2013'05.31 (Fri)

はようミントまみれになろうぜ

フリスクミント中毒になった俺だけど
そういえばアイスのスーパーカップチョコミント味ってのがあるんだよな

たまに話題になるけど一度も食ったことがない
というか売ってるのを見たことがない

どうも毎年(?)期間限定でしか売ってないみたいで
今がその期間中とのこと

賛否両論の味らしいけど
否定的な意見の中に、「歯磨き粉食ってるみたい」というものがあった

歯磨き粉とかむしろ食いたいんだが・・・
現に食いそうになっている

これは是非食いたいということで探しに出た

あった

チョコミント

食ってみると全然歯磨き粉じゃないじゃん!
甘さが強すぎる
チョコの量が多いのかミントよりもチョコの味だけが残る

俺は歯磨き粉が食いたいんだよ
スーパーカップ歯磨き粉味あくしろよ
2013/05/31 23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.30 (Thu)

悪魔の力身につけた

PSO2今回のアップデートはシスターの服やね

PSO270

でも試着だけで買わなかった
正直シスターって全然興奮しないんだよなあ
巫女派なんで!

リアルでシスターを見たことがないってのも大きいのかな
シスター服を見てもウーピー・ゴールドバーグしか浮かんでこない

代わりにスクラッチで当たったやつ

PSO270あ

裏切り者の名を受けてすべてを捨ててたたかいそう・・・
裏切り者の名を受けてすべてを捨ててたたかいそうじゃない?
【タグ】 PSO2  
2013/05/30 19:56  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.29 (Wed)

えりちがおるんよ(´・ω・`)

よっしゃ初めて難易度ハードをフルコンボ達成出来た(sweet&sweet holiday除く)

その曲は


もっぎゅー

改めて動画見ても簡単に見えるんだけど
一瞬でも処理落ちしたらアウトなのでなかなか成功しない
俺の糞iPhoneの機嫌次第だな

そして今回の大会の曲「知らないLove*教えてLove」が
前回とは打って変わって難易度高めの曲になった



クリア出来ないという程では無いんだけど
これをフルコンボとなると絶望的
俺の調子と電話の機嫌が最高に良い状態で交わった瞬間にしか達成出来ないだろう
そんなの終わるまでに1回訪れるかどうかだろうな

通常曲とは違ってコンボでポイントが増えるので
処理落ちで不当にミスさせられた時のイライラがはんぱねーわ
指圧で液晶割るんじゃねーかってくらい

よって現在楽曲ランキングが2万位弱と絶望的な順位

楽曲はフルコンボもさることながらメンバー構成が大事で
なんとか一般勧誘でクール属性の部員を増やしたけど

スクフェス028

どう見てもクール系ではないキャラばっかりだ
賢い可愛いエリーチカくらいだな強いのは
これじゃあ話になりそうもない
海未、真姫、賢い可愛いエリーチカが3強なんだよね
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/29 15:11  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.26 (Sun)

達成感

成し遂げたぜ。
ついにDEAD SPACE2ハードコア クリアした

最初に心折れて再チャレンジは気が向いたらって言ったけど
割りとすぐさま再チャレンジしてそれから1日1回チャレンジしてたな
負けたまま終われるかよ!

デッドスペース2HC11

いやーむずかった
zealoteに比べると敵が弱いのでサバイバリストクリアした人なら楽勝、
みたいなこと書いてるのを見たけど

いやいやいや、どこがだよ
zealoteに比べても遥かに難しい

セーブが3回しか使えないので、やる時は一気に進めないといけないんだけど
俺のような集中力が続かない人には難関すぎた
なんでこんな所で死ぬんだって所で死にまくる

して、その3回のセーブをどこで使うか
後半2回はすぐに決まった
ラスト前の目玉に針通す所、そしてchapter9ストーカーと爆弾が同時に湧いてくる所

とりあえず最初の1回は行けるとこまで、という漠然としたものに

だがその行けるとこまで
が難しすぎる

あまりに早いとchapter9まで遠すぎるので
もうちょっと先までもうちょっと先まで、、、
それで何回死んで最初からになったことか

結局1回めのセーブはchapter4のセキュリティスーツに着替えた後になった
理由はこの後難所がある、とかではなく
PSO2のダークファルスが来たから

2回目のセーブもchapter9のはずが
8のビンテージスーツに着替えた後になった
これもダークファルスが来た為

全然計画通りに行かなかったけど結果オーライだ

デッドスペース2HC22

使った武器はプラズマカッター+フォースガン
終盤はジャベリン

まさに今までのプレイで培った経験の集大成だな
なんという達成感、充実感

アイザック
そしてこの顔である

ホラーの面では1に劣ると思うけど、2も十分に良く出来たゲームだと思ったわ

何より何度死んで萎えても
次の日にはまたやりたいという気持ちになるのが凄いわ
これは良ゲーの証と言えるな
デモンズソウルもそうだった
心地良い難しさがンギモッヂイイイイ!!
【タグ】 DEADSPACE  
2013/05/26 16:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.24 (Fri)

ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!YO!YO!YO!

フリスクってあるじゃん?(ステロイドマーケティング)

furisuku


まあミンティアでも同じだと思うんだけど
コーヒー飲んだ後はこれ食わないと口の中が気持ち悪くて必須なんだけど

これ中毒性みたいなもん無い?大丈夫?
コーヒー関係なしにしばらく口に放り込んでないと禁断症状が出るようになったんだけど
残りの粒が少なくなってきたら言い知れぬ不安感さえ襲ってくる

そして今使ってる歯磨き粉がそれはそれはもう実に絶妙なスペアミント味で
ぼーっとしながら歯磨きしてると条件反射で何度も飲み込みそうになるんだよ!
フルーツの味の付いた歯磨き粉を思わず飲んでしまう子供じゃないんだから

ちなみに一番好きなのはピンクグレープフルーツ味かな
あとやっぱり最もスタンダードなペパーミント
爽快感と後味の良さがエクエクエクエク、エークセレンッ!!

でもオレンジ味のが一番良かったんだけど期間限定だったのかもう売ってないんだよな
また出してくれよなー頼むよー
2013/05/24 19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'05.21 (Tue)

ちんちん熱く燃える~

「Mermaid festa vol.2 ~Passionate~」ハードクリア出来た

スマイル属性の曲だけどピュア属性のユニットのセンターを穂乃果に替えるという強引な手法で

スクフェス026

しかもこれHPギリギリだな
完全に回復頼りの運ゲー

もう次はクリア出来る気がしない
告白日和より簡単と思ったけどこっちの方が難しいわ



それにしてもこの曲はユニット曲の中で一番テンション上がる
ゲームだとカットされてるけど静かな始まりからいきなりサビでテンションMAXになるのがたまらん

凛ちゃんが楽しそうなのが伝わってきて可愛い

マメフェス2


さて、残す未クリア曲は「soldier game」のハードだけになった
でもこれだけはどうしてもクリア出来る気がしないんだよな
ピュアユニットで挑んでも返り討ちに遭うだろう

他人のプロフィール見ても俺と同じでこの状態になってる人が多いこと

スクフェス027




しかしこの動画の人これ含め全曲フルコンボとか化け物かよ
普段音ゲーやってる人に言わせるとこれでも簡単な部類とか

今日から始まった第2回大会はスコアとコンボの成績でポイントが増える仕様になるらしいので
ランクインは厳しいかもしれん
部員不足なクール曲だし

でもポイント報酬のSR海未だけは絶対に取る!
また睡眠時間を削る2週間の始まりだ・・・
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/21 01:30  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.19 (Sun)

Here's Johnny~!

最近はスクフェスに夢中になっていたのでダークファルスくらいしかやっていなかったけどPSO2

今回追加されたコスチュームはシャイニングだって

ジャック・ニコルソンか何か?

ジャック・ニコルソン

と思ったらセガが出してるゲーム「シャイニングシリーズ」とのコラボですって
そんなシリーズ一つも知らんわって思って調べてみたら

セガサターンのシャイニング・ウィズダムとシャイニング・ザ・ホーリィアーク
の2本は買った覚えがあるな

まあどんなゲームだったか何一つ記憶が残ってないので
やってないのも同じだけど

4種類くらいある中のこれにした

パニスレプカ月

結構良いなこれ
ごく普通の服にしか見えないけどPSOの世界では逆に珍しい

パニスレプカ月2

うん、良い(確信)


あと新しくエクストリームクエストってのが追加されたけど
酷いな
語るのも面倒なので省くけど
とにかくアブダクションしかり、ここの開発は新要素を遊ばせたくないらしい
【タグ】 PSO2  
2013/05/19 01:35  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.17 (Fri)

小鳥のおやつにしちゃうかな

スクールアイドルフェスティバルのランキングバトル終了

バトルとは関係ないイベントポイント15000のSR南ことりを無事ゲットし安堵したが

【ランキング報酬】
 イベント終了時の累計イベントptの順位で決まる
 1~3000位       : [SR]南 ことり
 3001~10000位   : 勧誘チケット1枚
 10001~50000位.  : ラブカストーン3個
 50001~100000位.. : ラブカストーン1個

【楽曲ランキング報酬】
 「sweet&sweet holiday」のハイスコアで競う
 1~3000位       : [N]設楽 ふみ + 勧誘チケット1枚
 3001~10000位   : [N]設楽 ふみ + ラブカストーン3個
 10001~50000位.  : [N]設楽 ふみ


このランキング報酬は魅力的だ
トップ賞の1~3000位は課金者の世界なので無理として
2番目に良い賞品は狙うに値する

睡眠時間を削りながらひたすらライブ

結果

スクールアイドルフェスティバル022
スクールアイドルフェスティバル023


どっちも入賞!
イヤッッホォォォオオォオウ!!!

ポイントの方は睡眠時間さえ削れば楽勝で入賞出来ると判断したが
厳しかったのは楽曲ランキングの方
こっちは力が要る
前日までの途中経過を見た感じだとSRことりをLvMAXにしたベストスコアでも1万位以内は無理

スクールアイドルフェスティバル025

そこでLvMAXにしたモブ部員を全員エサにするという悪魔の一手を使った
貴重な森嶋ななかたんが・・・

この一手が功を奏したか、イベント終了まであと5分というところでハイスコアを更新し勝利した
本当にギリギリだった

スクールアイドルフェスティバル024

フルコンボを出すのが大前提で
楽譜自体はハードとは思えない程簡単なんだけど
何度も処理落ちでボタンが無反応になって結局フルコンボを出せたのは5、6回程度だった

今日のアプデでカットインOFF機能が来て多少マシになったけど
まだ無反応になる時があるんだよなー
さすがに旧機種の限界か
4S/touch5以降推奨って書いてるし文句は言えない

何にしてもよかったよかった
たかが電話ゲームと思っていたのに熱くなれたなー
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/17 20:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.15 (Wed)

μ's MUSIC START!!!

一般勧誘で海未(ピュア)来た!

スクールアイドルフェスティバル20
可愛い

これでμ's全員集まったな
属性別に見たらスカスカだけど

そして日替わりハード「告白日和、です!」クリアきたにゃーーーーーー

スクールアイドルフェスティバル21

「乙女式れんあい塾」の次は「Mermaid festa vol.2 ~Passionate~」かなあ
って思ってたけど先にこっちが来たので



動画でエアプレイした感じだと
難しさは「soldier game」>>>>>>>>>>>>>>>「告白日和」>>「マメフェス2」>>>>>>>>>>>「乙女式」
こんなところだろう

告白日和が行けたってことはマメフェスは余裕なはず



ダメだった
告白日和は回復だらけのピュア曲だったからか(乙女式も)

次のアプデでカットイン演出のOFFが来るみたいなので
それが来たら再チャレンジだなー


それにしてもこのゲームやってるとラブライブの曲に興味が出てしょうがないな
それも狙いか?
ゲーム収録曲はおろか、まだ未実装の曲にも手を出した
ベストアルバムが全曲入りでお得(ソロ、アニメ版除く)

やっぱり「Snow halation」が一番良い曲だと思う
Bメロの高まりがたまらない
Printempsの「Love marginal」も捨てがたい

でもアイドルのライブ曲という話になると
こういう曲はダメなんだよな
もっとtogethernessな一体感を感じられる曲でなければならない

そうなると「僕らのLIVE」「Wonderful Rush」「夏色えがおで1,2,Jump!」なんだよね

その他c/w、派生ユニット曲も良い曲多い
多いから省略するけど

アニメのOP、ED
そして「ススメ→トゥモロウ」「START:DASH!!」もすげーイイゾ
早くゲームに来て欲しい



今更気付いたけど穂乃果の親父さん泣いてたんだな
アー俺もナキソ
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/15 00:15  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.13 (Mon)

Skal

アニメ「ROBOTICS;NOTES」見た



正直微妙だった

「STEINS;GATE」の次のゲーム原作で
同じ世界、一部同じ登場人物ということで期待してたんだけど

とにかく前半が退屈で
展開が遅すぎんよー
時間がスローになる能力を俺も手に入れたのかと思ったわ

でもよく考えたらシュタゲも前半は伏線張り巡らせる為だけで退屈だったので
まだ期待は捨てきれない

しかし後半、特に最後は逆に急展開すぎて付いていけなかった
物語の謎、陰謀の部分に全然気持ちが入って行かないまま終わった

シュタゲの最後の選択のような
おお、これどうやって解決するんだろう!?っていう疑問も沸かない

テーマがロボットという個人的に好きなジャンルであるだけに残念


キャラクターは主人公が淡々としすぎて好感が持てない
おかりんはあんなに良かったのに
これが退屈に思える一番の要因かもしれない
退屈な日常パートでもキャラクターさえ良ければまだ見れるってもんだ

そして、まただよ
2ちゃんねらー口調のキャラクター
今回は女プログラマー

オタクの話だから入れてるんだろうけど
そんな口に出して言うと寒い寒い寒い

ダルはまだ途中で慣れたけど女の子がこんな喋りはマジで無いわ
あれは文字だから許されるんだよjk

話的にはこの人の話が一番良さそうだったんだけど
喋り方のせいで全然頭に入らなかった

ネタとして良かったのはスバル君くらい
ミスター・プレアデスな

プレアデス

この警察に「変な人がいるんですけど」って通報するシーンが一番面白かった
2013/05/13 22:14  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.12 (Sun)

珍々係数0721 しこしこ対象です

PSYCHO-PASS サイコパス」見た

まあまあ面白かったかな
攻殻機動隊、ブレードランナーみたいな感じ



あーこういうオシャレ感と中二病感、そしてグロを出しながらやる感じね
と思ったが

シビュラシステムの存在が分かって来てからは見方が変わった
このシステムとどう決着を付けるのか、私気になります!
中盤辺りからその話に入ってピークを迎える

でも決着は付けずに終わってしまった(システムに依存しすぎて付けられない)
そこが残念
狡噛と槙島の決着の方がメインだったのかな
そっちはそっちで熱かったけど、一番の悪を裁けなかった

2期やる為なのか、ストーリー考えてる人が「まどか☆マギカ」しかりそういう作風なのか分からないが
すっきりしない終わり方
あの後狡噛がどうなったかも分からない

っていうか狡噛じゃなくて朱が主人公みたいな感じだったな
朱の成長ぶりは凄かったね

あと音楽がすごく良い
劇中BGMでかなり気分が盛り上がる
音楽なしには生は誤謬となろう
2013/05/12 19:28  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.11 (Sat)

スピリチュアルパワー注入

アニメのOP「僕らは今のなかで」C/W「WILD STARS」が解禁された
これで今のところ通常曲は全部出たな
この2曲のハードが急に難しくて日替わり並だった

なんとか1回クリアしたので次はいよいよ日替わりのハードにチャレンジってとこなんだけど

日替わりの乙女式れんあい塾ハード
譜面を完全に把握してついにクリアと確信したんだけど



やっぱり例の処理落ちにより最後の怒涛の連打で死ぬ
マジで糞だわ
窓からぶん投げてやろうか

電話なんてほとんど使わない(泣)から3Sでいいやって思ってたけど
そろそろ機種変してえな
早く5Sが発表されて5に一括0円で変えられるようになると良いんだけど


そんな中、ついにラブカストーンが50個溜まった!
無課金最大の勝負どころ

今やってるイベントのSRことりが並ぶまで待とうとか
UR凛が来るまで待とうとか小一時間考えたけど

もうやる
一発でURが出る心配なんてしてもしょうがない(絶望)

結果

スクールアイドルフェスティバル016


SR穂乃果、SR希キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

UR出なかったけど十分だなこれは

スクールアイドルフェスティバル017
エロい!

その他一般勧誘含め大量のレアが手に入った
出なかったのは海未だけだな
うみちゃーなんでや・・・

そして3枚被りのキャラが出てきたので覚醒

スマイル:にこ、絵里
ピュア:穂乃果、凛、花陽
相変わらずクールは人手不足

スクールアイドルフェスティバル018


そしてフルμ'sで編成して乙女式れんあい塾リベンジの結果

スクールアイドルフェスティバル019

クリア!
処理落ちを回復ゴリ押しで乗り切る
スキル発動するかは確率だからクリア出来るかどうかは運だな
つまりスピリチュアルやね
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/11 17:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.10 (Fri)

みっおみっおみー



もう魔装機神Ⅲが発表されたね
早い!
Ⅰ→Ⅱは16年かかったのに

まあⅡが色々投げっぱなしで終わったから
最初からすぐに出すつもりだったんだろうけど

心配なのはせっかくのPS3なのに戦闘グラフィックがPSPと大して変わってない所
VITAと同時だからやむを得ないのか

それにしてもラブライブ!の矢澤にこを見ていて
誰かに似てるんだよなあって引っかかってたんだけどミオだな

あずにゃんに似てるとはよく言われているが
俺はただそれだけじゃないとずっと思っていた

さすが澪
矢澤にこ



ちなみに名前もニコというキャラが魔装機神にいたりする

まあそりゃいいか

もう一つPSPのOEのPVの方は



久しぶりにレイズナーのV-MAXの「レディ」で興奮したくらいかな
ケロロ軍曹のパロと同時に公開するのは狙ってるな
やはり本気で興奮し始めるのはBGMが付いてからだ

しかし携帯機の3Dモデルは汚く見えるなあ
テクスチャガバガバじゃねーかよ
それこそPS3でやって欲しいところ
【タグ】 スパロボ  ラブライブ!  
2013/05/10 03:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.09 (Thu)

ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない

R無し勧誘地獄を脱し
穂乃果(ピュア)2枚目と凛(ピュア)ゲット
マジ被りすぎだろ
同じ人ばっかり出るぞ
それにまだ一人もクール属性がいないんだよなあ

でも凛ちゃんのピュアverキャワワ

スクールアイドルフェスティバル014
即センターに配置

まだレア少ないから穂乃果は覚醒させずに使う

しかし同一人物が同じステージ上に何人もいるってどういうことなんですかね
あれか四身の拳か
また天津飯か壊れるなあ


あと少しでラブカストーン50個って言ったけど
45個から全然増えない
既にモブが全員絆MAXになったからか

ここに来て早くも無課金の限界が見えた気がする

モブなんてそんなしょっちゅう増えないだろうし
新曲が来ても1、2個しか貰えない
しかも1つは同じ曲100回プレイと現実的ではない

これ50個集めたとして、次の50個はもう遠分来ないな

だから50個使うのもお気に入りのキャラのURが実装されてからの方が良い気がするんだけど
どうなんだろうな
にこはもうUR出てるから凛早く来てくれ
何も出なくてリセットするなら早い方が良いし悩ましい

ちなみにモブと言えば
モブだとこの子が一番好き

スクールアイドルフェスティバル015

めっちゃかわいいやん
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/09 03:02  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.07 (Tue)

チャオズは置いてきた

スクールアイドルフェスティバル011
スクールアイドルフェスティバル012

穂乃果の別属性とエリーチカ2種類のレアゲット
被りすぎィ!
まあRが出るだけ良いけどね
基本的に10人勧誘してもモブしか出ないな
現在4000pt使って4連続R無しで心折れそう

スクールアイドルフェスティバル013

今ランキングを競うイベント開催中なんだけど
URどころかSRすら1枚も無い状態じゃスタートラインにすら立てない予感がしている

でもLP消費せずにマカロンでライブが出来るのはすげーありがたいから
どんどんイベントやって欲しいね

そういえば今更知ったけど最初の一枚の特待生勧誘でURを引くまで
アンインストール、インストールを繰り返すなんて荒業があったんだな
無課金勢にとってUR貰えるのはでかすぎるな

もう少しでラブカストーンが50個貯まるので
それでUR,SRを引けなかったらリセットするのも考えないといけないな

あと自分の腕の無さを棚に上げて言うつもりはないけど
俺の旧式iPhoneが処理落ちしやがるんだよ!
今だに3S使ってるのなんてそういないだろう

ノーマルまでは問題なかったんだけどハードになり
たくさんサークルが降ってくると高確率で、
更にキャラクターのスキル演出が入るとほぼ確実じゃ

動きがスローになるファミコン式の処理落ちならむしろ嬉しいんだが
時が吹っ飛んで気付いたら体力激減のキングクリムゾン型だからブチ切れですよ

こんなんじゃ日替わりのハードなんて絶対無理だわ



っていうかマジなんなんだよこれ・・・
レア部員とか処理落ちとかリズムに乗るとかそういう次元じゃねえな

こんなのクリア出来るヤツは3つ目で腕が4本の天津飯に違いない
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/07 02:30  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.05 (Sun)

憂きにたへぬは 涙なりけり

ちはやふる2」全話終わってから一気に見ようと思ったけど
我慢出来なくなって見始めた(まだ7話)
追いかけるぞー

相変わらず3話辺りから毎回のように泣きそうになるな
なんなんだろうなこれ
いわゆる泣かせ演出みたいなものはそれ程感じないのに
熱くなってジワーっと来る
不思議だ

ちはやふる人物

それにしてもHPの登場人物紹介の
上段のメインキャラ3人と下段の脇役キャラの造形が違いすぎて草生える
本当に同じ作品かと
脇役だからって適当すぎんだろw

でもこの下段の適当なキャラでも見せ方が上手くて
カッコよく見えて来るから凄い

他校でも一番のネタキャラだろう「ひょろ君」までもがすげーカッコイイんだぜ

それにおっぱい、
じゃなくて大江奏ことおっぱい
じゃなくてかなちゃん可愛いな、天使か
和歌大好き和服大好きで大和撫子の心を持っているし
何よりおっぱいがでかい(結局言っちゃうやつ)

勿論メインの3人も良い
最初は太一がメガネ隠したり卑怯なやつで好きになれなかったんだけど(小学校時代)
1期の15話、B級決勝戦で負けて泣きそうだけど我慢するシーンが良くて
今では一番応援してるキャラクターだな

「俺はまだ泣いていいほど賭けていない・・・!」

太一は我慢したけど俺は号泣してた
あそこが1期で一番泣けたな

2からの新入部員2人も
まだ なんだよこのクソキャラは・・・・・
って思ってるんだけどどうなるんだろうか
【タグ】 ちはやふる  
2013/05/05 18:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'05.04 (Sat)

僕にDT捨てさせてよ

イクシオンサーガDT」見終わった

最後まですげーくだらなくて酷かった
大好きだわ

しかしストーリーなんて無いようなもんで
何を語ればいいのやら
2クールを思い出しても金玉しか出てこない

でも一番笑ったのは最後の最後
10年後の想像図でペットの顔がシュッとしてるのだな

イクサガDT3333

あとエカルラート・ジュピトリス・セントピリア第36皇女ことヒメ可愛いすぎ
政略結婚させられるシーンで
8歳の初夜を放送するとか前代未聞だろう
内容は斜め上すぎたけど
8歳でバツイチになるというのも凄すぎ

お別れの後、現実世界に帰ってもビンタの痛みが残ってるという演出は良かったね

イクサガDT111
イクサガDT22222

あとヒメもいいけどマリアンデールも(ry
2013/05/04 16:44  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.03 (Fri)

え?今(リズム)刻んでた?完全に無意識だったわー

snow halationのハードクリア

スクールアイドルフェスティバル009

それどころかその勢いで今出てる曲全部ハードクリアした
完全にノってきたわ
刻んでるわー

しかし凛、にこの2トップで満足していたが
そろそろ次のμ'sメンバーを獲得しないとスコアが伸びなくなってきた

そこで友情ポイントを使ってμ's獲得に乗り出した
(今までこのシステムを知らなかっただけだったり・・・)

俺の好みとしては次は海未が欲しいところだが
解散の危機の時に残ったにこ、凛、花陽の3人で何かやってるっていうしこれもいいな

にこりんぱな


結果

スクールアイドルフェスティバル008

穂乃果ゲットー!

ってこれじゃテスト赤点寸前の3人じゃねーか!
アホの子が集まってくる^~

でも穂乃果も好きだわ
それに穂乃果(ピュア)の特技のライフ回復は下手糞な俺にはすげー助かるな
ステータスもモブとは違いすぎる
友情ポイント貯めてても特に何もなさそうだしどんどん使ってμ'sメンバー増やした方が良さそうね

そして歓迎のこれ

スクールアイドルフェスティバル010
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/03 03:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.02 (Thu)

目に頼りすぎなんだよ、カメレオンじゃねえんだ

初ハードクリアやったぜ。

スクールアイドルフェスティバル007

だんだんコツが分かってきた
サークルを目で追うのは大間違いで
リズムを感じさえすれば自ずと押すタイミングが分かる
感覚に身を委ねるんだ

クリア出来た曲が唯一聞き覚えのある「僕らのLIVE 君とのLIFE」だったのも
リズムが身に刻まれているからに他ならない



これデビュー曲なんだってね
しかも売上が大惨敗だったとか、

惨敗からのスタートか
そういうのってええやん、泣けるやん

次は2ndシングルの「Snow halation」のハードをクリアすべく
これを聴きこむぞー

まだ3rdシングルまでしか解除出来てないけど
初めて聴いた曲の中でこれが最も
めっちゃええやん!って思った



しかしこういうPV見ると
アニメでもつい癖で速攻推しメン追尾しちゃうね
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/02 02:07  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'05.01 (Wed)

にっこにっこにー

にこにーを引いてクリア
なわけがあるはずもなく、

もう1枚同じキャラを引いて覚醒(衣装チェンジ)させないとサイドストーリーが見れないと分かった
ぐぬぬ

当然にこだけじゃなくて凛ももう1枚引けってか
途方もねえな

スクールアイドルフェスティバル005

それに通常のレアだと特技・センタースキルもしょぼく、レベル上限も低いみたいで
更に上のスーパーレア、ウルトラレアを狙わないといけない
そりゃ課金に手を出すわけだわ

とりあえず音ゲーのライブをシコシコやって稼ぐしかないんだけど
音ゲー苦手なんだよ
ミスしまくり

特に日替わりで変わる曲がクソ難しくて
消費するLPも多い=失敗のリスクが高い

スクールアイドルフェスティバル006

ちょっと日替わり難しすぎだろー
と同意を求めるべく、スクールアイドルフェスティバルのスレを探して見てたんだけど

やっぱりみんな難しい難しいと言っている

うんうん
そうだよなーって思ったが
よくよく見てるとみんな難易度ハードが難しいという話をしていたようだ

はあ?俺はノーマルすら絶望的なんだが?
サビまですら到達出来ない

そのあまりのレベルの違いに愕然としている
これは課金以前の問題な気がしてきた
【タグ】 ラブライブ!  
2013/05/01 02:06  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |