェディングドレスを買った

それにしても今回は2000万以上売り上げたな
特に目玉商品はなかったはずだけど過去最高の売上

PSO274え

そしてウェディングドレス

PSO274う

これは確かコスチュームの第一弾のやつなんだよな
それもあってか相場が1~5000万というマジキチ相場になっていた代物
それがリバイバルで安くなったわけ

俺は別にウェディングドレスには興奮しないのでスルーしてた
太ももが隠れてしまう服とか意味が分かんねえっしょ

でも着てみるとかなり出来が良いのが分かる

PSO274あ

何故か妙におっぱいがでかく見える仕様

それに、太ももが隠れて見えないなら自力で見ればいいじゃない(名言)

PSO274い
【タグ】 PSO2  
2013/06/27 03:05  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.25 (Tue)

おめでとう。このゲームを かちぬいたのは  きみたちがはじめてです。

今PS Plusが15日無料なので登録した
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/index.html?tkgpscom=gogad_plusCP_2013summer_20130619-20130716_dpnRM01

それにしてもPS3起動するの久しぶりすぎる
最近だとアンチャーテッドの会社が作ったLAST OF USが出たんだっけ
やりてえなと思ってたけど
スクフェス、PSO2、BF3これだけで手一杯でとても新しいゲームをする気になれない

しかしちょうど今はスクフェスのイベントも終わり、
PSO2も強化ダークファルスのアーム1回と本体やるだけなので
PS+で遊ぶぞ

何年か前にも無料でPlusが使えた期間があったんだけど
その当時見た感じだとあまりに内容がしょぼくて意味ねえなーって思ったんだけど
今見るとラインナップがかなり増えてて目移りするくらいだな
これで月額500円だっけ? ならアリだと思った
俺の場合はVita持ってないから実質半分だけど

まず目当てはPSアーカイブスの「Neo ATLAS II」だ
大航海時代、マルコポーロ的な新大陸発見したり地図作るゲームだな
これはまあボチボチやるとして

その前にPS3用「THE HOUSE OF THE DEAD4」があったのでやった
ハウス・オブ・ザ・デッドは1しかやったことないけど
タイピング・オブ・ザ・デッドは昔かなりやった
ちょうどPC買ったばかりの頃で良いタイピング練習になったな

さてその4だけど2005年のアーケードゲームなので
正直グラフィックはガバガバ

だけど敵がワラワラでテンポが良いのでなかなか爽快感はあるな

だが、一つ大きな問題が
コントローラーなんだよな

ハウスオブザデッドと言えばガンシューティングだよ
銃の形したガンで撃つからガンシューティングなのであって

PS Moveとか言うチンコ型のコントローラーだと近い操作が出来るけど
そんなの持ってる人がどれだけいるのか
その点で面白さが8割減だな

まあゲーセンのゲームはゲーセンでやれってこった

てょtd

トロフィーは全4種類のエンディングを見るというゴールド以外は取った
これは何回も最初からプレイしないといけないので面倒すぎる

これがもし自分で金出してフルパッケージ買ってたのなら、鬼の形相でコンプするんだけど
どうしても無料だと雑になっちゃうよね
それが人間のSaGa
2013/06/25 21:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.24 (Mon)

祈っちゃうだろっ 泣いちゃうだろっ

スクフェス第3回大会「なりたい私に」終わった

スクフェス44

前回の累計獲得ポイントが23000ptに対し今回は20000
今回は2日くらい期間が短かったのか

今回はあまり根を詰めなかったな
人数増加で5000位に入れないことが早くも確定して
気が楽になったというか気が抜けたというか
日替わりハードにチャレンジして失敗、LP無駄にしたりとgdgdだった
無駄にしてなくても到底5000位には届かないレベルだけど

その代わり10000位以内に入れるかどうかギリギリのラインをウロチョロしてたんだけど
10000位以内でもアルパカだからなあ
10000位でも20000位でも同じだよ
割りと気楽に楽しめた感じ

さて、結果

イベントランキング
スクフェス45

楽曲ランキング
スクフェス46


全くノーチェックだったけど楽曲ランキングの方が結構危なかったな
下手したら2万位以下で報酬がワンランク下がるところだった

今回も一度もフルコンボを出せなかったとはいえ、
今までで一番良いユニットのメンツだぞ

覚醒R穂乃果にこ×2 覚醒R凛
スクフェス47

そんなにSR,UR持ってる人って多いのかね

とりあえず13000ptのSRにこを手に入れられて安心したにこ
ライト層にとっちゃ、これを手に入れるだけで十分だよ

しばらくこのSRにこをセンターにし続ける
ずっとホーム画面のキャラクターをにこにしたかったんだよね

もちろん、SRにこをパンダに覚醒したかったけど

よく見たら覚醒前の方が可愛いし
動物シリーズなら、この更に可愛いうさぎにこ持ってるし

ピュア覚醒にこ

別に悔しくないから(震え声)
【タグ】 ラブライブ!  
2013/06/24 19:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.22 (Sat)

おねしょの怪

おねしょ
ってしたことあるかな?

俺がおねしょをしたのは物心ついてからは1回
小学2年生の時で、どういう経緯でおねしょしたのか今でもはっきり覚えている

おしっこをする夢を見たのが原因だ
夢の中と思っていたら現実でもおしっこをしていた

なるほど、これでみんなおねしょをしてしまうのか!
と納得した覚えがある

そして時を経て、今日
再びおしっこをする夢を見たんだよ!

だが今の俺は明晰夢を会得している

あっ、これ例のやつだ
と思ってパッと飛び起きてすぐにトイレに行き、事なきを得た
そういえば昨晩寝る前にお茶を大量に飲んでしまったな
ヒューあぶねえあぶねえ、さすがにこの歳でおねしょはシャレにならんっしょ


と、いうところで目が覚めた

ファッ!?

夢に気付いてトイレに行ったとこまで全部が夢だった

ではあの安堵感と共に放出したおしっこは一体どこへ・・・
2013/06/22 19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.21 (Fri)

眩しい光に照らされて変われ START!!

PSO2のレアアップデー3回目

まだその1日が始まったばかりだけど
今回は早くもこれ

PSO273

ご満悦である
まあセイレイキカミもギガススピナーも今更使う程の性能じゃないから使わないけど
何も出ないよりは全然良いよ
あとは本命のアマテラスさえ出てくれれば

一方、氷の力を取り戻した強化版のダークファルスが襲来

こっちも普段よりレアが出やすいという話だけど
特に何も出しやがらねえ

それにしてもこのダークファルスだいぶ強くなってるな
氷の力は別に大したことないんだけど純粋に攻撃力と体力が増えてるのが脅威

その辺にプレイヤーの死体が転がりまくっている

俺はオートメイトのおかげで死なないけど!(どや顔)

ああ嘘、1回だけ死んだ

死角から氷の鼻糞が飛んできてオートメイト発動のHP50%手前ギリギリまで削られて立て続けに高威力の攻撃ドン
これは流石に死ぬ

オートメイトも無敵の力ではないってことだな

そういえばファルスアームのケツにオーバーエンドでカンストダメージ出るな
実績見たら一発のダメージが13万超えてた

PSO273あ

シフタドリンク飲んだらもうちょっと行くと思うけど
これがフューリースタンス特化のスキル振りだとどれくらい行くんだろうか


そしてその強化ダークファルスの前座()のクーナライブ開催

PSO273い

1曲歌っただけで帰るアイドルのクズ

ちなみにこれがリアルな糞席からの視点

PSO273え

何も見えないじゃないか!

こっちが最前列の視点

PSO273う

最前列でも豆粒じゃねえか!金返せ!

そういえばラブライブ!のリアルライブの最前列のチケットが
40万だか50万だか500万だか(記憶が曖昧すぎるやつ)で落札されたって記事見たけど結局どうなったんだろう
【タグ】 PSO2  ラブライブ!  
2013/06/21 04:11  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.19 (Wed)

みのられられぬ

にこにーイベントも折り返し点を超えたところだけど
現在のイベントの途中経過見たらAndroid参戦で明らかに競争率上がったのを感じるな
今までのイベントと比較するとプレイ人口が2倍以上に増えてる気がする

こりゃ5000位どころか10000位に入れるかどうかっていう戦いになりそうだ

既にフレンドに13000ポイントSRにこを手に入れている人も出始めた
意外とみんなLP回復にラブカストーン使ってるのかな
俺は特待生勧誘11連でURに賭けたいから使わないけど

11連は全部Rで爆死する可能性も高いので
確実にSR1枚貰えるイベントに使うってのも分かるが

スクフェス43

それにしても覚醒にこエロいな
欲しい・・・(小声)

さて、今回の楽曲「ラブノベルス」



今回も難しい曲だな
イベント曲はこのレベルがデフォになるのだろうか
前回の「知らないLOVE」と同等くらいと認識している

つまり一度もフルコンボ出せないやつじゃないか!

でも失敗してもそんなにムカつかない
譜面自体が楽しいからだろうか
よく出来てると思った

他にも最近追加された曲で良かったのは「輝夜の城で踊りたい」
これも難しいけど楽しくて結構やってる

逆に「きっと青春が聞こえる」「EXT僕らのLIVE」は好きじゃないな
ムカつくわーあの譜面
速いだけで付いていけねーよ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/06/19 19:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.18 (Tue)

Hi hi, Super jump! Oh yeah, Super jump!!

スクフェスのプレイ環境改善の為にいくつか策を弄してみた

まず今まで親指2本でプレイしてたんだけど
これを人差し指に変えた
まだ矯正中なので慣れるまで大変だけど
親指だと左右交互連打や同時押しに限界を感じていたんだよな

とりあえずこれで「Wonderful Rush」「Oh,Love&Peace!」のハードをフルコンボ達成出来た

スクフェス42

次に無反応改善の為に保護フィルムを剥がした
これで無反応が無くなったという人もいるみたいだけど
俺はあまり変わった感じがしないかな

俺の場合無反応と言うより処理落ちで画面が一瞬止まることにより
ボタンが押せないというパターンがほとんどだ

これの改善の為に極力スクフェス以外のアプリをアンインストールしたり
メモリ解放のアプリを使ってみたりしたけど
1曲終わる頃にはまたiPhoneが熱でアッツアツになり処理落ち

こればっかりは上位機種に替えないとダメみたいだ

スクフェス41

それはそうと、2期決定のお祝いでラブカストーン5個
他にも希の誕生日記念や度重なるメンテのお詫び等
バンバン石が入ってきて意外と早く50個溜まったなあ

スクフェス40

50個どころか100個行きそうな勢い

でもまだ特待生勧誘11連しないよ
UR凛が実装された時に全弾発射する

おそらく順番から言って次がUR凛だと思うんだよね

ちなみにURが当たる確率は1%程度らしい
11連×10回で1枚
課金額にして3万円

・・・

UR凛とURにこを同時に当てる!(見なかったことに)
【タグ】 ラブライブ!  
2013/06/18 02:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.16 (Sun)

今日は今日のにっこにこで 大興奮のココロりんりん はなばなしいこんなミッション お届けます!

ラブライブ!アニメ2期来たな!
今度はリアルタイムで見ますよー見る見るー

今日はその発表もあったラブライブ!のライブとけいおん!のトークイベントをやってたんだってね
いいねえ行きてえよぉ

って言いたいところだけど
どうなん?

トークイベントはまだしもライブ
これは前からどうも腑に落ちない

ラブライブのライブ

さながら本物のアイドルのライブのようにグッズ販売してたりするけど
http://www.lovelive-anime.jp/sp/3rdlive_goods.html

出てくるのは声優やん!
アニメのキャラクターじゃなくて

にーこに!ヲイ!にーこに!ヲイ!
って打ったところでにこにーはステージにいないわけじゃん?
どういう目線で見たらいいのか分からない

アニメが好きな人が行って楽しめるものなのかねえ
そりゃ声優ヲタは楽しいんだろうけど・・・


で、今これ
http://hibiki-radio.jp/description/lovelive_ms

にこりんぱなの中の人のラジオを聴いてるわけなんだけど

いいですねえ!俺の心の傷がどんどん癒されていきますよ!(豹変)

もう終わった企画と思っていたけど現在進行形だったんだな

にこりんぱなホントすき
テーマソングの「Listen to my heart!!」「after school NAVIGATORS」の2曲もテンション上がって好きだわ

だが、キャラになりきってトークしてるのかと思ったら普通に中の人丸出しで喋ってるだけなんだけど

聴いてると次第に中の人含め好感度が上がっていくのを感じる
ライブで声優が出てきても楽しめるっていうのはこういうことなのかと理解しつつあるぜ

っていうか凛ちゃんの中の人は声優じゃなくてタレントなんだな
いきなり にゃ~とか特殊な役をやってるわけなんだ
知らずに聴いてたけどあまり素人臭さを感じなかった、凄い

それにしても

飯田里穂

ヒューッ!
【タグ】 ラブライブ!  
2013/06/16 20:30  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'06.15 (Sat)

くそー完全体にさえなればー

またPSO2レアアップデーだったけど
何も

もうレア履歴のスクショ撮る元気もない

さて、今回のコスチュームはセガの他ゲーとのコラボ

だけどぷよぷよのアルルとバーチャファイターのアキラの服くらいしか知らない

PSO272a

今回も試着だけで買わず

あと敵としても他ゲーのボスが出てくるけど
これも元ネタを知らないのでなんとも

PSO272i

最近服を買わなくなった理由の一つに
アイテムパックと倉庫の空きが無いというのがある

新クエストや新要素が増える度に馬鹿みたいに石やらチケットやら出すので
倉庫が圧迫されるんだよ

PSO272

プレミアム倉庫や追加倉庫を買わせる為なんだろうけど
キツイわ

もう服もアクセサリみたいに登録制でいいんじゃねえか
服だけじゃなくて倉庫に空きが無いと通常のクエストに行く気も失せる
(ドロップを拾えない為)


そんなことより来月PSO2がエピソード2に突入して大幅アップデートするな



何と言っても新クラスのブレイバーだろう
刀と弓、楽しみだな

新種族は別に、だな
というか使うにはまた1からキャラ作れってことでしょ
ありえなす

あと新NPCでCV竹達彩奈がいるじゃん!
前のアンケートでPSO2に出て欲しい声優を書く欄があったので
竹達彩奈って書いといたぜb

当然プレイヤー用の追加ボイスにも来るはずなので
俺のあずキャットが完全体になるな
【タグ】 PSO2  
2013/06/15 17:55  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.14 (Fri)

ワーオ ワラ マンション!!

けいおんのお茶探しにローソン行った時に思い出したけど

これ1年ちょっと前のかな

けいおんソフトキャンディ

けいおんフェアで買ったキャンディが出てきた
引き出しの中に入れっぱにして忘れていた

こういうの勿体無くてなかなか食べられない性格なんだけど
この場合、一番勿体無いのは賞味期限切らして腐らせることだ
食うしかない

けいおんソフトキャンディ裏

って、もう時既に遅し
とっくに期限切れてるじゃねーか!

でも食う!w

唯澪のミルク味(意味深)
prprprprprprprprprprprprpr(^ω^)

う、うま
あずにゃ もっと くいた
いったい おれ どうな て


日記はここで終わっている…
【タグ】 けいおん  
2013/06/14 10:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.13 (Thu)

がんばらねばねばねば

第3回スクフェス大会「なりたい私に」が始まったね
また睡眠時間が壊れるなぁ

ってもう壊れてる!
今起きたとこだ
何時よこれ

最近暑くなってきて昼間なかなか寝れないんだよなあ
ってそっちの方が世間からすれば壊れてるか(絶望)

スクフェス37

今回は矢澤にこ先輩だ!
可愛いすぎる

更に今回からAndroidユーザーが参戦するので
入賞順位の拡大とSRにこ取得までのポイントが緩和されている

【累計イベントpt達成報酬】
 イベントptを一定数集めると直接貰える 報酬がカードのものは以下の通り
 3000pt            : [N]福原 命
 8000pt            : [R]アルパカ
 13000pt        : [SR]矢澤にこ
【ランキング報酬】
 イベント終了時の累計イベントptの順位で決まる
 1~1000位       : [SR]矢澤にこ 2枚. + [R]アルパカ 1枚
 1001~5000位.    : [SR]矢澤にこ     + [R]アルパカ 1枚
 5001~10000位   : [R]アルパカ      + 勧誘チケット1枚
 10001~20000位.  : 勧誘チケット1枚
 20001~50000位.  : ラブカストーン3個
 50001~100000位.. : ラブカストーン2個
 100001~150000位...: ラブカストーン1個
【楽曲ランキング報酬】
 「ラブノベルス」のハイスコアで競う
 1~1000位       : [N]福原 命 + 勧誘チケット2枚
 1001~5000位.    : [N]福原 命 + 勧誘チケット1枚
 5001~10000位   : [N]福原 命 + ラブカストーン3個
 10001~20000位.  : [N]福原 命 + ラブカストーン2個
 20001~50000位.  : [N]福原 命 + ラブカストーン1個
 50001~100000位.. : [N]福原 命


15000ポイントだったSRカードが13000になったのでとりあえず1枚は楽勝だな

しかし入賞範囲拡大で3000位以内だった賞品、SRカードもう1枚が5000位以内になった
にこなので頑張って入りたいところだけど
2000人拡大されただけじゃなあ
AndroidとiPhoneのシェアがどうなってるか知らないけど
Androidユーザーの方が多そうだ

先に始めたiPhoneの方が有利なのは間違いないんだけど
さすがに無課金じゃ課金勢にあっという間に抜かれるのは目に見えている
どうなることやら
【タグ】 ラブライブ!  
2013/06/13 01:38  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.11 (Tue)

LUCK LACK

金曜日だったかな?
PSO2が1日レアドロップ率アップ+50%というサービスデーだった

こりゃ全力でやるしかねえ!とばかりに遺跡を周回した
目当ては神杖アマテラスだ
更にレアアップのチケットも使って倍率ドンだオラ

結果

PSO271

見ろよこの無残なレア履歴をよォ!!!

はあーしょうもな

クソほど拾った石を交換して終わり

PSO271え
PSO271う

レア運のないやつは交換武器でも使ってりゃいいってことですわ

結局コスチュームやアクセサリを買うのがメイン

新しく買ったのは追加ボイス35(佐藤聡美)、36(伊瀬茉莉也)

PSO271い

36のボイスがSっ気のあるエロい声でかなり気に入ったんだけど
伊瀬茉莉也って誰だって思って調べたら
今やってる版のハンターハンターのキルアだって

全然違うじゃん!
すげえな声優て
【タグ】 PSO2  
2013/06/11 00:15  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.09 (Sun)

UI in wonderland

けいおん!の一番くじプレミアムとお茶に付いてるピック型タッチペン
これが俺の近所の店どこにも置いていない
干され地域になってしまったのか!

お茶はともかく一番くじプレミアム
これのきゅんキャラシークレットが予想通り平沢憂ちゃんだったんだよ!!!

ウイーーーーー!!!

これだけは是が非でも手に入れなければならん!!

しょうがないのでヤフオクで血眼になって探し
俺が密かにクラウドソーシングのバイトでコツコツ貯めた分で買った
余裕で定価以上したけどシークレットだから仕方ないか

不思議の国の憂1


憂ィーーーーーーーーーーーー!

これには思わず不沈艦

不思議の国のアリスのウサギ
名前あったかどうか忘れたけどあれの格好だな
キャワス

不思議の国の憂2


あぁ^~生き返るわぁ^~
【タグ】 けいおん  
2013/06/09 04:36  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2013'06.08 (Sat)

切なさには名前をつけようか

キツキツだった部員数が99人に拡張されたねえ

スクフェス34

っておせえよ!
R穂乃果と花陽消しちゃったばっかりじゃないか!
早まったかなあ

でもにこにーの特技Lvが上がったからまあヨシとするか

スクフェス35

その空いた部員枠で一般勧誘10連しまくりで

クールの真姫、海未、賢いかわいいエリーチカ(覚醒)が手に入って
ようやくクールユニットも形になってきたかなと

ってそれもおせえよ!
もう大会終わってるよ

仕方ないので怒りの「Snow halation」フルコンボ

スクフェス36

他にも
「僕らのLIVE 君とのLIFE」
「友情ノーチェンジ」
「baby maybe 恋のボタン」

のハードをフルコンボ達成しといた
この4曲はLP消費が14以下なので大会中はやる気がしないんだよな

当面の目標はこうやって徐々にハードのフルコンボを達成して行くことである

しかしそんな中、高難易度版の「僕らのLIVE 君とのLIFE」が配信された
これが期間限定なのでしばらくこれをやるしかないか

それにしても本当に高難易度

「solder game」よりはマシだと思うけど
このクラスの曲をフルコンボ出来るようになる未来が想像出来ないんだよなぁ

今の俺のレベルで最もプレイしていて楽しいのは「告白日和、です!」のノーマル
あれはサークル凝視しなくても感覚で叩けるのですげー気持ちいい

あと「Snow halation」ハードもいいぞ
一番好きな曲だからってのが大きいけど



曲調的にパーフェクトのタイミングで鳴るタンバリンのシャンシャン音が最も違和感無いんだよな

スクフェスやってるとゲームじゃなくて普通に曲聴いててもタンバリンの音が脳裏に流れてくるから困る
【タグ】 ラブライブ!  
2013/06/08 01:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.06 (Thu)

ヒッポロ系ニャポーンさ!!

魔法陣グルグルの人気投票やってるぞ!
http://www.ganganonline.com/event/guruguru/

俺はもちろん
ぐるぐるとうひょう



そういや1の最終巻まだ読んでなくて読むって言ったけど結局まだ読んでないなあ
2013/06/06 17:59  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.05 (Wed)

I'm soldier heart

(´・ω・`)おほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

スクフェス32

ついに「soldier game」ハードクリア出来たああああああああああああああ

しかもまさかの初挑戦で一発クリア
動画見てビビリまくってたけど、実際やってみると速い分かなり判定が甘くなってるな
でもサビは判定が甘くても爆死しまくりでギリギリのクリアだったけど
もう処理落ちしてるのか俺の指がついていけてないのか分からないくらい速い

スクフェス33

ようやくクリア曲数が並んで気持ちイイ^~(美声)

そういえば明日、このスクールアイドルフェスティバルのアンドロイド版が出るらしいので
iPhone持ってなかった人も
ラブライバーになって・・・ソルゲH、しよう!
【タグ】 ラブライブ!  
2013/06/05 02:39  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.03 (Mon)

未熟だもんって く・ら・く・ら Cry

第2回スクフェス大会「月まで抱いてLove*Heart」
長きにわたる戦いが終わった
やっとゆっくり眠れる・・・

【ランキング報酬】
 イベント終了時の累計イベントptの順位で決まる
 1~3000位       : [SR]園田海未
 3001~5000位.    : [R]アルパカ + 勧誘チケット1枚
 5001~10000位   : 勧誘チケット1枚
 10001~50000位.  : ラブカストーン3個
 50001~100000位.. : ラブカストーン1個

【楽曲ランキング報酬】
 「知らないLove*教えてLove」のハイスコアで競う
 1~3000位       : [N]斉木 風 + 勧誘チケット1枚
 3001~10000位   : [N]斉木 風 + ラブカストーン3個
 10001~50000位.  : [N]斉木 風


まず、、
今回の大会で我々は・・・フルコンボを出せませんでしたぁぁ!!(進撃の巨人のノリで)

調子が交わらんかったわくそが


さて、結果

イベントランキング
スクフェス30

楽曲ランキング
スクフェス029

この楽曲ランキングじゃフルコンボ出せたところで1万位以内は無理だっただろう
そういう意味では早めに諦めがついたけど

やはりクールのメンバー不足だ
前回はなんだかんだでピュア3強の花陽、ことり、希を多く持ってたからなあ

しかし、イベントランキングの方は5008位ィ!うわあああ
ワッペンを消費しきれずに大会が終わってしまったので、あと1回プレイ出来てたら5000位以内だったな

でもまあ報酬がアルパカか
アルパカなら別に要らないか

スクフェス31

存在感はすごいけど貴重な部員枠を圧迫するだけの存在になっている

部員枠数少なすぎだろこれ
一般勧誘10連が出来なくて不便だ
ワッペン消費しきれなかったのもすぐに部員が満員になってライブが出来なくなったからだ

勿体無くて使えないんだけど覚醒済&非3強のレアは練習で消すしかないか

しかしSRカード貰えたりラブカストーン貰えたりイベントはうまうまで
どんどんやってくれと言ったけど
こんな長期間だと睡眠時間が大変なことになるな

それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/06/03 18:19  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'06.02 (Sun)

薄板

ちょい古い話題だけどラブライブの公式投票結果が出てたね

第1位 西木野真姫
第2位 絢瀬絵里
第3位 高坂穂乃果
第4位 星空 凛
第5位 矢澤にこ
第6位 小泉花陽
第7位 園田海未
第8位 東條 希
第9位 南ことり

これで次の6thシングルのセンターが決まるわけか
真姫ってことはクール系の曲になるのかな

それにしても5thで1位だったことりがいきなり最下位とかどうしちゃったのかな
人気投票でこんな極端にランキングが動くことなんてあるのか?

5thと6thの間にアニメがあったので原因はそこか

最後ことりが海外行くとか言い出したことを受けての結果かなあ
でもそれだと穂乃果が3位なのが不思議だ
俺としてはどっちかと言うと穂乃果の方に、おいおいそりゃねえだろって思ったんだが

最終的には結果オーライで、まあいいかってなったけど


そういえばこんなのがあったね

ラブライブ!キャラソート
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/h/b/r/hbrk/lovelivesort.html

俺がやると、にこ凛2トップであとは全員横並びでいいんじゃねってなっちゃうんだけど
あえて引き分けを使わずにやった結果

ラブライブソート

こんな感じだった

ラブライブ◯比べ

おっぱいが小さい順に近いけど
別に貧乳マニアじゃないよ

あと同様に楽曲ソートもあったけど曲数が多すぎるので途中でやめた
まあやらなくても「Snow halation」が一位ってはっきり分かんだね
あれは本当に良い曲だよ、もう3回くらい言ってる気がするけど

それにしてもソートとか
どのジャンルでもやることは同じだなあ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/06/02 05:07  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |