2013'04.29 (Mon)

お触りは別料金になります

ラブライブ!のゲームがあったので始めた
http://lovelive.bushimo.jp/

音ゲーで
俺の大嫌いなソーシャルゲーっぽいけど
無料の範囲で遊ぶぞ
無料ゲー自体は否定しない!

スクールアイドルフェスティバル001

最初に1人メンバーを選べと言われたので

矢澤にこと小一時間迷ったが星空凛に決定

スクールアイドルフェスティバル000

いきなり凛ちゃん以外誰やねんっていうメンバーばっかりで
はあ?となるが
μ'sのメンバーはレアでなかなか仲間に出来ないらしい

なるほど
これで金を搾り取ろうって魂胆だな

だがしかし!

スクールアイドルフェスティバル002

最初の勧誘でいきなりにこを引くこの強運な
(まだ更に上のレア度があるみたいだが)

ホーム画面に出てきたから速攻おっぱい触ったら怒られた

スクールアイドルフェスティバル003

しかもフルボイス

ちなみに凛ちゃん

スクールアイドルフェスティバル004

カワユス

って別にこういうことするゲームじゃないんだが
凛とにこが揃ったからもう俺的にはゲームクリアじゃん
【タグ】 ラブライブ!  
2013/04/29 23:14  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.28 (Sun)

あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーッ!!

ラブライブ!」見た

アイドルものやね
サンライズもこんなのやるんだな
ってアイドルマスターのもやってたか

ストーリーはまあ、
取り立てて言うこともないか

歌は9人揃った後にやったやつが好きだな
「僕らのLIVE 君とのLIFE」だったかな

でもそんなことより誰が一番可愛いかってことでしょ
元々そういう投票して順位を決める企画みたいだし

僕は凛ちゃん!

凛ちゃん

可愛いすぎる
元気っ子で一緒にいたら絶対楽しい
楽しそうにしてる顔が本当に楽しそう

でもアイドルとして見るなら
にこだろう

歌がちょっとあれだけど
アイドルというものを一番分かってる

アイドルは歌よりダンスよりキャラクター性
これよ
にこのこの考えに完全同意

にこが仲間になってから一気に面白くなったな

にこ

色物扱いでこんな変な顔ばっかりだけど
それでいい
それがたまらなく愛おしい

アイドルは笑顔を見せるだけじゃなくて
みんなを笑顔にさせるものなんだよ!!!!!
【タグ】 ラブライブ!  
2013/04/28 20:17  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.27 (Sat)

EMURATED

今回の新コスチュームはメイドとクーナの服か

PSO269
PSO269i
アクセサリーのせいで某先輩みたいになっちゃってるけど

でも今回はメイドがパティシエ服と被りまくってるから別にいいかなーって感じ
と言うかヴァルギリス(のケツ)が良すぎて着替える気がしない

PSO269a

これは巫女の次くらいに気に入った

そういえばリーク情報によると
新しく武器のカテゴリで刀と弓が出るらしいね

斧はよ!

PSUの時は斧使ってたな
敵が一瞬で蒸発するPSO2では斧のスローな動作は厳しそうだが
どんな性能でも俺は使うぜ

種族も増えるって言うし
ビーストと同時に来るといいな
【タグ】 PSO2  
2013/04/27 01:26  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.24 (Wed)

からくれなゐに 水くくるとは

「ちはやふる」見た
今やってる2期じゃなくて1期な

競技かるたをテーマにした作品

懐かしいなかるた
俺も昔やった
たぶん探せば家に小倉百人一首あるかな

でもそこまでかるたに興味があるわけでもなく
かるただから見るかーって思ったわけでもない

しかしちはやふるを見ていると
その脚本、演出の巧さでかるたの世界に引き込まれるんだよな

スラムダンクと同じだな
スラムダンクだって連載当時はまだバスケなんて誰も興味無かったはず
でもあんなにも引きこまれ熱くなった

それだけのパワーがある

ストーリーはまだ2期見てないので置いといて

エンディングが素晴らしいな



ラストからエンディングへの入り方も良いんだけど
1話のエンディングで初めて聴いたのにいきなり涙が出そうになった
曲自体素晴らしい

3話の別れからのエンディングは普通に涙出たけど

3話のそこから毎話毎話泣きそうになる展開ばっかりだな
もう俺の涙腺から五月雨をあつめて早し最上川よ
ってこれは俳諧だったか

26日までだったかな
全話無料なのでまだの人は是非
本当に面白い
【タグ】 ちはやふる  
2013/04/24 16:20  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.21 (Sun)

攻撃開始!

BATTLEFIELD3を始めた

FPSは久しぶりだな
初めてやったFPSがBATTLEFIELD2だった

2→3で1つしか数字が変わらないが
その間に色々出てるみたいでかなり進化してるな
進化と言ってもグラフィックが良くなっただけか
だがその進化ぶりが尋常じゃない



これで2年前のゲームとか・・・

とりあえず操作に慣れる為にキャンペーンモードをクリアした

グラフィックが本当に綺麗でアメイジングだったんだけど
肝心の内容は正直クソだったな

クソは言い過ぎか
敵がモーションセンサー使ってんのかってくらいこちらを発見するのが異常に速い上に、精密な射撃をしてくる

初見殺しでとりあえず死んで、敵の配置を覚えないと進めない
その繰り返しでストレスしか貯まらなかった

俺が下手なだけという説もあるが
COD:MWやった時はここまでイライラしなかったぞ

あとムービーみたいなシーンに入ったので鼻糞ほじってたら
QTEが発生して失敗するのも邪魔だった

最近のゲームに多いけどQTEって要るか?
何が面白いんだあの動作

まあBFのキャンペーンはおまけみたいなもんで
本編は64人のマルチプレイだ

そっちは面白いな
昨日もマルチやってて気づいたら朝になっていた

まだマップも把握してないし敵の養分になってるだけだけど
大勢でワイワイやってるだけで楽しい
noob部屋でみんなでヘリに乗って、離陸したと思ったらくるくる旋回しながら墜落した時なんて大爆笑もんだぞ

でもこの時期が一番楽しいんだろうな
ガチになればなるほどストレスしか溜まらなくなるんだよなこういうゲームって

前にやってたFPSのMAGもだんだん自分の心が荒んでいくのを感じてやめたんだ

FPSってリアルな戦争を扱っているからか分からないけど
人を攻撃的な性格にさせる何かが絶対あるよな
実際、軍のシミュレーターとして使われているものだし

俺の経験上FPSが圧倒的にプレイヤーの質が悪い
はっきり言うとキチガイが多い
もちろん全員が全員そうとは言わないけど

そういえばあのキーボードクラッシャーの少年もFPSプレイヤーだったか
あれは結局ネタだったのかガチだったのか知らないけど(ネタに決まってる)
俺にとってFPSプレイヤーは全員あの少年だと思っている

【タグ】 BF3  
2013/04/21 20:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.20 (Sat)

ホアアアアアアアアアア

な?
DEAD SPACE2 ハードコア
死んで最初からになったので萎えた

ストーカーだったっけ
絶叫しながら頭突きで突っ込んで来るやつにやられた
zealoteでもこいつでは死ななかったのに
ステイシス2連続で外すとか焦りすぎたなあ
死んだら最初からやり直しというプレッシャーに負けた

2からの新ネクロモーフでこいつが一番厄介だな
他は強くもなく、怖くもなくと言った感じだけど

再チャレンジするかは気分次第ってことで

そう、その新ネクロモーフと言えば
パックという少年(?)型の化け物がいるんだけど

こいつも甲高い声で絶叫しながら襲ってくるんだけど
その絶叫がyoutube黎明期に流行った
キーボードクラッシャーの少年の声をサンプリングしてるってwikiで見てワロタ



聴き比べてみたら確かにそうだった
すげーとこから引っ張ってくるな
気付く方もすげえけど

こんなの知っちゃったら全く怖くなくなるわ
【タグ】 DEADSPACE  
2013/04/20 00:40  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.18 (Thu)

パパウパウパウ!

やったぜ。
DEAD SPACE2の難易度zealot(狂信者)クリアした

ほとんどの敵の攻撃が即死級だけど
なんとかなったな

デドスペ2020

クリアタイムも着実に早くなってきてる

3回目のプレイなので恐怖を克服したってのが一番大きい
「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすること じゃあッ!
人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!
いくら強くてもこいつらネクロモーフは“勇気”を知らん!

って
ぎゃああああああああああああああああああああああああああ
目に針を刺すシーン初めて失敗した

デドスペ003

怖すぎ
まさか失敗すると思ってなかったので完全に油断してた
ヤバイヤバイ

成功しても画面直視出来ないくらいなのに
失敗シーンはもっと大変なことになってた

さて、残すは最後の難易度hardcoreだけだ
3回のセーブをどこで使うかだな
計画立ててからプレイしないと詰みそう

というか失敗してだいぶ戻されたら心折れてやめそう

あと2にはマルチプレイ対戦モードがあるのでやってみたけど
さすがにもう人がいねーな
全然マッチングしねえ

1戦だけ人間側で開始出来たけどあと少しで勝てるってところで回線切断された
たぶん外人だらけだろうし、よくあること

せっかくだから人間じゃなくてネクロモーフ使いたかったなあ
【タグ】 DEADSPACE  
2013/04/18 18:42  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.16 (Tue)

シュタインズ・ゲート

アニメSTEINS;GATE見終わった




面白すぎてしばらく言葉を失っていた

次の話が気になって気になって一気に見た
って言っても一挙放送だから一気に見るしかなかったんだけど
これほど話の続きが気になる作品は久々だった

最初は主人公の中二病設定とダルのオタクしゃべり
っていうか2ちゃんねらー口調が話に集中できなくて邪魔で邪魔でしょうがなかったんだけど
慣れてそこを乗り越えたら急激に面白くなった罠と言ってみるテストモナー(藁)

一番好きなシーンもダルと鈴羽のくだりだったりする

元々は箱◯のアドベンチャーゲームだな
箱◯持ちの人が鼻息荒く名作名作言っていたけど
箱◯を持ってない俺は ふん、そんなもんかねえ
と思っていたが今ようやくその気持が分かった
これは他人に伝えたくなる作品だな
居ても立ってもいられない

アニメ見て一番思ったのはゲームで体験してたらもっと面白そうだなってこと
こういうのは自分で考えて選択した方が絶対にのめり込める
時間軸の把握もしやすいだろう

今では箱◯だけじゃなくて色んなハードで出てるみたいだからいつかやりたいね
でもゲームのトゥルーエンドをアニメ化したって話なので一番良いエンディングをもう見ちゃったわけか
世界線が移動して記憶が無くなればいいのに

そして、新作が間もなく映画で公開するみたいだけど
予告見ただけで俺は劇場で見れないな
絶対泣くやつでしょこれ



もう既にTV版の後半からずっと俺はビチョビチョなんだよ!
このままではゼリー人間になってしまうわ
2013/04/16 05:20  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

2013'04.15 (Mon)

陰核勃起クリトリス

翠星のガルガンティア
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
革命機ヴァルヴレイヴ

ロボットアニメが一気に始まったな
他にもあるのか知らないけど俺が見てるのはこの3本

ロボットアニメが少なくなってきた昨今嬉しい限りなんだけど
なんで同時期に一気に3本なんだよ
バランス考えろ
どれがどれだかごっちゃごちゃになるわ

それぞれ1話だけ見た限りだと
翠星のガルガンティアが飛び抜けて面白そうだな
ヴァルヴレイヴは普通
マジェスティックプリンスはしょうもなそう

これが最終的にどうなるかだなー
楽しみだ

あと絶対防衛レヴィアタンとか言うのもあったから録画しといたけど
ロボットアニメじゃなかった
ややこしいタイトルばっかり並べおって
【タグ】 スパロボ  
2013/04/15 04:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'04.14 (Sun)

あずにゃんVS憂 ごぼうしばき合い対決~

アプデ前の話だけど
やっとソロでアブダクションクリア出来た
本当はもっと喜びたかったんだけど
2回もエラー落ちしたので素直に喜べない
3度目の正直で気持よく決めたかったわ

PSO268

最後まで行ければ楽勝と思っていたら
クローンで死にかけた
ヒューナルのイナズマキックを警戒してたらグランツが飛んできた

あぶねえあぶねえ
Foだからな
クローンまでFo1強とかどんだけFoゲーにしたいんだか

PSO268あ

ヒューナルから足がドロップ
剣をよこせ剣を


更にアプデ後にまた拉致されもう一度クリアしといた
拉致されたら次1週間拉致されないみたいな噂があったけど
3日程度で再度拉致されてるな

PSO268i

しかし一度クリアしたら急激にどうでもよくなったな
そんなことより俺は普通にTAで金を稼ぎたいんだよ

アブダクションから◯回生還の称号があった気もするが
この後また拉致されたけどめんどくさくなってグワナーダ・ネロ倒した後破棄しちゃった

拉致されたって設定なのにクエスト破棄であっさり帰れるのはどうなんですかね・・・


あとアブダクションをクリアすると
自分もしくはフレンドのクローンと遭遇する確率が高いってことで

さっそく遭遇

PSO268う

あずにゃんVS憂

ファイッ!


結果

PSO268え

やはりフォースは強い(確信)
【タグ】 PSO2  
2013/04/14 06:20  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.13 (Sat)

ワンモア!

PSEバーストチャンス!!

PSO267


Lvキャップ60解放、新スキル追加に伴い
全スキルツリーリセットが配布された

全クラス少なからずスキル振りやり直してえなあ
と思う箇所があったのでこれはありがたい

Lv60になったら使おうと思っていたら

Ra/Huで想定外のダメージ(笑)が出るので次のメンテで修正とか
そこで更にまたスキルリセットを配布するということなので
1枚使っちまうかということで

全クラスのスキル振りを1から考え直していたら午前様ですよ
楽しいなあ
やっぱネトゲの醍醐味はこれだよ

ただFiのスレイヤーやFoの氷みたいに死んでるスキルが多いので
だいたい振り方は限られるんだけどね

Hu


Fi

Ra

Gu

Fo

Te

一番悩んだのがHuのオートメイトハーフラインだな

以前オートメイト取るとPSが落ちるから取ってない(キリッ
と言ったが

ぼっちプレイヤーにとって何が一番怖いかと言うと
死ぬこと

ボス戦で、TAで、アブダクションで、一度でも死ぬとそこで終わり

高火力でヘイト集めて あっ、死んじゃった(・ω<)てへぺろ
じゃ済まないんだよ

だからオートメイト取ることにした
さすがにアイアンウィルまで取ると火力が落ちすぎるのでやめといた

あと糞なのがFo&Teだな
俺の場合法撃マグではないので法撃力アップのパッシブスキルを取らないと装備出来ない武器が出てくる
だからどうしても糞ツリーになってしまう
FoはTA等の格下相手にしか使わないから十分通用するはずだが

確かマグなんて数百円で買えたと思うんだけど意地でも買わないのである!
【タグ】 PSO2  
2013/04/13 03:14  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.11 (Thu)

おしりを出した子一等賞

フューリースタンスの強化でようやくハンターの時代が来たな!

ハンターサブにしたレンジャーの方が強い?何のこったよ(すっとぼけ)

ジャンプゾンデマンは弱体化したものの相変わらず雑魚戦では強いまま
しかしボス戦になると明らかに討伐時間が伸びてるのを感じる

まあそれはいいとして今回のコスチュームは、っと

HTNミク

PSO266

はスルーして

ヴァルギリス買った

PSO266あ
髪型カジュアルロングに続いてカジュアルポニーも良い出来

この服ヤバイぞ

前に後ろ姿が大事と言ったけど

PSO266い

ヒュー!

パンツ丸出しなんだけど説明文読むと戦闘服みたいで
パンツじゃないから恥ずかしくないとか言うあの理屈らしい
でもケツ丸出しなんですがそれは・・・

PSO266う
【タグ】 PSO2  
2013/04/11 02:44  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.10 (Wed)

その誇り高き血統

ジョジョのアニメ2部見終わった

名前を呼んでも返事が返ってこないのが怖くて呼べない

シーザーを悲しむのも探すことも許しません

リサリサ先生たばこ逆さだぜ

瓦礫の下から血が流れ出る

シィィザーーーーアアアアアア


やはりこのシーザーの死亡シーンは傑作中の傑作

ジョジョの3大仲間のリタイアシーンだな
残り二つはイギー確定で残りはブチャラティ辺り

アニメで一番良かったのはスピードワゴンの声かな
ゲロ以下の臭い~面白かったし、中の人のラジオ聴いたのもあるかな
あと、ラジオ聴いてるとジョナサンの中の人がすごく良い人そう

一旦2部で終わったけど
ウォークマンは好きだがねのくだりと、承太郎が一瞬映しだされたので
いつか3部以降もやってくれるのかなあ

でもそれまで待てそうにないからまたコミックで3部以降読みますよ~読む読む
2013/04/10 03:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'04.09 (Tue)

銀河系アイドル

おっそうだ、クーナと言えば
グラール太陽系のアイドル
あれ?グラール太陽系ってユニバースだったっけ

まあこの世界のアイドルらしいんだけど

PSO265


アイドルの時より裏稼業の時のクーナの方が圧倒的に可愛いな

PSO265a

どう見ても裸にボディペイントだし


でも
でもでもでもでも

パティ&ティアの方が可愛いんじゃああああああああああお
パティ&ティアっていうか姉のパティが可愛いすぎる!!!!!

PSO265い

戦技大会のストーリーで一時的に仲間になったけど
一緒に冒険してるだけで股間がふっくらしてきたわ
パティのパートナーカード早くしろ

ちょうどパティの声の阿澄佳奈追加ボイスが出たから速攻買っといた
パティの悶絶する声が聴きたいんだよ!!!(マジキチ)
【タグ】 PSO2  
2013/04/09 02:08  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.08 (Mon)

サバイバリスト

DEAD SPACE1の最上級難易度やろうと思ったけど
やっぱり2の2周目やりたいので2を難易度上げてやることにした

その前に
1のwiki見てて初めて知ったんだけど
1の全12章の各章のタイトルの頭文字を並べると
「NICOLE IS DEAD」になるんだってね

すげえな
神ゲーかこれ

発見したやつもすげえけど

まあ普通に最後までプレイしてれば分かることで
別に驚愕の事実ってわけじゃないんだけど

でもNicoleが既に死んでいてマーカーが見せた幻だとすると
Nicoleがスイッチ入れて扉開くシーンはどういうことなんだろうか
そのシーンの間アイザックの通信が途絶えていたと言っていたし
あのシーンまるごと幻だったのだろうか


さて、2の難易度一つ上げ
サバイバリストにチャレンジ

デッドスペース2いいい

余裕でクリア
怖いシーンは相変わらず怖くて余裕無いけど

ちょっと敵が強くなったかなってくらい
まあ今回もニューゲーム+で装備引き継いでるからな

デッドスペース2あああ

2からの新武器はジャベリンガンが良さげだな
爆発効果が付いてからは必殺の威力になった

フレイムスロワーも強いけど
リロードが遅すぎる

残りは微妙すぎてすぐ使うのやめた

次はどうするかってところだけど
2は最上級難易度が2種類あるなあ

敵の強さが最強のzealot
そしてセーブが3回しか出来ない上に死んだらセーブしたとこからやり直しのhardcore

セーブが3回しか出来ない方がキツそうだけどどうなんだろ
装備引き継ぎも不可みたいだし
先にzealotにチャレンジしようかなー
【タグ】 DEADSPACE  
2013/04/08 01:03  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.06 (Sat)

最後のさよなら

PSO2のストーリーはクソおまけみたいなものなので
今まで一度も触れて来なかったけど

正直今回のストーリーはなかなか良かったね
号泣したわ

いやそれはさすがに盛り過ぎか
ほろっとした

「最初の決別」と「最後のさよなら」
アイドルのクーナと暴走龍の話

PSO264あ

喋れない龍が最後死の間際に一言初めて言葉を発するという
あれはずるいよなあ

このパターンは何が初出か知らないけど
俺は南国少年パプワくんを思い出す

犬のチャッピーが白熊の子供のフッくんを育てる話で
鳴き声は「ガウ」じゃなくて「わう」だと何度も教えるんだけど全然覚えなくて
最後の最後、別れ際に白熊が初めて「わぁう」って言うんだよな
あれは本当に号泣した

ってパプワくんの話はいいか

vita用のストーリーだったのもあってか
初めてエンディングみたいな映像もあったし力入ってたな

クーナが実験の対象になるのを防ぐ為にハドレッド(龍)が暴走したと匂わせる所とか
おおっと思ったね

PSO264

ここで戦闘中に歌が流れるのも良かった
瞬殺したので最後まで聴けなかったけど(無慈悲)


【タグ】 PSO2  
2013/04/06 22:55  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.04 (Thu)

クレームシターオンライン

PSO2の運営はプレイヤーの要望をちゃんと聞いて対応してくれて
良い運営じゃないかと思っていたけど
最近の対応を見ていると疑問符が付く

なんでもかんでも言うこと聞きすぎ

要望を受けて前回のメンテからレア☆10の取引が可能になったんだけど
いやいやいや・・・

金さえあれば誰でも一線級の装備が出来る
ビジフォンに1日張り付いて全くクエストに行かない人の方が装備が強かったりする

その状況を打破する為に取引不可なレア10の存在が出てきたんじゃないのか?
それをまた元の木阿弥に戻してどうするんだ

プレミアム会員のみ購入可で、☆10武器を一つ犠牲にする
というワンクッションは置いてあるが

その結果どうなったかと言うと
極端に出にくい一部の武器を除いて☆10装備の価格破壊
☆9以下より安く装備を揃えられるなんてことに

PSO263あ

買える人が限られているので供給過多になり
売る側は価格競争をせざるを得ないから当然こうなるわな

俺にはプレミアム課金する気は無いので関係ない話だけど
これで萎えたという人も多いって話だ

あんだけ自分で頑張って掘ったレア武器が
クソみたいな価値しか無いと分かったらそりゃあそうなるわな

ただでさえ入手難度と性能が見合っていないことが多いのに
(交換武器の方が強かったり)


あと最近一番呆れたのが
武器を+10にする称号が多すぎるのでやめて欲しいという要望

俺は複垢もあってか、武器称号に全く興味はなかったけど
頑張って武器集めて+10にしてる人の気持ちを考えると居た堪れない
難しいけど頑張った結果が称号じゃないのか

そもそも称号自体が自己満の世界なので取れないと思った人は取らなくていいもの
自分が取れないからそれを廃止させようという思考がもうね

あれか、モンスターペアレントか
モンスターペアレントがPSOやってんのか

そしてそれを受けて廃止した運営
あれは本当に呆れた

結果、新規の武器ごとの個別の称号は廃止され
☆10を+10にした回数の称号になってしまった
なにそれ

誰が おっ、あの人☆10を◯本も+10にしたんだすげー!って思う?
(しかも☆10が買えるようになった今☆10をたくさん持ってようがどうせ金で買ったんでしょとしか思わない)
武器ごとに違う称号の方が絶対に良いだろ
武器を集めるモチベーションにもなるし

こういう要望出すのもアホだし
それを受け入れる運営もアホだし
アホしかおらんなホンマ・・・

ん?ちょっと待て

何ぃ?バスタオルのコスチュームを下から見ると
股間部分が謎の粘土で埋め立てられているだと?

PSO263

ちゃんとおめんこが見えるように要望出さなきゃ・・・(使命感)
【タグ】 PSO2  
2013/04/04 05:56  |  ファンタシースター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2013'04.02 (Tue)

1のアイザック「ン”ーーーーーー!」 2のアイザック英語ペラペラ 何故なのか

DEAD SPACE 1をまたプレイした

2の後だと若干操作性の悪さが気になるな
無重力空間もあの謎の壁ジャンプだし
しかし、完成度は1の方が高いと感じる
2008年のゲームだけど最近やったゲームの中では間違いなく上位に入るゲームだ

流石に怖さは初プレイに比べると半減
いや、1/3以下になるな
やはりどこから何が襲ってくるか分からないという未知の部分に最も恐怖を覚えるからだろう

更に2周目特典でレベル6のスーツ等が使える上、パワーノードも豊富に所持している
俺TUEEEEEE状態だったのも大きい

デスペあ

1周目はプラズマカッターとフォースガンしか使わなかったので、違う武器を使おうってことで一通り使ってみたけど
パルスライフルとラインガン以外は微妙だったな
前者はエイムの難しさ、後者は弾数の少なさがネックだが
どちらも高火力で敵を瞬殺出来る
特にラインガンは広範囲+貫通能力ありで雑魚戦では無敵だった
慣れたらプラズマ+フォースよりこの2つの組み合わせのほうが良さそうね

そんなわけでフル改造の武器防具、
そして恐怖でパニックになることも少なく
結局1回も死ななかったんじゃないかな

いや、最後触手に掴まれたこの状態で放置したらどうなるのか見てみようとして1回わざと死んだか

デスペああ


・・・見なきゃよかったが

2013/04/02 19:41  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2013'04.01 (Mon)

な裏たで?愛

アニメ「琴浦さん」見た

コシコシ


最初の1話を見たら、うわーなんだこれ見るのが辛い(琴浦さんが可哀想すぎて)
だったのが

5話辺りから見るのが辛い(悪い意味で)
に変わったアニメだった

琴浦さんが心を読む能力で真鍋がエロいことを考えているのを読んでイチャイチャする
そればっかりじゃねえか

そこだけ切り取ってみるとよくあるアニメなんだけど
最初にハードルを上げ過ぎるとこうもがっかりするものか、と思った

更に個人的には、可哀想だと思っていた琴浦さんの実家がとんでもない金持ちで
全く同情出来なくなった(嫉妬)

そして何より
あの琴浦さんをいじめた赤いやつがあっさり許されて仲間になってるところからもう腑に落ちなかった

あんなもん腹パンの一つや二つして引きずり回さなあかんでホンマ

あっ心の声が出てしまった
そんなことしちゃだめよ

琴浦さんは心が綺麗だから簡単に赦せたんだろうね

あと部長も腹に一物かかえた性格だったけど
おっぱいが大きいから好き(直球)
2013/04/01 18:31  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |